05/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: 司法官僚の尻尾つかめたら、それこそびっくらポンですな。多分歴史に名が刻める https://t.co/JDYP3KKcEy
05-29 22:39

RT @cochonrouge: 司法官僚に、日本会議閥があると見られるのですが。(日本会議の前身団体代表・日本会議三代目会長)なお、司法官僚=最高裁調査官などは、法務省や検察庁と人事交流をしています。 https://t.co/SgzdX8YsD7
05-29 22:29

RT @hidekazuasai: 官僚なんて日本会議?は?え?なに?くだらんですよ。実質日本を動かしているのは官僚ですからねw
05-29 22:25

でわ、日本人はなにをしていたのだろうか。。。↓https://t.co/hG6GChZTAI
05-29 22:23

RT @knakano1970: 安倍総理の経済危機の説明はさっぱりわからなかったけど、いまリーマン級の世界経済危機の目前なら、南シナ海の緊張でも中東の内戦でも、あっという間に、限定的であるはずの集団的自衛権の行使を可能にする「存立危機事態」になったと言い張れることだけは、改め…
05-29 22:17

RT @260yamaguchi: 消費税をめぐる政府与党の足並みの乱れ。サミットで「オオカミが来た」をやって、外交首脳やメディアに総スカンを食ったことが、内紛の引き金になっているのだろう。解散、望むところ。オバマのおかげで上がった支持率はすぐに下がる。
05-29 22:17

RT @yutanpo1984: しばき隊みたいなことやり始めた。https://t.co/o84ICLro6S
05-29 22:11

RT @yutanpo1984: 「気持ち悪い・おぞましい左翼の風習と感じながら遠巻きに見ている数万人」に対して「この人物の名前と所属をご存じの方は私に教えていただきたい。個人的に抗議をするつもりだ。」と呼びかけるほうがよっぽどいじめ的な気がするのだが。
05-29 22:11

RT @kumanekodon: しばき隊は攻撃することしか頭にないみたいだけど、反差別運動の本筋は偏見払拭啓発などの教育的活動なんだってことを分かってる人はどれぐらいいるのかしら…
05-29 21:43

RT @yumikoy: 泣ける。 https://t.co/K28Rzf0gCd
05-29 21:42

RT @wkoik1102: 米軍にも「いい人」がいると思いたいのですが、ことの本質を見失わないようにしてください。拡散して下さい。→『悲しむより、祈るよりアメリカ政府に対して地位協定の見直しや米軍基地撤退を要請しろよ』 https://t.co/q1AzfCyWQP
05-29 21:40

RT @atsushi_mic: 米軍やその家族が車道に向かってお辞儀して「沖縄と共に悲しんでます」や「沖縄のために祈ってます」なるプラカードを掲げてさも良き隣人みたいな事ををやってるけど悲しむより、祈るよりアメリカ政府に対して地位協定の見直しや米軍基地撤退を要請しろよ。
05-29 21:40

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新潟水俣病認定訴訟、30日に判決 https://t.co/Y2f9lhS0y9 #新潟日報モア
05-29 21:38

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【タレント襲撃事件】TBSテレビのニュースワイドが虚偽に近い報道をした模様 https://t.co/XHz8zOidEA
05-29 21:36

RT @ryomichico: 奈良県が推奨品にしてる「郷Pork」の養豚場が、里道を占拠し、浄化槽もつけないままでの違法営業であることに抗議の声が起きている。たむけんが音頭を取る「奈良バーガー」は「郷Pork」の使用を条件に名乗れるとのこと。問題多し。 https://t.c
05-29 21:34

RT @sakagutit: 女川原発の現地調査に来ています。2泊3日女川原発もメルトダウン寸前だったことがわかりました。正確な報道がされていません。脱原発を目指す奈良議会議員連盟の県議9人が参加。画像の後ろー女川原発 https://t.co/gltyF16AV7
05-29 21:33

アベノミクスを批判……w QT @tetsugaku_mei: 器いっぱいに盛ってこぼすまいと心配しながら持っているくらいなら、程よいところで盛るのをやめた方が良い。刃物もあまり鋭利にすれば刃こぼれしたりして長く使うことはできない。by老子
05-29 21:32

