06/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @kikko_no_blog: 何十年間も真面目に働いて真面目に年金を収めて来た日本国民の財産が、何でイギリスがEUを離脱したら一瞬にして何兆円も消えちゃったの?もしかして安倍晋三とかいう経済音痴の世襲バカが年金基金の株式運用枠を24%から50%に拡大したからですか?
06-26 23:03

RT @TAMA6SI: 「自民党」と書いた投票用紙は、いつか赤紙となって帰って来る。
06-26 23:02

RT @kmovie: 「ザ・シンプソンズ」に、移民の排斥を描いたエピソードがある。政府は社会保障に税金が回らない責任を不法移民のせいだとして、市民の怒りの矛先を弱者に向けさせる。人々は排斥運動に熱をあげ、身近な友人をも追い出していく。 https://t.co/4vwOLN9
06-26 23:01

RT @tokyoseijibu: 公約点検 原発 再稼働 スタンスは三つ報道各社の参院選報道では「原発」がほぼスルーされています。しかし東京新聞政治部は3・11を風化させることは許されないという考えからアベノミクス、安保法制、憲法とならぶ大争点と位置づけています http…
06-26 22:53

RT @matsuikei: ダウンタウンの人、何を言ってるの?〈簡単な話、盛り上げ損ねただけの話なんですよ。受けてたらこうなってないんですよ。質問が滑ったということなんです〉って、どうして党首討論にそんな演出が要りますか。https://t.co/YqdSTzhsBr
06-26 22:48

RT @saitohisanori: TVのバラエティ番組だけならともかく、古市憲寿は東京都の選挙管理委員会によってキャラクターに選ばれている、いわば公的な責任を負っている立場なので、当然だが選挙期間中には、より慎重な言動が必要。都民は怒ったほうがいい。
06-26 22:47

RT @hamajaya: てか、新潟の地元メディアは、なんで森市長や国定市長による泉田知事ディスりはそのまま垂れ流すのに、長部さんの重要な発言を報道しないの?偏向甚だしいよ。
06-26 22:47

党首討論で山本太郎が安倍首相に「ガリガリ君を政治資金で買った」事実を追及! 安倍は異常に狼狽して逆ギレ https://t.co/iOXyfadG75 @litera_webから※新潟県に来るなら「ガリガリ君」じゃなくて「桃太郎」だぜ分かったかい。
06-26 22:45

安倍晋三が月末、村上市に来るらしい。石でもぶつけに行こうかね。
06-26 22:32

RT @minorucchu: 驚いたことにNHKは今夜、日本人のジレンマという討論番組に古市憲寿氏を司会に登用。オイオイ。
06-26 22:30

RT @woody_susumu: 英国のEU離脱問題で、マスコミ(特にNHK)が「若者対高齢者」の側面をやたらに強調するのが気になっている。最近、日本のマスコミは、若者の高齢者に対する不満を盛んに煽っているけれど、これは格差社会における怒りの対象のすり替えだと思う。 http…
06-26 22:29

RT @SDPJapan: 日銀総裁が「2年程度での実現はできなかった」とようやく認めた「2年で2%」の物価上昇目標について、首相は「日銀が判断すること」とつれなく語り、アベノミクスの金看板をこっそりしまい込んで平然としているhttps://t.co/3h7O97Gvnv #…
06-26 22:12

RT @miki7500: 歴史とか刀とか勉強しだすと「日本の“伝統”の最大の破壊者は明治政府」という事ばかりボロボロ出てくるのが面白い。GHQの刀狩りより廃刀令と廃仏毀釈のコンボで海外流出した刀の方が多いってのは初耳だった。神仏習合時代の姿保ってる寺社ってほんと少ないもんな。
06-26 22:10

ようするに官僚に媚びてるんだろう。案外、文系にコンプレックス持ってるのかもねぇ。。。↓https://t.co/9Gq3IEmb5g
06-26 22:10

RT @yuukim: 安定の菊池誠 https://t.co/GnQMB0HfMU
06-26 22:08

うわー!ダメだ。ダメだ。もう無理。絶対無理だ! QT @kiuchi_midori: 右翼の大物.鈴木邦男さんが今夜から三宅洋平応援になりました❗️ https://t.co/2EiL6dazqk
06-26 22:05

