06/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: えっ?リーマン・ショックの初動は麻生内閣に責任あるよね?それを書かずに「民主政権のせい」と書いてあることに「麻生内閣の時だよ」反論してたら、あなたが批判してきたんだよね?あなたは民主政権だけが悪いことを証明しなきゃいけないね https:…
06-24 23:28

RT @Nao_Maeda_Asahi: アベノミクスの宴終わったと民進=与党、参院選に懸念-英国民投票:時事ドットコム https://t.co/nKPCH0IRhg @jijicomから
06-24 23:28

RT @cochonrouge: だいたいアベノミクスの前提、円安株高が崩壊してんのに、まだ民主のせいっていい加減にしてくんねえかなあ
06-24 23:27

RT @Medicis1917: リーマンショック、欧州債務危機でガタガタだった時の旧民主党政権は罵倒するけど、今度のEU離脱騒動では「安倍さんは悪くない!」って言ってるしホント何なんだろう。そういや上海市場が大荒れした時もそうだったな。どっちも外的要因が影響した事には変わりな…
06-24 23:24

RT @korobiyo: 現在、米国株も英国株も2%台の下落に過ぎない。上海なんか1%しか落ちてない。対し、日本はリーマン並の8%の下落。インチキで作った株高だから、大して関係ないのに暴落する。アベノミクスのインチキの証明なのだが、マスゴミは世界経済のせいだ、とウソ報道の…
06-24 23:24

RT @haieki: とりあえず年金は完全終了のお知らせ
06-24 23:23

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「3分の2」でせめぎ合い=自民、序盤優勢で引き締め【16参院選】:時事ドットコム https://t.co/XxarJ8yM6D @jijicomから
06-24 23:20

RT @Bed_gentleman: そもそも、住むところも食うところも移民が奪っていない。離脱の要因は国の経済政策の誤まりを移民政策にすり替えて話す政治家を現政権が野放しにした事にあると思う。保守党内部の分断とキャメロンの愚策が本当に国を分断してしまった。 https://t…
06-24 23:20

RT @aphros67: 折角「さすが安倍!リーマンショック級の経済危機を予言してた!」って湧き上がっている連中がいるんだから察しろよノブテルはよ(・ω・)/英EU離脱 「予想と大きく違った」と驚く石原伸晃再生相 https://t.co/IT3wbACxAu #Yah
06-24 23:18

RT @ycc_hf: 『平成の女タイガーマスク』として知られる(中身は女神ですよー)世界唯一の現役の尼さんプロレスラー雫有希選手もいらっしゃって下さいました!#横須賀 #子ども食堂 https://t.co/5GtyRPOoHA
06-24 23:17

RT @cochonrouge: はあ円高ねえシャープ(笑) https://t.co/nP5Y3HPjkf
06-24 23:15

RT @cochonrouge: 最初の安倍ぴょん民主くんの政権交代ゲームアプリのシステムパクってんだよな https://t.co/xCjia0gNWl
06-24 23:13

RT @Lets_study_bot: 身も蓋もないことを言うけど、ピンチはチャンスじゃないわよ。ピンチだと思ったらきちんと現状を認識して最善の策を採ることが必要ね。ポジティブと根拠なき楽観は別物よ。
06-24 23:11

RT @ryota1981: 英国経済はロンドンへの金融一極集中がひどく地方は沈没。TVで知る移民、難民と国境解放を憎悪するが、彼らこそ大国の侵略から逃れた最大の被害者マルクス『労働者に祖国なし、失うものは鉄鎖だけ』。今こそ世界の労働者失業者が移民、難民と連帯し、金融屋と戦争…
06-24 23:10

RT @cochonrouge: (ヾノ・∀・`)いやいや麻生内閣だから https://t.co/50x5V7bkFH
06-24 22:52

RT @ranoiaru: 民主のときは震災が原因だろうが海外の金融ショックが原因だろうが政権叩いてた人が、今は平気な面して「いや、それはイギリスが原因だから安倍ちゃん悪くない」とか言ってる
06-24 22:51

RT @suyama_hatsumi: 英のEU離脱のニュースに「年金積立金は大丈夫か」と心配の声も。実体経済が伴わない異次元の金融緩和で株高をつくりあげてきたアベノミクスの脆さがハッキリ!今こそ暮らしと内需をあたため、揺るがない足腰の強い経済に転換する時!豊田・岡崎で訴え…
06-24 22:47

RT @shiikazuo: 横浜桜木町で訴え。あさか由香候補は、横一線の大接戦まで追い上げています。神奈川で比例70万票の躍進の波を起こし、その波の上にあさかさんの素敵な魅力を乗せ、必ず押し上げを!生活の党から推薦を頂き、ママの会からもエールを頂き感謝です! https:/…
06-24 22:47

RT @happyearth0830: 【注意】○民進党を「民主党」と書くと、自民党に入ります○「支持なし」と書くと、支持政党なし党に入ります↓「民進党」 ↓応援してない人はご注意 https://t.co/1x4ClwuszB
06-24 22:45

RT @ruisenor3: 欧州リスクとアベノリスクが同時並行して進みそうだ。投資で消えた積立年金はどうするか。#参議院選挙
06-24 22:45

RT @mcs0802: 今日のEU離脱での株価暴落で日経平均の14952円は、GPIFのポートフォリオ変更発表のあった2014年10月31日の前日の15658円を下回った事の重要性を忘れてはいけない。リーマン発言が当たったと喜んでいる危機意識が欠落した自民党議員には、政治…
06-24 22:45

