04/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @hanayuu: @yoriyori3 【防災メモ】 「サランラップ」は非常に役に立つので常備しておこうhttps://t.co/qxRhUnjOGW
04-16 22:12

RT @lematin: くまもとし こくさいこうりゅうかいかんに がいこくじんむけの きんきゅうひなひんじょが ひらかれています。にほんご・えいご・ちゅうごくごでたいおうしています。くわしいことは 096-359-2121 にでんわしてください。 https://t.co
04-16 22:11

RT @okasanman: 熊本、黒川第1発電所が崩壊(時事) https://t.co/xMEV2zM6ZV https://t.co/ip673yhAAe
04-16 22:09

安倍さんの支持率上がりそうだな。原発も止めないけど、危機の時には右翼バネが働きやすいし。
04-16 17:59

RT @jyajyajya43: 「停電の原因」が「電力供給の確保」だけだと思ってる時点でアホだしさらには「電力供給が確保されるには原発しかない」と今だに思い込もうとしてる時点でどうしようもない。というかまさに「震災の政治利用」じゃん
04-16 17:57

RT @jyajyajya43: 停電自体の原因は不明なのに「停電で呼吸器が使えなくなった」ことが原因で亡くなった人物を持って「原発ガー」って電力供給と原発の話題に摩り替えて叩くのって死者と震災の政治利用、そして正義の暴走以外の何者でもない。
04-16 17:57

RT @yunishio: スーパーもコンビニも在庫を余すと廃棄しなければいけないから、ぎりっぎりの入荷しかしない。どれくらい仕入れれば、どれくらい売れるか、1%単位で計算してるわけ。それがいつもより5%多めに買い置きされただけで、一気に枯渇しちゃう。https://t.co
04-16 17:57

RT @HuffPostJapan: 【New】#熊本城 、加藤清正の築城当初から残る二つの櫓が倒壊 #熊本地震 https://t.co/R3zRKivyFc https://t.co/bkJzab2paN
04-16 17:56

RT @KO_SLANG: 緊急事態条項「むしろ被災地に権限を」7首長を本紙調査 否定的な声複数 https://t.co/UBW1L1xrnl https://t.co/XjL1N5HYBi
04-16 16:59

RT @hinangoya: ヤフードームでの試合中止。野球の試合ですら中止なのに、原発は動いている異常。 https://t.co/kMKdedDT3O
04-16 16:59

RT @tanutinn: ホンモノで耐震試験をするかのような川内原発。「自然災害まで反原発に利用するゲスwww」みたいなリプをいただきますが、電力不足の不安はないのだから、意地になって動かし続ける理由はありません。いいかげん安全神話から目覚めませんか。いま必要なのは、思いきり…
04-16 16:59

RT @panta_rhei2004: 「さっきから地震が続けてきているから、念のためにガスコンロの火を止めろ」って言われてるのに、「震度5でガスメーターが自動的にガスを遮断するから、大丈夫大丈夫」つって天ぷらを揚げ続けているやつがいたら、端的に言ってそいつは馬鹿です。
04-16 16:59

RT @tako_ashi: 空港が閉鎖で鉄道は運転見合わせで、送電が停止中でガスが供給中止になっている中、高速道路が入り口閉鎖で焼肉屋もうどん屋も営業を断念しているのに原発は運転を続行しているわけです皆さん。
04-16 16:58

RT @AOYAMA_tomoki: 韓国外相が熊本地震で日本に哀悼のメッセージを送る。https://t.co/RxgQuxfu8Iこういうのも呟いておこう。
04-16 16:58

RT @nhk_seikatsu: これから暗い時間になると、これらの前兆現象がわかりにくくなります。明るいうちに避難するようにしてください。 https://t.co/k31kbtjEQZ
04-16 16:58

RT @Tokai_Univ_Edu: 【定期】東海大学では学生の安否確認を急いでいます。まだ大学と連絡が取れていない(阿蘇キャンパス・熊本キャンパス)の学生は、下記の方法で安否情報を提供して下さい。1.キャンパスライフエンジンの安否確認システムを利用する2.学生安否確認…
04-16 16:58

RT @kakitama: 続)原発は稼動させていれば勿論、炉やプールで燃料の常時冷却が必要な状態になっているだけで、すぐに「安全」にするのは不可能。今止めろと言ってもある意味”手遅れ”。とは言え地震時の万一の緊急停止失敗を防ぐ、溶融事故に至る時間を引き延ばす、と言った意味はあ…
04-16 16:57

RT @kakitama: 続)鹿児島知事の川内再稼動同意の条件だった筈の避難計画は、今回の新幹線や高速道路の状況を見ても既に破綻が明らかだろう。既に設計上自動停止しておかしくない震度を記録しているのに「停まらない」不自然さ。九電は再稼動の条件だった筈の免震重要棟設置も反故にし…
04-16 16:57

RT @cochonrouge: 起動・停止時に炉が不安定になる、というリスクがあるから動かし続けるというのなら、やはりリスクがある発電方法ってことになりますね。停止派の言い分にも一理ある事になります。お疲れ様でした。 https://t.co/FsfLqxTV7M
04-16 16:56

