05/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @hakatafuku: 大手紙の論説や政治部OBは「かつての自民党は小渕さんや橋本さん、梶山さんと沖縄に寄り添う政治家が多くいた」と口にするが、本当に自民党が沖縄に寄り添っていたと言うのなら、とっくの昔に【日米地位協定】は改定されていたはずでね。いまだに短期的な『米軍の…
05-20 23:20

RT @SoccerKingJP: 【予想スタメン】最多得点を誇る首位川崎、リーグ戦2試合連続完封の新潟と対戦https://t.co/UjQUG2NOqWリーグ最多26得点を挙げている川崎が、15位新潟と対戦します。 https://t.co/ifjJD6xn7T
05-20 23:19

RT @uvanaranja: 東京の小川敏夫さんと、神奈川の真山勇一さん、市民は応援だ。ダメなことはダメと言う人だって、よくわかる。党議拘束があるからとか、反対し続けたら公認取り消しって言われたからって反対しないとかなめんなよって思います。有田芳生さん、江田五月さん…
05-20 23:18

RT @foryoungworker: @Latina_tan @Aoi_Tsukuyo 蜘蛛の糸は芥川
05-20 23:12

RT @Latina_tan: 揖保の糸はそうめん RT @Aoi_Tsukuyo: 縦の糸はあなた横の糸は私
05-20 23:12

RT @typtravis: 本人を目の前にしたら目も合わせられなかったヘタレの野間ちゃん。ツンデレか☺️ https://t.co/I0QrevTPRh
05-20 23:11

RT @kikko_no_blog: 舛添要一の何倍も税金を私物化してた石原慎太郎が舛添要一を批判するって、何だこのツッコミどころ山盛りのギャグは?(笑)
05-20 23:06

RT @typtravis: 中の人、#ファシスト浪人ノマちゃん だよね。 https://t.co/IrGrT7cZzX
05-20 23:06

RT @typtravis: じゃあ、野間くん、暴力的要素を省いて真面目にやったらどうだ? https://t.co/DHjoZei8Fy
05-20 23:04

RT @yunishio: 公孫瓚とかはけっこうマジメ人間だったと思う。かれは常識人というか、保守的な人物だよ。せいぜい人物を民間から登用したくらい。袁紹とか曹操とかは理性が切れてぶっ飛んでる。https://t.co/xUdJBb1yKw
05-20 23:02

RT @kinmiraixx: 【日本国内では絶対に報道されないこの地図】■アメリカ政府が発表したストロンチウムの汚染地図→https://t.co/qYwr3yzk1j世界は真実を把握してますよ食べて応援って自殺そのものです。 https://t.co/eRXhAMY
05-20 23:02

RT @nekomataelgato: 刑事訴訟法反対がヘイトスピーチ対策法とバーターにされたということで、野党共闘にヒビを入れたのは誰だ。ヘイトスピーチ対策法に穴があることを指摘している意見をバッシングすることは、おかしいのではないだろうか。そして、刑事訴訟法改悪は与野党合意…
05-20 22:59

RT @chobico58: 沖縄では、殺人訓練受けた米兵が酔って家宅侵入したりする。米国と違って、普通の住民が銃所持してないから、ちょーなめられてる。家宅侵入から犯罪被害にあって泣き寝入りした人もいると思う。だって一時期めっちゃあったし。軍人間の情報共有を疑う。
05-20 22:58

RT @tetsu_molotov: 5月20日(金)『5/19法務委員会可決!5/20参議院本会議、衆議院法務委員会可決!5/24衆議院本会議で可決成立か?!「刑事訴訟法改悪案」絶対反対!永田町アクション』。 福島みずほさんが激励とアピール。 https://t.co/fnS
05-20 22:58

RT @RSB_2020: 数年前に沖縄の女性が米兵に強姦されたときも、内地のバカウヨクども(田母神とか)が「襲われた女が悪い」みたいなこと言ってて、それ支持するやつもたくさんいたからね。そういう国なのだよ。残念だが。
05-20 22:55

RT @yuiyuiyui11: だって安倍さんは誘致の際「今も福島では青空の下、子どもたちがサッカーを楽しんでいる」と大嘘をつきました。映画「日本と原発4年後」で観られます。汚染水は完全にブロックされている、もね。 https://t.co/DuCMeh32Os
05-20 22:51

「憲法9条は守らねばならない」|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/NoA3QADUeT
05-20 22:50

RT @ishikawakz: 白い粉の正体は…入れ歯洗浄剤 一部封鎖のつくば駅 https://t.co/I6Fb0yGzsU「駅に戻ってきた男性が「トイレで入れ歯洗浄剤を使った後、床に落としてしまった」などと説明」サミットにかこつけた警察の特別警戒の空しい空騒ぎ
05-20 22:48

