04/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @starsjy2013929: 政府の【屋内避難】もあったし………まずは、荒ぶる大地よ❗鎮まれ!!! https://t.co/iC40awoTqC
04-23 23:23

セルフRT. 参考までに。↓『@whitefood1: 4月17日3時01分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点』https://t.co/fkChBtvquT
04-23 23:22

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗そうですね。柏崎原発でも「制御棒が勝手に動いた」なんてこと、あったし https://t.co/e0ePN5ZXSr
04-23 23:15

RT @gendai_yougo: 激甚災害制度【現代用語today】地方財政の負担を緩和する必要性のある災害や、被災者に対する特別の助成を行うことが特に必要と認められる災害が発生した場合に、当該災害を激甚災害として指定して、当該災害に対して適用すべき災害復旧事業等にかかる国庫…
04-23 23:15

RT @andoukita: 既に想定を越える断層のズレが起きてるのに、川内原発が自動で緊急停止されていないのは不自然すぎる。 @VirginBlade_aki
04-23 23:14

RT @hangyakubot: やや遠き ものに思ひしテロリストの悲しき心も近づく日のあり(石川啄木)
04-23 23:14

あやふやな情報だがちょっと気になる……。QT @AmboTakashi: 川内原発の制御棒挿入不能か。https://t.co/7ZRVelvjRZ
04-23 23:13

RT @ran370125: 重要!!!!池田まきさんを応援してる方へ。イケマキアイコンのピンクリボンは今日中に外して下さい。選挙法違反になるとのことです。また選挙活動は本日の23時59分までしか出来ません。時間に気をつけてツイート、リツイートをお願いします!知らない方にお知…
04-23 23:09

RT @ConspiracyThe21: 哲学者ノーム・チョムスキーが「私の見解では、現在の候補者のなかであれば、サンダースが最良の政策を持っている」と表明。オバマ大統領立候補時のチョムスキーの発言より飛躍的に評価が高い!https://t.co/mjPJ9r9L6K http…
04-23 23:06

RT @manna2010able: この本人(秋元康)にしてこの会社あり!女性差別撤廃条約の内容も知らない弁護士なのだろうか?→秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが https://t.co/EjGb0r
04-23 21:50

RT @Luke_00: 差し入れ要求で対策本部長“解任” 松本副大臣は妄言だらけ | 日刊ゲンダイ https://t.co/UzcoCVZJtb 被災地以外の場所にある商店で酒と缶コーヒーを買ったと口走った。慌てて言い間違えた酒は一滴も買ってないと打ち消しましたが、居合わせ…
04-23 21:44

RT @ShoichiAshihara: 東京に滞在する時に、都合がつけばデモにも参加する。そのいくつかでは男組の山口や高橋が、桜井誠と一緒に仲良くデモ参加者に罵声を浴びせ、隙あらば襲撃しようとしていた。こんな簡単な事実すら「なかったことにされようとしている」。
04-23 21:41

RT @s_hiroki24: 国って被災者を「応援」するものなのか???
04-23 21:40

RT @ShoichiAshihara: 社会の中心に巣くうイデオロギーは不可視可される。「左翼がイデオロギーに凝り固まって云々」などという時、その人は社会の中に既に存在するイデオロギーに依拠しているから、自らが政治的な発言をしていることが見えない。
04-23 21:40

RT @yunishio: 曾野綾子さんもFacebookユーザーの手にかかったら、あるお婆ちゃん呼ばわりかい。https://t.co/4wgrejfQzM
04-23 21:40

RT @morita_yoshio: 菅官房長官が、報道の自由度評価で一層順位を落とした件で、「わが国で表現の自由、報道の自由は極めて確保されている」と反論したんだって。白々しい。どういう神経してんのさ。報道規制等を認めるわけにはいかないにしても、何とか言いようがあるだろうに。…
04-23 21:39

RT @wanpakutennshi: #報道特集「激甚災害指定」なぜ遅いのか?金平氏「蒲島知事はカメラの前では淡々としていましたが、実は最初の地震の直後の4月15日の段階で知事は激甚災害指定を求めていたので、心の中は決して穏やかではないというふうに見えました」 http…
04-23 21:36