RT @thouautumn: QT 戸羽(とば)太・陸前高田市長も「震災時は、国に権力を集中しても何にもならない」とし、否定的な見方を示した。 https://t.co/ReApkdVpDG 緊急事態条項 2016年3月15日
04-16 16:56

RT @HayakawaYukio: 熊本に雨、もう降り始めた。 https://t.co/SQmgvIBqKz
04-16 16:55

RT @tospowebstaff: 【熊本地震】仮面女子がライブ中継で被災者支援「視聴者×1円寄付」 | こちら東スポWeb https://t.co/5pAjVyWghj
04-16 16:54

RT @YuhkaUno: 現代のヘイトスピーカーたちを見ていると、関東大震災の朝鮮人虐殺は「デマに惑わされた人々によって起こった」と語られがちだけど、実際は、彼らを積極的に殺しに行った人も相当数いたんだろうなと思わせる。
04-16 16:54

RT @HuffPostJapan: 【震災】避難生活で気をつけてほしいこと 歩行や、こまめに水分補給も必要 https://t.co/xN5W4F1Uq7
04-16 16:52

RT @s_hiroki24: 小出さんは私に言った。「熊本地震を受けて、国や専門家と称する人々は『原発は、津波さえ起きなければ揺れそのものには強い』と言うでしょう。しかし、フクイチは浸水が無くても地震で破壊されたと僕は思っていますよ」 @tim1134 https://t…
04-16 16:52

RT @okasanman: 熊本県災害対策本部によると、県内686カ所に9万1763人が避難している(共同)
04-16 16:51

RT @loco_chamas: 九電社宅に今のところ動きないようでした。洗濯が干してあり、車もあったから。
04-16 16:51

RT @Asahi_Shakai: 【被災地情報】熊本市の介護用品レンタル会社「クオリティコントロールセンター」(東区長嶺南3丁目2の86)は、敷地内の飲用できる井戸水を無料提供しています。16日は午後8時まで、17日も午前8時ごろから提供予定。水洗トイレも開放しています。
04-16 16:50

RT @nhk_news: 【特設:九州で強い地震相次ぐ】熊本城に大きな被害が出ています。NHKのカメラが、石垣が崩れる瞬間を捉えました。映像を掲載しています。https://t.co/WPlVnliE8w #nhk_news https://t.co/iUumQFl84P
04-16 16:50

RT @torch2012: 脱原発とか、放射能とか、絶対言いそうにないと思ってた仕事場の男性たち。九州の地震の話をしていたので、思い切って私、何故川内原発止めないんだろう、と言ってみた。そしたら、そうだよね、地震だけなら復興できるけど、原発事故起きたら、無理だもんなと。皆ん…
04-16 16:50

RT @murakamisatoko: 配送会社はどこも止まっています。ネットで大丈夫と噂だったアマゾンと長々やりとりしましたが、水やカセットコンロのボンベは品薄で最長7日かかると…。自衛隊の救助が早く届きますように祈ります。 https://t.co/MXF4rk2jLA
04-16 16:49

<熊本地震>知事「現場分かってない」…「屋内避難」に反発(毎日新聞) https://t.co/40Af6XCE8u ※初動に失敗したぽい。
04-16 16:09

RT @mt3678mt: 東日本大震災の時の自民党の非協力的な姿勢を棚に上げてこんなことを言うのは大人気なくはありませんかな、二階さん。【熊本震度7 自民・二階氏が激怒「ネットでぶつぶつ言っている人は現地にお見舞いに行け」 民進党公式ツイッターへ皮肉」】 https://t…
04-16 16:04

RT @tokiwa_soken: 安倍首相出演の「ワイドナショー」中止し地震特番https://t.co/4jF784ZK7t 「安倍晋三首相は17日に予定していた、衆院北海道5区補選(24日投開票)の自民党候補への応援遊説中止も発表。16日に日予定していた熊本県での被災…
04-16 16:03

RT @inamiyasuto: 「熊本地震」でメガネにお困りの方へのお知らせ「熊本地震」で避難の際にメガネを破損されたり、自宅から持ち出し出来なかった方のために、近視・老眼で応急的(左右同度数)にご使用いただける支援用メガネをご用意しております→パリミキ熊本本店https…
04-16 14:35

RT @tcy79: 現在、原発に異常がないことと動かし続けていいことは別なんだけど記者はだれか突っ込まないのかな?
04-16 14:34

RT @Hohko_T: 何が言いたかったんだっけそうだ だから生理用品は贅沢品じゃなくて必需品なので支援物資送ろうと思ってる方や団体は積極的に生理用品も同梱してほしいし、避難所もどんどこ受け入れたほうがいいよねって
04-16 14:34

RT @youyou1962: 小さい避難所はなにもありません。高齢者多いです!回してください!益城で炊き出しがあってたりお風呂に入ったりのてれびを見ると、信じられません!朝からなにも食べていない方もいます。中央区に回してください! #熊本県の地震情報を配信しています
04-16 14:33

