04/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @official_NGT48: 【誰かのために】本日の公演終了後には、あやにゃん(宮島亜弥)と、ひなたん(本間日陽)が、被災地への支援を呼び掛けさせていただきました。あらためまして、募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。#NGT48 https:/…
04-28 22:34

RT @SR71_BLACKBIRD: "一つ一つの事実は正しくとも、それで短絡的に反日、親日と結論を出せるような話ではない" 中国は反日? 台湾は親日? 熊本地震から考える七面倒くさい話 https://t.co/u7HQMYvejp
04-28 22:33

RT @Tatopon5: これ結構な知識層でもわかってないから驚きだよね>中国人全体の対日観は「無関心」というのが正しいところだろう。お隣の国であり、長い交流の歴史も戦争の体験もあるとはいえ、結局は外国。たいして気にならないという人が圧倒的 中国は反日? https://t.…
04-28 22:33

RT @JiminTonarino: 【全国ジミン暴言妄言暴力(+CSIS)MAP】Ver.1.11「松本文明」を加えて改訂しました。安倍自民は「どういう政党なのか」感じていただけたら幸いです。付録:CSIS議員紹介♪https://t.co/jfa06531Wl htt…
04-28 22:33

RT @karen24466471: ベビーメタルも中田ヤスタカ系もそうだけど、なんでこうサブカル志向のドルヲタが好むアイドルって揃いも揃ってクールジャパン(笑)系なんだろう。まぁAKBやももクロなんかも安倍と繋がりあるから単に日本のアイドル業界がアレすぎるだけって話なのか。
04-28 22:31

RT @SeriousTom1: いや、民進党にはバーニー・サンダースが必要なのです(笑)この後に及んで民進党にトランプが必要などと主張するから、自民党との差別化が出来ず、リベラルの支持を集められないのですよ https://t.co/1pGcH6E2Es
04-28 22:28

RT @satohide_1961: @seturibaika 歴代天皇誕生日もありだと楽しい‼
04-28 22:26

RT @morita_yoshio: イヤ驚いた。米軍のトモダチ作戦で、福島沖で津波の被災者を救助した米兵が、原発の放射能で5人の死者を含め多くが白血病等で悲惨な状況にあるんだって。彼らが救済を訴えた米国での裁判に対して、東電は「原発事故との因果関係は不明」と主張、日本での裁判…
04-28 22:25

RT @rojin_kotoba_bo: 人類はお互いに分け隔てることなく、関心をもちあうのが最もいい。しかもその最も平坦な道は、文芸をもって通じ合うほかはないが、惜しむらくは、この道を行く人はまた、あまりにも少ない。
04-28 22:19

RT @quitamarco: 朝日新聞が同性パートナーにも「結婚」社内規定を拡大する。6月1日施行。届出があれば結婚休暇(有給)や共済会からの結婚祝い金も出す、と。若手社員からの提案に決断したらしい。面白い動きだなあ。他メディアがこれを報道しない手はない。https:/…
04-28 22:18

RT @okinawaot: 日本国籍をもつけど、日本民族ではないよでも日本は大好きだよ。片想いだけどね。今日、4・28は沖縄が天皇に捨てられ、代わりに完全に主権を回復したという日本のお祝いの日。万歳三唱してお祝いしましょうか?
04-28 22:17

RT @hangyakubot: 民青を支持したとしても、反民を支持したとしても、どっちにしろ批判と非難はうける。絶対に正しく、絶対に誤っているということはないのだ。どっちかを支持しなくては行動できないのかもしれないが。(高野悦子)
04-28 22:15

RT @shibayama_t: 緊急事態法がないから熊本地震対策がうまく作動しないという話は屁理屈にすぎない。阪神淡路大震災の時に緊急事態法があったか?東日本大震災の時に緊急事態法があったか?それでも原発事故を除けば、それなりに国民は対応してきた。政府の怠慢逃れのための緊急事…
04-28 22:13

RT @hidekazuasai: なぜ、大阪ダブル選挙では自民党と手を組み負けたのか、なぜ、イケマキでも負けたのか、その総括を行い、人民に示すことこそ民主主義である。
04-28 22:13

RT @Kumiko_meru: ディズニーが偉いと思うのは、子供向けの作品を作るものとして、作品が子供の人生に絶大な影響を与えることを、もう当然の事として受け止めていること。子供に見せるものを作るのに、その子の将来に良い影響を与えないなら何のために作ってるの?って感じ。
04-28 20:56

昭和の日っておかしいだろ。だったら元禄の日や享保の日も作れよ。
04-28 20:56

RT @ShiraishiM1970: 昨日毎年恒例で「昭和の日反対」のデモに行った。襲い掛かってこようとする右翼が大抵警備の警官に制止されるが、決して逮捕などされず、何度もトライするという官民協力による芸にも磨きがかかってきた。
04-28 20:53

RT @Lily_victoria: 【4月29日】なぜ「みどりの日」が「昭和の日」に改名されたの?その歴史的な意味とは - NAVER まとめ https://t.co/3vcgjgsC8d
04-28 20:51

RT @kamagasakinow: 「昭和の日」反対4・29大阪集会 ―沖縄の米日軍事植民地化と天皇制―午後1時30分~4時30分 場所:エルおおさか 集会後 デモ https://t.co/iSG5QJmTpA
04-28 20:51

