05/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishikawakz: こんな法案を選挙に勝てば提出するんだから、憲法がひどい改正をされるのは自明の話と思う。教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出 https://t.co/RBpLFHDzLb
05-10 23:02

RT @askrec: https://t.co/Y9db7bQtKC コミュニケーションに時間を要するということで参考人招致を取り消された、と。コミュニケーションを打ち切れるのは常に健常者の側だよな、クッソ。許さないからな。
05-10 23:00

RT @kakitama: 2009年の民主党鳩山内閣発足時にはオバマ大統領の広島訪問を「時期尚早」とアメリカに具申(wikileaksで暴露)しながら、現安倍政権下ではサミットと参院選に合わせて段取りしようとする外務省筋。誰の手柄にしたいのか、誰の下僕なのか、よく分かる感じの…
05-10 23:00

一番じゃなきゃダメなんですか、と聞かれた時に思う妥当な順位。RT @mirufi701: 【お題】これはなんのグラフですか? https://t.co/4xamn838OX #miru大喜利塾5月
05-10 22:58

RT @typtravis: 核ボタンもったオバマと核兵器が欲しい安倍がお手手つないで広島詣でするのか?
05-10 22:42

RT @NOSUKE0607: 知った時は衝撃でした。那覇市役所には古い戸籍謄本が無いそうです。昭和20年以前のものは、ほとんどが沖縄戦で燃えたからです。ところが先日、千代田区役所で祖母の戸籍を調べようとしたら、やはり無かったのです。東京大空襲で。私達は、案外何も知らない…
05-10 22:41

RT @mirufi701: じゃんけんやる前に喧嘩しとるΣ( ºωº ) RT @seturibaika: 「お前、じゃんけんでどれが一番すき?」「そーだなー。。。」 RT 【お題】この出来事の数分前に何があったのですか? https://t.co/mkvZU4zN5z #m
05-10 22:38

RT @hariotoko: 舛添都知事、会議費用で家族旅行の疑い 週刊文春が報道 - LINE NEWS https://t.co/Jtzon3w9kM #linenews なんで同じ調子で石原慎太郎糾弾しねえの?
05-10 22:35

RT @kumiko_sekioka: 障害者総合支援法改正案を巡る参考人質疑で、当事者として意見を求められていた男性の出席が与党の反対で見送られた。これ、障害者差別だろ。与党が反対、障害者の出席拒否 衆院厚労委、参考人質疑で https://t.co/8ntJnoZ22T
05-10 22:33

RT @yuakira1: パナマ文書名前の出た企業の主張←私見・知らない、名前使われた←捜査必要・他企業との取引に必要←悪しき習慣、調査し改善必要・正当な手続き←税金逃れや資金洗浄合法化した恐れ←捜査必要「調べなくて良い」菅官房長官@tim1134 @iwaka
05-10 22:29

RT @RYOBunsyou: 百間町は歴史的に由緒ある地で、約100年前から頸城鉄道、現在の頸城自動車発祥の地であることから、租税回避のため勝手に住所だけ利用された可能性はあります。 パナマ文書に「上越市頸城区百間町」? 行ってみたら……|上越タウンジャーナル https:/…
05-10 22:28

「お前、じゃんけんでどれが一番すき?」「そーだなー。。。」 RT @mirufi701: 【お題】この出来事の数分前に何があったのですか? https://t.co/wo9NqLTWF2 #miru大喜利塾5月
05-10 22:28

RT @Ladybeard_Japan: 日本に特別の日たくさんですが 今日はわたしにも特別の日😊💕 カワイイメイドのこと 尊敬します❗️ #メイドの日 #5月10日はメイドの日 https://t.co/ttcEAh1UBf
05-10 22:19

RT @Shinoyan0726: 馳文科大臣「いかなる理由があろうとも自殺をしてはいけないし、死を選んではいけないと言いたい」と述べた。そんなことは誰もが分かっています。その言葉自体が、子どもたちを追い詰めているということを分かってください。https://t.c
05-10 22:13

