FC2ブログ

キム・ヨナという多面体

202.jpg
素晴らしかったのは女子フィギュアスケートです(^o^)♪
浅田真央選手は三回転半を無事成功させ会心の笑みを浮かべていました。懸念されていた表現力もずっと洗練されましたね。
オリンピック前は酷評する向きもあったタラソワコーチですが、その指導方針に間違いがなかったことは今回の演技で証明されたと思います。
浅田選手の完璧な芸術。しかし恐るべきことに韓国のキム・ヨナ選手は、完璧さえ超える演技を披露したのでした…(@_@;)

技術的なことは分かりませんので論評できませんが、キム・ヨナ選手の演技にかすかに漂う「不遜」という香り。あれがえも言われぬ翳を表現し得ているのではないでしょうか。
ボンドガールであると同時に、ボンド本人のようでもありました。しかも悪役のようにも見えます。
浅田真央選手はきれいすぎるというのかな。「仮面舞踏会」の音楽の魅力を素直に引き出していましたが、キム・ヨナ選手は音楽を越えてキム・ヨナ本人を魅せました(^^)

とはいえ言葉を失うほどの演技です。これがもう一回見られる幸せをいま噛みしめているところです(^皿^)
変なナショナリズムが二人の演技を汚すようなことが、どうかありませんように…(@_@。

え~と…いや、今日の話はここまででいいかな(^^)

キム・ヨナ読む気(キムヨナヨムキ)

「あとは勇気だけだ」…あ、それはサイボーグ009か(^_^;)
お粗末さまでした(^o^)
スポンサーサイト



テーマ : テレビを視て - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

懐かしい台詞ですね。
神と対峙し、「お前の武器は加速装置の他には?何かあるのか?」と問われた時の答えでしたっけ。

キムヨナ恐るべし

 浅田真央が高得点をあげた後の演技.相当なプレッシャーだったと思うけど,それを全く感じさせないふてぶてしさ.手指の先端,足の先までみごとに決まった感情表現.キムヨナ恐るべし!を誰もが再認識させられたでしょう.

No title

昨日のフィギアは素晴らしかったですね。
明日のフリーが待ち遠しいです。

ところで、昨日テレビで、
『キムヨナが、「浅田真央はもう一人の自分」と言っていた。』と紹介している人がありましたね。。
これを聞いて、キムヨナも好きになりました。

ASさまへ

> 神と対峙し、「お前の武器は加速装置の他には?何かあるのか?」と問われた時の答えでしたっけ。

いや、あまりよく覚えていないのです(^_^;)
たしか009らより後に作られた、サイボーグ010とか011とかとの対決だったと思います。
台詞がかっこよくて、それで印象に残っていました。

Ladybirdさまへ

コメントありがとうございました(^^)
ブログ「浦戸湾」も共感するところ大でしたので、早速リンクさせていただきました。

和久希世 さまへ

> 明日のフリーが待ち遠しいです。

いつもお世話になっています。本当にフリーの演技が待ち遠しいですね(^^♪
あの時間だけはテレビの前に人が集まって、仕事にならなくなります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京地検もかなりヤバイ

 なにやら、近頃また「 政治と金 」なる言葉がゾンビのごとくマスコミの記事の中を徘徊しまくっている。なにやら2007年当時、つまり安倍内閣時代の自民党の恨みがさまよっているように見える。そう言えば、産経の安倍晋三のお仲間さんが今の官邸キャップだったなぁ~。裏...

銀メダルを獲って、泣いて悔しがる浅田真央

五輪:フィギュア女子で浅田真央が銀メダル、キム・ヨナが金 2010年 02月 26日 13:59 1 [25日 ロイター] バンクーバー冬季五輪は25日、フィギュアスケート女子のフリーを行い、ショートプログラム(SP)で2位につけていた浅田真央(19)が131.72点を