RT @doatease2313: 長いけど論点多数。→ 鹿児島川内原発の避難計画に入れられている新幹線も高速道路も、すべて熊本地震で止まった。 https://t.co/5CyJCJQsZF
04-16 14:32

RT @saru_0420: 被災者の方へ アレルギー対応の食品だそうです!! #熊本県の地震情報を配信しています https://t.co/BHsLh7GbBg
04-16 14:31

RT @UN_NERV: エレベータに閉じ込められた方は、慌てずにエレベータ内のインターホンや携帯電話で外部と連絡をとってください。カゴの外にでることは危険です。ドアをこじ開けようとはしないでください。また、天井からの脱出も試みないでください。
04-16 14:30

RT @doatease2313: 環境相が判断するものなのか?→ 川内原発「停止させる必要ないと判断」 丸川環境相:https://t.co/kXtIcx6iFd
04-16 14:30

RT @ysmkwa: 中国の微博でもこのようなイラストが多くつぶやかれている。中国の人々も熊本を心配しています。 https://t.co/ypgh2o4M3U
04-16 14:07

RT @okasanman: 震度7 日向灘(11:28) https://t.co/cKRcjFmpp6
04-16 12:15

RT @Song_of_Earth: そもそも日本中の原発が止まっても電気は足りてたンだよな
04-16 12:14

RT @Miu2015Uyo: 「ブロック&通報」お願いします@CIMAstar ←このアカ悪質なデマを流しています。通報お願いします https://t.co/L1BhdhrP86
04-16 12:14

RT @mainichi: 熊本地震:「本震のエネルギー、前震の16倍大きく」 https://t.co/oy6Kc1anwX
04-16 12:13

RT @cochonrouge: ニュースだけでも気が滅入ると、テレ東を見ていたところ、ウルトラマンは地底文明からの逆襲で窮地に追い込まれ、レゴニンジャゴーでは、敵の故郷が崩壊するという鬱展開でした……
04-16 12:13

RT @Cruisingtrain: ある大鉄道会社の社長。がんらい酒に強く酒席も大好きだった。が、社長就任以降、酒を飲まなくなった。酒を呑むのが文化と言ってもいい地方なのに。安全と命を守るトップの責任感の現れだそれにひきかえ、この国はヨッパライが緊急対策をしてる https…
04-16 12:13

RT @tkonai: (お世話になっている阿蘇の農家さんたちが心配。
04-16 12:13

RT @schemelisp: 阿曽山の地震計完全に壊れてますね
04-16 12:12

震災のどさくさに強権発動。QT @Susie_Mei: 明治公園強制排除中とのこと。駆けつけた都営霞ヶ丘アパート元住民の方からメール。荷物が運び出されている、怒りの声、ネットに流して、と。#オリンピック中止して復興に回せ https://t.co/RrEdz42wLB
04-16 12:11

RT @BB45_Colorado: そもそも、原子力のような大規模集中電源は,大規模停電のもとになる。https://t.co/fB8sO2EYgK
04-16 12:09

RT @IWJ_sokuhou: 【熊本で震度6強・M.7.3】51.一連の地震で亡くなった方は、14日の地震で益城町8人、熊本市内1人、昨日未明の地震で、熊本地方で15名。NHKでは合計24名、毎日新聞は合計26名と報じています。@iwakamiyasumi
04-16 12:08

RT @value_investors: 【耐震性】安心でないんですよ◉川内原発620ガル◉福島第一原発600ガル◉浜岡原発1000ガル◉伊方原発570ガル◉高速増殖炉もんじゅ760ガル実際起こった地震⬇️◉阪神淡路大震災818ガル◉新潟県中越地震25…
04-16 12:07

総務相「携帯電話の停波 深刻な状況」 | NHKニュース https://t.co/u4cfrHkShF ※いわんやテレビやラジオの停波とかとんでもないことが分かったろう。
04-16 11:38

熊本と大分 携帯3社通信障害 | 2016年4月16日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vz7wsulDQs #Yahooニュース
04-16 11:35

学生寮が倒壊 必死の救助続く | 2016年4月16日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/qTgbpzULHU #Yahooニュース
04-16 11:35

<熊本地震>被災範囲が広く「情報錯綜」 表情険しい各省庁(毎日新聞) https://t.co/sCKTDYPVIV ※こうなると村山・菅両政権はよくやった方なんだな。
04-16 11:11

RT @sio_nacl: 東熊本病院が倒壊の恐れ!!?マジかよ…スタッフさん、患者さん達が無事に避難できますように…
04-16 10:27

RT @yakumokai: 熊本大学五高記念館:「この度の地震により、五高記念館は煙突が折れるなど被害が発生しております。建物の安全確認のため当分の間、休館いたします」 ※ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)勤務校の赤レンガ校舎。 https://t.co/F7PB17xoxa
04-16 10:27

RT @KNZ48: 今反応止めてゆっくり冷温停止に持ち込むのが熱疲労が一番少なくてお得だぞ。閉鎖冷却とECCSとかシャレにならん痛み方だろうに。
04-16 10:26