RT @gaitifujiyama: 安倍総理も一緒に行くそうだが、平和資料館では今度こそ記帳するのかね?総理になってから一度も記帳したことないけど。というか、彼は政治家としてあそこで記帳したことあるのかいな?/オバマ氏、現職大統領初の広島訪問 27日首相と - 社会 http…
05-10 22:13

RT @kana_sakurami: 「それが真実か、悪意ある他者のなりすましか」を調査報道することもマスコミの使命のはずなのに。さすが権力に媚びる人間は言うことが違う。“パナマ文書”日本企業なりすまし可能性も #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.c
05-10 22:12

RT @hosakanobuto: トランプ氏はロンドンに行けるのだろうか?「ロンドン市長は入国禁止の例外」…トランプ氏 : https://t.co/n5lohsVATV 不動産王トランプ氏は9日、自ら唱えているイスラム教徒の一時入国禁止案に関し、ロンドン市長に当選したサ…
05-10 21:53

RT @ashibenotomaya: 今の日本で、韓国の社会問題を扱ったTV番組を放送して、はたしてどれだけの人が、決して他人事ではない、日本社会でも起こり得る、あるいは既に顕在化している問題として捉えることができるでしょうか。残念ながら、韓国社会を蔑視し優越感に浸るための娯…
05-10 21:53

RT @TOHRU_HIRANO: #熊本地震:震源が更に移動。震源地(熊本県天草) 先月から地震が頻発してる「日奈久断層帯」の最南端に位置する『八代海』の沿岸から海底の断層帯での地震が、今日だけで4回。あと長崎県の「雲仙断層群」では、0時11分に発震が1回。 https:…
05-10 21:53

絵画のような『七色の飛行機雲』 奇跡的な美しさに息を呑む  https://t.co/7CUYa02Xnj @grapeejpから ※彩雲ってむしろ凶兆のイメージなんだが……。
05-10 21:50

竹田恒泰氏、舛添都知事を猛批判「公金を個人の快楽に使う癖があった人。この病気は治らない」(スポーツ報知) https://t.co/3zQschSadU #Yahooニュース ※鼻くそが目くそを笑う。
05-10 21:31

世田谷の「声かけ写真展」で少女写真を販売 主催者はアダルトサイト運営も(BuzzFeed Japan) https://t.co/gkd4cDaTht #Yahooニュース ※完全にアウトじゃねーか。弁護してた人、どういう言い訳するつもり?
05-10 21:28

RT @skasuga: 「改革」とか「イノベーション」といった言葉に批判的になることも大学の重要な仕事であるわけだが…。
05-10 19:45

RT @skasuga: 「批判的」であることが非難され、「ポジだし」とやらが賞揚される社会では、人文学は衰退していくしかないよね。一億総自己啓発社会と、そこに滑り込んでくる「日本凄い」ナショナリズム。それがだれに都合がいいか、ということだけどね。
05-10 19:45

RT @euroseller: 【問い】岩田規久男教授が母校の博士号を持っていない理由は次のうちどれか。1) 過去に博士論文を提出したがリフレ理論では博士号が取れなかった2) 教授になってからはいまさら感があり本人が博士論文を提出する気がなくなってしまった3) 上記の両方…
05-10 19:45

RT @buu34: 籾井「そういうことではございません~私の先入観ということでございましたけれど、地震の、比較的近くに原発がございますので、事実を伝えることで、報道は事実に基づいて実行して参りました」又市「事実に基づいてって、~福島の原発事故の原因は、津波だと断定はしてない…
05-10 15:08

RT @buu34: 又市「『いたずらに不安を煽る』って、どうも貴方の発言を聞いていると、やはり会長自身が就任会見で披露した個人的見解、『政府が右と言うものを、我々が左と言うわけにはいかない』、そういうことをNHKに持ち込もうとしているなと感じざるを得ない」
05-10 15:08

RT @HayakawaYukio: 大雑把にいって、九州のこの黄色ハイライトしたところの地震リスクがいま大きい。この黄色にいま観光に行くのは地震火山マニアに限る。朝日新聞4月17日地図に加筆した。 https://t.co/Uupp8BZkpF
05-10 15:01

