05/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @shima_chikara: 労働弁護団でも対応しなくては。。。⇒労働相談5500件、熊本地震 生産停止、雇用に懸念 | 2016/5/7 - 共同通信 47NEWS https://t.co/VHMKucQwZ3
05-07 21:59

RT @tkonai: 稲田は「現代の五族協和」とか本気で思っている、と受け取っておいた方が、予防原則的に妥当なのではないか。
05-07 21:58

RT @maomaoshitai: スターリンや毛沢東、ポル・ポト、金日成などを根拠に共産主義は危険だと言う人間が、ピノチェトや李承晩、蒋介石、ゴ・ディン・ジエムなどを根拠に資本主義も危険だと言っているところはさほど見ません。そんなものです。
05-07 21:58

RT @kazparis: フランスの報道によると、安倍メルケル会談は物別れ。安倍が「リスクに積極的に立ち向かい、世界経済の立て直しを」と求めたのを、メルケルは「移民を受け入れた結果、内需が拡大し、それで世界経済にも貢献した」と述べ、丁寧にお断りしたそうだhttps://t.c
05-07 21:57

RT @takada_nobuhiko: 熊本応援活動、微力ながら『東京・豚道』の取り組みです。よろしくお願いします。向井発案の制作でした。黒板の字も(^O^) https://t.co/5AQElwdUsr
05-07 21:57

RT @hanamama58: どんな手打ちがあったかは知らん。彼らに関心もない。でも差別反対いうて「仲間」ボッコボコ、私は絶対許せん。ボッコボコ、肉体的にも精神的にも弱い人には命取りになる。私なら「何も出来なくてごめん」で済まさず彼らとは距離を置く。刑罰受け反省したいうても許…
05-07 21:56

RT @gaitifujiyama: 幾ら何でも、さすがにこれは酷すぎないか?/基地周辺校の空調補助一部廃止 県教育庁が撤回要請へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/KXu1ONibJW
05-07 21:55

RT @kibakoichi: 新・地震学セミナーからの学び 瓜生島沈没 https://t.co/1saSZE4ffW 「慶長元年(正確には文禄5年1596)7月12日」「諸国に大地震」「海が鳴動をはじめ」「村々に海水があふれて家々が流没」「瓜生島はあとかたもなく消えうせて海…
05-07 21:52

RT @gaitifujiyama: telegraph曰く「EU離脱について、現在経済暴落中の日本のトップである安倍から、俺たちが話を聞く意味なんてあんのか?」まあ、そりゃそうだけどさ(苦笑)
05-07 21:48

RT @SatoHaruhiko: 私達は今日も微力な声をあげる。無駄だ、何も変らないと諦める人がいる。しかし、それは間違いだ。アメリカ公民権運動を見て欲しい。オバマ大統領まで生んだ流れもマルコムXやキング牧師だけで実現したのではない。それは、何十年も決して止まなかった、名も無…
05-07 21:48

RT @AtoMunch: @kibakoichi @jun__yamamoto 慶長元年の大地震で別府湾の沖合にあった瓜生島が沈んだとの記録があります。瓜生島は大友家や豊臣家の古文書や宣教師ルイス・フロイスがバチカンに送った書簡に出て来ることから信憑性ありhttps://t…
05-07 21:47

RT @hidekazuasai: だいたい、民進党の基盤労組自体、企業に闘わない労働貴族の集まりだから、なぜ、そんな連中が「経団連」をバックにした自民党へ闘えるのか。どだいその時点で、ギャグです。
05-07 21:44

RT @shinchann2008: 只今、対談 井戸川克隆×雁屋哲。「質問ー東京の水は安全?」雁屋さん「福島の問題ではなくて、ここにいる私たちの問題。」「そういう危機感を持っていただきたい。」「水レベルの問題ではない。」 https://t.co/e85xaxa1dB
05-07 21:44

RT @Cristoforou: 私もエルサに恋人はいらないと思うが、「世論が肯定」以前に、日本ではアメリカ映画の文脈を無視してホモフォビア的批判をしたり、海外のファン活動について妙な勘違いをしているきらいがあるのは良くないと思う。 / “ひとりのアナ雪ファンが…” https…
05-07 19:41

RT @toshipiko1: 人を殺すことに正論はない。
05-07 19:37

RT @makumaku1124: 影響が無い、皆無だと言うのなら、「影響はありません」とだけ言うのよ。「ただちに」が付くと「すぐじゃないけど、いつか必ず影響が出る」って意味でしょ?言葉アソビに引っかかってんだよ。
05-07 19:37

RT @soltmez: えーと、これ、だれか説明してくれませんか??「一文無しだけど金持ちだ」みたいな表現をNHKが平気で使ってる。小学生以下の知能だと思いますが。 https://t.co/YMzop1cJeu
05-07 18:40

