05/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @pon_kin: 両陛下 公務10件程度取りやめ | 2016年5月9日(月) https://t.co/p9GhCxdNDw ケチなこと言うてんと天皇制なくせや
05-09 22:46

RT @hiranok: 「猥褻」を巡る裁判は、真面目に考えるほど、馬鹿馬鹿しくなる。AVは、モザイクがあるから「猥褻」じゃないと思ってる人がいるのか? / 「ろくでなし子」有罪判決に不服で即日控訴(日本テレビ系(NNN))https://t.co/VWHyRd8SQl #N
05-09 22:46

RT @johanne_DOXA: 昨晩、木下ちがや氏に対して事実とは異なる、名誉を毀損するツイートを発信した事を謝罪します。木下氏、関係者各位に多大なご迷惑をおかけしました。関連ツイートは全削除します。本アカウントも、無期限活動停止とします。告知限定サブアカ @gend
05-09 22:38

RT @tkatsumi06j: ※【熊本地震】生活保護受給者の皆さんへ(義援金の受取りの注意点) https://t.co/Up7eIFpbit 「手続きを取れば、義援金等が収入認定されてしまうことにはならないはず」とのこと。然るべく手続きを行い不当・違法な扱いを受けた場合…
05-09 22:35

RT @gaitifujiyama: サミットっていつからお祭りみたいな位置付けになったんだろう?????/平井堅さんがサミット応援曲を初披露 25日発売:朝日新聞デジタル https://t.co/N3TUVIYZkb
05-09 22:30

RT @michicomichicom: 今、NHKでやってた。台湾に苺を輸出しようとしたら残留農薬の問題でできなかった。日本の基準と、かなり違うので台湾向けに農薬を抑える苺を作るよう頑張ってるって。そうですか、日本人向けには残留農薬いっぱいの苺を売るですかorz
05-09 22:27

RT @ShoichiAshihara: こういう角度からなら書けるかもしれない。論点はそればかりではないが。反原発デモには当時も今も程度の差こそあれ、右翼が街宣車を出して妨害に来る。にもかかわらず、反原発運動の内部で日の丸を掲げる人がいるのなら、「外」も「内」も日の丸という空…
05-09 22:22

RT @otokanaaria: 内地の方で「戦争法・辺野古新基地」に反対と言う方、自衛隊配備についても反対の声を上げてください。戦争法とこの自衛隊配備は連動しています。米軍も自衛隊も沖縄にいらない! 是非ともお願いします。 https://t.co/USNKuKobgd
05-09 22:20

RT @yuantianlaoshi: ”震災を無視した国会TPP特別委員会の開催も厳しく批判している。緒方林太郎議員を登場させ、震災発生から4日後のTPP特別委員会の開催強行について、与党側が「総理の強い意向」と説明したことを暴露。その結果、震災対応の責任者が7時間も審議で拘…
05-09 22:18

RT @yuantianlaoshi: ”「民主党政権の対応を厳しく批判したが、それに学んで次に備えてこなかった」「新潮」のいう「政府の不作為」は支援の遅れだけではない。50代女性がエコノミークラス症候群によって亡くなったが、これも車中泊が多いことがわかっていながら、注意呼びか…
05-09 22:18

RT @yuantianlaoshi: 安倍政権の震災対応のヒドさに“応援団”の「週刊新潮」までが告発記事掲載! 安倍首相と閣僚の失態が次々と… https://t.co/PivAF9db5h”「新潮」は、支援物資がなかなか被災者に届かなかった問題についても、「政府の不作為」が…
05-09 22:18

RT @djarum1973: 「今の日本の問題は年をとったら国が支えてくれると思っていること」…払った分さえ返ってこないのに何でこんな事まで言われなあかんのか?「賢人論。」第13回竹中平蔵氏(前編) みんなの介護ニュース https://t.co/vJlhDbb2FO @m
05-09 18:14

RT @Keio_AnaKen: 小林節についてのツイート(再掲)https://t.co/z8LGUlvitV
05-09 15:27

【これはおかしい】熊本地震「義援金は収入」生活保護停止の可能性。東日本大震災では458世帯が義援金などが理由で生活保護が停止に! https://t.co/5EUzZ6JwWA
05-09 15:20

RT @jinmin1991: 革命の条件とは下層の困窮だけでなく、支配階級が今まで通りでは支配できない、今まで通りの生活ができない事だ。SEALDs界隈が「革命」を否定し、寧ろ安倍を革命勢力と規定したり、菅野完が日本会議の分析に何故か新左翼を引き合いに出すのも、革命に繋がりか…
05-09 15:12

RT @FoxtheQueer: 商業主義どっぷりの虹色なんかもう結構。もはやその虹色は少しも私のものではない https://t.co/LEbshVKuu7
05-09 15:06

RT @bot88689777: 友を選ぶなら、中道を行く人と交わりたい。そういう人物がいなければ、「狂」か「狷(けん)」の人と交わりたい。「狂」の人は、進取の気迫がある。「狷」の人は、やるべきでないことは決してやらない。(子路) #論語
05-09 15:05

