06/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @hiranok: 「我々? 我々は見事に公明党を骨抜きにしてみせましたよ! 右向け右、左向くな右とね。」とは口を滑らさなかった様子。「我々はむしろ、日本会議にすべて握られてるんですよ!」とも言わなかったのだろう。 https://t.co/H4GDXZzwnr
06-13 23:19

「『日本は、米国とともにある。米国の皆さんに対し、強い連帯を表明したい。』先ほどオバマ大統領にお見舞いのメッセージをお送りしました」総理メッセージ全文 https://t.co/CvWCJyYTRC https://t.co/aJVafaM6tf※ありがた迷惑じゃなかろか。
06-13 23:19

RT @BarlKarth: 7人認定に新潟市が控訴 新潟水俣病認定訴訟 | 2016/6/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/PBqFkH5hZK
06-13 23:15

RT @makomelo: 新潟県と東京電力の合同検証委員会が発足。委員5名が本日決まり、名簿を新潟県庁が県政記者クラブへのリリースと同じタイミングでFAXしてくれた。なかなか興味深い人選。東電会見に走ってきたので後ほどまとめます。
06-13 23:15

RT @hanamama58: 長年TVの報道に携わっていた長塚監督は、死刑執行が数年止まっていた20数年前、それをどう思うか、何人の遺族に聞いた。「それは言えない(望んでない)」という人が何人かいた。「死刑執行は被害者の権利」と言うのが勝手に先歩きしているのではないか。それが…
06-13 23:15

松本人志「芸能界辞めたくなる」海老蔵&麻央報道 #日刊スポーツ https://t.co/IKeyFFo6u0 #Yahooニュース※それはそれとして松本もう辞めろ。
06-13 23:15

RT @tcy79: 誤解とかなんとか言わず、差別であったと認めている稀有な謝罪。「映画を作るのに性別は関係ありません」――元ジブリ西村氏、「女性はファンタジーに向かない」“性差別”発言を謝罪 - ITmedia ニュース https://t.co/HDWZZ8ujEg
06-13 23:13

RT @TOMMY5918: 私も全く同意見。国民怒りの声の動きは、野党に流れるべき票を分散させ、選挙後に安倍自民が狙う憲法改悪を助けているとしか思えない。直前での新党立ち上げや他野党との統一名簿を拒否したのも明らかに変。改憲発議されたら修正協議に応じるだろう。https:/…
06-13 23:12

RT @tetsugaku_mei: 人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうがやさしい。byアルバート・アインシュタイン
06-13 22:43

野中広務氏の自民復党が決定 | 2016年6月13日(月) https://t.co/WgVvHFkR8G #Yahooニュース※タカに媚びるハト。
06-13 20:17

RT @hayakawa2600: 政治家本はおいしいんだなーということを学ぶが、元は税金の可能性があるので、それに寄生する体質になったら出版社としてダメになるよなと思い直す。:片山さつき氏 政治資金で自著1900冊購入:@niftyニュース https://t.co/eC0g
06-13 20:13

“舛添斬り”官邸ついに決断か 後継探しに着手…嵐・櫻井パパも浮上 - ZAKZAK https://t.co/c6ZkUSDoT9
06-13 20:07

RT @seinenUnion: あきらめちゃいけないんです。ブラック企業に対抗するには、おかしいことをおかしいままにしないこと-ゆにぶろ https://t.co/6ASzyGvtYf @seinenUnionさんから
06-13 20:02

うしろのとんこつラーメンと色彩が同じ……。QT @XSeijikisha_bot: コバ節の痛車発見だがや(T ^ T)痛いべ#国民怒りの声 #コバ節 #小林節 https://t.co/9Qo6J74ou9
06-13 19:58

RT @kokujiku: 新橋駅前に路上駐車された小林節の国民怒り声の街宣車。黄色と赤で色彩感覚ゼロ。醜悪である。 #国民怒りの声 #小林節 #参院選 https://t.co/7NhoqccXaY
06-13 19:57

RT @mum19590415: @seturibaika @12koku @Sankei_news 男はレイプするぐらい元気じゃないと、って過去発言の御仁。頭痛くなってきた。
06-13 17:57

RT @naoyafujiwara: オーランドの銃撃事件の犯人は、米国家安全保障省の契約会社で働いていた。https://t.co/rwFB8Uv32f
06-13 13:37

RT @GOLD_OIL: ↘【ドル円】下落して105円台へ。 13時27分 105.99円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/om68j9iJ4c
06-13 13:36

RT @okasanman: 1ドル105円台に https://t.co/NpJTUhbDB1
06-13 13:36

【参院選・東京】「怒りの声」が小林興起元衆院議員を擁立へ https://t.co/9F0yHVcwWi @Sankei_newsから※始まる前に終了した。
06-13 13:36