RT @okasanman: 震度3 薩摩半島西方沖(14:42) https://t.co/PhtE1c37h7
05-07 14:44

RT @yukiina1: @tigers_1964 @tigers_1964 「火山学会をあげて夜も寝ずに観測して頑張ってもらわないと困る」田中俊一原子力規制委員会委員長発言。で、スタジオ、はあ〜ってなってCM。で切り替わり、核のゴミ問題へ移行してます。
05-07 14:43

RT @asahi_naraken: なかなかご紹介できませんでしたが、あと3日、一見の価値ありです。(栗)奈良)本尊のセクシーな背中 海龍王寺で写真展示https://t.co/eDF28dg8fR https://t.co/8r0DtRx9Cx
05-07 14:42

RT @tokkouji: 「(普天間飛行場移設の名護市)辺野古問題は和解という状況のこの時がチャンスだ。米国でも既に辺野古が唯一の解決策と思っていない人も結構いる。そういう人たちとうまく連携を取れたらいいと申し上げた」と鳩山さん!これから高江にも来てくれますhttps://…
05-07 14:41

RT @kentaro666: 町山智浩氏によると、ドナルド・トランプはアメリカのプロレス団体WWE経営者ビンス・マクマホンの友人で、WWEのヒール手法を大いに研究したらしい。トランプのキャラクターは、プロレスのヒールレスラーから学んだと聞いて、色々と腑に落ちた。
05-07 14:41

RT @cxjr: 国民投票誘導阻止という嘘が未だに流通しているが両議院2/3の同意に基づいて改憲発議がされた場合に国民が国民投票を拒否する権利などないことをもう一度勉強し直してください。不勉強な人や悪意のある確信犯が流す嘘が氾濫しているので要注意。
05-07 14:33

RT @tan3channel: 失敗して笑えるなら、それはもはや人生においては成功だ!
05-07 14:31

RT @sunkekamui: 沖縄戦中は、首里城地下の第32軍司令部壕にもいたとの証言が数多い。仲井真県政時代に司令部壕の説明板から「慰安婦」の文言が削除され批判が。「慰安婦」問題合意…被害者の苦しみ置き去り 沖縄の支援者から厳しい批判 | 沖縄タイムス https://…
05-07 14:31

RT @SukiyakiSong: ※いちいちごもっとも、トランプ氏の対日公約;➊日本からの輸入自動車に米国は2.5%関税だが、日本は米国産牛肉に38%の関税。我々は日本自動車に38%の関税をかける❷TPP批准反対❸日本は米軍駐留経費を全額負担すべきだ https://t…
05-07 14:28

RT @tkatsumi06j: その後の中東、ひいては世界の安全保障の歴史を塗り替えたといっても過言ではない、1991年の対イラク武力行使容認決議。その25年後の世界は、ほぼサンダース議員の恐れた通りの世界になっていました。私たち日本人は、このことから何を学びとれるのでしょう…
05-07 14:12

RT @BARANEKO: 神社神道は、戦争・敗戦・戦後を、天皇・天皇制とともにやすやすと(無傷で)通過してきました。*神道だけではありませんが。そういうの、この社会にいっぱい。
05-07 09:32

RT @f_yosizawa: 新潟でも観たいのだが。【News】セウォル号沈没事件を描いた問題作『ダイビングベル』(原題)、外圧に屈せず釜山国際映画祭にて上映 text 植山英美 | neoneo web https://t.co/duXsWKR4ta
05-07 09:32

RT @20saiko: NHK記者の岩田明子氏は、安倍首相の外国訪問について行ったんだ!うわさ通りだわ。
05-07 09:28

RT @Dar_Messiah_n: 日本の理科教育の敗北を感じる https://t.co/6Ku4YNwQmw
05-07 09:26

RT @BARANEKO: トランプ。 https://t.co/C8Gf8UYoah
05-07 09:25

RT @babasaheb_japan: 力に屈して得られた安息を、隷属という。それは、すべての尊厳と引き換えに自死や生贄によって細々と露命を継いだ野蛮な時代へと戻ることだ。それは、平和ではない。
05-07 09:24

RT @81TJ: まあ、これって一般常識で考えるとまあまあ屈辱的なことなんだけど、日本の外国人及び移民政策は基本的にこのノリ。入国管理局の収容施設ではよく拘留中の人が亡くなっている。死人に口なし。
05-07 07:00

RT @81TJ: ちなみに日本でも僕は毎回出国の度にこういうのサインさせられています。いつの間に、朝鮮籍=北朝鮮籍になったのかね。 https://t.co/9L99Imx7Dk
05-07 06:59

RT @naoyafujiwara: トランプが大統領になったらデフォルトだよと前から言っているでしょ。トランプ氏の米債務再交渉に関する発言、債券市場は真剣に取り合わずhttps://t.co/zI8YNw0VwN
05-07 06:59

