05/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @kininaru2014111: NHKのニュースで偏向報道、印象操作があった。熊本地震で14日の前震のあと、家に戻り16日の本震で家がつぶれ、圧死して死亡した件。14日の地震後に家に戻ったのは「個人の判断」だと報道した。これは政府の誤った指示で被害にあった人災だ。 h…
05-01 23:05

RT @asahi_kumamoto: きょう水俣病公式認定から60年。水俣市内では午後1時半に黙禱のサイレンが鳴りました。明日の熊本県版では乙女塚、支援団体のほっとはうす、水俣病慰霊の碑、それぞれの1日をお伝えします。写真は、慰霊の碑に向って手を合わせるダイバーたち ht…
05-01 23:00

RT @cochonrouge: 避難所運営して、そのまま明日から授業になる熊本の先生方。めっちゃブラックだと思う。本当にご苦労さまです。
05-01 22:56

RT @whatsdemocracy: 何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です。(ネルソン・マンデラ)
05-01 22:53

RT @AntiAusterityP: 労働者の待遇改善を考えるならワタミを国会議員にしたり残業代ゼロにしようとしたりする安倍政権に反対するのが当たり前やん。労働組合が反安倍やるなっていうのこそ極めて不自然な政治性でしょ。
05-01 22:52

RT @basilsauce: 5月5日〜6日に日本の総理大臣がイギリスに来るそうだけど、九州が震災で大変なときに、何しに来るの?とロンドンの日本人たちや、今日オックスフォードで会った日本人たちみんな不思議がっている。
05-01 22:52

RT @nanboku_bot: 大抵の王侯貴族たちは、「諸君のためだ」と称して国民を頻繁に無意味な戦争に駆り出し、貧乏にする。アメリカの憲法はこうしたやり方を圧制だとし、権力を1人の人間に持たせないようにしている。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
05-01 22:51

RT @ishikawakz: うーん、それは真偽不明ですから。 https://t.co/DS4GTv6Lp3
05-01 22:50

RT @ishikawakz: 〔桜島〕爆発的噴火で火口縁上4100mまで噴煙上昇 降灰予報発表(1日16時30分現在)(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/FMv5XVeM09 #Yahooニュース
05-01 22:50

RT @kakiaki1005: だいたい東京五輪なんてたった2週間の大会やで。そのために2013年に開催決定して以来、7年間も借金と問題を山積みにして苦しんでいくとかどんな罰ゲームなの?馬鹿でしよ。
05-01 22:49

RT @kyodo_official: 【速報】熊本県、行方不明者捜索を事実上打ち切りへhttps://t.co/2DYdUAuuOh
05-01 17:46

RT @hamajaya: 改憲は絶対反対。政権暴走の歯止めがなくなる。 / “9条「変えない」が増 安保法影響か 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル” https://t.co/PoKLoW6bSd
05-01 17:45

RT @kinokuniyanet: 「ユーモアの欠如」 動機や目的、手段や活用について、いかがわしい、後ろめたい部分がある集団は、シャカリキで権威付けに励まないといけない強迫があるのかも。@BarlKarth
05-01 17:45

RT @take1102w1: 「安倍、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断のために、このナイフは後藤を殺すだけでなくお前の国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢を今始めよう」(イスラム国声明 2015年2月1日)https://t.co/ntUl
05-01 17:45

RT @aika2711: 「日本会議」櫻井良子氏らが「緊急事態条項」必要性説くため配った小冊子「ガソリンさえあれば助かる命が..」そこでTBSが被災地3県全ての消防署に当時の状況を問い合わせたところそういう事例は全くなかった。#報道特集 日本会議の嘘を暴く♪ https://…
05-01 17:45

RT @Megumi_Ogata: 中の人が外の人のスタンプをつかうと、ミョーにドキドキ、、、w https://t.co/Zldsc6gJlv
05-01 17:41

RT @minorikitahara: 朝生。三浦瑠璃さんが70年代のウーマンリブについて。アメリカの60年代中産階級の女性活動に啓発された人たちの運動と、ざっくりと田原総一朗さんに言っててびっくり。元祖ウーマンリブである田原さんの妻の故村上節子さんのことご存知ないのだろうな。
05-01 17:40