RT @hanamama58: 今日は一日中、あのリンチ事件についていろいろ調べてたからちょっと気分が高ぶっている。あの事件を周囲の関係者が必死で隠蔽する、似たことが身近にもあったから。黙ってりゃいいのにと思うが彼らにしたら言い訳を言わざるを得ない。自分の人生の中でそっちに実質…
05-29 21:31

RT @puyo_dora: ちびまる子ちゃん見たかった…水谷お姉ちゃんラスト回だったなんて…(T_T)
05-29 21:28

RT @nikkan_gendai: 【政治】安倍首相が代表を務める自民党山口県第4選挙区支部が「党勢力拡大基金」を立ち上げ、政党交付金の余剰金をせっせと積み立ててきたことが明らかになりました。金額は1500万円で、舛添都知事の3倍です。 https://t.co/H3JtF8
05-29 21:27

RT @kuroyabu: 電通の役員に福山正喜・共同通信社長と西澤豊・時事通信社長、博報堂の役員に松田昇・元最高検察庁刑事部長、2015年6月提出の有価証券報告書で判明 | MEDIA KOKUSYO https://t.co/M0hVYNGrUu
05-29 21:27

RT @gishikou: 5年以上経過しているのに燃料の場所もはっきりしない状態です。 https://t.co/sqtvIBBoaG
05-29 21:27

RT @12koku: @seturibaika 泉田さんの県民の支持率は高いと聞いたように思います。新潟県市町村会は、敢えてそれに挑戦しようとしているのですか。
05-29 21:08

RT @cmk2wl: 「世界で最もテレビを見る時間が長いのは日本人で、1日のテレビ視聴時間は平均5時間1分」自由にできる時間なんて殆どないのに、これだけテレビを見ているならおかしくなって当然。
05-29 20:30

RT @hidekazuasai: 僕は志位委員長の共産党アレルギーを持たないでくださいね、という発言は有権者に対する侮辱、挑戦とみなし、志位委員長が立憲主義だとかいくら何万回唱えようがまったく信用しません。 バーニーサンダースが社会主義アレルギーを持たないでくださいね、なん…
05-29 20:28

RT @xellectro: 「キム王朝系擁護」とかまんまレイシストなんだけど、社虫はこれでもまだこの人と付き合っていく気なのかなhttps://t.co/8v5qDbV6Qb
05-29 20:28

RT @nyan_22: 私「ヒッ……首吊ってる……………」 https://t.co/5XyEJTiXIQ
05-29 20:28

RT @cochonrouge: 安倍は、熊本・大分地震で「東日本クラスじゃないけど、消費増税は控えたい」と言えばよかったわけでさ実際、家屋倒壊数は東日本大震災より多いわけで、いま消費税を上げると着工が減るから、でよかったわけでしょう?単なる判断ミスじゃない
05-29 20:27

RT @dogu_fm: 明治の気概と誇りで朝鮮の農民ジェノサイドに外交官が赴任国の王妃殺害とかやっちゃうのな。
05-29 20:25

県市長会・町村会、泉田県政を批判|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/oSvWoyrVXv ※イヤな流れがやってきた。
05-29 19:53

RT @jun_makino: 抗議するだけなら匿名のままでもいいと思うが、、、
05-29 19:49

RT @jun_makino: https://t.co/Cf2VsPeiDr この人物の名前と所属をご存じの方は私に教えていただきたい。個人的に抗議をするつもりだ。
05-29 19:49

RT @hiranok: 国内では、馬鹿げた詭弁でもまかり通ってしまうから、調子に乗って、サミットでもやらかしてしまった。で、世界の笑い者。 / <伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ(毎日新聞) (Yahoo!ニュース)https://t.co/3fc0RRsih7
05-29 19:49

RT @shiso_ume: 日本を抱きこみ、中国には刃を研ぐ米国 https://t.co/H2zZ7gokx3
05-29 19:46

RT @shiso_ume: 米国は極東対中国戦略に韓日を”抱き込む”ために、従軍性奴隷の被害者を置き去りにし、沖縄の日本女性殺害事件でも根本的な基地問題の解決には決して触れようとない。しかし、韓日両国の政権も自分たちに都合よく米国の意を汲みながら能動的に”抱き込まれて”いる。
05-29 19:45

