04/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: 自衛隊に感謝消防隊に感謝警察官に感謝公務員に感謝教員は?避難所回してる教員は?(´;ω;`)
04-20 22:33

RT @hanayuu: 【川内原発に対する対応/これじゃ民進党は苦しいよ】山本太郎(やるじゃん)https://t.co/1IXECicUrq民進党(とほほ)https://t.co/oMugzVnuTy
04-20 21:43

RT @hamajaya: 金額見て県かと思ったら政府だ。とりあえずだろうが、たったこれだけ? / “熊本被災地緊急支援、予備費から23億4千万円 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/i8DftgZc4V
04-20 21:42

RT @yuantianlaoshi: 山田宏は杉並区長時代につくる会教科書をごり押ししたのと、渡嘉敷奈緒美区議(現大阪7区選出、厚労副大臣)と不倫してた位のことしか知らない。「日本死ね」ブログを批判した自民党・山田宏氏に愛人と隠し子 妻が告白 #ldnews https:…
04-20 21:42

RT @bandeapart72: "ケイ氏によると、高市氏には繰り返し面会を求めたが「国会日程で多忙」だとして断られた。高市氏が面会に応じなかったことで、ケイ氏は「総務省は電波を止める権限を持っている」という端的な印象を持ったようだ" https://t.co/2BnKXq
04-20 21:40

RT @blackgold200: マグニチュード5.6推定最大震度4 https://t.co/DwJr0aTc5m
04-20 21:31

RT @yoniumuhibi: 安倍晋三が投票前日の4/23に北海道5区に入るそうだ。勝利の見通しを確定させたということか。負ける予測だったら選挙区には入らない。しばき隊の幹部の中で、ピンクの「4.24_イケマキ」のTwibbonを外す者が出始めた。赤旗記者から情勢を聞いて判…
04-20 21:31

RT @montbranc0830: @katayama1122 熊本県内は震源地はおろか街という街は見るも無惨な有様です。隣県にも被害は及び、住む場所もなくなり食料物資も命がけ、健康維持や犯罪に怯え路頭に迷う方々でいっぱいです。行方不明者や死者も出ているのです。この旨ご存じ…
04-20 21:30

RT @IzumidaHirohiko: 熊本地震の被災地に腎疾患患者向け支援物資(低タンパク米)を送付します。→ https://t.co/5y6T6RSlKv熊本県腎臓病連絡協議会宛でNPO法人に配送協力を依頼しました。
04-20 21:28

RT @kakiaki1005: ラオスに行った時に思ったが、自国内で何も生産できずに海外からの輸入に頼るしかない国は、国民の収入に比べて不釣り合いなほど物価が上昇しやすい。TPPによって日本国内の農業生産を捨てて他国の農産物に依存する事によって、日本人には非常に辛い未来が待…
04-20 21:28

RT @mgn_eq: 【地震情報】20日21:19頃、福島県沖でM5.6の地震発生、最大震度3。震源は地下約40km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai https://t.co/y9qBOKRY0M
04-20 21:27

RT @12koku: 民進・岡田氏、川内原発の停止求めず 安倍首相と会談:朝日新聞デジタル https://t.co/GB27x9c7Ly原発推進派に配慮した原発推進派に配慮した原発推進派に配慮した・・・菅直人よ何か言ってみろ。
04-20 21:24

RT @ishikawakz: 国と電力は中央構造線沿いの連続地震と戦うつもりらしい。まさに原子力焦土作戦。本当にいい加減にしなさい。伊方原発3号機、7月下旬にも再稼働へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/7p3JP1ACxU
04-20 21:24

RT @academylane: 引っ越して一週間で熊本で被災した友人の体験談。昨夜某週刊誌記者が取材に来て、しきりに中国人避難者の迷惑行為がないか誘導質問。目の前にいる中国人技能実習生には取材もせず。誘導ぶりの酷さに、皆協力していて中国人避難民は積極的にボランティア活動にも参…
04-20 21:21

RT @onodekita: 内科の一般的な処方はできます。(9:00-17:00) ただし、一週間分となります。お近くでお困りの方は、お越しください。保険証不要です小野・出来田内科医院 熊本市中央区横手1-2-121 096-355-7532
04-20 21:20

川内原発“政争の具”にせず 民進・山尾政調会長 #産経新聞 https://t.co/9QaYnwtTGW #Yahooニュース ※賞味期限がもう切れた(×_×)
04-20 21:12

