06/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @ramonbookprj: Podemosのイグレシアスを始め、スペイン左派の「右も左もない」という表現は「君が左派であろうと右派であろうと、同じように失業や強制立退、公共医療カットに苦しむことになるのだから、右左のレッテルで政党を判断するな」という意味で「政治をやる側…
06-25 22:28

RT @pristinanomine: NHKの大越が、グローバル化の華々しさの一方でが普通の市民が「政治や社会が自分たちの方を向かない」という不満を抱えきれなくなってきたことに目を向けなければいけないと言っていた。(イコール移民排斥では無いことに注意)すごくまともだ。で、な…
06-25 22:22

RT @hidekazuasai: 電通が早期退職優遇制度による300名の人員削減へhttps://t.co/czvoXjfgQI
06-25 22:17

RT @sirotodotei: 「だれもが輝ける社会へ」という旗で点字ブロック完全封鎖 https://t.co/pqJezo7bBn
06-25 22:15

RT @bokukubokun: @mipom11 @YahooNewsTopics はじめから わかっているんだったら年金原資つぎ込むな!
06-25 22:14

RT @guratan2267: こんなん笑うからw笑えないけど#ひとりぼっち惑星 https://t.co/Ml44j0IBS9
06-25 22:11

RT @inunabe_tk: @buvery いやぁ、中国史を四半世紀やってて、くだんのTwでも念のためにちゃんと「中国クラスタ」って自己紹介しているのにもかかわらず、そんな基礎的なご指摘いただくのは初体験で新鮮だなぁ! って率直に感動しただけですよ?
06-25 22:11

RT @inunabe_tk: ひさびさに教科書に載せたいレベルのクソリプお手本を頂いて心底感動している。わたしが欲しかったのはこれや、これなんや…(震え声 https://t.co/dVBpoLgFD1
06-25 22:10

RT @shigeru_gero: あなたの苦しみを少しでもみんなに聞いてもらいたくて、ツイッターにあげさせてもらうね。みんなあなたの味方です。一人ぼっちだなんて言わないで。あなたが笑顔になるまで、みんなで笑ってみせるから。どうかあなたにも幸せを。#ひとりぼっち惑星 https…
06-25 22:05

違うよ。イギリス離脱以前にアベノミクスは終わってたってことだよ。QT @YahooNewsTopics: 【菅氏「増税延期正しかった」】菅官房長官は英のEU離脱決定を踏まえ、「やはり(消費税増税)先送りの判断は正しかった」。改めてアベノミクスが争点に。
06-25 22:03

RT @isam3lbot: 特に日本は同調圧力が強く、昨今も「コミュ力」という言葉が乱発され、それが無い人は社会からスポイルされがちな傾向があります。でもよく考えてください、その仕事本当にコミュニケーション能力が必要なんですか?みんな仲良しで思想の統制がとれてないと仕事が出来…
06-25 22:00

RT @1955Toru: 弟の同窓生だから頑張る、と言っていたのに、外務政務次官(当時)になった途端に黙り込んだ人。都合の悪い質問を黙殺 安倍自民ツイッター企画で“大炎上” https://t.co/EOS8DdNkJ6 #日刊ゲンダイDIGITAL
06-25 21:59

RT @YahooNewsTopics: 【堀部安兵衛の印籠見つかる】赤穂浪士の堀部安兵衛が所持していたとされる印籠が見つかる。出身地の新潟県新発田市ゆかりの子孫の自宅から。 https://t.co/PRgsYi8nAP
06-25 21:55

RT @support4shanti: 労働組合結成の記事です。https://t.co/IiGTYBjKa7
06-25 21:55

RT @ozawa_jimusho: メディアは英国のEU離脱で大変だと表面的なことしか報じていないが、本当に大変なのは年金である。安倍政権が半分を株に突っ込んだため、昨年度の運用損失は5兆円を超えると見られているが、この公表を安倍政権は先延ばしした。今後の株価動向によっては、…
06-25 21:54

RT @oldblue2012: 急性骨髄性白血病で身内を失ったことがありますか?倒れてから3ヶ月持ちませんでした。無菌室というところに入れられ持ち込み荷物も制限されます。家族が来てもマスクは絶対です。子供はガラス越にしか会えません。今でも思い出すと涙が止まりません。放射能汚染…
06-25 21:46