RT @bilderberg54: 【ダメだこりゃ!】「怒りの声」が小林興起元衆院議員を擁立へhttps://t.co/SScla1gCoJ
06-13 13:35

RT @ishikawakz: はっきり言って舛添レベルの追及を受けたら、橋下とか安倍さんなんてひとたまりもないわけで、マスコミが何に配慮しているか、マスコミがどちらに着くか、そのことが政治家の寿命を決めてるんだなあ。
06-13 13:34

RT @ishikawakz: 今ひるおびで、早くクビにしないと500万票(約5議席分)自民党は損するから、都議会自民党としては参院選になるまでに辞めさせ、自民党が自ら追及して首を取れば選挙に有利みたいな話をしている。舛添は、自民党の参院選のダシにされてるのが丸わかりな解説、…
06-13 13:34

RT @low0l: 歩きスマホをやめろ、ということが主眼なのに、なんで子連れのひとだけが「お前は子どもより携帯が大事なんだろ」って言葉を浴びせられなきゃならんのだ。
06-13 13:34

RT @babasaheb_japan: 無謬性を語るような「聖典」に、真実はない。
06-13 13:33

テロがきっかけで、今度はムスリムへのヘイトが再生産されないようにしなくてはね。
06-13 13:32

RT @mameta227: 輸血がとても必要なのに、ゲイやバイセクシュアルの人たちはFDAのルールにより献血できないのか。
06-13 13:30

RT @mameta227: LGBTコミュニティの人たちが献血できないから、ムスリムのグループが献血を呼びかけている。 https://t.co/yvuTVwUd1e
06-13 13:30

RT @mameta227: そしてこれがもし、LGBTの犯人がムスリムを殺しまくるようなテロで、それを新聞やテレビで見続けないといけない立場だったとしたら、どれだけいたたまれないだろうとも思う。どれだけの恐怖、自分のせいではないことについての罪悪感、果てしなさを味わうだろうか…
06-13 13:29

RT @mameta227: 朝からニュースを見るにつれ暗澹たる気持ち。自分もまたターゲットなのだと突きつけれているから。
06-13 13:29

RT @asuka_250: 2016/6/13 日本国アホノミクス、エンジンを最大限にふかして日経平均500円安日経平均株価が一時、前週末終値より500円超下落日本国の20年国債利回り0.18%に過去最低なってしまった・・・ そしてその日本国債を大量に買っているの…
06-13 13:26

やっぱりケンカじゃなくてリンチだったんだな。。。↓https://t.co/44C4t9ZRU5
06-13 13:23

RT @ShoichiAshihara: 【RT希望】しつこいですが…。★反差別:大月書店と「我慢できずに殺してますね」という入江亮の連係プレー https://t.co/cqlpdX9N8m
06-13 13:22

「食べて応援」は東京電力の責任転嫁。QT @HuffPostJapan: 【New】福島県を東北応援フェアから除外 「福島差別」との反響に #グリーンコープ は...https://t.co/BhVIXZzrjK
06-13 13:20

RT @ShoichiAshihara: 【RT希望】大月書店の担当編集者岩下結の差別暴言を集めてみました。また、ちょこちょこと論評を書き足すかもしれません。★反差別:大月書店岩下結差別発言集 https://t.co/pd5z10faCa
06-13 13:14

RT @livedoornews: 【ルーキー】アルビレックス新潟の早川史哉、急性白血病と診断されるhttps://t.co/Dbu5n5f5Ax病院で寛解に向けた治療を開始した。「もう一度、みなさんに元気な姿をお見せできるように病気と闘います」 https://t.co
06-13 13:12

RT @ShoichiAshihara: こんいちわ!差別者のくせにあつかましく削除申請されたので、自分のブログに内容を移しました。https://t.co/pd5z10faCa「大月書店編集部長岩下結差別暴言集(プチ)」 https://t.co/FKAkJKYEtm
06-13 13:12

やりたい放題の間違いじゃなかろか。QT @KanalocoLocal: 「やりがいを持つことが回復を後押しする」甘利氏が活動再開現金授受問題、調査公表を約束。https://t.co/PkPcEoD15f #神奈川新聞
06-13 13:05

RT @whitefood1: 6月13日4時32分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が112箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 https://t.co/Mo4Zn4sn0h 地図で確認 https://t.co/74qPfXInEj https://t.co/kb
06-13 13:04

RT @A_laragi: ジェンダーの問題についていえば、重要なことは「自己決定」というものの意味を可能なかぎり深めていくことなのだけど、そもそも外形的な自己決定すら認めようとしない人たちが多くいる現状では、そのはるか手前で議論が止まってしまう。
06-13 13:02

