05/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @jeet0212: 日共ってやっぱり差別的集団だな。RT「部落差別」を固定・永久化/きょうにも法案提出/共産党反対 https://t.co/biM3e0zCpv
05-23 22:07

RT @WSJJapan: ゲーム業界に新風 アフリカ新興企業 https://t.co/SES6rs6aH8 世界初、アフリカがテーマのロールプレイングゲームを作ったカメルーンの企業。夢はゲームの成功にとどまらず。「ゲーム業界とアフリカをつなぎたい」 https://t.co
05-23 22:02

RT @hidekazuasai: 吉野作造、当時の原首相に手厳しい。 いやあ、言論の豊穣と自由を今と違い、感じる。
05-23 21:47

RT @johnmatsumotoph: 昨日の沖縄の追悼・抗議集会。米軍司令部前で沈黙の意思表示の最中。初めゲート奥で超望遠レンズを構えていた兵士が住民の至近距離に移動。威圧的挑発的にレンズを向けた。参加者は怒髪天を衝いた。形だけ謝罪しても米軍はこうして沖縄人を愚弄する。 h…
05-23 21:46

RT @tokiwa_soken: 補正予算なんかじゃ消えない消費増税の「逆効果」https://t.co/LDVT0wwiF3 ときどき「補正予算を組んで景気対策をやれば増税して大丈夫」とゆってる人がいるけど、8%に上げるときもちゃんと景気対策をやった結果が現状なので、そ…
05-23 21:45

RT @matsuikei: 積極関与もくそも、自分が決済したんだから、変ないいわけをしたって仕方がないですよ。決裁権を持っているなら、責任も自分でとる。それがトップというものじゃありませんか。見苦しい。 https://t.co/05haik0Tb6
05-23 21:43

RT @cochonrouge: 2ちゃんの消えたスレッドで、小金井で犠牲になったアイドルには警官0なのに、サミットでは各駅に警官がいて、そして東電勝俣の自宅には100人の警官がいるという指摘ほど、この国の形とやらを端的に抉り出しているものはないだろう。
05-23 21:40

RT @kinoken16: ちなみに衆参とも本会議場の席数という点では100議席くらいは余裕で増やすことが可能。誰が設計したのか知らんけど、今の政治的ヘタレを解消するに無理のない構造。https://t.co/ZTJE6H43Qw
05-23 21:40

RT @kinoken16: 一人あたりの議員報酬を減らして議席数を増やす。こっちの方がダメな議員が出てくるのを抑止、志ある人を議会に送り込むに希望が持てそうな気がするんだけど。どうして議員定数を減らす方向でしか、一票の格差是正の議論をやらないんだろうな。
05-23 21:40

RT @selektball: 伊勢神道→国学・水戸学→国家神道の伊勢は大嫌いなんだがお伊勢さん、お蔭参り、犬の伊勢参りの伊勢は、ちょっと楽しいかと思ってしまう近世の消費社会が要請したもの(伊勢講との関連も)だとは思うけど
05-23 21:38

RT @dd_hassie: 「お陰参り」は減らされた領地回復のための、マーケティングでしたね。各地にお札を撒いて、オルグ→周期的にブーム到来。「近世消費社会の要請」と「失地回復」の、上手いマッチング。何処かで既視感も…。 https://t.co/GrvBKdhWOY
05-23 21:38

RT @selektball: @selektball 何が楽しいかというと、お蔭参りの伊勢は、安倍が伊勢サミットに向けて言った「凛とした」などいう形容と無縁であることテンテルダイジンなんて無縁な「生きてるだから楽しもうよ」運動が伊勢参りだったとも言える。それが天皇制近代国家…
05-23 21:37

RT @tchiezinha: 「遺族感情を考えろ!騒ぐな!」と言ってる人が、同じ口で「もっと酷いことは他でも起きてるのに!」って事件を矮小化してて白目むいてる。
05-23 21:37

RT @Verandaham: 「私の半生に及ぶ苦難と涙に満ちた人生は、すべて日本政府とその軍国主義による中国侵略によるものです。」 https://t.co/JJ2oFWuQAL
05-23 21:36

雪裏の梅花さんの彼女はアンパンマンからのメロンパンナです。よかったですね。#AnimeSHINDANOHIMESAMAhttps://t.co/5EjWkyXjoX※はひふへほ~。
05-23 21:35

