06/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: サンダースと同一歩調の方です https://t.co/fkgndyj08s
06-17 23:00

ヒラリー・クリントンの副大統領候補にウォール街の天敵、エリザベス・ウォーレンという線が浮上  : Market Hack https://t.co/1O6MiL7bQS※ふーん。覚えておこう。
06-17 22:58

RT @uni_blo: インドカレー店で突然の全員解雇「皆さん助けて」「ホームレスになっちゃう」悲痛な声|弁護士ドットコムニュース https://t.co/EyE9bHfIN3 @bengo4topicsさんから
06-17 22:17

RT @reservologic: それ違うでしょ。嘘ついてボコボコにするんなら安倍晋三氏なんていまごろボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコになってないといけない。→「舛添とベッキー」騒動に共通点 「嘘ついたらボッコボコ」と岡村隆史 https://t.co/wsjSSTm
06-17 22:15

RT @deviltruck2010: 都政が一介の都議を中心に回ってるってどういうことなの・・・
06-17 22:14

RT @robo7c7c: 今朝のいなばんの言っていた「経験則」や「病巣」が垣間見える記事。見出しが寝ぼけてるので読み飛ばした人が多いのかtwitter内でも反応が薄いが、ツラりと怖ろしい事を書いている。https://t.co/PZi3pX9zs2https://t.c
06-17 22:13

RT @soonsoul: 下っ端とか年次の若い職員なら舛添都政のせいで組織が崩壊してるんだろうと思うが、管理職や何十年も勤めた人がそうだったので、病根は深いし、舛添や猪瀬のせいじゃない。もしかしたら石原以前からそういう風土だったのかもしれない
06-17 22:12

RT @torewolf: 「「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正」「菅原氏は朝日新聞の取材に対し、「蓮舫氏のブログではなく、ネットで流れていた情報だった」と訂正したうえで、(…)」https://t.co/wK5RdnfgvU産経のピースボート記事とまん…
06-17 22:07

RT @djarum1973: この産経の低レベルなチョンボに対して朝日や毎日が傷口に塩刷り込むように「産経の誤報体質を検証する」みたいな連載をやるかっつうと、まずやらないわな。やればいいのに。産経ならやるよ。
06-17 22:06

RT @NTYjp: 虚偽の申請で出国の上、本誌の見出しからすると「子供を産んだら女じゃない」といった発言もあったようで。どういう社会生活を送るとこういう夜郎自大な人間が出来上がるんだろう。◆“保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行 https://t.co
06-17 22:06

ピースボート災害ボランティアセンターへの回答書 https://t.co/pxlIVZxond @Sankei_news※もうテレビの街頭インタビューには答えられないよ。あとで産経に何されるか分かったもんじゃない。友人にも断るよう勧めるべき。@SankeiNews_WEST
06-17 22:03

RT @naoyafujiwara: それって、日銀と日本の年金に売りつけろという意味ではないか。「愚かしい者」に売りつけろ、債券市場が興じる危ない椅子取りゲームhttps://t.co/SSMLxWu978
06-17 21:58

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 蓮舫氏は取材に「(帰化して泣いたというのは)SNSで拡散されているデマだ。国会議員がこのレベルの書き込みを真剣に受け取って発言するとは驚きだ」]→「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正:朝日新聞デジタル https:/…
06-17 21:57

RT @_tani_tani: どこが「風評被害」なのか?放射能汚染されていることは現実だし、東京も同じく汚染されている。あれだけの原発事故があり、いまだに何も解決していない。「風評被害」と言いたいなら安全と言える基準を原発事故前の1ベクレル以下にしてからだ。 https://…
06-17 21:57

RT @cochonrouge: また菅原か「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正:朝日新聞デジタル https://t.co/miPRQfF9KT
06-17 21:56

RT @hidekazuasai: 渡邉美樹もそうだが、橋下もそうだが、彼らは口々に「経営」だの「マネジメント」だのを「自治体」に対して言うのだが、そもそも自治体の財源は住民の税ではないか、なにが「経営」だ。「マネジメント」だ。できるのは住民への「サービス」だけだろ。あほか。
06-17 21:52

