04/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @nihon_koutei: 日テレ「世界一受けたい授業」。安倍友のクズ、読売新聞・橋本五郎が出て来て「世界には51もの独裁国家があって、良い独裁と悪い独裁がある。北朝鮮、シリアは悪い独裁。トルクメニスタン、カタールは良い独裁…」って(絶)。今の安倍将軍様独裁の日本は恐ら…
04-09 23:09

RT @sekai_no_meiku: 剣をふるって風を斬れば、剣がいかに鋭くても、ふうわりとした風はどうにもならない。私たちは風になろうではありませんか。(中江兆民/『三酔人経論問答』)https://t.co/iBe1nHXX0L
04-09 23:08

過激派に注意とか余計なお世話だろ(そこじゃない QT @netgeek_0915: 國學院大學のパンフレットに致命的なミスがあって声だして笑った https://t.co/4iUzEYwQtT https://t.co/Rwclro6kme
04-09 23:07

ガソリン代よりこっちだろ。QT @MinshintoNews: 山尾志桜里政務調査会長は28日、 政府の待機児童緊急対策についての談話を発表しました。 https://t.co/vJzyYB1c4J #民進党
04-09 23:05

RT @ash0966: 「なんと34回も」じゃねえだろ、産経。憲兵きどりか。どうかしてる。 / “自由、多すぎませんか? 京大総長、入学式の式辞で「自由」をなんと34回も - 産経WEST” https://t.co/hEGxDJCHxE
04-09 23:05

RT @genpatsu_news: 【朝日新聞】 G7前夜、被爆者が体験語る 海外メディアの参加はゼロ https://t.co/yHHVvXRYQE
04-09 23:04

RT @Munchkin_Cat_JP: 土光臨調って今にして思うと金持ってる奴らによるクーデターだよな
04-09 23:04

RT @yousaymale: ムヒカ・ウルグアイ前大統領:清貧前大統領、富に縛られぬ幸せを ウルグアイから来日、格差社会を批判 - 毎日新聞 https://t.co/tuJdhdddiq 「清貧」だけなら東条英機や土光敏夫も同じ。貧しい者の側に立って不正義の構造と闘ったとい…
04-09 23:02

RT @kazu19451: 報道では「バカやろう!」と叫んで死んでいった、と伝わっていますが、違うわけですね!いやあ、ホントのことを思いがけず知ることができて、私も嬉しいです。ありがとうございます。私の心の中で未だに奥崎さんは生き続けています。 https://t.co
04-09 23:01

RT @akabishi2: あーあ https://t.co/WIIBwlHqSN
04-09 22:59

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【そら、みたことか!】 「クローズアップ現代+」 国谷さんの時代には叩き出したとこがない連日の低視聴率に、公共アベチャンネル会長・モミーも口を出して来たよう https://t.co/l8bN645BeJ https:…
04-09 22:59

ぼくドラえも~ん RT @mirufi701: 【お題】 #miru大喜利塾4月 https://t.co/nOOFgw4PHA
04-09 22:58

RT @Song_of_Earth: 自分が穿いているズボンを指でちょいとつまんで「この前2本買ったこのズボン、私は2千本買えますが、そんなに必要ありません。散髪や食事もそんなにしません」と言ってトリクルダウンを真っ向から否定するニック・ハノーアー氏。いいねぇ、すごくいい
04-09 18:30

RT @tmaita77: 共働き家庭ほど虐待は少ない 通説と逆の結果が出た | 日経DUAL https://t.co/ZNR9jw4sSg #日経DUAL「片方の親(多くは母親)が一人家にこもって育児をしている家庭が多い県ほどヤバい。育児の孤立化(抱え込み)と虐待の関連が示…
04-09 18:30

RT @Tarako33: 民進党の細野の過去の路チュー写真が出たら「国会議員がダメだろ!」と批判してたのに、自民党の麻生太郎が自身の政治資金で六本木にある愛人のクラブに通い詰めているのが分かると「さすが麻生さん!男の鑑だよね♪」と矛盾かつスケベ丸出し擁護論を言う。…
04-09 18:29

RT @gaitifujiyama: なんか話が違ってきてるぞ『本紙の取材に応じたダイコーの大西一幸代表が「残飯は一般廃棄物で、受け入れられないと壱番屋に指摘したが、やらざるを得ない圧力があった」と語った』無許可で一般廃棄物処理 ダイコーに壱番屋委託:社会:中日新聞 https…
04-09 18:29

RT @cochonrouge: 縄文時代って、天皇がいないのに(´∀`∩)↑age↑ちゃうのね。天皇なんかいらない宣言をする、安部政権。
04-09 18:27

【安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に多くの芸能人、参加報告まとめ。 | https://t.co/APc1nPZHXP】 ※政権のサクラだろ。
04-09 18:26

RT @yasunori10514: ケーズデンキの創業者、加藤馨氏が先月亡くなった。享年99。「がんばらない経営」で有名なケーズデンキだが、その経営理念を考え、その企業風土を培ってきたのは馨氏である。社員の幸せを第一に考える経営者で、「社員が鬱になっても仕方がない」などと公言…
04-09 18:24