RT @toracyan06: 「(オバマ大統領来日の)最悪のタイミング」発言に、沖縄県民は… 怒ってるのは沖縄県民だけではないと思います! https://t.co/gNZAtkzkzs
05-23 21:32

RT @bilderberg54: 安倍の発言もひでえな▶︎「日本中が「万歳、万歳」と言って喜んだでしょう。安倍くんは、日本中が一丸となって「万歳」と叫んだのは日露戦争以来だと言っていたけれど、ひとつ間違えれば、この喜びはなかったんだ」(森氏) https://t.co/iRX
05-23 21:31

RT @squaredjackets: 女「これがおそ松、こっちがカラ松、これが一松」男「全部同じじゃん」女「てめえ、表出ろ」男「これがジョシュアレッドマン、ウェインエスコフェリー、マーカスストリックランド、ウォルタースミスⅢ世」女「全員一緒じゃん」男「は?」 ht…
05-23 21:30

RT @jinmin1991: 上・パリ第一大学下・法政大学 https://t.co/AsIxdil7Hl
05-23 21:30

RT @jinmin1991: 上・フランスの学生下・SEALDs界隈 https://t.co/4vn9B8bSvY
05-23 21:29

何本お手々のしわとしわを合わせられるか競争。 RT @mirufi701: 【お題】名門アホアホ高校「合掌部」の部活内容 #miru大喜利塾5月
05-23 21:29

RT @djarum1973: 世紀の変わり目あたりから「大金持ちを崇め奉る番組」が増えた。たんまり節(脱)税した金を湯水の如く投入して出来た成金御殿拝見。ラブホみたいな部屋を一部屋ずつ驚嘆しながら見て回るやつ。
05-23 21:26

RT @kakiaki1005: この事件を機に、引き出し金額が制限されたりしてな。預金封鎖目的に利用されそう↓【ヤバイ】偽造クレカでATMから約14億円不正引き出し!17都府県のコンビニ等で一斉に!大規模な国際犯罪組織が関与かhttps://t.co/e3zSUmSuFL
05-23 21:26

RT @ShoichiAshihara: 私はヘイトスピーチを規制する法案があるべきだという立場に賛成ですが、今回のヘイトスピーチ対策法案には全く賛成できません。福島瑞穂氏や山本太郎氏の意見におおむね賛成です。https://t.co/TQYHDVapMX https://t.…
05-23 16:15

RT @tokaiama: これは初めて見る津波映像https://t.co/HWNJVON9I3
05-23 13:44

RT @jinmin1991: しばき隊は刑訴法改悪に反対した社民に「解散しろ」と言い、賛成した有田芳生を持ち上げてるが、自らは刑訴法改悪への賛否を表明せず「バーターではない」と言い続けるのみ。頭の野間も賛否を問われて辛うじて「反対」と表明したが、あとは同様だ。 https:/…
05-23 12:18

RT @cochonrouge: 和風総本家日本すごい!のコーナーで「ノートパソコンの開閉試験を4日間」 「360度開閉試験も行います」「ストレステストで…」そのノートパソコンはレノボでした
05-23 12:17

RT @typtravis: しばき隊内のリンチを個人のいさかいに持っていく、あるいは無かったり事にするような彼のツイートを見ていて、なるほどと思った。真相は被害者が語らないようなので、謎だけど。
05-23 12:16

RT @typtravis: https://t.co/yMHyTdedm0真相はどうなんだろう?
05-23 12:15

RT @masanoatsuko: 日本学術会議の件、お知らせ有難うございます。平和憲法を守れるのは、もう人々の良識と義憤かもしれません https://t.co/lnnBveJi5e
05-23 12:12

学術会議:軍事研究否定、見直し検討 年内に見解 - 毎日新聞 https://t.co/x6FP4bRYTk
05-23 12:12

RT @jiyuu_s: >今回の市長選は、安倍晋三政権の閣僚や自民の稲田朋美政調会長、小泉進次郎衆院議員らが俊樹氏の応援に入るなど、人口約2万5千人の自治体としては異例ずくめの選挙戦だった。二階俊博総務会長の長男、御坊市長選で落選、絶大権勢に影響かhttps://t.co
05-23 12:09

RT @kyoiku_shimbun: 【本日は「教育新聞」発行日です】5月23日号編集長注目記事「小学校で『茨』『潟』『媛』など学習」中教審教育課程部会国語WGで学年別漢字配当表を議論。小学校で都道府県名に使う漢字20字を新たに教えることが提案された(2面)▼購読のご案内ht…
05-23 12:08

