04/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @P_DSJ: 災害や大規模のデモのあった直後にネットで回ってくる「『社会運動』が酷い」系の写真はほぼ全部捏造だし、右翼都市伝説からの引用だわ。これ、リテラシーのイロハにしておいた方が良い。
04-15 22:58

RT @P_DSJ: あと、左翼社会運動と正反対の「『当事者運動』を謳う団体」、最近では幸福の科学の偽装団体な。大阪大学教授の菊地誠とかが騙されてた、沖縄のジュゴンを観察する会とか、まさにそれで「あー、この人自身の自覚せざるイデオロギーに振り回されてるなー」と言う良いサンプルだ…
04-15 22:58

RT @petitepao: 地震の様子をアップしたら異様に重いし、熊本と東京の地震が掛け合いみたいに続いていたのでUSGS見たら環太平洋規模で起きていたのだった。 https://t.co/rvzrA4UnuB
04-15 22:58

RT @haieki: 殺人教唆https://t.co/OPjdwpmmDw https://t.co/Nu2gik5SIU
04-15 22:57

RT @LuNarcisse44: もう避難所は男女別にすべきよ。炊き出しも女性だけ自主的に働くよう圧かけるのやめてほしい。
04-15 22:57

RT @tsuda: こういうのが表に出やすくなったのがネット選挙解禁の効果なんだろうなぁ…。どんな支持者がいても構わないけど中核スタッフにしたら色々言われるよねそりゃ。 / 北海道5区補選、自民党・和田義明候補が在特会など...https://t.co/QONp2zXWRW
04-15 22:56

RT @nosaibaninko: 裁判員候補者、ついに呼出に応じる人が20.9%に下落した。昨年度平均は24.5%、1月末が22.2%、2月が20,9)%\(^◇^)/
04-15 22:54

RT @cochonrouge: 元のツイートにある写真を見たところ、三鷹市井口三丁目と後ろの看板に。ヤフーリアルタイム検索がデマ拡散に加担した事例ですね「おかしいやろ...こんなん 」が #話題なう https://t.co/F7tJ7b7V40 https://t.c
04-15 22:53

RT @andoumiki: 【リツィートお願い】熊本の避難所のあちこちで聴覚障がい者がおられると思いますので、動画のリツィートをお願いします。聴覚障がい者が孤立しないように作った動画です。ご協力お願い致します。(文責 安藤)https://t.co/MqwpgN6XE2
04-15 22:52

RT @pazapa_ya: 避難所などで配布される食べ物が食べられない方がいらっしゃいます。食物アレルギーや化学物質過敏症等で体調を崩すため、「食べられない食べ物」があるのです。決して"わがまま"で言っているのではありません。その旨、ご理解をお願い致します。
04-15 22:51

RT @TheodorVonLerch: 新潟ノ経験カラスルト 救援物資ハ数日デ 仕分ケ仕切レナイクライ いっぱい二ナル ソノウチ店二品物ガ入リ 好キナモノヲ食べ 買イタクナル ダカラ 義援金ガ 一番アリガタイッテ聞イタデ#レルヒ団 https://t.co/2eXTBEoX
04-15 22:49

RT @punainenpenkoa: ケラさんかっこええなー。少しでも現政権を批判するとすぐさま左翼扱いされる馬鹿げた世の中。 https://t.co/YD5ow1xh2n
04-15 22:48

RT @sohbunshu: 理不尽な「愛国者」だ。違法で逮捕されるのはどこが「理不尽」で、どこに「国家権力」がある? https://t.co/ebDXEO68vm
04-15 20:01

RT @kawasumi4989: NHK。川内原発に近い所の震度はカットしちゃってる。酷いもんだ。 https://t.co/OCdgzOOHcN
04-15 20:00

ライオン脱走、井戸に毒……。地震関連デマ。「業務妨害罪になりうる」と弁護士(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/L7xxkxJYxh #Yahooニュース ※ネットに限らないけどね。。。
04-15 19:44

<民進党>公式ツイッターの不適切投稿を削除(毎日新聞) https://t.co/6pqWFxsjG1 ※事実なんだからそこで折れんなよ。
04-15 19:42

RT @sspmi: 日本学生支援機構(JASSO)の緊急採用奨学金。熊本在住の学生、または熊本の実家が被災した学生が対象。また、熊本在住で自宅が半壊以上の場合は返還不要の「JASSO支援金」(10万円)も。在学している学校の奨学金担当係に問い合わせを。https://t.c
04-15 19:39

