06/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @trappedsoldier: RT「福島の小児甲状腺がんが172人に増加受け、緊急集会」 https://t.co/IsuhQHVHiY
06-14 23:18

RT @KatsuKaishuBot: いくら戦争に勝つても、軍艦が出来ても、国が貧乏で、人民が喰へなくては仕方がない。やれ朝鮮は弱いの、支那人の頭を叩いたのと言つて喜んで居ても、国家の生命に関する大問題がそつちのけにせられるやうでは、まだ鎖国の根性が抜けないといふものだ。
06-14 23:18

RT @gaitifujiyama: 都として現時点最大の問題は舛添の参議院議員時代の話でなく東京五輪でしょ?前回の招致活動の高額経費問題と関連書類の紛失、そして今回の賄賂疑惑。金のかからない五輪を標榜しながら五輪の歴史上最も金のかかる五輪になろうとしている現実。当然ながらそれ…
06-14 23:12

RT @Medicis1917: 今井絵理子氏の言動見ていて確信したが、これ完璧に自己本位だよ。本人の背景から少しは社会福祉を本気で考えていると思ったけど、重点は完全に自分中心だね。選挙応援に来てくれるか否かで「真の友人」を奮いにかけるなんて、相手の公民としての自由意志を尊重す…
06-14 23:10

RT @esistgut2: @esistgut2 続いて、さすがにできなかったけど、府立中之島図書館を廃止しようとし、文楽を攻撃して人間国宝の引退を早め、人権博物館への援助を打ち切り、民間保育士の人件費補助を廃止し、教員の給料を大幅に引き下げて若くて優秀な教員の府外流出を招…
06-14 23:08

RT @esistgut2: 橋下が大阪府知事になって一番最初にしたことは、世界的にも評価されていた大阪府立児童文学館を廃止したこと。
06-14 23:07

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「甘利氏、きちんと説明する責任ある」民進・岡田代表:朝日新聞デジタル https://t.co/y83HdH4yQX
06-14 23:07

RT @foryoungworker: 「運送業界は過酷」って言いましたけど、他が楽とは言ってませんよ...そこに咬みつかなくてもいいじゃないですか...
06-14 23:02

RT @mstk_Horiguchi: 東京五輪にかかわった石原も知事の座を降り,代わって登板した猪瀬も知事から滑り落ち,今また舛添も知事の座を追われようとしている。東京五輪は不幸の五輪なのかもしれない
06-14 23:01

RT @hachiyou12: マスゴミの異常性、狂いっぷり小沢一郎氏のケース→無罪判決が出ても、いや白じゃない。グレーだ。舛添のケース→が涙ながらに説明しても絶対納得できない。辞任するまで納得しない。甘利のケース→国会を仮病で長期休暇して、説明責任を放棄しているが、あっ…
06-14 22:58

RT @torapocodan: 真の友人なら、「安倍自民党から立候補するのだけはやめなよ」と言ってくれるであろう。 https://t.co/9DdVJxS2QR@Eriko_imai
06-14 22:47

RT @hidekazuasai: 野党はもっと国民がなにを求めているかを知らなければ、夏の参院選で敗退します。
06-14 22:47

RT @chiki2913: マズイですよねぇ。それこそ忠告してくれるお友だちいないのかしら? RT @goldenpneuma: ちょっとしつこいですが「自分の選挙応援をしてくれる人が真の友人」というメンタリティはマズいと思います...
06-14 22:46

RT @11001329: @desler 新潟日報にも同じ広告がありました。多分他の地方紙でもあると思います。
06-14 22:27

RT @desler: 6月12日掲載の電事連広告。読売、産経同内容の各5段。この読売は関東版だけなら約1250万、全国掲載なら1760万円の掲載料。産経は恐らく全国版で490万。他に地方紙掲載があったのか、または関東以外の読売掲載があったのか... https://t.co/
06-14 22:27

RT @foryoungworker: これの何がたち悪いかって、一応理屈が通ってるところですよ。能率手当の基準は明らかにおかしいんですが、裁判でどのように判断されるかが気になりますね。
06-14 22:21

RT @foryoungworker: 見込み残業代のようなものですね…運送業界の労働環境は過酷です。賃金規則:「残業代ゼロ」物流会社員が提訴 大阪地裁 - 毎日新聞 https://t.co/ij4M46rKhH
06-14 22:21