RT @BARANEKO: 「昭和の日」反対4・29大阪集会沖縄の米日軍事植民地化と天皇制◇日時 4月29日 午後1時30分~4時30分        デモあり◇場所 エルおおさか講師 平良真知さん(嘉手納爆音訴訟団事務局長)参加費(資料代含む)1000円参戦と…
04-28 20:51

RT @koruchi: 「明治の日」復活の動き 明治天皇の誕生日11月3日 「文化の日から変更を」:朝日新聞デジタル https://t.co/XMBrRRBwLg ついに出たな、明治の日。昭和の日もバカバカしいが、明治の日はもっと酷い。昭和の日も緑の日に戻して、5月1日を祝…
04-28 20:50

RT @cochonrouge: 開港博で大赤字、不倫で逃げた元市長が何言ってんだ? https://t.co/PXX5skRPqg
04-28 20:49

RT @Takaoyohey: 今、ニュースで伊方原発3号基が650ガルまで耐えられるので『不安なし』と言っている会見を聞いた。中央構造線のエネルギーが一気に放出されても問題がないと言っている。どの根拠で言ってるのか、『熊本14日1580ガル、16日1362ガル観測して…
04-28 20:46

RT @Native_Spirits: 「笑顔が神聖なものであり、みんなと分けあうべきものであることを、いかなるときも忘れてはならない」---チェロキー
04-28 20:45

RT @natukaraakihe1: ビジネスにはならんけどやるよ、お国のためにはね。 https://t.co/NZ0JqiY8OR
04-28 20:45

RT @BARANEKO: 【既報】オーストラリアの次期潜水艦の共同開発交渉で受注できなかった川崎重工業の村山滋社長は・・ https://t.co/Z8JRuSnrc1
04-28 20:45

RT @SukiyakiSong: ※NHK記者は血迷っている・・・日経平均1万7千円で「株価低迷」などとほざいている。本来日経平均は8千円が実態である。15cmの歯高さの高下駄を履いてよろめいているのだ。 https://t.co/awknKsD2fH
04-28 20:42

RT @zweisser: @zo_bula_bula @hakoiribox しかし、黒人公民権運動やベトナム戦争は終結したものの、イスラエル(政府・軍)によるパレスチナ人差別そしてそれを支援するアメリカの問題は、まだ続いている…
04-28 20:41

RT @zo_bula_bula: @hakoiribox この2人、罵られたエリザベス・エックフォードと罵ったヘイゼル・ブライアンが40年後に再開して和解したと知った時は、こちらも何か救われた気分になったものでした。 https://t.co/EUjXE1pFrv
04-28 20:41

RT @hakoiribox: 「人種別の学科が撤廃された教室に通う黒人学生に罵声を浴びせる白人学生」の有名な写真。この時罵声を浴びせた白人学生はすぐに特定され、人種差別主義者の代表として世界中から長い間非難と嘲笑を受け続け苦しんだらしい。 https://t.co/eu4cl
04-28 20:40

RT @nhk_seikatsu: 【熊本・大分 あすから朝の気温低下 体調管理に注意】 熊本県や大分県では明日明後日の朝、内陸を中心に気温が10度を下回ると予想され、気象庁は体調の管理に注意を呼びかけています https://t.co/buKkKWvDHe https://…
04-28 20:39

RT @47news: 速報:熊本市の避難所生活約9千世帯のうち49・1%が今後も避難所にとどまりたいと考えていると市の調査で判明。 https://t.co/a0bHfsnTks
04-28 20:39

RT @harupiyo1582: リアル貧乏生活やっていると、「情報は生活力」だと本気で思います。
04-28 20:38

RT @seinenUnion: すみません。私もよくやります...[椅子を踏み台にして墜落 長野労基署が警戒呼び掛け] https://t.co/nTgf59yD3O
04-28 20:38

RT @Jun8211: 保育士の給与アップに関する各政党の政策自民党 月額2%(6000円)アップ民進党 月額5万円アップ共産党 月額5万円アップ+5年かけて10万円アップ自民党は保育士の処遇改善なんて考えてないってことですね。
04-28 20:37

RT @tigers_1964: 余震が1000回超えて、この先どうなるかなんて、誰にもわかるわけないやん。
04-28 20:37

RT @abu7anan: 卑弥呼の造形が随分変化している。 https://t.co/gTQeLqwswS
04-28 20:05

RT @hanayuu: 貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本 https://t.co/pijfGswK4N
04-28 20:04

RT @Tomynyo: 国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ #ldnews https://t.co/cociQDm8dh自分らの給料は月額20%近く上げるのに,保育士はたった2%なんや 国会議員の給料は年収ベースで2200万円程らしいやんか そ…
04-28 20:04

RT @12koku: @seturibaika おはようございます。地元ながら、そんなことになっているとは全く存じませんでした。@change_jp
04-28 12:41

キャンペーン「広島市: 広島平和研究所の現状を深く憂慮します ーー核被害の非人道的な実相解明、被爆体験の学問的継承に貢献する研究センターを求めます」 に賛同をお願いします! https://t.co/sF0NbVwLmb @change_jpから
04-28 05:33

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-28 05:21

RT @mimiyu2533: 「生理のことも知らないなんて、って言われたらムカつく!お前だってちんこのこと知らないくせに!」みたいなツイートも大量いいねされてたけど、とにかく「女性の訴えを聞かないため」ならなんでもするよな
04-28 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)