RT @mojimoji_x: 異常がなければ止めないし、異常が起きてからでは止められないし、どっちにしろ止める気ないってことは今の対応だけ見てても容易にわかるわけです。前とそのまま一緒。前は事故が起きてるのに避難させず、避難の必要性を確認する頃には避難できなくなってて、やっぱ…
04-15 19:39

本当に地震が理由かよ? QT @nhk_kurogen: 熊本県で発生した地震のため、今日のクローズアップ現代+は休止となりました。今日予定されていた「パナマ文書」の番組は、後日放送いたします。
04-15 19:38

RT @iwakamiyasumi: 連投28 RT@iwj_ch1 28.鳥越「もし北海道5区で野党候補が勝てば、野党統一候補はあちこちで成立する可能性がある。安倍政権はそれを恐れている」岩上「ワイドナショーへの出演もその表れの一つ」鳥越「民主党政権で菅直人氏がこういう番組に…
04-15 19:37

RT @MalcolmX_bot: 宇宙を探査し、癌を治療し、工場を建設したかもしれない人間たち−我々は全て、白人アメリカの社会制度の黒い犠牲者だった。
04-15 19:36

RT @adazakura2011: 熊本に災害派遣中の陸上自衛隊。炊き出しに使っているクーラーボックスは相変わらず市販品をODで塗ったもの。俺の時代から変わらない、官品では無くて部隊が自腹で準備したものだ。こういう必要な装備品ぐらいちゃんと官給品を支給してやれよ。 https…
04-15 19:34

RT @iwakamiyasumi: 連投40 RT@iwj_ch1 40.岩上「最後に、ヤマサクラ61をご存知でしょうか。原発がある若狭湾で日米が大演習。原発×戦争リスク。こういうことが制服組の間で先行し、集団的自衛権は後から」鳥越「日本列島はバトルゾーンなのか」岩上「今戦争…
04-15 19:32

RT @kyasuming: 今日はサイレントデモ。地震災害は止められないけど、原発は人間の手で止められる。どこの原発も動かさないでください。 https://t.co/XRFRrxZFgC
04-15 19:32

RT @asahi_seibu: 熊本のシンボル・熊本城も大きな被害を受けました。石垣が崩れ、長塀が倒れたほか、しゃちほこが見当たりません(動画あり)→熊本城、天守閣のしゃちほこ落下か 重文の塀も壊れる:朝日新聞デジタル https://t.co/rBmBayKUCG
04-15 19:31

RT @Thoton: 私の考えと同じ。ツイートの削除は必要ない。大きな余震が続くなか、熊本が福島と同じになるのでは、と不安を募らせている被災者の気持ちを考えれば、川内原発は動かせないはずだ。安倍さんは今すぐ川内原発の稼働停止を指示し、熊本に寄り添うべきだ https://t.…
04-15 19:28

RT @jinmin1991: 「震災救助」でもって自衛隊を「国民を守ってくれる存在」と賛美するなら、警察もそうだし、ヤクザだってみかじめ料と引き換えに「私達を守ってくれてる」と言えるよな。奴隷主だって奴隷の衣食住は保証する。当たり前の統治行為を賛美し、国家暴力の本質を隠蔽する…
04-15 19:28

RT @Niigata_Press: 北朝鮮による弾道ミサイル発射に備えた県の警戒体制を通常体制に移行し、熊本県への支援連絡室体制を強化します。 #bou https://t.co/hs2EQG7wYv
04-15 19:28

RT @sizukashirakawa: 日本からみると中国人は政治的人間であるというけれども、しかし日本人の方が政治的なものの欠如状態であってね。むしろ、そういうものを充足しなければならない。政治がなければ社会は有り得ないんだから。みんなが個人の中に籠もってしまったら、社会形…
04-15 19:27

RT @orihara_kirito: 「この時期にさっそく政治的なツイートする奴は自分がなぜ支持されないかわかってないんだろうなあ」なるRTが回ってきたが、そいつのツイ遡ったら、民主党や中国叩きが出てきて、「政治的な」意図が見え見えで地震の被害状況確認中のさなかに、たいへん笑…
04-15 19:27

RT @rodoukumiai_tan: 戦争が起きれば労働者が最大の犠牲者になるわ。だから労働組合は平和運動をしているのよ。私から言わせれば、平和運動をしないような労働組合はクズよ!クズ!
04-15 19:26