RT @hatatomoko: 各紙の参院選序盤情勢。自・公・お維・心の改憲4党合計で改憲発議2/3以上確保にギリギリという。32の1人区は17県で勝負の様相。16勝16敗を目指そう。憲法改悪阻止の為に、北海道2・千葉2・東京3・神奈川2・愛知2・大阪1・兵庫1の13議席確保が…
06-24 22:43

RT @kurieight: 日本にとってEUは自由主義や民主主義など基本的な価値観を共有しているだけに、「英国の離脱でEUの国際的な影響力が低下するのは日本にとっても不利益だ」(政府関係者)「沖縄が独立されたら困る」(野次馬関係者)
06-24 22:43

RT @precure_meigen: 「選んで後悔したっていいの! 何度も間違えて!」「いっぱい迷って、来た道を戻って!」『たくさん回り道して歩いてきた方がいい!』「そうやってアタシ達が歩いてきた道は、強くて豊かになるんだよ!」「そして豊かな道には、たくさんの笑顔が生まれるの…
06-24 22:42

RT @shockdoctrinesd: 「今、アジアに必要なのはもっと悪いニュースだ。悪いニュースが増えれば、さらなる調整が促進されるからだ」 ジェイ・ペロスキー
06-24 22:20

RT @mneaiortioot: #反原発 離脱ニュースの陰で、すごいことが行われてます。おそらく離脱しようと残留だろうと、もともとこの日にカブせていたんだろうね。伊方3号機に核燃料(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qizHio5fdi
06-24 22:19

RT @mas__yamazaki: 菅野完氏の本では全然触れられていない、日本会議の主張と戦前の国家神道や国体思想との数多くの共通点にも広範囲に光を当てた本『日本会議 戦前回帰への情念』(集英社新書)が、来月発売されます。田久保忠衛氏や櫻井よしこ氏など、菅野完氏の本で全然触れ…
06-24 22:19

RT @MalcolmX_bot: この紛れもない危機状況が存在するのに、全く存在しないかのように信じたからといって、この状況はなんら変化しない。
06-24 22:14

RT @moriyukogiin: 6月24日、新発田市街頭演説@紫雲寺支所前 https://t.co/VcohmLdy8m
06-24 22:04

RT @shiikazuo: 英国のEU離脱で為替、株式とも大変動。1、国際的な投機マネーの動きに揺さぶられない本当の意味での強い経済が必要だ。金融頼みから実体経済主導、内需主導の経済政策への転換が必要だ。2、リーマンショック級との言葉も政府から言われる。派遣切りのような弱…
06-24 22:04

RT @moriyukogiin: 6月24日、胎内市街頭演説@イオン中条店前 https://t.co/zOP6RglZXB
06-24 22:04

RT @kakiaki1005: EUがどうのこうのよりも、今日は今まで株式市場に投入した日銀砲やGPIF年金砲の全てが無残にパーになった日ですぬ。何十兆円ものお金が泡のように消えた事が確定になった日ですお。
06-24 22:02

RT @satoto_m: 英国、EU離脱で安倍晋三がやっていたアベノミクスが全て終了。何一つ残っていない。残ったのはアベノミクスによる国民の傷。円安設定の大企業の経営にも傷でしょう。国民の年金を使い込んでマネーゲーム日本株式投入も大失敗。何十兆もの年金が吹っ飛んだ。まだ…
06-24 22:02

RT @machizo3000: で、何が言いたいかというとアードレー家の子孫がいたとしたら、スコットランドの英連邦離脱には両手を挙げて賛同するだろうということだ。
06-24 22:01

RT @machizo3000: アードレー家のモデルはおそらくスコットランド系のカーネギ一族であろう。カーネギーはスコットランドの独立運動に巨額の出資をしていたと言われている。彼は母国スコットランドをアメリカと同様の共和国にしたかったのだ。 https://t.co/BhaI
06-24 22:00

RT @machizo3000: 「キャンディ・キャンディ」に登場する大富豪一族アードレー家。舞台がアメリカなのに、男どもがキルトを着てバグパイプを担いでいるのは彼らがスコットランド系だからである。 https://t.co/dmR6ufCLUE
06-24 22:00

RT @pristinanomine: 移民排斥みたいな動きは肯定できないんだけど、EUを無条件に良いものと捉えていいのかどうか、ちょっとわからない
06-24 21:59

RT @SukiyakiSong: ※世論調査の殆どは残留が僅差で勝利すると報道。欧米では残留に掛金が支払われ、巨額の清算が必要になった。世論調査会社もの言い訳「ロンドン以外のイングランドの離脱支持がこんなにあるとは予想できなった」なんのための調査会社? https://t.c
06-24 21:59

RT @c_ssk: https://t.co/WvtMzC04liこれにぶら下がってるリプがあまりに地獄絵図で日本は地獄 https://t.co/g39dqWz6VM
06-24 21:58

RT @midoriSW19: 保守党政権6年余の緊縮がホントに酷いのよ。教育、NHS、住宅、社会保障機能が緊縮に圧迫され、機能不全をEU移民増のせいにされていた。コレさんざんやっといて、UKIP牽制の為に国民投票やるキャメロンがバカ過ぎ。 @midoriSW19 https:…
06-24 21:57

RT @tkonai: 現在のヨーロッパ株価指数の動向で売り飛ばされている国を確認すると、日本がどういう位置付けにされているかよくわかる気が。 https://t.co/O0CdO9vOBt
06-24 21:55