RT @kurieight: 小早川秋聲--------- “國之楯” http://t.co/lrvbOoa8Wa
06-25 21:46

RT @mas__yamazaki: 神社本庁の出版物を読むと、日本会議/神道政治連盟と安倍政権がなぜあれほど日本国憲法を憎悪するのか、という理由がよくわかる。彼らから見た日本国憲法は「戦前戦中の国家神道体制への回帰を阻む封印」であり、それを剥がさない限り回帰できない。 htt…
06-25 21:46

RT @flipperpinball: うん、僕は舛添は遠慮せず叩いて引きずり下ろすべきだと考える1人だけど、民族、人種、障がい者、性別、LGBT、あらゆる差別を撒き散らし、今のヘイトが闊歩する下地を作った石原慎太郎に対して、舛添に向けられているような巨大な怒りがなぜ起こらなか…
06-25 21:42

RT @buri_bijou: 佐藤あずさ市議「アベノミクスは腐った果実です!」 #福島みずほ https://t.co/kTLfZ9MGmi
06-25 21:36

RT @hatoshabure: >「食べられないようにトゲトゲつけとく」という草の進化の効果が表れてる瞬間をとらえた超貴重な写真 https://t.co/iAq59MS5q9
06-25 21:35

RT @1tarunrun: 嫁に「ライオンの交尾ってメスから誘うんだって」って言ったら「ふーん」て感じだったのにベッドに入ったら「ガオー」って小声で言ってて、咄嗟に思い当たって叫んだ。「その声は、我が友、李徴子ではないか?」「如何にも自分は隴西の李徴である」
06-25 21:34

RT @low0l: 結局権力者がしてきたことのツケを払わされるのはわたしたちで、わたしたちがツケを払うことに抵抗しようとするとそれは簡単にわたしたち自身の分断を招くようにコントロールされていて、何重にも地獄だと感じる
06-25 21:34

RT @wonderparlour: 明日よりフランスにて紅茶買い付け&EU離脱の新聞を買いにユーロスターで日帰りロンドン。
06-25 21:31

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_新潟1】6月26日(日)17時半から「参院選 新潟選挙区 森裕子候補 街頭演説」を中継します→ ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/x7ABuRxYBH )
06-25 21:31

RT @Medicis1917: 選挙前だからといって、まだどう動くか見当もつかない英EU離脱をリーマンにこじつけて、安倍の功績の如く取り上げている層は短絡的というか思考が劣化しすぎ。そんな事よりも、一時的な混乱で大量の資産が吹き飛んだであろう年金資産の方を心配したほうが良い。…
06-25 20:58

RT @Medicis1917: だいたい、今の市場は予想外の英EU離脱決定でパニック状態になっているだけだし、リーマンショック時みたく大規模なグローバル企業が倒産して現実的な不況の波が波及していく事は到底想定し得ない。HSBCが倒産したとかいうなら長期的に尾を引くだろうけど、…
06-25 20:57

RT @386riki: いま年金額がドンドン減らされていることを知っていますか?安倍政権になってから、おじいちゃんの年金は20パーセント弱減らされている。医療費と生活費を賄えなくなっています。あとは家族が面倒見ろというのが安倍の言う「美しい日本」です。調べてみてください。
06-25 20:57

RT @onodekita: 誰がどう見ても、福島県で甲状腺癌は増えている。増えているのに、「増えていない」と結論づけるために、「科学」的権威が必要とされる
06-25 20:55

RT @mariyatomoko: 東京新聞:東京3区が海外視察へhttps://t.co/291KF6tdKb 木村正義区議長(自民)他、渋谷区の職員さま。渋谷区民として言わせて頂きますが、あんたらの海外旅行やめて、子供の給食費や、年末のホームレスの方々の炊き出し・宿泊費用に…
06-25 20:55

増税先送り「正しかった」=菅官房長官 #時事通信 https://t.co/Kd880C5DEA #Yahooニュース※はっきり言うけど危機感ゼロだろ。
06-25 20:44

新潟県上越地方でM4.6の地震 小谷村などで震度4(ハザードラボ) https://t.co/wGQNK4lwk1※まったく油断はできないよ。。。
06-25 20:42

恐竜時代の哺乳類化石=新種か、初の全身骨格―小4、「発掘体験」で発見・福井(時事通信) https://t.co/qliz7mBeN7※おー。すごいね(*^^*)
06-25 20:41

RT @meigen_meiku: 「権利のための闘争は、権利者の自分自身に対する義務である」(イェーリング ドイツの法学者)
06-25 20:35

RT @Engels_bot: 「女性は、産む機械」発言の柳沢伯夫・元厚生労働大臣。高校生時代に社研の読書会で「空想から科学へ」を読んだそうである(日経・2007年1月16日)。いったい何を読んでいたのか。「ある社会における女性解放の程度は社会全般の解放の尺度である」(…
06-25 20:14

