05/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @bungakutan: 文学作品の伝来には政治色を帯びることもあります。例えば、「レ・ミゼラブル」で有名であり、政治家としても名を馳せたヴィクトル・ユーゴーの作品は、板垣退助がフランスに渡った際「国民の政治思想を育てるためなら、自分の作品を翻訳して新聞に乗せても良い」と…
05-12 22:47

RT @Hiroki_Komazaki: うぎゃー!署名キャンペーンを始めた矢先・・・。これは参院選の争点にしてもらうしかない。 https://t.co/zJh9H1N06k
05-12 22:46

RT @sohbunshu: 政府の疑惑だから、政府は調査する訳ない。菅長官:「クリーンなかたちで行われたと認識しているので、報道に基づいて政府から聞くことは考えていない」 https://t.co/jTPDTWy9N6
05-12 22:43

RT @Shimatorax: お湯2リットル盗んで逮捕される一方タックスヘイブンで何億円も税金逃れしてしらばっくれるというのをおかしいと思わなくなったら人間おしまいですよ
05-12 22:42

RT @raitotoko: ここ数日のTL見てて思い出したけど、「不快に思ったならすみませんでした」的な謝罪って英語だとNon-apology apology(謝らない謝罪) って呼ばれてて、英語版wikipediaに記事があるくらいなんだよねhttps://t.co/gDT
05-12 22:40

RT @tokiwa_soken: 消費増税、再び延期なら―国債・企業、格下げ連鎖もhttps://t.co/8rKmPM9Upw また霊感商法が始まったみたいだけど、「消費増税の延期は日本国債の格下げに直結しない」(S&P)「経済成長と財政再建を両にらみで判断」(ムー…
05-12 22:37

RT @cochonrouge: 電通から2億円もらって、返済不要の奨学金の原資にすればいいのにね
05-12 22:37

RT @synfunk: 頼んでないのに五輪開催に手を上げて、安くでやるよクリーンだよで宣伝して、決定したら見積もり間違ってたんで予算は青天井だよ、施設計画は白紙だよ、誘致にワイロ疑惑も出たよって20世紀どこのハッタリ後進国の話かと思ったら21世紀の日本なので哀しみが止まらない。
05-12 22:37

RT @Bulldog_noh8: 五輪の賄賂疑惑。ガーディアン紙の元スクープには電通さんの名前が七回登場。【朝日】電通には言及せず【毎日】電通には言及せず【読売】(まだ報道自体なし)【産経】電通には言及せず【日経】電通には言及せず読売...。 https:/…
05-12 22:34

RT @jyajyajya43: 五輪招致で金銭か 知事は否定 | 2016年5月12日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/ymH9SWS7QV #Yahooニュースいや猪瀬と電通に聞けよ。時事通信はどんだけ馬鹿なの
05-12 22:34

RT @hashingi: 自ら招致演説をした最高責任者の安倍に質すべきだろう。マスゾエは当時、都知事ではなかった。五輪招致で金銭「ない」=舛添都知事(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/G4r3gAj6N1 #Yahooニュース
05-12 22:33

社民 民進合流は「事実無根」 | 2016年5月12日(木) https://t.co/o1IKp384ZT #Yahooニュース ※まあそうだろうね。
05-12 22:30

<衆院厚労委>ALS患者出席できず…委員長が陳謝(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JjCaq8yKc7 #Yahooニュース
05-12 22:08

RT @mirufi701: 種まきから(´ω`) RT @seturibaika: 小麦の栽培からセルフで。RT @mirufi701 【お題】こんな「セルフサービス式のうどん屋」は少し心配になる #miru大喜利塾5月
05-12 22:06

RT @IzumidaHirohiko: 【東京新聞】サミット中、福島第一原発の作業休止 東電「リスク減らす」https://t.co/LQhar98YKd →リスク回避は当然すべきですが、平時でのリスクについての説明が十分か疑問が生じます。仮にテロ対策だとすると身分チェッ…
05-12 22:05

RT @ihayoichi: 多くの方の要望もあり、参議院選挙に向け、Facebookページを始めました。私のツィッター投稿の掲載とスタッフからのお知らせをUPしていく予定です。Facebookページは、https://t.co/MXtVHefhl8 です。 https:/…
05-12 22:05

RT @hanayuu: @Thoton 【参院選/ネット選挙】 沖縄の伊波洋一候補がFacebook「ページ」を開設した https://t.co/DnMADQlfjH
05-12 22:00

RT @akishmz: 大規模国家的イベントをめぐる疑惑を国際的に信頼度の高い報道機関に報じられて官房長官が「調査を行う考えがないことを強調」するって、「本当のことだったのか」感の演出としか。 東京五輪招致の「疑惑」否定=菅官房長官 https://t.co/uaHIkgmu
05-12 21:58

小麦の栽培からセルフで。RT @mirufi701 【お題】こんな「セルフサービス式のうどん屋」は少し心配になる #miru大喜利塾5月
05-12 21:57

RT @takaro: 東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙 https://t.co/xCbV8624fK
05-12 21:54