RT @kinokuniyanet: 7歳の息子。「今日な、学校で”へ”の付く言葉は?があってな、辺野古て答えた」「www先生なんて言うてた?」「意味きかれたから”アメリカ軍が基地つくろうとしてる所”て答えたら、なんも言わなんだ」
06-14 22:21

RT @cochonrouge: 見出しがおかしいよね。それとも不信任案が出たら辞職する裏はとってるの?議会解散の可能性もあるのに、この見出しは政治的中立に反してるよね舛添知事:辞職へ 不信任案、公明も 自民、対応最終調整 - 毎日新聞 https://t.co/rEtL
06-14 20:30

RT @shunichitakano: 近所のお寺のおことばが、きょうはボブ・マーリーだった。 https://t.co/e5ZiZzYsSi
06-14 19:55

RT @yoniumuhibi: 野間易通はこれから(何通も)答弁書を書き、自分が敗訴して賠償金を命じられる判決をもらうために、(各)地裁を歩き回らないといけない。ご苦労なことだ。ある意味、刑事告訴より民事提訴が厳しいね。が、逃げられないよ。人権侵害は人権侵害で、不法行為は不法…
06-14 19:03

ごりん。。。じゅうです。QT @FNN_News: 舛添知事、「リオ五輪まで不信任案出さないでほしい」と懇願 https://t.co/oWj8FT08P9 #FNN
06-14 19:02

RT @Song_of_Earth: 「成長と分配」に信任を=山口公明代表【各党インタビュー】:時事ドットコム https://t.co/8UHfp09pvS @jijicomさんから出た、公明党の二枚舌が!
06-14 19:02

RT @Niigata_Press: 【にいがたみーっけ】地下鉄池袋駅で「幸せのリング」というイルカをモチーフとした陶板と金属製の素敵なレリーフに出会いました。佐渡市出身の金属工芸家・宮田亮平氏の作品です。⇒https://t.co/VrCtR7b8Zi https://t.c
06-14 19:01

票を割るとかケチくさいことは言わないが、三宅洋平が何をしたい人なのか今でもさっぱりわからない。
06-14 19:01

RT @peacebuilder_nw: マスゾエ知事。わしは応援するから何とか甘利も道ずれに!「なんで俺だけこんなに言われるんだ、マスコミは極悪甘利も追及しろ!」と言ってもいいぞ、言ってみろ、クーデターだ・・・・できねえか?・・・
06-14 18:59

RT @Uruma583No: 舛添をスケープゴートして、下村、甘利の金銭問題を無かったことにする、バカ晋三。
06-14 18:58

RT @12koku: もし自公が舛添知事に不信任案を出すのなら、彼を推薦した責任があるのから自公から候補を出すのを見送るのが当然なのだが、どうせそんなまともな理屈は聴く耳持たないだろうな。
06-14 18:58

RT @inouetake: 10年たちました。おかげさまでスラムダンク奨学金の第10期生の決定をここに発表できる日が来ました!Slam Dunk Scholarship|スラムダンク奨学金 https://t.co/XCTzLE1Aq7
06-14 18:54

RT @A_laragi: 「夢を作る仕事をしてます!」「科学を大事にしてます!」「でも差別には反対しません」「それが自分のポリシーですから」みたいな人の多さ、地獄感が高いですね。
06-14 18:54

RT @BARANEKO: 琉球新報 14日共同通信「参院選」世論調査(12.13日)公明党支持者の59%が、安倍政権下での改憲に賛成・・ https://t.co/NeEkpWQZbE
06-14 18:52

RT @iwakamiyasumi: 悩むことはない。強力に推した安倍氏、山口氏共々お辞め下さい。RT @Toyokeizai: 【舛添騒動、中央政界の「悩みの種」】 「もう辞めさせたいが、タイミングが難しい」 : https://t.co/6wHTyoeePo https:…
06-14 18:52

RT @Bible_meigen: 扉をいくら強く叩いても、激しく叩き続けても、力は姿を現さない。力が顔を見せるのは、正しい叩き方をした時だけだ。(『聖書』)  https://t.co/pZqFlwJVBP #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
06-14 18:50

