05/21のツイートまとめ

seturibaika

RT @jinmin1991: 奥田愛基がリンチ云々の波紋を恐れて、しばき隊を「好きじゃない」「関係ない」と言ってる。だが昨年、国会前で極左排除を委託した様にしばき隊=SEALDs防衛隊だ。現に「SEALDsを守る為」と男組も再結成。なのにその態度はないだろ。 https://…
05-21 23:06

RT @typtravis: 塩を食べても遺伝子は傷付かない。一方、被曝は、遺伝子を傷つける。同一で考えるなよ。アホか? https://t.co/sNEofBMIVO
05-21 23:05

RT @yuni__ko: 銀座、有楽町、東京駅が警察官だらけ( ̄O ̄;) 三重でやるサミットでこれなんだから、オリンピックのときはどうなるんだろう。(私はずっと反対派)
05-21 23:05

RT @komin_tan: きょう名古屋駅に行ってたんですが、駅のコインロッカーが使用不可となっていました。サミットのテロ対策が思わぬところで生活に影響してる・・・
05-21 23:04

RT @HatoriDaisuke: 「一億総活躍社会」「女性の活躍推進」を謳う自民党が作成した18歳選挙パンフレット「国に届け」啓発マンガはバカな女の子がイケメンでちょっと高飛車な男の子と仲良くなるために投票所に向かうというどうしようもない中身。なんだこれ・・・。http…
05-21 22:48

RT @XylitolCoolmint: @t_ishin 元海兵隊で米軍基地に勤めている軍関係者が性的殺人事件を犯した事が問題なのです。単に外国人が起こした犯罪ではない事が分かりませんか?
05-21 22:45

RT @tchiezinha: 米軍基地がなければ、彼女の命は続いていました。 https://t.co/IPTSGkEMyp
05-21 22:45

RT @RyuichiSato: 【速報】東京都でアイドル活動の20代女性が刃物で刺され心肺停止。冨田真由さんか。警視庁は男を傷害容疑で逮捕(共同通信)検索したら本人が7時間前にツイートしてた。 https://t.co/rv1cO0hQtD
05-21 22:43

RT @hivere: 今回の参議院選挙で、全国比例候補として生活の党から出馬予定の青木愛さんは、山尾志桜里さんの何年も前から、保育園待機児童の問題を国会で取り上げ質問してきた政治家です。お母さんたち応援してください。@qmei99 @nanachan77
05-21 22:42

RT @ishikawakz: 舛添さんを擁護する気は全くないが、新銀行東京を作って破綻させ、罵詈雑言は国連でも差別発言として問題視されていた石原慎太郎、その石原の片腕の副知事として石原の不正の一切を見てなんら告発もせずオリンピック招致をやってしまった猪瀬、猪瀬は一応不正が追及…
05-21 22:38

RT @tchiezinha: 被害者の葬儀に参列した島尻あい子と中谷防衛大臣は、わずか数分で退席したって。アリバイ作りかよ。
05-21 22:37

RT @wildbones88: 2012年の報ステサンデー、民主党政権でも問題になった米兵によるレイプ事件。後藤謙次の発言が今と全く逆、当時は沖縄の怒りを代弁してた。自民党の工作員の本領発揮、コイツ本当にクズだ。https://t.co/n1lYwQyWXE https:/…
05-21 22:37

RT @KensakuNakamura: 佐渡汽船おけさ丸、スナックのカレーライス。このご飯の型、ほしい。 https://t.co/83CQAAf6Hq
05-21 22:36

RT @mizuhofukushima: 沖縄の女性たちの被害者は自分だったかもしれないという言葉は実に重い。危険と隣り合わせで生きている。
05-21 22:36

RT @gaitifujiyama: これで舛添と竹田が切られておしまいという結末になると以前読んだ「都知事と竹田が邪魔だ」という五輪利権関係者の話と符合するわな。都知事は動きすぎて、竹田は無能すぎて邪魔だということらしいが/ブラック社と前会長の関係認識、JOC会長修正 htt…
05-21 22:36

RT @tanakaryusaku: 舛添辞任 → 都知事選 →橋下都知事誕生 なんてことになったら大変よ。福祉は削られる。都バスの便数は減る。もっと怖いのは「水道の民営化」だ。貧乏人は水も飲めなくなる。
05-21 22:02