RT @tokidokiparis: 『政争の具』じゃないだろ。『数百万の国民の生命財産と、祖国の山河の具』だろうが!!@MinshintoNews @ShioriYamao @okada_katsuya <川内原発“政争の具”にせず 民進・山尾政調会長(産経)https…
04-20 21:07

RT @atw01: 報道の自由度、台湾の51位はそんなに高くないように見えるけど、アジアという枠で見るとトップクラスだったりする。香港があまり変わってないのは気になるけど、日本や韓国が順位落としたのは不思議でもなんでもない。https://t.co/TU7Iaz1J2Y
04-20 21:07

RT @TOMMY5918: 市民連合などの「野党は共闘」路線を支持している人達よ、民進党では九州が地震の最中にあるにも関わらず、川内原発の停止さえ自公にハッキリ要求出来ない現実を一体どう考えるのか?民進・岡田氏、川内原発の停止求めず 安倍首相と会談:朝日新聞https:/…
04-20 21:06

RT @muka_jcptakada: もし、再び地震がありこの線が断線した場合、川内原発は発送電のバランスを崩し、過剰電力による送電網へのダメージを防ぐため、緊急停止をしなければならなくなる。そういう点でも川内原発の稼働はリスク大だと思う。
04-20 20:56

RT @muka_jcptakada: 九州の送電網の図を示し、「被災地付近を通る太い一本の送電線が切れたら、鹿児島や宮崎は電力不足になるから川内原発稼働が必要」という記事を見たが、実はこれは逆。川内原発の余剰電力を九州北部の電力消費地や揚水発電に送るためのもので、鹿児島県では…
04-20 20:56

RT @iwakamiyasumi: 「生んだあんたの責任」と待機児童問題ブログを非難した山田宏氏(自民党から参院選に比例で出馬予定)、愛人に子供を産ませ、三人の子供を産ませた本妻とは離婚裁判中。「産ませた山田氏の責任は?」→自民党・山田宏氏に愛人と隠し子 妻が告白 https…
04-20 20:55

RT @minori_okd: 新潟水俣病 三次訴訟控訴審が東京高裁で行われました。原告の意見陳述は、その方が背負わされてきた苦悩、司法に懸ける思いが、聴く者の心に染み入る素晴らしいものでした。次回は6月15日午後3時。#minamata https://t.co/rCDfbU
04-20 20:55

RT @nzbossa: 新国立競技場は…1500億とか言ってませんでしたっけ…九州・熊本の被災者にはたった23億?… 被災者支援迅速化へ、23億円投入を閣議決定 - エキサイトニュース https://t.co/XweCWJ8uWQ
04-20 20:54

RT @tcv2catnap: 「誤った言説を信じる人の周辺には、そこから経済的、政治的に利益を得ようという人が群がっています」(開沼大先生)お前なにもwedge登場の文化人達を揶揄せんでもええがなw
04-20 20:54

RT @12koku: 政治というのは、ええかっこしいがやる仕事じゃないんだよ。いくら普段綺麗ごとを言っていても、ちょっと官僚に脅されたらキャンと鳴くようなヘタレの志す仕事ではないんだよ。
04-20 20:53

RT @yunishio: 被災地でオスプレイPR? 米専門家「理解に苦しむ」「自衛隊ヘリが適当」(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/q7BYnkGn6R
04-20 20:53

RT @BARANEKO: 琉球新報 4月20日辺野古訴訟「勝訴」へ叡智を集めよう・新垣勉さん(下) https://t.co/eTfJi2shNG
04-20 20:52

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】熊本 南阿蘇村が新たに避難指示 https://t.co/F97ZLzCEU3 #nhk_news
04-20 20:52

RT @47newsflash: 気象庁関係者は熊本県益城町で16日に起きたM7・3の地震の際、震度7を観測していたと明らかにした。 https://t.co/Rmy9FSufWk
04-20 20:52

【社説】熊本地震の痛みも分け合うべき=韓国(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/GYCF3X9lMK #Yahooニュース ※言われてることはかなりキツイ。不道義な国と思われている。
04-20 20:45

報道の自由度、日本は72位 国際NGO「問題がある」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/UaiCH42cxu #Yahooニュース
04-20 20:42

