05/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @marumaru_1970: こちらのニュースで放送されたことは意義が大きいと思う。#4人の火山学者 https://t.co/EVRCfTmctY
05-16 19:28

RT @Thoton: ヘイト対策法に反対票を投じた社民党と山本太郎議員に対する有田芳生氏の発言を遺憾に思う。自分の意見とは異なる意見を持つ他者を尊重できない人と、共闘関係を築くことは難しい。我々は、人種やジェンダー、障害の有無だけでなく、意見や信条についてもダイバーシティが受…
05-16 17:56

RT @kaori_sakai: 猪瀬直樹氏語る都知事の公費「僕は出張先のお茶代150円も自腹…」https://t.co/xoNkr75L2j⇨なにを「自分はキレイです」みたいなこと語ってるんだろう。それよりIOC委員をスイートルームに招き、必至に東京を売り込んだっていう…
05-16 17:56

RT @1125tugumi: 男尊女卑が伝統の男尊女卑国家で、さらに憲法24条を改悪しようとしてるんだから、男尊女卑政権で何も間違ってない。https://t.co/FStpxGWTqH
05-16 17:25

RT @pecko178: 出ました!広告会社D社!なんで他の会社名や人名は出てるのにD社なんだよ! https://t.co/FVqd3rgEnL
05-16 17:15

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「安倍政権は男尊女卑政権」 民進・山尾氏:朝日新聞デジタル https://t.co/tv4nUJj5Mc
05-16 17:15

RT @hkubota1016: 低所得層に税金からお金を給付すると「バラ撒き」だと批判されるけど、実際には高所得層に対して「租税をまけてあげる」という形で事実上巨額の税金が「支出」されてるにもかかわらず、こっちは「バラ撒き」扱いされにくいよね。住宅ローン減税とかふるさと納税と…
05-16 17:12

RT @chidaisan: 確かに、舛添要一は「つるせこ」だけど、そんなのは最初から分かっていたことじゃん。なのに、この執拗な舛添バッシングが起こっているのは、次に都知事を狙ってる奴の仕掛けじゃないかと思っている。菅官房長官が橋下徹を都知事にするための作戦だと見ている。ここ最…
05-16 17:11

RT @saito_takao_bot: そうしてーたび戦争が起こりましたならば、最早問題は正邪曲直の争いではない。是非善悪の争いではない。徹頭徹尾力の争いであります。
05-16 17:10

RT @Staatsphilosoph: 「文明の衝突」論は既に日本思想史において例がある。日清戦争がそれである。戦争勃発直後に福澤諭吉は「日清の戦争は文野の戦争なり」を発表したし、内村鑑三も「支那は社交律の破壊者なり、人情の害敵なり、野蛮主義の保護者なり」と述べ、陸奥宗光は「…
05-16 17:10

RT @cmk2wl: 東電福島原発の爆発で世界各国の気象庁(民間も)が放射能拡散予報をやってみせた。SPEEDIなどなくとも GPV、あるいはそれに類した風向予報でそれをやってみせた。なのに日本では誰一人として気象予報士が予報をしていない。現在も。今更なにを言うのか。
05-16 17:10

RT @BARANEKO: 朝日新聞です。≪ブラジルのルセフ大統領の職務停止で誕生したテメル大統領代行の暫定政権が、閣僚に女性や黒人が一人もいないことで・・・≫ https://t.co/hpEYz3I8eZ
05-16 10:58

パナマ文書も!!QT @hahaguma: 舛添よりオリンピックと甘利の追及をはよ。
05-16 10:58

RT @hahaguma: 舛添よりオリンピックと甘利の追及をはよ。
05-16 10:57

RT @t_wak: 世界が今日のように狭まる前は、いくつもの世界が地球上にあったわけですよ。それぞれの世界で性のありようが異なっていたという話であって、「許容」ではないんじゃない? 「許容」というのは、そこの文化や価値観にそぐわないものを認める、ということでしょ?
05-16 10:56

RT @t_wak: しばしば言われる「キリスト教的価値観の流入によってヘテロ(異性愛)一辺倒」というのは本当? これ、歴史的に妥当性を有する説なの?
05-16 10:56

主水もヤクザみたいな奴だったけど、それを酒飲みながら集団暴行した "しばき隊" もういっちゃってるな(×_×)
05-16 10:54

RT @hoshina17: 主水さんという人に対して、複数で執拗に暴行を加え、首謀者・頭目をはじめとしてそれを酒の肴に飲んでいた。こんなことは単純に許せない行為だ。正義がどうのなんて持ち出すまでもない。糾弾する側の個人的感情が露骨に見えて不愉快。
05-16 10:51

RT @yuukim: もはや科学的考察など欠片もない悪意に満ちた記事、よくここまでクズなやり方ができるもんだな。 / 自主避難したまま戻らぬ「ナチュラル妻」  WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/UXcyVm4FKi
05-16 10:50

自主避難したまま戻らぬ「ナチュラル妻」  WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/NjSQocZIvW ※放射能だけでなく、こういう保守的な夫からも避難した方が良い。
05-16 10:50

RT @go_west_pappa: 母子避難を放射能への警戒感ではなく、無農薬志向や社会運動、果てはカルトのせいだと印象づけようとする記事はこの間もあった。
05-16 10:45

RT @go_west_pappa: 職場のいつもは公正で良心的な人が「安倍政権がいいとは思わないけど」と一応は前置きしつつ、いかに野党やマスコミが足を引っ張ることしか考えていないかを説くのを聞くと複雑な気分になる。
05-16 10:44

RT @owari_758: ここから先は年寄りも子供も容赦はしない… https://t.co/ypTHm2Xh82
05-16 07:04

RT @inotoru: それだけ護憲派は危機的な状態、だからとにかく「数」ということになるのでしょうが、それすらもうまくいっていないという悲惨な状況かと思います。 https://t.co/RUbxGIebP7
05-16 07:03

RT @pecko178: オスプレイは使わず自衛隊ヘリ熊本地震のオスプレイ出動はパフォーマンスだったのがミエミエ*自衛隊、各国首脳ら要人を安全に移送するためのヘリ部隊編成(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/OTAOGEM1Gq
05-16 07:02

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-16 07:01

RT @kalen_kirche: 「神さまの憐れみ深いみ心によってあけぼのの光が私たちに臨み暗闇と死の陰にいる人を照らし私たちの足を平和の道に導く」ザカリアの讃歌-ルカによる福音書 1:78-79https://t.co/Jn9WGpFBvG
05-16 07:01

風俗からの卒業を支援 「40歳の壁」前に次の道へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/FghCnHY3Xv #Yahooニュース
05-16 06:49


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)