福島の日本酒、金賞最多のワケは https://t.co/iBvj5w1Amh https://t.co/sMPGpp0hVx※いや、おかしいだろう、やっぱりそれは。。。。
06-17 21:52

RT @urokosmile: ふらっと東本願寺に来てみたのですが、大逆事件に連座して縊死した高木顕明への、宗門内処分の取り消しと名誉回復を記したパネル展をやってました。 https://t.co/KojAUFUgOU
06-17 21:48

RT @support4shanti: twitter上に「シャンティ支援用」@morumoruaaa というアカウントがありますが、シャンティスタッフ一同とは全く関係のないアカウントです。この方に皆様カンパしないでください。カンパした場合は、シャンティスタッフ一同@suppo
06-17 21:44

RT @troussier100: 同意。 https://t.co/DB881RyPLk
06-17 21:38

RT @yoniumuhibi: この局面でピエロなのは、出たい出たいとピクピクして舞い上がっている宇都宮健児だ。この男、何を考えているのかね。蓮舫を差し置いて、自分が野党統一候補になれるとでも思っているのか。勘違い。欲ボケの老害。宇都宮健児が出たら、小池百合子でも石原伸晃でも…
06-17 21:38

RT @gaitifujiyama: 具体的な裏付けが皆無なのに、何故か言い切ったのか、この選挙寸前になって。ここまで、現政権に尻尾振らなきゃならんのかねえ https://t.co/aQ93N9bVrb
06-17 21:33

RT @mairaha: 陸上自衛隊が、在日米海兵隊には感謝状❗️悪い冗談かと思ったら本当だった。明後日、追悼抗議集会です。https://t.co/WjcZtlpx0u
06-17 21:32

RT @EcoTakahashi: 7年ぶりってことは、民主党政権時代でも家計の金融資産は増えていた。アベノミクスで起きたのは、「成長による富の創造」ではなく「失政による資産縮小、格差拡大」ってことだよ→家計の金融資産、7年ぶり減少 株下落が影響、現金は増:朝日新聞https:…
06-17 21:31

RT @desler: 本日17日付朝日新聞34面で、各地で復活している原発広告の現状と問題点について記事化して頂きました。東電が新潟県でCM放映していることへの批判や、私のコメントも掲載されていますので、ぜひご覧下さい。 https://t.co/3hVC3PLxrD
06-17 21:29

RT @Bulldog_noh8: 産経新聞さんは他紙の検証には大変ご執心だから、今回の自紙の完全なデタラメ記事の原因としてどういう管理体制上の不備があったのか、今後 組織として どういう予防措置を取っていくのかぐらいは公開されてはいかがでしょうか。※やらないの わかって言…
06-17 21:27

RT @piposan2001: 新潟県の技術委員会の委員で多摩大学の山内康英教授「炉心溶融を使わなかった背景や社会的影響、それに故意はなかったのかなど、報告書で判断できなかった部分を追及していきたい」https://t.co/wSHXYwLnbD
06-17 21:27

テレビの街頭インタビューに答えると産経にバッシングされるぞ。断ろう。
06-17 21:21

RT @cochonrouge: え、これ肝心のことが書かれてないよ取材を受けた女性は、完全な人権侵害だってこと。ピースボートメンバーにされちゃったわけだから。ピースボート支持不支持関係なく、関係のない団体のメンバーとして新聞が書いた=誤報で謝罪案件でしょ https:/…
06-17 21:19

RT @dogu_fm: 石原慎太郎の犯した歴史的罪 都民血税1400億円をドブに捨てた「人気取り政策」 https://t.co/tVP13qHlSw @biz_journalさんから
06-17 21:18

RT @dogu_fm: 都が大半を出資した銀行で、しかも知事が音頭取って設立した銀行が破綻したのに知事が経営責任取らないっておかしいだろ。頭取と一緒に辞任しなきゃ。でも結局国政に出ると言ってバックれた。
06-17 21:18

