05/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @hage3826: 安倍はオバマの広島訪問を最大限利用しようと大威張りで「原爆や戦争を恨まず…」と語ったが、原爆を恨むな?そんな台詞は米国側がよく使う「原爆投下は戦争を終わらせる為仕方なかった」と同じ思考だ。これが日本の指導者を自負する男の思考回路。戦争を恨まないから、…
05-15 22:39

RT @yoniumuhibi: 『SEALDsの真実』https://t.co/8mbFV3dNL4 Twitter話題の本ランキングで第5位。https://t.co/uUakH1D9kr Amazon の「本の人気度」ランキングでは第2位に上昇。https://t.co/
05-15 22:35

RT @ShoichiAshihara: 私も日本社会が変質したのは、1990年代以降だと思います。日本は戦争責任に向き合うことを恐れ、左に行くことを恐れるようになりました。
05-15 22:32

RT @amakinaoto: 日本一厳しく、的確な安倍批判を見つけた!https://t.co/ob6tBh9AiF https://t.co/BXm50bDIw8 この批判をした人物は、安倍首相の政治思想史の恩師である、加藤節成蹊大学名誉教授なのだ! https://t.c
05-15 22:31

RT @cochonrouge: 長野オリンピック関係の帳簿が燃える #本当にあった怖い話
05-15 22:29

RT @JPNatArchives: 昭和7年(1932)5月15日、海軍の青年将校らが首相官邸、警視庁などを襲撃し、犬養毅総理を射殺した五・一五事件が起きました。画像は、「内閣総理大臣犬養毅薨去官庁事項ヘ登載ノ件」です。 https://t.co/8xB9BINV5o
05-15 22:29

RT @cochonrouge: 政治団体と、都知事時代の金遣いを意図的に混同して報じられてるよね
05-15 22:27

RT @Nishimuraumiush: 舛添叩かれすぎじゃないすかね、、、歴代都知事は大赤字だした美濃部、変身ロボみたいな庁舎つくった鈴木、よくわからない青島、新銀行東京をつくった石原、オリンピック招致した猪瀬、と無駄遣いの桁が舛添と違うよ。温泉や別荘くらいいいじゃないか…
05-15 22:27

RT @abu7anan: フランス海軍は結局、くじ引きで決まった11名分の切腹を見届けて帰って行ったという。世に言う「堺事件」の顛末だが(ってそんなの知らなかったが)、墓碑には「堺での虐殺」と書かれてた。
05-15 22:23

RT @abu7anan: 神戸の外国人墓地にて教わった話。堺を管理していた土佐藩士に「虐殺」されたフランス海兵11人の逸話が面白いというかなんというか。戊辰戦争の最中のこと、仏政府は土佐藩主の謝罪と関わった藩士20名の処罰とを求めてきた。続く。 https://t.co/CM
05-15 22:23

RT @usa_hakase: 阿蘇神社の被害(1) https://t.co/Z3zw0eySBd
05-15 22:22

RT @denki_minto: IOCは関与してないのなら「聞いてないぞ!徹底究明するぞ!真実なら開催地剥奪だ!」と即座に怒りの反応をしなければおかしいと思うのだが? RT @egg_rice: BBCニュース - 東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙 https://t…
05-15 22:21

RT @qua_gma: https://t.co/bXa3IdcSwE小林よしのりのような存在は「金持ちに吐き出させて分配しろ」という声をかき消すためにいるのである。
05-15 22:21

RT @qua_gma: 下流老人の解決方法/小林よしのりhttps://t.co/RktnaXH4Lx〈国民としての役割を果たし終えて、若者の迷惑にしかならない老人は安楽死するのが一番いい。〉ふざけんな。解決方法はタックスヘイブンに資産を退避させるような金持ちに吐き出させ…
05-15 22:21

RT @jinmin1991: キツイ言い訳だ。あれだけ自らのブランドイメージを演出する事に熱心で、プラカ一つ、コール一つとっても人民を厳密に管理しようとするSEALDsが、SEALDs防衛を掲げた目の前のしばき隊界隈による極左排除を「勝手に」やらせてる訳ないだろ https:…
05-15 20:55

RT @CatNewsAgency: シールズのデモでコールする「しばき隊」メンバー。昨夏、熱く共闘したことを、奥田クンはすっかり忘れちゃったのかな?リンチ事件が発覚した途端、知らん顔とは薄情すぎますね。(笑) https://t.co/AjbzMwSLO2
05-15 20:53