RT @yunishio: この発言はすごいw →「オスプレイは戦闘機より強くないと欠陥機らしい。輸送機に一体何を求めているのだろう、勘違いぶりが凄い。」https://t.co/n2BFxIRGCQ
05-01 17:40

RT @yuukotakada: 子宮頸がんワクチンを絶賛推奨中の村中璃子さんが思春期の心因性の病気の例で「クララ病」とアルプスの少女の登場人物をdisる記事を書いていたが、クララは当時のフランクフルトの大気汚染環境で生じた「くる病」だったとためしてガッテンのスタッフが検証して…
05-01 17:39

RT @YahooNewsTopics: 【桜島で爆発的噴火 噴煙4100m】桜島で爆発的噴火が発生し、噴煙が火口縁上4100mまで上昇。噴煙が火口縁上4000m以上に達したのは昨年5月21日以来。 https://t.co/Z4iu62O24o
05-01 17:38

RT @harumi19762015: 国会議員の給料がひと月で26万も簡単に上がるのに、庶民はネット大炎上させて国会前で赤ちゃん連れてスタンディングして、全国各地で集会してもたったの4千円とか5千円とかしか給料あがらないんですか?そもそも平均よりずっとずっと低いからせめて人並…
05-01 17:37

RT @hachiyou12: 自民党の議席は300、公明は35くらいか。国会議員が一人しかいないムネオにも手を伸ばし、味方に引き入れようと必死だった。一方野党第一党は今でもあいつはどうとか好き嫌いをいっている。こういう左翼小児病を克服しない限り自公には勝てない。https:…
05-01 17:37

RT @iwakamiyasumi: さむざむ。RT @makimakiia: 自民党憲法改正推進本部がつくった漫画「ほのぼの一家の憲法改正ってなぁに?」の評判が散々な模様 - NAVER まとめ https://t.co/Y1fWEIOnvAほのぼのしておりません。 htt…
05-01 17:36

RT @basilsauce: 安倍総理イギリスに来るならね、街や乗り物で車椅子や乳母車がとても大事にされてる様子や、学校で軍隊教育をしてないとか、基本的な食料品は非課税だとか、ホームレスへの人々の接し方とか、外国人差別を恥ずかしいことと考えているとか、学ぶことたくさんあるけど…
05-01 17:36

RT @HuffPostJapan: 【画像集】ストリートで舞い踊る、キューバのバレリーナが美しい https://t.co/aY586Hu4Z1 https://t.co/D6F9hY4SdT
05-01 17:34

RT @yuukim: 副作用の訴えなど極小数だから無視して良いという態度の人たちの方が、まさに強者の論理じゃねぇの。 https://t.co/5fMjMKZjCc
05-01 17:31

RT @BarlKarth: どういったらよいのだろう? ユーモアとか自分自身を笑い飛ばしてしまう余裕とか反省能力が「闇の勢力」にはないように思われる。カルトというのはそういうものだろう。
05-01 17:30

RT @BarlKarth: 既成左翼勢力は新・旧を問わず、なぜこのようなバケモノが生じてしまったのか考えるべきであろう。
05-01 17:30

RT @BarlKarth: 異端やカルトは、既成教派の硬直化の間隙を縫って生じた。なるほど、それらは斬新であり、カリスマ的な指導者がムーブメントを指導した。それら指導者を既成勢力が批判するわけだが・・・。まぁ、宗教に限らない現象だろう。
05-01 17:30

RT @BarlKarth: 宗教史や宗教社会学を見てもわかるとおり、既成教派が硬直化したり堕落したりすれば、新興勢力が現れる。それが改革をもたらせばよいのだが、そうでなく、カルト化する場合も多い。
05-01 17:30

RT @Gedokunosusume: 「きれいな女性を争ったりということもあるように、愛は闘争や貧困を産むのではないか」という学生の質問へのムヒカ前ウルグアイ大統領の回答。女性というものが気持ちを持った人間だと思われていない日本の問題がよくわかるやり取りだと思った。 http…
05-01 17:29

RT @Song_of_Earth: 日露首脳会談:領土問題「日本側提案待つ」 元駐日大使 - 毎日新聞 https://t.co/jVUlwKpAxVここは日本から譲歩して日露会談の進展、ゆくゆくは平和条約締結へと繋げるべきだろう。
05-01 17:28