RT @jinmin1991: 【法政大学の悪行】・11年に敷地内にあるホットスポットを半年間隠蔽していた事が暴露され、汚染土を「学内の学生が立ち入らない場所」に埋めた・御用学者を招き内部被爆、低線量被爆軽視の講演を行わせた挙句「聴講し批判を」と訴えた学生を排除「授業妨…
04-15 19:26

RT @tchiezinha: 一昨年の夏、大浦湾の船上からツイキャス中、座間宮氏から「ちえちゃん、今ビキニ?」とコメントがついた。すぐにセクハラだと指摘してくれた人がいて、後に削除されてたけど、非常に不愉快だったし、気持ち悪かった。
04-15 19:25

RT @nagasakihiroshi: 4.15ファストフード労働者国際連帯行動in東京 https://t.co/ZPnPMmEnUA
04-15 19:25

RT @AKIRA23150220: 「川内原発に異常はありません。平常通り運転中です。」?運転中?ここに、今の日本の異常性が露骨に現れています。世界の常識は緊急停止です。 https://t.co/eQcaeRDc8i
04-15 19:24

RT @che_kawasaki: 九州で白血病の患者が増えています。原発によるものです。原発の通常運転で地域住民に大きな被害が発生しています。九州の玄海町では白血病死亡者が全国平均の5倍だとか。 https://t.co/HXhaIhynTA
04-15 19:24

RT @gaitifujiyama: スペースの問題なのか、尺を間違えたのか、理由はよくわからないが、この図では下が切れているが、この活断層の左端は川内原発のところまで伸びている https://t.co/7vIrYSYMFE
04-15 14:24

RT @jiyunaradio: 地震・原発速報、竹原えみ市議。「東日本大震災で東京電力のいうことがまったくあてにならなかった。 九州電力も同じ、大丈夫だとうのみにしていいものなのか。やはり原発を動かしてはならないように思う」
04-15 14:23

RT @yuantianlaoshi: 東日本大震災時、自民党はデマを流すこともなく、解散総選挙を叫ぶこともなく、民主党からの入閣要請を断ることもなく、ひたすら民主党の復興政策に協力的だった、という《(捏造)記憶》が人々の間に埋め込まれているらしいことを知り、ちょっと驚愕してい…
04-15 14:23

RT @GeorgeBowWow: テレ朝、九州の断層図でやはり川内原発のある鹿児島を地図で見せない。原発のげも言わない。と思ったら玉ちゃんが突っ込んだ。川内原発の近くにも断層がある可能性ありますよねと。一茂も津波の可能性を指摘。すかさず羽鳥が話題を変えた。原発の話をしてはな…
04-15 14:22

RT @EcoTakahashi: 衆議院の補選が公示になったので、公的年金が国民の保険料使って株価をつり上げ、安倍政権にエールを送っている。何という茶番。日経新聞にまで株価操作の裏話をばらされて恥ずかしくないのか→日経平均450円高の陰に潜む公的年金:日経新聞 https:/…
04-15 14:21

RT @makomelo: 余震が阪神淡路大震災より多い。震源が陸域で浅いと、余震が多くなるそうです。余震にも気をつけてください。 https://t.co/syAFItGuOo https://t.co/6eew8VJh5N
04-15 14:21

RT @denki_minto: 異常なしじゃなくてさ、この事態に及んでも停止しないことが異常なの! RT @nhk_news 午前0時すぎの地震 川内原発などに異常なし https://t.co/5qZqWMI1kI #nhk_news
04-15 14:20

RT @oshidori_ken: 漏えいがあったみたいですねん! 東電からのメール14日23:33(ALPS B系漏えい) https://t.co/1HSjwfZwkI
04-15 14:19

RT @BB45_Colorado: 九州新幹線の復旧には数日,九州自動車道の復旧には相当な日数が必要やね。核災害時にこの二つは役に立たない事が実証されたな。
04-15 14:19

RT @kaorinosuke: 熊本大地震が4/14 。。911 米テロ 311 東日本大震災117 湾岸戦争 117 阪神大震災1114 パリテロ 414 熊本大震災なんだこりゃ
04-15 14:18

RT @Niigata_Press: 柏崎刈羽原子力発電所の状況(3月分) https://t.co/KF9cZhXZZX
04-15 14:16

RT @FreeTIBET2008: さっきの揺れは震源地が駿河湾南方沖。なんでまたここが https://t.co/uddFuhF9Zk
04-15 14:14