RT @ozawa_jimusho: 夜間取引でも株価下落と円急騰が止まらない。明らかに催促相場になっている。しかし、アベノミクスは弾をはしゃいで撃ちつくし、兵器はほとんど残っていない。これがアベノミクスの最大の問題。後は野となれ山となれになっている。最悪である。そして、国民が…
06-14 18:50

RT @seinenUnion: 奨学金のことも参院選で問いなおしてみませんか?延滞対策ではなく無償化に向けて動け-ゆにぶろ https://t.co/MrvWqlvlge @seinenUnionさんから
06-14 18:50

RT @kishaburaku: 【名案】次の新都知事も2年で辞めざるを得なくなるような人物を選べば、東京五輪中の混乱は避けられる。
06-14 18:50

安倍政権を倒すのは、野党じゃなくて株価だろうな。。。
06-14 17:19

RT @ishikawakz: 円相場 英国民投票への警戒から円高に | NHKhttps://t.co/v3utvFYqJS「(英EU)離脱の賛否を問う国民投票への警戒感から、比較的安全な資産とされる円を買う動きが強まり、円相場は一時、1ドル=106円台前半まで値上がり」…
06-14 17:19

RT @chiki2913: @seturibaika なるほど。そこがキクマコですね(笑)
06-14 17:18

RT @ishikawakz: 麻生さんスクランブル発進だが、円高株安が制御できなければ、アベノミクスの金融政策全体の信用性に関わるだろう。 https://t.co/vet9CVuZDT
06-14 17:15

RT @hiromi19610226: 選挙応援と芸能人のファンとの区別を、先ずつけましょう。選挙応援は その人の政治政策で判断するものです。貴女は、政治政策を 明確に示してますか?示してたなら、まだ周知が足りてない。整理して、早く公表してください。 https://t…
06-14 17:13

RT @gattar106: 上越・中越は予測変換に出るのに、下越だけ出ない…。(※iPhone4Sです) arine0507
06-14 17:10

RT @seven_se_ven: 渋谷の駅でなにこれwと思ったら、東博の広告だった日韓国交正常化50周年記念 特別展「ほほえみの御仏―二つの半跏思惟像―」https://t.co/bQY3p9TTFj https://t.co/im8XDxqonX
06-14 17:07

RT @ishikawakz: いや、泥仕合ですからいいとはとても言えないんですが、舛添以上の不正をしまくってるだろう政権の元大臣やら大臣やらが議員辞職しないのに、舛添だけが叩かれるのは納得いきませんね。参院選で政治資金規正法の改正が争点化しても良いくらいです。 https:…
06-14 17:06

RT @kaokou11: マスコミは舛添都知事のちんけな私的流用で大騒ぎして、こういう重大な問題はなぜ無視してるの?昨日今日で株価700円も下がってますよ。ドル円も105円台。株価維持に注ぎ込んだ年金準備金どんどん損失膨らんで年金支給不可能になってもいいの? https://…
06-14 17:05

RT @NUGWNambu: 新聞労連、断固支持!女性記者押し倒しメモ強奪、新聞労連が富山市議に抗議声明 「暴力とどう喝で妨害」 https://t.co/MgvitqlFNo @Sankei_newsさんから
06-14 17:05

RT @NUGWNambu: 全国一般東京南部日本棋院職員労組のストライキ集会には、多くの方々から激励をいただき、ありがとうございました。組合員は囲碁を愛し、囲碁の普及に日夜努めています。日本棋院財政の厳しい中で要求はささやかなものです。労働者は公正な職場で働きたいのです。日本…
06-14 17:05

RT @NUGWNambu: 日本棋院経営にストライキ権を確立していることを伝えたら、「ストなんかやって一般的に受入れられると思っているのか?」という不当労働行為発言がありました。ストライキは労働組合の権利として憲法28条が保障しています。使用者の方が強いから、労使対等を担保す…
06-14 17:05

RT @egg_rice: 芸人だったらその芸で悪政を批判するのが天命だと思うけど この国じゃ評論家ヅラして悪政をよいしょしたり いつの間にやら政治家になってみたり…無芸な奴を持ち上げてTVが洗脳した結果なのかしらね。
06-14 17:02