RT @okasanman: 熊本県に洪水警報(熊本地方気象台)
05-10 14:59

RT @Agiasaphia: 「かわいい」と「勉強ができる」は両立するのは事実だけど、それはつまり「勉強ができる」が「かわいい」と同様に女性役割に回収可能だから(すべてではないし逆も言えるが。「かわいい」にはホモソに都合が悪い部分が多いから蔑視されるわけだから)ということでも…
05-10 14:59

RT @Agiasaphia: https://t.co/AFyECsAceP「就職できなきゃ意味がない」「学生時代は勉強しよう」「どんなに勉強できるか それは自分次第」「ジョーシキわきまえて」「女の子は恋も仕事もして」…だめだ怖い…キラキラ女子大生怖い。高卒無職恋愛経験無し…
05-10 14:59

RT @sivad: おそらくこれ反原発とかエコ系の方に対するdisなんだろうけど、実際に人権軽視なの現政権や自民や原発推進の方々なんだよね。あ、あとワクチン副反応被害者を叩く方とかも。https://t.co/IyoWLvjSAH
05-10 14:58

RT @Cristoforou: すごく偏ったタイトルですね。肖像権侵害って勝手に肖像を撮影頒布されない自由だと思うんですが、それで「規制vs自由」になるんだ/ 「表現的事例 声かけ写真展の反応 規制VS自由、「死ね」VS「美しい」etc」 https://t.co/z8dWk
05-10 14:51

RT @okasanman: 麻生財務相 自身のタックスヘイブン利用を否定(時事)
05-10 14:50

なら何だよ? QT @FNN_News: 「パナマ文書」 楽天・三木谷会長「節税や脱税目的ではない」 https://t.co/jTBT3PwWIe #FNN
05-10 14:47

RT @naoyafujiwara: 口座の有無よりも、その口座でどんな取引をしていたかを調べると実態がよくわかる。取引記録もパナマ文書に全部あるはずだ。楽天・三木谷会長の名もパナマ文書、10日に一部公表https://t.co/7oVy6HZFsC
05-10 14:46

RT @tan3channel: 置かれた場所置かれた場所で咲く必要はない。場所が悪ければどんな花でも腐る。
05-10 14:45

RT @yy_celeste: @gamayauber01 ノーベル平和賞の時は正直ピンとこなかったのですが、武装した鹿児島県知事が徒党を組んでヒャッハ―しているような所で「女にも勉強させろ」と叫び続けたマララさんはやっぱりすごいなと思いました。
05-10 14:43

RT @MinshintoNews: 民進党・新ロゴマーク公募に多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。民進党のロゴマークとしてふさわしいのはどの作品とお感じになるでしょうか。皆さまのご意見をお待ちしております。https://t.co/sl9VWnVf28 http…
05-10 14:40

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 竹林味噌 自主廃業決め20日閉店: https://t.co/Ri4Ar30jSz
05-10 14:38

RT @bilderberg54: 安倍官邸が送り込んだ日本銀行審議委員 https://t.co/HT4aelqbVJ 白井さゆり氏が3月末で任期を迎えた。なんのことはない。エコノミストとしてまったく無名の櫻井氏が反対派白井氏の後任に選ばれたのは、任命権を持つ安倍内閣が、安倍…
05-10 14:37

RT @keijimoriiVet: チリのNevados de Chillán火山噴火しました。 https://t.co/t01GnYOF4I
05-10 14:36

RT @okasanman: パナマ文書は伏線があって、「裕福な62人の資産は、貧乏人36億人の資産に匹敵」報告書 この傾向が増々進んでて、怒った米国の貧乏人が社会主義者サンダースを支持、資本主義が破綻しつつある 格差是正政策を導入しやすくするための仕掛けがパナマ文書 「租税回…
05-10 14:34