トランプ氏の対日政策批判=石破担当相(時事通信) https://t.co/pRlwwK62N0 ※婉曲に媚びただけじゃん。
05-07 06:57

RT @cochonrouge: アメリカ大統領選挙ーさもトランプが勝つみたいな報道イギリスー野党がいないみたいな報道フランスー大統領以外皆無韓国ー隣国なのにフランスと同じ台湾ー隣国なのにフランスと同じ中国ー習近平と全人代ぐらいロシアープーチンプーチン日本ー安倍…
05-07 06:47

RT @cochonrouge: 朝鮮労働党の党大会を、日本の野党,民進・社民・共産より大々的に報道するテレビメディア。公明もほとんど報道しないわな
05-07 06:47

RT @sengotanka: 一語一語声張り上げて区切り言ふ兵たりし苦しみの余韻の如く  高安国世 #tanka
05-07 06:42

RT @hashingi: プーチンの訪日はなくなったという事実だけが意味を持つ。あとは言い訳に過ぎない。安倍の対ロ外交は中国に押されて破綻、が実態。安倍首相「停滞を打破する」…日露首脳会談後(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FIhARmmKp
05-07 06:41

RT @egg_rice: 今の首相はアベなんだが… RT @lawkus: トランプは共和党候補になるところまでが限界で本番は民主党候補に負けると思うけど、これ仮に日本だったらこんなものでは済まなくて、例えば橋下が出たら普通に勝ちますよね。日本が首相公選制でなくて本当に良かっ…
05-07 06:40

RT @kahoku_shimpo: <震災と憲法>災害が人権侵害に直結 https://t.co/sxk63UWGCF
05-07 06:38

RT @BARANEKO: @seturibaika なれあい、と言うより ヤマトの力に イズモが屈し、服属していった、と言うことになりますね。オオクニヌシは その代わりに巨大な神殿を要求し 現在の出雲大社へと。
05-07 06:31

RT @hyonggi: 都市伝説には人種、民族差別、同性愛差別、職業差別、性差別あたりが多くて、ホラー作品には精神障害、身体障害に対する差別意識が利用されているイメージ。
05-07 06:29

健康増進で成果出した自治体に交付金配分へ | NHKニュース https://t.co/gBSm2wGAo7 ※厚生省は自厚生き任省に改名するべき。
05-07 06:28

RT @namutyan: なに事もよろこびずまた憂じよ。 功徳黒暗つれてあるけば(無住)どんな事があろうと喜びすぎたり悲しみすぎたりしてはいけません。というのは功徳天と黒暗天はいつも一緒に歩いているから功徳天=福の神、黒暗天=貧乏神
05-07 06:22

与野党の馴れ合いは古代からなのね。。。QT @BARANEKO: 世の中、神も仏もありゃしません。左・伊勢神宮の日の丸  右・出雲大社の巨大な日の丸。心洗われる風景でございます。 https://t.co/rju0Pr2wjM
05-07 06:21

RT @hayakawa2600: 「天皇がいるから日本は一つにまとまることができる。これを中国、韓国、米国はうらやましくてならないらしいよ」なるくそリプを臣民より賜る。まずもって「日本が一つにまとまる」状態とやらを屏風から出してください。何が・どのようにまとまるのか。そんな状…
05-07 06:17

RT @bilderberg54: トランプのいうことを聞いていたら、思いやり予算や再編経費含めて、年間1兆円以上を米軍駐留経費として支払うことになるんじゃないだろうか。日本政府は、それを唯々諾々と支払ってしまうような気がする。
05-07 06:16

RT @bilderberg54: 日米の協定で決められた在日米軍の駐留費負担義務の枠75%には含まれません。規定されていないお金を別に支払っているから、「思いやり」なのです。 https://t.co/ApyyG19Mgn
05-07 06:08

RT @bilderberg54: こういうのは赤旗の記事が一番明確だな/米軍に国民の税金20兆円/「思いやり予算」開始以降 38年間に/月内にもさらに新協定 https://t.co/aQXn8yIETk
05-07 06:07

RT @egg_rice: 『9条にのっとった行動をしてきた。だから、アフガンでも中東でも、いまでも親近感を持たれている。これを外交の基礎にするべき』:君たち、安倍首相、自民党議員、よく聞きなさい!現代の偉人=中村医師の言葉を!! - 思索の日記 https://t.co/XN
05-07 06:04

安倍晋三さまへ。QT @sangokushibot: まだ おわかりにならぬか。あなたは大勢の命を守る義務がある。現状もわからぬあなたに指導者の資格はない【鞏志】28巻 #三国志
05-07 06:04

RT @naoya_fujita: ぼくらは、同時代人として、環太平洋の地震やグローバル資本主義の矛盾や戦争の予感や原発事故に向き合っている。「同時代人」として、同じ敵と戦い、同じ課題を背負っている。ただ、現状認識のインプットと、対処法のアウトプットが個体によって違うだけのこと…
05-07 06:02