RT @sudamitsuteru: ワタミでゼンセン同盟の労組ができたとのこと。ファミレスすかいらーくで起きた過労死の遺族は、会社だけではなくゼンセン同盟すかいらーく労組にも過労死の責任があると訴えている。ワタミに初の労働組合 「ブラック」批判受け:朝日新聞デジタル htt…
06-17 21:17

RT @Erscheinung35: 「蓮舫を推す一般人など存在するはずがない」(前提事実の著しい誤認)→「街角でインタビューを受けた人間は仕込みに違いない」(誤認に基づく誤った推論)→「ピースボートに似たやつがいるぞ!」(歪んだ認識に基づく目の曇り)→「ピースボートとTBSの…
06-17 21:15

投票に行こうという呼び掛け自体は結構なものだけれども、それが二大政党の勢力争いというコップの中に止まるものなら、大衆は決して動きはしないよ。
06-17 21:14

RT @nasukoB: 「今住んでる場所と住民票がある場所が遠いので投票に行かれない」という方に。この方法なら近場で投票できます→ https://t.co/u9mi6Gucn6
06-17 21:11

RT @nogawam: 産経新聞にとってピースボートは攻撃対象なのだから、今回の「誤報」についても「プロパガンダとしてはまずまず……」と思ってるだろうね。反省するとしたら「もう1日、記事の削除を遅らせることはできなかっただろうか」とかそんなことですよ。
06-17 21:10

RT @mannin: 若者が選挙行っても年寄りには勝てないとか、年寄りが無駄に金を使って財政がつらいつって煽っている40代は、いま煽った成果が実って行政に実装される頃に殺される側になるつーことは想像しないんだろうか
06-17 21:08

RT @ishikawakz: 認知症で行方不明になった人 過去最多1万2000人超 https://t.co/9idMcMjJUJ原発をやめるのと同じくらい今すぐ福祉社会にならないと、高齢化でこの社会は崩壊するんだが、誰もそれを言わないんだよ。自民公明維新につきあってる…
06-17 21:07

RT @Nishimuraumiush: 中国人の場合は、依然として日本の学術レベルに過剰ともいえる期待をしているけれども、、、あれって、日本独自の何かに惹かれてるってよりも、中国史の研究でここ半世紀の日本人の貢献が凄まじかったからなんだよな。やっぱシノロジーやらないで日本を…
06-17 21:06

RT @Nishimuraumiush: 実際問題、英字新聞で日本についてなんかコメントしてる英米の学者の経歴調べると、、、シノロジーやってた人ばっかなんだよなここ三年くらい
06-17 21:06

RT @J_Steman: o0( 世界各国の人文社会系縮小の波の中では「いらない知識」と判断されたものが真っ先に捨てられ、専門家が解雇されてるわけだが、「日本語」や「日本研究」が、その筆頭であることは もっと知られて良い。
06-17 21:06

RT @Nishimuraumiush: あんまり考えたくないことなんだが、実際、ちょっとずつこういう傾向が強まっちゃってるんだよな、、、、、台湾だけじゃなくて大陸でも日本語人気が年々下がってる。依然として中国大陸での日本研究は盛んだが、従来の助走・余力で出てる面が強い。h…
06-17 21:05

RT @hatakezo: 東京都は必要のないものは一切負担するべきではない。コンパクトな五輪の約束だろ。知事が代替わりする度に都の負担が膨れるのはおかしい→森会長、五輪準備への協力要望 新都知事へ | 2016/6/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co
06-17 21:04

RT @seikoseido: そうでなくっちゃ子ども手当復活=生活公約【16参院選】(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/kYUguwmB9M #Yahooニュース
06-17 20:44

RT @VirginBlade_aki: 石棺にすれば良いと、思ってましたが、言われてみれば、無理な話でしたね。溢れる水蒸気に蓋をすれば、圧がかかって、爆発する…今の所、解決策は、無しですね。 https://t.co/uLITJfxl4e
06-17 20:42