RT @bieken2013: 「災害時はやっぱりNHK。民放はダメだ」というツイを見かけるけど、昨日の夜の段階ではNHKはけっこう酷かったぞ。避難してる人にマイク向けて露骨に拒否されてたし。
04-15 14:14

RT @cochonrouge: 熊本の地震なのに、市中心部に福岡放送局の記者だらけだったり。震度を示す地図では鹿児島がカットされてたり。何かあったんでしょうか? https://t.co/Ern4ATfb4n
04-15 14:14

RT @shibayama_t: 川内原発「異常なし」発表でひとまず安心はしたが、川内原発からの避難経路に想定された橋が老朽化して大地震に耐えられないという新聞記事がある。九州新幹線を利用して逃げよという首長指示が日経に出ていたが、新幹線はこの地震で脱線している。https:…
04-15 14:14

RT @satokotar: 4/15日経「国内CO2排出量3.1%減 14年度、再エネ導入などで」https://t.co/xHRRgLScAI森林吸収量の5790万トンを入れると6.5%減となり、20年度までに3.8%以上削減という政府目標を前倒しで達成。→原発が停…
04-15 14:03

RT @haieki: 「有事なのに日常ツイートするな、喪に服せ」とばかりの誤った配慮に対して「不謹慎厨」とか言われていたものが、たった5年で、虐殺扇動デマを諌めることにまで「不謹慎厨がネタにマジレスなクソリプしてくる」まで後退しました。
04-15 14:02

RT @sumicco_san: 家屋が倒壊した熊本県の益城町近くに住んでる後輩に、湯船に水をためとけ、と伝えたら「水がやばいです」と画像が送られてきた。今の自分は大丈夫でも、これからのライフラインが大丈夫じゃないかも知れない。二次災害、どうか最小限に…。 https://…
04-15 14:01

RT @raymiyatake: 熊本の被災者の皆さまへ、災害弁護士津久井進氏から「家の被害状況が分かる写真等を撮っておくこと」。 https://t.co/B5mxGiZPeZ
04-15 13:58

RT @N_mittaka: 【超危険】ネットで「なぜ川内原発を止めない?」の声多数「川内原発に免震重要棟はない」「避難計画に含まれている新幹線・高速はズタボロ」 https://t.co/xADAgxONuF
04-15 13:56

RT @niigatamama: 地震で配管は壊れたから、原子炉本体が壊れなくても事故は起きました。地震だけで、原発は壊れないとか言っている人がいますが、中越沖地震では、漏洩事故が起きています。
04-15 13:55

RT @Nao_Maeda_Asahi: 人工透析が可能な熊本県内の病院を紹介:朝日新聞デジタル https://t.co/u56kR459KM
04-15 13:55

RT @oguchilaw: 災害関連死の審査をした者としては、高齢者の方の避難所環境が気になります。硬い床に寝ることで腰を痛め寝たきりになり死を早める方がいます。若者ならタダの腰痛で済んでも、その痛みが残り死を早めることに繋がる方がいます。体育館、段ボール、毛布が当然ではあ…
04-15 13:55

RT @LINEjp_official: LINEから固定電話・携帯電話にかけられる「LINE Out」機能で、日本国内の番号への発信を1通話最大10分まで無料化しました。家の電話やLINEでつながっていない方への安否確認にご活用ください。#熊本 #地震 #拡散希望 http…
04-15 10:13

RT @hiro232001: 熊本の皆さん、自宅の火災保険、地震保険の証書をまず探して、被害状況の写真撮っておいてください。今回の場合は家財に被害があった人が多いでしょうから、一部被害で保険金額の5%がでる人が多いと思います。車の被害には保険でないんでご注意を。
04-15 07:06

RT @nhk_news: 熊本・益城町役場で自衛隊が炊き出し https://t.co/nLKhub30jE #nhk_news
04-15 07:01

RT @TakaoMorimoto: RT1889年(明治22年)7月28日 熊本地震 - M 6.3、死者20人。 2年後 1891年(明治24年)10月28日 濃尾地震 - M 8.0、死者・行方不明者7,273人。 根尾谷断層にて地震発生。日本史上最大の内陸地殻内地…
04-15 07:01

