04/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @cohen_kanrinin: 言うさ。この機に乗じてと誹られようと。おれの実感だから。 https://t.co/UeDRMN3sxz
04-14 23:23

RT @cohen_kanrinin: あえて今いう、心より思った。川内止めろ!
04-14 23:23

RT @iwakamiyasumi: このデマ問題は重大です。警察へ通報を!RT @IWJ_sokuhou: 22.九州では余震が続いていますが、ネット上では、関東大震災の虐殺事件を彷彿させる極めて悪質なデマ・ヘイトツイートが散見されます。ご注意ください。警察は対応を。 htt…
04-14 23:20

RT @kaori_sakai: 九州新幹線、全線運転見合わせ 熊本で震度7https://t.co/Zojxlxrk51⇨じゃあ、原発に何かあったら新幹線で避難するってあの提案は、いったい何だったんだ。
04-14 23:20

RT @ayatanponpon: ニュースの雰囲気やツイッターの雰囲気で当時のことを思い出して苦しくなってしまう方は手足を温めてあったかい飲み物飲んで早めに休んでね
04-14 23:19

RT @IWJ_sokuhou: 29.熊本県の避難所リスト,。https://t.co/FG5XC8J31b @iwakamiyasumi
04-14 23:18

RT @base361086: そして、情報をリツイートする方も、真贋を見極めて下さい。デマを安易にリツイートすると、貴方もデマの加担者になってしまいます。
04-14 23:18

RT @urokosmile: 日本語の情報が理解しづらい人たちが孤立しませんように。
04-14 23:17

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
04-14 23:16

RT @jishin_tan: 車での避難は極力避けてください。緊急車両のための道を確保するようお願いします。またもし車を乗り捨てる場合は、鍵を付けた状態でお願いします。
04-14 23:16

RT @henoko_tushin: 「助け合え」と東京から命じる官邸の感覚、傲慢さよ #菅義偉
04-14 23:16

RT @kinokuniyanet: 震災時ネット作法デマや扇動は、非難や罵倒せずサクッと通報のみ。マスコミ批判も便乗のうち。地震予知は相手にせず(余震は必ず続く)。ハッシュタグは乱用せず、RTは公式で(引用再投稿は訂正や撤回が効かず錯綜を招く)
04-14 23:16

RT @temari_hn: ★緊急拡散! 救助要請★ https://t.co/sBYY9uYmG8
04-14 23:15

RT @Niigata_Bousai: 熊本県での地震発生を受け新潟県災害等支援連絡室を設置しました。 https://t.co/5bjSgTBvbR
04-14 23:14

RT @c_ssk: いやあの、やめな? https://t.co/iI8wnoFSRQ
04-14 23:14

RT @nukodesu22: 熊本の動物園からライオンが逃げ出したというツイートが大量に拡散されてるけど、これは「ヨハネスブルグは世界一治安が悪い」というので使われていた外国の画像。熊本の人たちを混乱させてしまうから不謹慎なデマ広めるのはやめてほしいㅠㅠ https://t.…
04-14 23:14

RT @yunishio: 通報。https://t.co/D9QbWAsKN1
04-14 23:13

RT @ClimateKt: 大きな地震とそれによる余震で気になったのが人の体調。検索をかけると一番上にヒットしたのが心の状態についてでした東日本大震災の存在もあり、地震への恐怖なども大きいと思いますので周りのケアも大切ですね…。https://t.co/GNJjLXpw
04-14 23:13

RT @chozenleefire: 現在停電している地域の方で避難される方は絶対にブレーカー落としてください!電力復旧時にショートして火災になっちゃうから拡散してお願いだから拡散して!!!!とのこと!
04-14 23:13

RT @yunishio: 通報。https://t.co/FsQvBqB2Lc
04-14 23:13

RT @samidoriha: 報告 https://t.co/ctagyB64Dv
04-14 23:12

RT @karemari: 【災害用伝言板】NTTドコモ iモード災害用伝言板 https://t.co/E7SJh8QDPA SoftBank 災害用伝言板サービス https://t.co/NXLqKT5njN au 災害用伝言板 https://t.c
04-14 23:10

