06/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @tchiezinha: 義和さんが…今回の県議選に出馬されないと聞いて心配していたのだけれど…ご冥福をお祈りします。志半ばで、じゃないよね。「生きてる間ずっと新基地を作らせなかった人」だよ。ありがとう&お疲れ様でした。 https://t.co/r9mEGt5j
06-03 23:22

RT @inabawataru: 全オタクは2020年のコミケの開催推進のために、いまこそ全力でオリンピック粉砕を主張するべきなのでは。
06-03 23:21

RT @tkonai: ていうか、なぜ「駒崎弘樹氏」が大学教育を論じているのか?
06-03 23:21

RT @ayammin: 昔、職場の飲み会で、あまりにもしつこく絡んだりボディタッチしたりしてくる男性上司にとうとう本気でブチ切れた件が、何故か「私の」酒の席での失敗談みたいに(しかも笑い話として)語り継がれてたのはいまだに許せない。酒で失敗したのはどう考えてもセクハラ男のほう…
06-03 23:20

RT @poponta_2012: (チラ裏-反○連のロゴ、あれは、アナーキストの黒と、星の意味判って使ってないでしょ?とSNSの人に尋ねたら「判ってない」と即答された件(´・ω・`)フライヤー作ってるなんとかxxxさん、鎌を握る人民の拳のパクリ、アレはオマージュでも何でもなく…
06-03 23:20

RT @samusamu1002: 本当にこれが本当になるかも…オリンピック粉砕! http://t.co/WRxRqfaYGY
06-03 23:19

RT @Gautama_bot: 安らぎに達するために、苦しみを終滅させるために、仏の説きたもうおだやかなことばは、実に諸々のことばのうちで最上のものである。 #kotoba
06-03 23:08

RT @rojin_kotoba_bo: 不満は、向上の車輪である。自己に満ち足りぬ人類を載せ、人の道に向かって前進できる。自己に満ち足りぬ人の多い種族は、永遠に前進しつづけ、永遠に希望がある。人を責めるのみで反省を知らぬ人の多い種族は、ああ、困ったものだ、困ったものだ!
06-03 23:07

RT @Lily_victoria: 社民党って、市民の期待を裏切るのが得意な政党の一つですが、最近ますます残念な党になっていませんか?増山候補が街頭で極右の一水会となれ合っているのが事実でしたら、わたくし、許しませんわよ。
06-03 23:06

RT @bot88689777: 間違いをはっきりと指摘されれれば、誰でもうなずかずにはいられない。大切なのは、うなずくだけでなくて、その間違いを実際に直すことである。うなずくだけで実行せず、表面だけ受け取って真意を考えようとしない。こういう連中には私も手の施しようがない…
06-03 23:06

RT @Lily_victoria: 山口二郎氏には、しねとは申しませんが、マスメディアにはもう露出しないでいただきたいものですね。あと、社会運動にも関わらないでいただきたいものです。何と言っても、リベラルを自称するのがムカつきます。自由のない大学に引きこもっていただきたい…
06-03 23:02

RT @sohbunshu: 舛添の細かいところに毎日熱を上げる日本のマスコミ、安倍周辺の犯罪となれば一律黙りんこ。大した言論自由だ。 https://t.co/NwapI1JM3h
06-03 23:00

RT @sohbunshu: その通り。舛添と同じ基準で安倍やその周辺を調べてみろよ。性質も桁が違うぞ。 https://t.co/j2FqyJBuW0
06-03 23:00

RT @kharaguchi: 5月31日 イラク戦争検証委員会が国会で開催され、元防衛官僚の柳澤協二さんが証言を行われました。 私は本会議の関係で冒頭の議員紹介で挨拶。2001年8月 衆議院予算委員会で派遣されたイラク・バグダッドでの話をしました。... https:…
06-03 23:00

RT @yanesenkumatyan: パリの美術館員も、バスの運転手も、地下鉄の窓口も恐ろしく不機嫌なのは、低賃金と単純労働のせいと聞いたけど、そうなのかなあ。だとしたら労働法改悪反対ストライキには甘んじなければと思うが、列車は5本に一本しか出ない。原発がストで止まったのは…
06-03 23:00

わざとやってるんだろか。。。↓https://t.co/im7M3eAto3
06-03 22:58

RT @typtravis: えっ、フォローしてたの? https://t.co/npXF3WNvv4
06-03 22:54

RT @shiso_ume: それを批判するために”ネトウヨ”を好意的にRTする者まであらわれ、さらに差別主義者や普段は差別に無関心であった連中が加わりPCについての説教まで嬉々としてやりはじめ、差別言動者は居直る。かくして、焦土化し差別は強化固定され、マイノリティーは取り残さ…
06-03 22:54

