05/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @dogu_fm: アメリカ大統領は広島に来た。日本の総理大臣が柳条湖、盧溝橋、南京に行くのは何時か?
05-27 22:15

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は「今の世界経済はリーマン前の状況と似てます!大変です!」と言うが、冷静に考えれば、そういう状況下で巨額の年金を高値株に投じてしまったご自身の責任については一体どう考えているのか。考えられない。
05-27 22:14

RT @morecleanenergy: 安倍が国会ではちらっとも言っていなかった「今はリーマンショック前夜の状態」という認識をG7サミットでぶちまけたことについて、野党のみなさんはしつこく追及してくださいね。どの数値をもってそう判断しているのか、どうして国会ではその認識を出さ…
05-27 22:10

RT @ishikawakz: @ishikawakz ちゃんと両面みましょうよ。ダメージコントロールに簡単に誤魔化されたらダメです。オバマ大統領のメッセージは核なき世界を目指したい一方で、実現は困難、他方在日米軍のあり方はまるで見直さないという両面があるんだから。
05-27 22:09

RT @ishikawakz: みなさん、オバマ大統領が広島に来たことは私も評価しないではないが、此の期に及んで、大統領は岩国の海兵隊を激励したとか、オスプレイに先導されて、広島に飛んできたとかはスルーですか。いくら核なき世界といったって、沖縄の米軍属犯罪へのおざなりな対応と…
05-27 22:09

RT @skasuga: NHKは「女性ならではの細やかな心遣いで各国首相の『おもてなし』を準備する外務省次長」の話になってて…。もう「報道」を名乗るのやめろ(怒)!!
05-27 22:09

RT @renaart: 6月4日(土)午後七時〜【拉致と原発から見えた真実】拉致被害者、蓮池薫さんの兄、蓮池透さんと増山れなとの対談イベント。】ART lab TOKYO 台東区浅草橋1000円 https://t.co/xTfwntfT98 https://t.c
05-27 22:08

RT @usyume: 「鳳凰木」(うるま市)今年は台風が未だないせいか、早咲きの鳳凰木の花がもう見られる。燃えるような真っ赤な花が暑い沖縄に映える。 https://t.co/IWkuzC8tMC
05-27 22:08

RT @ishikawakz: 【オバマ大統領広島訪問】岩国基地で米軍人らにスピーチ「大戦の犠牲者たちを忘れない」 https://t.co/G9Evs0jWVb「信頼、協力、そして日本と米国の間の友情であります。米国の海兵隊が日本の自衛隊とともに平和を守ろうとしています」…
05-27 22:05

RT @Sakae_Osugi_bot: 【27】忠言を聞く度量もなく、向上心もなく、傲慢にして甚だしく時勢に遅れたる由縁である。諸君、我らは決して不公平ではならぬ。だから当局者の苦心も察せねばならない。地位は人を縛り、歳月は人を老いしむるものである。政界に君臨するのは、頭の禿…
05-27 22:04

RT @p_sabbar: 最新の『週刊金曜日』5月27日号、藍原寛子「広島平和研究所でいま何が起きているのか」をぜひ読んでください。被爆研究で優れた業績のある二人の講師を解雇し、代わりに、防衛省と外務省からの二人を教授として採用。明白に安全保障政策の側に舵を切った。
05-27 22:04

RT @kuroda06sayuri: オバマがアベノミクス失敗を指摘したよ!nhk.news… http://t.co/ZOCddnJPNt";
05-27 21:47

RT @ShiraishiM1970: 当時韓国はなかったというならば、現日本国だって大日本帝国だったのだ。
05-27 21:46

RT @yokatopia: 安倍って演説する必要あったのか。オバマと違って特に核廃絶を主張しているわけでもない。広島長崎の追悼式典ではコピペ演説でお茶を濁し、安保法に反対する参列者から「帰れ」と野次を飛ばされる始末。戦争を憎まずに、争いを起こす人の心を憎めというニヒリストでも…
05-27 21:42

RT @Warszawianka985: マクドナルド仏本社を捜索、脱税の疑い https://t.co/KwVB7p6vw9
05-27 19:53

民草の困窮を尻目に指導者はゼータク三昧。酒池肉林は遠い昔のお伽噺じゃないらしい。QT @asahi_mie: 松阪牛・伊勢エビ・ハマグリ… G7首脳らに豪華料理 https://t.co/XWHYlrFJlr #伊勢志摩サミット https://t.co/7DkLAC3hwI
05-27 19:52

G7伊勢志摩サミットに向け『労働組合声明』を総理に提言 https://t.co/A240Ocv09z @HuffPostJapanから ※連合 @unionion の記事から。
05-27 16:51

RT @Kanpishi: 水を谷まで汲みにいかなくてはならない山の住民は膢臘の祭に水を供物とするが、水害に苦しむ低地の民は金を払って排水路を作っている。不作の年には肉親にも食物を分けないが、豊作の秋なら通りすがりの旅人も厚くもてなす。肉親を粗末にし旅人を大切にしているのではな…
05-27 16:46

RT @renho_sha: 「緩やかな回復」との政府見通しが、わずか3日で世界経済は危機的状況だとサミットで主張された安倍総理。が、驚くことに、その根拠となる資料を外務省は「どこが作ったかわからない」、内閣府は「見たことがない」と民進党のヒアリングで答えた。 https://…
05-27 16:44

RT @ishikawakz: 変革の始まりは、沖縄にある。
05-27 16:18

RT @ishikawakz: 沖縄のいたましい事件をきっかけに、私たちが変わらざるをえないって、思えるかどうかは、すごく今後の政治変革に関わると思う。
05-27 16:18

