04/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @hashingi: 韓国の克日運動市民連合代表が日本領事館を訪れ、熊本被災民に自費10万円の義援金を伝達した。独島(竹島)に本籍を移している活動家だが、市民レベルの助け合いは別とのスタンスは評価していい。
04-24 23:10

池田真紀さんへ。QT @bot88689777: 焦らぬこと、そして小利に惑わされぬことだ。焦ると仕損じるし、小利に惑わされると大事業は完成しない。(子路) #論語
04-24 23:06

RT @cochonrouge: こういうの無くさないとね「通行人が何人も通っているのに、誰も見向きもせず、アピールに夢中になっている。」【現地レポート】激闘!北海道5区補選は異種格闘技(前編) https://t.co/7XlyJ12xIH @go2senkyoさんから
04-24 23:03

RT @jbbajb: 励まし感が全然ないな。俺を撮れ、っていう欲しか伝わらんわ。 https://t.co/QHaW3s4IoH
04-24 23:01

RT @takutakutakuto8: ブラックメタルが盛んな国が報道の自由度が高いことがよくわかる https://t.co/j0IyqJ0nbu
04-24 22:55

RT @I_hate_camp: 呆れた。自分はオスプレイPRのために止めてたチヌーク(CH-47)使ってるのか!#アピール安倍 https://t.co/rvNiGGIxTg
04-24 22:54

RT @volcano_tan: 今日は、東京西部の羽村市に鎮座する阿蘇神社に参拝してきたんだよ〜 https://t.co/RhAkqxLLk4
04-24 22:52

選挙はやっぱり雇用、経済なんだよなー。
04-24 22:52

RT @s_hiroki24: 北海道新聞:和田氏は元商社マンの経歴をアピールし、経済再生を強調。自公両党の幹部らが応援に入り、両党支持層を固めた。
04-24 22:51

RT @XSeijikisha_bot: 悲報 イケマキ落選だがや(T ^ T)やっぱりの #北海道5区補選
04-24 22:50

RT @ykhre: https://t.co/s7ZKZ5pcC1 子どもを歪める愚かな親。最悪。
04-24 22:49

RT @HarryFurumura: 京都3区の補選の投票率が30.12%で戦後最低というのは大変なこと。補選になった理由が理由だけに、有権者の失望としらけがあったことは理解できるが、国政選挙でもあり、もう少し何とかならなかったんだろうかと思う。私関係ないし、というのはデモクラ…
04-24 22:48

RT @SDPJ_bot: …理想とか理念なしに何を追及するんですか。現実、現実と言って、理想を失っていいものですか。そういうことが許される社会か、世界か。(石橋政嗣)
04-24 22:46

RT @HarryFurumura: 「寄らば大樹の陰」というのは大樹が絶対に倒れないという前提があってのことだけど、そんなことは果たしてあるんだろうかというのが21世紀の現在の日本。自民党が大樹のように見えても、それも幻想ではないかと疑ってみることからではないだろうか。
04-24 22:46

RT @BarlKarth: まぁ、あとはSEALDsが選挙応援したのも敗因だろう。しばらく、彼らのことに言及しなかったが、これだけネット情報が大衆化したのだから、SEALDsの問題性はかなりの人が知っていただろう。
04-24 22:44

北海道補選 自民・和田氏当確 | 2016年4月24日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/HqUBe9bfrK #Yahooニュース ※空中戦頼りやめるべき。
04-24 22:39

RT @asahi_tokyo: 衆院京都3区補選は24日投開票され、民進党前職の泉健太氏(41)が、新顔5氏を破り、6度目の当選を確実にしました。 https://t.co/NFL0KVHPXW
04-24 21:46

RT @haieki: "下北沢のライター/編集者" https://t.co/6PqUIhWlp9
04-24 21:45

RT @tasogaretehitor: 北海道補選、恐れていた投票率の低さ。自民の支持層の農業関係者がどんだけ目覚めるかだな、当選は。
04-24 21:45

報道の自由度:米紙「日本がタンザニアより低くなったのはなぜか」 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/uymj5DbXUS @theokinawatimesから
04-24 21:41