RT @beyondaki: 極右の稲田朋美と仲良く握手とは、ひどい写真だね。「男組」(元しばき隊)の反ヘイトなんて、所詮こんなものです。東京レインボープライド2016にて。https://t.co/rJsz0VEjEu https://t.co/HNcGpNgxnS
05-10 13:46

RT @sohbunshu: 偏向報道で世論操作。それが今の日本のマスコミだ。 https://t.co/hys011tvn9
05-10 10:37

RT @ano_ano_ano: NHKは何を言っているのか? フィリピン大統領選、対中国政策で選ぶ人はまずいない  (゚⊿゚) https://t.co/HcqANCLrY7
05-10 10:37

RT @mainichi: 待機児童:ホンネ座談会 「安倍さん!子育てにもっとお金をかけて」 「日本死ね!!!」は氷山の一角 「保活」地獄の現実 https://t.co/YX1mx0HKAT
05-10 10:35

RT @TOMMY5918: 小林節らの新政治団体や小林の日頃の主張への賛否はともかく、急ごしらえで焦点のぼやけた「反安倍」の一点で票を集めるのは難しいと思う。アベ政治をやめさせるとして、その先のことが明瞭でない。アベ政治に反対な人達の選択肢を増やしただけで、票を分散させてしま…
05-10 10:33

RT @ShoichiAshihara: 鈴木邦男であれのいほいであれ、「現在の右翼的な潮流に反対している」のではなく、「現在とは異なる右翼的な潮流を目指している」ですから。
05-10 10:33

RT @zamamiyababy: 藤野英明という市議会議員。子供への虐待、ネグレクトについて熱弁してるけど座間宮が現在もなおネグレクトを続けている事実をご存知ないのかな?選挙3日目、浦郷のスパーク前での藤野英明の演説 https://t.co/1aJV1zkHQ
05-10 10:31

RT @zamamiyababy: ブロックの基準がよくわかりませんね。私はこの方と一度も関わったことがないし一度もツイートを読んだこともないしそもそも誰かも知りません。リンクから飛んで行ったらブロックされてました。感じ悪い政治家ですよね。 https://t.co/
05-10 10:31

RT @zamamiyababy: 藤野英明っていう人。どうやら政治家さんみたい。最近の政治家さんは全く交流のない赤の他人や一有権者も平気でブロックするんだね。しかもこの人DV相談までやってんのか、、、すげい時代になったもんだ。https://t.c
05-10 10:30

RT @MaruyamaKaoru: ついうっかり買ってしまった猫ミルクピッチャー「ケコッケコッ」「ロェーーーーー」 https://t.co/pvCuzhKCKy
05-10 09:48

RT @dogmuse00: 基礎の基礎なんだろうけど、背景に何らかのラインを設けて、観客に見るべきところ(主にキャラの目)を示唆するのは、徹底してると思った。特に木陰とか窓の外の揺れる日除けはいま見て、はぁ~って感心した。>宮崎パパレイアウト https://t.co/oWl
05-10 09:47

RT @hiranok: 数日前から原文が引用されて話題になってますね。【英有力紙が酷評 安倍首相“英国EU残留”アドバイスの赤っ恥】 https://t.co/gsotYgqxbK #日刊ゲンダイDIGITAL
05-10 09:46

RT @low0l: 「古き良き時代」とか「あの頃はよかった」とかいうのはだいっったい「あの頃は他人を人間扱いするなんて面倒くさいこと要求されなくてストレスなく横暴に振る舞えてたのに」って意味なんだよなあ……
05-10 09:45

RT @hitomi_rome: 私のTLでも賞賛が多い中、実は私も野党共闘に於いて小林氏の出馬にある種不安があります。ちゃんと根回しは出来ているのかも気になりますね。勢いだけでは勝てると思えず…。 https://t.co/SSHd68LKLz
05-10 09:45

RT @minami_aoyama: 情けない。デタラメ首相と利権議員、利権官僚、御用学者、御用メディアの悪業で、日本の信用が地に落ちようとしている。→ドイツ緑の党、オリンピック2020の決断について「日本は福島の問題をごまかした」 https://t.co/D71eZEden
05-10 09:43