RT @kimuratomo: これだけ短時間に大きな余震が続いているというのに、「原発に異常なし」との報道ばかりで「原発運転を停止させた」との報道はない。つまりこの相次ぐ余震の中も運転継続させているということなのか。そうか、原発って異常が出てから停止させるのか。 https:…
04-14 23:10

RT @yunishio: 通報。https://t.co/G7F5U3PnuA
04-14 23:09

RT @shin5mt: 地震が発生したら(余震に備えて)すぐに!!・出口の確保、扉・窓を開ける・避難する場所を確認する・着替えて逃げれるように準備・誰かと一緒に行動する落ち着いたら・水、食料、電源、充電器の確保避難する時は・ブレーカーを落としコンセント…
04-14 23:09

RT @komin_tan: NTT西日本 災害用伝言ダイヤルなどの運用開始 | NHKニュース https://t.co/LbcpG2EiP8“NTT西日本は、電話やインターネットで安否の確認ができる「災害用伝言ダイヤル」と伝言板の運用を始めました。”
04-14 23:07

RT @urokosmile: こんな時に関東大震災の虐殺を引き起こした流言飛語をなぞるなんて。絶対許せない。
04-14 23:07

RT @asahi_niigata: #鹿児島 出身で、 #AKB48#NGT48 を兼任する #柏木由紀 さんの全国ツアーが14日、 #新潟市 で開幕。 #熊本 などの #地震 については公演終了後に知り、「これ以上、被害が大きくならないことを祈っています」。 http…
04-14 23:07

RT @cmk2wl: 現在までのところ、川内原発周辺にあるモニタリングポストに異常な数値は出ていません。 https://t.co/m86jVMHjzj
04-14 23:07

RT @kinokuniyanet: 運営に通報をhttps://t.co/PqRcgrKnZF
04-14 23:06

RT @miya_shio: このツイートを今すぐ削除しなさい。デマによってほんとうに人が殺されることがあるが、あなたはその責任を取れない。なお心あるひとびとは、通報をお願いします。https://t.co/QKqtwC2NYP
04-14 23:06

RT @makimakiia: キャスしておられる方は来場者に熊本県の人もいるかもしれないんですから、くだらない話をするまえに熊本県にお住まいの方は余震に備えて安全を確保してください!ぐらいは呼びかけようよね。あんたのことよ。自分の震災アロマネタを開き直って喋ってんじゃあないわ…
04-14 23:05

RT @onodekita: @nao9984 @Tanisennzo 地震の揺れで、本当に怖いのは加速度ではなく、地震後の変異(地盤沈下など)ですが、これは一切無視してます。原発は、「科学」ではなく「宗教」なのです
04-14 23:05

RT @yutakemoto: ご年配の方の中には「周りに申し訳ないから避難所にペットを連れて行かない」という方がいるので連れて行っても大丈夫なこと、救助を頼んでも大丈夫なこと、日頃から声をかけてあげて欲しいです。ペットを置き去りにすとペットはもちろん飼い主さんも一生つらい思い…
04-14 23:04

RT @mkatolithos: 被災地以外の方へ:今夜寝る前に部屋の電気をつけたまま布団に入って上を向いてみましょう。見上げたらいろいろなものが見えますが地震時にそれがあなたの上に落ちてくるかもしれません。それがあなたの命を奪うかもしれません。
04-14 23:04

RT @kama_yam: すべて通報を。 @cracjphttps://t.co/hTfi7uVfzehttps://t.co/6DwD1i1pVD
04-14 23:03

RT @kama_yam: すべて通報を。 @cracjphttps://t.co/1dcyJ8Bnwahttps://t.co/yCDW5T3a37https://t.co/8dcuIHp8j8https://t.co/X27DCLSf8fhttps://t.co/
04-14 23:03