「米軍出て行け」は×で「沖縄への中傷」は○? ヘイトスピーチ対策の与党法案(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/jh6ekvfRyB #Yahooニュース
04-24 21:39

RT @kawauchihiroshi: NHKは「皆様のNHK」ではなく「政府広報の為のNHK」だと会議で発言するNHK会長。戦時中も「いたずらに不安をあおらぬよう」に「帝国陸海軍は連戦連勝」と、当時のメディアは伝えていた。社内の偉い人達を無視して現場に頑張ってもらいたい。h…
04-24 16:20

RT @Nao_Maeda_Asahi: 衆院補選。札幌市厚別区 中間投票率11時現在15.87%(前回12.85%)→札幌市選管 https://t.co/dPeos9iVBE
04-24 11:16

【RT言及】ただちに健康に問題ありません……の菅直人政権の悪意は安倍政権の極悪とはまた別に検証されるべきだがそれはそれとして。
04-24 11:16

RT @pentaxxx: こういう検証を自国でできないのは屈辱的。https://t.co/K2atYJRtQC 民進党自らこれをやれない政治的構造が政治におけるバカの壁。何度も言うけど「あの日」に自民政権でなかったことはありえないほど幸運だった。
04-24 11:13

RT @hirougaya: 「ウソは言わないが、本当の事も言わない」が政府や大企業など権力の話法ですね。 @sayawudon
04-24 11:11

RT @sayawudon: 公式発表関連で、意外だったのは「公式発表をベースに、周辺取材を加えて記事をつくるのは当たり前じゃないか」という反応をした記者たちが少なからずいるように見受けられたことだ。そういう人は、東電テレビ会議https://t.co/8di2wm3dMS
04-24 11:11

RT @cnvvlty: @CybershotTad @seturibaika 政府とマスコミの「前例」という言葉の用法が、科学的にも言語学的にも間違っているようですね。路傍の石ころでさえ、恐竜の絶滅を知っている。自然現象について人間主義的な形容はほとんど無意味。地震は地球が主…
04-24 11:10

RT @CybershotTad: サンデーモーニング涌井雅之さん:地質的な災害はスケールを大きく見ないといけない。前例が無いというが16世紀には慶長大地震があった。そして川内原発周辺には姶良カルデラがあるにも関わらず免震棟も無い。数十年というスケールで考えては駄目 http…
04-24 10:13

RT @kinokuniyanet: 身体を右へ倒して握手する首相、顔に光がよく回ってる。撮られ方をだいぶ練習したんだろう。@kinokuniyanet
04-24 10:13

RT @kinokuniyanet: 広報写真の撮影を教えることがあるが、右列は理想的やなぁwww。完璧すぎてヤラセ臭さえ漂う。 https://t.co/s6LAYwQRx4
04-24 10:13

RT @cochonrouge: 安倍晋三「全力で当たります」 https://t.co/YXG5yM7Z6h
04-24 10:12

RT @hironobutnk: 激安風俗店なるものから迷惑メールが来たんだけどすごかったのでつい読んでしまった。『なぜ当店は30分3900円を実現できているのか!?…それは、バブル崩壊、失われた20年、リーマンショック、アベノミクスの失敗、その中であえぐ子供達が今まさに当店で…
04-24 10:11

RT @jun_sakima: このあとすぐ!NHK日曜美術館の後の、「アートシーン」で、佐喜眞美術館の山城見信展が紹介されます。全国放送で沖縄の個展が紹介されることは滅多にありません。是非ご覧ください!!!
04-24 10:10

RT @Thoton: 【速報】米ワシントン、地下鉄駅で爆発 火災発生で乗客ら避難 https://t.co/9vPG7fSbdo
04-24 10:09

【主張】放送法改正求めた国連報告者はだれの話を根拠にしたのか 日本の報道見損なうな https://t.co/iu8dK6peL4 @Sankei_newsから ※産経の存在が根拠だろ。
04-24 10:07