RT @otokanaaria: 《オバマ氏は沖縄には行かない、広島では被爆者にも会わない。その一方で何をするか。「広島訪問に合わせ米海兵隊岩国基地を訪れ、米兵を激励する」のです。》沖縄米軍属女性殺害①被害者に謝罪せず、米軍激励するオバマ訪日 https://t.co/1Q
05-21 22:00

RT @sohbunshu: 「日本人が弱いから、喧嘩はいつも俺たちが勝つ。日本はいい国だ。俺たちは守っている」。この帰省途中の沖縄海兵隊員と出会ったのは成田空港の待合室。ビールを飲んで無邪気だった。 https://t.co/mP5e8ckTfU
05-21 21:59

RT @nanboku_bot: もし木を切るのに6時間あたえられたとしたら、私は最初の4時間を斧を研ぐことに使いたい。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
05-21 21:58

RT @ryota1981: レジスタンス行動が終わった。木曜以降眠れず心臓が痛い。足りない。スケジュール闘争やネットで世論確認じゃだめだ。徹底議論と行動を。普段と変わらず楽しむ街の都民は何なんだよ?安保=沖縄の犠牲にあぐらかき続けた結果を政府の足元に住む首都圏三千万が自分の問…
05-21 21:58

RT @BFJgroup: あかん地下やローカルアイドルはセキュリティにコスト掛けられない https://t.co/DYcuYOFXtb
05-21 21:56

RT @otyawonomukai: 事件の酷さはもちろんだけど、在沖米軍犯罪史なんかの年表にずっと刻まれてしまうのも本当に酷いことだ。
05-21 21:56

RT @kikko_no_blog: 「SPEED」という素晴らしいグループの一員として一世風靡したのに、最低のヒモ男を食わせるために自民党の悪魔の囁きに乗っかって、カネのために大切な故郷である沖縄を売り渡した最低の女、今井絵理子。あたしは奈美恵やMAXの熱烈のファンだから、今…
05-21 21:55

RT @ShiraishiM1970: 僕も地震の当日は、友人が「福島第一原発が危ない」と言うのを「何とかなるんじゃない」と聞き流してたのだが翌日ニュースを見て、スリーマイル島の事故でわずかな時間水が入らなかっただけで炉心溶融が起きていた事実に照らして、水が入らないなら間違いな…
05-21 21:54

RT @n0ri_tiki: <関根勤>心臓疾患で緊急手術「命にかかわる病態」番組企画で発覚 サタデープラス https://t.co/dXiQgA1Bfq心臓はやられるよ。日本のどこにいてもね。
05-21 21:54

RT @buu34: 舛添の、自民党改憲草案批判動画一部抜粋「家族を書いている諸外国の憲法も『国家は家族を守りなさい』と書いている。家族同士で相互支援しなさいなんて、憲法の言うことではありません」 https://t.co/RH2tlSjc3G
05-21 21:52

RT @junichiru2: 平時は「日本人を守れ」と勇ましく叫ぶ右巻きだが、イザ本当に日本人が殺されると一転して「被害者にも落ち度はあった」的自己責任論や「死者の政治利用は止めよう」的な喪中無言モードに突入する。国権伸長に役立つ時は日本人の生命価値が極大化し、妨げになる時は…
05-21 21:50

RT @hiromi19610226: 【動画】自民党・神奈川県議が沖縄での米軍抗議は「きちがい」と暴言 沖縄県祖国復帰44周年集会で - NAVER まとめ https://t.co/00locpphlM
05-21 21:50

RT @nobuitou8869: 2016.05.17東京新聞夕刊6面の記事です。私の現在の心境を書いて下さいました、出来れば地元福島に書いて頂きたいのですが、風評被害を招く?とやらで書いて下さらず欠いて下さいました。 https://t.co/0DnssYoV3h
05-21 21:50

RT @Albert_kokinji: 地震は活動期、気候は変動期、人類は滅亡期。
05-21 20:48

RT @nhk_news: 女性アイドル刺され重体 ファンとみられる男逮捕 #nhk_news https://t.co/kcmkBP2u6v
05-21 20:48

RT @karlmarxbot001: 不況の苦しみをもっとも残酷に受けるのは労働者階級である。
05-21 20:48

RT @Michael_Ende_jp: これは(日本で)近い将来に十分ありうることですが、経済が少し傾けば、そうすればいわば全国民的な神経虚脱症を引き起こしてしまうのではないでしょうか。個々の人間が、近代工業社会の過度の要求にまいってしまうと思うのです。 『エンデの文明砂漠』…
05-21 20:46

