04/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @twnomics: これは、前後の文脈を読んでも完全アウト。児童擁護施設出身の大学生が、奨学金制度の拡充を要望する席で、自民党の赤枝恒雄衆院議員が、「高校・大学は自分の責任で行くもの。仕方なく進学しても女の子はキャバクラに行く」と放言。補選への影響大。https://t…
04-13 22:44

RT @jin00001: 赤文字のスローガンが堂々と並ぶ看板に、日本のアニメキャラっぽいイラストの組み合わせ https://t.co/KPC3rE1t7E
04-13 22:38

RT @fiybanana: それよりも寒いのはあなたの心です。 https://t.co/TpWRSkXvQs
04-13 22:35

RT @nogawam: 安倍自民党を評したければ、ちゃんと「反動」というカテゴリーがあるのに。/(憲法を考える)立憲主義と保守 東京工業大学教授・中島岳志さん:朝日新聞デジタル https://t.co/XnB5ForXTM
04-13 22:32

RT @anthology_bot: 【新聞記事】今日4月13日は石川啄木の命日です。教科書では見たけれど・・・さて、どんな人かしら? https://t.co/hU9fDsS1Qe @dot_asahi_pubから
04-13 22:28

RT @tokiwa_soken: 甘利氏問題 UR職員が建設会社側から飲食接待https://t.co/tOeSJzhUBN センテンススプリングはすごいなぁ。これは明日発売号の先取りねw。
04-13 22:27

アメリカ大統領に贈られた迷惑な贈呈品 - 歴ログ -世界史専門ブログ- https://t.co/lEFj2Ol7wz ※小泉総理が父ブッシュ大頭領に送った、山藤章二画伯の浮世絵はどうなったかな。
04-13 22:02

RT @mainichi: 女性は「受け身の性」、男性が結婚相手に求める条件は「料理が上手」「男性をたててくれる」…鳥取県が開設した婚活支援施設のPRパンフレットに書かれた女性へのイメージに「表現が偏っている」と抗議があり、内容を改訂していました。 https://t.co/q
04-13 20:28

RT @PastimeTomo: 【驚き】アメリカ政府が日本の集団的自衛権を前提に2016年度予算を組んでいることが判明!日本の肩代わりで米兵4万人削減へ!https://t.co/rUVsGUh8eN
04-13 20:26

RT @kentaro_s1980: 去年4月 安倍晋三本人「来年の2月までに物価上昇目標2%を達成できないのであれば、アベノミクスは失敗であったと言わざるを得ない…」 https://t.co/i2aGLi3wpo
04-13 20:26

RT @mirufi701: あの人な(´ω`) RT @seturibaika: 世界一豪華な都知事の視察 RT @mirufi701: 【お題】「世界一貧乏な大頭領」みたいなことを言って下さい #miru大喜利塾4月
04-13 20:24

RT @gaitifujiyama: 興味深く拝読/菅直人氏過去の発言より『事故発生当日の22時ごろまで燃料棒の上まで水があると東電から報告を受けていた。このことはメルトダウンが始まっていないことを意味する。しかし実際には18時ごろからメルトダウンは始まっていた』 https:…
04-13 19:18

RT @sonntag_F: 運転手不足に対応 大型トラック走行の規制緩和へ | NHKニュース https://t.co/PhGqGAoAi3…レースするの?くらいに溝のないスリックタイヤみたいな大型が続々と事故起こすんだろうな。
04-13 13:19

dメニューニュース:バブル経験者ほど危ない? あなたの“隠れ貧困”度をチェック!(dot.) https://t.co/Apkx1oJhvs ※めも。
04-13 12:15

dメニューニュース:<うつ>宿坊349日連続勤務 京都地裁が仁和寺に賠償命令(毎日新聞) https://t.co/NIw3VAjDSI
04-13 12:13

スコットランド人、ポール・ビニーによる浮世絵がナイス!|Japaaan https://t.co/peCtE9uT7H ※めも。なんか、うたれた。
04-13 12:05

(´・_・`)QT @choukanne: 自分の境遇を笑い飛ばすたくましさが魅力。購入すると路上生活者の収入に。広がれ支援の輪。東京新聞:句に乗せて 路上の生活 受け止める ホームレスの川柳集 相次ぐ
04-13 09:44

世界一豪華な都知事の視察 RT @mirufi701: 【お題】「世界一貧乏な大頭領」みたいなことを言って下さい #miru大喜利塾4月
04-13 09:41

RT @uchidashoko: TPP:きょう審議見送り 会期内成立厳しく - 毎日新聞 https://t.co/1ysGVgig4S 「自民党の佐藤勉国対委員長は14日までに正常化しない場合、「重大な決断をしないといけない」と語り、与党単独でも再開する構え。」。毎日はこの…
04-13 09:39