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 労使間トラブル、県労委が相談会: https://t.co/E0y6Z0WeRs
06-13 13:02

RT @deviltruck2010: そもそも「サヨクは日本の悪いところだけを取り上げる。反日!」みたいな事を言われても、だからどうした、って話なんですが。
06-13 13:01

RT @ge10mae: ALSOKの創業者は情報機関である内閣調査室の初代室長でもあった。政府や財界が支援する会社だ。辺野古新基地建設に伴う陸上警備業務の受注について、創業家2代目の会長は「日本の治安維持のため」と話すhttps://t.co/4GFUlOHpBD
06-13 13:01

いやほんとそれな。QT @sangokushibot: 官位がなんだ、官職がない人間は人間じゃないというのか!【張飛】2巻
06-13 13:00

RT @sangokushibot: 官位がなんだ、官職がない人間は人間じゃないというのか!【張飛】2巻
06-13 13:00

RT @MizuhoTeam: 街宣に一緒に行ってくださる男性ボランティアを求めています。福島みずほボランティアは女性が多く、街宣メンバーもほとんどが女性です。街宣チームが安全に活動するために、ぜひとも男性ボランティアの参加をどうぞよろしくお願いします。
06-13 12:59

RT @ShoichiAshihara: みなさんも、大月書店と仕事する時には、思想信条を捨てても社の方針に唯々諾々と従わないと、団交拒否されたり、逆恨みした編集者から営業妨害を受けたり、陰湿な差別をされたりするので、気をつけてねミ★
06-13 12:58

RT @ShoichiAshihara: 悪いクセでまた、ちょと書き足しました。★反差別:大月書店と「我慢できずに殺してますね」という入江亮の連係プレー https://t.co/cqlpdX9N8m
06-13 12:58

RT @ShoichiAshihara: 全文はこちらからどうぞ。★反差別:大月書店と「我慢できずに殺してますね」という入江亮の連係プレー https://t.co/cqlpdX9N8m
06-13 12:58

RT @ShoichiAshihara: マルクス全集を売っていたのに、団体交渉を申し込まれると団交拒否。それが大月書店。
06-13 12:56

RT @ShoichiAshihara: 岩下結が言うところでは、うちは「伝統的な左翼出版社」。でも、反原連批判・日の丸批判は御法度。それが大月書店。
06-13 12:56

RT @ShoichiAshihara: 『バーニー・サンダース自伝』出版おめでとうございます。「伝統的な左翼出版社」として、私たちが要求している団体交渉にも応じてください。@otsukishoten https://t.co/MTMh74ClzL
06-13 12:56

RT @ShoichiAshihara: 野間易通は掲示板荒らしだったそうだが、その時と同じ感覚で社会運動をやっていると思う。彼にふさわしい言葉はこれしかない。デマゴーグ(民衆扇動家)。
06-13 12:56

RT @takeshikrt2: 【衝撃】横田滋・早紀江さん夫妻、週刊文春のひ孫らの写真は、民進党・有田芳生議員が勝手に出したと緊急声明! - Togetterまとめ https://t.co/1WOPz9vcho @togetter_jpさんから
06-13 12:55

RT @FiddleTamiko: 日本一おかき処「播磨屋本店」産地問い合わせ。「華麗満月」と「はりま焼き」に使われているうるち米の産地は新潟と熊本。「御かきもち」に使われているもち米は九州。「京の淡甘ようかん」の小豆の産地は京都。#okfood #産地問い合わせ
06-13 12:54

RT @moriyukogiin: 母達が子どもたちのみらいのためにお手伝いをお願い致します!チラシ折り、テープはり、電話作戦等@ひとりの力がおおきなチカラにかわるご連絡お問い合わせは、下記各事務所までhttps://t.co/VHaBwHoBGo https:…
06-13 12:50

RT @A_laragi: これを、そんなものはたんなる「感性」の問題でしょ?(つまりたんなる好き嫌いや感情の問題でしょ?) みたいに言えてしまう人が、差別問題についてまじめに考えたことがあるとはまったく思えない。
06-13 12:29

RT @A_laragi: 「主体的になされた場合是とされる行為が、客体的になされたときに怒るのはおかしい」みたいな考え方、行為の意味づけや自己決定といった要素を切り捨てていて端的に誤謬であるだけでなく、性差別者や性犯罪者の論理といちじるしく親和性が高いとしか言いようがないです。
06-13 12:29

RT @A_laragi: 何が同類なのかさっぱり分からないというか、相当悪質な発言ですよねこれ。https://t.co/ySBphviycMhttps://t.co/4nnfDXnpkK
06-13 12:28