RT @kazqw: タチが悪いな。“@HuffPostJapan: 【New】 #古市憲寿 氏「謝罪文すら読めない」自虐発言にスタジオ爆笑 小沢一郎氏は怒り収まらず #ワイドナショー https://t.co/1nq2LmkBb6
06-26 21:58

RT @asanotakao1975: NHK日曜美術館『沖縄 見つめて愛して 写真家・平敷兼七』を見る。とにかくよかった。先人の足跡を追う若き写真家・石川竜一さんの言葉、まなざしもよかった。ずっと昔、写真家の石川直樹さんと平敷兼七写真集『山羊の肺』をあいだにはさんでおしゃべり…
06-26 21:55

RT @mipom11: 安倍首相がイギリスEU離脱を予言し世界状勢を『リーマンショック前』と発言をした!とわいてる。でも、安倍首相は自民党役員会で「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」否定したのよ https://t…
06-26 21:55

RT @gendai_tanka: 怒りをいえ怒りを叙情の契機とせよ今つきつめて「詩」といえる営為  近藤芳美 #tanka
06-26 21:52

RT @hosakanobuto: 自治体では日本初!世田谷区が同性パートナーにも結婚祝い金を出す方針を決定 https://t.co/ckMjAtMWZL 区職員厚生課によると、異性カップルには今まで 結婚祝い金として3万円の祝い金を支給していたが、これを同性カップルにも適応…
06-26 21:52

RT @djarum1973: 関西の人間からしたら都構想の時に辛坊が「シルバー民主主義」とか言ってたのと同じ目線としか思えない。その後にも東京の「全てを理解している賢い皆様」が都構想万歳してたのを見たりしたのでこんな話には二重に乗れない。
06-26 21:48

RT @pom_pom_pee: EUの恩恵など何も受けることがなかった田舎の爺さんがどんな切実な思いでEU 離脱に投票したかすこしは想像できないのか?
06-26 21:48

RT @pom_pom_pee: EU離脱に賛成した人々を、差別主義者、田舎者、低学歴と決めつけ罵ることで己のリベラルな正しさを確認し悦にいる。EU離脱に投票した人々は、あんたの正しさのために悪役バカ役として存在してるんじゃないぞ。
06-26 21:48

RT @tana1211: 沖縄戦を体験した高齢者の4割が今もPTSD・・・『大相撲が観られない日の丸君が代に震える』『マッチが擦れないナパームを思い出す』『日本軍がトラウマ』▼6月22日(水)放送分 TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~ https://…
06-26 21:47

RT @chyooky07: もうすでに海外に基地がある今の状況、自衛隊容認の人たちこそ甘くみすぎだと思う。
06-26 21:43

RT @A_laragi: つまり、このコマ割りなり構図なりストーリーなりに最終的にOKを出した企画側といい、「痴漢冤罪被害者」の目線を語ってしまう描き手といい、たんなる「趣味」なんじゃないですかこれ? という疑念が沸いてきますよね。
06-26 21:41

RT @A_laragi: 「周囲の客」のアクションを重視しているはずなのに、図案が「被害者の女性」に焦点化されていたり、ストーリー上被害者からアクションを起こしたりしているのは、控えめに言っても「漫画化」によって、コンセプトが致命的に混乱しているのでは。https://t.…
06-26 21:41

RT @dogu_fm: なぁ「真正の都民」ってなんだ?それを言ってる自分がどういう人間か自覚あるか?https://t.co/YDM4pLeWPz
06-26 21:41

RT @hariotoko: https://t.co/JXwuyjX7en日本オリジナルの愚行をDPRKに例えるのやめてほしい。私は彼の国を支持しないが、少なくとも、分断に荷担して甘い汁吸ってきた日本人に軽々しく揶揄されるのは我慢ならない。
06-26 21:37

RT @amnesty_or_jp: 6月23日、#ミャンマー (ビルマ)の都市バゴーでイスラム教徒の礼拝堂が襲撃、破壊された。1人が負傷。ミャンマーでは、過去2年、宗教的少数派を狙った攻撃が増えている。 #アムネスティ 事件の徹底的な調査を当局に要請。 https://t.c
06-26 21:35

