04/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @hiromi19610226: おせぇ〜よっ!でも ありがとう。熊本地震:民進「川内原発運転停止を」19日にも申し入れ - 毎日新聞 https://t.co/tnkn4D8Gzu
04-18 22:34

RT @putyan: 米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も自衛隊にも約60人乗りの大型輸送ヘリCH47が約70機ある。約30人乗りの米軍オスプレイがさらに必要なのか?https://t.co/AySFO4gkQE
04-18 22:34

RT @yutakatheblues: どこに降りるかと思ったら、被災現場から離れた平地。そしてバケツリレーで自衛隊員が物資をトラックに積み込み直してる。何という2度手間。今日はオスプレイ2機で、水、食料、毛布等20トン。自衛隊のヘリだと被災現場に直接降ろせたのに。 ht…
04-18 22:34

RT @foryoungworker: 災害による特例措置がとられるようです。お困りの人に伝えてあげて下さい。地震で事業所が休業 一時離職者にも失業給付 | NHKニュース https://t.co/Luddr3S8UY
04-18 22:32

RT @mas__yamazaki: 大手メディアも、発生から5日目という状況で未だに「早期指定に前向き」などと、あたかも首相が迅速に対応しているかのような話を書くのはやめたらどうか。「菅直人政権は発生翌日に『被害見込み』で激甚災害指定を閣議決定した」と書いたらどうか。 htt…
04-18 22:24

RT @rappresagliamth: 首相動静―4月18日https://t.co/dYhKhLCfuPこれをみると、本日午後、安倍晋三が地震関連に関わったのは、最長でわずか24分である。
04-18 22:23

RT @masataka_ishida: 逆だね。オスプレイ使いたいがタメに物資の運搬が1日遅れたんだよ。岩国の自衛隊の大型輸送ヘリを使えば昨日のうちに届けられた。被災者なんてどうでもいいと思っている政府がオスプレイを使いたくて遅らせた。 https://t.co/8ramYC
04-18 22:20

RT @BARANEKO: 報道によれば・・・原子力規制委・田中委員長は、川内原発・異常なしを「確認」し、中谷防衛相は、米軍オスプレイの安全を「確認」しました。
04-18 22:19

RT @cochonrouge: 市民をなめきってる輸送料金は、後日、日本が払う「防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」と説明する」米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も:朝日新聞デジタル https…
04-18 22:18

RT @hamajaya: 狂ってる。 https://t.co/YBqiwEiHIP
04-18 22:17

RT @torrecolombaia: 【拡散|デマに注意】これはデマです。原子力発電所は定期点検等で停止をした場合に備え、火力発電所によるバックアップがなされています。ちなみにこの東大教授の専攻は法学。 https://t.co/BWWB3xU3Yv
04-18 22:15

RT @cochonrouge: なぜ「熊本を出発する便については、空港のターミナルビルの被害が出ている影響で保安検査ができないため、19日も欠航する」を先に書けないのか https://t.co/Bc7L4EgOUD
04-18 22:15

RT @portal311: 陸自のヘリ使っていたら、物資は昨日届いていたはずなのよ。オスプレイにこじつけたい政府の方がクズなんじゃない? https://t.co/d4mttXAgSf
04-18 22:14

RT @masataka_ishida: オスプレイが着陸するのは、南阿蘇村の白水運動公園だそう。これは広い。実際には近くにこんな場所がある避難所はまずないよね。やはりオスプレイのプロモーションだね。そのために通常のヘリ飛ばさずに被災者を苦しめているのではないか? https:…
04-18 22:14

RT @niigatamama: 16日の地震の前に要請しているのに、いまだに指定されない。道路の復旧の予算がつかないし、避難所の次の段階に進めないし熊本県知事 首相に激甚災害への指定を要請(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/VLB
04-18 22:12

RT @gayatri_records: 信じられないが今日の安倍首相の発言。熊本の地震を大震災ではないと言った。酷い。酷すぎる。#熊本地震 #熊本県の地震情報を配信しています #くまモン頑張れ絵 #熊本 https://t.co/2JcNHdbzXh
04-18 22:12