RT @shiso_ume: ある社会運動の帰結が、運動の結果ではなく、あらかじめ想定された地点へ恣意的にミスリードされたことは、歴史上枚挙にいとまが無いことは何度も言ってきた。(↓これはフィクションだけどね) https://t.co/DtEt3FpOzr https:/…
06-03 22:53

RT @yuukim: つーか今回の暴力事件とか、ずっとヘサヨ呼ばわりされた人たちの懸念の一つが現実になっただけにしか見えんよ
06-03 22:53

RT @shiso_ume: 水俣も、福島も、公害被害者も同じ構造だよ。https://t.co/ZUUHVgCoro
06-03 22:52

RT @st7q: 1970年代、私の先輩医師が水俣市内の学童の健康被害を調査をした際、地元住民だけでなく、行政や医師なども「差別になる」と批判。環境被害についての正当な懸念、調査・研究を、当の責任者までが、住民を巻き込み、「風評被害」や差別にかこつけて「阻止」しようとするのは…
06-03 22:52

山口二郎のフォローそろそろ外すか。。。
06-03 22:52

RT @t_wak: 私も山口二郎氏は許さない。彼を評価する左派がいるという事実が信じられないわ。
06-03 22:51

RT @cochonrouge: 謝れなさっぷりは、安倍と変わんないよ
06-03 22:50

RT @cochonrouge: だから社民党つぶれろ、みたいなことまで言った人
06-03 22:50

RT @cochonrouge: まずは謝罪からですよね「社民党があるから、社会民主主義が誤解され、日本に根付かない」と民主党セミナーみたいなところで言い放った人物ですよ https://t.co/JCM6S9I1tb
06-03 22:50

RT @onishisatoru: 松井知事のツイートを見て驚きました。共産党都議団は、費用弁償の全額を各議員の退職時に都に寄付するために積み立てています。費用弁償廃止条例も提案しています。当の松井知事は、昨年、自分の4年分の給料を348万円値上げしました。 https://t…
06-03 22:49

東京新聞:9条守れ「怒るべきとき」 父・城山三郎氏の遺志継ぐ大集会:社会(TOKYO Web) https://t.co/JWdulo89nj
06-03 22:48

RT @deskain: 東京新聞:9条守れ「怒るべきとき」 父・城山三郎氏の遺志継ぐ大集会:社会(TOKYO Web) https://t.co/qJHgKaKnQl敗戦から71年、310万人が命を喪った悲惨な戦争を体験してきた人が減少しているからこそ、「戦争放棄」を定め…
06-03 22:47

RT @Kyukimasa: 独Spiegel今日の写真https://t.co/uA4ZdgYBMkフランス・ナントの暴動で治安部隊の催涙弾を打ち返す暴徒の人。なんだかスポーツとして成立しているような気がする https://t.co/Oy73SNLZLE
06-03 22:43

RT @seikoniizuma: 今夜のテレビ東京「金曜7時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」、「死んだ男の残したものは」という反戦歌を歌わせていただきました。谷川俊太郎さんの歌詞が本当に素晴らしい。長く歌い継いでいきたい名曲です。 https://t.co/w8mRm6s
06-03 22:41

RT @1125tugumi: 今、生き生きとしばき隊批判をしている人たち、「放射脳」や「ヘサヨ」がしばき隊に叩かれていた時や、不当逮捕者が出た時、何してましたか? むしろしばき隊側に乗っかってた人もいるのでは?
06-03 22:39

RT @cnvvlty: テレビ東京の「世界ナゼそこに?日本人」という番組には、統一教会信者が多数出演しているらしい・・・全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国部弁連)は5月26日、テレビ東京に対し、申入書を送付 https://t.co/iWu89VmKXp
06-03 22:38

RT @deskain: 【阿比留瑠比の極言御免】民進党って感じ悪いよね… - 産経ニュース https://t.co/BFFftoHQim @Sankei_newsさんからホント、惨稽が誇る特権記者阿比留は野党勢力を誹謗中傷することしか能がない野郎だな!そんな「阿比留や惨…
06-03 22:38

RT @ishikawakz: 去年に四年前からずっと異論排除って書いてるねん。明らかやった。今気づいて云々の人も前から知っていたのでは?と疑う。https://t.co/lZgHewd6Kv
06-03 22:36

RT @tokiwa_soken: 小泉総理は自民党をぶっ壊せなかったけど、野田総理は確実に民主党・民進党をぶっ壊しているので、その意味では偉大。。。もうすぐ参院選だという認識はおありなのでしょうか?みんなそんな簡単に2012年のことを忘れてないですよwhttps://t.c
06-03 22:36