RT @hidekazuasai: 孫子曰く、武力行使は下の下の戦法だ。安倍をはじめとした日本の政治家どもはまさにその下の下の戦い知らずの、世襲のガキどもだ。われわれ人民は世襲のガキ政治家の戦争政策に反対する。
06-26 21:33

RT @harumi19762015: すごいな、一太さん。「第二次安倍内閣になってからは総理はほとんど怒っていない」みたいなこと言ってる。こないだテレビの前でキレッキレだったけど・・。#自民党に質問
06-26 21:31

RT @TOMMY5918: 質問されても基地問題への言及を避ける今井絵理子。あり得ないね。「絵理ちゃん、基地問題について話してよ」に対して、「沖縄で話すよ~」参院選出馬の今井絵理子、基地問題への言及を避ける「沖縄で話すよ~」 デイリー新潮https://t.co
06-26 21:27

RT @hirasawa: 今日はガリに不自由しない日であった。ガリ不自由ない生活。
06-26 21:27

RT @bot_muno: 政治はまちがいなく台所につながる。台所はかならずしも政治につながらない。
06-26 21:26

RT @sizukashirakawa: 「靖国なんかやめなさい」とよそからいわれて、「やめるもんかい」という、こういう形で今やっているわけですが、これは子どもの喧嘩です。およそ外交というべきものではない。後世に伝えて恥ずべきことであると思う。
06-26 21:26

RT @nihonsi: よくわからないことを全て「祭祀」で解決するのは縄文時代研究の悪いところ
06-26 21:26

RT @deviltruck2010: https://t.co/t4DI3mlLOG 「安全保障法制と一体に海外派兵用の武器・装備が拡大していることを念頭にしたもの」なら、そのまま押し通すべきだったのでは。
06-26 21:23

RT @jin00001: これが「日本を取り戻す」と安倍首相がおっしゃるときの思いなんだなと最近やっとわかるようになってきた。共有はできないけれど。 https://t.co/zhV0H5Wnlj
06-26 21:23

RT @deviltruck2010: 「兵隊さんを悪く言うな」が罷り通ってしまったわけで、こういうのが続くのはよくない。
06-26 21:22

4人の論客が憲法9条の「改正案」を披露 #BLOGOS https://t.co/gDRwxXiGN1※おえー。最悪。この四人もう逝ってくれ。
06-26 21:22

RT @rojin_kotoba_bo: およそ時弊の攻撃においては、文章は時弊とともに滅びるものだ。というのも、白血球が出来物を腫らすのと同じく、みずからが排除されずに、その命が残っている限り、病原菌もまた存在することを証明してくれているのだから。
06-26 21:16

RT @yuiyuiyui11: 私も応援してます。今、野党議員に必要なのはガッツです。森ゆうこさんにはそれがありますから。新潟の知り合いに森ゆうこさんへの投票をお電話してくださる方を大募集です。 https://t.co/1rTVJU2FVy
06-26 21:09

RT @deviltruck2010: 「兵隊さんに失礼」で批判を躱そうとするの、いつか来た道すぎる。
06-26 21:07

RT @yuukim: 「戦争は人殺し」って言おうものなら、「兵隊さんに失礼だ!国民を守るものだ!」って集中砲火を浴びて発言を撤回させられる日も近いか
06-26 21:04

RT @Lily_victoria: 英国のEU離脱を心配する前に、日本では日本の右傾化と改憲の動きと格差社会を心配する方がいいとおもう
06-26 21:03

RT @itangiku: アイヌ伝統衣装には多様な着方があることを知らないらしい。 https://t.co/3W5rKxozG6
06-26 21:02

不安倍増。↓https://t.co/hY2tCYVXhU
06-26 21:01

RT @TOMMY5918: 安倍や自公が相当焦っている様子が窺える。それだけに先方もなりふり構わず勝負をかけてくると思われる。ここで注目すべきは、安倍も「選挙に行こう」と言っていること。市民連合系の人達が選管の下請けの如く、「選挙に行こう」と叫ぶキャンペーンを張るのが、戦略と…
06-26 20:59

RT @ahahanoha_0503: さいてい。 https://t.co/L7ucoVvaEr
06-26 20:58

RT @dd_hassie: @tchiezinha 名護のカネヒデさんの、すぐ傍に、こんなのが…。 https://t.co/OzUwMcGRn5
06-26 20:57