RT @gaitifujiyama: この大震災、政府内に緊急災害対策本部は作られる事なく終わってしまうのかな https://t.co/Q4LrNUNyZ5
04-24 10:04

RT @C4Dbeginner: 国連「日本の報道は権力に対して萎縮している」産経新聞「高市停波発言は当然だ」「特定秘密保護法は当然だ」「日本の報道を見損なうな!」国連「確かに見誤った。最初から報道する気がないらしい」産経新聞「報道の日本的自由ウェーイ」https…
04-24 10:04

RT @michinara3: 阪神淡路大震災での避難者は約30万人だった。熊本の避難者は現在減っても8万人いる。阪神地域との人口比で考えてみると、それ相応な援助は必要なはず。犠牲者の数で考えるのは何かが違うと思う。
04-24 10:04

RT @MayamaMia: いくら言われても、頑なだった熊本地震の「激甚災害指定」。現地視察で、月曜日に発表すると述べた安倍首相。北海道5区衆院補選の投票日にあわせたのか、と思うのは勘ぐり過ぎだろうか…
04-24 10:03

RT @s_hironobu: @simanekomama 開沼本、原発誘致町村たかだか数万人規模の社会の話を福島県200万規模に膨らませた妄想本と認識しています。誘致した60年代、既に炭鉱で地方都市化してた隣の市町村は合併していわき市になり、決して貧困農村ではなかったですし…
04-24 10:03

RT @kingo999: 早くこれを取り消したほうがいいのでは菅義偉官房長官、熊本地震 は「大震災級という状況ではない」 https://t.co/RKex6q8ENb https://t.co/8C2oEGQxCj
04-24 10:01

衆院2補選、投票始まる 北海道5区・京都3区:朝日新聞デジタル https://t.co/JDMolrCYZ2
04-24 10:01

RT @matsuikei: おいおい、今、2016年だよな?我が国は戦争放棄の憲法を持つ平和国家なんだよな?それにしちゃこの記事は凄過ぎやしないか?【日本版ステルス機初飛行】大空に舞った「平成の零戦」 米軍「F-35」を凌駕する「心神」 https://t.co/YUdODJ
04-24 09:53

RT @yousaymale: 「米軍出て行け」は×で「沖縄への中傷」は○? ヘイトスピーチ対策の与党法案 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/6lyyKfIBpE
04-24 09:52

RT @AminoSarah: 「地震が落ち着いてきた」と見る人と「次の地震のタメ時間」とみる人とがいます。私は実感的に後者です。とにかく、次にどこに大きな地震がくるかわからないので、とりあえず原発停めてもらえませんか。周りは賛成派も反対派も「とりあえず停めろ」です。
04-24 09:52

RT @mojimoji_x: コロラド氏の連ツイ見ると、「原発は出力調整できない」ってのは、本当に致命的な弱点なんだなぁと改めて思った。「これを教訓に、出力調整運転の技術を高めよう」とか、狂気の沙汰なことを言い出さないか不安だけど。 https://t.co/i8WtgEZ
04-24 09:51

RT @naoyafujiwara: 【炎上】ネトウヨ系の男性が女性専用車両に乗り込んで来て批判殺到!駅員の警告も無視!服の上に「男性も乗れます」の文字!https://t.co/xHugmsJJJp
04-24 09:51

RT @gineiden: 権力者と市民が対立したとき、軍隊が市民の味方をした例はすくない。それどころか、過去、いくつもの国で、軍隊そのものが権力機構と化し、暴力的に民衆を支配してきたんだ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
04-24 05:21

RT @tsuda: 益城町上空から撮影。住宅の屋根が青くなっているのはブルーシート。いかに地震の被害が大きいのか一目瞭然。 https://t.co/B2T3tlwe9z
04-24 05:18

RT @iwakamiyasumi: IWJ特派チームが支援物資を持って大分、由布院にもいきます!IWJは政府の発表がどうであろうと、熊本・大分大地震と呼称します!RT @sho528512: 【超絶拡散希望】湯布院ではこうなってる家もあるんです。物資も足りないんです。htt…
04-24 05:18

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-24 05:14


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)