RT @onodekita: 取り上げてもらえるだけ幸せだw https://t.co/BXTYNaV4Be
05-10 09:42

RT @sugerless_boy: 英国で一番売れてる新聞ディリー・テレグラフ→「日本経済大失敗なのに、安倍晋三がEU離脱について、英国になんか言ってんのおかしくね?」海外の安倍晋三の評価が耳に入らない人って幸せだよね…。https://t.co/OxBZM0Kfig#何…
05-10 09:42

RT @usugitanaidebu: 水素水なんてもう時代遅れ!今のトレンドはなんといっても【水道水】!50もの項目で厳しい基準値チェックがなされているので安心安全!この項目の数や各基準値はミネラルウォーターよりも厳しく、健康にうるさい人にはもはや常識! https://…
05-10 09:41

RT @yutanpo1984: (「オカマの裏返った金切り声」ってなんですか。むしろこの人がアカハラ常習者なのでわと疑ってしまう...。)https://t.co/YZNZ5FZBwF
05-10 09:39

ならんだろう。人はいいんだろうけど政治家は勤まらんだろう。QT @nikkan_gendai: 【400RT】“棄権票の受け皿”に 小林節氏が参院選比例区へ怒りの出馬 https://t.co/t02nqWOOeI #日刊ゲンダイDIGITAL
05-10 09:37

RT @egg_rice: 「結論を言えば、恐らくこの方は博士号を持っていないことになります」w:日銀審議委員に経歴疑惑 「博士号持っていない」と東京大学が結論づける #ldnews https://t.co/IseDF8dbpv
05-10 09:35

RT @tokyo_shimbun: 【国際】比大統領にドゥテルテ氏 犯罪減へ強権、暴言で批判も https://t.co/X5VrMWsW9j
05-10 09:34

RT @Shimazono: 市立大平和研2講師契約打ち切り https://t.co/UEHpFU7CzU 中国新聞。広島市立大広島平和研究所が昨年来、安全保障の研究者らを防衛省等国から教授陣に招く一方、被爆者に関わりの深い研究に取組んできた講師2人に相次いで契約の打ち切りを…
05-10 09:33

RT @takada_nobuhiko: 日本経済新聞。何をいまさら、遅きに失するとはこの事。 https://t.co/AwHWJ32vdF
05-10 09:32

RT @yuiyuiyui11: 私は五輪より東日本、そして九州の復興だと思います。被災者が5年も仮設住宅に住まわされ、補償を打ち切られている現実を改善するためにこそお金を使うべきです。安倍さんも外遊してお金をばらまいている場合ではないのです。 https://t.co/xru
05-10 09:29

RT @HayakawaYukio: また言う(たしか3度目だ)。いま熊本と大分に観光に行くのは地震火山マニアに限る。
05-10 08:48

RT @HayakawaYukio: 115万フォロワーを抱える著名人がRTしてた。 https://t.co/JqxLbvSbgr
05-10 08:47

RT @HayakawaYukio: 経営不振による廃業を避けるためにお客を危険にさらしてもかまわないと考えるひとは商売人としての資質を欠いている。こういうときは、安全が確保されるまでいましばらくお待ち下さい。準備が整ったらお迎えしますとお客にいうべきだ。地震国火山国で商売して…
05-10 08:47

RT @HayakawaYukio: これが18時間で7700RT。だれか著名人がRTして拡大したのかな。自粛して行かないのではない。地震がこわいから行かないのだ。的確な危険回避行動だ。ただ地図が読めないから、大きめ防御をとって九州全体を忌避しているひともいるようだ。 http…
05-10 08:47

RT @ishikawakz: 辺野古ゲート前が騒然 和田政宗議員ら市民に抗議  | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/5J9I22rpwR @theokinawatimesより
05-10 08:45

RT @2ch_NPP_info: 名無し:05/10 00:10神浦元彰(1949年7月7日 - 2016年5月4日)は、日本の軍事ジャナリスト67歳2016年5月4日肝臓がんで死去#ツイッター1月7日最後 https://t.co/GnMiumgKO5 https…
05-10 08:45