RT @yamiagarimorn: オスプレイ一機動かすのにどれだけかかるのか知らんが、一機200億円で積載量9トン。耐用年数10年だと一年で20億円。オスプレイ買わなければ日当20000円で10万人雇えるので、ひとり900グラム救援物資運べばよくね?
04-18 22:11

RT @nikkeiphoto: 熊本での地震で脱線した九州新幹線の車両の撤去準備作業が始まりました。現地ではたびたび余震が発生し、慎重に作業が進められています。運転復旧のめどはまだ立っていません。(雄) https://t.co/x2gzUmQiZk https://t.co
04-18 22:11

RT @hamajaya: “熊本県内 19日朝は冷え込む見込み 寒さ対策を | NHKニュース” https://t.co/mEAxmYKR6g
04-18 22:11

RT @kinoken16: わたくし、根拠薄弱な陰謀論はサスペンスを楽しむのと大差ないと思ってまして、たいがいスルーしとくことにしてるんです。が、 #熊本地震 に関しては・消費増税したいから激甚指定しない・再稼働ハードル上がるから川内原発は止めない等々ひどく臭ってく…
04-18 22:11

RT @69nokai: 阪神淡路大震災や東日本大震災クラスなのに「大震災」と命名せず激甚災害の指定も進まないと疑問に感じていたら「消費税10%止めるほどの大震災級でない」と安倍首相。→熊本地震 安倍首相、消費税10%「予定通り」(産経新聞) https://t.co/vrPP
04-18 22:09

RT @FNN_News: 熊本大地震 国会で政府の震災対応について質問相次ぐ https://t.co/VUUqyE8E8o #FNN
04-18 22:09

RT @FNN_News: 熊本大地震 これまでに死者42人 各地で不明者捜索など続く https://t.co/SovTQ7unaK #FNN
04-18 22:09

RT @tasogaretehitor: #拡散希望 オスプレイ=22t。うちの上を飛ぶCH53E内積18t+外16t。どっちが積めるのかな?わざわざオスプレイ使わなくともいい理由。政治的に使うオスプレイ。Abeと海兵隊のペテン。CH53Eも普天間に常駐してますが、何か?
04-18 22:08

RT @nakachiy: 運搬する物量と距離を考えたら拠点間輸送の大型輸送機と各現場へ小回り利く機体を少しでも増やせばいいのにオスプレイなんか半端で意味ない。ひゅうがにわざわざ着艦させるのもアピールでしかないし、「強襲揚陸艦が接岸可能な自衛隊も使用する新基地」の根拠付けに利用…
04-18 22:08

RT @motomura_nobuko: 一部地域はまだですが、熊本県宛てゆうパックの引受再開!!!支援物資を送ることが可能に!!! https://t.co/7nqjsbDE3m
04-18 22:08

ツイッターの真実、20選・・・ッ!(1/2) https://t.co/7quVlXE2df ※念のため覚えておこう。
04-18 21:59

政権運営に地震影響も=増税・同日選を困難視―政府・与党(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/HuH0qo2Ly5 #Yahooニュース ※解散は、するときはするよ。油断しなさんな。
04-18 21:30

RT @q4nrZYXB0aFzci1: @hariotoko @NanasisanY やっぱり下らないバカみたいな偏りが酷くなっていると思う。20年前よりも、明らかに。生理用品は非常のときに男性にも役立つって東日本大震災のとき言われてたよ。私もオムツ濡らして頭冷やしたことあっ…
04-18 17:39

RT @1999Style: 【熊本地震災害】阪神淡路大震災を経験した者のひとりとして、アスベストにもご注意ください!町を歩くときにはぜひともマスク着用で。 https://t.co/8R2qrTQdjB
04-18 17:38