RT @ryusukemita: 「職人さんが素敵なものを作り」「経営者さんがお金に換える」役割を尊敬し合ってお互いに沢山のお金が入るそして幸せに暮らす。その姿が、僕は凄い好き(#^.^#)☆
05-09 14:18

RT @k66sergeant: 選挙はやってみないと分からないから、コバセツさんが出馬して票が伸びるのか割れるか分からない。過剰な期待は不必要だけど、選択肢が増えて政治や行政への感心が高まって投票率が伸びれば良いかな。ただ、思ってる以上にコバセツさんの知名度はないから比例区で…
05-09 14:18

RT @MasikoMm1nn1: ユニクロ・柳井、ドンキ・安田、ベネッセ・福武氏ら。実名でバッチリ。さすが「赤旗」。タックスヘイブンでの大金持ちの税逃れ。恥ずかしくないのか⁉ https://t.co/XzS9Hic3o5
05-09 14:17

RT @Shinjukudaisy: 日常が非日常になってみて考えることがある。災害はみんな一緒にくらう。けどカネ多く持ってるひとが地を離れたり、用意できるもんできたり、弱いもんがダメージもでかいんでね。等しいんは1票やで。首長選挙が20パーもいかんのなら、住民も首長も程度も知…
05-09 14:11

RT @ShoichiAshihara: 原発をなくすのは遠い道のりだ。様々な人々の協同が必要だ。そのシンボルとしてあっさりナショナリズムに飛びつく人がこんなにも多いとは、あきれることでもあるし、「原発は簡単になくなりそうにならない」と思わせることでもある。
05-09 14:10

RT @Chinameiku_bot: 竹帛煙消えて帝業虚し/関河空しく鎖す祖竜の居/坑灰未だ冷えざるに山東乱る/劉項元来書を読まず(章碣「焚書坑」)
05-09 14:09

RT @haikubot2: 六月の氷菓一盞の別れかな  『長子』 #haiku
05-09 14:08

RT @BARANEKO: なんだ、こりゃ。小林節、政治団体作って参院選立候補・・*参考→https://t.co/p7aLafAPof https://t.co/SwU6lnHNtm
05-09 14:08

RT @okasanman: <速報>ろくでなし子さん有罪、罰金40万円 https://t.co/4lILwCMaV5
05-09 14:07

RT @tsuda: 今日から金曜までフィンランド取材。世界で唯一の核廃棄物最終処分場オンカロに行ってきます。フィンランドは報道の自由度がずっと世界一なので、フィンランドの報道事情や報道系ベンチャーも取材してきます。レポートはメルマガなどで行う予定です。 https://t.c
05-09 14:06

RT @Warszawianka985: 「国立のアイヌ文化博物館」(仮称)について、北海道アイヌ協会は、正式名称を「国立アイヌ民族博物館」とするよう政府に要望することを決めた。 博物館の名称は「アイヌ民族の歴史に対する理解を深める象徴空間の意義を考えれば、文化ではなく民族と…
05-09 14:06

RT @Warszawianka985: アイヌ民族文化復興施設:名称「民族博物館」に変更を 道アイヌ協会要望  https://t.co/NGm1QwEULH
05-09 14:06

RT @Thoton: 【速報】芸術家のろくでなし子さんに不当判決 わいせつ頒布罪で罰金40万円 東京地裁https://t.co/aYlIw4Pk8Q https://t.co/0UvCHozHfS
05-09 14:05

RT @usa_hakase: 熊本地震は南海トラフ巨大地震の前兆 専門家が指摘(デイリー新潮) - Y!ニュース 長い目で見ればという話。 https://t.co/QDFZN301BW
05-09 13:59

RT @yutanpo1984: oh… https://t.co/jsu5oivtdZ
05-09 13:55

自民・大西氏の“巫女発言”は作り話だった…ウソ隠し謝罪させた?(スポニチアネックス) https://t.co/F9TE0bLXKJ #Yahooニュース ※議員が嘘つきなら党も嘘つき。
05-09 11:34

RT @moriyukogiin: おはようございます。今日は佐渡市各地で街頭演説会を行います。 「平和・共生市民連合@佐渡」(仮称)主催。佐渡市議会野党議員団の皆さんとご一緒します。佐渡市民の皆様宜しくお願いします。
05-09 08:51

RT @kabutoyama_taro: フツーに論理的に考えると、じゃあその人権という凶器によって脅かされるものは一体「何」なのかというパラドックスに突き当たるのだけど、まあこのレベルの人にそんなこと言っても無駄だろう。 https://t.co/wzDCmrnP25
05-09 08:50

その喩えはまずいだろ。QT @nikkei: 円高圧力生む「ABCD包囲網」 連休中に一段と強まる https://t.co/EVFSQo6LdB
05-09 08:48

RT @SYSTEMAbot: 「誰かを打った時…人間であり続けなさい。」byヴラディミア・ヴァシリエフ
05-09 08:30

RT @wolvesknow: 何万人の署名でも何も変わらないが、匿名のブログで一人が日本死ねと書いたらマスコミや政府が動く茶番に気づけ。
05-09 08:30