RT @gendaibungo_bot: 欺瞞(ぎまん)……人の目をごまかしだますこと。
04-13 09:39

“いま”の政治課題は自公の撲滅だな。QT @komei_koho: ★・・・・・・★・・・・・・★ 実現力!小さな声を聴く力!★・・・・・・★・・・・・・★こんにちは、公明党です。最新ニュース、“いま”の政治課題を紹介しています。
04-13 09:39

戦争映画かな。QT @281_: 映画監督になりたかった。らしい。 https://t.co/ND2fLgLZJf
04-13 09:37

RT @wkoik1102: 泳いでいて、こんなことがおきるのだろうか?RT 死因は後頭部に大きなキズがあり、シュノーケリング中にサンゴに頭を打ち付けた、出血多量によるものとされています。 https://t.co/Aq0Gjkz9PD
04-13 09:36

RT @bot88689777: 指導する立場にいながら寛容さを欠く者、礼に従いながら心に誠実さを失っている者、葬儀に参列するのに哀悼の情を持たぬ者、こういう連中に見所があるとは、私には思えない。(八イツ) #論語
04-13 09:36

世界一貧乏な阪神。 RT @mirufi701: 【お題】「世界一貧乏な大頭領」みたいなことを言って下さい #miru大喜利塾4月
04-13 09:33

世界一貧乏な皇帝継承者、劉恂は幸運によりライバルを押し退け、長い権力闘争を勝ち抜き、傾いた漢王朝を再興。後には中宗(中興)と讃えられるほどの名君となった。 RT @mirufi701: 【お題】「世界一貧乏な大頭領」みたいなことを言って下さい #miru大喜利塾4月
04-13 09:28

RT @s_hakase: 新潟土産。 https://t.co/0y22DBdw0j
04-13 09:25

RT @tokaiama: 捏造されたグーグルトレンドhttps://t.co/AEDeQSvqKl昨年までのトレンドに白血病や心筋梗塞と入れるとフクイチ事故後、急上昇カーブが鮮明だったが、いつのまにか被曝死関係のデータが、すべて原発事故と何の関わりもないように改竄されてし…
04-13 09:24

RT @Chinameiku_bot: 十樹花開いて九樹空し/一番の疎雨一番の風/蜘蛛也た解す春を留めて往まらしむるを/宛転糸を抽いて落紅を網す(席佩蘭「暮春」)
04-13 09:23

RT @akaifusen: 「秋元康の本質は女衒なんかじゃなくて虚無なのだ、それが近代の本質だもん」という内容の、なるほどアタマいい感じのツイートがいっぱいRTされてたけど、仮にそれが正しいとしても、「だから今さら批判してもしょうがねえんだよ、バーカ」という「虚無」に自分が落…
04-13 09:22

RT @Song_of_Earth: 日本、17年マイナス成長 IMF見通し 消費増税の影響想定(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/XrjJ8iyVRy #Yahooニュース
04-13 09:22

RT @KanaTeach: 「反核」私服で契約拒否 鹿児島市主催ヨガ講座 「政治色」を問題視、講師「表現の自由侵す」 - 西日本新聞 https://t.co/jNCtqy1ROH
04-13 09:20

RT @BARANEKO: 【既報・朝日】自民党の赤枝恒雄衆院議員(72)=比例東京=が12日、子どもの貧困対策を推進する超党派による議員連盟の会合で・・・産婦人科医です。 https://t.co/1koIsmKtw5
04-13 09:20

RT @seikoseido: 日本、マイナス成長予想 世界も下ぶれ IMF来年見通し:朝日新聞デジタル https://t.co/LFvvspf0Ub
04-13 09:20

RT @okasanman: 佐藤自民国対委員長、TPP承認案と関連法案の今国会成立を見送る可能性に言及(時事)
04-13 09:20

RT @YasuUrano: 16日は金沢大会。17日は新潟大会。ご来場お待ちしてます! https://t.co/jxJkLsxOXk
04-13 09:17

RT @s_hakase: 本日『FAKE』の試写会。『メルマ旬報』の執筆者も多駆けつけた。あの映画の面白さはプロレスで言えば小川 vs 橋本戦のように戦慄の試合結果だけではなく舞台裏で誰が何を意図したか?わからないことだ。森監督には永遠に「ドキュメンタリーは嘘をつく」という二…
04-13 09:16

RT @jinmin1991: 高額学費の負担に喘ぎ、法も機能しないバイトの現実に対し、労働運動、学生運動の復権を訴えず「選挙で俺に入れればOK」とする日共の山添拓。その政策は最賃向上と学費「半額」…いや事態の深刻さ分かってんのか?サンダースみたく無償位言えよ。 https:/…
04-13 07:47

けっきょく安倍さん唯一の政治能力は「人の悪口を言うのがうまい」ってことだけだな。それでも何とかなるんだから、まあ、すごい。
04-13 07:46

RT @BB45_Colorado: 鉄鋼は景気の指標のなかでも遅行的なもので、これがドカンと下がるときはすでに経済は恐慌といてよい状況にある。
04-13 07:43