RT @shiso_ume: オバマ広島訪問で、昨年末のこの記事も思い出した。 日韓慰安婦問題合意:米、日韓関係改善を強く後押し - 毎日新聞 https://t.co/Qk72crccBb
05-29 19:45

RT @foresetmagic: ほんと分かってねえのな。沖縄の人が向ける怒りの先は、米国人じゃなくて日本とアメリカだよ。日米間の関係性だよ。 https://t.co/8OFzycYuAo
05-29 19:44

RT @yunishio: この記事に出てくるネイバーフッドチャーチ沖縄って明らかに軍人向けの教会だね(まあ分かってたけど)。https://t.co/8K20PZmhgy / 米軍属女性遺棄 悲しみに共感 教会に通う米軍人や軍属ら - 琉球新報 https://t.co/bu
05-29 19:41

RT @47news: 女性議員の6割セクハラ経験 同僚男性、有権者から多く https://t.co/opQ1Sw07qH
05-29 19:40

RT @edge99099702: @seturibaika @47news 日本人が益々わからなくなります。こんな状況で内閣支持率が上昇するなんて…
05-29 19:36

RT @aptokiko: 悲しい運動会事件。昨年、思い出になるはずのビデオに、足の遅い我が子を「おそ〜い!あの子おそ〜い!」と笑う父兄の声が録音されてしまい、再生した娘がとても傷つき、しばらく学校に行けませんでした(夫は撮影中は気がつかなかったそう)。運動会は沢山の親が撮影し…
05-29 17:31

RT @tetsugaku_mei: 哲学とは、ある種の人々が大衆を馬鹿にするために装う古い流行である。byヴォーヴナルグ
05-29 17:20

RT @nobu02231: ジジババだらけの平和集会に右翼が街宣車引き連れて表れ、参加者に罵倒を浴びせ、暴力を振るい、さらには会場に強引に入り込もうとする。警察は突っ立てるだけ。はだしのゲンにこんなシーンあったよな?と思いつつ、結構衝撃受けてる。戦前か?って。 https:/…
05-29 17:20

RT @iwakamiyasumi: 与党がダブルを仕掛ける時、大概は与党大勝に終わってきた。 すでに議席の過半数どころか3分の2を超える議席を持つ改憲勢力(自民党、公明党、大阪維新等)が、さらに議席を増やしても政治的な意味は特にない。減らすとしても、3分の2を割り込むところま…
05-29 17:18

RT @naotadasu: @egg_rice @47news これまで、先の無謀な戦争を何故してしまったんだろうと、いくら考えても不思議でしたが、やっと今頃わかりました。司馬遼太郎も、昭和の日本人はどうしてあんなに愚かなことをしたのか、ノモンハンが書けないぐらい苦しみました…
05-29 17:18

RT @onodekita: 311以降、科学が一挙に単純化された。権威の認める原因のみが、反論もなしに真実とされている。地震の揺れによるストレスでウサギの耳がなくなった というのが、科学的事実になった。(熊本地震では再現性なし)
05-29 17:15

RT @wanpakutennshi: #報ステジュネーブの国連会合。佐野軍縮大使、核兵器の早期廃絶を目指すメキシコと激しく対立。アメリカの傘の下にある日本は核が必要だと言う。オバマ大統領を広島に招いた外交と、激しく矛盾してるじゃないか💢 https://t.co/
05-29 17:13

RT @iwakamiyasumi: 続き2 シングルかダブルかトリプルか、どちらになるにせよ、参院選が最大の焦点であり、運命の分かれ道になることだけはたしかである。最も重要な問題は改憲勢力が参院で議席の3分の2を占めるかどうかである。衆議院では改憲勢力がすでに3分の2を占め…
05-29 17:12

RT @reichsneet: 新聞の縮刷版読んでたら、約70年前の伊勢神宮の記事が出てきた。 https://t.co/LTTPxHkU8y
05-29 17:10

RT @Staatsphilosoph: 日本国民は…明治憲法に与えられた程度の貧弱な自由すら現実にまもり抜くことができなかった。改正憲法の公布にあたり、われわれは、国民に与えられた諸権利を現実に働くものたらしめ、進んでヨリ高度の自由を獲得するために、よほどの覚悟をもって…進ま…
05-29 17:05