RT @niigatamama: やはり、中越地震に似ているのだ。10年前にあの被害。復興途中に原発近くで中越沖地震。漏洩事故を2年間、東電が隠ぺい。学ばないと...
04-15 07:01

RT @hwtnv: 熊本からの減災リポート:「益城町の中心部付近の道路は、至る所で路面に段差が生じました。道という道段差が出来ており、進行を阻みます。水道管の破裂あるようで、路面が水浸しの所もありました。益城町のライフラインは完全に止まっています」 https://t.co/
04-15 07:00

RT @IWJ_sokuhou: NEW★UP! 4/14 熊本で最大震度7の巨大地震発生/関東大震災の朝鮮人虐殺を彷彿させるデマ・ヘイトツイートも多発!〜1日目IWJ速報ツイートまとめ https://t.co/X9skWlYd3p @iwakamiyasumi
04-15 06:59

RT @Jedi_Temple: 外面に平静さを取り戻すのだ。そうすれば、おのずから内面にも平静がともなう。
04-15 06:58

RT @s_hiroki24: 暖をとれてますか? https://t.co/r4PDDv8WNy
04-15 06:58

RT @tigers_1964: 断層沿いにヘリを飛ばしてほしいなあ.
04-15 06:58

RT @nhk_seikatsu: また、NHKが熊本県内の45市町村に取材したところ、少なくとも916人がけがをしています。内訳は熊本市476人、益城町400人以上、宇城市23人、嘉島町5人、八代市4人、御船町4人、氷川町2人、大津町1人、南阿蘇村1人となっています。http…
04-15 06:57

RT @kokumotsu: さっきの関東の揺れも考えると中央構造線上の人気をつけたほうがいいかもね https://t.co/84OMUQJslz
04-15 06:57

メルトダウンじゃないだす。↓https://t.co/MX00kWYFd7
04-15 06:57

RT @n_yu_ka: どうしても、どうしても、原発は安全だと言わずにいられないんですね。絶対に壊れない物などないのに、何がそこまでさせるのか。https://t.co/JZSrXU7ZDy
04-15 06:56

RT @iwashida: 石垣は直せるから!!!全部通し番号つけてるから!!!全部記録してるから!!!文化財課舐めないで!!!今すぐ離れなさい!!!
04-15 06:55

RT @WakagiTakahashi: 地震の混乱と不安を利用して、在日コリアンに対する民族差別を煽るネトウヨのツイートが増えている。社会の混乱を増幅し、ジェノサイドを本気で作り出そうとする邪鬼たち。
04-15 06:54

RT @nhk_seikatsu: 【病院が倒壊のおそれ 入院患者移送を調整】熊本市によりますと、熊本県御船町豊秋にある希望ヶ丘病院が倒壊するおそれがあり、入院患者を熊本市東区にある県立東稜高校に搬送できないか、県が調整を行っているということです。 https://t.co/
04-15 06:53

RT @MASH_nishikawa: 熊本城、屋根瓦もかなり大変なことになってるなあ。
04-15 06:53

RT @orpheonesque: 100万+の人間が関る領土問題をTVは順当に報じてきたということになるのだが。変な世論の国だな… > 『沖縄返還・在日米軍基地問題』…この結果に…3.11やオウムより上?TBS特番「100の重大ニュース」第1位に視聴者から批判殺到 https…
04-15 06:53

RT @nemuru_now: お母さんが10年前くらいからこの記事とってたらしい…やべえ https://t.co/Kk9WTlgq8n
04-15 06:52

RT @kotachin1971: 倒壊家屋の下敷きになっている要救助者に対しての応急処置に車載のジャッキが有用です。5cmの隙間を作るだけでもレスキュー隊が到着するまでの時間を稼げる場合がありますので。自家用車をお持ちの方は取り出しておく事をお勧めします。 https://t…
04-15 06:51

RT @HayakawaYukio: 川内原発、止めなきゃ。
04-15 06:50

RT @HayakawaYukio: 阿蘇5火砕流が予知できないことを認めるなら、きのうの地震がその引き金になるかもしれない可能性を否定できないはずだ。問題は、きのうの地震で原発に異常があったかどうかではなく、火砕流被害を予知できるかどうかだ。火山国で原発を運転するとはこういう…
04-15 06:50

RT @HayakawaYukio: 九州電力がいますべきことは、昨日の地震で原発に異常があったかどうかだけではない(原発ではせいぜい震度3だ)。昨日の地震が阿蘇5火砕流の先駆ではなかろうかと検討することだ。川内で原発を運転するなら、こういう地変のたびにそれをきっちり検討しても…
04-15 06:50