RT @IzumidaHirohiko: 昨日、新潟県安全管理に関する技術委員会が、メルトダウンの隠蔽に関して「今後明らかにすべき事項」 https://t.co/BUyZ2890CG を東京電力が設置した第三者検証委員会に要請しました。
04-13 07:42

RT @otyawonomukai: これホントにやったら笑うな。。/政府、高江ヘリパッド資材の空輸検討 妨害回避狙う | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/JI0E7thbd9 @theokinawatimesより
04-13 07:41

千葉・市川の保育園開園断念:「子供うるさい」 全国から意見殺到 周辺住民「市は説明不足」 #毎日新聞 https://t.co/GOpjNB2kBP ※流布している話と全然違うではないか。待機児童問題を(形だけ)解決するために、住民を「悪者」にしようという意図すら感じる。
04-13 07:39

RT @kurosyozoku1: @kurosyozoku1 黙っていますか!そんな態度はとらないでしょう!なかまの命、同じ野宿の兄弟姉妹の命はわたしたちで守るしかありません!共に立ち上がろうではありませんか!(完)
04-13 05:41

RT @kurosyozoku1: @kurosyozoku1 ありませんし、殺されなければならない理由も必要性もありません。だがしかし、このような形で理不尽な暴力がわたしたちに振り下ろされたなら、わたしたちはその暴力に異議を掲げなければならないでしょう。あなたは道を歩いていて…
04-13 05:41

RT @kurosyozoku1: @kurosyozoku1 −−−『ホームレスの布団に火』という刺激的な表現が−−−野宿者に対する差別!−−−受け入れられる土壌がこの社会にあるのではないかと考えます。人はどのような形であれ生きることを否定されたり、制限されてはなりません。人…
04-13 05:41

RT @kurosyozoku1: @kurosyozoku1 をあらわにした、実はその心情がなかまたちの布団やカーペットを焼き払った放火犯の心情−−−ホームレスなら焼き殺してもかまわない!−−−に通じているのではないか、つまり、この放火が単に放火犯の個人的なことがらではなく−…
04-13 05:41

RT @kurosyozoku1: @kurosyozoku1 飛び交っています。おそらくこのような発言をした人もこの放火事件については許さないでしょう。常識的に考えて!しかし、『扇町公園のすぐ近くか…』、あるいは『あのあたり、扇町公園近くからホームレス多いんだよな。オチオチ寝…
04-13 05:41

RT @kurosyozoku1: @kurosyozoku1 わたしは危惧を感じます。そして、インターネットでは、それに便乗するかのように、扇町のすぐ近くか…。あのあたり、扇町公園近くからホームレス多いんだよな。オチオチ寝てられないな。とホームレスがいるから放火されたと…
04-13 05:41

RT @kurosyozoku1: @kurosyozoku1 はなかったとのことです。しかし、この放火がすでにと言うべきか、だからこそと言うべきなのか、『ホームレスの布団に火』という表現で−−−この5件の放火が全て野宿者をねらったものではないにもかかわらず!−−−みる者に刺激…
04-13 05:40

RT @kurosyozoku1: 釜パト通信803号(4月12付け)より。4月12日の未明、扇町公園や天神橋筋商店街周辺で1時間に5件の連続放火事件が起きました。この放火によって野宿のなかまたち2名の布団やカーペットが焼かれたり、空家が焼かれています。野宿のなかまたちは放火…
04-13 05:40

五輪メダリスト育成の校長、スーパーで万引き(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DTrNFuHw47 #Yahooニュース
04-13 05:31

文科相「発行者の指定取り消しも」…教科書謝礼(読売新聞) https://t.co/VxoetxTy0J ※圧力だろ。馳は現場を知ってる。したたかだぞ。
04-13 05:30

RT @komatsunotsuma: @atsushi_mic @lovin_nana @DONDELI @x__ok @hanayuu @desler 不明の稲川さんの死亡確認 与那国、反自衛隊の代表 https://t.co/YGuUvIHbBp まさか事件?と思って…
04-13 05:27

RT @Ki43oscar1: 明治期に建てられたこのビルを取り壊してタワーマンションにするらしい馬鹿か https://t.co/Pfk91OdRwT
04-13 05:25

RT @kinokuniyanet: 保育士問題への予言か https://t.co/7n2SJScq5C
04-13 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-13 05:22

RT @kinokuniyanet: ほんまに80年前とは思えぬ鶴彬氏の川柳。https://t.co/s8QRdMOz2j
04-13 05:21

RT @o_sh: 反対運動する先が違うだろ。近所に八つ当たりか。 「みんな生まれた時から大人だったのかい?」「『子供の声うるさい』開園断念 千葉・市川」 https://t.co/4IPUVIbjg8
04-13 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)