04/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @dm_kowasiman: @iwakamiyasumi 4/18のTPP審議で、安倍は「激甚災害指定は(熊本の)支援とは何の関わりもない」と"熊本地震を激甚災害指定しない"発言。https://t.co/GW7wPx4gK4 動画19:03~21:38の間 http…
04-19 21:06

RT @niwano0501: 自分も九州出身の漫画家として、描かずにはおれませんでした…!どうか少しでも元気を‼︎#くまモン頑張れ絵 https://t.co/7avV4zkJZ6
04-19 21:05

【熊本地震】あまり報道されていない大分の現状 - NAVER まとめ https://t.co/HagmQTzbw1
04-19 21:02

RT @tamakiyuichiro: 震災対応が急がれる中、総理の強い意向で開催されたTPP特別委員会。忸怩たる思いで質問に立ったが、国会決議で守るとしてきた重要5項目の関税品目594のうち、関税削減も撤廃もしない「無傷」なものはいくつかと聞いたら、誰も答えらず審議が中断。こ…
04-19 20:58

RT @gaitifujiyama: 二重三重に酷い話だ。まず野党がここは災害支援を優先させようと提案し与党も同意したのを総理がひっくり返して委員会を開催、それならばと委員会開いて質疑始まったら、決まったはずの交渉の中身を与党側が誰も知らないという。メチャクチャである http…
04-19 20:58

麻生氏、地震復旧「まず予備費で」夏以降補正も(読売新聞) https://t.co/bTTyCyHACC ※おい。本気でそう言ってるのかよ。
04-19 20:50

RT @nhk_news: 【特設・熊本地震】自治体が地域防災計画で指定していないのに、事実上、避難所となっている場所が少なくとも170か所あり、2万人超が避難していることが分かりました。https://t.co/FfluTdTUBq https://t.co/1z9S51VV
04-19 20:43

RT @hariotoko: 関係者が政治目的を明言しておりますが。中間27キロ飛んでまた積み直してますが。そういう忖度しても仕方ないと思います。ご返信は無用にて。 https://t.co/18L7G7BuWY
04-19 20:39

RT @47news: 解放同盟、川崎の出版社側提訴 出版差し止めと損害賠償 https://t.co/8sWIs6gc0e
04-19 20:39

RT @HarryFurumura: おおさか維新は「ぶっちゃけ」「罵詈雑言」路線で一部で人気を博してきたが、その集大成が今回の片山代表の地震に関する発言。緊張感が緩み、規律が失われているような状態を表している。「民進党はアホ」や共産党の●●ですなどと言う前に、自党の内部をしっ…
04-19 20:39

RT @nhk_news: 熊本市は、被災地域で後片づけなどを行うボランティアを、今月22日から受け入れることを決め、19日に募集を始めました。https://t.co/vc2K4dMFTI
04-19 20:30

RT @Carnot_1824: “「特定秘密法で報道萎縮」 テレビ局にも圧力と国連報告者 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/cMHDSSt6G3
04-19 20:29

RT @ShukyoNews: 熊本地震:福岡に「九州キリスト災害支援センター」立ち上げを決定 : 社会 : クリスチャントゥデイ https://t.co/NnhFpvGwf4
04-19 18:48

RT @tanutinn: NHKの解説者、先ほどの震度5強について「余震域の南端で起きた。地震活動のエリアが広がる可能性があるので注意してほしい」。熊本から南西側に広がるのは嫌な兆候です。川内原発は運転を続けていますが、九州自動車道などに新たな通行止め区間が生じました。
04-19 18:48

RT @gaitifujiyama: え?TPPの委員会は強行開催してるのに、災害対策特別委員会は開催要求を拒否してんのかいな。もう意味がわからない https://t.co/4itAq22NHY
04-19 18:46

熊本地震「タイミングいい」=おおさか維新・片山氏が発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/eG5UhuG4Ql #Yahooニュース
04-19 18:44

dメニューニュース:<熊本地震>やさしい日本語HPアクセス急増(河北新報) https://t.co/DXnOlZgCmn
04-19 18:35

RT @mirufi701: 確かにきじは... RT @seturibaika: 漢字が読めなかった人の数。RT @mirufi701: 【お題】これはなんのグラフ? #miru大喜利塾4月 https://t.co/BlMifN9YWV
04-19 18:23