RT @VirginBlade_aki: 新しく東北で病人を作るの間違いでしょうね。 https://t.co/ySg8Z88ZQd
06-17 20:41

RT @jijii2011: 首相「新しい東北つくる」 福島の避難解除決定で | 2016/6/3 - 共同通信 47NEWS https://t.co/kzrEI20u5w線量の高い避難地域を、次々と解除して住民への補償を減らそうとする冷酷な安倍晋三❢ #アベ政治を許さない…
06-17 20:41

RT @itami_k: (承前)産経が当該記事を削除し、ピースボートからの抗議文を掲載。ピースボート側は「謝罪も経緯説明もありません。ので、このままで終わりじゃないですよね?と改めて電話差し上げて、いま返事待ちです」https://t.co/MDgK9aoqkp
06-17 20:38

RT @itami_k: (承前)TBSかテレ朝かどちらかが先に取材していて、その受け答えがしっかりしていたのを聞いたどちらかの局が「それではうちにもお願いできませんか?」とお願いしたのでしょう。たぶん、それ以上でもそれ以下でもない。事件現場ではよく見る光景です(それが良いとは…
06-17 20:37

RT @itami_k: (承前)これね、今回の事案がどうかではなく、経験則から推測すると、テレ朝とTBSが同一人物にインタビューをしたのは「ヤラセ」ではなく、一種の「手抜き」だと思うんです。街頭でテレビに顔を出してインタビューに応じてくれる若い女性はとても希少なんですよ。
06-17 20:37

RT @deviltruck2010: 「後から合意を得る」って、強姦罪が既遂に達してるんですがそれは。
06-17 20:37

RT @yuantianlaoshi: 恐ろしいこと書いてるけど、「スレスレ」じゃなくて「そのもの」では。 https://t.co/CG9ogxasrT
06-17 20:37

RT @dogu_fm: 出来た理由も何も使っている奴が馬鹿という印だよhttps://t.co/aOoLCBUKv7
06-17 20:36

RT @ittokutomano: 昨日、長女(7歳)に『眠り姫』を読み聞かせたら、「もう、また結婚?いい加減にしてほしいわ、助けてもらっただけで結婚とか」とか言ってきてウケた。
06-17 20:36

RT @cochonrouge: これで充分だと真面目に思ってるの?ピースボートに対してはそれで済むかもしれないが、ピースボートメンバーでない方の女性への謝罪は?人権侵害と名誉毀損含む誤報だよねピースボート災害ボランティアセンターへの回答書 https://t.co/L
06-17 20:36

RT @cochonrouge: タイトルも「誤報のお詫び」じゃなくて「回答文」誤ったら負け病だな
06-17 20:35

RT @yugamico: 少子化を加速させる世間のダブルバインド漫画。少子化対策と言うなら、育休産休有給を整えて、男性も女性も休みやすく長時間労働をさせない環境にして欲しい。 http://t.co/4FMtutOjGk
06-17 20:34

RT @deviltruck2010: https://t.co/XgnkHiOT4p 自衛官募集ポスターは「国家権力に同調する表現」ではなく、国家権力そのものによる表現じゃね。
06-17 20:33

RT @deviltruck2010: 人格に深く関わる行為で多大なリスクも背負うわけで、AV出演契約の締結には任意では足りず真意による合意を要し、女優の側からはいつでも撤回可能であるべきではないか。
06-17 20:31

RT @HarryFurumura: 蓮舫氏と丸川氏の対決となると、共にビートたけしのアシスタントを務めた同門対決(?)となるな。
06-17 20:31

RT @cochonrouge: あの、このインタビューを受けてる女性については知りませんが、ピースボートメンバーについては写真を貼り付ける必要のない、公益性はない記事ですよ、これ【炎上】テレ朝とTBSの街頭インタビューでやらせ疑惑が浮上 | netgeek https:/…
06-17 20:00