RT @yunishio: 幸福の科学、キモすごい。https://t.co/ranN5tRl4Zhttps://t.co/4885w3L4DZhttps://t.co/cf8PxfCUA1https://t.co/A1EZHpg4K6
06-26 20:55

まだ工事中なのかぁ。。。QT @MasShibata: 建設中のリオ五輪ビーチバレーの会場。カン、カン、カンと工事の音が響きわたっています。 https://t.co/29wUtuyh1i
06-26 20:54

あれ、パスポートもってない。↓https://t.co/JNoJWIiKzO
06-26 20:52

RT @konishihiroyuki: 26日朝日一面にアベノミクスの異次元金融緩和のリスクが掲載。日銀が保有する国債は既に300兆円を超えている。財務省が代金を支払えず国債が暴落すればインフレが起き、貯金や年金の価値が大きく失われる危険がある。19日朝日紙面では第一次安倍内…
06-26 20:49

RT @shizukuaki1031: 横須賀こども食堂最終日イベント。変顔で写ってみたさ☆ https://t.co/G4d0Xsy8nE
06-26 20:49

RT @ycc_hf: 雫選手、本日もこどもたちの為に横須賀までいらして下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m https://t.co/4oLvCEnCVb
06-26 20:48

RT @pon_kin: 防衛費は人殺す予算 発言物議 | 2016年6月26日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/Pq1vyGlXRo #Yahooニュースそのとうりや、撤回すんな。
06-26 20:46

RT @religion_newsjp: 同性婚のケーキ製造拒否に有罪判決!海外はこんなに厳しい - Letibee LIFE https://t.co/oLM3wRPEDp
06-26 20:45

RT @kou_ter: "夫婦別姓の賛否では、自民の4割、こころの全員が「反対」。民進、公明、共産、社民は8割以上が賛成派だった。同性婚の是非についても、自民、こころは反対派が多数だった。"< あと「中立」は現状維持ってことだな。 @kou_ter
06-26 20:45

英EU離脱は映画/TV業界にどんな影響をもたらすのか(猿渡由紀) - Y!ニュース https://t.co/VdFST3Wip9
06-26 16:38

安倍さんと同じようなこと言ってますよ。QT @seikaitan_: 「私が首相である限り、嘘つきであるわけがない。」シルヴィオ・ベルルスコーニ
06-26 16:34

RT @hangyakubot: 戦争で抒情する莫迦がいつぱいゐてわれもそのひとりのニホンジン(荻原裕幸)
06-26 16:31

RT @Chinameiku_bot: 阿鼻叫喚天地を動かす/陌頭血流して屍横陳す/難に殉じて命を殞とすは戦士に非ず/害を被るは総て是れ無辜の民(土屋竹雨「原爆行」)
06-26 16:18

RT @moriyukogiin: アピタ新潟西店前 https://t.co/HUCwchxPNu
06-26 16:16

伊藤岳 @gaku_ito さん、当選して貰いたい候補の一人だね~(^^)
06-26 16:14

RT @gaku_ito: ☆大拡散希望本日は浦和、大宮にお邪魔しております!情勢は与党候補と争う横一線の大激戦です。選挙区は伊藤岳、比例は日本共産党とお書きください。伊藤岳は野党共闘を推進し自公を倒します!#参院選2016 #埼玉県 https://t.co/3v
06-26 16:13

RT @gaku_ito: ☆生活の党、推薦を受けてこのたび、生活の党と山本太郎となかまたちの皆様から推薦を頂きました。小沢一郎代表からの推薦状をいただき身が引き締まる思いです。 野党共闘はここまで来ました!あとは自公を倒すのみです!#埼玉県 https://t.…
06-26 16:12

民進・岡田代表、地元候補落選なら「代表を辞める」 #朝日新聞デジタル https://t.co/XGt6KhU3fG #Yahooニュース※退路断った。こういう真面目さが良いところだ。
06-26 15:33

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_新潟1】ただ今、新潟Ch1では「参院選 新潟選挙区 森裕子候補 街頭演説」を中継中です。新潟Ch1→ ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/x7ABuRxYBH )
06-26 13:05

