04/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishikawakumiko: #北海道5区補選 投票日2日前に地元会合で和田義明氏に会ったことがあるという知人に話を聞いたところ、「和田さんは『いい人』すぎて不安。役人と闘ってでも地元に利益誘導できるタイプじゃなさそうだし。周りもそういっている」と。選挙区外からの分析…
04-25 21:17

RT @hidekazuasai: 野党共闘は、非正規(低所得)労働者が、現在の日本資本主義の源泉であることを本当に理解しているのだろうか。 非正規(低所得)労働者、それは国内の「植民地労働者」である。
04-25 21:16

RT @nomSABOyuji: 勝って締め付ける与党幹事長と負けて善戦を誇る野党幹事長…。夏の結果も予感させる ようで……┐('~`;)┌
04-25 21:15

RT @XSeijikisha_bot: シールズ、座間宮、日刊ゲンダイの3点セットが野党共闘の負けパターンだがや(T ^ T) #北海道5区補選 #primenews #イケマキ #参院選 #野党共闘 https://t.co/vYx3UStcjO
04-25 21:13

RT @wni_jp: 《幻想的!虹色日和に》近畿~関東の空には、ハロやアークと呼ばれる虹色が出現しています。https://t.co/PqEIjV6QEM#ハロ #アーク #環水平アーク #虹色
04-25 21:11

RT @ValueAddedNews: 😒共同通信、東京新聞の記者の方がまともだとわかる良記事「阿蘇地方、熊本地方という局地的な地震だ。そこでなぜオスプレイのような航続距離が特徴のものが必要なのか。航続距離は必要ない」【熊本地震】中谷防衛相がイラッ 記者会見詳報 htt…
04-25 19:49

RT @torch2012: 野党統一候補:民進党所属○○太郎野党統一候補:共産党所属☆☆一郎正々堂々、党名を名乗って統一候補を推そう。市民運動は政党と手を取ろう。政党は市民運動に策を与えよう。バラバラでは絶対ダメ。
04-25 19:46

RT @user1566233: それにしても、SEALDs の関わった選挙は敗北続きなのは、なぜでしょうね? 私としては、今後、SEALDsには、選挙に関わっていただきたくないですね。https://t.co/Y6sN9LdvvM https://t.co/DV5X2Rn4yu
04-25 19:45

RT @tamasakatamasak: イギリス政府の日本に旅行する際の注意としては、さらに「日本の法律では、性行為が合意されたものではなく暴行であることを示すために、とんでもない量の証拠を出すことが被害者に課される」ともあります。https://t.co/KoCNUe1I
04-25 19:43

RT @Gustavmod: 日本は痴漢と「愛国者」デモの件でUK政府からとっくに注意喚起されているちゅうの。恥ずかしくない?https://t.co/4tUFaHidPn
04-25 19:43

RT @sivaprod: 日教組殲滅すべし!って喚いてる若い人々も少しは刑務所ライクじゃなくなってきた現在の学校生活を享受してると思うのだがどういう人々が学校が少しでも刑務所ライクでなくなるように闘ってきたのか、再び刑務所にしたがってるのはどういう人々なのかわかってるのかな。
04-25 15:38

RT @bilderberg54: 東京五輪なんてやめればいいのに。
04-25 15:29

RT @selektball: 20年度から、というところで一瞬気を失いかけました… https://t.co/LYiSwqGoXH
04-25 15:28

日の丸デザインじゃなかったことだけ評価する。QT @shunkannews: 東京五輪エンブレムが「組市松紋」に決定 藍色の市松模様で粋な日本らしさを表現 https://t.co/6UzslfkXgx https://t.co/KUDjw2FEXM
04-25 15:23

RT @hoppo_bunka: 胎内市に新しい美術館が誕生します!「胎内市美術館」4月28日オープンです。場所は「道の駅胎内」のなかです。展示は日本美術や郷土ゆかりの作家の展示とのこと。28日は午前10時から作品解説など開館イベントも行われます(詳細はチラシを)。 https…
04-25 15:18

RT @wadakamari7: ハンセン病特別法廷 最高裁が「違法だった」と認め謝罪 「差別を助長し、人格・尊厳を傷付けた」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ssfMEwhzoA #Yahooニュース
04-25 15:16

RT @tokiwa_soken: これはすごい。「爆買いの果て」って見出しがいいですね。ちゃんと製品の値上げをしている会社だけのETFをつくってもらって、それを大量に買い入れるとかもどうwETF爆買いの果て、日銀が日経平均企業9割で実質大株主-試算https://t.co
04-25 15:15

RT @FNN_News: 若い世代の政治参加に「期待する」は6割台半ば FNN世論調査 https://t.co/LzZ3IXaADa #FNN
04-25 14:58

いちまつ…の不安が。QT @FNN_News: 東京五輪新エンブレムは 「市松模様」を描いた作品Aに決定 https://t.co/y6OTy15qFQ #FNN
04-25 14:56