RT @segawashin: 某旧帝大大学の教授様が「サヨクが科学に弱いのはルイセンコの昔から」と仰っておられたとき、エッ本邦にも水俣とかハンセン病とかあるやん?よそんちのトンデモ持ち出すまでもなく、うちんちなんか官学足並みそろえてニセ科学に邁進してたやん?と突っ込んだのを思…
06-17 19:59

RT @segawashin: 確かになにかの独裁体制を中国や北朝鮮みたいだと言うの、便利な物言いではあるのだが、「あんなのを独裁とは片腹痛い。そうだな、80年ほど遡ってください。産民官学に宗教までごたまぜにしたガチンコカルト個人崇拝を味わわせてご覧に入れますよ」と我が心の山岡…
06-17 19:59

RT @anonyy: 一年前の今日、6月17日 https://t.co/EL3Mg75trH
06-17 14:23

RT @fuku_tetsu: テツロー日記「東電「第三者」報告書への抗議」を配信しました。当時、炉心溶融しているのではないか、ということを何度も東電に確認しましたが、東電からは「炉心損傷であり、炉心溶融ではない」との説明が繰り返されました。断固抗議します。https:…
06-17 14:23

RT @ishikawakz: 歯医者のテレビで見ましたが朗報です!高浜原発:再稼働認めず 関電申し立て却下 大津地裁 - 毎日新聞 https://t.co/BCxsvRq1Aa
06-17 14:22

RT @kyoshimine: なお、宇都宮先生が、あれは間違いだったと認めていただければ、この批判は撤回します(どの程度宇都宮先生が意思決定に関与していたのか、私は内情を知りませんし。それでも会長としての責任はあると思いますが。)。
06-17 14:18

RT @kyoshimine: また出馬する可能性が高そうなので批判しておこう。宇都宮健児は、日弁連会長のときに、狙い撃ちで日弁連コンピュータ委員会を潰した男だ。そんな感覚で都政をいじくりまわされたらたまったもんじゃない。弁護士としての実績はすばらしいし、尊敬に値するが、…
06-17 14:18

RT @Oh_Shanti_: 皆様、シャンティというカレー屋で、不当解雇や賃金未払いという話がありますが、当店とは全く違うカレー屋さんなので、誤解のないようにお願いいたします(ーー;)
06-17 14:17

大本営もびっくり。QT @nhk_news: 「緩やかな回復基調が続いている」 景気判断を維持 #nhk_news https://t.co/TBNR099Wju
06-17 14:14

RT @geso0602: そもそも先日、東電には炉心溶融を判断するマニュアルがあって、それに照らせば炉心溶融はもっと早く判断できたのに、それが共有されてなかったっていう話との関係性はどうなるわけ? 本当に分かってなかったなら「溶融という言葉を使うな」なんて言葉は出ないんじゃな…
06-17 14:12

RT @geso0602: もしかしたらこの間の話の方が嘘なんじゃないの? 東電は炉心溶融を知ってたんじゃないの? だから清水社長は「その言葉は使うな」と言えたんじゃないの? じゃこの間の「実はマニュアルがあった」は何だったの? 一体何が本当で何が嘘なんだよ。第三者とか舛添さん…
06-17 14:12

RT @ishikawakz: 山本太郎参院議員やDELI市議会議員は、市民の側に立ちながら、適切なデータ使用と考察を質疑でできるから、議会でよい質疑ができているわけです。社会経済、放射能汚染、甘い推論で語れるほど、世の中は簡単ではないからです。
06-17 14:11

RT @cochonrouge: 日本の道徳副読本、ともだちっていいものだイデオロギーが根っこのように蔓延ってるクラスが一緒なのは、偶然なのであって、別にともだちでもなんでもないじゃん
06-17 14:11

RT @yunishio: 他人ごとみたいに書いてる場合じゃなくて、社内調査を発表するときでしょ。なに考えてんの。/ ピースボート災害ボランティアセンターが産経ニュース記事に抗議 「女性スタッフは熊本で活動中で街頭インタビューに応じるわけない」 - 産経ニュースhttps://…
06-17 14:10