RT @bot_muno: 憎むべきものを憎まないと、憎んではならないものを憎むことになる。
06-13 12:20

RT @makaroni_bot: あかしやの雨にうたれて、そのまま死んでください!
06-13 12:20

RT @sekaishitan: 戦は他国にやらせて、あなたは結婚しなさい。
06-13 12:20

RT @ishikawakz: 問題は工事作業中の作業者、周辺住民の内部被曝。次に災害時の破損によって、コンクリート防波堤内の構造材が出てきて汚染を広げる場合、長期間使用することによる地下の汚染などなど。いくつも考えられます。とんでもない話ですが、政府は限定をつけながら大丈…
06-13 12:19

RT @ishikawakz: 8000bqの再利用と言っても、建物や道路表面に使うことはさすがに想定されていません。今のところ資料から想定できるのは、それを覆土またはコンクリートで覆って、表面を出さない部分の盛り土、下層路盤材、建物の下の基盤材あたりかと。しかしこれでも…
06-13 12:19

RT @ishikawakz: 変な情報や憶測を肥大させずにちゃんと資料などをみながら、情報拡散をしましょう。「8,000Bq/kg以下の除染土を公共事業で再利用」方針の矛盾と危険性(解説と資料を掲載しました) https://t.co/PNU0KHpJC7 @wordpr
06-13 12:19

RT @BarlKarth: どうもダメっぽいな。新潟市当局、本日午後早く、「控訴」を表明するらしいとの情報を得た。 今日は、ノーモアミナマタの弁論があるとのことで3:30の記者会見、4:30頃に移す方向。
06-13 12:18

RT @AhmadMAENO: フロリダ銃乱射事件の犠牲者とご遺族にお悔やみを、シリアやその他世界各地での不条理な争いや事件の被害者とご遺族にお悔やみを申し上げます…無論非難の矛先はまず犯罪者に向けられるべきですが、タイミング等なんだか尊き人命が様々な私欲に満ちた政治的思惑の犠…
06-13 12:18

RT @harunosippo: どこの選挙区でも大事なのは、社会保障と経済(景気・雇用)の争点で取ることと、保守票を逃さないことです。「アベ政治を許さない」や「戦争法」という言葉はとても内向きで、支持拡大にはつながりません。むしろそういう言葉を使ってしまえば地元の有権者からど…
06-13 12:18

RT @asahi: 吉永小百合さん「武器より対話を」 若者に投票呼びかけ https://t.co/yiDG3F13pr
06-13 05:35

RT @nhk_news: マイナス金利で積み立て型傷害保険販売停止の動き #nhk_news https://t.co/UE2YuooHcF
06-13 05:35

RT @masanorinaito: 今後無数の質問がイスラム教徒に浴びせられるだろう。「イスラムは同性愛をどうみる?」イスラム教徒は「神によって禁じられている」としか答えようがない。こう答えた瞬間「お前はあのテロリストの仲間だ」と断定される。今回の銃撃は、イスラム教徒と世俗化…
06-13 05:35

RT @masanorinaito: CNN。FBIはヘイトクライムの可能性も捜査と。この場合のヘイトクライムがLGBTに対するものであることは明らかで、そうなるとイスラム教徒に対する敵意が各国で急激に高まる。
06-13 05:35

RT @tsuda: CNNの生放送見てる。銃乱射で50人死亡は米歴史史上最悪という……。間違いなく大統領選に影響しそうだ。 https://t.co/nJeIphO0GI
06-13 05:35

RT @mainichi: 米国:クラブで乱射、50人死亡 テロの可能性も捜査 https://t.co/HiNqzvNCax
06-13 05:35

RT @Remember311919: 多くのジャーナリストが決意した原点が最近、忘れられていないでしょうか。戦後、多くの報道機関が反省を述べました。「今後は言論の自由を守り、もし公式発表に偏りがあるなら政府に真実を伝えさせ、自らも真実を伝えるよう努力する」 https:/…
06-13 05:23

RT @kotokoji_bot: 【その奥に媚びんよりは寧ろ竈に媚びよ】・・・『論語』読み:おう こ むし そう こ意味:仁や義など、人として生きるための大切な徳を大事にするよりは、食うために必要なものやお金を大事にしろ
06-13 05:21

RT @kitaminsyou: @nabeteru1Q78 @kokkoippan {再掲}ジョージ・ウォーエル「1984年」の主人公の仕事は、独裁者の過去の発言が現実と合わなくなった時、過去の全ての記事を現実に合わせて捏造し、常に独裁者の言っていることは正しいと洗脳する事だ…
06-13 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-13 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)