RT @deviltruck2010: これ,たまたま悪いタイミングで事件が続いたんじゃなくて,酒気帯び運転が常態化していたけどこれまでは見逃されていた,ってことなのでは。
06-26 13:04

自公は平和憲法を捨てた。……28年前の創価学会婦人部編『まんが・わたしたちの平和憲法』に書かれた戦争へのシナリオが今の状況とそっくり : Seoul Life https://t.co/CgkbXg9rYS※加害者側に回ったから無問題ってわけさ。
06-26 13:03

RT @AntiArmsNAJAT: 2016年度の軍事費は、総額5兆円の大台を突破。オスプレイやグローバルホーク、早期警戒機、F35戦闘機など、アメリカ製兵器を「爆買い」。前年度比740億円、1.5%の増加は、他の歳出と比べても優遇ぶりが際立つ安倍政権下4年連続増htt…
06-26 12:56

RT @1484h: ふと気になって「マグマ水」でググったら、「ゴールドマグマ水」なるものがヒットしたwww2Lペットボトル6本で7776円!!!
06-26 12:55

RT @niigata_jp: [bsn news] 原発事故問題、終わってはいない:  原子力災害をテーマにした講演会が25日、新潟市中央区の万代市民会館で開かれた。東京電力福島第1原発事故を防げなかった東電元幹部の刑事責任を追及する「福島原発告訴... https://t.…
06-26 12:54

RT @minoru5068: 今回の選挙でも、路上生活者及び生活困窮者対策の声が聞こえて来ない気がする。
06-26 12:53

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う #時事通信 https://t.co/FrHYEMWoln※良いことじゃねーか。いちいち悪意にとんなよ。
06-26 12:48

RT @masanorinaito: 共産党は、英国のEU離脱とアベノミクスの破綻を結びつけているが、これも理解を得られないだろう。私もアベノミクスが成功しているとは思わないが、それとEU離脱問題との関係は簡単に説明がつく話ではない。批判のためには何でも使って国民を説得できると…
06-26 12:44

RT @Medicis1917: 日本国憲法制定時に、基本権の重要部分の改正を不可とする条文を置かなかったのは惜しいところ。民主的システムの盲点を突いてソレが破壊されたドイツと違い、日本は君主主権から転換した国だから根付くと思ったのだろうけど、永久条項(Ewigkeitskla…
06-26 12:42

RT @tamakiyuichiro: 年金資金運用基金GPIFは、昨年度1年間で約5兆円の運用損を出しているはずだが、都合が悪いのか参院選後の7月29日にならないと発表しない。今回の株価下落でも、1日で2兆円程度の損が、新年度4月からも累計3兆円程度の損が出ていると思われる。…
06-26 12:24

dメニューニュース:酒気帯び運転容疑、米軍属の女逮捕 沖縄市で接触事故(琉球新報) https://t.co/yN04Yf4gor
06-26 12:24

RT @hiranok: 「消えた年金」って、以前は「記録」の問題だったけど、今度は株でほんとに消えてるからなぁ。アベノミクスが選挙の争点と主張するなら、まずこの問題でしょう。
06-26 12:03

RT @tkonai: @cnvvlty ケイマン諸島ばんざい!
06-26 11:06

RT @akubikinako: 政策発表なしで「無回答」知らなくていい、ってあまりに有権者をバカにしている。#18歳選挙権 で初めて選挙行く子たちにも、憲法改正や地元沖縄の基地問題、障害者の暮らしに密接な年金の危機的状況、知らせず自民党から出る罪深さ。 https://…
06-26 10:57

RT @akubikinako: 何が酷いかって、言った公約を破ればウソになるけど、言わなければどんな酷い政策にこれから加担しても、ウソをつきました、ってことにはならないから。そういった意味で、今井絵理子のいまやってることは、沖縄じゅうで「島売り」あいこと呼ばれている公約破り…
06-26 10:57

RT @akihikoyoshitom: 東大生が安倍自民を支持って・・富裕層の子供が東大に行ってるわけだからそうなるわなあ!
06-26 08:37

RT @hashingi: 安倍は「アベノミクスは道半ば、果実を」のニンジン作戦で有権者を釣ろうと必死だが、昨年の日本の経済成長率は0・5%とG7最低、韓国の5分の1。国家債務は百兆円以上膨らみ、株安で5兆円以上の年金喪失と若年層に全て背負わせている。若者よ、怒れ。未来を戦い取…
06-26 08:35