RT @niigata_jp: [bsn news] 放射線量の観測データをスマホで確認:  県は15日までに、県内の放射線量の観測データをスマートフォンで確認できる無料アプリの提供を始めた。放射線量に加え、風向き、風速、雨雪の有無が10分ごとに更新さ... https://t…
04-16 10:25

.@minshu_kun 公式アカウントよりいい仕事してるよ(^^;
04-16 10:25

RT @0zuwarudo: 被災地で役立つかもしれない情報です!#九州 #地震 #役立つ情報 #拡散希望 #人命 #救助 https://t.co/Pxr2AJwEoF
04-16 10:24

RT @minshu_kun: 【拡散をお願いします】とてもわかりやすい動画です是非ご協力をお願いいたします。@ReemMohamed_MJ 聴覚障害者の災害時に困ることって?パラパラ漫画 https://t.co/xhKDU4z2yL @YouTubeさんから
04-16 10:24

RT @minshu_kun: 民進党では熊本地震の対策本部を立ち上げ、情報収集につとめています。 https://t.co/sNl0PmrXw7
04-16 10:23

RT @minshu_kun: 自民党の皆様も迅速に対応しております https://t.co/tw16VZzTrM
04-16 10:23

RT @minshu_kun: 公明党の皆様も対策本部を設置しました https://t.co/rMlCnz2725
04-16 10:23

RT @minshu_kun: 【議員の皆様に知って頂きたいこと】緊急時にテレビの字幕がつかないことが多く、聴覚障害者に情報が伝わらないことがあります https://t.co/QJRvfv5FRl
04-16 10:23

RT @chimakoh: #地震 各語見つけました!Q&A Manual for Helping Foreign Residents in DisastersEnglish/Chinese/Korean/Thai/Tagalog/Spanishhttps://t.…
04-16 10:23

RT @minshu_kun: 熊本県の避難所一覧ですhttps://t.co/lfY4GZCEbQ
04-16 10:23

RT @K_Onishi: 熊本市から発表する震災関連の情報は、熊本市HPの情報が公式なものです。https://t.co/EKv2YmY3Drこれ以外の発表は熊本市からの発表ではありませんのでご注意下さい。
04-16 10:23

RT @minshu_kun: コチラ@tenkijp_asosan 過去のツイートを見ると、阿蘇山は定期的に何度も小規模噴火しているのがわかります https://t.co/2PU2IjTmfk
04-16 10:22

RT @minshu_kun: 拡散にご協力ください https://t.co/CUUqNfXveB
04-16 10:22

RT @livedoornews: 【厳重警戒】熊本、今夜から日曜の朝に雷雨の恐れhttps://t.co/go7r8liHjP1時間に50ミリ以上の滝のような雨が降る恐れ。あたり一面が白っぽくなり、視界が悪化。何かに掴まらないと立っていられない程の強い風も。 https…
04-16 10:22

RT @LR1500: 原子力規制委員会の審査って、今回のように長時間揺すられ続けるって、想定しているのでしょうか?何ガルまで耐えられるって、大抵瞬間値ですよね。圧力容器は大丈夫だと思うけど配管が心配。規制委員長や委員の皆さんは是非現場に行って確認してください。九電は停電…
04-16 10:21

RT @TokyoZooNet_PR: (地震め…)
04-16 10:21

RT @mariyatomoko: 「異常なし」を連呼するということは、異常があったのだろうか。。
04-16 10:21

RT @makomelo: 熊本地震の震源とされてる布田川・日奈久断層帯は川内原発の検討用地震の一つだった。「長周期領域で卓越」と書いてる。震度6強の余震は長周期地震動が日本初の階級4だったんだよね、大丈夫かな? https://t.co/QtdKEE2PXy https://…
04-16 10:21

RT @hitoshikunwx: 一昨日のを先震 今未明のを本震だと言い換えた。RT “@seturibaika: これ、今日予定(だった)安倍総理の被災地視察に合わせて、復興が進んでいる印象を与えるための指示だった可能性があるんじゃないか。↓「夜は屋内に避難してもらうよ…
04-16 10:07

RT @tomomin6262: こんなに地震が続いている中で原発動かしたままだなんて、安全神話復活と思われても仕方ない。民進党も何とか言ってみろ。浜岡止めた実績があるじゃないか。あれは英断だったぞ。川内は動いている。事故が起きてからでは遅いんだよ。
04-16 08:28

RT @niigata_nippo: [地震情報]この地震で最大震度6強を熊本県で観測したほか、新潟県内でも上越市、上越市柿崎区、上越市清里区、上越市三和区、長岡市、三条市、刈羽村、新潟市西蒲区で震度1を観測しています。
04-16 08:27

被災地の皆さまへ。QT @kann_seki: 二人心を同じくすれば、その利なること金を断つ。同心の言は、その香り蘭のごとし。『易経・繋辞上伝』◎二人が心を同じくすれば、その鋭いことは金をも断ち切ります。心を同じくした人の言葉とは、蘭の香りが漂ってくるように心地よいものです。
04-16 08:27