RT @HayakawaYukio: 阿蘇、火山観測に支障 停電、データ収集滞る 熊本地震:朝日新聞デジタル https://t.co/joutiJWQP5京大阿蘇、ボロボロやん。 https://t.co/IlO3xTWYbb
04-19 17:57

RT @hivere: あったりまえだあ!@theokinawatimes TPP、月内の衆院通過は困難 自・民、地震対応を優先 https://t.co/37M1gRdQiQ
04-19 17:55

RT @2ch_NPP_info: 名無し:04/17 08:3611月の薩摩沖の地震の余震域の延長上で起きてる。川内沖が空白域になっとる。どうなっても知らんでhttps://t.co/uY0VYxNp7i https://t.co/Lh0gjdeEWt
04-19 17:55

RT @UN_NERV: 警察に110番通報するのを迷った方は、 《警察相談センター》「#9110」に電話をしてください。消防・救急の119番に電話するか迷った方は、《救急相談センター》「#7119」に電話をしてください。
04-19 17:53

RT @nogyuwo: 小六で歴史の授業が始まる時に先生が「みんな、これから歴史の授業を始めるけど、知りたいこととかあるかな?」と言ったら即、手を上げて「大和朝廷が成立するまでの百年間」と言った奴がいて先生が「それは俺が知りたいよ」と返していたのを覚えている
04-19 16:56

沖縄泣かせて、形だけの「人道支援」か。軍隊の本質はむしろそういうもんだ。↓https://t.co/CZG3qkiMJ2
04-19 16:55

RT @vowzbar_yotsuya: 仏教には汚い言葉を使ってはいけない、綺麗な言葉を使いましょうという教えで「不悪句(フアック)」というものがあります。これを上回る明日から使えない何の役にも立たない雑学が未だに出てないのが一部仏教界の最大の悩みです。皆様も一緒に探すのにご…
04-19 16:52

RT @ryuhan00: そ、そんな馬鹿な!!!歴史が捻じ曲げられている!!! RT @m_kage @ryuhan00 なんの話ですか? https://t.co/vPFJphhZv3
04-19 16:51

RT @BARANEKO: 続き)中谷元・防衛相は、北部訓練場・高江ヘリパッド抗議に関し「県には道路管理者として実効性のある措置を講じてほしい。出入り口に(車両などを)放置することは慎んでいただきたい。通行している人の迷惑になり、(早期返還の)大変支障になっている」
04-19 16:50

RT @BARANEKO: 中谷元・防衛相は19日の閣議後会見で、熊本地震に米海兵隊の輸送機MV22オスプレイを含め米軍が支援に当たっていることについて「まさかの時、困っている時に支援してくれるのが本当の友。本当にありがたい支援だ」と連携をアピール(続く https://t.c
04-19 16:50

RT @Shinjukudaisy: お客さんに「それならスーパーに『アベ政治を許す』ポスターでも貼ったらどうですか?」と言い返しても良かったですね」とも言っときました笑。 https://t.co/IUMzCAEL83
04-19 16:50

RT @Kitsch_Matsuo: 気色悪いスーパー……。 https://t.co/1tdf0tlInu
04-19 16:50

RT @Shinjukudaisy: 仕事先のお客さんがカバンに『アベ政治を許さない』の手のタグを付けてたので、「良いじゃないですか」と話しかけたら、「知り合いがコレを付けてスーパーに行ったら『そういうものを付けてスーパーに来ないでください』と言われた」と。僕は「そんなスーパー…
04-19 16:50

RT @desler: 新橋の東電別館に来てみたら、なんと電通のビルだった! https://t.co/fN9jcm7v1B
04-19 16:48

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 新潟市と五泉市が支援物資: https://t.co/jLMyOht5mb
04-19 16:47

RT @NaotoKan: 熊本地震の拡大に備え、鹿児島の川内原発は予防的に停止させるべきだ。2011年5月6日には海江田経産大臣の提案を受け、東南海地震の予想震源地近くの浜岡原発の停止を中部電力に要請し、停止を実現した例がある。
04-19 13:30

RT @surutanya: 別府モスクではお弁当配布などを近隣の方へ実施しています。https://t.co/1gW3RCgYbf #別府 #地震
04-19 13:24

RT @surutanya: 熊本マスジドの状況です。一部損傷ありますが支援物資拠点としてがんばっています。福岡マスジドから毎日物資を運搬しています。 https://t.co/r4M9dPSFaj #熊本地震 #熊本支援物資
04-19 13:24