RT @ishikawakz: (´・_・`) https://t.co/kYBkGFhog2
06-03 16:59

RT @kinokuniyanet: 「左翼なら行政当局の批判は慎め」 京都に住んでると、僕もリアルで言われたことがある。京都のお役人は大きなしばき隊なのかもしれない。@kinokuniyanet https://t.co/qthjy8phSK
06-03 16:56

RT @SlavojZizek1949: ファシズムの勃興とは、左翼の失敗の事ではありますが、それは同時に、左翼が動員出来なかった潜在的な革命の力、つまり不満が存在した、という証拠でもあります。
06-03 16:54

RT @three_kaku: 悪とは常に凡庸で、常に人間的なものだ。それは我々の寝床や食卓に潜んでいる。-W・H・オーデン (米国に帰化した20世紀最大の詩人の1人) #sogo
06-03 16:52

RT @akirakoubo: この調子で行くとこれからアベシ一人のために国民一億人が戦争することになるでしょう。 #憲法  #戦争 https://t.co/V9pE38kGsM https://t.co/wiAfaqAm6W https://t.co/nLfZesRK9W
06-03 16:52

RT @ozawa_jimusho: 【街頭演説会@新潟】6月8日(水)17:50~新潟県長岡駅前にて4党代表による街頭演説会が行われます。ぜひ足をお運びいただきたく存じます。宜しくお願いいたします。#参議院選挙 https://t.co/AcaqUCGu9D
06-03 16:48

RT @cocorono121: 舛添都知事を蜂の巣にするその攻撃力でなぜ甘利元大臣を追及しないのか?なぜパナマ文書を調べないのか?なぜ五輪2億賄賂疑惑で電通の名を出さないのか?火の粉が降りかからない安全パイだけ総攻撃する美しい国日本のメディアはなかなかの腐り具合ですね
06-03 16:48

アダルトビデオの出演強要 政府が実態把握へ | NHKニュース https://t.co/0KKIQ3xA1D※政府が……じゃなくて山本太郎とちゃんと言って欲しいよね。
06-03 16:47

RT @hanayuu: 【“嵐を呼ぶ男”山本太郎議員が奮戦している】アダルトビデオの出演強要 政府が実態把握へ | NHKニュース https://t.co/22DirALnKo
06-03 16:46

RT @o_kaa: なぜ社会保障だけが『財源がない』と言うのでしょうね。オリンピックの予算はどんどん膨らんでも止めようとしないし、サミットや外遊、海外支援金、核燃料施設や独立法人・機構等に掛かるお金には『財源』なんて言葉は出てきませんよね。不思議です。 https://t.c
06-03 16:36

アンダーコントロールなのはメディアだけ。QT @FNN_News: 安倍首相が福島訪問 いわき市の魚市場で風評被害対策アピール https://t.co/YfpQSiABwi #FNN
06-03 16:35

RT @ishikawakz: 社会保障と経済政策が重要イシューだと自民党はちゃんとわかっていて先手を打ってきてます。自民の参院選公約、経済政策や子育て・介護支援など柱に:朝日新聞デジタル https://t.co/JLjNB4GtCV
06-03 16:34

RT @GunGirlpic: ロシア内務省職員の笑顔 https://t.co/bfgLQvuHKw
06-03 16:33

RT @GunGirlpic: イスラエル軍女性兵士11 https://t.co/Fl1pyFVB0e
06-03 16:33

RT @wtsurumi: 東京五輪の招致疑惑、不正は9割方明らかになったのに、マスコミの追及はすっかり止んで、ニュースもほとんどない。JOC会長の悪事をJOCの調査団が調べるという茶番を暖かく見守っている。国策にはチェック機能など働かない。 https://t.co/RsTj
06-03 16:28

RT @YahooNewsTopics: 【凍土壁凍らず セメント注入】福島第1原発の汚染水対策で始まった凍土遮水壁が完全凍結せず、セメント系の材料注入へ。原子力規制委が東電の工事計画を了承。 https://t.co/a6dJdZLhgj
06-03 16:28

RT @t2hairo: 東海第2原発で放射性廃液漏れ 外部への影響なしhttps://t.co/JYOi1KUhFQ漏れた廃液は750ℓ。午後8時現在も漏れ続けている。総量約3億ベクレルだ。原電発表https://t.co/4t54Wmkh7I
06-03 16:28

RT @sayori27: どひゃー!#神奈川県議会 では、民進党まで加担して少数会派の代表質問件を奪おうとして未遂だったけど、安倍の本拠地 #山口県議会 では #民進党 の代表質問権多数決で奪ったんだ?独裁者アベ。https://t.co/Edx4p8spC3
06-03 16:28