RT @japan74524736: EU残留、EU離脱の議論自体はいいんだよ。移民排斥やレイシズムと、EU離脱が直列で結びつけられたことが、今回かなりヤバい。
06-25 20:14

RT @fushunia: ガストは、色々値上がりしてるみたいですね。さりげなく一番安いハンバーグが無くなっていた。以前からメニューでは小さな扱いだったけど。
06-25 20:13

RT @tokunagamichio: こんな不確実性の時代に、安倍政権はよくもまあ国民の大切な資産を株式の賭場にぶっ込んだもんだ。。。 https://t.co/VsX8Vh3Sau
06-25 20:10

RT @bran7net: オランダが日本国籍者に認めていた“労働許可無しでのオランダでの就労”が2016年10月1日で廃止に https://t.co/WyiA4o6w4j
06-25 16:43

RT @niigatamama: 英EU離脱「年金運用で数倍の損出る恐れ」民進・岡田氏:2016年6月25日15時01分朝日新聞デジタル https://t.co/Xe9qtHUNnt
06-25 16:40

RT @snktsn: イングランド人が「まさか本当に離脱するとは」と投票後思うように、日本国民のみなさんにも「まさか本当に改憲するとは」と思わない様に、与党自民党・公明党に投票することは思い止まって欲しいと思います。
06-25 16:38

RT @nagatsumaakira: 言わんこっちゃない!これは、昨年1月のツイートです。 https://t.co/oSokhGiJNn
06-25 16:38

RT @tathu518: 大激戦となっている参院選埼玉選挙区で、18年ぶりの議席獲得に全力をあげている日本共産党の伊藤岳候補に、「生活の党」の小沢一郎代表から檄文と推薦状が届けられました。伊藤候補の勝利をめざす上で、大きな力であり、直ちに張だしました。 https://t…
06-25 16:37

RT @AmichaiStein1: In 6 months these 2 might have nukes in their hands... WOW https://t.co/JGUI0VLAEM
06-25 16:35

RT @KS_1013: もしかして、万が一、この二人が最高司令官となり、核のボタンを押す責任を負うことになると…。なんだか、火星に移住したくなってきた。 https://t.co/7VNhNaw9ZL
06-25 16:34

RT @yomimonoya92: 労働問題を直視したくなくて差別意識まみれの娯楽に興じてるのにそれをポリコレが台無しにしようとしてる!——的な怨念はたんと見たな。
06-25 16:29

RT @hurati: 国民投票の恐ろしさをわかったかね。日本よりはるかに情報統制されていない英国でさえコレだ。日本で国民投票なんてやった日にゃ、為政者の思惑通りに電通が大衆を誘導する。どこへって?決まってるじゃん地獄だよ。
06-25 16:28

RT @cyoki: 山本太郎さん.13あなたは、私は切り捨てられる候補の一番手なんですよ順番が違う先にあいつが切り捨てられるかその次はあなたか私かそれぐらいの差でしかないはっきりしている https://t.co/rQkrAf0E9j
06-25 16:26

RT @EdwardSaid_bot: 知識人にとってなすべきことは、生存の問題を超えて、政治的解放の可能性を問うことであり、指導層に批判を突きつけることであり、代替的可能性を示唆することである 『知識人とは何か』
06-25 16:25

RT @hangyakubot: 安彦良和「王道の狗」秩父事件https://t.co/fO4RSTq705
06-25 16:20

RT @t_wak: 政権批判等で「中国や北朝鮮みたい」などと言うやり方は(実は私も過去にやらかしましたが)「あんた達が悪口を言っているそれと同じじゃないか」と皮肉る気持ちが根底にあるのでしょうけれど、「本来の日本は彼らと違って」という言い草に繋がるのでやめた方がいいです。じゃ…
06-25 16:20

アベノミクスで虚飾した日本のことか。QT @three_kaku: 人はみな仮面を被るが、長く被り続けると皮ごと剥がさないと外れなくなってしまう-アンドレ・ベルティオーム (カナダ人作家)
06-25 16:19

RT @cochonrouge: これ、総理は事実でないって言い切ってるよね。でも日刊ゲンダイが開示請求して調べたうえで支出したことが明らかになってるから、ヤバイんじゃねえか? https://t.co/gmuNUptlMw
06-25 15:12