RT @YOSHIRJNK: とあるサミット関係の空港銃器マニアの警官「おい、そこのカメラを持った人。ここで何しているの?」ヒコーキファン「ただのスポッター(ヒコーキのレジの収集)です」警官「何、スポッター(狙撃の観測手)だと!相棒はどこだ」ファン「向こうの丘で狙ってま…
05-20 22:48

RT @nishi_ikutarou: 戦前中国や韓国の若者が数多く日本人によって殺されたではないか!これらに対する反省はなく自国民の場合のみ騒ぐ。だから日本人はダメなのだ。 https://t.co/9tv0JUUmXE
05-20 22:46

RT @daradara3594: 三国時代というのは、○紹さんや公孫○さんみたいな突き抜けてる群雄が殺し合った地獄の190年代の末に、比較的に正気を保っている方な曹操・劉備・孫権の三人が生き残ったんだよ、本当にヤバい奴は赤壁以前に死んでくれたから、どうにか三国に収斂できたんだ…
05-20 22:45

RT @ishikawakz: 間違いなく県警に強い圧力がかかっているじゃないか。安倍の「強い憤り」、米司令官の「捜査に協力する」は嘘である。沖縄の遺棄事件、女性の死因特定できず  | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/tzo3YjnLke @theokin
05-20 22:21

RT @bilderberg54: この人、地震は素早くツイートするのに地元の事件については完黙 https://t.co/S1QrFM953T
05-20 20:55

RT @Hankaku_miyagi: 憲法9条があったから日本は平和だなんて言いません。私たちは、沖縄に犠牲を強いてきたことを忘れてはなりません。平和を作るために、闘ってきた多くの先人のことを忘れてはなりません。平和とは、私たちの不断の努力と闘いによって実現されるもの…
05-20 20:53

RT @bilderberg54: 結局、デモクラシーとは「政治家がお金に汚くないこと」と勘違いして理解しているバカがかなりいるということかな。小室直樹をもっと読むべき。デモクラシーの本質は金権政治批判ではなく言論の自由である。
05-20 20:53

RT @SiranaiGood_bot: ヌンチャクの発祥地は沖縄県である。
05-20 20:50

RT @ishikawakz: オバマさん、沖縄に行って、翁長知事に会ってください。
05-20 20:50

RT @okasanman: 舛添は「湯河原に行きます」って言って行ったり「似顔絵和菓子」に何万円も使うから叩かれるんだろう 石原慎太郎先生のように黙って行方不明になったり、四男のプロジェクトに都税を数億円出す位で我慢しとけばよかったのに
05-20 20:49

RT @niigata_jp: [bsn news] 参院選啓発キャラにNGT48起用:  県選挙管理員会は20日、夏の参院選で投票を呼び掛ける啓発キャラクターに、本県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」を起用すると発表した。若者に人気で身... https://t.…
05-20 20:48

RT @mainichiniigata: 水と土の芸術祭:新潟市が市民企画を募集 /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/1YELbRgFCc
05-20 20:48

RT @tkonai: 「運営主体について」ばかり問題になっているけど「運営させている」側の問題はいつ問われるのかい?https://t.co/jXF3951pdR https://t.co/ovw9hK7lQt
05-20 20:34

RT @kwave526: 【人でなし】報ステ・後藤謙次氏の安倍政権擁護しか考えていないコメントに批判殺到! 「早く初動して、この問題(沖縄女性殺害)を封じるということですね」 https://t.co/L2ia5fiyel
05-20 19:43

RT @twinrail: 24時間コンビニが充実している国、日本を筆頭に韓国とか台湾が挙げられるんだけど(ヨーロッパにはほとんどない)、こういう国は総じて低賃金長時間労働が蔓延しているっぽい
05-20 19:41

RT @saeyuki_0430: 沖縄の軍属の人に殺された事件。地元だし余計に心が痛む…し、沖縄市や嘉手納に比べたら、うるまは大丈夫!って思ってたけどそんなことないんだなぁって。。また、このなんともやりきれない気持ちになるよね。。ご冥福をお祈りします。
05-20 19:35

RT @skawahara1217: 『政府困惑 軍属の男逮捕に』なんの罪もない20歳の女性が米軍関係者に殺されたかもしれないのに、なんと日本政府関係者は「困惑」「本当に最悪のタイミングだ」「友好ムードに水を差された」。そして安倍首相は「…… 」 https://t.co/Bv
05-20 19:35