RT @Niigata_Bousai: 本日、平成28年熊本地震に関する第2回支援連絡室を開催し、避難生活の長期化や迅速な生活再建を見据え、県としての支援準備の状況確認を行いました。現地に派遣されている職員を通じて情報収集し、的確な支援を行っていきます。
04-18 15:56

RT @kounodanwawoma1: https://t.co/ZIFUpeBuOm確か当時、石原慎太郎が「我が国に不法に入国した三国人が大震災が発生した場合に集団で大変な暴動を起こすおそれがある」とか言ったんだよな。戦前もこう言う奴が、虐殺を扇動したんだろうな、とウンザ…
04-18 15:56

RT @NeoClassicalUSA: @yuantianlaoshi 「村山富市が自衛隊出動に反対した」というデマや「辻元清美が神戸に来た自衛隊に帰れと言った」というデマも自民党に近いメディアも一緒になって流していたという記事を見たことがあります。
04-18 15:56

RT @sohbunshu: また賭けに出ている。一時停止も拒否するとは。川内原発停止を求める署名、36時間で3万人超える https://t.co/sFsKDaq2zS https://t.co/LgygRk2RR3
04-18 15:55

RT @Kanko_Jpn: 外国人旅行者に、プッシュ型で緊急地震速報を配信するアプリ「Safety tips」を無料提供しています(日・英・中・韓に対応)避難行動、気象警報等の解説、災害時のコミュニケーションカード等も入手できます。ダウンロードはこちらから→https:/…
04-18 15:54

RT @religion_newsjp: 日中文化交流に貢献の僧侶紹介 - 毎日新聞 https://t.co/8BDMF7iUyU
04-18 15:54

RT @egg_rice: 【遅すぎ】東日本大震災は1日後に激甚災害認定⇒熊本大地震は発生から4日後も認定無し!安倍首相がやっと言及!: *首相官邸 https://t.co/vyUBpIxGpj
04-18 15:52

RT @12koku: 被災者の方々の立場から言えば、オスプレイでも何でも、食糧や水を運んできてくれれば嬉しいだろう。しかし、他の輸送機でも運べるはずで、この機会にオスプレイを認知させようというのはあざとくて醜い。https://t.co/LXnWcFO1Y6
04-18 15:52

大学が悪いのではない。念のため。↓https://t.co/O7WuX3SYMphttps://t.co/HBguEoFwiz
04-18 15:52

RT @na2_vvvss: 私が避難していた熊本県立大学が本日の正午をもって、避難所としての開放を終えます。そのことに対して、批判を言う方が多く居たので、私から見た県立大学を長文ですが文にしてみました。#熊本県の地震情報を配信しています https://t.co/gYml
04-18 15:50

激甚災害指定はまだでも、こういうのは迅速だな。。。QT @okasanman: 熊本地震 被災地に向けオスプレイが出発へ(日テレ)
04-18 15:49

RT @12koku: これが本当なら、こいつを最初に原子力寄生委員長に任命したのは民主党野田内閣だ。なんということをしてしまったのだろう。https://t.co/DUORdS8vhQ
04-18 15:46

【ROAD FC】女子だけの大会へ向けてカンフープリンセスがデビュー(イーファイト) - Yahoo!ニュース https://t.co/r3a38CcrxM #Yahooニュース ※格ゲーのキャラみたい。
04-18 15:36

<衆院特別委>審議再開、野党反発 首相「TPPも重要」(毎日新聞) https://t.co/Eqh8lkJRe6
04-18 15:28

RT @x__ok: 「原発止めても、原子炉内に核燃料が存在するままなので、危険性はほとんど変わりません」というデマを信じている人達が増えています。もちろん炉内に核燃料があれば、止めていても大きな危険のある原発ですが動いている原発の方が危険です。 https://t.co/RN
04-18 15:25

RT @JapanWomensNet: 辻元清美氏は議員になって20年。はじめは「秘書はあっち!」と言われることが多かったんだってさ。苦労したよね。。また、熊本にふれながら、被災地支援に女性の声が足りないということが3.11のときに明らかになったことだという趣旨の発言あり!そー…
04-18 15:25

