06/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: 少子化進んでるから、保育とか削っても、高齢者に手厚くしとけば選挙は確実に勝てるから100年後、今の形での日本民族はいなくなってるかもしれないが
06-01 23:01

RT @qua_gma: @dd_hassie 常に〈クラス感の違いを見せつけ〉ていくのがnoiehoieこと菅野完先生のスタイル。
06-01 22:59

RT @dig_nkt_v2: 野党は参院選を増税延期とアベノミクス失敗をセットで攻めるのか。これは自民党の圧勝は確実だな。少なくともアベノミクスは足元では失敗してない(成功もしてないが)。危惧する見解は通常は将来の破綻状態に言及している。一般有権者には成功と言わないまでも失敗…
06-01 22:59

RT @37_2_le_matin: まあ何度でもいうけどどうせマスコミはあと7〜8年したら「あの異常だった安倍時代」とかなんとか特集組んで他人事みたいに総括すればいいのでしょうが、この酷い状態と酷い状況を招いているのは飯食わされていいなりになってるあんたらのせいなんすからね。
06-01 22:57

RT @NGT48_matome: 【TSUTAYA×AKB48】45thシングルキャンペーンガール選抜総選挙の速報発表!蔦屋書店 新潟万代の1位は加藤美南 : NGT48まとめトキ!【NGT48のまとめ】 https://t.co/NEBXGVgU5y#NGT48 http…
06-01 22:55

RT @cochonrouge: 民主は嘘つき言うてた奴が、安倍は支持って筋は通らんだろうどっちも嘘つくな、なら筋は通る
06-01 22:55

RT @syashingo: 給与明細書はウェブに載るという方も、プリントアウトやPDFファイル、個人パソコンに保存を。会社パソコンに残すと、解雇や雇い止め、或いは病気休職中など会社から締め出された場合に見ることが出来ない。 https://t.co/RVblB74CdS
06-01 22:48

RT @TOHRU_HIRANO: この風刺画もすごい。 https://t.co/ilRIXjeWHm
06-01 22:46

RT @tasogaretehitor: 右向き・右巻高須医院長「#重版出来! 」 出来ず廃棄に:西原理恵子さんと高須克弥さんの共著、小学館が回収決定:朝日新聞デジタル https://t.co/XLFYfLDeND
06-01 22:45

RT @Mrkat0: 東京五輪のスポンサー企業はタックスヘイブン企業ばかりhttps://t.co/dIS32DPyB8 https://t.co/qz3mKPp81a
06-01 22:45

RT @synfunk: 高須医院長共著本の絶版騒動理由が穢多非人表記とそのエピソードであったとして、こんなもん、被差別階層の子に餅を投げて拾って食ってる姿を微笑ましく見るのが心温まるエピソードとして書かれてる段階でアウトだろ。人間を野良犬や野良猫に餌をやるように扱うのを美談つ…
06-01 22:37

RT @ShiraishiM1970: 西原理恵子の実家の地域は、被差別部落の母親たちが義務教育の教科書無償化運動を始めた場所でもある。
06-01 22:36

RT @ShiraishiM1970: 東アジアの端っこの国でオリンピックでもやれば経済も回るようになるんじゃないかとカンフル剤注射を考える人もいるが、猪瀬は我々は現金たくさん持ってる、つって誘致してたんだしなあ。一応経済規模では世界第3位ということになってるが、日増しに貧乏臭…
06-01 22:32

「信者」と書いて「儲け」と読む。QT @FNN_News: 安倍首相、消費増税再延期表明 7月10日参院選で国民に信を問う https://t.co/v8GkO1Av17 #FNN
06-01 22:32

RT @Yu_TERASAWA: 【速報】『週刊金曜日』が有田芳生参議院議員の圧力に屈し、次号で同議員に対する「おわび」を掲載することが明らかになりましたが、原因となる署名記事を執筆したジャーナリストの林克明さんは「そんな話はまったく聞いていません」と話しています。 https…
06-01 22:30

RT @osahune01: ひょっとして現職総理大臣はスタグフレーションと言う言葉を知らないんじゃ…(震え声)
06-01 22:30

RT @yksplash_ina: 「野党がだらしない」論って、要するに「有権者の責任逃れ」なんだよ。民主主義国において政党は「育てる」か「今あるもので妥協する」しかない存在な訳で、「野党だらしない」論はそのどちらも放棄している、単なる逃げ。
06-01 22:30

