04/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @hsggg: 日曜討論で、山本太郎がTPP断固反対!と国民を騙したポスターを示しながら、自民党は毎日がエイプリルフールと(笑)まさにその通り!選挙前になると鰻の蒲焼きの匂いだけを庶民に嗅がし、終ると自分らだけで食っていやがる。といつものパターン。 https://t.c
04-04 22:16

RT @theokinawatimes: 翁長知事、目取真俊氏逮捕に「理不尽だ」https://t.co/LuVpKNdI4t#okinawa #沖縄 https://t.co/taKeOsNaGA
04-04 22:15

RT @rappresagliamth: 安倍晋三ガソリン代12年 573万2858円13年 554万6613円14年 499万6215円3年間計 1627万5686円…(・∀・)
04-04 22:14

RT @YamayaT: 現代の「恐怖の百物語」のひとつにしたい @kmrdai ベトナム人のN1/N2(高度日本語話者)が居並ぶある宴席で「ベトナムって日本が独立させたんでしょ?感謝してほしいな」って言った日本人がいてびっくりした記憶がある。みんなは笑顔だったけど、目が笑って…
04-04 22:14

RT @kininaru2014111: 羽生選手は日本会議のイベントに参加していた。2012年3月4日に開催された「東日本大震災復興祈念の集い」。このイベント、タイトルだけだと震災被災者を支援する集いに見えるが、実体は日本会議が仕切る極右思想の啓蒙イベントだった。https:…
04-04 22:12

RT @urokosmile: 「与那国島に配備される沿岸監視部隊のシンボルマークに、実在した女性首長サンアイ・イソバ・アブを」って日本の政府がどれだけ与那国島に対して侮蔑的な態度をとっているのか、象徴的だな……。まさに侵略者のやることだ。
04-04 22:11

RT @Staatsphilosoph: そもそも憲法を設くる趣旨は、第一、君権を制限し、第二、臣民の権利を保全することにある。(伊藤博文)
04-04 22:10

RT @12koku: 「これくらいの増税がなんで我慢できないの」「増税したらどうなるか、どうしておぢちゃんはこれくらいの想像力も持てないの?」
04-04 22:07

RT @Agiasaphia: 誘拐された子が逃げられないのは〈家から一歩も逃げられない〉と思わせた誘拐犯のせいだけではなく〈逃げさえすれば誰かが助けてくれる〉と思わせられなかった社会のせいでもある。これから似たような事件があったら被害者の子は、一歩どころか家に帰れてもそれから…
04-04 22:04

虚構新聞もここまでやるまい。。。QT @hideoharada: こんな「クロ現」イヤだw。 https://t.co/MfRtHUIyNq
04-04 22:03

RT @toritori_No19: 佐藤優は調子いい奴、レベルを超えて、ゴミだった、ということがよくわかりました。 https://t.co/cYM46L6ZVV
04-04 22:01

RT @tcat2014: 鈴木宗男の部下だった佐藤優というひとが「今公明党が考えていること」という本を創価学会系列の潮出版からだすようだ。むろん公明党の絶賛だ。共産党にくしがもとからあるとはいえわざわざかくかとおもうほどだ。公明党は自らがいうような大衆のためにいき大衆のために…
04-04 22:01

RT @togetter_jp: .@hiroujinさんの「NHK日曜討論で自民党・高村副総裁が『公共の福祉と公共の秩序は同じ』と嘘をつく。」に注目中!ツイッターで話題みたいです。 https://t.co/Cu8TAQCyYF
04-04 22:01

RT @harutoaki: なんか消費税増税が延期されそうな気配なんだけど、前回の選挙は増税延期が理由の選挙だし、公明党は秘密保護法とか安保法制を軽減税率と引き換えに賛成したわけだから、それで延期だったら、好き勝手やられてるとしか思えないんだけどなあ。皆さん本気で忘れてるんで…
04-04 22:00

RT @oceanchildhigh: 阪神大震災の直後、天保山から船で神戸に着いたので、壊れた桟橋も見た。大きな地震で街も港も壊れてしまうのは東北の震災でも誰もが目の当たりにしたはず。なのに「次に原発が事故ったら、住民は岬から船で逃げろ」とか政府が平気でいつまでも言ってるの聞…
04-04 21:59

RT @Agiasaphia: 男性でも努力して仕事と家庭を両立させて女性に認められて社会で活躍している人もいます。笑顔と気配りと感謝の心を忘れずにがんばってください。 >男性差別 https://t.co/1tcu17uUXq
04-04 21:58