RT @PB_saigai: 6/16産経ニュースの記事について記事内の女性が当団体スタッフでないことをご報告するとともに、当団体に一切の確認もない報道姿勢に対して、本日、産経新聞社に抗議状を提出し、即刻の謝罪と訂正記事の掲載を求めています。■抗議状全文https:/…
06-17 13:57

RT @ashibenotomaya: このような不祥事が起こると、きまって「中国の話かと思ったら……」などと言う人がいますけど、今回の件も虫混入ペヤングも毒入冷凍食品も廃棄カツ転売も、全部日本の話ですよ。 https://t.co/ACLucZqAy8
06-17 13:55

RT @askrec: 石巻3人殺傷事件 元少年の死刑確定へ | NHK https://t.co/JxReslX6dM "判決で元少年の死刑が確定することになり、社会復帰して更生する可能性が事実上なくなったと考えられることなどから、実名で報道しました。" 拘置所での更正も…
06-17 13:55

RT @yanegon: 実名報道をひかえてきた理由が更生の可能性があるからというものだったなら、その更生の可能性を消し去ってしまう死刑は容認しがたいはずだと思うのだけれど。
06-17 13:54

RT @askrec: ピースボート災害ボランティアセンターが産経ニュース記事に抗議 「女性スタッフは熊本で活動中で街頭インタビューに応じるわけない」 https://t.co/wGVvzsbSqt こんなの産経の記者もハナっから別人だと思ってて、確認とったら記事にならないのも…
06-17 13:54

RT @mipom11: フラッシュモブ禁止 市を提訴 2016年6月17日 https://t.co/dSKLn1jYgv行政は今まで、ヘイトスピーチは表現の自由と、取り締まるどころか擁護さえしてきた。でも今回のように安倍政権批判の場合は緊急に取り締まる。制服向上委員会の…
06-17 13:53

RT @kentaro_s1980: 産経新聞でさえ、今回の発表には批判的だ。『官邸側接触せず調査不十分』『核心部分は曖昧』 https://t.co/3OENd8l4zM
06-17 13:51

RT @DaydreamKF: 大津地裁グレート!高浜の差し止め執行停止却下 2016年6月17日 https://t.co/uwylWDRQPe
06-17 13:49

RT @egg_rice: 【これは酷い】産経新聞がネットのデマ情報を記事化!「TBSの女性がピースボートのスタッフに酷似」と報道⇒抗議で記事削除: https://t.co/1uVvGPjdC4
06-17 13:48

RT @psychoartsz: Go vote for good days第4作白票はダメだ!投票しよう https://t.co/gsmgmzbDWt
06-17 13:47

RT @psychoartsz: Go vote for good days第3作戦争は行かず、選挙に行こう! https://t.co/ZOaTGJSS0m
06-17 13:47

RT @brighthelmer: 学校で「愛国心」を評価するとなったときに「日本に巣食う反日左翼どもを殲滅すべし」みたいなことを書いてきた生徒がいたとして、それをどう評価すべきなのか知りたい。
06-17 13:46

RT @Sankei_news: 福島第1原発事故「炉心溶融」隠し「官邸指示」指摘の報告書、枝野幸男氏「言ってない」と反論 菅直人氏も https://t.co/frFT7WryVD https://t.co/UlbgUISRtK
06-17 13:45

RT @soi_oh: こんな記事も出ました。産経サイト「街の声の女性、ピースボートスタッフに酷似」を削除 女性は熊本で支援活動中(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/6IdAD6pAAO
06-17 13:45

RT @K_Pro_2014: 現在の官邸の指示でしょうね。 https://t.co/b5GLB4C42k
06-17 13:45

RT @FoundNimo: @HuffPostJapan ほんとに首相官邸側から要請があったなら、名前を公表すべき。それができないのは、本当は東電自体の「炉心溶融」隠蔽と考えるのが自然。舛添氏が出版社社長の名前を公表しないのと一緒じゃないか。東電は責任転嫁していると思う。
06-17 13:45