RT @HayakawaYukio: 新潟焼山の融雪泥流、5本くらいあるように見える。この時期の噴火、まずいなあ。レベル1で無防備だし。いやな感じ。 https://t.co/bSr1a9NQGk
05-07 06:00

RT @HayakawaYukio: 新潟焼山は、新潟県の糸魚川市と妙高市の境にある。 https://t.co/SHIFepLohI
05-07 06:00

RT @Kaun1954: 『新潟県と長野県の境にある新潟焼山で』←おぃおぃ、新潟焼山は県境にある山じゃないよ。思い込みで記事書いちゃダメだろう。あやふやならちゃんと地図でしなきゃ。 https://t.co/KwxuLkEors
05-07 06:00

RT @HayakawaYukio: NHKが気象庁に問い合わせただろうの私の憶測が正しければ、気象庁の発表を待たずになんでヘリ空撮をニュースで使っちゃったんだろか。馬鹿だなあ。
05-07 06:00

RT @HayakawaYukio: 事実を迅速に伝達することよりも秩序維持が優先するのだろう。
05-07 06:00

RT @HayakawaYukio: うん、さっきも書いたが、・NHKヘリ・NHKが気象庁に問い合わせ ・気象庁ヘリ・気象庁噴火情報発表・NHk報道だ。その証拠に、NHKの長文ニュースが気象庁発表の18分後に出た。NHKはきちんと政府広報の役割を果たしている。
05-07 05:59

RT @HayakawaYukio: 新潟焼山噴火認定時刻 2016年5月6日 1721 井村 1732 早川 1757 小山    2045 気象庁    2103 NHK
05-07 05:59

RT @HayakawaYukio: 火山が噴火しても、「活火山であることに留意」すればいいのね。お気楽なもんだ。
05-07 05:59

RT @HayakawaYukio: 「山頂東側の噴気孔周辺に、概ね 400m×200mの範囲で降灰を確認しました。」のに、「このことから、ごく小規模な噴火が発生した模様です。」の「模様です」ってなにさ。
05-07 05:59

RT @HayakawaYukio: え、噴火警戒レベル1継続。正気か、気象庁。
05-07 05:59

RT @HayakawaYukio: しかしNHKはなんのためにヘリ空撮したのだろうか。新潟焼山に異常があるかどうかを確かめたかったわけではないようだ。気象庁が火山情報を出した火山の映像を撮りたかっただけなのだろう。自分の目で見て判断することをしない。そういえば、会長が政府広報…
05-07 05:59

RT @asahi: 「地震と経済縮小、合わせれば…」増税見送り巡り高村氏 https://t.co/VOVGBvE4xg
05-07 05:58

おいおい。WILLかよ。どうなってるんだwww QT @asahi: 「記事内容が不敬」と出版社侵入容疑、24歳の男を逮捕 https://t.co/zy4XN47Gqk
05-07 05:58

RT @asahi: 新潟焼山が小規模噴火 警戒レベル1を維持 https://t.co/l8LjSUbciK
05-07 05:56

RT @twryossy: 【時事都々逸】脅し効くのは政権ばかり 我ら元より望むこと    宗海※トランプ氏、日本防衛費全額要求 応じなければ駐留米軍撤収の持論(東京新聞) https://t.co/byjMP7BN0P#jijidodo #都々逸 https://t…
05-07 05:14

RT @oi_bian: 震災・世界恐慌・作物の不作。 日本はこれらに苦しみながら戦争に突入しました。 例え敗戦せずとも、大日本帝国は崩壊していたのではという説もあります。 そう考えると、やっぱり北上さんも私を恋愛対象として見ているんですよ。
05-07 05:12

RT @tsuda: 俺、国際交流基金にある企画を持ちこんだら「とても興味あるし意義深い企画と思うけどここ数年政治系の企画はできなくなってる」って言われた。2011年に俺が持ち込んだ企画と同様の企画があってそれに協力したから持ち込んだんだけどね……。 https://t.co/
05-07 05:12

RT @hazuma: これはなんだ・・? https://t.co/JUKH88cLi3
05-07 05:12

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-07 05:11

問題だよ、それかなり。↓『安倍政権になってから国際交流基金がやる海外展示にNGがある。原発・福島・韓国朝鮮・慰安婦がだめだ』https://t.co/w9Y8O3bEII
05-07 05:11

RT @misaonoya: イスラームの美しい装飾が施されたアラビア書道専用の用紙。描いた文字が下手でも何となく様になる。 https://t.co/FrkkBfJUVo
05-07 05:01

RT @Bible_meigen: 剣を取る者はみな剣で滅びる。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/TyJXNuI79R #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
05-07 05:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)