RT @stop_ABE_kobe: 岩国でのオバマ演説、海兵隊賛美に終始٩(๑`^´๑)۶
05-27 16:18

RT @naoyafujiwara: オバマ氏、女性遺棄事件謝罪せず 地位協定改定も否定https://t.co/RiOrFBVBxv
05-27 16:17

RT @kenichiro_saito: 伊勢神宮外宮の参道に人影なし。「もうご覧の通りですよ。売り上げ?泣きたいですよ」。商店のおばちゃんが笑顔で嘆いた。 https://t.co/f7srZPsjgd
05-27 13:07

RT @BARANEKO: ⑤ https://t.co/EBGRQkEpQr
05-27 10:53

RT @syukan_kinyobi: <社説>日米首脳会談 事件防ぐ意思感じられない - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/LaA29LvDbk「一体何のために今回の事件を日米首脳会談で話し合ったのか。県民を失望させる結果になったことを両首…
05-27 08:11

下着ブランドが写真加工を廃止→結果まさかの売り上げアップ? 美しさの概念とは? https://t.co/eblV8ZnBXa @grapeejpから ※めも。備忘。
05-27 06:50

翁長知事「県民放置国家だ」 首相の「辺野古唯一」発言を批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/cV9dJFeEmy
05-27 06:41

RT @yoniumuhibi: 拙著『SEALDsの真実』。波乱の中の船出となった。もっと静かに送り出したかったが、やむを得ないこと。読者を見つけたい。面白いと思って取り上げてくれる人に現れてほしい。世界を広げたい。ネットだけで言論活動していると視野が狭くなる。https:/…
05-27 06:39

RT @yoniumuhibi: SEALDsやしばき隊を本格的に批判した著作は、これまで一つもなかったと思う。左の側は美化と礼賛だけ、右の側は無視か貶斥だけ。その本質と実相を掘り下げて分析したものはない。ぜひ多くの皆さんにお読みいただいて、SEALDsとしばき隊の意味を考える…
05-27 06:39

RT @cuihaobaiyuan: 首相、オバマ氏に「辺野古が唯一」 首脳会談で伝える https://t.co/sIedWpZwEV
05-27 06:39

「ゆとり」市職員、空自で鍛え直し…3年目研修 #読売新聞 https://t.co/lWbgwB9peY #Yahooニュース ※徴兵は差別とともにやってくる。
05-27 06:38

RT @mori_arch_econo: なんだこの偽隈研吾みたいな施設⇒28億円のメディアセンター、サミット後は取り壊し https://t.co/wPlafq5xTC @nikkansportsさんから
05-27 05:37

RT @tkonai: The Times はこの見出しにこの写真という見事なセンス…https://t.co/OH5HGSzvFz https://t.co/aOXYMiBPiS
05-27 05:37

RT @NorichikaHorie: ガーディアン紙「ナショナリズム的な神社への世界首脳訪問に懸念:日本でのG7」 https://t.co/kJgZSBbmpO残念だが日本大手メディアはここまで分析していない。神政連や日本会議を紹介し、中野晃一、マーク・マリンズなど識者…
05-27 05:36

RT @kinoken16: G7各国の経済成績表が一覧表になりました。日本は低成長かつ赤字でえらいことになってます。この状況下、各国に財政出動を求めたところで一蹴されて当然だわな。譲歩を引き出そうと日本に益もないことを引き受けなきゃいいけど。 https://t.co/
05-27 05:36

RT @kentaro666: 舛添都知事もいい加減ひどいが、石原慎太郎元都知事は舛添どころではなかったらしい。逗子の別邸まで公費で行き帰りするのは当たり前、飛行機も側近含めてファーストクラス、一泊数十万のホテルに投宿するのが当然だったという。しかしマスコミには「作家タブー」が…
05-27 05:35

RT @DisneyMeigenshu: 子供に何もおきないようにしたら子供は何も出来ないわ【ファインディング・ニモ】 https://t.co/V8jUykGFUS
05-27 05:35

RT @guriko_: "1955年、米兵が幼稚園児の由美子ちゃんを強姦、切り裂いた上、殺害してゴミ捨て場に捨てた。由美子ちゃんは歯を食いしばった表情のままで、幼い手には雑草が握られていたという。" https://t.co/yYMbSyhEGH
05-27 05:27

RT @sohbunshu: 滑稽だ。安倍が憲法を変えようと必死だが、国民を守れない不平等条約を変えようとしない↓https://t.co/C4qfgeiGzM
05-27 05:26

RT @sohbunshu: 治外法権の米兵犯罪は、日本に捜査権がない。それに米軍基地には日本の主権がない。米兵犯罪の本当の数字は知る由がない↓<社説>犯罪率比較のうそ 悪意の込もった中傷だ -琉球新聞https://t.co/33WAe8Pv4l
05-27 05:26

RT @sohbunshu: 基地外での米軍犯罪は起訴率は今も1割余で、大部分は罰を受けてない。基地内の犯罪はそもそも日本には見えない。https://t.co/33WAe8Pv4l
05-27 05:26

RT @five1130: ちん〇んの火傷には気を付けような https://t.co/vUBJ7D0RmA
05-27 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-27 05:22

RT @abehorobos: 【オバマ広島】菅義偉はなんと「あやまちは繰返しませぬから」碑文を64才まで知らなかった驚愕の事実!マスコミが報じないコレを 皆さまのお力でぜひ大拡散して頂けるとアリガタイ お願い!国会https://t.co/fssHVoLXSC https:…
05-27 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)