RT @tadatomoyoshida: 本日社民党は、政府(酒井内閣府大臣政務官)に対して、大分県への緊急調査を踏まえ、「熊本・大分大地震」の被害対策について申し入れ。被災者の救助支援、激甚災害の早期指定、予算措置、生活支援、産業支援、活断層対策、川内原発停止を求めた。 ht…
04-18 15:25

RT @magosaki_ukeru: 防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。 https://t.co/6sfnYwAMSh
04-18 15:24

RT @hashingi: 一部のひどいコメントを誇張し、対立を煽るのは止めよう。韓国外務省は即日調査チームを送り、対策に乗り出している。【噴水台】日本の地震を見る韓国の変わった目(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/7TRblAAXO5
04-18 15:23

RT @torch2012: @torch2012 官房長官だったわ。
04-18 15:23

RT @torch2012: まさか、311から5年経ち、枝野幹事長と菅幹事長、アベ総理とカン総理を比べることになるとは。言いたいことはたくさんあるが、民主党はずっとずっと誠実な対応だったよ、自民党に比べてね、
04-18 15:23

RT @Kanpishi: ある男が斉王のために絵を描いた。斉王は尋ねた「何を描くのが難しく、何を描くのが簡単か」答えて「犬や猫を描くのが一番難しく、妖怪を描くのが最も簡単です」深遠でとてつもなさそうな議論は役に立たない。実体のないものは好き勝手にでっち上げられる。君主は意見に…
04-18 15:22

RT @busheye: 何度も書きますが、政治家というのは一匹狼ではありません。「どういう集団と組んでいるか?」が、大変に大きな意味を持っています。
04-18 15:20

RT @KawasakiHatuden: 地震などで壊れてしまったソーラーパネルについての注意を、この機会に共有しておきたいと思います。 https://t.co/bsqQtHD4xR
04-18 15:20

RT @kinoryuichi: 熊本地震の被災者の仮設住宅、どうするんだろうなあ。。。早急に計画が必要だと思うけど、まだ報道からは伝わってない。それどころじゃないっていうことでもあると思うけど、今からやらないと、「また」遅れるし。
04-18 15:19

RT @kinoryuichi: 官房長官「被災地域に90万食供給の準備」 NHKニュース https://t.co/e1p9QuEG91▽河野防災担当相「おにぎり、パン類、飲料水をなるべく早くスーパーやコンビニにしっかり届けて、きちんと買いに行ける状況を作りたい」とのこと。…
04-18 15:17

RT @fxokan: #熊本市東区 情報焼鳥革命とりボンバ― はません店 熊本県熊本市東区画図町重富441-2 050-5265-2153 炊き出し中です。#熊本県の地震情報を配信しています #炊き出し #食糧支援
04-18 15:17

dメニューニュース:<熊本地震>怖い まだ帰れない 避難場所閉鎖に困惑(毎日新聞) https://t.co/Duq28ICNJz
04-18 14:48

RT @ianoianoianoo: 本当、精神的にも楽になると思うんですよね。被災地の人たちも。原発が止まるだけで。違うかな?私の思い込みかな?
04-18 14:30

RT @hanamama58: どうしても「オスプレイに助けられた。米軍さん、ありがとう」の図を演出したいんだろな。
04-18 14:27

RT @mariyatomoko: もうこうなってくると、天災ではなくて、人災じゃないか!避難している人たちは、ただでさえ免疫機能が落ちているのに。もっと深刻に、早く手を打たないと、とてつもないことが起きてしまう。
04-18 14:27

RT @shellymamy1: えっまだ遊んでんのコイツ / 舛添、訪問先の米国でオープンカーでパレード参加 笑顔で手を振りご満悦「NYのブロードウェーのような劇場街を東京に作りたい」と表明 : まとめ安倍速報 https://t.co/RrjqF3pXLo💢💢非常事態に…
04-18 14:26