RT @3510118aokko: 【Attention please】<Don't touch deer please.>dear foreign tourists coming to Miyajima.#miyajima #宮島 https://t.co/lZX
06-03 16:26

RT @3510118aokko: 【注意】宮島ではこの時期、小鹿が産まれてます。産まれたての小鹿はまだ親すら子供の匂いを覚えてません。お乳もすえません。ここで人間が鹿を触ってしまうと、親が子供を育てなくなり、せっかく産まれた命が死んでしまうのです。どうか、珍しいからと小鹿を追…
06-03 16:26

RT @humi_312: @3510118aokko 【注意】宮島現在正值幼鹿產期。剛誕生的幼鹿氣味尚未被雙親記住,若在此時被人類碰觸而沾上人類氣味的話,幼鹿雙親將不再養育幼鹿,好不容易誕生的小生命有可能就此消逝。因此,希望大家能避免追逐或是觸摸幼鹿。敬請大家多多留意,並轉達…
06-03 16:26

RT @m_tangledtale: お詫びと訂正です。先日ツイートした太郎次郎社エディタスの『あたらしい憲法草案の話』。HPの内容紹介をきちんと読めばこの本が「自民党憲法草案」肯定本ではおそらくないことがちゃんとわかります。太郎次郎社エディタスさん本当に失礼しました。 htt…
06-03 16:24

RT @hanayuu: @Thoton “嵐を呼ぶ男”山本太郎議員が明後日のNHK「日曜討論」に出演 https://t.co/m0UJGRLHCG 迎え撃つ司会者は食通の島田敏男・NHK解説副委員長だ。ボンバイエ https://t.co/V7CycLNUR7
06-03 16:23

RT @matsuikei: 仰る通りだと思うし、私もこの受賞に喜ぶ者ではあるのですが、反面、その番組のMCを務めた古館氏は番組を去り、個人特別賞を受けた国谷氏もNHKを去った現況を思い出すとき、背筋が凍る思いも同時に感じますね。建て直しが急がれますよ。https://t.co
06-03 16:20

RT @abe_tomoko: 今朝は新潟県上越市に地域包括ケアの視察に。この言葉が一人歩きしているが、実態は地域包括ケアセンターが介護の相談をする程度で、医療や福祉への橋渡しもないところが多いかも。地域には障害のある方、こども、独居の高齢者など、サポートを必要とする方は多数。…
06-03 15:33

RT @yoniumuhibi: これは被害届を出すべきだ。しばき隊(男組)が、有田芳生の街宣車を使って、四国在住のしばき隊批判者の自宅に押しかけたわけだろう。脅迫した上で。「凪論」事件と同じじゃないか。有田芳生がやらせたわけだよね。民進党にも通報と抗議をするべきだ。https…
06-03 15:32

RT @cochonrouge: @seturibaika 思ってますよ、間違いなくサヨクに包囲された中、孤軍奮闘してるヒーローだと思います。自己イメージ
06-03 15:31

RT @cochonrouge: 日本の大学でも学問への脅迫はあるのですが、大学経営はあまり守ってくれません。その問題を指摘したまでです。ドイツの学者の例は、2000年頃の話で、イスラム教徒が危険/危険でないという話でもありません勝手なプロパガンダしないで下さいhttps:…
06-03 15:31

RT @cochonrouge: 元の話は、大学教員の安全確保&学問の自由を守るためのお話。イスラム教が云々などというお話ではありません。難民もイスラム教徒ほとんどいなかったこの日本で、五十嵐助教授は大学構内で刺殺され、未だ犯人は捕まっていません https://t.co/
06-03 15:31

核廃絶、人々の力で トップの言葉だけでなく #社説 https://t.co/x6jX7w4baj @chugainippohから※よい社説。一般紙もこれくらい書いたらいいのに。
06-03 14:59

RT @cochonrouge: 日本国憲法は無効 #新しい判断
06-03 14:57

RT @cochonrouge: 違うんだよ。謝ることができないんじゃなくて、自分が悪いとは1ミリも思っておらず、謝る必要がないと思っている。だから、謝らない。 https://t.co/Glh7hb1v59
06-03 14:56

RT @ValueAddedNews: 🍶安倍がマスコミと「京都つゆしゃぶCHIRIRI」でまた飲み食いしたんだってよ石川一郎 BSジャパン小田尚 読売粕谷賢之 日本テレビ島田敏男 NHK曽我豪 朝日田崎史郎 時事山田孝男 毎日首相動静6月2日 https:…
06-03 14:55