RT @kama_yam: すべて通報を。 @cracjp https://t.co/8dcuIHp8j8https://t.co/2x6gYpuRnVhttps://t.co/8gqig3C9OMhttps://t.co/J95wYSObB1https://t.co
04-14 23:02

RT @youre_b_hind: 【地震が強かった地域の皆さんへ】・今すぐ風呂に水を張れ。その水道が何時まで持つ保障は無い。・電話は絶対に使うな、本当に必要な回線が使えなくなる。・電気とガスは元を落としていけ。復旧した時の火事の元。・情報をやり取りしたいならSNSは早…
04-14 23:02

RT @yunishio: 通報。https://t.co/DAAE2lQO4O
04-14 23:02

RT @jirokomori: 石垣崩れたとのこと。熊本城の石垣崩れ 落石が道路に散乱 | NHKニュース https://t.co/Fx9DwiduAp
04-14 22:59

RT @minshu_kun: 停電地域はブレーカーを落として!火災の原因になります!停電地域はブレーカーを落として!火災の原因になります!停電地域はブレーカーを落として!火災の原因になります!停電地域はブレーカーを落として!火災の原因になります!
04-14 22:58

RT @jishin_tan: ライフラインが止まっても、ろうそくは基本的に使わないようにしましょう。余震で倒れて火災に繋がることがあります。可能なうちに懐中電灯のご用意を。
04-14 22:58

RT @TwitterJP: 地震のハッシュタグを整理しました。#anpi:安否確認用、#hinan:避難所や避難警告情報、#j_j_helpme:救助要請、#jishin:地震全般情報。このツイートを拡散する場合は必ず公式リツイートでお願いします。
04-14 22:57

RT @yunishio: 通報。https://t.co/1YlD410ZUe
04-14 22:57

RT @LINEjp_official: 熊本にお住まいのご家族やお友達の安否確認をしたい方、電話がつながりづらい場合、スマホのネットがつながっていればLINEの通話機能が利用可能です。#熊本 #地震 #安否確認 #九州地方 #拡散希望 https://t.co/SF99vq
04-14 22:56

RT @motohirohonma: 地震発生から約1時間経過で震度4以上の観測が10回と多いな、と思ってH16中越地震を調べたら、あの時は1時間で震度4以上が23回起きていたのか。すさまじい余震活動だったな。
04-14 22:55

RT @tv_asahi_news: 【被害】熊本・益城町で4〜5件の家屋などが倒壊し住民が閉じ込められている
04-14 22:54

RT @hanayuu: 【議員の皆さん、これ見ていたらよろしくね】 熊本地震。NHKテレビにも手話通訳や字幕が入ってないので、聴力障害のかたは困ってしまう。これは早急な改善策が必要→ https://t.co/SjdSW1BccN
04-14 22:54

RT @nhk_seikatsu: 【災害伝言ダイヤル-使い方-】 「171」をダイヤルし、案内に従って伝言の録音・再生します。 1メッセージ、30秒まで録音可能。 登録できる電話は一般加入電話のみ。確認は、公衆電話・携帯電話からもOK。 覚え方は、「忘れて17…
04-14 22:54

川内原発は停止せず 発電継続 | 2016年4月14日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/YAQS1FkMCd #Yahooニュース ※あほかー!
04-14 22:44

(朝鮮日報日本語版) 「戦犯企業だから」 ソン・ヘギョが三菱自動車の広告オファー断る #朝鮮日報 日本語版 https://t.co/iLq5Zknfgf #Yahooニュース ※日本のタレントもこれくらい言え。
04-14 14:24

RT @je_elu_ul: 微妙に、大阪も。。。 RT @kurieight: 東京、直撃ですね https://t.co/wLhcFRArxX
04-14 14:12

RT @yunishio: 憲法を変えたら母性が回復するとか家族のきずなが深まるとか言ってる人、憲法自体に魔法の力が宿ってると思ってるらしく、どんだけ憲法に期待してんだよって思うけど、そのくせ9条があっても平和にならないとか言ってたりするので意味が分かんない。https://…
04-14 13:24