RT @ray_ishida: @ray_ishida それどころか、離脱に伴うリスクすら、自分たちを苦しめてきた憎たらしい金持ちどもを叩き落とせるメリットになってくる。既に失うものがない人たちには、経済リスクなんて無いに等しいのだから。
06-24 21:54

RT @hirasawa: 「すすむよ、今日は記念すべき日かもしれない。Big Brotherの意志はくじかれた。灰の勝利だ」遠くで汽笛が鳴り、六蔵さんは消えた。
06-24 21:54

RT @gaitifujiyama: アジア各国の市場は限定的な影響に止まったが、日本だけ急降下。アジアでは英国との結びつきが一番強い中国の上海総合指数はたった1.3%の下げで止まると。何故か日本にだけリーマンショック級の金融クライシスが訪れるという笑えぬ事態 https://…
06-24 21:53

RT @tabataminoru: Leave だよ。俺らニッポン人も合言葉は Leave。息苦しい社会から、働くだけ働いてもいっこうによくならない生活から、国民をだまして押さえつけて、今あたかもうまくいっているこのまま進むしかないなどという史上最もふざけた専制政治から Lea…
06-24 21:53

RT @teamhikkoshi: 熊本は、まだ復興途中です!全国的に熊本地震の影は薄れつつあるのに、今回の大雨で多大な被害も出ています!どこの民間ボランティアも、ボランティアさんが足りません!!応援よろしくお願いします!#熊本地震 #ボランティア #熊本復興 https://…
06-24 21:53

RT @okame83: 地震で休業を余儀なくされた店舗がさ、余震が続く中従業員総出で頑張って片付けて、必死に仕入れ先確保して、「さあ!6月から営業再開だ!頑張ろう!」ってなった矢先に泥水が流れ込んでまた休業になるとかもう地獄でしかないじゃん。なんなんだよ
06-24 21:52

RT @Minori_LSM_1917: 投票先に迷ってる人は,社民党にお願いします。絶対に投票へ行ってください。社民が勝てば,個性を抑圧する世の中,女性差別の世の中,貧困が多い世の中,それらが改善されます。また,アニメや漫画の規制に反対するのも社民˙ᵕ˙♡#比例は社民 #…
06-24 21:52

RT @RealityKicks: 読みが甘かったというより、住民投票自体は良いが、再分配や格差是正に本気で取り組まなかった故の帰結だったのでは? -国民投票、危険性浮き彫りに=甘かった首相の読み―英(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ok1owl
06-24 21:47

RT @ra_photo121: こりゃ航空大不況になりそうだな……あの業界、真っ先に不景気食らうから……
06-24 21:46

RT @Medicis1917: さて、我々の貴重な年金資産をいくらスったのかな。
06-24 21:44

イギリスの「EU離脱」はイギリスが決めればいいだけの問題で俺らがどうこう言うことないよ。問題はそれに右往左往させられる日本の有り様でしょ。
06-24 21:44

RT @mizuhofukushima: イギリスがEUから離脱したことに伴って、株価が暴落をした。1,236円安である。安倍内閣が年金積立金の半分を株に投入してきて、年金積立金がどうなっているか本当に心配である。年金積立金の半分をに投入した事は明確な間違いである。
06-24 21:40

RT @asabu44: 今日一日で年金とゆうちょが何兆円消えたかな。でも来週には株価は戻り、円は下がる。影響は思うほど大きくはない。大英帝国は昔の話だよ。
06-24 21:39

RT @tkonai: ……。英国民投票 外務省「大変なことになった」 | NHKニュース https://t.co/JrGyDDkGEF https://t.co/sqLnIhftVr
06-24 21:39

RT @tcy79: イギリスはEU抜けるけど近代国家やめるわけじゃない。日本は近代国家やめるかどうか。
06-24 21:39

RT @wadakamari7: 貫主に無期限謹慎通告 善光寺、差別発言疑惑で一山会議:長野:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/9dnnfagofH
06-24 21:36

RT @kumapuuko: 定数3の玉選挙区は自公民共の4候補が争い、自公は固く残る1議席を民共で争っていると報じられていた。民共で争うのではなく、民共で自公いずれかの候補を落とさなければだめだ。どうにかならないものか、どうにもならないのなら、共産党の伊藤岳さんに頑張ってほし…
06-24 21:35

RT @n_yu_ka: 熊本地震:南阿蘇村で土砂崩れ新たに5カ所https://t.co/SrkMlRWhEq疲れ切った表情で、「どうしてこんなことばかり続くのか…」と涙ぐむ方々をニュース映像で何度も見ました。自然災害とはいえ、あまりに酷(>_<) 梅雨が明けてからの暑…
06-24 21:33

RT @naaringo: 小沢一郎は本日の株価大暴落の一ヶ月前に、「リーマン級の危機が迫っているなら年金への株式つぎ込みを放置してはならない、議論せよ」と呼びかけていた!しかも何度も何度も、年金運用の危機をツイートし続けていた。なんてすごい政治家なんだろう https://t…
06-24 21:32

RT @haruhasiSF: ナチ党を支持し、第一党にしたのはドイツ国民。その結果、国が滅び、国民は自ら望んだ訳ではないのに、戦争犯罪やホロコーストの責任を問われる事になった。民主主義に於いて、最終的に責任を問われるのは国民。体験しなければ分からないのだろうか。 https:…
06-24 21:32

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「安倍さんは為替と株価に頼った」民進・枝野幹事長:朝日新聞デジタル https://t.co/KrzIqcF2lk
06-24 21:31