RT @Kiankou: @taisetsunamonon 行政的な見方では車中泊の方は、車でどこにでも行けるしスーパーも開いてるから支援しなくてもいいじゃん、という感覚なのです。これは人ごとではありません。明日、首都圏で地震が起こったら、同じことが起きますよ。その時車中泊の方…
05-09 08:27

RT @maaashiki: 本当にこれ、。お金が無くて、もうガソリンもいつ入れれるか分かんなくて、寒くても暖房さえ付けれないのに、避難所にいる人達は支援されても車中泊の私達には誰も手を差し伸べてくれない、、。#熊本の声 https://t.co/qicIen4ZZS
05-09 08:27

RT @maaashiki: 足りるはずがありません。皆さんに物資が行き渡るようにするため「一度にお渡しすることは出来ません。」と言われます。分かります。でも、避難所に暮らせているわけでもないのに、乳幼児を連れて何度も何度も毎日毎日オムツを、物資を取りに行けないんです(;_;)…
05-09 08:27

RT @maaashiki: 益城町民です。避難所で生活しているわけではなく、車中泊をしている者です。益城町は物資の受け入れを拒否しているそうですが、被災者に物資が未だに行き渡らないのは何故なんですか(;_;)?オムツは貰えても3枚。1番大きなお兄ちゃんも怖がって仮設トイレに行…
05-09 08:27

RT @nihonrekishibot: 「民を殺すは国家を殺すなり。法を蔑にするは国家を蔑にするなり。皆自ら国を毀つなり。財用を濫り民を殺し法を乱して而して亡びざるの国なし。」(田中正造)
05-09 08:13

4月から就任した日銀審議委員の経歴疑惑に東大困惑 #BIGLOBEニュース https://t.co/TJB8IGx9kO ※アベノミクスの泥沼どんだけだよ。
05-09 08:11

現地対策本部に松本氏復帰=熊本地震(時事通信) https://t.co/BHniFe8AbQ ※被災地軽視のあらわれ。
05-09 06:51

RT @jijicom: 民進、元政務官擁立へ=参院佐賀 https://t.co/FkQr8UREGd
05-09 06:45

RT @kawazoemakoto: 今朝5月9日付の「赤旗」は必読。日本の超富裕層の税逃れを実名をあげて告発。巨額資産を低税率国に移転。ユニクロ・柳井氏/ドンキホーテ・安田氏/ベネッセ・福武氏/ユニバーサルエンターテインメント(パチンコ機器製造)・岡田氏らを実名で告発。今後、…
05-09 06:43

RT @luka_luc_liq: これも。裏も取らずにいい加減な「関連付け」による言説であり、日本による沖縄への植民地主義を見ないようにする、そういう機能をもつ言説。https://t.co/ayIgUXWB9rhttps://t.co/bAUjHFmnYD
05-09 06:42

RT @luka_luc_liq: 「佐藤優現象」と名付けられたものと、基地引き取りは全く無関係。なのに関連のないことを関連付けて言い立てる。この人、いったい何がしたいのだろう?https://t.co/bAUjHFmnYD
05-09 06:42

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【世論はこうやって操縦される】NHKニュースはフィリピン大統領選まで「中国脅威論」盛り上げに活用 https://t.co/3RzSzTyoz7
05-09 05:42

反原発と反貧困は本来つながる運動のはずだけど、なぜかシングルイシューで分断され孤立しがちなんだよねえ。日本会議とか、否定はしないけど、問題はそこじゃねぇだろ、と。
05-09 05:41

RT @naoya_fujita: .@T_akagi 継続して活動している団体や組織もあり、新しい大衆運動のグループとしてもその問題の解決を掲げるグループがいるので、「左派が」労働問題から逃げているとは思えないのですが。(「流行」が変わったことは確かでしょうが)
05-09 05:37

RT @naoya_fujita: .@T_akagi そっちの主題の方が現実的に動員が多かったという事実は否定しません。貧困や労働の問題が重要な問題であることには賛成しますが、それが大衆運動にならないということの原因を全て左派に帰すのは違う気もします。逆に、どうすればなるのか…
05-09 05:37

RT @naoya_fujita: ゼロ年代の、反貧困の運動がーーテント村とかがーー2011年以降の社会運動に比べて盛り上がりに欠けたのがなんでなのかは、おそらく、理屈や主義主張の「正しさ」ではない要因なんじゃないかと思う。311以降、大衆運動が頻繁に起きる状態に感性・認識が大…
05-09 05:37

RT @naoya_fujita: 2011年のオキュパイウォールストリートでは、「われわれは99%」だって謳って、1%から富を引きずり出すことを掲げたわけでしょう。ギリシャも、スペインの15M運動も、2011年以降の先進国ではむしろそのテーマは主流な感じが。日本では、311で…
05-09 05:37

RT @naoya_fujita: グローバル資本主義なり、ネオリベラリズムに問題があり、「1%」の富裕層が世界の半分の富を持ってるんだっけ? そういう批判ーー規制緩和や非正規雇用が問題であるという論調はむしろゼロ年代の方が多く聞いたけど、何故か震災後の反原発などの方が盛り上が…
05-09 05:37

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-09 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)