RT @daisumatsu: 今井絵理子のツイートだってよ。政治や選挙は「友達」「涙」「夢」となんの関係もないぞー。 https://t.co/zaKYjz5L7u
06-14 16:54

RT @ishikawakz: 「バカやろう、自民党の甘利疑惑隠しや参院選のために私を辞めさせるなんてさせんぞ、都議会も自民党も無茶苦茶にしてやる」という舛添の叫びが。舛添都知事、辞職を拒否 議長の説得に「応じられない」:朝日新聞デジタル https://t.co/oek
06-14 16:54

RT @higelong: 自民党:中川雅治、朝日健太郎民進党:蓮舫、小川敏夫公明党:竹谷とし子共産党:山添拓おおさか維新の会:田中康夫社民党:増山麗奈新党改革:高樹沙耶日本のこころを大切にする党:鈴木まりこ国民怒りの声:小林興起無所属:三宅洋平←NEW…
06-14 16:51

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] “不作為の集積”水俣病の歴史語る https://t.co/TRCVg5rELU #新潟日報モア
06-14 16:51

【アイヌ政策】アイヌの方々のための電話相談事業を実施しています。嫌がらせ、差別、プライバシー侵害などのご相談もお受けします。https://t.co/UEuG6J7omD #内閣官房※政治家の失言は受け付けるんだろか。。。
06-14 16:51

RT @royterek: 公然とであれ密かにであれ、いま全方位から集中砲火を浴びている舛添都知事に踏みとどまってほしいと考えている人の多くは、都知事選で自公の推薦を受けた舛添候補の当選を是が非でも阻止しようとがんばった人たちでもあった。そしてこの一致は偶然ではなかろう。
06-14 16:49

RT @tadatomoyoshida: 新潟県五泉市での「参議院選挙必勝決起集会」に、新潟選挙区野党統一予定候補「森ゆうこ」さんと一緒に出席し、決意を述べました。 https://t.co/4DXq8dBUaO
06-14 16:49

RT @moriyukogiin: 森ゆうこ街頭演説会@新潟駅(6/13) https://t.co/geKzvFpnoa
06-14 16:49

RT @harupiyo1582: 私が中学生の頃の定期試験の成績分布図は、平均点の前後の人数が一番多い山型だったけれど、我が子が中学生の頃の定期試験の成績分布図は、平均点前後の人数が少ないU型もしくはM型だった。このUやMの谷の部分が「低学歴と高学歴の溝」として認知され始めた…
06-14 16:47

RT @tetsugaku_mei: 人は、常に前へだけは進めない。引き潮あり、差し潮がある。byニーチェ
06-14 16:46

RT @seikoseido: 辞めろって言われて辞めるバカはいない。舛添都知事、辞職を拒否 議長の説得に「応じられない」 https://t.co/9voH5Lfl34
06-14 16:45

RT @Angama_Market: 日本語のハフィントンポストの記事って全体的に薄口だよなあ。
06-14 16:44

RT @kaokou11: 舛添都知事辞めさせようと騒いでるの本当に都民なの?無責任なマスコミ報道と、無関係な他府県の人じゃないの?ここ3回50億かけて2年毎に都知事選で無駄遣い繰り返してるのにまたやれと?2011(平成23)年4月10日2012(平成24)年12月16日…
06-14 16:43

元AV女優・川奈まり子さんが「女優の権利保護」の新団体設立へ #弁護士ドットコム https://t.co/E3o3TsXvCS #Yahooニュース※スピンのような気もするが……。
06-14 16:41

元プロレスラーの府川唯未 甲状腺の乳頭がん公表「受診きっかけになれば」#スポニチアネックス https://t.co/EMU3wHdiHy※またがんのニュース。しかも甲状腺。
06-14 16:27

終値 2カ月ぶり1万6000円割れ | 2016年6月14日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/8YGkC3LZKZ #Yahooニュース
06-14 16:24

RT @Kumiko_meru: 今回の場合犯人がイスラム教徒だから「テロ」と呼ばれたんじゃないか、っていうのがあるから複雑。
06-14 13:12

RT @Kumiko_meru: 前に黒人教会が人種差別主義者に襲撃されて死者がたくさん出たとき、ジョン・スチュワートが「こんなんテロじゃないか、なぜ爆弾じゃなく銃で、犯人が白人だとテロと呼ばないんだ?」と言っていたのに共感したので、被害の大きいヘイトクライムもテロと呼ぶのはい…
06-14 13:09