RT @kwappa67: これはいったい…(RT憚られるので画像で) https://t.co/UWXEze2mjs
06-24 21:31

RT @gaitifujiyama: 確かに衝撃は直撃し日経平均は7・9%急降下したが、他のアジア各国は韓国は3・1%、香港2・9%、上海は1・3%の下げに終わり日本だけ真っ逆さまに落ちて終了/英EU離脱、世界金融市場直撃 東京株下げ幅16年ぶり 47NEWS https://…
06-24 21:28

RT @_tani_tani: EU離脱より日米安保離脱の方が格段に主権を取り戻すことになるはずだ。
06-24 21:28

RT @naoyafujiwara: 3年ぶりにサーキットブレーカー 大阪取引所で先物急落https://t.co/PdbIPsPavp
06-24 21:26

そんな状況なんだろか。。。QT @niigatakenren: 明日はなんと、中原八一候補の応援で麻生太郎副総理兼財務大臣も新潟入りします!皆様ご参集ください。https://t.co/Xtt6gawdAM
06-24 21:24

RT @Bulldog_noh8: おおおおお。断言きたね。自民党 新藤義孝議員「参院選後に憲法9条改正」今日6月22日20時のBSフジプライムニュース https://t.co/OIB1eTXlZ1
06-24 21:21

RT @Remember311919: 小児科医の黒部信一氏が毎日新聞のインタビューでこう打ち明けている。「実は今年に入って、福島県在住者で白血病により2人が亡くなったとの報告を受けました。成人ですが、闘病中の方もいます。白血病は年齢にかかわらず被ばくの3年後から増え始めるので…
06-24 20:34

RT @virnus2: 国民投票なんて安倍がマスコミに圧力かけるから、どうにでも世論操作されてしまうぞ。子どもや孫世代に戦争に行かせたくなかったら絶対に自公に投票すべきじゃない!
06-24 20:33

RT @desler: 株の暴落で安倍政権が株式投資に回してた巨額年金資金も吹っ飛んだはず。もし回避してたら神業だが、野党は明日からの選挙戦でこの部分を徹底的に追及すべきだ。外為・株式:東証 一時1300円安 1万5000円割る - 毎日新聞 https://t.co/9S7
06-24 20:32

RT @AnkokuNikkiBot: 頭山満が死んだそうだ。愛国心の名の下に、最も多く害悪を行った男だ。同時にまた最もよく日本人の弱点を代表している男でもあった。 昭和19年10月5日
06-24 20:31

RT @tan3channel: 正しい努力って遅効性だから。苦もなく続くことをしないと。気づかずやってることもあるから気にしてみよう。
06-24 20:29

RT @trans_shojo: #ドラえもんで学ぶセクマイトランス系の漫画やアニメのハッピーエンドを楽しんだ後、現実に引き戻される瞬間 https://t.co/Kno1TrMXtp
06-24 20:28

RT @DukeLegolas: 都構想に賛成してた人間が、英国EU離脱を否定するのよくわからないんだよな。都構想も壮大な社会実験だから一度やってみようという主張だったはずだが、なぜ英国離脱を社会実験んと捉えられないのか?
06-24 20:28

RT @odamakoto_bot: 「知」がやみくもにえらくなり、エリート的な「知」をつくらにゃいかんとかになる。…そうすると私は非常に不思議なのよ、いったい学校どこへいったんやという気がするんですよ。学校というのは否応なしに市民と結びつくでしょう、それでその市民との関係はど…
06-24 20:28

RT @TOMMY5918: マスコミの世論調査結果分析を全否定しないが、分析結果に自身の政治的判断を依拠し過ぎるのは危険だと思う。選挙の争点はこれだとか、有権者のニーズがどうだとか、どの選挙区でどの候補者や政党が優位だとか、その結果によって自分のスタンスを変えたり、投票する候…
06-24 20:26

RT @deadletterjp: 選挙が終わると貧困対策や格差是正そっちのけでひたすら「安保法制」にうつつを抜かす「エスタブリッシュメント」=自民党をスルーして、こういう事を堂々と言ってのける輩ほどしばしば「エリート自認」で「鼻持ちならない」わけですけどね。https://t…
06-24 20:26

RT @hamajaya: アベノミクスっていうネーミング、初めて聞いたときあまりに馬鹿っぽくて引いたが、レーガノミクスという用語がそういえば成立していた。同じセンス。
06-24 20:25

おれが都民だったら今回は鈴木たつおに入れてただろな………。
06-24 20:25

RT @suzutatsu_ikiru: 国分寺でも多くの反応を寄せて頂きました。「ホームページ見てます」「オリンピック反対以外ない」「鈴木さんしか全基地撤去を言ってない。」「鈴木たつおさんのファンです。」「最近、他の党派は全然原発を言わない」#参議院選挙 #東京選挙区 htt…
06-24 20:24

RT @hariotoko: https://t.co/bcdsVOnhZ5発想がブルジョアだわ、ふたむかしまえのアメリカの。
06-24 20:24

RT @wakaba211: 我々は例外なく歴史の渦中にいて行為の決断を繰り返しつつ歴史を作り出していくものだとサルトル。どうも今の日本、自分は何か特別の存在だと錯覚し歴史の外側に立っている気分で状況を冷笑的に見物している人が多いように感じる。厳しい暮らしを強いられていても意識…
06-24 20:23

RT @haieki: もう2016年だぞ マジでぶっ飛ばすぞ https://t.co/eE6Pm84aQL
06-24 20:22

RT @haieki: 四つも選択肢用意して全部この星のどこかに基地があるのが前提ってクソかよ https://t.co/cTqnItr8jr
06-24 20:22