RT @kikko_no_blog: これでもしも東京五輪が中止になったら、これまでに掛かった莫大な費用について、いったい誰が責任を取るのかな?どうせお得意の「推進してきた政府も東京都も招致委員会も誰ひとりとして責任を取らずに国民の血税で尻拭い」という、福島第1原発事故と同じ方…
05-21 20:46

一体何者?! 高確率で現場遭遇のNHK職員が話題に(R25) https://t.co/CtwNktuJYB
05-21 20:32

RT @nybct: トランプのスローガン「アメリカを再び偉大に」のアンチ・スローガン「アメリカが偉大だったことはない」の帽子を被っていたホームセンターの店員。大騒動に。 https://t.co/go3XPp80Gb
05-21 20:28

RT @urokosmile: いっこも日帝に侵略された殺されたアジアの被害者のことには触れず、情感たっぷりに悲劇の抑留を説明するボランティア女性。ロスケって言ったよ……。 https://t.co/3KESnZi36O
05-21 20:27

RT @yunishio: 「メルトダウンという謎の言葉」。。。。https://t.co/Vs90YJgqDf
05-21 20:26

RT @typtravis: 軍隊とっては、女性は狩りの対象なのか?一方、護る対象は国家体制。
05-21 20:25

RT @yuukim: 萌えイラストで自衛官募集にしろ、今の政治とセットで考えると本当にグロテスクだよなぁ…
05-21 20:25

RT @deviltruck2010: https://t.co/AuRQtfmRkG 萌えキャラ千人針みたいなの、検索したらやっぱりあった。
05-21 20:25

RT @yumippeyuppemi: レイプ、強姦のことを「乱暴」とか「わいせつ」とかって言いかえるのやめてもらえませんかね。
05-21 20:16

RT @yutanpo1984: ニセ科学批判の方たちの出番だ。https://t.co/YLdDEjIe0a
05-21 20:15

RT @sizukashirakawa: いよいよ学問をやりだした時代には、上海や満洲でごたごたやり出して、「東洋」はずたずたになってしまい、挙げ句の果てに国が滅びるほどの無残な負け方をした。そしていまはお互いにいがみ合いの状態ですわな。
05-21 20:14

RT @Kaibun_bot: 理解の足りない成田の怒り (りかいのたりないなりたのいかり) #kaibun
05-21 20:14

RT @yutanpo1984: ちなみにこれは2012年の記事です。
05-21 20:10

RT @yutanpo1984: “まさに兵士による女性への強姦、性暴力は、暗黙の了解として彼らの任務の一つに組み込まれていると言っても過言ではない。”
05-21 20:10

RT @hansutojitsu: 国土交通省・海上保安庁前でも抗議を行っています。現在は鳴り物を叩きながら庁舎前を往復しています。 https://t.co/ArRn2ZR7wE
05-21 20:10

RT @yuzutz: なんで自動車の燃費は偽装すると会社が転覆するくらい問題になるのに、スマホの連続待受時間は実態とかけ離れてても誰も文句を言わないんだ。今売ってるスマホは、スペックではだいたい500時間くらいバッテリーがもつことになってるんだぞ。 https://t.co/
05-21 20:10

RT @wanpakutennshi: #報ステ中島氏与党議員が発した「タイミングの悪さ」という声。「ではタイミングのいい殺人なんてあるんですか?」と問い質したい。我が国の一人の若者が殺されている。これよりも自分達の政治的な都合の方を言っていることに憤りを感じる。 http…
05-21 16:24

RT @tetsu_molotov: 【危機的状況!大周知/大拡散希望】※最悪の事態!『「刑事訴訟法改悪案」成立の危機!』●5/19(木)参議院法務委員会可決!●5/20(金)参議院本会議採決!同日16時~衆議院法務委員会採決!●5/24(火)衆議院本会議採決で可決成立か!?…
05-21 14:49

RT @mai7star: この理論に騙されちゃダメ。刑事訴訟法改正案についてはプラス10点、マイナス5億点なので、これを通すと人類にとって取り返しのつかない損失を次世代に渡すことになります。 https://t.co/wOJXO9FKEv
05-21 14:49