RT @gorotaku: 頭カラッポにしてどうぶつかわいいいいって観てもクソ面白いし、現代社会の理想と現実に日々引き裂かれながら観てもクソ面白いし、映画技術のショーケースして観てもただただ圧倒されるほどに面白いってなあ。そんなことがやろうと思って出来るんだ...と呆然とするわ
05-23 12:04

RT @gorotaku: 『ズートピア』ヤバかった。ずっと鳥肌。真の全年齢向けというか、全人類向け映画。「年齢性別国籍人種居住地思想信条に関わらず、観た奴は必ず楽しませ考えさせ感じさせてみせる」という狂った目標に挑んで、どう見ても結構勝っているという恐ろしさ
05-23 12:04

RT @basilsauce: 「放射能のある福島でオリンピック・パラリンピックはやめて!」とアメリカの市民グループが署名を始めた。 「世界の歴史の中で最も破壊的かつ現在進行中の原子力災害の起きた福島第一原発の近くに競技会場がある…両親はおそらく知らないでしょう。」https:…
05-23 12:02

RT @urnaimir: 「放射能のある福島でオリンピック・パラリンピックはやめて!」とアメリカの市民グループが署名を始めた。 https://t.co/NCdGzpdHtJ
05-23 12:02

RT @kirakiraohshima: 皇族の血がちょっとだけ混ざってることをこれでもかと強調し、慶應義塾の講師のお手伝いをしたことをこれでもかと強調する(そして講師契約を更新してもらえなくなる)。一方で他人の国籍や通名にはやたらうるさい。要するに、中身ではなく肩書きでしか評…
05-23 12:01

だから受ける。。。↓https://t.co/WIrQfoDSp6
05-23 12:00

RT @cochonrouge: 橋下の議論って、デリヘル呼んで、終わったあとに説教する親父なんだよねだから受ける
05-23 11:59

RT @ymdknsh: 太陽光発電の出力を10分でゼロに、九州電力の出力制御実証で成果❓やはり、関電はおかしい。燃料費のかかるや石油や石炭火力を制御すればいいのに、燃費0の太陽光を制御して喜んでいる。本末転倒というか、そんな馬鹿なというか。全く話にならない‼️
05-23 11:59

ウィキペディアの江戸諸藩の記事は荒らしのでっちあげか。第二の「江戸しぐさ」か : 東京下町巡りと中国史・群龍天に在り https://t.co/d4gIkeN1X2
05-23 11:58

RT @kojiskojis: 5月14日、鵜飼哲さんのお話。「ニジェールでは15、6歳の少年がフランス管理下のウラン鉱で被曝を強制された。ラドンガス吸引に対する防護措置はほぼ皆無。現地人に世界で最も危険な鉱山で働いていると知らせていない(2002年資料)」。 https://…
05-23 11:55

RT @yunishio: ロシアは南千島に軍事的貢献をそう多くは期待してないよ。ていうか自分で「ろくに資源も産業もなく」と言いながら、同じ口で「広大な経済水域の水産・埋蔵資源」とか言ってて、恥ずかしくないんだろうか…。https://t.co/sdmKGiddTG
05-23 11:07

RT @yunishio: 「中国が攻めてくる」って言ってる人は、「日本は侵略に値する魅力的な国土」だと思ってるんだよね。ろくに資源もなく産業もなく人間も年寄りばっかりなのに、そんな国を取っても維持コストばっかりかさんで、侵略者はちっとも得しないってことが分かってない。
05-23 11:07

RT @kj26csi: むしろ大部分は、安全な所から石を投げたいというだけかもしれません。 https://t.co/Cq1r0elnjW
05-23 05:23

RT @kingo999: マスコミは、舛添知事に質問する積極性で、他の政治家も問い詰めて欲しいものだ。こいつは生贄にしていいからと何処からか指示が出ているのだろうか。
05-23 05:23

RT @naruhisa007: 強制わいせつ事件の裁判傍聴の時にいつも思う感覚。被告は支配欲から犯行を行っているのがありありなのに、検察はそれを性的欲求以外の理由に処理するモードがない。こうして、暴力への対策もズレていく。 https://t.co/rJKFDyCeF5
05-23 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-23 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)