RT @bilderberg54: トランプ氏が賛辞「英は主権取り戻した」 - ZAKZAK https://t.co/SbxGJolxhR
06-24 20:21

RT @kojima_sakura: イギリスは、ほんとにEUから離脱するんですか?これは驚いた。相当なリスクと混乱が予想されると思うのですが、それでも合理性や秩序の方を選択しない、そういう流れのようなことが、実際あるんですね。室町幕府の体制を維持しようとしてもなぜか壊れていく…
06-24 20:20

株価は現代の神か。QT @sizukashirakawa: 神が闘争を欲するときには、神威を動かして人を闘争にかりたてようとする。人がその神威を感じたとき、闘争を好む神霊の誘(いざな)いによって、人は闘争的となる。しかし神々にとって、それは遊びであった。 #白川静
06-24 20:18

RT @virnus2: @nagatsumaakira 今回の大幅株下げによるGPIF損失拡大をもっと選挙戦の争点にして頂きたいです。この爆下げはちょっとやそっとの損失では済まないです
06-24 20:16

RT @kazukazu881: 首相辞任、スコットランドの次の独立運動、労働党の内紛、市場のパニック、EU諸国のブチッキレ、一気に噴出してきましたね。the Sunday TimesはLeaveに投票しても大丈夫、次のEUの交渉に入れるからLeaveに入れようと社説で言ってた…
06-24 20:16

RT @kazukazu881: EU残留派が選挙戦で警告していたリスクがどんどん現実になりつつあるのだけど、選挙中は「EU残留派は恐怖を煽っている」と言われていた。
06-24 20:16

RT @hirosetetsuo: 高知東生容疑者を逮捕 覚醒剤 | 2016年6月24日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/cq3XwkAYiB #Yahooニュース※なぜか選挙のたびに、芸能人の覚醒剤使用が発覚、逮捕される。その分、選挙の報道が減…
06-24 20:15

RT @deadletterjp: 「アベノミクス」とやらの効果が巷で実感されていないから、ひたすら根拠の乏しい数字が連呼されるわけだが、興味深いのは自らは何の実感もないのに、その数字に納得しようとし、その数字に望みをかけようとする人々が少なくなさそうに見えることだ。https…
06-24 20:14

RT @bilderberg54: 正直、俺も厚労省の統計サイトからのデータをグラフにしたのを見るまでは、「でも民主党政権では経済がダメだったという安倍政権の主張は正しいんだろ」とむしろ安倍政権の立憲主義の問題が重要だと思っていた。しかし、実際には安倍政権で実質賃金は下がりまく…
06-24 19:35

RT @morita_yoshio: 新聞は「改憲勢力が3分の2をうかがう勢い」だってね。自民単独で過半数の可能性もあるって。何さこれ?もうやんなっちゃうよ。世の人は一体何考えてんのさ。確かに今の民進党は頼りないし、エゴ労組への依存もひどい。でも今の安倍自民は昔の自民とも異質の…
06-24 19:34

RT @tkonai: たすけてー。 >「総理がEU離脱リスクを予見して増税先送りしたとの意見がある」
06-24 19:34

政府は打つ手なしか。↓『英国のEU離脱派の方向は、安倍総理がG7サミットで予測し、国際協調の必要性を訴えたことが現実化しました。冷静に、かつ即やるべきことをやると思います』https://t.co/lOKD7adC45
06-24 19:34

RT @hayate_ufo: ほう、予測していたなら、なぜ離脱が判明する今日、総理大臣は東京にいなかったのでしょう?円が急騰、株価が急落、政府として緊急に対応が必要だったはず。@tohohodan https://t.co/R6QGQE7zqV
06-24 19:31

RT @tkonai: 預言者からは権力を取り上げねばならない。
06-24 19:31

RT @yura_platinum: 今回の英国のEU離脱を安倍総理がサミットの時予言してた、やはり総理は素晴らしい、みたいな論調めっちゃ見るけど、後出しジャンケンなんだから幾らでも好きなこと言えるわなw あの時点では英国はどうなるかとか世界の誰も解らなかったんだから。
06-24 19:31

RT @HarryFurumura: 政府におかれては、安倍首相が神通力で今回のイギリスのEU離脱を予測しておられたそうだから、経済の大混乱に対して、さぞかし万全の態勢を取っておられたことと思う。だからあの程度で済んだのだ、ということになるのか。どこの詐欺師かペテン師か。
06-24 19:31

RT @s_hiroki24: ロンドン株、急落して始まる 一時8%下落日本経済新聞 https://t.co/nBaWdxKFkK
06-24 19:24

RT @sohbunshu: 朝日の1分遅れに強く抗議する安倍! 度量の狭さと感情の激しさを如実にhttps://t.co/LpEcYLM4fW
06-24 19:24

RT @gyogyo6: 駅売りの夕刊フジ、締め切り時間が早かったのか「英EU結果残留で株高円安」という煽りが… https://t.co/ORLRwl2mqx
06-24 19:23

RT @naoyafujiwara: 日本株記録ずくめの急落、日経平均下げ幅16年ぶり-英EU離脱派勝利https://t.co/FaLihJgdpg
06-24 17:45

RT @MMaunta: いつの間に軍属の扱いの見直しの話になってるの?今回たまたま軍属であって、今まで兵隊も事件事故起こしてたのにこの程度のお約束で何が変わるの…事を矮小化しないで https://t.co/ORzuIJi3Kf
06-24 17:45