RT @takatanekiuchi: 自民党の東京参議院の候補者は朝日健太郎さんだと思って喜んでいたら、どうも違う人みたいだな。とても強そうな人みたい。ミズX(自民党)◎、蓮舫(民進党)、中川(自民党)○、山添(共産党)○、竹谷(公明党)あたりは固そうだな。小川敏夫(民…
06-03 14:48

RT @cochonrouge: 給付奨学金の話も、選挙が終わったら請願デモ受付してくれるところが減って、さらに「○○先生には我が党としては参加を見合わせてもらいたい」と言われたら飲まないと、請願デモ自体ができなくなるからねえ
06-03 14:47

RT @cochonrouge: しらべえの親会社博報堂も同じ認識と考えて、よろしいですね?絶版になった高須院長の本が感動的と話題「もったいなさすぎる」 | しらべぇ https://t.co/ZZJBBsDuib @sirabee_newsさんから
06-03 14:47

RT @cochonrouge: 社民党がなくなったら、リベラル学者さんたちも、共産党のいうこと聞かないと、なかなか政治にアプローチできなくなってくだろうね。でも、民進党はあなたの意見を聞いてくれる保証はないし、共産党の場合、アプローチするための席は党員学者さんで埋まってるから…
06-03 14:46

<自民>「赤字国債に頼らず」参院選公約に明記方針 #毎日新聞 https://t.co/9e5fDyt6Mj #Yahooニュース ※つまり更なる福祉削減。
06-03 14:40

RT @ishikawakz: 自民党は財務省と未来の社会保障削減を約束したんじゃ?「社会保障の充実策について、赤字国債を代替財源にしないことを参院選の公約に明記する方針を固めた。同党幹部が2日、明らかにした。赤字国債の発行を主張する民進党との違いを明確に」 https://t…
06-03 14:39

RT @niigatamama: @niigatamama 1立方センチ。普通に考えれば1000倍が1リットル(1000立方センチメートル)。370000ベクレルね。。。ひえー><。。
06-03 14:22

RT @niigatamama: ③地下1階には2.5平方メートルの範囲に水がたまっており、漏れた液体の量は約0.75立方メートル。放射性物質の濃度は1立方センチ当たり370ベクレルだった。
06-03 14:22

RT @mojimoji_x: これが事実やとしたら、呆れて言うべき言葉もない感じ。 https://t.co/vouL0HZhdJ
06-03 14:22

RT @Yu_TERASAWA: バーターは確定していると思います。本日、足立昌勝さん(刑法学者)から「刑事訴訟法・盗聴法の改悪は法務省も警察庁もあきらめていたのに、選挙前に手柄をあげたい有田芳生がヘイトスピーチ規制法と抱き合わせで成立させた」という話を聞きました。 https…
06-03 14:22

RT @mojimoji_x: @michihiro320i 市民運動の弾圧に使う前に地ならししとかないといけないですからね。それで力入れ始めたんだと思います。 @Yu_TERASAWA
06-03 14:22

RT @michihiro320i: @mojimoji_x @Yu_TERASAWA ここ数日警察が手の平を返したようにヘイト規制に熱心なように見えるのは、そのバーター絡みだった・・りして。
06-03 14:22

RT @mojimoji_x: @Yu_TERASAWA この、バーターであったか否か、というのは結構重要な論点だと思います。続報に期待します。
06-03 14:21

RT @hosei29: 【速報】全学連A君の釈放決定!!
06-03 14:19

自民党の福祉。QT @eightspan_crow: 【パターナリズム】…国が親がわりになって父権的・温情的に私人の行動に干渉すること
06-03 14:16

RT @hangyakubot: 権力に挟まれて身動きのとれぬデモ。あの屈辱感を忘れたか東京においては九七五名の逮捕者、自由とは戦い取るものなのだ。戦わぬものはますます押しつぶされていくのだ。見よ、この部屋を、私は自由か。この社会は平和か(高野悦子)
06-03 14:15

RT @london_swindon: 好き好んで自衛官になる奴なんかそんなにいねえよ。大学行きたかったよ。食・住完備されてるから行くんだよ。うちの兄貴もそうだよ。何が選択肢だよ。そんなの余裕のある奴の戯言だ。 https://t.co/ziUuuxFjUK
06-03 14:14

RT @nakajima1975: 北海道で行方不明の子ども発見のニュース。本当に良かった。報道はこの「発見」のニュースで終わりにすべきだ。家族の将来を最優先にして、そっとすることが、この安堵感の延長上にあるべき態度だと思う。
06-03 14:09