RT @asa_nama: 今回の熊本地震、仕事のついでに調べてわかったこと・今回の地震の断層は関東までつながっている・同じ断層の地震で約400年前は九州~四国~関西で数日間で連続地震関東以西の人は一応備蓄しておいたほうがいいかも。詳細はTL参照 https://…
04-16 08:24

RT @asa_nama: 今の地震に中央構造線を合成してみたところ、かなりの地域で断層に沿って揺れています。昨日も書きましたが、この断層は400年前に連続地震を起こしているので断層近隣の方、用心を。https://t.co/no12ybGX5w https://t.c
04-16 08:24

RT @bilderberg54: 緊急事態条項というショック・ドクトリンにご注意
04-16 08:24

RT @coupe0609: @pecko178 鉄道だって地震後の線路点検に時間がかかるのに、原発では数分で異常無しとテロップが出ますね。絶対やってない!
04-16 08:24

RT @usa_hakase: さっきNHKで気象庁が7.3が本震と言ったみたいだが、まだわからないよ。別のが誘発されるかもしれないよ。
04-16 08:24

RT @poem_japan: 本日予定されていた「最低賃金上げろデモ」は熊本での大地震発生を受け中止になりました。参加を予定されていた方すいません。ご理解ください。
04-16 08:23

RT @usuimafumi: 地震余震が続く中での子どもの心のケア:熊本地震、再び震度6強M7.1:熊本で阿蘇で大分で(碓井真史) - Y!ニュース https://t.co/nX5TkiQUAP
04-16 08:21

RT @aico_narumiya: 釜ヶ崎にいるときにだけ湧き出てくる人肌温度のアドレナリンのようなものに満ち溢れていたら、新潟県と東京都内から嬉しい出演依頼が2つ届いたので、この滞在が終わってもメンタルが持ち上がったままでいられる気がする。 https://t.co/RB5
04-16 08:21

RT @KUGE_NET: 全然気づかなくて今更だけどM7.3の時は関東まで有感とは… https://t.co/KMnZWWWINL
04-16 08:11

RT @byakudanmaru1: 東北の地震を経験した方々がみんなすごく的確なアドバイスをされてる…TLまとめると「浴槽に水貯める」「停電してる地域はブレーカー落としておく(復旧時にショートの恐れ)」「何でも良いから靴を履く」「携帯充電器」「ラジオがあると良い…
04-16 08:11

RT @___Tyon5119: 一昨日まで普通に飯食って普通に学校いって普通に寝てた何気ない日常がたった数十秒の地震で180度ひっくり返った不安と恐怖で潰れそう気分悪い九州民は地震になれてないからTwitterをあてにします。お願いだからデマを流さな…
04-16 08:11

RT @noieu: 九州地方でたいへん大きな地震が相次いでいる。もう本震、余震という考え方が崩れているのだと思う。内陸型でも過去に明治23年の濃尾地震でマグニチュード8.0の例がある。どこで大きな地震が起きてもまったく不思議ではない。
04-16 08:09

RT @suizou: 続きすぎ1時46分ごろ M6.0 最大震度 6- 弱1時44分ごろ M6.1 最大震度 6- 弱1時44分ごろ M5.0 最大震度 5- 弱1時30分ごろ M5.4 最大震度 41時25分ごろ M7.1 最大震度 6+ 強 https://t.…
04-16 08:08

RT @naoyafujiwara: 一体、どんな工事をしていたんだ?南阿蘇村の学生アパート、11人が生き埋めhttps://t.co/I42O2XriYH
04-16 08:07

RT @aoimuramasa: 大きな地震の後は、「揺れているような気がする恐怖症」っぽい症状に見舞われる人もいると思うけど、水の入ったペットボトルを視界の隅に見える所に置いておくと、その水面の揺れで本当に揺れているかどうか判断できて、精神安定効果があるぞ。
04-16 08:07

RT @hitoshikunwx: 政府に事態分析のゆるみ。「夜は屋内に避難してもらうよう努力する」言うてた。屋根の下敷きになってなくなった人が多いい。
04-16 08:07

RT @starsjy2013929: バカ野郎!!崩れかけた家屋に避難?!何を考えてるの? https://t.co/roYwVcB4ZC
04-16 08:06

RT @ououdaiei: 最悪な想像の一つ。この熊本の震災の対応と復興で、ショックドクトリンをして、衆参同時選挙で、一気に安倍独裁体制を完成させる・・・。
04-16 08:06

RT @hiroyamanaomi: #明治公園 追い出し】公園廃止告示に伴う野宿者追い出しへの抗議行動81日目&警戒態勢13日目★現在、強制排除執行中★応援要請連絡あり。行ける方お願い致します!★写真後方の私の自転車だよ~泣"@noolympicevict: http…
04-16 08:05

RT @zhongwen_tan: @seturibaika そうですね…><ちょっと呼びかけてみます…!!!
04-16 08:05

緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官:日本経済新聞 https://t.co/oxaEX0CHHS ※ショックドクトリンじゃねぇか。リーダーシップ発揮したいなら原発止めろ!!
04-16 08:04