RT @niigatamama: 英国が、実際にEUからの離脱(まだ決定していない)をするためには、まだまだ、重要な政治手続きが多い。残留派が圧倒的に多い下院で、議決するのは至難の業であることも、日本の報道はきちんと触れるべき。Referendum(国民投票)は日本と違い決定権…
06-24 17:45

RT @unionion: 明日25日(土)は、神津会長が千葉で小西洋之候補の応援演説をするよ!ご近所の方はぜひ聞きに来てね。 12:30~ 新鎌ヶ谷駅 14:00~ 柏駅東口デッキ 15:30~ 流山おおたかの森駅北口(予定です)
06-24 17:45

RT @naoyafujiwara: 欧州の銀行株が急落-英国がEU離脱へ、世界で金融市場大荒れhttps://t.co/0UpQZUe4kM
06-24 17:44

英首相、辞意を表明=EU離脱受け会見(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/UadSQsMrKd #Yahooニュース
06-24 17:43

RT @ozawa_jimusho: 英国のEU離脱問題を契機とした円安バブルの崩壊。株価は1,300円を超える大暴落、為替もついに一時99円/ドルをつけた。安倍政権は、人気取りの株価対策のため、株に年金の半分も投入してきたのである。自慢げな街頭演説をする前に、まず年金の損失状…
06-24 14:53

RT @tas3cdw: @tas3cdw アイヌ民族ではじめて参議院議員を務めた萱野茂氏が亡くなったのは2006年ことである。萱野氏が日本語とアイヌ語のバイリンガルであり,多数の著書に加えてアイヌ語辞典まで公刊されたことはよく知られている。小野寺元道議の認識はこのような事実と…
06-24 14:53

RT @tas3cdw: 小野寺まさる元道議によれば「アイヌ語を話せるネイティヴの方は半世紀以上前にお亡くなりになっているます。」ということだが,そうだとすればいつ頃の話だろうか。また,ここで言う「ネイティヴ」とはどのような意味で用いられているのだろうか? https://t.…
06-24 14:53

そこまで日本人バカかなあ。そうかもしれんが……。↓https://t.co/jOFfNPYokV
06-24 14:51

RT @tezukakaz: 過渡期を言い訳にした、EUの非民主的体制はひどかったですからね。メンバーも旧欧州貴族ばかりで、五輪利権やサッカー利権の連中とも重なっていて。EUの理想そのものは素晴らしいものですが、米国のような新連邦国家建設には届きませんでしたね。 https:/…
06-24 14:49

RT @BB45_Colorado: @tezukakaz インテリであっても、ギリシアにトロイカが何やったか見ていたら、EUの胡散臭さに嫌になると思う。
06-24 14:49

RT @Scygo_d: いいかよく聞け。ロンドンの証券取引は日本時間16時に始まり、ニューヨークは22時半だ。今この流れを作ってるのは日本の金融市場なんだ…夕方からが本当の地獄だ。 https://t.co/43kKqPamUW
06-24 14:47

RT @reichsneet: 再掲ですが、日本が国際連盟を脱退するときに作られた「脱退ぶし」(北原白秋作詞、辻順治作曲)。 https://t.co/qeu97aJnKj
06-24 14:46

RT @okisayaka: 日本も多分そうなんだけど、これからは国民国家の中の細分化が目立って見えてくるんじゃないかって思ってる。グローバル化は国民国家の中を不均質にして、都市や地域などのアイデンティティを強める結果になったとはいわれるけど、今それで国家の単位に逆戻りをしても…
06-24 14:45

RT @yukari_chan1969: @Medicis1917 これですもんね。オレンジは残留派です。綺麗にオレンジ一色でした。 https://t.co/DAo3K35nm7
06-24 14:44

RT @MichiruF: 今から離脱の手続きを始めても最短2年かかるから落ちついていこうね、それより国民の間に投票のせいで生まれてしまった対立を和らげていくことが必要です、と伝えるBBC、大人だなあ……。
06-24 14:44

RT @JPNG5: 【麻生大臣が緊急会見!】・記者「100円切った時、介入しました!?」・麻生「記者何年やってんだ?」(見下してあきれるように)・記者「介入は!?介入は!?」・麻生「為替についてコメントする事は無いですから!」(キレ気味) https://t.co
06-24 14:44

RT @PalestineEmb: イスラエル軍、投石した人物と誤解しパレスチナ人少年を射殺 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/KyMBsbhxgz via @afpbbcom
06-24 14:43

RT @okasanman: #こんな離脱は嫌だ ハッシュタグが大盛況 日本が立憲主義から離脱 https://t.co/ot07DBfGp0
06-24 14:41

RT @A_laragi: たとえば、有権者に判断のための十分な情報や、熟慮の時間が与えられていない場合、そこで示されるものを「民意」と呼んでよいかどうかは、きわめて疑わしいのだけど「民意は民意である」という人たちは、そのような不完全性を意図的に無視するわけです。
06-24 14:40

RT @A_laragi: 「民意」とは何かというのは、たとえば「合意」とは何であるかということの難しさを考えるだけでも、一部の人がいうように単純な問題ではないことは明らかであるし、少なくとも特定の選挙制度を前提とした「選挙結果」と同一ではない。
06-24 14:40

RT @Medicis1917: 日本 英国のEU離脱による急激な円高に対し断固とした措置を講ずる考えhttps://t.co/wVtLlZH2HF財政的裏付けもなしに紙幣大量に刷ればすぐ円安になるよ。死ぬけど。
06-24 14:40