RT @Happy11311: 環境は良くなり、これも1Fの事実。ただ、見学者やマスコミが見る場所、知る事は限定されてる。実作業の問題や課題は表に、なかなか出てこないんだよね。笑顔も活気もあるじゃない! カンニング竹山さんが驚いた福島第1原発(高橋宏一郎) https:…
06-01 22:28

RT @Happy11311: 続:ただ、国内の原発関連施設のトリチウム海洋放出量の実態を国民が知った時のインパクトが大きくて、別の問題が起きるかもしれないから慎重に進めていくとは思うけど。
06-01 22:28

RT @Happy11311: 国は、トリチウムを希釈して海への放出を絶対に進めてくると思う。説得には、海外の状況や国内の原発関連施設が現在どれ程の量のトリチウムを海洋放出してるかを説明できるか…。<福島第1>トリチウム放出 重ねて反対表明 | 河北新報 https://…
06-01 22:28

RT @abe_tomoko: オバマ大統領の広島訪問が沖縄の女性に対する冒涜と同じように、原爆による犠牲者の死を冒涜するものになりかねないと感ずるのは私だけか。日米首脳会談の中でもオバマ大統領は繰り返し戦力の必要性を説き、その犠牲の最小化に努めると言明、それは即ち米軍駐留とそ…
06-01 22:27

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「おおさか維新は幕府に協力する新撰組」 生活・小沢氏:朝日新聞デジタル https://t.co/cmM3Ll1XaI
06-01 22:25

要するに炎上商法か。モラルのかけらもないよ。↓https://t.co/taVCTmKEXi
06-01 22:24

RT @yamakawafuyuki: @takeyama0330 同じ場所を視察した人間として貴方のツイートは「デマ」と言わざるを得ません。
06-01 22:20

RT @yamakawafuyuki: このツイートかなりRTされているが大問題だ。もし「0.01」の単位が「μSv/h」だとすればあり得ない。一体どういうつもりなのか。僕が視察した時は3号機から数十メートルの位置の停車したバスの車内で318μSv/hだった。 https://…
06-01 22:20

RT @yamakawafuyuki: これは端的に言ってデマ。1Fの労働環境が改善しているのは事実。それをアピールしたいこともあって、東電は最近かなりの人数の視察を受け入れている。しかし正確な情報を把握できないのに影響力だけは大きい芸能人を入れ、デマを拡散させるのは大問題。東…
06-01 22:20

RT @yamakawafuyuki: @takeyama0330 正確な情報を確認し、訂正をお願いします。「芸能人」と呼ばれる方々の発言が社会に大きな影響力を与えることは、貴方自身も自覚されていると思います。ポリティカルな発言をされるのであれば、しっかり責任を持って下さい。
06-01 22:20

RT @botozgorin: 東京五輪は決して成功しない、その本質的理由 大運動会の枠を超えられない歴史認識とビジョンの欠如 - JBpress https://t.co/7nYgsZbh3v #olympic
06-01 22:19

RT @bilderberg54: 五輪後に日本は財政破綻というのは金融関係者からよく聞く
06-01 22:19

RT @hosakanobuto: 消費増税の先送りについて、安倍首相の記者会見に首をかしげる。14年の衆議院解散の折、「次は消費増税を先送りしない」と断言したことを覆すのは「新しい判断」と繰り返しました。「新しい判断」という言葉を聞いて:「1984年」(ジョージ・オーウェル)…
06-01 22:18

RT @nabeteru1Q78: 2014年の解散総選挙の公約を反故にすることを参院選公約にする安倍政権。
06-01 22:09

RT @zarutoro: 反差別を名目にやりたい放題だな https://t.co/6aQQPXdmR9
06-01 22:07

RT @kyo_ju_: 「与党で改選議席の過半数(61)」でも合計160となり、お維新を入れれば参議院の3分の2を優にクリアするので、要するに改憲議席を獲得しさえすれば勝利と考えているということ。 https://t.co/51f6IgqYf9
06-01 22:07

RT @Thoton: リンチ発覚に続き、また不祥事か。https://t.co/9RQA7PFSG7
06-01 22:04

RT @Yu_TERASAWA: @hayashimasaaki この画像を見ると、『週刊金曜日』は発売前のゲラを有田芳生参議院議員に提供したということなんですよね。廃刊したほうがいいんじゃないんでしょうか。 https://t.co/Bn01fTmM55
06-01 22:03