RT @s_hiroki24: しかし酷い話だねえ。ロクに調べもしないで都知事にまつりあげて、問題が起きたらトカゲのしっぽ切り。彼を都知事にしたのは誰?彼を都知事の座から降ろすのは誰?あゝ素晴らしきかな民主主義。
06-14 13:02

RT @Staatsphilosoph: すべての市民的不服従は法的には違法であるが、民主主義の理念に則った不服従は道徳的であり得る。
06-14 13:02

RT @Hikarikouiti: 北海道5区現象再来で野党惨敗です今のままだと https://t.co/SlAW2bXamV
06-14 12:55

RT @ishikawakz: この一番因果関係の明快な疾患で認定を渋れば、他の放射線障害を認めずにむしろ長年の研究に持ち越せるのがわかっているのが、政府や原子力産業界で、わかってないのが、残念ながら放射能の危険を訴える人の方です。原爆被ばくに学んだ人、チェルノブイリ事故に学…
06-14 12:54

RT @ishikawakz: 小児甲状腺がんは、子どもに多発しますから政府や学界は全力で認め渋ります。一番因果関係の明快な疾患で認定を食い止めれば、放射線感受性が高い集団や子ども、持病の持ち主などハイリスク集団の被ばく影響全体をわからなくできます。
06-14 12:54

3.11後の叛乱 反原連・しばき隊・シールズ 第10回 Struggle For Pride|集英社新書 https://t.co/6BcqGcoPEk @Shueishashinsho※ぶっはははははははははははははははははははははははははははははははははははははwwWwww
06-14 12:54

RT @haieki: 自称フェミニスト一枚追加 https://t.co/fL3HyHjb8y
06-14 12:50

RT @Shinjukudaisy: 森永卓郎「企業の内部留保が安倍政権発足後の3年前から29㌫も増えた366兆円に達している。安倍政権発足前の法人税率は40㌫台。それが今は20㌫台。利益から取られる税金も少なくなった。」大竹まことゴールデンラジオhttps://t.co/
06-14 05:42

苦笑。いや、失笑かな(^^; QT @nhk_news: 「ICT48」募集要項 不適切との指摘受け修正へ #nhk_news https://t.co/Qp0kwWOKhe
06-14 05:41

RT @naoya_fujita: AV女優という仕事を蔑視したり性にまつわるタブーの問題として扱うのではなく、労働問題と人権問題として扱うべき。“AV出演強要”女性5年で100本以上に(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/16LbcC
06-14 05:40

RT @ShoichiAshihara: 【RT希望】新しいエントリです。ちょっとシリアスかも。★運動:それは本当に対立しているのか? https://t.co/UO4cyAGUau
06-14 05:36

RT @yuukim: 被害者を蹴りつけて喜ぶ救いようのない中年ストーカー、マジで人間のクズというものを見せつけてくれる https://t.co/ntG6I7NGHG
06-14 05:33

RT @Angama_Market: これは凄い。  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 総務省の統計では原発事故以降の「人口の減り方」が激しくなっているようなのだが https://t.co/GyMfDSJwgM
06-14 05:29

RT @Medicis1917: 自民党改憲案にある「家族互助義務」は、社会保障給付を渋る国にとって最強のツールになるでしょう。あの改憲案は「権利には義務が伴う事を自覚しろ」という、まんまソ連憲法と同じイデオロギーで作られていますからね。公的扶助を国に求めても、「先に家族に言え…
06-14 05:25

RT @tosasuigei: まあ、自民党としては共産党と組むような民進党でいいのか?共産主義でいいのか?と訴える選挙戦略だろうし、分かりやすいという利点があるのも否定出来ない。だけど、憲法を変えて戦争をする安倍自民党でいいのか?という訴えはもっと分かりやすいぞ。
06-14 05:23

RT @4_Sea_: キムタク「瓦礫は放射能が問題。瓦礫と呼ばれない形で現地処理を。太陽光を電気にしたのは日本人なのに何故遅れてる?」https://t.co/Hks0GudLe8! →交通違反で2回検挙→免停
06-14 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-14 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)