RT @benymd_bot: 地震,熊本,余震,大分県,熊本県,九州,緊急地震速報,震源,本震,阿蘇,西部,心配,揺れ,被害,震度,最大,震源地,震度5弱,警報,中部,避難,震度3,中央構造線,怖い,気象庁,震度6強,発生,地方,震度4,救助,前震,津波,九州地方,推定,無事…
04-16 08:02

RT @FRCSRJP: 川内原発周辺にお住まいで線量計をお持ちの方、モニタリングを。何もないことを祈りますが、備えるに越したことはないので。
04-16 08:01

RT @s_hiroki24: 国交大臣の視察も中止 #熊本地震
04-16 08:01

オリンピックやめよう。 #九州地震
04-16 08:01

RT @nonbe244: "@nonbe244: "@hamajaya: 「九州道、路面陥没してトラック動けず」とテレ朝の画面の下に出ていた。これが、中越沖地震を経験して新潟県の泉田知事がずっと指摘している、原発事故との複合災害になった場合に、容易に逃げられないという状況を痛…
04-16 08:00

RT @iwakamiyasumi: 惨事便乗型全体主義。RT @78rpmnet: こんな緊急時すら政治利用。自民党のドグサレどもは、国賊以下じゃな。緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官:日本経済新聞 https://t.co/H3MfLslzM5
04-16 08:00

RT @arapanman: 震源が別府湾に移動したら、瀬戸内海に津波が起こる可能性がある、気象庁の発表は間違っている、本震余震関係なく全体が動いていると判断すべきだと専門家。 https://t.co/3DNUDDHqfs
04-16 07:59

RT @eq_map: 【M2.6】福島県東方沖 深さ71.2km 2016/04/16 02:07:18 https://t.co/ttVdCiqMOK
04-16 07:59

RT @hetyapaiya: 中越沖地震で 家屋の崩壊なんて復旧できる またここで生活できる でも 柏﨑刈羽原発から立ちのぼる煙を見て あの原発が爆発したら 永久にこの故郷は不毛の地となってしまうんだ と恐怖を覚えたのです そして福島でそれが現実になぜ思わないのでしょう?…
04-16 07:56

RT @19Yasuaki: 【DeNA】熊本地震へ球団と選手会から計200万円の義援金(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/ebWGY3U218選手会としても、なんとか力になれるように努力します。1日でも早く元の生活に戻れるように。自分達に…
04-16 07:55

RT @19_19hana: @zhtsss 坪井のタクシー会社潰れてます…😭 https://t.co/Riw4kyITct
04-16 07:55

RT @chigakukisotan: 今回の地震は全部浅いね 内陸型の地震といっていいのかな
04-16 07:55

RT @rinkoro0503: フジテレビ:補選期間中、首相が番組に…17日予定 - 毎日新聞 https://t.co/TdUSVedG0u
04-16 07:55

RT @yayayuka33: 阿蘇神社の楼門が(;_;) https://t.co/ZghfszayPT
04-16 07:52

RT @starsjy2013929: おはようございますm(__)m私も……そう思います。これ以上………被害が拡大しないことを願います https://t.co/A3Hw4jHVbw
04-16 06:56

「東京防災」の作成について|東京都 https://t.co/UNV2pJnd0J
04-16 06:55

RT @asahi: 安倍首相、被災地の視察を中止 未明に官邸で対応協議 https://t.co/AL9loqCTya
04-16 06:54

RT @niigatamama: ①政府が熊本地震を受けて15日に「全避難者の屋内避難」の方針を打ち出したことに対し、熊本県の蒲島郁夫知事が「現場の気持ちが分かっていない」と反発した。熊本県庁であった松本文明副内閣相との会談で述べた。
04-16 06:53

RT @hidekazuasai: 私は、最低賃金を上げて、貯金しよう、が労働者向けのアピールのはずですが、なぜか、今、議論されている最低賃金の議論は「日本経済」という「全体」を語りたい傾向が強く、それは「労働者」 の視線ではなく、産業保護の通産省(今は経産省)のお役人が考え…
04-16 06:53

これはもう九州大震災と呼ぶべきなのではなかろうか……。
04-16 06:53

RT @s_hiroki24: 時事通信:熊本空港のターミナルビルは、天井が崩落するなどしたため閉館した。当面の間は運航できない見通し。
04-16 06:45

RT @sznm_TJ14: 豊肥本線けっこう派手に脱線してる https://t.co/pe9WKFjDh7
04-16 06:45

RT @Photobra7: 震源が熊本から阿蘇に移動した。これからまた中央構造線沿いに東に移動する可能性もある。四国も警戒する必要がある。
04-16 06:44

RT @HayakawaYukio: 阿蘇大橋の斜面崩壊。迅速マッピング3。NHK0617空撮利用 https://t.co/a9HtFJyiXX
04-16 06:44