RT @mariyatomoko: こんなに国民の命を軽く扱う内閣が、未だかつてあっただろうか。姐さんは、どこの政党の支持者でもありませんが、この、今回の、この様だけは、本当に恐ろしくて身震いがします。
04-18 14:25

RT @mariyatomoko: 避難しても地獄。避難しなくても地獄。そんな馬鹿なこと。ありえないでしょう。
04-18 14:22

RT @kyodo_official: 【速報】【訂正】地震のけが人1096人と警察庁https://t.co/5zMcl3FZsw
04-18 14:22

RT @happyearth0830: 熊本地震 安倍首相「今日中に店頭に70万食を届ける」(産経新聞) https://t.co/D8xz2NcdSW #Yahooニュースどうして避難所に無料で配布しないの?ほんとーに、なーんにもわかってないんだ、国民のこと。
04-18 13:44

RT @Sankei_news: 平安京跡から震災痕跡みつかる 仁和3年の南海トラフ地震で倒壊かhttps://t.co/RtGK1MVBra https://t.co/LwYsy75jwC
04-18 11:26

RT @jishin_tan: .@munyumomo あと話はちょっと変わりますが、健全なボランティア団体も運営費として寄付金の一部はその団体に入るというのも、みんなに知っておいてもらいたいなと思います。私も久しぶりにお話できて嬉しいです(*´∇`*)
04-18 11:25

RT @no1hasgone: .。oO(「最後の砦」であったはずの自動停止がなぜか「停止判断を人間に任せるよりも安全」になった挙句、「そもそも原発は停止が危ない」という珍説が登場するこの国。5年で何も学ばなかったのではなく、総力をあげて「何もなかった」が完成したわけで)
04-18 11:24

RT @Asahi_Shakai: 地震でもないのに体が揺れる感じがするいわゆる「地震酔い」は、東日本大震災後に9割近い人が経験したとの調査結果もあります。不安も原因の一つ。「温かいお茶を少しずつ飲んだり、ゆっくりと深い呼吸をしたりしてみてください。避難所では手足を伸ばす、隣の…
04-18 07:43

RT @niigatamama: 熊本地震の避難について、自主避難者という言葉を聞くとは...避難ってなんだ?
04-18 07:42

RT @DAYS_JAPAN: この度、「川内原発の即時停止を求める有志の会」は、九州電力に川内原発の即時停止の要請致しました。https://t.co/eGLkrPvqdv川内原発の即時停止を要請します九州電力殿... https://t.co/7oTa7IXD
04-18 07:41

RT @yumiim1: 【 #熊本地震 被災者の皆さんへ】Twitter上で大津町または被災地各地で強姦事件が発生したとのツイートが流れていますが、大津警察署に確認したところによると・強姦12件発生は未確認情報。・県外の人や外国人が強姦したというのはデマ。デマにご注…
04-18 07:40

RT @ie1230: 「「首相は迅速に検討する意向を示した」4日も経つのに、まだ迅速に検討する意向なのか:山崎 雅弘氏」 赤かぶ https://t.co/CAIImZM3Y4
04-18 07:40

RT @naoyafujiwara: 「川内」運転 住民ら不安 政府、地震域拡大でも静観https://t.co/LFO6BnD3Rl
04-18 07:39

RT @mas__yamazaki: 今の危険な綱渡りのような状況に一番恐怖を感じているのは、川内原発で作業する九州電力の作業員かもしれない。しかし福島第一原発の吉田昌郎所長が、東京の東電本社の命令を無視して独自判断で海水を注入したおかげで東日本壊滅という事態が回避されたことを…
04-18 07:39

RT @naoyafujiwara: G20閉幕 アベノミクスに疑念 米もけん制、狭まる政策余地https://t.co/8Nr8EWcOkx
04-18 07:39

RT @egg_rice: 熊本大地震のさなかパーティーにふける安倍内閣の閣僚たち: 安倍内閣の閣僚に、被災者を救おうなどという気概は皆無である。こうした精神異常者ばかりの内閣は、さらに日本を破壊していくだろう。 https://t.co/UuX9jXFiR7
04-18 07:39