RT @tppikenn: TPP法案、5日審議入り=農業市場開放など争点―野党、「譲り過ぎ」追及へ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/wlj0nJnMMM #Yahooニュース
04-04 21:57

RT @kyougenki: NHK日曜討論で自民党・高村副総裁が『公共の福祉と公共の秩序は同じ』と嘘をつく。 - Togetterまとめ https://t.co/4qpU5zTb65 @togetter_jpさんから#自民党は毎日がエイプリルフール
04-04 21:56

RT @kaori_sakai: 給付型奨学金創設を提言=教育格差克服で安倍首相に-自公https://t.co/TUURjHDYst⇒名称にダマされそうだが、「返済免除」に相当するのは、家賃と生活費。学費は返済が必要。しかも受給資格が極めて狭い。https://t.co
04-04 21:55

RT @rappresagliamth: 田母神氏、運動員への現金配布認める…関与否定(読売新聞)https://t.co/hmJcNPSEon こいつを応援していた安倍真理教信者は、どこいったの?死んだの?
04-04 21:54

RT @4nwanelson: 南相馬で山林に延焼、鎮火せず ごみ燃やしの火、強風にあおられ:福島民友ニュース https://t.co/wqZBfCYoiJ市は3日夜に災害対策本部会議を開き、対応を検討。桜井勝延市長は内堀雅雄知事を通じて自衛隊に出動を要請した。…伊達に続き…
04-04 21:54

RT @keishinJohn: 安倍に走らせろ‼️奴の頭ではコントロールされてんだろうから❓ https://t.co/EaWu6LSVhD
04-04 21:54

RT @yamasu0322: 松山の作家さんのお作らしい(山本五十六名言の猫版)はい~無駄です無駄です無駄です https://t.co/O8wxzo2Unc
04-04 21:53

やると思ってました。東電社長にランナー任せればよい。QT @botozgorin: 福島での聖火リレー約束=安倍首相が双葉高生らに[時事] - ガジェット通信 https://t.co/dcyiV87ioE #paralympic
04-04 21:52

RT @TOHRU_HIRANO: こういう紛らわしい報道が流れる。「あれ?景気が良いの?」と、見出しだけ見てると勘違いする。この賃上げは『一部の業態のみの事』で、業績が厳しくても、人材確保のための賃上げ。詳細→ https://t.co/TzNR6D4jOU http…
04-04 21:50

RT @taatyandes: 2015年度 大幅赤字避けられず GPIF https://t.co/roHRsIrg4s 15年7~9月期に四半期として過去最大7兆8899億円の赤字。4~12月期の累積でも5108億円の赤字に。1月以降の株安で、通期ではさらに拡大する。アベノ…
04-04 20:53

RT @UniMutoh: 消費税を10%に増税しないと社会保障が十分に出来ない、と仰る方がいます。5%から8%に増税した時に、増税分は社会保障に回すと安倍政権は云っておられました。しかし社会保障が手厚くなるどころか削られています。それで10%に引き上げられたら急に社会保障が充…
04-04 20:51

RT @mariyatomoko: 住宅用太陽光発電、4割値下がり 「自給自足」近づく?:朝日新聞デジタル https://t.co/LLCTlbQiIP 住宅用太陽光発電の設置費用などがここ数年で大きく下がり、20年間使う場合の発電費用が、大手電力会社の電気料金とほぼ同じにな…
04-04 20:50

RT @BOOgandhi: 山本太郎さんはNHK日曜討論で「自民党は毎日がエイプリルフール」と喝破した! 国際社会では、アベの「アンダーコントロール」について、「エイブリルプールを待てずに」風刺画が大拡散 https://t.co/LPeAs3AnG2 https://t.c
04-04 20:43

使用済み核燃料への課税拡大 8市町村で毎年29億円(朝日新聞) https://t.co/edlF48vNn5
04-04 13:39

RT @12koku: @egg_rice @seturibaika 岸田の選挙区なんてそんなに広くないんですけどねw
04-04 12:42

RT @hiranok: 「アベノミクス」の失敗自体が、「リーマン・ショック級」の大惨事ということか? 【消費増税:「リーマン級」定義が焦点に - 毎日新聞】 https://t.co/fhiuEbsJ7k
04-04 09:35

RT @hiranok: 「長時間濡れたまま」 目取真俊さん拘束時語るhttps://t.co/FlydrGsP59 #NewsPicks
04-04 09:25