RT @gaitifujiyama: 日本は本当に「先進国」なのかな?/歯が悪い児童の半数、受診せず 貧困背景、大阪・公立小で調査 | 2016/6/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/JkArE8ABCk
06-25 15:11

RT @47news: 長野県で震度4 震源は新潟・上越 https://t.co/Deu0kOURPf
06-25 15:08

RT @P_DSJ: お前らの人権主義への嫌悪を正当化する為に、トランプ支持者やその被害者、EU離脱と言う事実が存在する訳じゃない、と言ってやりたい輩、本邦には多数存在するな
06-25 15:08

RT @Medicis1917: それよりも、改憲勢力の真の狙いは9条改正じゃないんですよ。「公益及び公の秩序」や「国家緊急権」などの、国家による市民抑圧の為の装置がゾロゾロ付いてくるのが問題。国家緊急権なんて、時の政権が理性的じゃなければ、ヘタすりゃ事実上の主権まで取られる。…
06-25 15:08

RT @t_wak: エロやジェンダーバイアスが批判に晒された時、ニーメラー大好きな人々は大きく声を上げ拳を振りかざした。アニメマンガゲームとは縁遠い作品が展示中止に追い込まれそうになったとき、ニーメラー大好きな人々は沈黙を貫き通した。……なんだこれ。
06-25 15:06

RT @Atheist_JP: 「この世が混乱しているということは、この世を創造したとされる神が混乱しているということでしょう」 ― ジッドゥ・クリシュナムルティ
06-25 14:42

RT @usui1965: EU共同声明が出た。欧州議会議長、常任議長、欧州委員長、理事会議長国。これ、UKに早く出て行けって露骨に言ってる。早々にUK市民の民意を実現するため50条手続きに入れ、運命共同体のヨーロッパはこれからも共通の課題に取り組んでいくと。https://t…
06-25 10:02

RT @hibari_to_sora: しかし、ムードは「残留」だったよなあ…どう考えても。本当に判らないもんだなあ。今度どうなっていくか見守りたいし、色んなことを考えるいい機会ですね。頭の固いナショナリストとリベラルな人たちの対立みたいな風には考えたくないなあ。判らん、そこは。
06-25 08:55

地べたから見た英EU離脱:昨日とは違うワーキングクラスの街の風景(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/Y88hYXe3pH※投票結果は僅差。二分法の分析に意味はないよ。
06-25 08:53

RT @_kyzka: 記事の中の行き過ぎたグロバリゼーションと緊縮にもうみんなうんざりしていると言うのはアメリカのトランプやサンダースの支持者たちにも共通した現象だとおもう。同じことはもしTPPが発動すると必ず日本でも起こっていくと思うし、すでにその芽はあちらこちらにでてき…
06-25 08:48

RT @hanayuu: 安倍首相 “神の水”に続き「ガリガリ君」まで事務所費に計上 https://t.co/1LFHFURUPh #日刊ゲンダイDIGITAL
06-25 07:32

RT @HxCxMMA666: 山本太郎さんが静岡のアオザメ700bqの件を話してストロンチウムの検査も訴えた。 #NEWS23
06-25 07:29

RT @kumiko_sekioka: 山本太郎「47.3。東京にオリンピックを呼ぶために安倍総理が嘘をついた数字。汚染水は1日に47.3%港湾外に流れている」 #news23
06-25 07:29

RT @masaru_kaneko: 安倍首相は、世界の笑い者になったG7での「主張」が正しかったかのように言い始めた。だが、リーマンショックは住宅バブル崩壊で起こるべくして起きたが、英国のEU離脱は極右ナショナリストの扇動による政治的ショックで、避けようと思えば避けられたもの…
06-25 07:29

RT @masaru_kaneko: 【英国EU離脱の衝撃】日銀による300兆円もの金融緩和は、日銀の損失をため込むばかり。それでもアベノミクスはデフレを克服できず、格差拡大、企業競争力の衰退、返済不能な財政赤字。アベは「あらゆる手段を使う」というが、具体的には何も語れない。「…
06-25 07:28

RT @bilderberg54: 山本太郎がガリガリ君持ちだした後、ずっと発言させてもらえなくなった件
06-25 07:24

RT @seinenUnion: EUも大変ですが、日本も大変です。【18歳選挙権】矛盾に満ちた政治に対して失望しないでほしい-ゆにぶろ https://t.co/ZmEmz6GbPh @seinenUnionさんから
06-25 07:24