RT @12koku: 小渕政権のほうが野田政権よりずっとマシかもしれん。あの頃はまだ両亀井がいたんだよ。自民党の実力者として。
05-21 14:46

RT @rappresagliamth: 何より、窃盗や詐欺など普通の犯罪の「容疑」だけで、立会人もなく盗聴し放題の通信傍受法拡大で、我々の市民生活はズタズタになります。これはもう、ほとんど緊急事態条項導入の先取り状態です。↓https://t.co/hPr1cZwsZ3
05-21 14:46

RT @aogakupeace: 盗聴法(通信傍受法)の大幅拡大および刑事訴訟法の改悪に反対し、刑事訴訟法等改正案の廃案を求める法律家団体の共同声明https://t.co/6XUYuAcVmB
05-21 14:45

RT @HuffPostJapan: 【New!】「 #国に届け 」自民党18歳選挙の漫画パンフに「女の子をバカにしているのか」の声も https://t.co/jheNFDwSyg https://t.co/kcM1l5qtli
05-21 14:44

RT @sohbunshu: これぞ、属国意識の典型「タイミング的にまずい。大変なことになった」結婚直前の彼女の強姦殺害を知った安倍の閣僚。わざとこの閣僚の名前を隠すのも、さすが言論自由が中国香港よりも下の日本マスコミだ。 https://t.co/QNZhD84F
05-21 14:44

RT @cafebaghdad: イスラム神秘主義者の旋回舞踊やチューリップの花などを図案化した絵皿。トルコ・イスタンブール旧市街のグランバザールで https://t.co/xVAXmfK7Yz
05-21 14:31

RT @gorohani: 「日本が経済的に繁栄できたのは、日米安保条約があってアメリカが守ってくれたからだ」なんてことを平気で言う人は、アメリカの言うことをそのまま信じるんだな。だけど正面切ってアメリカに聞いてごらんなさい。アメリカが日本を守る気があるかどうかをね。
05-21 14:30

RT @napsucks: “電通サイドは、ガーディアンの取材に対し、「ブラック・タイディングス」への支払いについては「何も知らない」とし、イアン・タン・トンハンという人物をコンサルタントとして雇ったこともないと答えている”へぇ / “東京五輪招致不正疑惑…” https://…
05-21 14:30

RT @nikkan_gendai: 【100RT】舛添都知事を批判していた谷垣氏ですが、幹事長に就任してから「政策活動費」として8億円超を受け取っていたことが明らかになりました。 https://t.co/s5jytd4rkg #日刊ゲンダイDIGITAL
05-21 12:46

RT @mikudarake: 賢島の封鎖開始 出入りは住民らに限定 - 中日新聞 https://t.co/Y7wOuxadAu
05-21 12:45

RT @jongmin061: 宝田明氏の講演会に、着々と人が集まってきました。 https://t.co/QUfsVpU7SR
05-21 12:45

RT @masa3799: ブッシュ前米大統領、講演で子宮頸がんワクチン接種を薦める。 何やってんの この女っ? このワクチンのせいで後遺障害が出て、人生をぶち壊された女の子が沢山いるのに!https://t.co/rtTUHFgDBV https://t.co/WopD
05-21 12:42

RT @cochonrouge: セクハラ:性的嫌がらせパワハラ:職場内での権力を利用した嫌がらせアルハラ:飲酒に関する嫌がらせマタハラ:妊婦や経産婦に対する嫌がらせアカハラ:学校内での権力を利用した嫌がらせモラハラ:モラルを強要する嫌がらせタハラ:「CM行きます!…
05-21 12:41

RT @asahi: リニア計画中止求め提訴 沿線住民「安全に重大な問題」 https://t.co/4CwUosW4SH
05-21 05:42

RT @border1968: 亡くなった子はかえってこない
05-21 05:29

RT @hivere: 平成28年5月20日「米軍属による凶悪犯罪についての談話」玉城デニー生活の党幹長 *沖縄の過重な米軍基地の速やかな閉鎖・撤去を実行するとともに、米軍・軍属等の犯罪の逃げ道ともいわれている不平等な日米地位協定の抜本的改正を強く求める。 https://t.…
05-21 05:29

RT @yunishio: 「この人がレイプサバイバーである、ということを絶対に公的機関に渡してはいけない。」/ 私がワンストップセンター乱立に反対の理由。1 https://t.co/TD6e4O8LBI
05-21 05:28

RT @iwakamiyasumi: 明け方にまた、熊本で地震。危険家屋が、東日本大震災よりも多い、という。震災は終わっていない。https://t.co/0EpuZ1BUrm
05-21 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-21 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)