RT @matsuikei: オリンピックと言うから分かりにくくなるので、今、行われている、あるいは行われようとしているのは、東京の巨大再開発なんですよ。東京の側から言えば、これは醜悪な街殺しであるし、不要不急のことです。翻って、東北、九州の復興は焦眉の急で、どちらを優先すべき…
04-18 07:38

RT @8bit_HORIJUN: 【避難所からのメッセージ5】熊本市東区パークドーム駐車場 自主避難者には物資届かず:
04-18 06:43

マスコミ向けにオスプレイで輸送、コンビニに商品。災害対応に生活者目線がぜんぜんない。
04-18 06:43

RT @2015tulips: どうしてもマスコミに、オスプレイで救援物資を届ける絵を流させたいようだ。 https://t.co/5UrfMG8ASC
04-18 06:41

RT @FNN_News: 熊本大地震 益城町の避難所は食料が不足する状況に https://t.co/rZAR2EL88d #FNN
04-18 06:41

RT @LilyPolitico: NYの民主党討論会ではイスラエル寄りのクリントンとパレスチナ市民の人権を擁護する中立派の #サンダース の間での激しい舌戦があった。#JapanforBernie #DemDebate https://t.co/HZTQSI5QKK
04-18 06:41

RT @tokyo_satokei: 何をグズグズやってんのかね、安倍政権は。安倍首相が小馬鹿にする民主政権は東日本大震災の際、発生翌日の3月12日に激甚災害指定の政令を閣議決定、13日には公布してたぞ。 https://t.co/zC3gbMjHNg
04-18 06:41

伊方、川内、本当に無事?QT @whitefood1: 4月17日3時01分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点 https://t.co/l8BvgobXzi https://t.co/x0SuKZ21fF https://t.co/7JBbuKVqbp
04-18 06:40

RT @whitefood1: 4月17日3時01分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が164箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 https://t.co/Mo4Zn4sn0h 地図で確認 https://t.co/74qPfXInEj https://t.co/Rx
04-18 06:39

RT @whitefood1: 4月17日の朝08時の空間線量です。月平均の2倍で赤、1.5倍で黄、1.25倍で橙に点灯します。詳しくはこちらでご確認いただけます。 https://t.co/XBckxtiC4g https://t.co/IeqiU3yiAN
04-18 06:39

RT @lovepeacemama: 政府が米軍へオスプレイでの物資輸送を依頼したとか、ニュースでやってた
04-18 06:39

RT @hanayuu: 森晴路氏死去=手塚プロダクション資料室長:時事ドットコム https://t.co/QOKyenNPyY @jijicomさんから
04-18 06:36

RT @nhk_news: 外国人旅行者に災害関連の情報発信強化 https://t.co/qMrCSZbniW #nhk_news
04-18 06:34

混乱を助長する不用意なtweetと言わざるを得んよ。。。↓https://t.co/DqyUeBfPOA
04-18 06:34

RT @kazuko_gatto: @konotarogomame コンビニではなく避難所に届けてください。熊本市内の避難所ではまったくたりていません。私の親は避難所がいっぱいで入れず家にいますが、足が悪くうえに、ガソリンが手にはいりにくいので車も思うように使えません。それでも…
04-18 06:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: 北海道2人が横一線 衆院補選世論調査、京都は民進リード https://t.co/VTjzzYxHHx
04-18 06:29

RT @yasuakiadachi: NHKの日曜討論でタレントの清水国明氏は「大災害を指導するのは災害の専門家で無ければならない、それを自治体の長が支える形が良い、ましてや総理大臣がトップで指揮するのは間違い」と述べて暗に安倍の緊急事態条項を否定。清水氏を見直した。
04-18 06:28

RT @tezukakaz: 「避難所に食べ物がないなら、コンビニで買えばいいんじゃない?」安倍晋三(2016) https://t.co/SYeqEPF5X6
04-18 06:27