RT @levinassien: なぜそれに反論するなり、「ご指摘の通りです」と潔く認めるなり、「日本のメディアの現在の歴史的立ち位置」についての見解を表明できないのかと申し上げているのです。批評性というのは舛添を「生贄」にして喜ぶような「狂乱」のことではありません。おのれの社…
06-17 13:44

RT @kentaro_s1980: 【報ステ】東電メルトダウン“隠ぺい”社長の指示 https://t.co/G4DzAYluS6
06-17 13:44

早っ!!QT @nhk_news: 沖縄 在日米海軍が飲酒制限を緩和 #nhk_news https://t.co/VNmMuWHG8h
06-17 13:43

捕獲イノシシから420ベクレル : ★最新!トレンドトップニュース速報のブログ。★ https://t.co/yevVF84nlC
06-17 13:43

民進、東電に法的措置検討 炉心溶融巡る報告書で | 2016/6/17 #共同通信 #47NEWS https://t.co/doNEJzouFB※東京電力の選挙妨害だよこれは。しっかり訴えな。
06-17 13:41

RT @tocho_senkyo: 【東京都知事選挙の選挙期日 7月31日(日)に決定】本日(6月17日)開催の東京都選挙管理委員会において、都知事選挙及び都議会議員補欠選挙(新宿区・台東区・大田区・渋谷区)の選挙期日を7月31日(日)に決定しました。都知事選は7月14日(木…
06-17 13:40

そんな噂があったのか。QT @KosukeGoto2013: 金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者:時事ドットコム https://t.co/U0n2nqcj8F @jijicomさんから
06-17 13:30

RT @Reuters_co_jp: #英国 の運命を決する23日の国民投票日は、トレーダーが不眠不休で対応する見通しだ。「#ポンド危機」以来25年ぶりの大荒れ相場が警戒されている #EU離脱  https://t.co/rQQYgxcItl
06-17 13:28

RT @ARuFa_FARu: ムチャクチャな理由で明日会社が休みになりました https://t.co/AYOwhmo2yE
06-17 07:20

RT @oshidori_ken: 第三者委員会の会見。質問時間が限られていたため、短いやり取りですがマコちゃんの質疑部分の文字起こしですねん! メルトダウン隠ぺい第三者委員会よりマコちゃんが引き出した回答「具体的に言いますと、調べていません!」 https://t.co/qO
06-17 07:17

RT @igabin: メルトダウンという言葉を使うなと指示したのは誰か報道ステーションはこれは解らないという第三者委員会は調べられないという 情報隠ぺいするのは常に官僚だ 官僚が官邸の指示だと言いながら不都合な情報を隠蔽する被害者は国民だ  官僚が腐敗した国家…
06-17 07:17

RT @sohbunshu: 「敗戦」使うな、誰の指示?https://t.co/QGVTAF98qU
06-17 07:16

RT @kharaguchi: これが第三者委員会?舛添知事の問題の「第三者委員会」として記者会見をした同じ弁護士の名前が。誰から聞き取り、裏づけ調査を行ったのか、そもそもその調査自体行われたのか?行われたとしたらどのように行ったのか? https://t.co/vfN
06-17 07:15

RT @teratamanabu: 恥ずかしながら「メルトダウンしてない」という役所と東電の説明を信じてたぐらいなので、東電側に「メルトダウンという言葉を使うな」というわけがない。また、当時の関心事はメルトダウンより一層深刻な格納容器の爆発だった。 https://t.co/R
06-17 07:15

RT @NaotoKan: @Zoushigaya 原子力ムラの権力構造は政官財マスコミに張り巡らされている。自民党、特に安倍晋三議員は政権奪還が最優先で、東電から得た「海水注入を止めたのは菅総理」という虚偽情報を5月20日メルマガで流した。読売新聞と産経新聞が翌日、その情報を…
06-17 07:15