RT @xnews_xboxmvp: 近所のベトナム料理屋のメニューが…羊(ヒツジ)が通貨だった https://t.co/xNXn8GvWYR
04-25 14:55

RT @Albert_kokinji: 前田健 AED処置、意識を取り戻す様子なし(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qxPZ1gonf8 #Yahooニュース
04-25 14:53

案外、勝ったら困るが民進の本音だったのではなかろうか。↓https://t.co/dMOAkGzuzb
04-25 14:48

RT @morecleanenergy: おしどりマコさんの報告を「ネタ」扱いした菊池誠教授には三回音読してほしい→福島第1原発:東電、排気筒解体へ…18年度着手 - 毎日新聞 https://t.co/RQ4sbDO6wa「支柱が破断して倒壊する危険があるため、原子力規…
04-25 14:45

満開の八重桜。 https://t.co/xQRkSpvgTR
04-25 13:04

RT @ozawa_jimusho: もはや総真っ黒けの感のあるTPPだが、経済効果試算もひどいもの。総理は14兆円ですよ!などと言っているが、よくよく調べてみれば「貿易促進→生産性向上→所得増加」などという安っぽい経済入門みたいな話だけで、なんで14兆円なのか理解不能。マイナ…
04-25 13:02

RT @mo5tea: 特に菊田真紀子前民進党新潟県連代表は野党第一党としての責任を果たすため一度ならず二度までも大変大きな難しく苦しい決断をされました(略)心から敬意を表しますRT@sasa_oj:@も『森ゆうこ』オールにいがた平和と共生、野党共闘に向けてhttps://t.…
04-25 08:56

RT @harunosippo: #北海道5区補選今回の選挙 47回衆補選 和田氏 135,842票北海道5区の過去の選挙 47回衆院選 町村氏 131,394票 46回衆院選 町村氏 128,435票 45回衆補選 町村氏 125,636票今回の和田氏の得票…
04-25 08:56

RT @yuuzarmei: 地震右翼のとき、1番ハッスルするのが高須や野口などの右翼です→ 野口健 熊本にテント村 | 2016年4月25日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/47AvuUPY06  地震で甚大な被害を受けた熊本県益城(ましき)町の町…
04-25 08:55

RT @lovepeacemama: イスラエルが2月9日に「ナイフを所持していた」として登校途中の12歳のパレスチナ人の女の子を逮捕してから2か月以上、やっと24日にその子を解放して家族の元へ返した、イスラエルはまだ100人以上の16歳未満のパレスチナ人を拘束したまま
04-25 08:54

RT @kazusan41932975: 避難所生活で困ること。女性が着替えるスペースがあるけれど着替えているところが丸見えだったりすると。避難所を運営するリーダー格に女性がいないことが大きいのかなと言ってた。避難所運営。女性の視点が欠けている場合が多いというのは、東北の震災の…
04-25 08:52

RT @korobiyo: 自民勝利 野党の出足くじく | 2016年4月25日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/tDCdMREAHC出鼻をくじく、でしょうな
04-25 08:44

RT @yaorai: 辻説法。沖縄のある日曜日、住宅街の中から演説が聞こえてきた。そんなことが何度かあって「何やねん」とか思いながら音のする方に行ってみたら、小柄なおばさんがマイク一つ持って演説していた。議員でも無さそう。流しじゃない、まさに辻説法。こういうのが息づいてる地域…
04-25 08:28

奴隷商人→派遣会社。QT @nanboku_bot: いったい誰がこんなひどい奴隷商人を生み出しているのか。誰に責任があるのか。商人自身なのか。奴隷制を擁護する政治家なのか。違う。奴隷制の存続を許す世論を形成している、あなたがた市民自身だ(略
04-25 08:27

RT @nanboku_bot: いったい誰がこんなひどい奴隷商人を生み出しているのか。誰に責任があるのか。商人自身なのか。奴隷制を擁護する政治家なのか。違う。奴隷制の存続を許す世論を形成している、あなたがた市民自身だ。奴隷商人とあなたがたの間には、何の差異もない。(ハリエット…
04-25 08:26

RT @sasakitoshinao: 「適法に居住するもの」という要件を加えたことで、「不法滞在の○は叩き出せ」といったヘイトは許容されてしまう問題。たいへんわかりやすい解説。/ヘイトスピーチ対策法「与党案」について考える―「適法居住」要件はなぜおかしいのか 明戸隆浩 htt…
04-25 08:25

RT @Chinameiku_bot: 彼を知り己を知らば百戦して殆うからず。(『孫子』謀攻篇)
04-25 08:25

野党の選挙担当者はこういう書物もちゃんと読んでいるんだろうね? QT @kann_seki: 勝は知るべし、しかして為すべからず。『孫子・形篇』◎必ず勝つということは確信できても、勝つという結果を思いのままに出せるわけではありません。
04-25 08:24