RT @NOSUKE0607: 阿蘇は元々広大だが、テレビニュースの空撮で見た「南阿蘇土砂崩れ現場」は相当な広範囲。山が崩れたのか、谷が大きく陥没したのかもわからない。更に、川がせき止められつつあるようで今後土石流も心配になる。熊本県で今いったい何が起きているのか?
04-16 06:44

RT @ayame0426: 被災地にいる人には少しでも声をださせてあげてください、特に子供。阪神淡路大震災の時に5歳でしたが、辛いのに声も出さず我慢していて地震がくる度今も発作が出ます。そうならない為に、絵本を読む、お話をする、歌を唄う、なんでもいいです。子供が騒いでいてもど…
04-16 06:43

RT @soudearunara: 川内原発にある断層や火山による原発稼働の問題について面倒臭そうな顔をして「そんなこと起こるはずがないだろう、地震・火山学者は何も知らないでいい加減なことを言っている」と言い放った原子力規制委の田中委員長の顔が突然フラッシュバックしてきた。
04-16 06:43

RT @LuarxAsuka: 人工透析をされてる方へ、現在透析可能な医院です。尿毒症の危険回避にも繋がります。無理なく受診されてください!#熊本県の地震情報を配信しています#熊本地震 https://t.co/SPfP54CJM9
04-16 06:42

RT @mojimoji_x: 原発と他の電源の「危ない時には止めねばならない」のレベルが同じだと思ってるらしい。チェルノブイリ程度の被害をもたらした火力発電所の事故の事例とか、探してみたらいいんじゃないかな。 https://t.co/w5l7KVv6E7
04-16 06:41

RT @mojimoji_x: この人、東日本大震災の時ですら、「原発止まってたから電気足りなかった、被災者のために動かすべきだった」とか言い出すんかな。呆れて物も言えない。推進派の発想ですら、動かそうにも動かせない状態だったに過ぎないのだが。 https://t.co/wwr
04-16 06:41

RT @nhk_shutoken: 【熊本空港 臨時便含め全便欠航】全日空と日本航空は、地震の影響で16日熊本空港を発着する予定の、臨時便を含む全便の欠航を決めました。滑走路に大きな異常はありませんが、ターミナルビルの建物にも被害が出ているということです。https://t.…
04-16 06:39

RT @gnknmh: 「被災地のLGBTが望むこと」:有志がアイディアを出し合い「被災地のLGBTがどのような救援活動を望んでいるか」をまとめるサイトが活動中 - みやきち日記 https://t.co/jnByKFUseZ
04-16 06:39

RT @Beniya_Shohei: マグニチュード6.5と7.3では、地震のエネルギーは16倍違います。被害は熊本、大分に集中していても、福岡、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島の全てで支援、受入の対応を頑張らないといけない災害規模。
04-16 06:38

RT @sosotakei: 外に避難して寒い人とかいるだろうな。。首の後ろと肩が冷えると身体が冷えるの早いから綿のタオルとかを服の中に肩にかけるように入れてみるといいよ。。森の中とかでいつもこの方法で保温してたから結構効果あるのよ。。手の平と甲でゴシゴシして温めてからだと更に…
04-16 06:38

RT @_PANIRU: 皆さんご存知の通り熊本で大地震が起こっています。そこで、地震対策や起こった時どうすれば良いのか。何を持ち出せばいいのか等のまとめ画像を貼っておきます。#地震 https://t.co/LAHGeQm9Xt
04-16 06:37

RT @theokinawatimes: 閉じ込め53件、生き埋め23件と官房長官  https://t.co/AsTt4pgjUE
04-16 06:37

RT @HayakawaYukio: 震源は、熊本地方から阿蘇地方に移動してきている。 https://t.co/8C5lsDUrjK
04-16 06:34

RT @da_ruck: 川内原発も伊方原発も行ったけど、周辺は山の細道でまともに逃げられないよ。大地震起きたら崩落する様な細道も。挙句高速も通行止めしてるなんて、避難無理じゃんか
04-16 05:42

RT @OBA1417861533: 火災が発生している八代市、1時26分の地震震度6- 八代市鏡町*震度5+ 八代市平山新町 八代市松江城町* 八代市千丁町*震度5- 八代市東陽町* 八代市泉支所* 八代市坂本町*
04-16 05:42

RT @TamaMuruhya: 川内原発も揺れている。避難のための自動車道、新幹線は復旧せぬまま。逃げられない (´Д` ) https://t.co/MgJbWdM44t
04-16 05:41

RT @_5newspaper: [日経]熊本・宇土市役所庁舎が半壊 職員ら避難 https://t.co/u0jtmZCAIp 宇城広域連合消防本部によると、熊本県宇土市の市役所庁舎が半壊。倒壊の恐れがあることから職員ら全員が避難している。けが人はいないという。庁舎敷地の屋外…
04-16 05:40

川内原発は止めないのか……こうなると浜中原発を止めた菅直人さんはえらかったと言わざるを得んな。
04-16 05:40

RT @Happy11311: 事前に避難計画のマニュアルがあって訓練してても、これだけの規模の地震が起きれば、高速道路は全面通行止めだし、多くの一般道路も寸断され、計画通りに避難や救助なんて出来ないのが現実。特に原発に続く道が一本道だけって場所が多い日本は、防災意識が低すぎる…
04-16 05:38