RT @47news: G7農相会合、新潟で開幕 農業生産確保へ課題議論 https://t.co/ff6W7RWx9P
04-23 21:35

RT @IzumidaHirohiko: G7新潟農業大臣会合が始まりました。歓迎レセプションでは、新潟の食で各国の閣僚をおもてなししました。会合が実り多いものになることを願っています。 https://t.co/RCMye9uqxb
04-23 21:35

RT @yamtom: 靖国神社:高市総務相も参拝「外交問題はあり得ない」 - 毎日新聞 https://t.co/KxXvwTNo4C 高市総務相は靖国に行く時間はあるのに、政府の招待で公式訪問をしていた国連の「表現の自由」特別報告者に会う時間はなかったのか。
04-23 21:34

RT @deadletterjp: 籾井勝人によると、NHKは「原発については住民の不安をかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを“続けて”きた」のだし、広報も「それが“従来通り”である」と認めたとのこと。https://t.co/LiDoqld70v
04-23 21:34

RT @sayawudon: 喜べ、NHK記者諸君。公式発表だけ書いていれば良いと、カイチョーさまのお墨付きが出たぞ。楽な仕事でいいなあ(毒
04-23 21:34

RT @mas__yamazaki: 隣国の韓国でも、2014年に旅客船の沈没事故が発生した時、公共放送KBSのトップが「政権に批判的な報道はするな」と指示を出したが、KBSの職員は指示に反発、ストを決行して社長を辞任に追い込んだ。公共放送としての社会的責任を優先した。 htt…
04-23 21:34

RT @543life: 日本の伝統色「人参色(にんじんいろ)」にんじんの根のような、元気の出る明るい橙色ですね(*^^*)にんじんには免疫力を高めてくれるカロテンが豊富に含まれている、嬉しい野菜です♪#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.co/RJWf
04-23 21:33

RT @onodekita: <熊本地震>旧基準家屋に死者集中…耐震化遅れ 本紙調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FroyJRmnw5 現地を見る限り、耐震基準よりも立地。非常にうさんくささを感じる。この調査は
04-23 21:33

RT @masa3799: エクアドル大統領コレア氏と、安倍総理の震災対応が「違いすぎる」と話題に! https://t.co/zlZYILXBBg https://t.co/mEMamobQVQ
04-23 21:32

風間死刑囚の絵画展、23日から都内 想像の物、拘置所の鉛筆で表現(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DJAZpkofJ1 #Yahooニュース
04-23 17:39

アベノミクス 欧米紙が批判 | 2016年4月23日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/uWw4Dy37Yk #Yahooニュース
04-23 17:36

RT @kingo999: あなたがその場所に座っているのが、72位の証です。【実感がない男】報ステの新コメンテーター後藤謙次氏に厳しい声「安倍総理の寿司友では無理」「いないほうがずっとマシ」 https://t.co/kWLyunpyGv https://t.co/oxO
04-23 11:12

RT @pokky0808: これが自民の姿。 https://t.co/mSC6KG4Agj
04-23 10:18

【理解不能】今井絵里子氏「熊本地震の犠牲者に哀悼の意を示す」と言いながらワインで乾杯! https://t.co/5HsFGgvRxe ※傲慢だけはすでに政界レベル。
04-23 08:26

RT @kamezuki: 「安倍首相は今までで《最悪》の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さんhttps://t.co/L685G9ngha https://t.co/bu0lfFzdMq #熊本地震 被災地被災者無視悪魔CIA #安倍晋三は武器・原発商人 #人工地…
04-23 08:05

RT @hataeiji: 安倍首相、明日、被災地熊本入りとか。阪神・淡路大震災の時、当時の村山首相の現地入りは震災2日後だったが、それでもマスコミから「遅い」と叩かれていた記憶がある。今は、9日後にやっと重い腰をあげても叩かない。早ければいいという話ではなく、マスコミの姿勢に…
04-23 08:04

RT @furukawa1917: Q:あなたの国で、完全に禁じられているわけではないが、読んでいることを人に知られると白い目で見られ、出世の道を絶たれるような読み物ってありますかソ連人「聖書」アメリカ人「資本論」日本人「労働基準法」
04-23 08:04