RT @tchiezinha: こんなのが沖縄に来るのか…。 https://t.co/i9KzAeUZn7
05-20 15:33

RT @kinokuniyanet: 僕は暴力肯定論者ですが、暴力と無縁の坊んぼんが、50ヅラさげて釘バットを振りかざしてる図は、何度みても失笑を禁じえません。@kishaburaku https://t.co/XsjAczqum2
05-20 13:33

RT @kishaburaku: まあしかし、「アイアムアヒーロー」見た直後なので余計に思うのですが、暴力で解決するのが当たり前な世界というのは嫌なものですね。 https://t.co/wqgPivvG2d
05-20 13:33

RT @okasanman: @igpman 「うんこ味のうんこ(大腸炎の首相)」を喜んで食べてる凄い国もあるとか
05-20 13:24

RT @igpman: @okasanman 米大統領選はひさびさに究極の選択(カレー味のうんこかうんこ味のカレーどちらを選ぶか?)じょうたいになってきたの。(・∀ ・ ) このツイートには一部昼食時に適さいな単語が含まれています。
05-20 13:24

RT @2480sinsin: アメブロを更新しました。 『その症状・・・もしかしたら「甲状腺」が原因かも』⇒ https://t.co/xXTtPTuSsK
05-20 13:22

RT @mizuhofukushima: 今日成立した刑事訴訟法等改悪法案のことをメデイアは可視化法というが、可視化は一部でしかない。自白を始めてから録音をしたら自白強要などむしろわからなくなる。全面的な可視化でなければむしろ危険。盗聴法拡大法でもあり、司法取引も含め冤罪をつく…
05-20 13:20

RT @okasanman: 少年画報社会長の今井勲さん死去 https://t.co/mVRVdYusjC
05-20 13:20

RT @yoniumuhibi: 『SEALDsの真実』。https://t.co/Yrof6OnfYc 発売は5月26日ですが、増刷決定です。初版3000部。予約好調につき増刷となりました。予約いただいた皆様、ありがとうございました。https://t.co/MW2cFXd
05-20 09:58

RT @hiromi19610226: 「日本人に指一本触れさせない」日本国の最高責任者だか、どこかの長か知らんけど、そのオッサンの「遺憾の意」は まだ表明しないの?
05-20 09:55

RT @kizury: 日本は治安のよい国です。ただし、老人は詐欺のよい標的となり、女子学生は痴漢にあい、性暴力が起きた場合原因は女の落ち度だと加害者が擁護され被害者には訴えの取り下げが推奨され、米兵の犯罪はあいまいにされ、企業は平然と労働者を虐待し、子供はサーカスのように芸を…
05-20 09:54

RT @ValueAddedNews: 🔈電通怖い病「マスコミ記者の数は10人いるかいないか。きのうのの半分だ。テレビ局のカメラも1社だけ。日本政府とマスコミは早くも幕引きムードが漂う。パナマ文書の時と同じだ。デジャビューを見ている思いだった」田中龍作ジャーナル htt…
05-20 09:54

RT @ValueAddedNews: 🌺やっぱり悪いのは安倍「安倍官邸の意向を忖度した県警上層部が『オバマ大統領の訪日前でタイミングが悪すぎる』」「このままだと捜査を潰されてしまうと危惧した現場の捜査関係者が琉球新報にリーク」本土マスコミが安倍官邸に異常な忖度 htt…
05-20 09:53

どんだけムシがいいんだよ(呆)QT @FNN_News: 「杉原リスト」世界記憶遺産登録へ 文科省に申請書提出 https://t.co/4GWXfykljg #FNN
05-20 09:53

RT @nikkan_gendai: 【政治】国会議員の職務をサボり選挙運動を続ける甘利前大臣を“落選させる会”が発足しました。6月には「甘利議員のしたことは?」と題する会合を予定。「このまま逃げ切りは許さない」と賛同者も増えています。 https://t.co/UDOxRq9
05-20 09:52

RT @iwakamiyasumi: 抗議すべしに同意。RT @senna1994may1: 沖縄のメディアや沖縄県民は、報ステやテレ朝に対して正式に抗議表明したほうがいいと思うくらい、後藤謙次氏のこの発言は酷いと思います。テレ朝と後藤氏の謝罪を求めるべきです。https:/…
05-20 09:43

RT @FNN_News: 民進党、消費増税凍結法案を今国会に提出する方針 https://t.co/AJLW4OpvBg #FNN
05-20 09:42

RT @ryota1981: 【拡散・参加を】元海兵隊による女性殺害事件、沖縄では12時から嘉手納ゲート前で緊急集会。有志の人々が連帯して緊急の怒りのスタンディング行動を行う続報です1:12~13時首相官邸前2:17時半~19時防衛省前3:19時~新宿駅東南口広場※国会…
05-20 09:42