RT @Laputa_z: 安倍首相「今日中に被災地へ70万食を届ける(キリッ)」⇒まさかの有料!70万食はスーパーなどの小売店向けだった模様・・・ https://t.co/eAM8tx39Y3
04-18 06:27

RT @nakano_hiromi: 『災害時の性暴力~熊本地震に起因する性暴力を起こさないために~』→https://t.co/xf3dhv3gya 災害時に性暴力が起こる背景、過去のデータ、避難所でできることをまとめました。 #熊本地震 に起因する #性暴力 を起こさなない…
04-18 06:27

RT @kikko_no_blog: 大分県の中でも特に湯布院に大きな被害が出ています。湯布院は別府から車でずっと山を上って行った場所にあり、そのまま57号線を走って行けば阿蘇山を通って最も大きな被害の出ている熊本県の益城、そして宇土へと繋がっています。57号線沿いの国交省のラ…
04-18 06:27

RT @mhmakino: いまだに、生理は一日で終わるとか、生理用品がどーしたこーした言うなとか、男たちは(=社会は)女の生と性について勝手なことを言ってのける。無知、なのではない。女のことを考えなくてもいい、その必要はない、声を聞くべき存在ですらないと、そう思っているから、…
04-18 06:27

RT @Itikawa_Ziroo: これに対するお決まりの答えは「取り返しがつかないのは死刑だけじゃない。懲役でも奪われた時間が取り返せないのは同じ」っての。同じだったら懲役だけでいいじゃん。死刑いらないじゃん。奪われるのが時間と命では大違いだと知ってるからこそ死刑を主張する…
04-18 06:26

RT @Itikawa_Ziroo: 死刑存続論者が本気で「取り返しがつかないのは死刑も懲役も同じ、命も時間も同じ」と主張するなら、人の命を奪うのも人の時間を奪うのも同罪ってことになる。死刑存続論者が待ち合わせに遅刻したら、人の命と同じ価値がある人の時間を奪った罪を自覚して切腹…
04-18 06:26

RT @lovin_nana: 資生堂さんから☆災害非常時におけるお手入れの方法や、化粧品の効果的な使用方法について☆https://t.co/4HOWSQX1vi#熊本地震 #災害 #支援 https://t.co/jadtfpjQbh
04-18 06:25

RT @gamer_0415: Googleマップに熊本県内の「スーパー営業情報」「炊き出し&支援物資集積地点」「給水所」集約、避難所の状況・ニーズを共有、学生らのコミュニティが運営 (Impress Watch) - Yahoo!ニュース https://t.co/EKDev
04-18 06:25

RT @LilyPolitico: @BernieSanders Thank u for ur unending compassion 4 the world! 先ほど#サンダース が日本とエクアドルの地震に哀悼の意をツイート#熊本地震 #JapanforBernie #大統…
04-18 06:25

エクアドル地震 死者230人超 | 2016年4月18日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/wwbcsNO6tb #Yahooニュース
04-18 06:11

【熊本地震】テレビ番組、CM差し替え相次ぐ スポンサーが地震被害を考慮(産経新聞) https://t.co/jdWFs6A0ug ※またあの「ぽぽぽぽーん」を見せられるのか。
04-18 06:11

RT @uchidashoko: 日本農業新聞を購読しているが、今日、書評欄の評者に安倍昭恵氏の名前を見つけ、驚く。しかも肩書が「安倍首相夫人」だって。これ何かの冗談?と思って何度か見返したが間違いない。ちなみに昭恵氏が評した本は『農福連携の「里マチ」づくり』(濱田健司著)。問…
04-18 05:24

RT @no1hasgone: .。oO(予備役300人やらオスプレイ。なぜそれをことごとしく取り上げるか、意図は明らかで)首相「激甚災害に早期指定」 オスプレイで物資輸送へ:朝日新聞デジタル https://t.co/ltVGOR3LuW
04-18 05:21