RT @mstk_Horiguchi: 藤原紀香「水素水に効果はありません」 #新しい判断
06-01 22:02

RT @chibaken333: #新しい判断 とは公約をうやむやにすることか!
06-01 22:02

RT @Yu_TERASAWA: 逆だと思います。『週刊金曜日』が報道機関としての信用を完全に失ったということでしょう。もともと大きくはない「信用」でしたが。 RT @bingoumare1 単に林 @hayashimasaaki が週刊金曜日の信用を失って仲間はずれにされただ…
06-01 22:01

RT @hayashimasaaki: そんな話はまったく聞いていません。@Yu_TERASAWA @hayashimasaaki
06-01 22:01

RT @Yu_TERASAWA: 【有田芳生参議院議員報道弾圧事件】私の予想どおり、『週刊金曜日』は有田議員の圧力に屈して、「おわび」を掲載するそうです。署名記事を書いた林さん @hayashimasaaki のコメントを待ちましょう。 https://t.co/5jB5GWH
06-01 21:59

RT @Thoton: ある晩、路上で泥棒一味が徒党を組んで、「盗みは悪いことだからやめろ」と、別の泥棒をしばいていた。そこにおじさんが現れ、「あなた方のすべきことは自分自身が足を洗うことだ。集団リンチはおやめなさい」と諭すと、泥棒の頭目は「正義が暴走して何が悪い!」と言い放ち…
06-01 21:59

RT @jzbluesea: 徴兵制はあり得ません→新しい判断で行いますこういうのも出来るわけですね。 #自民党 #新しい判断
06-01 21:59

RT @Happy11311: 通常の東電会見も毎回、姉川氏が出てくればいいのに。先日のサミット期間中の作業中止も結局、経産省からの要求で現場への説明はテロ対策だったし、隠蔽といわれても仕方ないと思う。炉心溶融の説明不備は「隠蔽」 東電幹部が認める: https://t.…
06-01 21:58

RT @kishaburaku: アベノミクスバンザイ https://t.co/O8jiqVrreL
06-01 21:57

RT @You_maruO: 今話題の水素水飲む!なんと水(H2O)と比べて水素(H)が3倍あるC2H5OHってのが含まれてるんだって! https://t.co/4iboX9rv1e
06-01 21:56

RT @kaytsutsui: 「言葉は通じるのに話が通じないという ……これは奇妙な恐ろしさだった」という『ミノタウロスの皿』のセリフそのまんまだな。 https://t.co/sajKSbNXZM
06-01 21:55

RT @tkonai: つまり彼は「自分が立法者」なんですよ。
06-01 21:54

RT @Medicis1917: 「どうせ時間が経てば国民は忘れる」と思っているから、自らの発言に責任を持たない。が、同時に今回の内閣支持率を見てると、大衆を軽視するのも分からんでもない。嘘を嘘として察知しないし、安倍の打ち出すスローガンの結果や実態も見ない。好況感実感がないの…
06-01 21:53

RT @Medicis1917: 「アベノミクスで生活が良くなったと思わない」なら、表向き「経済最優先」を掲げる安倍政権の経済政策は失敗続きということ。「安倍政権下での憲法改正に反対」なら、「改憲」を大目標にしている安倍政権を支持してはいけないということ。方程式は極めて単純。
06-01 21:53

RT @Medicis1917: 政府の欺瞞を見抜けない市民は、ツケを全て払わされる。公民としての怠慢は許されない。
06-01 21:53

RT @yunishio: まるで、日本のような光景。https://t.co/0Nq5VN5Jnl
06-01 21:52

RT @nishida33336: 「1984」みたいだ、とか「動物農場」みたいだ、とかこの状況にオーウェルを持ち出すのももったいない(嘲) <世耕・官房副長官>釈明 首相のリーマン前発言「なかった」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZPTE
06-01 21:52

偉きゃ本当でもウソになる~♪ QT @FNN_News: 安倍首相、消費増税延期を表明 参院選で国民に「信」を問う考え https://t.co/Jr0MnSiWkw #FNN
06-01 21:51

RT @A_laragi: 東浩紀の発言Aが炎上しなかった→「結局、何ら突き詰めて物を考えてない連中ばっか」 という論理がさっぱりわからない。https://t.co/mAtjVa3Ch2
06-01 21:45