RT @urokosmile: いま自衛隊やオスプレイをちょっと批判しただけで酷い嫌がらせのリプがつくのを見てると、いよいよ戦時にはどんなことになるのか想像がつくし、国家がなにも手を下さなくても民衆がそれぞれの場所で自発的に批判を封じ込めてくれるよねーと思う。
04-20 14:36

RT @rantyo3141: 故・貝原浩さんの原画展風しもの村 チェルノブイリからフクシマへ東京練馬区 ギャラリー古藤 26日まで 無料 https://t.co/Mtqyt7bSKw
04-20 10:43

RT @minori_okd: 地震で水俣病慰霊式典の会場変更 資料館開所式典は中止(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VGat07IFl5 #Yahooニュース #minamata
04-20 09:42

RT @okasanman: 日銀総裁 2%の物価目標実現のため、必要な場合、量、質、金利で追加的な措置講じる(時事)
04-20 09:39

RT @meow164: 藤原紀香が被災地を心配したら偽善だと叩かれ、紗栄子が被災地に寄付をしたらあざといと叩かれ、井上晴美が被災地からSOSを発したら黙ってろと叩かれる。別の場所では長澤まさみが笑顔の、菜々緒が妖艶な写真をアップしたら不謹慎だと叩かれる。「地獄」というのがある…
04-20 09:39

RT @tanocchi: 関テレの割り込みを擁護する嘘ツイートは同じフジテレビ系列の仙台放送関連会社社員によるものだったことが発覚 https://t.co/QcP9Jicltx
04-20 09:38

エコノミー症候群、72時間超で増加 足首回すのが有効:朝日新聞デジタル https://t.co/gtXYcRwtXA
04-20 09:33

RT @kinokuniyanet: 朝日と書けば援軍がくると思うのもいかがなものかと。他紙にも載ってた話。@MrDennisMoore
04-20 09:31

RT @tkurokawa31: ネタをばらしてる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ…朝日新聞デジタル https://t.co/R8375NaKJw https://t.co/3XJ4ZPl7
04-20 09:28

RT @cochonrouge: 自衛隊自衛隊ばかりで、消防隊や警察も相当数入ってるのだが……阿蘇の押しつぶされた家での救助、大阪府警って書いてあったのに
04-20 09:26

RT @yokatopia: 大津町の震災に乗じた強姦や詐欺の情報、警察署には一件も届け出が無いとのこと。もちろん、届け出が無い=犯罪が無いということではないが、この話を拡散している人は、どうやって警察にも届けられていない被害を把握したのか、説明する責任がある。おそらく単なるう…
04-20 09:25

RT @kinokuniyanet: ↑ 某財団が、城の再建に巨額支援を表明したのよりも、もっと悲しい。(城しか見るとこない県とか、住民はオマケとか…)(そりゃいいことなんだけどさ、人の救出が終わってから言った方がいいよ)@kinokuniyanet
04-20 09:24

RT @kahjapie: なんでそんなニュース出せるの? https://t.co/GwNUFrCeQ9
04-20 09:22

RT @kinokuniyanet: 野間氏とその信者たちにブロックされて、完全に情報が遮断されていますので、何を炎上されたのかサッパリわかりません。@junksai5
04-20 07:57

よく分からんが甘酸っぱい。QT @hangyakubot: あさのゆきこ「夕焼けロケットペンシル」より。 https://t.co/t7uWEpunom
04-20 07:56

RT @XSeijikisha_bot: さすが、小沢一郎先生の分析だがや。小沢一郎先生の北海道応援を来るなと言った民進党執行部、選対はこれでさらに敗戦濃厚やな(T ^ T)共産ばかりガンバルンバしたら保守票がイケマキに入ることはないやろう(T ^ T) https://t.…
04-20 07:55

左翼じゃなくてもオスプレイはいやなもんだよ。何でそこが分からないんだろうね。
04-20 07:52

RT @Albert_kokinji: くっついているリプを見れば、「草の根から沸き起こるファシズム」の意味がよーくわかりますね。 https://t.co/wj8kqp31zV
04-20 07:46

RT @12koku: @tokunagamichio @seturibaika なんで民主党野田内閣はこの人を原子力規制委員長に任命してしまったのでしょうね。いや、答えはわかっています。官僚の言いなりでこの人を任命してしまったのです。当時から危惧する声はありました。これが末期…
04-20 06:56