原子力規制委員会。QT @Jedi_Temple: 自信は警戒心を鈍らせる。
04-19 13:24

RT @koubunken: 昨日4月15日は堤岩里(チェアムリ)事件のあった日。3・1独立宣言のあった朝鮮で、日本軍の憲兵隊が抗日デモを組織した教会関係者を教会に閉じ込め、火を放って焼き殺した事件である。https://t.co/l7MszAUaDX https://t.c
04-19 13:22

RT @surutanya: 特にお子さんや障碍者施設で興奮してしまったり、急に涙したり、大人がテレビをつけっぱなしにしている間その情報を受けて影響が出ている様子です。また、何も自分ができないといった罪悪感から目の前の仕事や日常がザワザワする等で落ち着かない方もいらっしゃいます…
04-19 13:21

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 地震被災者支援へバックアップセンター開設 https://t.co/2QVaIuQbbF #新潟日報モア
04-19 13:21

RT @volcano_tan: みんなの中には「自分の近くには火山は無いから影響とか心配ない」って思っている人が居るんじゃない?そんな事はないんだよ!もし九州の阿蘇や姶良などのカルデラが最大規模の噴火を起こしたら、日本中に火山灰が到達して大混乱になると言われているんだよ。数万…
04-19 13:20

RT @Chinameiku_bot: はたらけどはたらけど猶わが生活(くらし)楽にならざりぢつと手を見る(石川啄木)
04-19 13:20

緊張地震速報の回数。RT @mirufi701: 【リベンジお題】このアンケートの質問事項とは? #miru大喜利塾4月 https://t.co/fEv1qjETAD
04-19 13:18

RT @okasanman: 熊本県の約112600軒で断水 https://t.co/0BoArEJ9Yx
04-19 13:15

RT @SukiyakiSong: ※為替も日経平均も連日乱高下、些細な報道で右往左往する修羅場の様相 https://t.co/3XALNgIEbA
04-19 13:15

漢字が読めなかった人の数。RT @mirufi701: 【お題】これはなんのグラフ? #miru大喜利塾4月 https://t.co/aCLah5YRem
04-19 13:15

RT @tanakaryusaku: 【国連・表現の自由調査官~連投16】ケイ氏「日本人記者は『匿名でお願いします。匿名でなければ話にくいんです』と言ってきた」
04-19 13:11

RT @hisa1123: 九州には、ヘリ部隊がある佐賀県の陸自目達原駐屯地をはじめ、ヘリが離着陸できる基地は多くある。軍事ジャーナリストの神浦元彰氏は「東日本大震災の時は8割の自衛隊機を投入した。自衛隊機を『使えない』のではなく、政治が『使わない』だけではないか」と現在の運用…
04-19 13:10

RT @cohen_kanrinin: 意思決定の経緯から米軍への要請まで、オスプレイ使用には問題が多いが、着陸時の大量の散水は被災地の反感を招いた。政府が期待したデモンストレーション効果は見こめないと思う。<熊本地震>オスプレイ物資搬送「政治利用」の声も(毎日新聞) htt…
04-19 13:08

RT @ishikawakz: なるほど。 https://t.co/vqd58f7Ic9
04-19 13:07

RT @NatGeoJapan: 水族館脱走タコ、愛嬌ある性格で人気の若者だった 「外の世界を知りたかったのでしょう。そういう性格でした」と館長 #ナショジオニュース  https://t.co/3mBXeDrhE8
04-19 13:06

RT @310kakizawa: 今日もTPP特別委員会、こんな時に累積審議時間を重ねていこうという安倍総理の「強い意向」に愕然とする。しかも聞くところによると、与党側は災害対策特別委員会での熊本地震関連の質疑のための委員会開会要求を拒否しているという。災害対応の議論からは逃げ…
04-19 12:59

RT @doatease2313: 日本のメディアの対応は、その後批判が出た。災害の実態を伝えていないと。この議論がまた出て来るだろう。
04-19 12:59

RT @H_gyokusen: 絶望国家ニッポン。それが実感である。
04-19 12:57

RT @kyodo_official: 熊本地震で行政まひ、物資不足深刻 益城町役場、配布続ける - YouTube https://t.co/v40m2DgTMV
04-19 10:09