RT @NTYjp: 「なぜ差別的表現の含まれる書物を出版してはいけないか」という問いへの答えは、今回の高須本を巡る「議論」で既に出ている。印刷されたものとして世に出た時点で、本来決して認められないものが「議論がある」という形で位相がズレて差別の構造を強化するんだよ。分かってん…
06-01 21:44

RT @543life: 日本の伝統色「褐色(かちいろ)」藍染の中でも、黒に見えるほど濃い色をしています。「勝つ」という音に通じるため、鎧甲冑の糸に使われたといわれています。#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.co/l6KaCRFOy6
06-01 21:43

RT @aladdin7400: 文芸家協会ニュースの今月号の理事会詳報は笑った。中沢けいが、逮捕された目取真俊のイベントの飛行機代を協力してくれと提案したが、山本一力や曽野綾子、出久根達郎らが反対、結局提案撤回となったという。傑作は、出久根が、「ペンクラブなどの思想的な組織に…
06-01 21:42

RT @qua_gma: 素で意味が分からない。>これまでの約束とは異なる新しい判断だ
06-01 21:41

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相の「これまでの約束とは異なる新しい判断」って、ビル・クリントンの「不適切な関係」並みに作り込まれた言葉だな。前者は「公約破ります。」、後者は「浮気しました。」を言い換えただけなんだが。
06-01 21:41

RT @ljhphb: 日本はスゴイ!世界から愛されてる!までは、まあ勝手にやってればって思ってた。それが日本人はスゴイから海外を見下してもいいんだってことに繋がらなければ。でも思ったより早く恐れてたことが現実になった。
06-01 21:40

RT @yuantianlaoshi: 辛坊治郎『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』の“中国人ヘイト”企画に在日中国人が激怒!BPOに審議要求へ https://t.co/9L14HoTspq”「これまで見た中で、最も劣悪で容認しがたい番組」だとして抗議の声を上げたのは、日…
06-01 21:39

RT @Happy11311: そういえば、「トリクルダウン」ってもう死語になったみたいだね。大企業は景気いいのかもだけど…。実質賃金は下がってるし、小売り業界は、またデフレ傾向になってきてるし…。
06-01 21:39

RT @qua_gma: https://t.co/wfIkzKLr1Nhttps://t.co/nNT4irqTi9私に限って言えば、単に目に入っていなかっただけですが…誰を指しているのか知りませんが、「連中」というのは全知全能の神なのかしら。
06-01 21:38

RT @nogawam: さすがにこれは意味がわからん。豊洲が問題だというなら慎太郎を吊るし上げろよ。/豊洲は欠陥だらけ 舛添知事のクビ飛ばす築地市場移転問題 https://t.co/QY7eARQt9K #日刊ゲンダイDIGITAL
06-01 21:36

RT @A_laragi: 「リンチ事件」およびその二次加害に対する批判と、「レイシズムへの対抗運動」そのものを結びつけ始めたら、すべてが終わってしまうのではないでしょうか。https://t.co/4yVtrYljAJhttps://t.co/TBbYtf6hgc
06-01 21:04

RT @Cristoforou: 「ノストラダムスは多才な文化人で化粧品やジャムの本、暦書を書いており、科学史やルネサンス研究ではすごく真面目な研究対象で、ノストラダムスについての学術論文もかなりある」というと、近代史とかヨーロッパじゃない地域の研究をしてる人にはけっこう驚かれ…
06-01 21:03

RT @nawoki00: 市政だよりの表紙が、『るろうに剣心』の件www https://t.co/kxoryQOQBo
06-01 21:02

RT @shiso_ume: 鍵RT: これが突破口になって堂々と部落差別してよいことになるのが本当に本当に心から怖い。/「ダーリンは70歳」スピンオフ本が発売5日で「回収」書き直し要請し拒否された小学館に批判 https://t.co/cgmf5UV7Y1 @buzznews
06-01 20:59

RT @shiso_ume: 鍵RT:「過剰反応だとする批判」とやらがあるんだと。過去数十年、日本のこの種の世論にとっては差別することイコール「タブーへの挑戦」だった。許される差別が一つ増えれば他のあらゆる属性それぞれに対して、よりいっそう差別が許容される。真っ先にこっちに来る…
06-01 20:59