RT @jinmin1991: 刑訴法改悪を推進した有田芳生などのリベラルは「バーターじゃない」という言い訳に終始し、黙認してきた奥田愛基などのリベラルは成立後の今になって、おずおずと批判めいた態度を取る。悪法である事は奴等も良く自覚しているのだ。
05-29 17:05

RT @hariotoko: https://t.co/XgL3EyK7EZ「韓国人被爆者は日本の植民地支配と原爆の被害を同時に受けた、まさに最も罪とは無縁の民間人だ。にもかかわらず、慰霊碑への参拝を避けたのは、長い間、韓国人被爆者の存在自体を認めなかった日本政府の理不尽な…
05-29 17:04

日本人の本音は無関心。だから原発事故も起きた。QT @47news: 内閣支持率上昇55%、世論調査 米大統領広島訪問98%が好評価 https://t.co/STp03lRaep
05-29 17:04

RT @masaru_kaneko: 安倍首相は公約違反の消費税増税延期のために、「リーマンショックの前に似ている」とG7で発言。中国バブルの崩壊で世界経済が停滞しているのは確かだが、リーマンショックのような金融危機とは違います。アベノミクスの失敗が際だっているのです。http…
05-29 17:01

RT @opemu: この苦境の後に、職員を待ち受けていたのは「危機感の欠如」や「無能」という言葉でしたという話。そして、おそらく残業代に対する「税金泥棒」という言葉が待っている。 / “熊本地震:避難数千人 小規模自治体は苦境に 益城町 - 毎日新聞” https://t.c
05-29 16:59

RT @egg_rice: 誰も追求しないのよね RT @yuantianlaoshi: 今は舛添が何か言う度に炎上してる(炎上させてる)けど、石原慎太郎が集めた尖閣諸島購入募金の10億円はどこに行ったんだろうな。
05-29 16:58

RT @iwakamiyasumi: 世界中から、アベノデマカセへのプーイングおよび冷笑と軽蔑。RT@kininaru2014111 「日本以外はみんな好景気」なんです 悪いのは日本だけ。「自分で景気悪くしておいて何、寝言垂れてんだよバーカ」IMFラガルド専務理事 https:…
05-29 16:54

RT @KanaTeach: JA羽茂、柏崎原発再稼働に反対|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/smAYHkRiaX
05-29 16:53

RT @ShiraishiM1970: 元から必要じゃないしな。 https://t.co/2dWZRAPDSi
05-29 16:53

RT @haikuimist: (私ごときをブロックされたので思わずjanetter経由で見にいってしまったのですが、内藤朝雄センセイ、論争していた相手=匿名アカウントの個人情報タレこみ募集しているのね。いやー、すげーわ)
05-29 16:51

RT @tcy79: じゃあ地位協定を改定する運動に賛同していただけますよね?密約なんて即時撤廃ですよね?米軍属女性遺棄 悲しみに共感 教会に通う米軍人や軍属ら - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/VerlYnIQWy
05-29 16:49

RT @t_otoshi: 真面目な話、衆院を解散までして法律を作って決めたことを覆すのだから、当然、内閣の責任問題ですよね? どういう理由でどういう手順で延期するのだろう。
05-29 15:25

RT @hibari_to_sora: 【定期】Twitterの発言で気をつけたいこと。一部、晒しと引用、意見と中傷が全く理解出来てない人たちがいるので。 https://t.co/nEBYKCfo2j
05-29 05:31

RT @y_arim: すごいシュール https://t.co/dhVhGSxpIS
05-29 05:30

RT @seikoseido: @redimpulse2425 なんていうか、マスコミ報道にしても、日本とアメリカだけが戦争をしてたような印象を与えますね。アジアは忘れ去られています。https://t.co/ENuUjZH9nI
05-29 05:27

RT @seikoseido: @redimpulse2425 ベタベタとオバマ関連の記事で埋め尽くされて気分が悪くなりますね。属国根性丸出しですね。
05-29 05:27

RT @junichiru2: 伊勢神宮「訪問」と言い換えたのは、公式に「参拝」したら政教分離の原則に反するのを政府自らが認めたに等しい。外国首脳や外国メディアの目がある時はズル賢く伊勢訪問と称し、国内(と中国韓国)メディアしか監視してない時は「公人として靖国参拝もOK」と開き…
05-29 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-29 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)