RT @soundmanlive123: 自民党内では…コレで安倍総理が言った「リーマンショック級の…」とか言ったじゃないとか街頭演説で言い出しそうだけど…安倍総理は言ってないと撤回したんだからね…その手は使えないからね…▽¬o¬;▽
06-24 14:39

RT @Medicis1917: ついに連合王国解体か? https://t.co/dOcQDFfS5z
06-24 14:39

RT @BB45_Colorado: そう。スコットランドの分離主義も息を吹き返すのだ。これでケベックも分離独立したら、なかなか凄い事になる。
06-24 14:39

RT @ef2818: で、株が暴落したことにより、運用に使われていた年金はさらに溶けていったという理解でいいのかね?
06-24 14:38

RT @hahaguma: イギリスのEU離脱で本当に深刻なのは投票で生まれてしまった国民の間の対立である - Togetterまとめ https://t.co/hcLhet2TPa @togetter_jpさんから
06-24 14:38

RT @morecleanenergy: リーマンショック級が来てまず心配しなければいけないのは、わたしたちの年金がいくら溶けたかということだ。安倍内閣が年金基金を株式市場につぎ込んだせいで溶けてしまった。これは安倍内閣の責任だ。
06-24 14:38

RT @usami_masaki: 英国EU離脱で日本円は痛恨の「最強通貨」に:日経ビジネスオンライン (by https://t.co/O6C5nhHTQI)円安で経済再生を目指すアベノミクスが如何に脆弱か、今後ますます白日の下に晒される。 https://t.co/Lfe
06-24 14:37

RT @kenichiromogi: BBCによると、スコットランドだけでなく、今後、北アイルランドでも、英国からの独立の機運が出てくるかもしれないとのことです。両地域とも、EUへの残留が多数派を占めました。 https://t.co/zZ6so1zDA0
06-24 14:37

RT @Medicis1917: Scotland EU referendum results: is it leave or remain? | via @telegraphnews https://t.co/uGCUHA6vlZスコットランドでの投票は62%が残留支持。…
06-24 14:37

RT @Erscheinung35: えー,「リーマンショック級の事態」を想定されていた安倍様ですから,当然株に突っ込みまくった年金が吹っ飛ぶことも想定してその防止措置もとっておられますよね…
06-24 14:37

RT @cochonrouge: アベノミクス云々は言えないが、黒田金融緩和による円安誘導は大失敗でしたこれは結論出ました
06-24 14:33

RT @okasanman: 日経平均、年初来安値更新=東京株式後場(時事)
06-24 14:33

RT @onikuna0297: 仏)ここで私たちEUから大切なお知らせがあります。英)私、イーちゃんことイギリスは、EUを卒業することになりました。世界各国)えーっ!英)今後はソロで頑張ります!仏)それでは、28人のEUで歌う最後の曲です、聴いてください…『W…
06-24 14:26

RT @Song_of_Earth: 法的には可能でも自分が始めた国民投票の結果を無視するなど道理が許すまい。責任を取って辞任、後事は次期首相に託すってのがが順当かな。
06-24 14:26

RT @bbcnewsjapan: 欧州連合(EU)離脱か残留かを問う英国民投票の結果は正式に、「離脱」多数で決まりました。52%が「離脱」、48%が「残留」票でした(英語記事) https://t.co/lDRZdumQk3
06-24 14:08

RT @toyozakishatyou: そうなんですよねえ。憲法改正(わたしは改悪だと思ってますけど)をめぐる国民投票が実施されると、今以上に国民感情が分断され、対立構造が深まる気がして、それが不安なんですよねえ。
06-24 14:06

RT @niigatamama: 古池や 為替落ち込む 英ポンド
06-24 14:06

RT @ishikawakz: 世界構造が米英をテコに激変しつつあって、日本がじゃあ憲法改正で!みたいな安倍さんとか橋下さんがブルンブルンエンジンかかっちゃうことを深く憂慮いたします。
06-24 14:04

RT @cochonrouge: さすが安部さん、先見の明があった!(けど、年金を株に突っ込んだままだった!) https://t.co/aswo9C7XiM
06-24 14:03

RT @AS_C62: BBC「トレーダーは、これだけ大きな変動は2008年の金融危機以来だと言っています」あっ… #bs1 #経済
06-24 14:03

RT @kochang1982: ねえねえ、知ってる?ロンドンの証券取引所はまだ開いていないんだよ?ニューヨークもまだだよ。これがそれぞれ日本時間の夕方と夜に開く。わかるな?地獄はこれからだ。
06-24 14:03

RT @faroesab: 安心してください、フェロー諸島はいつも通りですよ。
06-24 14:02

RT @ishikawakz: ( ゚д゚)なんですかこれは https://t.co/KXiwumZ25X
06-24 14:02

どーしたもんじゃろのー。QT @satake_take: L字と相まって洒落になってない #nhk https://t.co/HszH3QVaRm
06-24 14:01

RT @satake_take: L字と相まって洒落になってない #nhk https://t.co/Tesw5ar8ni
06-24 14:00

RT @sweden_social: 現在離脱派が80万票ほどリードする状況。ガーディアン紙によると今回の国民投票に法的拘束力はないので、もし離脱の結果が出てもキャメロン首相が議会の多数の支持を受けて結果を無視することは法的に可能だとのこと。ただ政治的大混乱は必至だろう。htt…
06-24 14:00

RT @kanda_daisuke: スコットランド自治政府の首席大臣を務める与党・スコットランド民族党(SNP)のニコラ・スタージョン党首、「スコットランド人の未来はEUの一部としてあることが、この投票で明確になった」と発言。英国からの独立を打ち出す。
06-24 14:00