RT @au_official: 災害用伝言板・災害用音声お届けサービスの提供を実施しております。下記のURLよりご確認、ご利用ください。 災害用伝言板 → https://t.co/4S1hwvKU2w災害用音声お届けサービス → https://t.co/10z3uRe
04-15 06:49

RT @tonosamafrog: 野外でも体育館でも、直接地面や床に横になることは極力避けて下さい。体温を奪われ体力を消耗します。段ボールでも発泡スチロールでもプチプチでもいいので、身体の下に敷いて空気の層を作るよう、全身は無理でも2/3をカバーするようにして休んで下さい。疲…
04-15 06:48

RT @r_i_m_y_o_n_g: 「国民の救助」じゃなくて、「住民・滞在者の救助」みたいなふうに言えんのか。クソ野郎。
04-15 06:48

RT @Sankei_news: 【熊本震度7】河野防災担当相「相当数の全壊、半壊がある」 https://t.co/LR4wwo9rqd https://t.co/U8REIfc0c1
04-15 06:47

RT @xxcalmo: 民進党はヘイトデマに警告を発するツイートをRTしていたが、自民は責任ある与党なのに、溢れかえるデマを抑制する動きがいっさい伝わってこない。
04-15 06:45

「差別で許されない」 補助金見直し問題(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oeleoqnCmD #Yahooニュース
04-15 06:38

朝鮮学校への補助金交付 福岡知事「今後も続ける」 #産経新聞 https://t.co/TxLJWbLWzQ #Yahooニュース ※当然のこと。産経ひっこめ。
04-15 06:37

RT @onodekita: 本日の熊日 https://t.co/rGrTGMTjZT
04-15 05:40

RT @azarashi_salad: 死者、計4人に 避難者は2万3千人 熊本地震:朝日新聞デジタル https://t.co/ShZJtfyvzj
04-15 05:39

RT @yuantianlaoshi: 東日本大震災時に安倍晋三などがデマを流して復興を妨害したのは紛れもない【事実】です。→https://t.co/EpLTNlxlpF今、ネットでは「民進党がデマを流している」という事実関係を逆転させたデマが流れていますが、惑わされないよ…
04-15 05:39

RT @ValueAddedNews: 😈てめえは安倍応援団だからさぞかしやりやすいだろうよ「安倍政権になって、メディアの縛りが厳しくなったと言う人がいますけど、私はまったくそうは思いません」ラジオと放送法 辛坊治郎さん:朝日新聞 https://t.co/ZmZxh4
04-15 05:39

RT @kitahamamikiya: 【日本国内では絶対に報道されないこの地図】■アメリカ政府が発表したストロンチウムの汚染地図→https://t.co/zaKNNTD7ui世界は真実を把握してますよ食べて応援って自殺そのものです。 https://t.co/bXY
04-15 05:39

RT @cochonrouge: 悪貨は良貨を駆逐するという言葉を知らんのか?ルワンダ虐殺の煽動はラジオだったぞ?「社会が健全ならば、悪い言論は淘汰(とうた)されて、いい言論が残るんですから。」ラジオと放送法 辛坊治郎さんと吉田照美さんに聞く:朝日新聞デジタル https:…
04-15 05:38

RT @Only1Yori: 熊本の大地震を逆手に安倍首相らは「やはり憲法に緊急事態条項が必要」などと言いかねない。とんでもないよ。災害対策基本法など関連法規をしっかり適用すること、支援をもっと厚くすることが大事だからね。そこのところを間違えないように!
04-15 05:38

RT @volcano_tan: それと、土砂崩れには注意しないといけないね。余震で崩れることもあるから、崖などには近づかずになるべく離れた場所に移動してね。
04-15 05:38

RT @kinokuniyanet: フジテレビが「イオン火災」のデマを撒いた模様。政治案件やのぉwww
04-15 05:37

RT @sekai_no_meiku: 何人も、その良心に反して、武器をもってする戦争の役務を強制させてはならない。(『人権宣言集』/「ボン憲法基本権(ドイツ)」)https://t.co/SjlABrtSaK
04-15 05:35