RT @renaart: 全水労の皆さんと、「水道の民営化をを許さないぞ‼」日比谷公園のメーデーに参加しました。たくさんの人たちと握手!元気をいただきました‼ https://t.co/Slx2Jeeep5
05-01 17:28

RT @ymiyakawa3: 民青全学連、何やってる、『過激派』狩りばかりやって、警察、文科省、安倍政権と癒着しているのでは? https://t.co/mEnAgKsY0n
05-01 17:25

RT @dgkec: 話題の東京学芸大も入学式に君が代を導入。(A)
05-01 17:25

RT @ueno_takeshi: 「激甚災害指定は、予算心配がなくなり動けるのに遅い」と田中康夫さん14日地震発生15日蒲島知事要請、「必要なら」河野防災担当相17日谷垣幹事長、二階総務会長が首相に要請23日首相被災地入り25日北海道補選、閣議決定https:…
05-01 16:24

RT @ash0966: 今日のTBS「報道特集」いい。自民党の憲法改正草案のおぞましさについて。憲法改正派は「東日本大震災で緊急車両が燃料不足に陥り人命が失われたので、統制と人権制限を設けた緊急事態条項が必要」と唱える。取材陣は東北の消防署で事実だったのかを調査。不足したと…
05-01 16:23

RT @kyodo_newsmart: 新潟日報、夕刊刷新し新情報紙 ー 文化、芸術ニュース https://t.co/GWfLFMWXQ7
05-01 15:09

RT @yunishio: 「オスプレイは「既存のヘリコプターよりも高性能」なのではなく、「敵の劣悪な戦闘機よりも低性能」なのだ。相手が対空ミサイルを放つだけで、あっさりと餌食となって、撃墜される。100億円が、一瞬にしてゴミになる」/◆ オスプレイ導入の是非:https://…
05-01 15:06

RT @ppuripha: 水俣病、公式確認から今日で60年大阪日日新聞(2016.5.1) https://t.co/07iOv3imqS
05-01 15:06

RT @maturiya_itto: 「どうせ死ぬ老人に無駄な医療費なんて」がアリなら、「どうせ死ぬ子供に緩和ケアは無駄」も成立するんですよ。線引きはごく個人的な判断でしかあり得ず、そんな「基準」はいくらでにも変わりまた逆用され得る。なので人類史的には「どっちもヤバいし無しにし…
05-01 15:05

RT @hmarble2001: 昨日のシンポジウム『戦争と学生』@早大。白井聡が指摘するように当事者である学生の参加は少なかった。彼らが(平和さえも)「消費する主体としてのみ存在」するのであれば有事の際も身辺に起きている事象を最後まで理解せぬまま死んでいくだろう。 https…
05-01 15:05

RT @rojin_kotoba_bo: ともに人類、お互いに理解し合えないはずはない。だが時代や国土、慣習や先入観が人の心を覆い隠し、鏡に映るようにはっきりとは、他人の心が見えないことが多い。
05-01 15:05

RT @maturiya_itto: 障害者の抹殺はナチスのお家芸って思われてるかも知れないけど、日本でも戦時中「施設入所者の不自然すぎる餓死」って形であったんですよ。取り上げてる本が『声なき虐殺』位しかないせいか、全然知られてないけど……。
05-01 14:53

RT @shiso_ume: 永き搾取に悩みたる無産の民よ決起せよ今や廿四時間の階級戦は来りたり
05-01 14:53

RT @hidekazuasai: なぜ、現行憲法が災害の障碍になるのか、理解不能な思考よのう。そもそも、だいたい、自衛隊は合憲のもと災害救助に余念がないし、っていうかオスプレイ、これが「障碍」じゃねえか。
05-01 14:50

RT @hidekazuasai: 山下達郎、8時間以上睡眠しなけれないけないそうだ。 これは、示唆的である。これだと、8時間労働ではまだまだだな。6時間労働でないと労働者はできないぞ。
05-01 14:50

RT @kanshineebot: 花開くも同に賞せず、花落るも同に悲しまず 問わんと欲す相思うの処 花開き花落るの時…薛濤の『春望詞』です。妓女だった薛濤は思う人が居てもその人と花を愛でる事は出来なかったのでしょう。ですので「貴方と思いを共にできる場所を教えて欲しい」と詠った…
05-01 14:18