RT @FNN_News: 熊本大地震 犠牲者は42人に 震度1以上の地震は500回以上 https://t.co/JcgL0hz995 #FNN
04-18 05:21

RT @makutabahasan: ネコミミハサンもあります^^w アラビア語と日本語のラインスタンプなので、アラブ人ともコミュニケーションとれちゃいますw読み方も、ひらがなで書いてあるので、これでアラビア語も覚えられる!?かも♪ https://t.co/0fHM7sVrnQ
04-18 05:19

RT @haikuimist: (で、オスプレイや米軍の輸送支援ばかりにご執心の安部は、14日に蒲島知事から要請された激甚災害指定自体については「早期に指定する」っていうだけでまだおこなってないってこと?)
04-18 05:17

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-18 05:17

RT @haieki: 「(団塊世代が潰れてしまうと)家族というものが成り立たなくなり、家族の絆から放り出される人が出てくる」ってちがうだろ。家族を維持しなければ! ではなく、家族なんていう運とランダム要素の強いものをセーフティネットにすべきではなかった、だろ
04-18 04:40

RT @haieki: 貧困者はひとりでにそうなるわけではありませんので、搾取や富裕こそ凶悪犯罪リスクであると言えますね @monyop @seijitokeizai
04-18 04:39

RT @haieki: 貧困者が凶悪犯罪リスクを抱えているなら「治安の良さ」とやらは「日本の伝統」でもなんでもなくただ金があっただけということでしょう @seijitokeizai
04-18 04:39

RT @bandeapart72: "「JSCは2年間の交渉の中で、野宿生活者がいる間は生活に支障のある工事はしないこと、強制排除はしないこと、話し合いで解決することを約束してきた。それが急に話し合いをしませんとなった」" https://t.co/jl7OzInboX
04-18 04:38

RT @noolympicevict: 報道機関の不当逮捕報道見出し「路上生活者テントの撤去を妨害」立派じゃねぇか。野宿生活者の生存条件・生活拠点であるテントの撤去がどういう事か?よく考えたらわかる。逮捕による印象操作に騙されるな。正確には即時引き渡し法規定の物品の返却を求…
04-18 04:38

RT @Thoton: 77-y-o woman evacuee found dead at #Kumamoto quake shelter 避難所で77歳女性が死亡 阿蘇 https://t.co/6QSTAZEFDO
04-18 04:38

RT @akiradaeu1: 「トモダチ作戦」に参加した「ロナルド・レーガン」乗組員4843人中、悪性新生物(がん)46人、甲状腺の疾患35人、呼吸器系の疾患931人、消化器系の疾患722人。福島第一原発からの放射能の流れから離れた位置にいた米兵達でさえこの数字なのだが、日本…
04-18 04:36

RT @KinositaKouta: こんな事態なのに、原発を止めない、安倍自民政権・日本政府・九州電力は狂っている。しかも伊方原発周辺自治体でも震度5弱。無理。
04-18 04:36

RT @kotatsuroh: 以前から何度もツイしてますが戦前の超ヒット漫画「のらくろ」の主人公・黒吉は学なし職なし家も金もなしで好きな娘に告るなんて夢のまた夢、という若者(犬)で「ご飯が食べられる」という理由で軍隊に入ったこれって現代の<貧困層の若者>と同じ状…
04-18 04:36

RT @hitomi_rome: こんな悲惨な震災でも、ペットの事まで心配し一時預かりを申し出る市民がいる。おにぎりをタダで配る飲食店がある。国民が冷静に助け合ってる中、虎視眈々と緊急事態条項を目論む政府。国民を舐めんなよ!
04-18 04:35

RT @nikkei: インド、7.7%成長に加速 本社エコノミスト調査 https://t.co/0ArBh16LJU
04-18 04:34

RT @kinokuniyanet: おおさか維新の議員が、民主党の候補者を「共産党」と偽って投稿した件。「こいつ共産党やぞ」といえば相手を叩けると思っている点で、京都のことを全く知らんのを露呈しているw。
04-18 04:33


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)