RT @nhk_seikatsu: 熊本県南阿蘇村を管轄する高森警察署によりますと、南阿蘇村立野から高森町に向かう「南阿蘇大橋が落ちた」という情報が寄せられましたが、警察が確認したところ、橋が落ちてはいなかったものの、亀裂が入り、車が通れない状況になっているということです。
04-16 05:37

RT @nhk_seikatsu: また、地元の消防団にも村役場から大切畑ダムが決壊し、ダムから流れる鳥子川が一部氾濫しているという情報が寄せられているということです。村は地震の揺れでダムが決壊する恐れがあるとして下流の住民に避難勧告を出していたということです。けが人の有無など…
04-16 05:37

RT @egg_rice: 「震度6弱程度の予震が今後1週間程度…」それは、昨日聞いたセリフ 官僚と言うのは学習能力の欠如した人間の総称なのか?
04-16 05:36

RT @akunoboss: @KinositaKouta 川内原発は1997年の鹿児島県北西部地震でも自動停止しなかった前科がある…https://t.co/HmtHxK4Lo0
04-16 05:36

RT @KinositaKouta: この政権はキチガイ集団、これだけ強い地震がおき続けているのに、屋内に戻して被害が拡大したら責任を取れ。⇒ 「屋内避難は今晩までに収容のメド」 河野防災相が安倍首相に報告(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sMQ
04-16 05:36

RT @Asahi_Shakai: 熊本・菊陽でも家屋倒壊多数「件数集計できないほど」:朝日新聞デジタル https://t.co/QWBvwt9KHi
04-16 05:35

RT @KinositaKouta: 止めろ⇒川内、玄海原発は異常なし | 2016年4月16日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/EcUaudsfpn #Yahooニュース
04-16 05:35

RT @egg_rice: ゲッ!! RT @mipoko611: @mipoko611 大切畑ダムが決壊したと今NHKで。下流が一部氾濫してると。
04-16 05:35

RT @KinositaKouta: 前回の地震は、今回の前震で、今回が本震と気象庁会見。おととい14日よりも強い揺れの地域が広い。M7.3 暫定値。熊本地方深さ12キロ。横ずれ。
04-16 05:34

RT @egg_rice: ブレーカーを落としてから避難しろは常識だけど、連続地震の影響下にある原発をとっとと止めろは 万が一の影響を想定したらそれ以上の常識かと思うのですが…オイラ間違ってるのかなぁ??
04-16 05:31

RT @pinpinkiri: 火山噴火予知連絡会の副会長の九州大学の清水洋教授は「きのうまでの地震活動と比べると、阿蘇山のかなり近い場所で規模の大きな地震が発生しているため、火山活動に影響がないとは言いきれない状況にある」と指摘。 https://t.co/Zser2vxr
04-16 05:31

RT @EtobicokeYm: 熊本の非正規仲間の休業手当が心配だ。震災により多くの企業が計画停電が予定している。東日本大震災のときは使用者の計画停電は「使用者の責めに帰すべき事由による休業に該当せず、休業手当の支払の必要はない」と非情な通達だった。これは政治の力で労働基準法…
04-16 05:30

RT @niigatamama: 弟夫婦がいる避難所も人が溢れていて、入りきらないみたい。中心部の人口密度が高いところは、避難場所の設定にそもそも無理がある。
04-16 05:29

RT @s_hiroki24: 時事通信:九州電力によると、午前4時現在、熊本県内で約19万7200戸が停電している。
04-16 05:28

RT @s_hiroki24: 「熊本市民病院は病院として機能する事が難しい状態」【RKKラジオ:元気印!チータdeマーチ】https://t.co/jvt4I6Z8vG #radiko #熊本地震
04-16 05:28

RT @gaitifujiyama: 川内原発、地震あっても止まってないから安全です、じゃあないんだよ。隣県で阪神淡路大震災クラスの地震があったのに、それを発電所が感知しないで、自動停止せずに動いているというのがおかしいんだよ。それとも震度5程度で自動停止するという説明は嘘だっ…
04-16 05:25

RT @iDulles: 緊急事態下にこのようなことを言うのは差し控えたい。けれども西側の指導者は夜は寝ます。深酒なぞ絶対ない。ここらへん誰が宰相でも今後規範として禁酒は常日頃義務づけないといけないとおもいます。いまは対応に全精力を期して欲しい。それから後のことです。
04-16 05:24

RT @seinenUnion: おはようございます。九州では震度6強の地震があったとのこと。新潟でもかつて全国の皆さんに助けてもらいました。けっして一人ではありません。今日は街頭宣伝を予定していますが、予定通り決行します。
04-16 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-16 05:22

RT @nhk_seikatsu: JR九州によりますと、きょう未明の地震の影響で、九州内の在来線は、全線で始発から運転を見合わせています。九州新幹線も、引き続き全線で運転を見合わせています。
04-16 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)