RT @tkonai: @cnvvlty 改憲国民投票が始まったら日本はたぶん猛烈に売り飛ばされるので、そのときの対策も「しっかりと常日ごろから取っている」のでしょうね(棒読み)
06-26 08:35

RT @blues_boys_tune: 消えた年金も溶けた年金も安倍ちゃん政権で起こったということは確認しておきたい♪
06-26 08:33

RT @niigatamama: 本土国民も第二の加害者!沖縄県民大会で涙の訴え https://t.co/lQYOUbnwLD @nikkansportsさんから
06-26 08:32

RT @uchidashoko: TPP、失効の公算に…批准手続き完了は全参加国中ゼロ、米国議会は審議すらせず https://t.co/Ke8Y5o00ZU @horizontalから
06-26 08:21

RT @elkorevolo: 国際紛争の解決の手段としての戦争の放棄、という憲法九条の理念や文言は、パリ不戦条約から来ている。第一次大戦のおびただしい死や苦しみや悲しみが背景にあって、はじめてできた理念や文言。九条の背後にあるそうした歴史や無数の思いを、一次大戦から百年経った…
06-26 08:20

アベノミクスに踊る皆さま方へ。QT @tetsugaku_mei: 成功のはしごに足をかける前に、それが目当てのビルに立てかけてあるかどうか確かめろ。byスティーブン・コヴィー
06-26 08:20

RT @GreenpeaceJP: 世界でひかれる厳しい規制、それに逆行し続ける日本新レポート発表「ミツバチと食の危機: 世界の #ネオニコチノイド 系農薬規制から見える日本の課題」→ https://t.co/pqyW20kmsH https://t.co/NqqiZe1
06-26 08:17

RT @tomo_nada: 英国のEU離脱投票と同じ日にモンサントのグリホサートの再承認の投票が行われたが、承認されず。月曜日に承認されなければEU市場からグリホサートが姿を消す。しかし、モンサントは訴訟をちらつかせる。目が離せない https://t.co/7vlzwxyR
06-26 08:17

RT @Buddha_Words: 931 虚言をなすことなかれ。知りながら偽りをしないようにせよ。また生活に関しても、知識に関しても、戒律や道徳に関しても、自分が他人よりすぐれていると思ってはならない(スッタニパータ)
06-26 08:16

RT @Goethe_ja: 星のように 急がず、しかし休まず、人はみな おのが負いめのまわりをめぐれ!
06-26 08:16

RT @Patalliro8_bot: 嫌ならことわれ バカたれが
06-26 08:15

RT @satokotar: ダブル・タップ攻撃とは最初の攻撃の後、人々が救援に駆け付けたところを再び狙う攻撃。最悪の犠牲をもたらす。国際人道法に著しく違反。ドゥーマ仮設病院 2015.12.133:30PM 空爆 23人死亡3:50PM 空爆 22人死亡国境なき…
06-26 06:59

RT @chamakulu: @hanayuu https://t.co/IHP40JVXLV
06-26 06:55

おーとーせ。おーとーせ。QT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法に賛成した自民党衆院議員です。また当選しました】◆高鳥 修一(たかとり しゅういち/新潟6) ◆斎藤 洋明(さいとう ひろあき/新潟3/北陸信越比)
06-26 06:54

RT @hiranok: マスコミが取り上げない状況で、こういう発言を、どうやったらSNSをやらない有権者たちに知ってもらうことが出来るのか。とりあえずは、周りの人に「話す」ということも大事だが。 https://t.co/JH2Fvx6fIW
06-26 06:51

RT @MizushimaYou: ガリガリ君、なっちゃん、神の水、トローチ、風邪薬、ビタミン剤、マスク、カイロ。全部事務所費だそうで。マスゾエより、酷い!... https://t.co/HoYJPaBkdc
06-26 06:51

RT @hachiyou12: 株式会社ドワンゴ及び古市憲寿氏への抗議の通知 https://t.co/G2uUE2wWjM @seikatsu1prさんから
06-26 06:50