RT @masataka_ishida: ホントだ。 https://t.co/7wl1PgcO6n フィリピンからオスプレイ来るの待ってる間に、このCH-47で運んでいれば、一昨日には終わっていた仕事だろ。茶番茶番! https://t.co/IY7jbIsIA9
04-19 10:05

RT @masataka_ishida: オスプレイが27トンの荷物を運べると勘違いしている人がいるけど、9トンまで。しかも9トン積んだら滑走しないと離着陸できない。垂直離着陸するためにはもっと減らさないと無理。熊本では、20トンの物資を運ぶのに2機で2往復した。1回で運んだの…
04-19 10:04

RT @niigatamama: 以前もつぶやいたのですが、中越地震、中越沖地震、三条水害などの支援物資の仕分けをしたときに、本当に苦労したのは、ゴミのようなものが送られてくることです。新品タオルと言っているのに、中古タオルが送られてくるのはまだ序の口。雑巾、使い古しの下着シャ…
04-19 10:04

RT @DanngoDaisuki: これを見て、誰かが少しは元気になればいいなぁ!突貫工事になっちゃったけど、、ちょっと練習したんだけど今はこんな感じ、、当時もこんなもんか(笑)封印してたわけではないけどセーラームーン!!久々に描いてみた。 https://t.co/qA
04-19 10:04

RT @rantyo3141: 2000年末、名古屋市の中心部に近い白川公園には 野宿者のテント村が「あった」。100人前後の「ホームレス」が「暮らしていた」。 https://t.co/07SHDdzhQm
04-19 10:03

RT @knakano1970: 憲法停止すべき緊急事態であるかのようなことを言ったのに、原発は止めず、大震災や激甚震災にあたるかはまだ考え中という政権。惨事に便乗することしか考えていない。緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震受け官房長官:朝日新聞デジタル https:…
04-19 10:00

RT @kikko_no_blog: 吉田照美さん「安倍首相は『今日中に70万食を届ける』と言ったけど、これは被災者に配布するんじゃなくて、被災地の小売店の店頭に並べるぶん、欲しい人は自分のカネで買えって言うんだから驚いたね。海外にあれほどバラ撒いてまわってるのに‥‥」(文化放…
04-19 09:58

RT @seikoseido: 今日中に店頭に70万食を届けるというサンケイの記事にあったので変な記事だと思っていたが無料配布をするのでは無く各店舗に食料を揃えるのを各企業に70万食を揃えるように要請しただけ。 - 真実の報道 - Yahoo!ブログ https://t.co/
04-19 09:58

RT @mizuya55: 有償重量比較オスプレイ:9トンチヌーク:12トン支援物資輸送なら、わざわざオスプレイを使う必要がない。無理やり実績を作ろうとしてるのか。 https://t.co/K7NO1EZ9yd
04-19 08:31

RT @religion_newsjp: 熊本地震:福岡に「九州キリスト災害支援センター」立ち上げを決定 https://t.co/r1ZO2QabH1 (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
04-19 08:30

RT @cohen_kanrinin: 被災地域は熊本市周辺だけの話ではない。熊本県内全域ならびに大分県も広範囲に被害を被っている。九州全土が大きく揺れたのだ。「熊本地震」という名称は、被災地域を限定し、震災の矮小化を図るものだと思えてならない。
04-19 08:29

RT @sechanco: 何もコンビニにでなくても。何もオスプレイでなくても。とふつうに思うのですが。#ざんねんなひとだなあ
04-19 08:28

RT @masataka_ishida: オスプレイは、陸上自衛隊高遊原分屯地(熊本県益城町)で物資を積み込み、南阿蘇村の白水運動公園に空輸した。 https://t.co/OlftBxl28U つまりこの27キロを飛んで https://t.co/2fQmKbKune 荷物を…
04-19 08:27

RT @cliche_99: 日本でも起きた災害時レイプ…女性が身を守るために知っておきたい対策とは?https://t.co/Jgc1wcTRq0 話題にしにくいことだけど、東日本大震災でも阪神・淡路大震災でもあったようで、女性支援団体が警告しています。非常時にはよりご注意…
04-19 08:26

RT @shiso_ume: (在日朝鮮人が、「原発」のような多数の「日本国民」の自由権と社会権のな侵害をやったことがあるか)
04-19 08:26

RT @Takeshi319: あっはっは! RT @nakao_kanagawa: オスプレイはどこでも離発着出来るんやで、というツイートもタイムラインにありますが、それなら米軍の高江のヘリパッドもいらんやろ、と私は思います。
04-19 08:26