RT @TOMMY5918: 不当極まりない無法の人権侵害だが、こんな措置を支持する日本人は多いのだと思う。その辺を見透かして政府はやりたい放題やっている。海外渡航の「朝鮮」籍者に「誓約書」強要する入管当局――再入国許可の取り消し警告も(韓東賢)-Y!ニュースhttps:/…
04-04 09:25

RT @yasashisakansya: @daisukikimakima 「この3年間の安倍政権を振り返ってみたら、憲法に基づいた政治運営がされてたか❓と、弱い者から切り捨てるような政治運営が行われていた。そのような者達に憲法を変える権利はない❗️」山本太郎さん👍 htt…
04-04 09:23

ホテル容積率、緩和へ…訪日外国人急増に対応(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DlbFvf7kmR #Yahooニュース ※バブル待望論かいな。
04-04 07:02

RT @hiranok: 中国全土でスト激増、体制脅かす事態に政府が懸念https://t.co/1Xb9ssLMAm #NewsPicks
04-04 06:59

RT @jp_super: ドン・キホーテ秋田店。長崎屋からの転換。都市景観賞を授与した秋田市も、まさかドンキになるとは思ってなかっただろうね…。 https://t.co/ibQglaJg2G
04-04 06:58

RT @Are_Kore04: 山本太郎氏、「自民党は毎日がエイプリルフール。今は児童手当2人目以降アップ、奨学金の無利子化などを言うが、選挙が終われば手のひら返す。皆さん、これ覚えてますか?」と、「TPP断固反対・自民党」のポスターを示す。グッジョブ! https://t.c
04-04 06:56

RT @oldpicture1900: 明日から朝ドラが始まりますが、1968年(昭和43年)の暮らしの手帖「倒れて発火した石油ストーブに水をかけて消火できるか」というリポ。否定的な見方が大勢でしたが結果は水で消えたそうです。記者の人たちも体当たりでリポートしています。 htt…
04-04 06:56

RT @n2470haka: 軍隊は人ゴロシがその目的である。体育教育は軍隊をなぞっている。結果として体育は人をコロす。五輪も体育の精神に乗っ取ったモノなのでやはり人をコロします。勿論ザハ氏が亡くなったことをダシにして安易にそちらの方向に結びつけるのは良くないが、魑魅魍魎だよ…
04-04 06:54

RT @egg_rice: 【2012年国会議員ガソリン代ランキング】    ガソリン代 地球周回数1位:安倍晋三   573万   122位:馳浩      320万    73位:岸田文雄   280万    64位:山尾志桜里  230万    55位:菅 義…
04-04 06:53

RT @nasukoB: 「アベノミクスの帳尻合わせ」2014年10月のマンガ。当時から年金を株に突っ込む危険性が指摘され続けてきました http://t.co/sm0fHwE3JH http://t.co/VzPKrQ2KL4
04-04 06:53

RT @mizuhofukushima: 4月9日(土)は、新潟県へ。1時半から、新発田市で、話をします。ぜひ、来てください。。 https://t.co/POVygoj1RD
04-04 06:52

日本は半島と満州と南太平洋と……。↓迷惑指数欧州各国が保有していた植民地の数 https://t.co/vlvPI52NXzhttps://t.co/NLdlEUQ9QI
04-04 06:52

RT @botozgorin: 【リオ五輪】 いまだ半分が売れ残る観戦チケット 開催まであと4カ月 - 産経ニュース https://t.co/o8XbmbQUd3 #paralympic
04-04 06:46

RT @cochonrouge: 竹中平蔵を始めとし、経団連は中国共産党/中南海の手先であることが証明された。「楼継偉財政相は現行の労働契約法について、従業員が過剰に保護されており、雇用主による新規採用や研修への投資意欲がそがれるとともに、従業員の解雇などの対応が難しいとし…
04-04 06:46

RT @cochonrouge: 「労働者はかつて自分たちの権利についてほとんど認識していなかった。しかし今では問題にぶつかると、あきらめるのではなく、自分たちの権利のために抗議することをまず考えるようになった」中国全土でスト激増、体制脅かす事態に政府が懸念 https:/…
04-04 06:45

RT @maibaba11: 東京オリンピックを日本最後の晴れ舞台に。と考えれば政府がやってる事全てが繋がるし絶望しか見えない。それを踏まえてどう準備するか。見えてない人は東京オリンピックに歓喜して痛い目を見る。被曝もだけど、また差がひらく。
04-04 06:45