RT @hariotoko: @seturibaika 世界の!大きく出ましたね!(。-∀-)
06-26 05:45

RT @mikihirano: 英国の国民投票の結果を受けて、スコットランド独立の話が再燃してるけど、スコットランドは、勝手に独立の是非を問う住民投票やれないってことは報道しないのね…現時点では、やるにしても英国がOKださないと法律上できないそうだ。 https://t.co/
06-26 05:38

RT @tenkijp_jishin: 26日2時44分頃、新潟県・長野県で最大震度1を観測する地震がありました。震源地は新潟県上越地方、M2.6。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/bi7oTnAM2H #jishin
06-26 05:38

RT @hariotoko: https://t.co/RH50gBI5Wnしかし、このblog主さんのかきようは違和感ある。東京は多様性を求めてるのに低学歴な地方のマイルドヤンキーが保守の煽動に騙された、みたいな例えは適切でない。日本のバカ極右は高学歴だし、東京も白人以外…
06-26 05:37

RT @hariotoko: https://t.co/gosDjXeLXhつまり、バカ極右にお小遣いあげる側ってことなのかね…
06-26 05:31

RT @Jedi_Temple: 忍耐を持たねばならん。泥が沈み、水が澄むまでな
06-26 05:30

RT @hariotoko: https://t.co/eD0AGCXQYX元々、中国の男性は日本の男みたいに家事無能な人は少ない。20年位前の韓米日3か国比較で、儒教の影響の強い韓国でさえ、妻の収入が上がれば夫の家事分担増えるのに日本だけ増えなかった。どこよりも無能なん…
06-26 05:29

RT @chyooky07: 少女の裸撮影し脅した疑い 20歳陸自隊員を逮捕 京都(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/kdiIf7EOCr 5月に起訴されてということだけどリベンジポルノ。86回も画像を送りつけたと。今の自衛隊の指導や教育で…
06-26 05:28

RT @sivaprod: 元から信頼のおけないヌエのような人物だと思っていたがそれを持ち出したことで私の中では完全に軽蔑しか感じない人物となった。
06-26 05:27

RT @sivaprod: 反差別デモでの日の丸批判に対して”日本会議の研究”の著者から「日の丸を拠り所にせざるを得なかった被差別者もいることに思いを馳せることが出来ないエセ人権屋」言われたがそれを唯一の救いとしてる人間がいることがそれの持つ抑圧性を相殺するはずもないだろう。
06-26 05:27

RT @sivaprod: 少し古い話になるが反差別を標榜しながらいったん"敵"と目したらいくらでも残酷に差別的になれるのを植松青児氏への人々の振る舞いでリアルに目にしたよ。二人のN氏と共に誰と誰が公開の場で彼の衣服や容貌を嗤いものにし性格異常者扱いしていたか忘れようがない。
06-26 05:26

RT @Angama_Market: 何でもやるってのは要するに何もやらないのと同じなんだよ。  安倍首相が緊急声明!「新たな危機に対応するため、あらゆる政策を総動員する」 https://t.co/3WRjJAQe3d
06-26 05:25

RT @Kara_SHi8989: 自民党憲法草案読むとな これはあかんわってなる あかんわってなる国民投票でイギリスみたいなことになったらやばいと思う
06-26 05:25

RT @aoitori2011: @mipom11 おまけに安倍の後ろに控える世耕がご丁寧にも、私のミスだったって記者会見してるんですね。G7首脳宣言(日本語)で英国のEU離脱に触れたのは僅か2行、それもキャメロン首相が繰り返している離脱派に対する警告そのままで、安倍晋三が予言…
06-26 05:25

RT @shomuken: おおさか維新の田中康夫氏に期待してる市民派の人に、「川田龍平氏が入ったみんなの党や維新の党は、市民派政党になった?」と問うてみたい。
06-26 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-26 05:23

李賀か。唐詩からネタとってるんだ。QT @astro_kyudan: 花の都に男子あり 二十歳にしてはや心朽ちたり すでにして道ふさがる 何ぞ白髪を待たん!! #アストロ球団
06-26 05:23


コメント

「自民党単独スポットCM放送の違憲性」 ___________

竹箒塵取和顔愛日本語CCメール6月27日の地球送信先
首相官邸ご意見ご要望フォーム
スプートニク日本http://jp.sputniknews.com/europe/20160627/2375844.html
イランhttp://parstoday.com/ja/news/world-i11350
___________