RT @T_oogami: 宮沢税制調査会長「熊本地震は東日本大震災と比べると、社会的にも経済的にもそれほど大きなものではない。」安倍政権の熊本地震への対応がお粗末なのはこんな認識だから。熊本地震の被害を軽視してて他人事にしか思ってないんだよ。 https://t.co/
04-23 08:03

RT @260yamaguchi: 熊本地震:米軍の支援活動終了へ 米報道部長 - 毎日新聞 https://t.co/6Y43Qd61tGもう帰るのか。安倍政権は何のためにオスプレイを呼んだのか。日米軍事協力のデモンストレーションのためでしかないことは、明らか。被災者をだし…
04-23 08:02

RT @toyotama1968: NHKの出す地図から川内原発が切り取られている理由がコレね。そこまでは指示されていないだろうに。NHK内部が腐りきっていることがよくわかふ。 https://t.co/TkXkiy4rfj
04-23 08:02

RT @librarynews_jp: 平成28年熊本地震への図書館サービス支援 https://t.co/IyVheGdoRF このページでは平成28年4月14日から続く熊本地震の被災地の学生、教職員の方への国立大学図書館による支援サービスをまとめています。 [ 九州地区  …
04-23 06:40

RT @ankoutohirame: @seturibaika 払うな!
04-23 05:32

<熊本地震>原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Us9bBoKqAg #Yahooニュース ※政府広報に堕するなら、受信料払う謂われはない!
04-23 05:31

RT @twryossy: 【時事都々逸】餌が足りぬと文句を付ける 首相子飼いの伝書鳩   宗海※松本文明副大臣が熊本の職員にも自分の食事が足りないと無理難題!… https://t.co/gC6ybNwssf #jijidodo #都々逸 https://t.co/6
04-23 05:28

RT @UN_NERV: 【熊本地震 熊本県と大分県の被害まとめ】今月14日からの熊本地震では、これまでに48人が亡くなり、今も2人の行方が分かっていません。避難している人は、8万人余りに上っています。https://t.co/tgiC7u0NyG
04-23 05:27

RT @doudemo_bot: 宮本武蔵は多芸多才で、造園や作庭、町割り(区画整理)をやっていたそうだよ。今で言うガーデンデザイナーと言ったところかな。だから彼は、こづかいには困らなかったそうだよ。
04-23 05:26

RT @remember919: 派遣会社は世界中にあるが、日本における派遣会社の事務所数は世界一。人材派遣業界基本情報によれば、市場規模は6兆3055億円。日本において、労働者は資本家が中間搾取するためのコマでしかない。日本は労働者にとって世界一の奴隷国家だ。https://…
04-23 05:24

RT @seisyounagon_: 平安時代の陰陽師「月経や出産は穢れ」1000年後の日本人男性「生理用品は不謹慎」 https://t.co/B8tq9q4lXM
04-23 05:24

RT @cochonrouge: この国は、オスプレイを依頼したことで、自力では地震救援ができないということがハッキリしてしまったことに、愛国者として落ち込んでいます。殆どの愛国右翼の皆さんは同意してくださると思っていたのですが、なぜかオスプレイ万歳万歳しか言われないので
04-23 05:23

RT @MofaJapan_jp: 【クウェートでのイエメン和平協議の開催(外務報道官談話) 】川村外務報道官は,22日,国連の仲介によりイエメン和平協議が開始されたことを歓迎する談話を発出しました。https://t.co/2mGoUQ6ukx
04-23 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-23 05:21

「経験生かし切れなかった」二度目の大震災 仙台市出身の東海大生が反省語る(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5B2mp92riW #Yahooニュース
04-23 05:01

オバマ氏 5月に広島訪問へ | 2016年4月23日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/UGkO3AAFn0 #Yahooニュース
04-23 04:59

RT @satohide_1961: @seturibaika F-2の立場は?とはいえ、まぁ無駄、戦艦大和、整備新幹線、中央リニアの並ぶ愚
04-23 04:57


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)