RT @UN_NERV: 【熊本 阿蘇市 古城地区の一部に避難勧告】熊本県阿蘇市は、18日夜に震度5強を観測した地震の影響で山の斜面が崩れるおそれがあるとして、19日午前7時半に古城地区の一部、214世帯569人に新たに避難勧告を出しました。https://t.co/EIY
04-19 08:26

愛知知事「自粛より熊本の酒で宴会を」 県行事も通常に #朝日新聞 https://t.co/vknah182nE ※原発さえなければこういう支援もできるはずなんだよ。。。
04-19 07:14

安倍政権における震災って、人命より生活より、まず優先して対応されるのは "株価" なんだね。ま、明確っちゃ明確だが。
04-19 07:08

RT @aiko33151709: この深刻な九州の災厄にもかかわらず、政権は国会でTPP論議だ。これ自体は非常に重要なので、もっと落ち着いたときにやるべき。しかし今やるのは被災地に向く国民の眼をごまかせると思っているからだ。卑劣極まりない。悪徳の極みではないか、安倍政権は。私…
04-19 05:33

RT @aiko33151709: 被災地が悲惨。道路がズタズタで陸上輸送が進まない。そのため、被災地では生活物資が届かない。深刻なのは食料だそうだ。餓死者を出すかもしれない。なのに、政府は何をしているか。こんな時は上空からから航空機で物資を落とせばいい。NHKに宣伝してもらっ…
04-19 05:33

RT @foryoungworker: 会社都合で休んでいる期間が無給というのは違法ですから、合わせて覚えておきましょう。
04-19 05:29

RT @foryoungworker: また災害の有無にかかわらず、会社都合で仕事がなくなり休むしかないときは、休業手当の支払いが法律で義務付けられています。休業手当の最低限度は平均賃金の六割以上です。
04-19 05:29

RT @weneedcosmetics: 【支援物資をしている皆さんへ】避難所へ必要な物資の中に「ミルトン」を入れてください。哺乳瓶を洗うブラシと消毒液が必要なのです!ミルクだけではダメなんです。どっちかが無いと、戦場とまるで同じような衛生状態になってしまいます。お願いします…
04-19 05:28

RT @niigatamama: なるほど。消費税を増税したいし、TPPも可決したいから、激甚災害、大震災であると認めたくないのですね...
04-19 05:28

RT @dantakehiro: NHKハートネット見てた。避難所に居た堪れないから家に帰ったり、施設に帰ったりする高齢者や障害者。「自分から声を上げて配慮してもらうようにするべき」というゲストで呼ばれた大学教授。やっぱりここでも自己責任論ですか、さすがNHKだわ。
04-19 05:28

RT @i_jijicom_eqa: 「断層帯の南西にも注意を」=熊本地震で学会会長 https://t.co/D3LXdrxWu4 #jishin #jisin
04-19 05:28

RT @SukiyakiSong: ※フィリピン大統領選;アキノ後継候補が大苦戦。日米の軍が中国脅威を煽り、米紙が支持率トップの親中国候補者を人格攻撃報道。全くきな臭い。 https://t.co/ZZxlSlo84v
04-19 05:27

RT @masaru_kaneko: 【TPP強行で逃れる】突然、安倍晋三がTPP審議を強行に走る。自分が騒いだ「全員屋内避難」が批判を受けるや、熊本地震対策を放り出し、河野熊本地震災害対策本部長までTPP審議にはりつけ。責任逃れにTPP強行を使うトンデモナイ独裁首相だ。htt…
04-19 05:25

RT @masaru_kaneko: 【首相は説明を】安倍首相は地震が続く中、「全員屋内避難」指示を出し、翌16日未明の本震で多くの家屋が倒壊した。この首相の決定的間違いに待ったをかける閣僚も官僚もいなかった。独裁体質ゆえだろう。多くの国民を危険に導いた首相は逃げるためにTPP…
04-19 05:24

RT @value_investors: 【速報】某アパホテルで田母神本がなくなってました(笑)全てのホテルでなくなってるかはわかりませんが、いままでいろんな県で泊まった時にはあったので、田母神さんの▒▒を受けて撤去したのかな?
04-19 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-19 05:21

RT @386riki: @yutakatheblues @seturibaika @hagiwararyu11 なぜヘリを使わないのか!!!!
04-19 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)