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-04 06:44

RT @mizuhofukushima: 4月9日(土)は、新潟県へ。4月10日(日)は、午前中は、甲府市で、山田厚さんの講演会へ。午後は、長野県へ行きます。楽しみにしています。
04-04 06:44

RT @nikkei: フィリピンに海自潜水艦 15年ぶり寄港、中国けん制 https://t.co/KVgbKfrFU8
04-04 02:06

【ぼやき】腹痛い。気持ち悪い。天ぷらまずかったか。。。
04-04 02:03

RT @kinokuniyanet: 「自民なみのネット監視・操作」 着ぐるみ被ったアレのことか…… https://t.co/Quti7qVlUu
04-04 02:02

RT @hurati: どうすんのさ経団連--「原発は援助しない」、世銀と国連が表明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/OQxViaLx3N @afpbbcomさんから
04-04 02:01

RT @tenbata39: タイトル「自民党の約束」。山本太郎氏が掲げている自民党のポスター、これを掲載すると削除されるらしい。私も試してみます。<日本を滅ぼす自民党の資料も添付しておきます> https://t.co/25I09y04kg
04-04 02:00

RT @47news: がんで転職、4割非正規に 継続雇用へ周囲の理解必要 https://t.co/VF77QvaOjh
04-04 02:00

RT @gorohani: かつてナチス党がやった誇大広告が、そっくりそのまま今の日本に復活している。今の日本の、自由民主党というのが本当にわれわれに自由をもたらし、民主的な政治をやっているかといえば、冗談にもそうだとは言えないだろう。外見と内容の不一致、これがファシズムのつね…
04-04 02:00

RT @ianoianoianoo: ご忠告ありがとうございます。しかし私は空気を読みません。日中日韓友好は絶対に必要な事だからです。一人一人が空気を読まずに日中日韓友好を訴える事が今の日本には必要だと私は信じています。 https://t.co/oWooQDzrR3
04-04 01:58

RT @ianoianoianoo: 日本人の中国に親しみを感じないが過去最高だと。もう苦笑いしか出来ないね。で、漢字を使って餃子を食べる。街に出れば中国人の観光客に出会う。隣にある大国を知ろう分かろう遊びに行こうともとしないで、何が親しみを感じないだか。中国の勢いを見て現実逃…
04-04 01:58

RT @gaitifujiyama: 退屈だったのかなw https://t.co/xfATiQghFd
04-04 01:57

RT @fushunia: 【Zガンダムで、ヤザンにやられて大気圏に落ちていくシャアの心境を和歌にしてみた】不意の矢に当たりどころが悪しければこんなものかとうらみ葛原巫俊(ふしゅん)
04-04 01:56

RT @hsggg: 防衛大臣当時、パソナの館「仁風林」に頻繁に出入りし、ホステスとして働いていた「ASKAと覚醒剤で逮捕された」女にご熱心だった小野寺五典。あろう事か、こいつの応援弁士として度々駆け付けていた松山千春。鈴木宗男らの裏切りの構図は根深い。 https://t.c
04-04 01:56

RT @hamajaya: 岡田さんは、改めて国民に信を問うのではなく、アベノミクスの失敗を認めて辞任すべき事項だと言っているんだよね。日曜討論聞いたら。 / “消費増税見送りなら総辞職に値する~岡田氏|日テレNEWS24” https://t.co/G3MbygMHmr
04-04 01:54

RT @charleycharley7: 「日本はチェルノブイリとは違う」と思ってるの?「放射能問題は水俣病問題とは違う」と思ってるの?ずっと、その夢を見ていられれば良いね。本当に自分達が間違ってることを心から望んでます。だって、放射能が安全だって証明できて、何で…
04-04 01:54

RT @satohide_1961: @gaitifujiyama @seturibaika @Sankei_news まぁサンケイって天唾広報紙だわ
04-04 01:51

消費増税再延期「内閣総辞職に値する」 民進・岡田代表(朝日新聞デジタル) https://t.co/toeHNUROcu #Yahooニュース ※間違ってないけどチマチマしてるんだよ。政策論好きの政策知らず。
04-04 01:42

漫画家の望月三起也さん死去 | 2016年4月3日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/Zv11TCOF2v #Yahooニュース
04-04 01:39

RT @kiyomizu5: 安倍首相もガソリン代を地球7周分計上していることが発覚!2013年だけでガソリン代約550万円! https://t.co/Q5G6YK0vWR https://t.co/lsLzTX0eyJ
04-04 01:38


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)