RT @deviltruck2010: 書店で確認したところ、「○○(高須氏を虐めていた同級生)の祖父は小作人で、本来なら草履を履いてうちに来られる身分ではない」という祖母の言葉を肯定的に紹介していて、言葉狩りとか言って矮小化すべき問題ではないと思いました。
06-01 20:41

RT @deviltruck2010: 指摘があるまで気づかなかった不明を恥じるばかりなのですが、高須氏の祖母は「昔は裸足で年貢を納めに来ていた」とも言っており、ド直球の部落差別案件ではないかという疑いが。
06-01 20:41

高須克弥氏と西原理恵子氏の共著 小学館が回収し廃棄処分へ #ldnews https://t.co/YPSTKWzfKA ※そもそも出すなよ。読みたくもないし。
06-01 20:31

RT @hariotoko: 慰安婦被害者のキム・ボクトンさん「財団は必要ない、日本は謝罪すべき」 https://t.co/B9WZQcpce5日本政府には矜持とか誇りとかないから、誇り高い人の言葉や言動は理解できないんだろう。
06-01 16:48

RT @toriiyoshiki: 朝起きるとテレビで都知事の女性問題をやっていて、かみさんが「舛添さんももうダメだね」という。思わず「甘利のことをちゃんとやれよ」とテレビに突っ込むと、かみさんが「アマリって何だっけ?」…なるほど、テレビだけ見ているとそうなっちゃうわけだ。
06-01 16:47

RT @hayakawa2600: 御真影が付録についたと思ったら、翌月の別冊付録は中国ヘイト企画。「日本に国難を投げつけてくる支那」という図式を筆頭に、並べられた憎悪コンテンツの数々が『SAPIO』や『WiLL』と大して変わらなくて…。「日の出」昭和8年5月号広告。 http…
06-01 16:47

RT @torekiken: 「日本軍「慰安婦」問題をめぐる最近の動きに対する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明https://t.co/sQvyqTSnBX
06-01 16:46

RT @ishikawakz: 野党支持者の一部が安倍政権は論外で対案はいらないといっているが、論理的に不可解戦争法や憲法改正以外の政策で、選挙民は与野党の争点を知りたい。でなければ、選挙民は消費税増税延期と大型補正予算を決めた与党に入れてしまう。次に政党は選挙の度に公約す…
06-01 16:41

RT @ishikawakz: いずれにせよじゃなくて、野党は与党を倒すための、特に経済社会保障関連の新たな政策や政権公約を出して、人々を格差や貧困から救うと言わないと、大企業中心の自公政治に票が流れるのはいうまでもありません。 https://t.co/7riiZYalfP
06-01 16:40

王弟のクーデター説もあるやつね。けっきょく王制も崩壊。QT @mokutou_bot: 黙祷 ──ネパール王族殺害事件(2001年6月1日)ネパールのディペンドラ王太子が、王族の晩餐会の席で結婚を反対され、銃を乱射、ビレンドラ国王ら9名の王族を殺害、自身も自殺したとされる
06-01 16:40

RT @Redrosa_bot: じじつぼくたちは、靴よりもしばしば国をはきかえて絶望的に、階級間のたたかいをくぐっていったのだ不正のみあって、怒りが影をひそめていたときにあとから生まれるひとびとに(ブレヒト1939年11/14)
06-01 05:37

RT @hachiyou12: 私もエッと思ったが、今年1月ごろにこういう指摘があり、確かに事実だった。https://t.co/lxtGoKYok8
06-01 05:36

RT @nagoyafujio: 陸山会事件の特捜(副部長)で担当だったが、なぜか◆出世した 斎藤隆博 【現特捜部長】@sirakaba2 @12koku @cochonrouge @hachiyou12 甘利の件、東京地検に持ち込んだけど証拠揃いすぎで受理しない…
06-01 05:36

RT @yoshi_nara: 「読売新聞」の報道によると、東京五輪開催の2020年完成を目指す名古屋城天守の木造復元構想を巡り、名古屋市実施のアンケートで、市の構想への賛同は2割程度と具体的選択肢で最低とのこと。市民が良識を示した判断だと思います。 https://t.co/
06-01 05:35

RT @puyo_dora: 男の子の無事を祈るだけでいいのに、育児経験もない奴が躾とは〜みたいなにわか評論家ぶったり、父親が怪しいとか個人情報調べたりとかするから、日本の民度がいつまでも上がらんのよなぁ。不明の小2見つからず…町が陸自に災害派遣要請 https://t.c
06-01 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-01 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)