RT @torch2012: 街宣活動の山本太郎さんは、日本内外の各種問題を総なめにする。だけどテレビでは、ガリガリ君がインパクトを与えると判断したんでしょう。だからほら、トレンド入りよ。あれほど舛添イジメしたなら、アベも同じようにいじめてみなさいよ。各メディアは。#ガリ…
06-25 07:24

RT @bilderberg54: 安倍と山口那津男が答えに困り始めると、新党改革の荒井広幸が助け舟にはいる。なんだ、この党首討論。アメリカの大統領選挙の討論じゃこんな酷い場面はなかったぞ。
06-25 07:24

RT @bilderberg54: 安倍ってほんとうに人の話を聞かないんだな。岡田と志位が具体的な政策で十数項目一致していて、それ以外は候補者の政策は違うと説明した後に、おもむろに「驚くべきことだ、岡田さんは理念も政策も違うとおっしゃった」という。話し聞いてないし。実はこの安倍…
06-25 07:23

RT @asano7: 「実質賃金は5年前から下がってるから3年前に8%に上げた消費税のせいじゃないよ~っ!」って安倍さんが志位さんにご立腹でしたが、それって 要するに実質賃金が上がってないのに消費税を8%に上げちゃったってことなんですよね!? https://t.co/MBd
06-25 07:23

RT @bilderberg54: 安倍の言っていることを聞くと、そもそも連立政権そのものを否定しなければならないんじゃないか。自民と公明党がまったく同じわけでもないでしょうに、それでも連立を組んでいる。それと同じことを民進党と共産党が協力することでやろうとしているだけよ。村山…
06-25 07:21

RT @emigrl: 杉田水脈さんが本当にアメリカの慰安婦碑を爆破する危険はそれほど高くないと思うけど、あんなふうに公に出版されている書籍でテロ行為を奨励したら、支持者の中にそれをやろうと考える人がいてもおかしくないよね… てゆーか、それが狙いなのか?とすら思ってしまう。
06-25 07:21

RT @ash0966: ニュー赤狩りの時代。どこかと思えば我が地元。自民党自身が「国民主権、基本的人権をなくそう」と叫んでるのに、こんなときだけ民主主義を持ち出すなよと。 https://t.co/I0qR7BE6b7
06-25 07:18

RT @natsuhikowatase: 報道ステーション・メインコメンテーター後藤謙次氏。沖縄の民意に対する(安倍政権寄りの)冷酷な態度も、うなずける。報ステの心あるスタッフ・出演者の皆さん、こんな品性下劣な輩に負けるな! https://t.co/bXmGmAN7MW
06-25 07:16

NHKなどの大手メディア、皇太子さまの憲法発言を報じず!海外では好意的な反応!中国人「皇太子さんは素晴らしい」 https://t.co/w2bJ8Ulr90※めも。こういうノリちょっとついていけない。歴史家でもある人なんで、まあ当然っちゃあ当然である。
06-25 07:12

#参院選 序盤情勢 1人区「統一候補」効果 複数区は共産勢い #産経新聞 https://t.co/BxgAwN6Ady #Yahooニュース※新潟も接戦か。森さん! #新潟県 #森ゆう子
06-25 07:08

RT @UKUKwaIF: @makotoaida @Poco_Yui イギリスで離脱票を投じた貧困層や低学歴という弱者性をひっぱだしその属性を罵倒見下してる日本の自称リベラルの話な弱者の属性を罵倒することが大好物で民意が自分に沿わない事を許容できないリベラリズムに存在価値な…
06-25 05:31

RT @makotoaida: このような考え方には目配せしてる/今後もするつもり。ところで僕が「都会の高学歴で裕福でインターナショナルなアーチスト」とカテゴライズされていて、まあいいけど、本人の実感とはズレる。バブル時代、明日の保証ゼロで極貧やってた身としては。https:/…
06-25 05:31

RT @bionzx: #news23 安倍晋三、ガリガリ君疑惑に「嘘だ!」の狼狽。しかし山本太郎に言われるずっと前に、しっかりと日刊ゲンダイの一面トップだったじゃん。この間も、「委縮していないマスコミなら日刊ゲンダイがある」とかなんとか言ってたろーが。 https://t.c
06-25 05:25

RT @orpheonesque: 仏-独-英の3極構造から仏-独枢軸へ。この2国の関係の維持が重要に。
06-25 05:24

RT @theokinawatimes: 参院選沖縄:序盤情勢調査 伊波氏リード、島尻氏追う https://t.co/9iG6FFKlJr #okinawa #沖縄
06-25 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-25 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)