RT @kindaitanka: 剽軽の性なりし友の死顔の青き疲れがいまも目にあり  石川啄木 #tanka
05-10 08:43

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【訃報】軍事ジャーナリストの神浦元彰さん(67歳)が肝臓癌で病死 https://t.co/k4RV0UwUvm
05-10 08:42

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。参院選に向けて野党結束一縷の望みにこの水差し発言は身も蓋も無い、私の中では影の薄いこの人、この大事な局面でどこへ向かうのでしょう❓さっぱり分からん、それにしても『地獄耳』上手いこと書くね。 https://t.co/eHk
05-10 08:40

RT @sox4d9: 今、NHK見てるんだけど、日本のいちごが残留農薬が強すぎて台湾に出荷できないて。。なんだそれ。農薬使用量が台湾の基準の200倍だって。。あと、みかんは同じ理由でEUに輸出できないから、日本販売用とEU販売用で農薬の量変えてるって。。日本の果物って、残留農…
05-10 08:39

RT @havana__moon: NHKのニュース本当にひどい。「農産物輸出の思わぬ壁」EUや台湾に輸出する際、その農薬の多さがネックで、国内向けと海外向けで農薬の量を分けて栽培する。で「これからの輸出には戦略が必要です」との結論。大事なのはそんだけ農薬まみれのものを…
05-10 08:39

RT @qmei99: パナマ文書のリークより、ゲスの離婚の枠がメイン。伝える方が悪いのか?興味を持つ方が悪いのか?下衆の極み・マスコミだね。一億総白痴化とはよく言った者だ。 https://t.co/dd0wthMmqa
05-10 08:37

RT @sivaprod: 世界最大のエンターテインメント企業が「女の子だって自分のやりたいことをしていいのだ」ってメッセージを発する時代に「可愛げの無い女はダメだ」って歌を首相とつるんでるオッサンが女性達に歌わせる国万歳。https://t.co/uHSbZjGo3X
05-10 05:39

RT @Mydxb: 例えば日本のショートケーキのイチゴが美味しいと思ったことなど一度もないんですよね。酸っぱくて中身が白くて堅くて美味しくない。英国やスウェーデン産さえ日本製より美味しいし、肥沃な三日月地帯、レバノンやヨルダン、パレスナ産のイチゴとか食べてみてからイチゴの味を…
05-10 05:39

RT @hahaguma: 熊本地震:車中泊、8割孤立化 「行政の接触ない」 - 毎日新聞 https://t.co/79QJKLdILr
05-10 05:38

RT @Cristoforou: …最近の地方自治体と芸術に関するコンプライアンスは大丈夫なんですかね。私が知ってるだけでも法令違反になりかねないことをやって問題になった例とか、そこまでいかなくても問題になった例とかいっぱいあって、そのわりに全く法令に違反してなさそうな政治的な…
05-10 05:37

RT @kinkuma0327: 少なくとも、本人の同意もなくこんな写真を勝手に公開した挙句に、「ノベリティグッズにしたい」などとほざいているような人間や、それに疑問を抱かない人が、「人々の間に信頼感が失われて寂しい」だのというのは、戯言としか思えない。 https://t.…
05-10 05:37

RT @morewhite_: 「昔はこれが許されていたんだなあ」みたいなツイートいくつもあったけど、「許されていた」んじゃなくて「泣き寝入りしてた」か「訴える先がなかった」だけだよ。
05-10 05:37

RT @noieu: 熊本の揺れがまったく収まっていない。大丈夫なのか。
05-10 05:33

RT @Erscheinung35: なんのために「ゲンロン」やってんすかねこの人… https://t.co/4nGB2AmduL
05-10 05:33

RT @usa_hakase: 2015年11月に薩摩半島西方沖でM7.1をともなう群発地震が起きた。それが今年4月13日まで衰えながらも続いていた。4月14日に熊本に飛び火した。つまり、いきなり熊本から始まったわけではない。気象庁一元化震源データより図化 https://t.…
05-10 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-10 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)