RT @maodanqing: ここ数年ほどで中国の様々なメディアから取材を受ける機会が増えた。政治の話ではなく日本文化への関心度の高さに驚かれる。何かの指標に基づいての見方なのか定かではないが不思議だ。中国に対しても、政治ばかりではなく、文化そのものへのアプローチは日本からで…
06-03 14:09

RT @ShoichiAshihara: 私は常にしばき隊的な「カウンター」を否定してきた。また、私とは同じ立場ではないであろうが、しばき隊的な「カウンター」を否定してきた在日朝鮮人たちがいる。にもかかわらず、そのような人々も彼らの「カウンター」の失敗でダメージを受ける。
06-03 14:07

RT @ShoichiAshihara: しばき隊を「連合赤軍」に見立てたり、「正義の暴走」と言ったりする人間の愚かしさよ。「正義にこだわる必要などない。単に在特会を罵倒すればいい」といった考えから、彼らの失敗は来ている。
06-03 14:05

RT @ShoichiAshihara: しばき隊的な「カウンター」は、在特会へのカウンターというよりも、それまでにあったカウンターへの「カウンター」だった(これまでの「ヘサヨ」的なあり方はもう古い。自分たちの新しい「カウンター」に乗れ)。皮肉な見方をすれば、その役目は充分に果…
06-03 14:05

RT @ruki2keystrk: QAB元海兵隊 軍属男の逮捕から2週間基地内捜査は″壁″にならないかhttps://t.co/jztQZilh6h元海兵隊軍属ケネス容疑者はキャンプハンセンに証拠を捨てたと https://t.co/KvBnJd5pTk
06-03 14:01

警察官100人増やしパトロール強化 沖縄事件で政府が対策案 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/0htAfcfLsa ※反対運動を取り締まるためとしか思えんな。
06-03 14:01

RT @ishikawakz: 在沖米軍属事件にかこつけて、警察や公安調査庁が新たな利権を構築しているようにしか見えませんね、、、 https://t.co/ggT26QyMcL
06-03 14:00

RT @tchiezinha: 警察官100人の増員や沖縄総合事務局による非常勤職員の採用、防犯灯、防犯カメラの設置…どこまで沖縄をバカにしたら気が済むんだ?警察官100人増やしパトロール強化 沖縄事件で政府が対策案 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/ig
06-03 13:59

RT @yamchiOK: あれだけのことをしておきながら逃げようなんて、また逃げられるなんて、何がそう思わせるのか。キャンプハンセン内にスーツケース捨てたのも確信犯でしょう。許さないよ。 https://t.co/CJhnfhnXQh
06-03 13:59

RT @kinokuniyanet: すごいな、住井すゑ氏(享年95)の半分を、7歳で達成したのか。 https://t.co/t78qzPaHkN
06-03 13:59

RT @rht_jousei: 在日コリアンのための奨学金です。★★2016年度朝鮮人奨学生募集案内★★◇大学・専門学校で学ぶ在日朝鮮人学生(国籍問わず)に適用◇返済義務の無い完全給付制◇大学一年も申請可■申請期間:6月4日(土)まで※詳細はhttps:/…
06-03 13:58

RT @ShoichiAshihara: もし、リンチ事件の真相究明がなされるべきだと考えており、さらに反差別運動が失った信用を取り戻す(もし、そんなことが可能だとしてですが)ことを考えているのならば、いくらしばき隊を批判している意見であっても、元々差別に親和的なアカウントに同…
06-03 12:33

RT @buu34: アレ「一億総活躍社会、若者も高齢者も、女性も男性も、ありとあらゆる皆さんが生き生きと働ける、その暮らしと健康を支えるため、本日は私自ら、美味しく便利な、まさに国民食と言ってもいいのではないでしょうか、カップ焼きそばの作り方をご紹介します」国民「カップじゃ…
06-03 12:33

RT @ShoichiAshihara: 在日朝鮮人の人権はあなたの独占物じゃない。自分の思想に合わない人に反論するのに、在日朝鮮人全体の人権を持ち出すのはやめろ。https://t.co/eAqO2gYorzhttps://t.co/igADDb3RAFhttps://
06-03 12:29

詩中一の憂民の字無し https://t.co/cCernziqX0
06-03 12:28

RT @religion_newsjp: 中国:断食月のイスラム飲食店営業「強制せず」、当局が明言 - 株探ニュース https://t.co/RfPmVLQ8vi
06-03 12:27

RT @ShoichiAshihara: 小倉秀夫氏の杜撰さには嫌気がする。小倉氏は、自称カウンターを擁護するあまりに、それが在日朝鮮人の権利擁護の全てになってしまっている。リンチ事件の政治的責任を追及することと、在日朝鮮人への差別を許さないことを一緒にするな!!
06-03 12:27