RT @ymiyakawa3: 敢えて、と言うかアナキストとして耳の痛いことを言う。大自然の営みとしての地震、災害に遭われた方にはお気の毒としか言いようがない。が、このドサクサに乗じて原発マフィア、九電、自衛隊翼賛論者、NHKが『キズナ』ならぬ『国民主義』を打ち出すことだ。不遜…
04-15 05:34

RT @yonjyaru: 熊本で震度7 余震を75回観測 - Y!ニュース https://t.co/RFOVCOeLhL #Yahooニュースアプリ
04-15 05:33

RT @s_hiroki24: 「熊本中央病院では40人以上が手当てを受けている。重傷者も複数いる」【RKKラジオ:SUPER☆GIRLS宮崎理奈のナイスみやり!】https://t.co/iLOEchTRAn #radiko
04-15 05:33

RT @Remember311919: 熊本の震度7の地震。3原発のど真ん中! https://t.co/Cj5Z6MQ04i
04-15 05:32

RT @yuantianlaoshi: 民進党アカウントは「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます」というリプに対して「それじゃあダメでしょうね」と答えた。当たり前だろうが。「自民党のような対応」をするということは安倍晋三のようにデマを流して復興妨害するということだから、…
04-15 05:32

RT @yuantianlaoshi: 「具体的根拠」あるよ。はい安倍晋三の流したデマ→https://t.co/EpLTNlxlpFhttps://t.co/AypwAonf77”一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」と…
04-15 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-15 05:31


コメント

title拡散

『温故知新311 』

大地震や原発事故で近接被災した主権者日本国民住民は、あるだけのタンス預金現金、キャッシュカード、通帳、家の権利書、保険証、携帯、のーとPC 、毛布数枚、タオル数枚、戸締まりとガス電気元栓切って、車(海辺は軽がよい)に家族で乗って、

川内原発なら高速道路幹線道路がすぐに警察によって封鎖されるので、住居地に閉じこめられての放射能被曝を避けるため、警察の緊急道路封鎖前に迅速に宮崎県へ幹線道路を避けて山道伝いに脱出。

山道途中の崖崩れも最近のエンジンが強い軽自動車なら通過しやすいが無理せず廻る。急がば回れ。


川内原発放射能漏れ事故ならば鹿児島県内は直ちに電話、外出してのATM,、ガソリン補給、外食などすべて不可になる。

宮崎県ならすべてOK。 
よって親戚知人への連絡も宮崎から行う。車用充電器があればなお良い。

当座のガソリンと食費を持ち出したタンス預金現金20万ほど(それ以下でも良い)で賄う。

原発事故なら鹿児島県、地震なら震源地の県外へ脱出したら、すみやかに上記の補給や連絡が可能になる。

熊本地震川内原発事故なら、脱出した宮崎からフェリーで四国へ渡って、四国中国に頼るべき親戚知人のない人は、ガソリンと食糧補給しながら、規制されていない道路や高速を使って、落ちついた安全運転で、とりあえず山口県岩国市へゆけばよい。

岩国には日本全国の主権者日本国民が納めた税金から思いやり予算ですべての生活費を面倒見ている、広大な極東一の敷地面積を誇る米軍岩国基地があり、311の時のオバマ政権国務長官ヒラリーが言った『できることは何でもして日本人をお助けする』の言葉通り、日本在住期間が長い米軍基地司令官は日本人のように「義を見てせざるは勇無きなり」を知る青い目のサムライになっているから、地震や原発難民となったサムライの国の日本人が大勢で避難してくれば、必ず基地施設を開放して粉骨砕身救助支援活動に、敏速に取りかかってくれるに違いない。

米合衆国憲法では、米国外にある米軍はすべて現地司令官の軍法指揮下にあり、現地司令官は合衆国憲法や議会や大統領の意向に何ら拘泥することなく、所轄下の米軍全軍をその独断裁量で作戦行動せしめ得ることになっているのだから。

米軍基地司令官の日本の武士(サムライ)のように恥を知る廉潔な人格は、広く世界中が知るところである。

日本のどこで何時大地震や原発事故が起こっても、日本全国の米軍基地から直ちに在日米軍全軍を上げて国際救助隊サンダーバードの如く、救助隊が駆けつけて不惜身命救助活動を粉骨砕身行ってくれることは、万国の万人が全く疑う余地の無いところである。

和を以て貴しとなす日本国憲法第9条精神を、ひとりひとりが身体中に漲らせて、「心の色、赤十字・・・・・・」と歌いながら。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)