RT @CatNewsAgency: シールズ奥田クンは、しばき隊リンチ事件関係者と一緒にお酒を飲んでましたね。「一緒に何かやってるわけじゃない」と言い切れるの?「一切関係ない」とシラを切れるの?彼らの暴力性は知っていたでしょ?汝、嘘をつくことなかれ。 https://t.co
05-15 20:53

RT @naitoasao: しばき隊の一部メンバーに絶縁宣言を出すことをお勧めします@aki21st @n_o_u_e @AmazonJP
05-15 20:52

南阿蘇村の分断長期化=橋が崩落、山道迂回―生活や観光、影響深刻・熊本地震(時事通信) https://t.co/HL4PqnefQG
05-15 16:18

RT @mizuhofukushima: ヘイトスピーチ対策法案が昨日、参議院で可決されました。今回可決した与党案には問題があり、改善の必要ありとの理由で反対しました。ぜひ読んで下さい。https://t.co/PrlwJSs7FN
05-15 14:49

政府 もんじゅ存続表明へ | 2016年5月15日(日) https://t.co/9KdLgJhc6m #Yahooニュース ※苦悶じゅ。
05-15 12:10

〈災害時窃盗罪〉の新設は必要なのか(園田寿) - Y!ニュース https://t.co/YWCSOzIw0z
05-15 12:09

RT @masaru_kaneko: 【オリンピックは金まみれ】舛添都知事だけではありません。アベのもとで、石原慎太郎と森元首相が牛耳っていた招致委員会なら何でもありか。国際陸連会長の息子のペーパーカンパニーへの2億円賄賂問題。54億円全体の精査が必要になっています。https…
05-15 05:41

RT @YUIKA322: 舛添を批判「法的に問題がなければ良いということではない」←下村は文科相地位を利用し教科書出版社から献金、USJで授業ずさんな教育で国の補助金不正受給したウィッツ青山学園から下村後援会通し献金(公金の横領)法的にも問題ある立派な犯罪者 https://…
05-15 05:35

RT @arapanman: 「僕の先生のジョーン・ロビンソンがね非常にいい言葉を残してる。「経済学を勉強するのは経済学者に騙されないようにするのが目的だ」と。そして子供を大事にしろと。「子供を大事にする、それを心にとめて経済学をやれ」っていうのが口ぐせだった」 http://…
05-15 05:32

RT @arapanman: 宇沢「日本の官庁はマフィアだと思う。強い絆で結ばれたファミリー。今度の行政改革ってのは本当におかしい。もっと大きな強力なマフィアを作る方向に動いてる。行政改革は省を小さくして分割して、一つの省のマフィア的な単位を小さくしないと行政改革にならない」
05-15 05:31

RT @disposez: ボクがうどん https://t.co/Pus328YTR8
05-15 05:30

RT @ShoichiAshihara: 안녕하새묘. おはようございます。今日も一日頑張らない。
05-15 05:30

RT @mizuhofukushima: 社民党のなかで今まで合流について一度も議論したことはありません。党員全て、党を支援してくれる人、みんなにとってあまりに唐突です。党大会でも合流の話は全くでていません。
05-15 05:28

RT @kikko_no_blog: 「羽田空港の滑走路工事で施工不良を隠蔽していたことが発覚した東亜建設工業は13日、福岡空港と松山空港の滑走路工事でも施工不良を隠蔽するために虚偽データを国土交通省に報告する不正をしていたと発表した」とのこと。
05-15 05:28

RT @kazparis: 電通がいかに広告とメディアを牛耳っているかを詳細に書いたフランスの報道。電通はメディアをほぼすべて管理、報道ストップまで指示。唯一電通の管理下にないのはNHKだが、NHKは安倍政権のスポークスマンでさらにひどいと書いてあるのが秀逸https://t.…
05-15 05:27

RT @hangyakubot: 世界中 敵になっても お前には 我々が居ると 父の文あり(重信房子)(※その父、重信末夫は右翼活動家である。)
05-15 05:24

RT @goshuinchou: フランスには大きな駅に誰でも自由に弾ける「駅ピアノ」が置いてあるのですが、このホームレス風のおじさま、もう40分ほどずっと重厚なクラシックを弾いておられる駅にピアノ置いてあるフランスもすごいしおじさまもすごい https://t.co/5y8
05-15 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-15 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)