熊本地震 支援格差が顕在化 https://t.co/OVXwQ3vDRD #Yahooニュース ※それが安倍政権である。
04-20 05:39

RT @HayakawaYukio: 自粛しろとはいわないが、この倒錯感は半端ない。 https://t.co/74JThs49Tm
04-20 05:37

RT @kan_takahama: 最近もうテレビをつけてもバラエティが流れている、そういうの私らがどうこう言える事でもないけど、自分がいなくても世界は回っていくという、だんだん忘れ去られる死者のような寂しさを感じる。
04-20 05:37

RT @pmagshib: どうも、余震分布が今までの活断層図と合わないような気がする。 https://t.co/1Ef7VVnMNQ
04-20 05:34

RT @naepyan: 先日から自衛隊からの派遣で熊本地震の被災地入りしてる友人から、昨日の時点で「国内の災害派遣でこんなにも物資や食糧、避難設備が枯渇した状況を経験したことがありません」ってコメント。災害救助のプロの彼がこんな事言うくらい現場は窮地に追い込まれてるみたいだ。
04-20 05:34

RT @kingo999: 熊本地震で忘れていてはいけません。この人の追及を https://t.co/86nGSAkzy1
04-20 05:33

RT @leaderleader1: 今なら震災のドサクサに紛れて本当の事言っても誤魔化せるという計算か。RT @KashiwaRunaway: 5つの聖域とはなんだったのか重要農産物、すべて譲歩=TPP審議で森山農水相:時事ドットコム https://t.co/u14L
04-20 05:32

RT @MinshintoNews: 「TPP"聖域"のはずの重要5項目で無傷で守れた品目はゼロ」。衆院TPP特別委員会でついに政府が認めました。 https://t.co/8xxoWskRMa #民進党 https://t.co/Pt6RdQGwko
04-20 05:32

朝日新聞 「押し紙」問題で公取委からイエローカード│NEWSポストセブン https://t.co/Ff8PsW91Nd ※読売や産経にも同じようにするのだろうか?いや、そうではないだろうね。
04-20 05:32

RT @usa_hakase: 九州新幹線、損傷130カ所 復旧めど立たず 熊本地震:朝日新聞デジタル https://t.co/qmxGqW9S1V
04-20 05:29

RT @tokunagamichio: 【規制委員会田中委員長語録】「(原発が)安全だとは私は申し上げません」「天災事変のことを考えたら我々は仕事が出来ません」「火山学者は文句を言う前に夜も寝ないで観測して下さい」「(避難計画は)当事者が一生懸命考えるのが一番大事」…
04-20 05:29

RT @niigatamama: 東電のCMが、新潟だけで流されているが、「訓練しています」って、どうみても近所の消防団の訓練程度(もしくはそれよりも劣る)にしか見えず、安全対策やリスク管理を、作業員に丸投げしているのがミエミエで非常に不快極まりないものとなっている。
04-20 05:29

RT @ampersand_xyz: 素敵な行動に水を差してしまうけど そいつは英世だ https://t.co/FYWuUjPaWw
04-20 05:26

RT @kentaro666: 形を的確に捉えるという意味でのデッサン力は絵画でも漫画でも必要だが、一般絵画のデッサンと漫画のデッサンとの違いは、絵画のデッザンは「目の前の形を見たままに正確に描写する」ことだが、漫画のデッサンは「何も見ないでもそれらしい形のイメージがバランス良…
04-20 05:26

RT @kentaro666: アマチュアの漫画原稿とプロの原稿を見比べて思うのは、単純に画力の違いというより「処理」の違いなんだよね。コマ割りの線、効果線とかトーンワークとか。これが雑だと途端にアマチュアっぽくなる。反対に、画力そのものはイマイチでも、処理がしっかりしている原…
04-20 05:26

RT @tamakiyuichiro: TPP国会決議で守ると決めた重要5項目のいわゆる「聖域」。無傷で守られたものはゼロだと農林大臣が答弁。国会決議違反が明らかとなりました。震災があったことも踏まえ、一旦、継続審議にすべきです。拙速に議論を進めるべきではありません。 http…
04-20 05:23

RT @tachitora: オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ https://t.co/SFddjlY1Jz @litera_webさんから
04-20 05:22

RT @asakatsuzen: 【僧侶の言葉/澤木興道老師】宗教には連帯責任ということはない。 私1人である。
04-20 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-20 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)