05/05のツイートまとめ

seturibaika

「南京大虐殺」を世界遺産に推した女史が国連事務総長になるという悪夢(デイリー新潮) https://t.co/cbvfV2VpkT #Yahooニュース ※よい話だ。ぜひそうなってほしい。
05-05 21:51

RT @nogawam: 右派の憲法24条論議を見ていると「家族を保護するんだ!」としょっちゅう言ってるんだけど、じゃあ具体的になにやるのかというとどうもびた一文家族の保護のためには出しそうにない。むしろ介護や育児の負担が再び家庭だけに負わされて家庭崩壊しそう。
05-05 21:43

RT @AmboTakashi: 細野モナ豪志、放射能汚染瓦礫を全国で燃やし、福島原発由来の放射能を全国に拡散し、被爆しなくていい人間に被爆させた罪は大きい。みんな忘れてるけど、俺は忘れないよ。
05-05 21:40

RT @12koku: 共産党まで含めて野党共闘すべきであるというのと、共産党はしばき隊と縁を切るべきであるというのは、私の中では何も矛盾しない。
05-05 21:38

RT @beyondaki: 著者の「ノイエホイエ」(菅野完)は反原連・しばき隊にいた元右翼だから、扶桑社が出版するのもうなずける。これは単なる右翼の内輪もめに過ぎない。★政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」 https://t.co/EDz6Favr
05-05 21:37

RT @kakiaki1005: オバマさんが広島に来るのは歴史に名を残したい以外には無いのだが、そんなことよりも、去年ウィキリークスに『2009年当時にオバマが広島を訪問したいと日本に打診した時に、薮中外務大臣がルース駐日大使に今は時期尚早として断った』という事が暴露されてい…
05-05 21:37

それはあんたのせいだろが。QT @nikkan_entame: 田原総一朗氏「今のテレビはだらしない」弱体化嘆く https://t.co/KGXixpZ5QE
05-05 21:35

RT @yakudachi_img: ブラック企業の見分け方 https://t.co/fMge36UArK
05-05 21:35

RT @MutsumiPorepore: @aokima33 @seturibaika まことにもっともな理屈です。こぞって外遊中に、緊急事態法だと~(ー_ー)!!
05-05 21:25

RT @tsukinokiiro: なんでタイムスも「新9条」を主張してる想田の記事なんか載せてんだよ。自衛隊配備を推進するつもりか。そこまでは考えてないだろうけど。
05-05 21:19

RT @tsukinokiiro: 自衛隊配備が今回直接関係してくるのは、宮古・八重山(石垣・与那国)の4議席しかないよ。全48議席中1割にもならない。人口ベースでもそんなもん。やっぱり一番人口の多い沖縄本島で自衛隊配備に関する理解が広まらんとどうしようもないね。
05-05 21:18

RT @XSeijikisha_bot: ぶっ(T ^ T)招待状??ハンシャとべったら漬けは、イカンザキだがや(T ^ T) https://t.co/9HzDXe64gm
05-05 21:17

RT @6d745: (´-`).。oO(野間やんの飲み会に李さんを誘ったときも「謝礼がなければ行かない」と言われたのだけど、最初にケンカを売ってきといて金を要求するのがあの界隈ではふつうのことなんだろか。ヤクザか。
05-05 21:14

RT @aokima33: 熊本・大分の地震によって4万棟の建物が倒壊している。平均二人住んでいたすれば、8万人が突然家を失ってしまった中、GWに政治家がこぞって外遊する。だからね憲法に緊急事態条項など必要ない。たった今、緊急事態が起こっていても外遊を中止しない政権に、どうして…
05-05 21:10

現実味を帯びるトランプ大統領 米軍駐留費用「日本が全額支払うべき」と断言(BuzzFeed Japan) https://t.co/TuGo9sniDK #Yahooニュース ※ある意味で正論なんじゃねーの(苦笑)
05-05 19:21

RT @Shimazono: 立憲主義対非立憲主義という争点において、なぜ憲法9条が重要なのか。軍国主義への反省から定められたのが憲法9条だ。そもそも憲法9条は立憲主義の要の一つとしての意義をもっているとの観点。石川健治「9条、立憲主義のピース」5/3朝日  https://t…
05-05 12:25

RT @bilderberg54: トランプは、「日本は在日米軍に守って欲しければもっと金払え。払えないなら撤退する。核武装するならしろ」と言う形で日本の外交エスタブリッシュメントを揺さぶる「交渉」を始めている。水面下での交渉を表面化。日本にはチキンゲームを戦う覚悟はないから、…
05-05 08:26

RT @bilderberg54: トランプは外交演説で「予測できないことをやりたい」と言っていた。ただ、日本の核武装論については引っ込めたようだ。トランプはまず最初に過激な観測気球を放ち、CNNのインタビューなどで修正していく。「核武装、米軍撤退」から「日本とサウジはもっと金…
05-05 08:25

RT @saitohisanori: 日本のテレビは「トランプ氏の過激発言」を強調して「日本に核武装を認める」あたりを報じているけど、誰が大統領になっても米国が日本に応分の負担や責任を求めて来る流れは、もう20年以上続いているので、ヒラリーでもトランプでも流れは大きく変わるよう…
05-05 08:13

RT @kingoshouzaemon: 「トランプ大統領で日本は核武装する」というタイトルで日高義樹が本を出す気がする。
05-05 08:12

RT @ishikawakz: @ishikawakz 保守勢力は本当に押し付けを問題にするなら、マッカーサーが、統治をしやすくするため天皇制を残したこと、憲法を作った後に、アメリカが基地を作ったり自衛隊を作らせるようにしたことも押し付けしなければ。これは保守に都合が良いから…
05-05 08:10

「マンガのおかげでロボットへの恐れない」麻生氏が持論:朝日新聞デジタル https://t.co/KTvvqu4LeA ※いやまて。お前、アトム読んだことねぇだろ。
05-05 05:42

RT @kazukazu881: 「国のために産め」の次は、「国のために生まれたのだから、国のために死ね」となるだろうとは思っている。
05-05 05:40

RT @shimotsuke_np: 烏山産廃処分場白紙、住民安堵「結束の成果」 根付いた環境保全活動 https://t.co/aVHWanIMiW #下野新聞
05-05 05:39

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-05 05:37

韓経:ドラマから韓食・韓服・テコンドーまで…Kカルチャーにはまるイラン(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/IcgmYsMhGO #Yahooニュース
05-05 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)