RT @cochonrouge: 女問題で政治団体追放食らった奴が、ミソジニーが問題とかしたり顔で語ってるのを朝から見せられて、反吐が出るな。だから、政治団体は自分らの恥になるからと不祥事を隠蔽するんじゃなくて、自己批判して公開するほうがいいんだよ。そうしないと、またぞろ…
05-20 09:40

RT @uryuushima: 沖縄の米軍女性殺害事件で本土マスコミが安倍官邸に異常な忖度! 読売は「米軍属」の事実を一切報道せず https://t.co/yRulDrlah2 @litera_webさんから
05-20 09:39

RT @hanayuu: 「沖縄の星」今井絵理子候補のツイッターが完黙している ↓https://t.co/wk8ruis3jY
05-20 09:39

RT @usa_hakase: 地盤の違いとほぼ無関係な活断層近傍の被害集中にかなりショックを受けた。「ずれ」だけを避けてもダメなことがわかった。 https://t.co/TPIbh5KQrO
05-20 09:37

RT @usa_hakase: 日本地球惑星科学連合2016年大会/地震断層と益城町市街地と南阿蘇村の「震災の帯」 https://t.co/en1MOvX1EH
05-20 09:37

RT @hosakanobuto: 沖縄の女性行方不明事件 米軍関係者の男を逮捕 https://t.co/z4dZ6SxeQO アメリカ軍の関係者の男が逮捕されたことについて、沖縄県の翁長知事は成田空港で記者団に対し、「将来ある女性が亡くなったことは痛恨の極みだ。アメリカ軍基…
05-20 05:39

RT @yujinfuse: 「最悪のタイミング」ではなく「最悪の事件」です。首相が大統領と会うのに、このことに一言も触れないなんてあり得ない。オバマ氏訪日と参院選前…政府困惑 軍属の男逮捕に https://t.co/hfKIKPpx8C
05-20 05:39

RT @shibayama_t: TBS23ニュースで星キャスターが「最近の政治家はこういう事件への反応が鈍くなった。かつての小渕総理だったら怒りに震えてだろう」とコメントしていた。テレ朝との違いにほっとした。戦時から戦後に至る歴史の中で、本土の日本人はどれだけ沖縄を犠牲にして…
05-20 05:39

RT @asama888: 報ステの後藤謙次氏は、コメンテーターを即刻辞めるか、自らの発言を撤回し平謝りする必要があるのではないか。岸田外相とケネディ駐日米国大使が緊急会談することに、「この問題を封じる」のに必要だとのニュアンスのコメント。もはや報道関係者ではなく、政府与党の立…
05-20 05:38

RT @ryota1981: 拡散願い沖縄の元米海兵隊員による死体遺棄事件、『最悪のタイミング』発言、許されません。今日は辺野古と嘉手納両方のゲート前で抗議集会そこで20日19時から新宿駅の東南口広場(甲州街道の下)でマイクで抗議アピールしながら、翌日の辺野古リレー行動のチ…
05-20 05:38

RT @o_sh: 【大本営公報部】昔からのやり方。 「かつては豊穣の海だった東シナ海の水産資源を破壊したのは、他ならぬ日本」「中国の乱獲を一方的に非難するクローズアップ現代」 https://t.co/nXllNrITqq
05-20 05:37

RT @yoriyori3: あぁ‥冷血政府‥ひどすぎる。
05-20 05:37

RT @ouenhst: そっちの心配かよ。#自民党感じ悪いよね https://t.co/hiSiPIRW9M
05-20 05:37

RT @yoriyori3: 人命より 選挙ですか。人命より、経済や原発を優先する政府らしいや‥
05-20 05:36

RT @hanayuu: @hamajaya 【沖縄女性殺害】 昨夜の「報道ステーション」がひどかったらしいhttps://t.co/ugAEd1RKiPhttps://t.co/rqcmsQ6L5Yhttps://t.co/UdByJQxWUx
05-20 05:36

RT @ouenhst: あらためて書き起こしたらもっとひどかった。後藤謙次「必ず明日の朝から大きな怒りの炎が沖縄全土に広がるんではないかと。となると、改めて沖縄の怒りが日本外交、政府の政治全体を大きく揺さぶると。その前に政府は果敢に動くことがとても大切」 https://t…
05-20 05:35

RT @ouenhst: !!!!このあと岸田外務大臣とケネディ駐日大使が会見、という速報が入り、富川くんが「やはり政府は早く動きましたね」とふったら、後藤謙次がなんと「そうですね、こ の 問 題 を 封 じ る ということですね」とコメント!! https://t…
05-20 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-20 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)