第2回 城下町村上春の庭百景めぐり、今日から31日まで開催です。村上の町屋・寺院・武家屋敷などの庭、花、山野草などを無料公開しています。お問い合わせは村上市観光協会まで。種々イベントあります。 #新潟県 #村上市 #観光 #庭園 https://t.co/vZmAtlAsf3
05-01 14:18

RT @hachiyou12: 昨日と今日行われたニコニコ会議の「小沢一郎と山本太郎と話そう」という企画。次から次にやってくる一般人に嫌な顔一つ見せず、熱心に話を聞き、質問に答えていた。また一般人に混じって、共産党山下前書記長、達僧岩手県知事、社民党増山れな候補、民進党・初鹿議…
05-01 12:51

RT @syashingo: メーデーっていうか、レイバーデー。 https://t.co/PZYtxlN4d0
05-01 08:45

RT @cochonrouge: 世界「グーグルは世界を意識してるな」日本「グーグルはアカだ!」※アメリカのメーデーは一般的には9月1日です
05-01 08:45

RT @Shinjukudaisy: 報道特集の映像で改憲派の日本大学法学部の百地章教授が映った一瞬、横にいた若いのって、コレ高校生未来会議とかヌカすあのアンちゃんか?https://t.co/leiYLAEZNJ https://t.co/FgzHZD7Yf4
05-01 08:44

RT @hashingi: 王毅が秋に訪日、ということは、今年中に予定されていた日韓中首脳会談はなくなったことを意味する。安倍に対中外交はできない。中国外相、日本に脅威論あおらないなど要求(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/ypUgGZ
05-01 08:44

RT @inotoru: この事件そのものから教訓を得なければならない。子どもの生い立ちは決して平等ではない。自己責任論は通用しない。埼玉・川口の祖父母強殺:「貧困児童に関心持って」 19歳被告が毎日新聞に事件悔いる手紙 - 毎日新聞 https://t.co/PCtJ30
05-01 08:44

RT @zerojirou: まくら投げ専用まくらとかいうジャンルを見つけて闘争心を掻き立てられた https://t.co/8vkqDmySZW
05-01 08:43

RT @kerotto: 南京大虐殺記念館の公式アカウントが熊本県の日中友好協会会長以下会員の安否を心配する投稿を行ったことが反響を呼んでいます。一部の連中(日本で言うところのネトウヨ)は怒りまくりですが、割と理性的な意見が多いようです。 https://t.co/XJk4mB
05-01 08:43

RT @etsuro_: 「年金損失が明るみに出れば7月参院選で不利」判断か https://t.co/Ruvdo6l0RG
05-01 08:42

dメニューニュース:満員電車は回避可能?電車の混雑予測が進化 東京オリンピックの鉄道、現状では混乱必至(東洋経済オンライン) https://t.co/fY85q6J7Qo
05-01 05:37

RT @mneaiortioot: 「記者クラブ」がなくなって誰が損をするか?「『記者』かと思いきや、『官僚』です。記者クラブがあったほうが、情報を操作しやすいんです。」by 上杉隆さん #週刊リテラシーそういうことだったか…
05-01 05:33

RT @hidekazuasai: 最低賃金が向上して、手持ちの金額の消費金額が増えただけでは、結局、資本家の奴隷になってしまうのだ。
05-01 05:33

RT @25saiGanba: 超豪華ホテルで宿泊する東京都知事。明治公園のホームレスはオリンピックを言い訳に強制撤去。タダの人でいいから貧しいひとのことも考えて https://t.co/2JjAb6Olpn
05-01 05:31

RT @quotidiennes: 上杉隆氏「熊本・大分の被災者は3万人これは大変なことです。そしてこの6年の間、福島の避難者は12万人であるという報道は一切なされない。」
05-01 05:28

RT @orangeflower08: 今話題となっている、陶磁器を修復する日本の伝統技術「金継ぎ」(きんつぎ)。それを海外のネイルアーティストがネイルアートとして表現。すごくうまく特徴をとらえていて、おどろき。https://t.co/Yx6VHTY73Z htt…
05-01 05:27

RT @tokiwa_soken: 自民谷垣幹事長、消費増税再延期「結論出せない」 https://t.co/L57hK5MX7X 再増税が無期延期になるならともかく、1,2年程度の延期であれば予定されている社会保障の財源は税収の上振れ分で確保できるはず。5%のうち社会保…
05-01 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-01 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)