RT @kabutoyama_taro: よくこんなただのネトウヨが政令指定都市の首長してたな以上の感想は抱きづらい。 https://t.co/Y0jx672NRE
05-12 21:53

RT @Thoton: Tokyo Electric Power receives bomb threat targeting nuke plants 東電本社に「全国の原発を爆破する」と脅迫文 警視庁が捜査 https://t.co/QawgWCS9Ft
05-12 21:53

RT @yuya166crz: オリンピック決まった頃って、東日本大震災から少し経ったくらいだよね?本当に裏金があったら、日本何やってんだってなるよね。https://t.co/s593yab8H0
05-12 21:51

RT @J9L3m: 社民党が民進党に合流か?との記事が出て問い合わせがありましたが、社民党はトップダウンの組織ではなく、ボトムアップの組織なので、全国代表者会議や全国幹事長会議を開いてきちんと手続きを踏まなければ、方針決定出来ません。大事な沖縄の県議選もあり、方針が揺らいでい…
05-12 21:49

RT @jinmin1991: #ヘイトスピーチは違法 等と喜んでいる「リベラル」共は、ヘイトスピーチ規制法が、権力の恣意的な言論弾圧に繋がり得る事や、同法が盗聴拡大と司法取引導入の刑訴法改悪とのバーターで成立した事に何の危機感もないのか。全会一致で治安弾圧法の強化にひた走る翼…
05-12 21:45

RT @47news: 速報:仏検察は13年に「東京五輪招致」で日本から約2億円超が国際陸連の前会長側に振り込まれたと明らかにした。 https://t.co/gvnI4HnhQe
05-12 21:44

RT @biz_journal: 東京五輪招致で1億6千万円の“裏金”に「電通も関与」とイギリス紙報道! だが国内メディアは一言も電通に触れず https://t.co/8cYcGyJUKy https://t.co/k3CQeK1hfV
05-12 21:40

RT @tokiomori1: えー!? https://t.co/DQVOmwbKyr
05-12 21:39

RT @sansabrisiz: お湯の窃盗… 野宿者が苦労するのがお湯の調達。水は公園等で手に入れられるが、それでは、カップヌードルなどできやしない。カセットコンロを使えばと言っても、火を使えば追い出される。せめて、給湯器ぐらい公的機関が開放して欲しいもの。 https://…
05-12 21:38

RT @Thoton: 【速報】国際陸連前会長の息子に2億円 日本が送金 五輪招致と関係か 仏捜査当局 JO-2020: soupçons de corruption renforcés dans... https://t.co/rC6drzSVns https://t.co/
05-12 21:36

人種差別論者と仲良くできて良かったですね。お釈迦さまも心からお喜びでしょう。QT @vowzbar_yotsuya: 高須さんが本当に来てくれました!!高須さんが今日坊主バーの1日店長やってます!! https://t.co/lx9u5UeSlu
05-12 21:35

仮にもtwitterやってんだ。高須克哉がどんな人間か知らないとは言わせないぞ。↓『是非1日店長として坊主バーで働いて頂けたら嬉しいです!』https://t.co/JIo9ahqeLG
05-12 21:24

RT @s_hironobu: でたよ、また独自定義がQT きく まこ 米軍基地前であっても「ヤンキーゴーホーム」はヘイトスピーチと認められるんじゃないかな。自分に都合のいいものだけヘイトスピーチではないと解釈するのはダブルスタンダードのように思います。https://t…
05-12 19:48

社民、民進と合流検討 #日本経済新聞 https://t.co/Sy7JGE5Pai ※えー。まさかと思うけど。
05-12 19:46

RT @satetu4401: これ前も言ったけど北朝鮮で最も過酷な強制収容所の労働時間は1日12時間。毎日4時間の残業で月120時間、休日出勤合わせて月200時間の残業となる。日本じゃありふれたブラック企業だ。北朝鮮を地獄だと言う資格は日本には無い。
05-12 19:44

RT @tchiezinha: 何度でも言うけど、この国の惨状を説明するのに、他国を引き合いに出す必要ない。相手を見下した失礼なやり方、やめよう。 https://t.co/fG4oig94bg
05-12 19:43

RT @kelog21: 党大会、目新しい発表はなかったけど、一番攻撃力あったのはこれだと思う。南や事情通が口を揃えて「一族郎党処刑された」「機関銃で惨殺された」と言ってた人物が堂々の復活w https://t.co/dxW84T4aEf
05-12 19:43

RT @kelog21: 「北朝鮮が大幹部を粛清、機関銃で惨殺」なんてワイドショーを見て残酷だの恐怖国家だの言う感覚が分からない。恐怖の独裁国家ってイメージが前提にあるなら、その幹部殺害はいいことなんじゃないの?「イスラム国大幹部を空爆で殺害に成功」ってニュースを見て同…
05-12 19:42