東京電力に媚びる御用首長よりはるかにマシ。QT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 県内首長 知事に謙虚な姿勢要請: https://t.co/5zsxiLq1Hr
06-03 11:56

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 鈴木仏壇店、民事再生法を申請 https://t.co/r4xtuctIyj #新潟日報モア
06-03 11:53

RT @hangyakubot: 国破れて山河在り 城春にして草木深し 時に感じては花にも涙を濺ぎ 別れを恨んでは鳥にも心を驚かす 烽火三月に連なり 家書万金に抵る 白頭掻けば更に短く 渾(すべ)て簪に 勝へざらんと欲す(杜甫)
06-03 11:51

RT @ykhre: 「行方不明者が無事見つかったら過去記事から実名を削除すべきでは」という声、とても同意。ネットニュースなら修正は容易なはず(と言うか政治家の記事で炎上し始めたら内容が書き換わるのを何度も見たし、迅速な対応は可能なはず)。紙媒体については、せめて縮刷版での削除…
06-03 11:51

RT @miyashima: 噂の多賀城TSUTAYA図書館に行ってきた!賑わってた!おしゃれで綺麗な空間!手が届かないどころか書名も読めない高さの本棚!子供が騒ぎすぎて落ち着かない児童書コーナー!そして3階の立ち入り禁止の場所に並べられた大量の児童書! https://t.c
06-03 11:44

RT @moonrace666: 日本国民の預金が米国債の購入に使われてるって知ってますか?知らぬ間にアメリカの戦争資金になってるんですよねー、びっくり。逆マネーロンダリングというか綺麗な金が汚い金にされるのかよ!
06-03 11:42

RT @cochonrouge: アベノミクスで実害を被ってる人だよ、安倍を批判する人は
06-03 11:42

RT @ishikawakz: 野党は手数は多いが、急所をとらえてないし、無駄打ちでスタミナを消耗してますが、与党は相手に打たせながらステップやクリンチで致命打を避け、急所を確実に狙って有効打を打ってるから気づかない間に野党のダメージが蓄積し支持率が下がってますhttps:/…
06-03 11:42

RT @ShoichiAshihara: 寺澤有氏(@Yu_TERASAWA )の刑訴法改悪への意見には概ね賛同できるものの、端的に言って精神疾患者の置かれている現状については勉強不足。病を抱えている人にとっては、措置入院は弾圧に等しいのだが。
06-03 11:39

RT @toshipiko1: 森滝市郎(広島の哲学者・運動家)「核と人類は共存できない」
06-03 11:37

RT @taro_koho: [お知らせ]NHK日曜討論に出演します!是非、ご覧下さい。 日時:6月5日(日)午前9時~午前10時15分NHK総合・ラジオ第1https://t.co/ViI7zAssJj https://t.co/qvbAm5lmX9
06-03 11:37

消費税増税を前提にバラマキした挙句、増税延期ってやっぱりひどいよな。そりゃ麻生だって怒るわな。いずれにせよポスト安倍はアベノミクス尻拭い内閣となって、また短命政権が続きそう。
06-03 09:53

RT @ayasegawa_neta: 【新刊情報】俵 義文 「日本会議の全貌 知られざる巨大組織の実態 」https://t.co/xBrJ12NREE  こないだ事務所で話題になったヤツ。6月半ば発売なのでまだちょっと先だけど、扶桑社のよりはこっちを備えた方が(そらもう俵…
06-03 09:50

子どもの甲状腺がんで質問 5/19参厚労委 https://t.co/Wlpm6oaKtq
06-03 09:47

RT @mizuhofukushima: 今日は、参議院の厚生労働委員会で、福島県を中心とした子どもの甲状腺ガンの多発 について質問しました。環境省は多く発生していることは認めました。
06-03 09:37

RT @conisshow: 新聞やテレビが政府発表を鵜呑みにしたまま報道するようになったのは、ここ5,6年あたり。政府を監視する社会的責任をマスメディアが放棄してしまえば、テレビを見る人や新聞を買う人が激減していくのは当然。スマホやネットのせいじゃないよ。 https:/…
06-03 09:37

自粛どころか一緒に酒のんで積極的に迎合してるんじゃなかろか。↓https://t.co/gExGg2vnep
06-03 09:36

RT @Reuters_co_jp: 日本メディアが、安倍政権の反応に配慮して報道自粛姿勢を強めているのではないかとの懸念が、ジャーナリストや専門家の間に広がっている━アングル:安倍政権への批判後退か、メディア自粛ムード強まるhttp://t.co/z2ifrbJHX4 htt…
06-03 09:34