RT @H_gyokusen: 貧困を話題にすると、「もっと給与の高い仕事をしろ」とか「家賃の安い部屋に引っ越せ」という意見が押し寄せる。だが、人間は、家族は、チェスや将棋の駒ではない。ゲームのようにどこにでも簡単に行けるものではないし、魔術師でも騎士でも勇者にでも思いのままに…
04-09 18:23

RT @junichiru2: 山尾潰しのガソリン代「疑惑」は昔の辻元潰しの秘書給与「疑惑」にそっくり。自民党議員も軒並み(もしくは更にひどく)やってることを、一部マスコミが野党側だけ針小棒大にスクープし「ホラホラ野党も悪いことしてるっしょ?不祥事追求する資格ないっしょ?」と視…
04-09 18:23

RT @turuakirabot: タマ除けを産めよ殖やせよ勲章をやろう
04-09 18:21

RT @itami_k: 新潟・長岡の桜の名所「福島江」。今が満開。 https://t.co/MCVF3EWwHv
04-09 18:21

RT @union_fukushi: 五輪そのものが博打の一種。“@botozgorin: 五輪候補が賭博 自覚を促す選手教育を - 毎日新聞 https://t.co/BwhMRLBJxp #olympic
04-09 18:20

RT @yuuzarmei: 安倍のゴマかしにすぎません。選挙後に成立させるからです→ TPP審議、選挙にらみ見送り論も―政府・与党(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/QtGnBlyl6f 承認案は「条約」のため、憲法の衆院優越規定で、参院送付…
04-09 18:19

RT @takoyaki_nice: 堺市のお菓子屋に行くと竹山市長の色紙が飾ってあった。地域に根ざしている。それに対して大阪市長の吉村は、既得権益拡大のため京都の選挙応援。大阪市の地元に来るのは選挙の時か、“とこうそう~”を広める時にしか来ないという地元軽視の政治。 http…
04-09 18:19

待機児童問題。QT @kotokoji_bot: 【乳狗虎を搏ち伏鶏狸を搏つ】・・・『古列女伝』読み:にゅうこう とらを うち ふっけい たぬきを うつ意味:子への愛のためには弱い者も強くなるたとえ
04-09 18:10

RT @miburou3: 「世界で一番貧しい大統領」ウルグアイのムヒカ前大統領は、日本政府が憲法解釈を変更し、他国を武力で守ることを可能にした安保関連法を制定した事を「日本が先走って大きな過ちを犯していると思う」と批判。※やっぱ普通はそう思うよね… https://t.c
04-09 17:45

RT @dogu_fm: 法人税下げないと企業や富裕層が逃げる!とか政府だの臣民は言うけどさぁ…。タックスヘイブンによる課税逃れ追及の手がかりであるパナマ文書を日本政府は調査する気が無いと声明しているじゃないか。そもそも「逃げる」云々は口実に過ぎないんだな。
04-09 10:19

RT @DAYS_JAPAN: 原発事故から5年。オリンピックを控える今、コントロールされていて、放射能の健康への影響もないといった国をあげてのキャンペーンは、現政権の発言や身近なメディアからも大きくなってきている。今改めて考えたい、風評被害とは何か。4月号 https://t…
04-09 10:19

RT @Dugong_Janus: @Dugong_Janus いっぽう中国では、こういう日本人花見客の醜態がリアルに報じられてるわけで。https://t.co/Dn62oVpL0Hそんなのは一部の日本人だ、とかいうのは言い訳。向こうだって「一部の中国人」だよ。団体だけど。
04-09 09:26

RT @mannin: たかが買い物の手間のために指紋登録とか寝言言う前に、まずはクレカ対応の店舗を増やす努力をしろよ。
04-09 09:25

RT @mannin: そもそもだ。「我が国な観光に来ていただくと指紋とクレカを登録するだけで簡単に買い物ができます!」ってアピールする国に観光したいと本気で思ってるの、この国のお偉方は
04-09 09:25

RT @mannin: 外国人客、指紋認証で日本観光…政府実証実験へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/o0VfLxw2h8 "利用情報をビッグデータとして集約。観光戦略に利用"っておい。
04-09 09:25

最終候補作品に関する意見募集|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 https://t.co/0aSKUs063y ※ "日の丸" モチーフじゃなくなったのがせめてもの救い。「平和」と「多様性」という理念はオリンピックの現実を反映してないと思う。
04-09 08:28

RT @hetyapaiya: 4選出馬の新潟県泉田知事を「原発に玉虫色」と表現する新潟日報です 自民党県議が泉田知事を「二枚舌だ」「信用できない」と批判している と載せる新潟日報です 「泉田は狡い男」と県民に言いたいようです 自民党も新潟日報も 県民の味方じゃなくって 東電の…
04-09 08:08