RT @kelog21: 本当に処刑だ粛清だなんてやってたら、人材なんていなくなるじゃん。サッカーの試合で負けた選手を炭鉱送りしてたら、選手生命に重大な支障を来すじゃん。国際大会の代表は国の英雄だよ。少し考えればおかしいって分かるもんじゃないの? https://t…
05-12 19:42

RT @NewsDigestWeb: 【速報】台湾北部で強い地震 震度6強と現地報道https://t.co/5VQMIh7Dxr
05-12 19:39

RT @n_yu_ka: 山菜から基準値超えるセシウム/新潟県https://t.co/OA7uVbzXHt「津南町と十日町市で採取した山菜のコシアブラ計6点から放射性セシウムを検出。このうち津南町の1点は220bq/kgを検出。このほか、魚沼市でネマガリタケから12bq…
05-12 19:15

RT @comic_natalie: 井原西鶴が男同士の恋愛書いた「男色大鑑」300年以上を経てBLアンソロ化 https://t.co/BBVsHbFS7E https://t.co/eOe50BUfVY
05-12 19:14

RT @21Sahel: 他人事じゃない事実。同じ地球中で生きていてるのに。答えのない、終わりのない闘いをいつまで。ゲームじゃない。生きることは。ゲームオーバで、負けたから、はい、リセット。そんなのは きかない。それを権力をもつと忘れる人達が招く、現実。 https://t.c
05-12 19:14

RT @kiyoko9: 紛争による国内避難民、過去最多の4080万人に(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/Zm0pCs3yhe #Yahooニュース
05-12 19:13

RT @asuka_250: 🔥【大拡散希望】🔥『刑事訴訟法改悪案阻止の為に皆様にお願いしたいこと』12日の参議院法務委員会での採決は無い模様(ヘイトスピーチ法は採決の予定)。参院法務委員会は、火曜と木曜なので、このままだと採決無しで週末を迎えます。 https://t.c
05-12 19:13

RT @itami_k: 面白い!「キリスト像が鍔の内部に隠されている1点はキリシタンのものと言えるが、残りは慎重な検討が必要」(早大教授)との声も。→ 「隠れキリシタンの鍔」30点余確認 十字を巧妙に隠すhttps://t.co/elXgMbcqWQ https://t.…
05-12 05:38

RT @vowzbar_yotsuya: 坊主バーと牧師バーは同じビルにあります。絵のようにとても仲良しです。宗教が違うからといってケンカになるような事はありません。在籍してる坊主牧師神主は皆仲良しです。坊主バー牧師バーで働いてみたい神主山伏坊主(ただのハゲ不可)等募集中! h…
05-12 05:38

RT @KTB_genki: 抗議文を送る時は、文末に必ず「不快にさせて申し訳ありませんでしたというのは謝罪ではございません」というフレーズを付け足しましょう。
05-12 05:34

RT @asahi: 【速報】三菱自が日産の事実上傘下入りで最終調整。日産が株式の3割強を取得する方向 https://t.co/kmRsPyiomF
05-12 05:34

神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ #神奈川県議会 - NAVER まとめ https://t.co/lvQ72wjU9c
05-12 05:33

RT @kikko_no_blog: 「タックスヘイブンに会社を作っているが租税回避が目的ではない」と言っている人がいるが、租税回避が目的でないのなら、なぜ、わざわざそんな場所に実体のない「幽霊会社」を設立する必要があるのか。自民党の大半の議員が企業献金を受け取るために「幽霊事…
05-12 05:26

RT @kikko_no_blog: オバマ大統領「タックスヘイブンの利用が合法的だからこそ問題なのだ。アメリカを始め世界の多くの企業や金持ちが私利私欲のためにタックスヘイブンを利用して納税義務を回避している。その被害者はもちろん大多数の一般市民だ。問題なのはこんなことが合法的…
05-12 05:26

RT @tsuda: 英ガーディアン紙が東京五輪招致にまつわる疑惑をスクープ。これは…… / Tokyo Olympics: €1.3m payment to secret account raises questions ...https://t.co/y3ht0CsLUW
05-12 05:23

RT @etosha0824: サミット期間中に危険すぎて休止するフクシマ作業は何か https://t.co/iP7AXaziEMオリンピック誘致時にも「完全にコントロール」と胸を張って主張したいたはずだが、フクシマ-三重の距離(500km以上)でも危険が及ぶことをみず…
05-12 05:23

RT @ykabasawa: 日本の大企業の租税逃れは2013年に約61兆円とは…ちゃんと法人税納めたら約14兆円との試算。消費税増税は必要なかった。 https://t.co/2L3B57O1il
05-12 05:22

RT @yoksig: 富裕層の言う節税は脱税!国家の財政再建を安易に消費税に頼るのではなく、大企業や富裕層の脱税や資産隠しを防止する法規制を行い、大企業への増税と富裕層への累進課税強化によって財源を産み出しましょう。それが公正な社会を作り出す近道です。 https://t.…
05-12 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-12 05:21

RT @toramin: トレンドに入ってる。今、何か起きてるらしい。 #神奈川県議会
05-12 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)