RT @kinokuniyanet: 「捜してた少年に入り込まれてた」……「実弾で同士討ちして無事」に続いて、新たな伝説を刻むのかもしれない。目指せイタリア軍。
06-03 09:33

RT @huwawatanpopo20: 何だ、このおとこ。法律家失格だな。法律論云々以前に、相当、人格的に問題がある。新潟日報報道部長だった坂本秀樹氏と同類だ。しばき隊(現 C.R.A.C)界隈にはどうしてこんなのバッカり集まるんだろ(笑) https://t.co/J
06-03 09:32

RT @ishikawakz: 置き去り事件、よかったという声がタイムラインに溢れているが、私はまるで詳細を知らず、お子さんの心の傷や社会の好奇の目といったものが心配である。
06-03 09:31

RT @typtravis: @seikoseido @torch2012 おおさか維新も共産党も、私から言わせてもらえば、どっちもどっち。50歩100歩。
06-03 09:31

RT @feedback515: かといって手をこまねいているわけにいかないので、まずは参院選での改憲勢力3分の2を絶対阻止、これが至上命題。その上で、時間をかけてリビジョニズムと極右思想(ここに当然排外思想が含まれる)を潰していくしかないのだと思った。
06-03 09:28

RT @makomelo: 1Fに興味持ってくださるのは嬉しいけど、東電が会見で情報を二転三転することにどれだけメディアが抗議しているか、こういう原発視察は現場の方々に「サファリツアー」と言われてて良いところだけしか見せないか、なども知ってくださるといいんですけどねぇ @jai
06-03 09:26

RT @ishikawakz: 参院選は、与党有利の状況で戦われる与野党のチキンレース。与党はメディアを握り、野党には選挙民のもっとも注目している経済社会保障分野でのラディカルな変革、公約は不可能と見抜いてのチキンレース。野党が与党の想像を上回る展開を作れるか。かなり厳し…
06-03 09:26

RT @sikano_tu: ツタンカーメンの短剣は「隕石」製、当時わかって使った?https://t.co/QKgpN2DhVw同じように、隕石を加工して使った文化って、他にもなかったのだろうか。
06-03 09:24

RT @tkonai: 首相動静―6月2日:朝日新聞デジタル https://t.co/Xf1T7bodPz東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」。田崎史郎・時事通信特別解説委員、島田敏男・NHK解説副委員長、山田孝男・毎日新聞特別編集委員、曽我豪・朝日新聞編…
06-03 09:24

RT @bookfishswim: 家族への取材や報道はもう控えてほしいよな…。
06-03 09:23

<自民党>選挙向け漫画が変 「軽いノリじゃダメですか?」 #毎日新聞 https://t.co/hsJAHOfI8f #Yahooニュース ※自民党の場合、議員がまず軽いノリっぽいもんな。。。
06-03 09:14

東海第2 放射性廃液750L漏れ | 2016年6月3日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/Oz0XcLiAAr #Yahooニュース
06-03 09:11

<辺野古決定>政権の本音 梶山元官房長官、98年に書簡 #毎日新聞 https://t.co/8hhMph0lpX #Yahooニュース ※本土(!)の反対運動が強かったっていうより、中央から遠い沖縄なら、強引に運動を押し潰せるという政権の冷酷な計算だろうな。
06-03 09:10

北海道鹿部町で男児保護 不明の小学生か | NHKニュース https://t.co/VrmVLFYPji
06-03 09:05

RT @puyo_dora: 日本は大体、被災地の人間に働かせすぎである。
06-03 05:36

RT @jingbay: https://t.co/jN2DhYiHuO 東京新聞素晴しいな。おならの10%から20%が水素というのはちょっと怪しいけど。伊藤園にコメントを求めて拒否られているのも最高。伊藤園は潰れれば良いのに。中京医薬品もただの水と同じと回答。広めるべし。最高…
06-03 05:34

RT @captain_0re0: アイスの実に日本酒をかけて飲む!常温酒だと実がとろけてトロトロに、冷酒だと実の周りが日本酒でシャリシャリに!最高に美味いカクテルになるのでこの夏是非! https://t.co/5tt3B8XOVQ
06-03 05:32

RT @info_9: 中国が参加せず、何の成果もない完全に無意味なサミットは、メディアセンターだけで30億円、総額で100億円以上を使った。被災者と貧困の子供で溢れた日本がやる事ですかね。貴族の世襲政治家は、どこ向いて政治やってんだろう。#自民党 https://t.co/8
06-03 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-03 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)