本文

テレビ・ラジオ・新聞社は『公器』である。

日本国憲法に定められた主権者国民の代表国会議員を選出する『正当な選挙』すなわち国政選挙に於いて最も大切なことは、日本国君主主権者国民から俸給を受ける公僕公務員組織総務省が国政選挙を段取りする「公務員職務」において、完全な不偏不党公正中立を堅持することである。
この不偏不党公正中立こそがまさに憲法15条のもとに定められた国家・地方公務員法において最重要の『職務専念義務』であることは、すでに幾度も「竹箒塵取和顔愛日本語CC全地球公開送信メール」において繰り返し論証済みである。

現在国政選挙参議院選挙期間中である。
参院選の投票は比例代表選挙に付き全国を単一選挙区として政党名にて行われる。候補者名を書いても政党の得票となるのである。

ゆえに参議院国政選挙期間中は、選挙公報や公示は全国どの地域でもしかるべき公共の場所に於いて、すべての政党を漏れなく公平に投票先として日本国主君主権者国民に一覧公示公報衆知徹底せしめるという、「公務員公平中立不偏不党職務」に公僕組織総務省公務員は『専念』すべき憲法99条最高法規責務がある。

そしてこれは総務省が電波法で管轄する『公器』テレビ局・ラジオ局の放送職務に於いても、国政選挙期間中は同等の「公正中立不偏不党」放送責務を科すものであり、これに違反すれば日本国憲法最高法規違反の刑事犯罪となるのである。

本日六月二七日山口県岩国市で自営業勤労中に聴取した山口放送KRYラジオで、午前10時50分頃民間企業CMラジオショッピングに続いて自民党安倍晋三党首の自民党への投票を呼びかける約30秒弱の選挙広報が流れた。国政選挙期間中でありラジオも公器であるから当然他のすべての候補政党の政見放送が続くものと思っていたら、すぐに他の民間企業のCM放送になり、七月一〇日投票の国政選挙で全国単一選挙区比例代表政党選挙の候補者政党名はまったくKRYによって放送されなかった。

これは前述の日本国憲法国政選挙公報公示における『公器』テレビ局・ラジオ局の「公正中立不偏不党」放送責務に背いた『公職選挙法違反』にあたるので、自民党スポットCM(KRY職員の言葉である)放送終了後ただちに午前11時2分(携帯電話送信記録)KRYラジオ0834321872へ実名で架電して、『なぜ国政選挙期間中なのに自民党のCMだけ流して他の政党の党首政見放送を流さないのか。これは公選法違反放送である。他の政党もすべて同時に政見放送せよ」旨担当者(氏名を名乗らず)に放送の改善を警告した。

KRY担当者は「総務省に公選法許可を取って、スポットCMとして恣意的に番組の合間に放送している。山口県の他の政党もスポットCM放送を申し込まれればすべて放送しているが、CM申し込みのない政党については放送する予定はない。」と答えた。

「今は日本国憲法の国政選挙期間中である。公器であるマスコミはすべての候補者政党の政見放送を機会均等に公平に放送しなければならない。この単独政党スポットCM放送は明らかに憲法違反であり公選法違反である」と続けると、

「マスコミ電波メディアを管轄する総務省の公選法指導にしたがって、自民党スポットCMとして単独放送した。違憲というなら総務省を裁判所に訴えればよい」と開き直った。


さて、ここで総務省公僕公務員組織に日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権の大権で訊問する。

1.KRY山口放送から上記職員の言うとおり放送前に国政選挙期間中の一党単独スポットCM政見放送が公選法に違反しないかどうか総務省に問い合わせた事実はあったのか。

2.問い合わせがあったとして、KRYの言うとおり総務省が一党単独スポットCM放送を許可したなら、いかなる憲法根拠を以て許可したのか。
憲法根拠のない総務省裁量許可は、総務省公僕公務員の憲法99条違反すなわち内乱罪である。

以上の2点に付き総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の日本国政府公人公僕は国政選挙期間中に至急返答せよ。

日本国君主勤労納税主権者国民が公僕公務員に大命を下す。

山口県岩国市 豊岳正彦

・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)