RT @Bible_meigen: 貪欲は偶像礼拝にほかならず。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/VmXuSuMlNo #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
04-14 13:21

RT @hahaguma: 以下がたくさんリツイートされてるが、この資料は「日本死ね」よりずっと前のものですね。 https://t.co/YVRi2rahGp
04-14 13:21

子供いる世帯 日本の格差深刻 | 2016年4月14日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/wngcReo5eG #Yahooニュース
04-14 13:14

NHK復興支援ソング『花は咲く』 アニメが持つ力とは? (ORICON STYLE) https://t.co/CYp2Qu8W2B ※安っぽいお涙頂戴の御用アニメで感動してると、別な意味で後で泣くことになるぞ。
04-14 13:14

dメニューニュース:田母神・元空幕長を逮捕 選挙運動員に現金配った疑い(朝日新聞) https://t.co/X6EgpsafOb
04-14 13:14

与党、第1党転落=国会運営は極めて困難に―韓国総選挙(時事通信) https://t.co/M5j2m9ZMU0
04-14 13:14

回収して終わり、じゃなくて検証と再発防止よろしく。QT @asahi: 「女性は受け身の性」鳥取県の婚活パンフに記述、回収へ https://t.co/0KKvfFOEex
04-14 13:14

与党過半数割れの惨敗=最大野党、第3党が躍進―大統領の求心力低下へ・韓国総選挙(時事通信) https://t.co/9vuDFgHD9I ※それに比べて日本。。。
04-14 05:40

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【民進党にお灸】労働者の味方「連合」が民進党から(いったん)距離を置く方針 https://t.co/tYIwxxU0hC
04-14 05:37

今の野党・労組に必要なのは、「孫子の兵法」だな。
04-14 05:37

RT @hidekazuasai: 与党も野党も「標語作り」には余念がない。 与党は「同一労働同一賃金」というしかも民主党のパクリだし。 野党は、万年「戦争反対」 君らは、小学校の「習字」の授業でも行っているのかね?  #冷めた民衆の声
04-14 05:36

RT @FNN_News: 甘利前大臣金銭授受問題 建設会社、UR職員に総額約100万円の接待 https://t.co/N9Oprn8qQV #FNN
04-14 05:35

RT @hidekazuasai: 労働者個人個人が「強く」なったら、労組なんていらないじゃない。そう思わない?
04-14 05:35

RT @tasogaretehitor: @tasogaretehitor によってワタシのkimera25を非公開ブログにする社会的意味は無くなりました。kimera25のブログの再公開を要請いたします。ご検討をおまちします。
04-14 05:32

RT @tasogaretehitor: @tasogaretehitor 1)会計不明瞭で再三指導を内閣府より指摘。指導された2)日本オリンピック・パラリンピック委員会及び3)国際オリンピック委員会により 名称使用を禁止される以上
04-14 05:32

RT @tasogaretehitor: お世話になっております。さて日本パラリンピック支援機構のエントリィが規約違反と言われてkimera25というブログが非公開処置になったまま今日にいたってますが上記団体は https://t.co/8wc6jKOaCt
04-14 05:32

RT @rnikaneru: 学長が「新聞を批判的に読めよな」と訓示を垂れたところ、新聞が「学長が新聞を読めと話した」とつづめて報道し、その報道記事だけを読んだ市民が「学長は批判的に読むように伝えるべきだ」と文句を垂れているらしい、実に新聞は批判的に読むべきものだと思う(中世の…
04-14 05:29

RT @xciroxjp: 【キャバクラ議員へ】加オンタリオ州、年収$50,000 (約417万円) 未満の家庭は大学の授業料無料!ですって。https://t.co/onaVaqrrFN「高校・大学へ行くのは自己責任」レベルの違いに号泣したくなります https://…
04-14 05:28

RT @kirakiraohshima: 報ステ、後藤謙次がTPP関連で巧妙に野党をdisってた。しかも微妙に間違った情報を元に。ああいうのがズルいんだよな、あの人。
04-14 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-14 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)