RT @NaotoKan: 東電の自称「第三者検証委員会」の委員長に聞きたい。弁護士は依頼者を擁護するのが職責のはず。それなのになぜ「第三者委員会」と名乗るのか。弁護士倫理に反するのではないか。それに加えて、官邸の政治家に話を聞くこともせず、人を特定しないで責任を「官邸側」とい…
06-17 07:15

RT @nhk_news: メルトダウン問題 官邸の誰が指示したか 検証の課題に #nhk_news https://t.co/f7x2lhO0db
06-17 07:15

RT @nhk_news: メルトダウン問題 報告書の主な内容 #nhk_news https://t.co/cuhZfjPFOh
06-17 07:15

RT @egg_rice: あの時メルトダウンは無いと言い切った 御用学者にジャーナリストもどき、マトモな神経なら同じ肩書でデカイ面は出来ないハズなのに…
06-17 07:15

RT @seikoseido: 菅元首相「私は指示せず」=東電事故報告書に反論(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/J5zWq1Fv3N #Yahooニュース
06-17 07:15

RT @goubuku_fudou: もうマンガを通り越して本当の意味のブラックジョークだ! https://t.co/vDhrqCMzoi
06-17 07:07

RT @seinenUnion: 貸与型給付金は、ただの「借金」。こういう制度はおかしい。給付型にすべきです。大学卒業から12年たっても返済ができない…奨学金の苦悩 #ldnews https://t.co/wUe4LxWJYn
06-17 05:42

RT @hirokinose: 少年時代イチローが少年野球教室で衣笠に「この子はすばらしい!才能あるよ!」って言われたのがうれしくて練習に打ち込んで、プロで活躍したあとで対談が実現した時イチローがその話を衣笠にしたら「覚えてない…あの頃は誰にでもにそう言ってたからなあ」…
06-17 05:42

離婚なんかしようもんなら親戚から袋叩き。 #昭和に戻りたくない理由
06-17 05:41

RT @NaotoKan: 東電の「第三者」検証委員会には舛添知事の「第三委員会」と同じ弁護士が入っている。依頼を受けた弁護士は個人的にはどう考えようが依頼者に不利な活動はしないのが弁護士倫理だ。東電が依頼した弁護士等が構成する委員会が東電に有利になるように書いた報告書であり、…
06-17 05:38

RT @ShiraishiM1970: 人権派弁護士でない弁護士が存在するのだろうか。社会正義の実現と人権の擁護が弁護士の使命ではないのか。
06-17 05:37

RT @sayawudon: この清水メモの件を2012年時点では報告書に記載しないと決めた理由、判断した人物は誰か、明確にしてほしいものだ。新潟県の委員会で問い詰めてほしいなあ。
06-17 05:36

RT @arakawa_kohsen2: 巨人が9年連続優勝するという、暗黒時代だった。#昭和に戻りたくない理由
06-17 05:31

RT @o_kinon: #昭和に戻りたくない理由 https://t.co/PqH2vxZ80z
06-17 05:29

RT @keishinJohn: ジョー・コックス氏が銃撃され死亡、イギリスに衝撃 EU残留派の女性下院議員 https://t.co/JgRLwkr9ki # @HuffPostJapanより暴力で口は封じられない‼️英国のEU離脱問題はそれほど深刻なのか❓解決策は唯一…
06-17 05:28

RT @omusubi0929: 生理あるある書いてみた。 https://t.co/gv6vXJHwVh
06-17 05:28

こいつら本当に最悪だ。QT @FNN_News: 石原元都知事、橋下前大阪市長に「都知事やらせてみたい」 BSフジの「PRIME NEWS」で https://t.co/yG0c9bb3z2 #FNN
06-17 05:27

RT @akiko_peace: 「権力ドランカー」は石原慎太郎だろうが。 https://t.co/bo9shcbh54
06-17 05:23

RT @12koku: 石原慎太郎氏「権力ドランカー」舛添都知事に苦言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/HmLFyhO7i0(名状しがたい憎悪が湧き起こる)お、お、お・・・・お前が言うなああああああ!!!!
06-17 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-17 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)