RT @MASH_nishikawa: いや、地味だというのと、知名度のあるなしは別だと思いますよ。「地味だということで有名」というのも悲しいものがありますが(^^;) https://t.co/NZfktQctAg
04-09 08:07

これはもうそういうレベルじゃねえだろ。QT @FNN_News: TPP交渉情報開示 旧民主政権も慎重姿勢 民進党は不十分と反発 https://t.co/whhntPtAO4 #FNN
04-09 08:07

RT @bettybeat: ①「問題はお金の好きな人物が政治家になろうとすること。これは非常に危険です。汚職の原因なのです。そういった政治家をみると国民は政治を信じなくなります。『結局誰も同じだ』と思うようになる。」#ムヒカ前大統領 https://t.co/8w2uv0
04-09 08:06

RT @KNZ48: 会社は、藩や「御家」ではないし、経営者は殿や旦那ではないので、トリクルダウンなんかありえません。
04-09 08:05

RT @masaru_kaneko: 伊藤正直東大名誉教授が記者クラブで講演。「国債バブル」はもたない。マイナス金利は、長期国債買い入れ余力の限界、金融機関の収益悪化、インフレ期待効果の逓減などをもたらす。このままでは出口を失う。出口戦略に早急に取り組めと主張。https://…
04-09 08:05

甘利前大臣からまず聞けよ。QT @FNN_News: 甘利前大臣金銭授受問題 URなどに強制捜査 元秘書から事情聴く https://t.co/9iNKd2wzqZ #FNN
04-09 08:05

RT @FNN_News: 甘利前大臣金銭授受問題 URなどに強制捜査 元秘書から事情聴く https://t.co/VWcyJ7xj9C #FNN
04-09 08:04

日本の黒い霧……。↓『もく星号墜落事故(1952年〔昭和27年〕4月9日)』『原因は不明』https://t.co/UyLdhTBHLh
04-09 08:04

RT @hetyapaiya: 「パナマ文書」に大騒ぎしない方針の日本マスコミ各社は 日本政府が「パナマ文書」について調査しない方針を明らかにした ことにも大騒ぎしない方針のようです パナマより山尾のガソリン代のようですhttps://t.co/nheGyLOrdh
04-09 08:02

RT @keyaki1117: メモ世界のタックスヘイブン ベストテン「The Top 10 Caribbean Tax Havens」https://t.co/ZSde5WCZl4①ケイマン諸島②パナマ③バハマ④バージン⑤ドミニカ⑥ネイビス⑦アンギラ⑧コ…
04-09 08:01

村山政権だったなぁ。。。QT @SUGENAMI: 今週末は諫早です。97年の諫早湾閉め切りから、もう19年です。 https://t.co/cSbbWwhLpZ
04-09 08:01

RT @SUGENAMI: 今週末は諫早です。97年の諫早湾閉め切りから、もう19年です。 https://t.co/te4cFFMjGf
04-09 08:00

RT @uchidashoko: そうだったのか!TPP: リーフレット https://t.co/FmDLu5RJCs 各地で拡散しましょう!①PDF版ダウンロード可能 ②見本版を取り寄せる(10部、無料)③購入(20部以上。1部5円+送料) https://t.co/Alo
04-09 08:00

英語教科書の「エレン先生」人気は出版元も想定外 なぜあのイラストが採用されたのか、そして初の試みとは(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/F22DwMq1i7 #Yahooニュース
04-09 05:39

RT @ShoichiAshihara: ヘイトスピーチに反対する会への襲撃予告、座る人の東京大行進からの排除、反対する会の学習会での無断録音の公開、そして数々の差別発言などを忘れてほしくないですね。RT @yuuzarmei: 東京新聞;沢田千秋が右翼活動家;シバキ王子賛美記…
04-09 05:36

RT @reverie_et: NHKで パナマ文書について 中国は報道規制しました とか 北朝鮮も とか いいながら日本のことには一切触れずに終わったの もはやギャグ
04-09 05:35

RT @shigeto2006: 古市憲寿氏のような「どっちもどっち」論や、ネット民的逆張り・冷笑体質が意味を成した時代はとっくに終わっているのだよね。そうであるがゆえに、時代に乗り遅れたオヤジたちに受けるのだろう。 / “SEALDs奥田愛基が古市憲寿との対談…” https…
04-09 05:30

RT @tomotaro_japan: パナマ文書の影響が出始めだした。今後地球規模のややこしい話しになっていくかもしれませんね!戦々恐々とされている方があちこちにいるはず(≧∇≦)
04-09 05:27

RT @HTetsuki: 面接官「弊社をどこでお知りになられましたか?」就活生「パナマ文書です」
04-09 05:26

RT @bottle_youkai: 煤け提灯【ススケジョーチン】:新潟県に伝わる。暑苦しく、雨の降る晩に、火の玉がフワリフワリと飛び回る。葬式の時の湯灌で使った湯の捨場から飛び出すという。(『高志路』五巻十一号「地言葉と農民生活(三二)(送葬篇)」)
04-09 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-09 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)