RT @HarryFurumura: ガーディアン紙では、イギリスのEUに関する国民投票法では結果に法的に拘束されないので、理論上はキャメロンと議会は結果を無視できると書いている。実際にはキャメロンが何度も、結果が出たらリスボン条約50条を実施すると述べているとも報道している。…
06-24 13:59

RT @chiaki_at_cake: イギリスがEUから離脱しました。さて、皆さんは『はぁ~、おれも離脱するかなぁ..』と言ってください。そしたら私が『何から離脱?』と返しますので、皆さんはそれに続けてください。はい、円楽さん早かった。
06-24 13:59

RT @kannamitsuta: 【忘れない】2011年5月23日、20ミリ撤回を求め、市民が文科省を包囲。この文科省との交渉を仲介してくれたのは福島みずほ議員だ。当日、福島みずほさん、森ゆうこさん、川内博史さん、川田隆平さん、山本太郎さんが応援に! https://t…
06-24 13:59

RT @nasastar: アイルランドが連合王国から離脱しようとしたときに、ありとあらゆる手段が投じられたのとは対照的であり、今年が2016年でイースター蜂起から100年の節目であることも相まって、この100年で色々なことが変化したのだなぁ、と感じている。
06-24 13:59

RT @yamauchitaiji: スコットランドはEUに残りたいので、イギリスから独立したいそうです。https://t.co/8Dl07FrF3O
06-24 13:58

#自民党に質問#この道を力強く前へhttps://t.co/A3pzkxZW2l
06-24 13:58

RT @okasanman: アイルランド右派政党「シン・フェイン党」、アイルランド独立の国民投票呼びかけへ https://t.co/GvJR3clWRZ
06-24 13:56

RT @okasanman: キャメロン首相「え!?国民投票に法的拘束力はないのでこのままだよ!?」とか言って、日経16,000円まで戻しませんかねえ
06-24 13:56

RT @okasanman: オランダの政党がEU離脱の国民投票呼びかけ https://t.co/TDVCC5LQsW
06-24 13:56

#自民党に質問#この道を力強く前へhttps://t.co/GWxHQjEsN4
06-24 13:38

RT @zundacroquette: イギリスのEU離脱は『英断』だな…イギリスだけにな…
06-24 13:36

RT @okasanman: 日経平均、14,000円台に https://t.co/ujXHowly7G
06-24 13:36

RT @okasanman: 日経225先物にサーキットブレーカー発動(時事)
06-24 13:35

RT @jijicom: 東京株暴落、1300円超安=円急騰、一時99円台−英EU離脱優勢観測で https://t.co/ciaOUH37LT
06-24 13:34

RT @yuruhuwa_rikusi: テレ東はEU離脱には特に興味が無いらしく肉うどんを放送してる https://t.co/HQctdhEMtm
06-24 13:34

RT @ae86mp44_248F1: これどうするの? https://t.co/HARgik96T6
06-24 13:33

RT @Medicis1917: EU残留をアテこんで株式買いまくった投資家は阿鼻叫喚の極地でしょう。
06-24 13:33

RT @MN_hito: あーれー! https://t.co/dmLweqmR85
06-24 13:26

RT @47news: 速報:英BBC放送によると、英国民投票は日本時間午後1時現在、離脱51.7%で離脱派がリードを広げた。 https://t.co/neQd9LdVJG
06-24 13:25

RT @seinenUnion: 選挙で止めないと悲惨な目に遭います。秋にも成立の残業代ゼロ法案、格差のしわ寄せが女性直撃か - 週刊女性PRIME [シュージョプライム] https://t.co/rw0aIYuQbu
06-24 05:34

RT @JCyouli: 先日の麻生副総理の発言に対する94歳からの怒りの声。 https://t.co/Ec9bKjtPZs
06-24 05:33

RT @value_investors: 報道ステーション側が意図的に安倍さんが打ち切ったように時間を遅らせたというデタラメに加え菅直人さんが報道ステーションに出てなかったというのもデマでしたか・・・もう無茶苦茶ですhttps://t.co/c3WFuAjqjxh
06-24 05:30

RT @value_investors: 【この件について調査したところ、2010年7月1日の「“参議院選挙各党首に古舘が聞く”」という報道ステーションの番組に当時の菅首相は出演している。】なんと菅直人さんは出てました。安倍さんまたやらかしました(ー ー;) https:/…
06-24 05:30

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-24 05:29

RT @naoki_ma: そんなことはどうでもいいからさ、甘利議員の不眠症をあんなに簡単に治したすご腕のお医者様がいる病院を自民党ホームページで紹介してほしい。みんなバリバリ働けるようになって一億総活躍社会間違いなしですよ #自民党に質問 https://t.co/U358P
06-24 05:29

RT @mooniebuster: 主な宗教の貧者救済システム キリスト教:救貧院、孤児院、炊き出しなど 仏教:悲田院、施薬院、炊き出し、駆け込み寺など イスラム教:ザカート、サダカ(喜捨) ヒンズー教:バクシーシ(喜捨) 神道:やんない。一切やんない。絶対…
06-24 05:26

RT @haradajj: 【国会ハイライト】蓮池透さんは北朝鮮の「工作関係者に利用されている」!? 中山恭子議員の “誹謗中傷”の全容!透さん「バカバカしい。もう国会議員やめたら?」と証言! https://t.co/KCF9VFyIXy @iwakamiyasumiさんから
06-24 05:24

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)