RT @natsuhikowatase: この官邸番らしき記者の書くものを時々はチェックしているが、安倍政権ヨイショぶりは、読売、産経と変わらんのだよなぁ。毎日の堕落も深刻。➡<北海道補選>自民、参院選に弾み 野党共闘の出足くじく(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http…
04-25 08:23

RT @yukari_chan1969: @hachiyou12 もうそのとおりです。民進党は政権時代の総括をしていません。なんであんなに支持されたのにまた下野したのか。今度の補選でも総括出来ないようでは、自公の勝ち誇った高笑いが聞こえるだけです。
04-25 08:21

RT @1125tugumi: 「言ってることは正しいけど、別の誰かを踏んでしまっているからその言い方はよくないよ」→ わかる、気をつける。「言ってることは正しいけど、その言い方では世間の共感を得られないからよくないよ」→ わからん。というか、いらん。
04-25 08:21

RT @yuuzarmei: 安倍ーモミイによる独裁政治の象徴です→ NHKフォロー外し 元担当語る Yahoo!ニュース https://t.co/d6mHIaKrU7 NHK全ての公式ツイッターで4月末外部のアカウントのフォローを外す 浅生鴨さん「昔の一方通行のテレビにな…
04-25 08:19

RT @AnkokuNikkiBot: 国際関係が一番大切な時に、新聞雑誌には国際関係の記事がほとんどない。精神的説教がまだ幅をきかしている。 昭和18年9月5日
04-25 08:17

RT @westinghouse565: 基礎体力がないのが一番の問題よね。陸上選手(和田)と運動不足(池田)の戦いだった 衆院ダブル補選 民進党・枝野幹事長「戦略は正しかった」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5G7i3D94Q2 #Yahoo
04-25 08:17

RT @Kumiko_meru: アリアナ・グランデが春菜と加藤の容姿イジリギャグ(?)に笑わなかった話、いまさら「外国人の視点」で気づいた、みたいな文脈になっているが、こういうのがイヤでとっくに日本のテレビを見なくなったという人、私以外にもいるんじゃないかなあ。
04-25 08:15

RT @tanakaryusaku: 米大統領選候補のサンダース氏は、これまでの敗北を「貧困層が投票しないから」と分析した。本当の貧困層は選挙に行っている余裕などない。働いているか、疲れ果てて体を休めているか、だ。サンダース氏は「貧困」をよく知っている。日本の野党議員でここ…
04-25 07:31

RT @coropura460840: 「あの時に共産党がやった事は忘れない」「あの時に民主党がやった事は忘れない」と言う人はたくさんいるけど、何故か『自民党がやり続けている事』はみんな忘れてしまう。
04-25 07:31

RT @BarlKarth: これまでSEALDsを教導してきた学者・文化人は腹を気って死ぬべきだろう。教導に唯々諾々とSEALDsメンバーも同様。
04-25 07:31

RT @BarlKarth: 日本共産党や周辺の学者・文化人がSEALDsを利用してきたのを何回もみてきた。反省すべきだろう?
04-25 07:30

RT @wanpakutennshi: テレ東、池上彰のニッポンの大問題。 #TPP に関して、北海道の小麦農家の声。「関税が撤廃されると、日本では小麦をつくる人がいなくなる」…絶句するリポーター。 https://t.co/2YaazXXx4T
04-25 07:29

RT @BarlKarth: 池田という人が惜敗して悔しがっている勢力、私のツイートを非難している勢力がどんな人たちかを確認してみるとよい。しばき隊やSEALDsその同調勢力だろう。
04-25 07:29

RT @tanutinn: 安倍首相、衆参同日選を見送り。「選挙を優先して危機対応を軽視した、との批判を招きかねない」「北海道5区補選は勝ったものの、アベノミクスの失速も指摘される。政権運営はこのまま受け身に回るのか、経済対策や外交で巻き返すのか、岐路に…」https://t.…
04-25 07:28

RT @nobuitou8869: 是非お読み下さい。原子力資料情報室編「検証 福島第一原発事故」(七つ森書館刊)。私が2013年2月4日新潟地裁で行った柏崎刈羽原発再稼働差止訴訟の原告意見陳述の全文を載せて頂きました。読み返して見てあーあの時と変わってない。 http…
04-25 07:28

衆参同日選、首相見送り 熊本地震の対応優先:朝日新聞デジタル https://t.co/I3ek7aFeAB ※池田真紀氏、意地で一矢報いたか。
04-25 07:25

電通・NHK、「パナマ文書」で風評被害 似た名が記載(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/EruSeX8Dtb #Yahooニュース (←_←;)
04-25 07:23

RT @Geoscience_bot: 地球環境の変化に応じて社会システムがどう変化するかどうかは重要です。
04-25 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-25 05:24


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)