07/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @gloomynews: 共同◆菅氏、新潟へ選挙応援 副長官「危機対応問題ない」 https://t.co/kALtfcvSgh 「萩生田氏は「2日朝の時点で、事件の全体を掌握した。安倍晋三首相も(北海道への遊説を取りやめ)東京にいる」と説明」※事件の全体を把握?出来るわ…
07-02 23:21

RT @NOSUKE0607: 元航空自衛隊空将とやらが捏造した嘘だったのか。秘密情報保護などとしたうえ、嘘垂れ流して政治利用など万死に値する。東シナ海上空で中国軍の戦闘、中国機攻撃動作:事実無根と否定…日中双方 - 毎日新聞 https://t.co/wK5lU9JBY4
07-02 23:21

RT @soundandfury68: 年金運用損失5兆円ってさ、額多すぎてピンとこないんだけどさ。5000000000000円ってことだろ。株価下落のせいで、2015年のことだよな。で、2016年の日経平均株価見てみたが、滑り台じゃねえか!!!!!!ヤバイだろ、これ。 htt…
07-02 23:17

RT @1973sakayan: 埼玉と言ったら伊藤岳さん(共)ではないですか!!伊藤さんには絶対に勝って欲しいです。ってか、勢いのある伊藤さんに入れなきゃ損(笑)⇒公明党まさかの大苦戦 比例区に手回らず支持者離れも深刻 https://t.co/rk5JY6Vdhm #日刊ゲ…
07-02 23:15

RT @magosaki_ukeru: ダッカ事件「英語で”私は日本人だ”と叫ぶ40歳代ぐらいの男性1人が、男達に店内へ連れ込まれたのも見た”と話した」。残念ながら日本人なら無害は過去の話。IS「アベよ、戦いに参加するというおまえの無謀な決断でこのナイフはケンジを殺すだけでなく…
07-02 23:15

RT @kama_yam: [序盤情勢・1人区] 青森、宮城、山形、福島、長野、新潟、三重、沖縄の8選挙区で野党候補勝利の現実的可能性。秋田、山梨、奈良、滋賀、岡山、愛媛、大分の7選挙区は激戦・拮抗。優勢の選挙区も拮抗しているところが多く、15選挙区いずれも無党派層への浸透が決…
07-02 23:11

RT @kama_yam: 青森、山形、長野、愛媛は無党派層から7割以上の支持を獲得し野党共闘の効果がよく出ている。秋田、山梨、新潟、三重、奈良、大分の無党派層の支持は6割程度でまだ伸ばせる。市民の参加型選挙が功を奏している。
07-02 23:11

RT @gashin_shoutan: そのうちきっと「地方出身者は東京から出ていけ」デモとか企画するんじゃないですかね。
07-02 23:11

RT @dogu_fm: これと「日本死ね」は同列に扱えないと思うんだよね https://t.co/6e6Fk8qUo6
07-02 23:11

RT @djarum1973: 「野党は人質事件を選挙に利用するなー」言う奴出てくる5秒前な感じ。
07-02 23:10

RT @cochonrouge: 朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)27文科際第171号 平成28年3月29日文部科学大臣 馳浩https://t.co/MtDCpLKzY3
07-02 23:10

RT @masanorinaito: この理事長なら言いかねない https://t.co/UIKAtYgxw0
07-02 23:09

RT @gloomynews: バングラデシュ人質事件について、北岡伸一JICA理事長は「起こった場所は大使館にも近く、普通に考えれば安全なところだった」などとコメント。このテロ時代に、普通に考えればいちばん危険な所じゃないの?
07-02 23:09

仙女はいいが、大臣いかがなものか。↓仙女新潟大会選手入場と馳大臣大臣は選挙応援のついで? https://t.co/aa50EBnE9vhttps://t.co/nVp0szPqnP
07-02 23:08

RT @12koku: これはなあ。ヘイトスピーチ法案には私は反対なんだ。ただ、ヘイトスピーチ法案だけで小川さんを全否定するつもりはない。 https://t.co/hRXgo6RXXp
07-02 23:04

RT @Tomynyo: え?菅はんがNSC欠席したの選挙の応援やったん? https://t.co/Psiv5IirWm
07-02 23:01

RT @masanorinaito: 日本人が巻き込まれた事件だけをみていると、今、世界でどういうリスクがあるのかを見落とす。数日前に、イスタンブール空港でも大規模なテロがあったばかり。こちらは邦人に被害がないと日本の報道はすっと消える。すべては繋がっているのではないかという想…
07-02 22:54

RT @bilderberg54: 共産の伊藤岳は西田まことの低所得者発言を演説でガンガン繰り返すべきでしょう。本当の低所得者の学会票が西田から逃げていく。@gaku_ito
07-02 22:42

RT @moriyukogiin: しかし、言っておかなければならない。安倍総理は、「安保法制を廃止するという野党に国民の命が守れるのか」と街頭演説で言っているらしいが、「官房長官が国家安全保障会議より選挙応援を優先する安倍内閣に、国民の命が守れるのか?!」と。
07-02 22:38

RT @dogu_fm: まさか装備があればアメリカがパキスタンに無断でビン・ラディン暗殺作戦を実行したのと同じことが可能だと思っているんじゃないだろうな。
07-02 22:36

RT @ef2818: 相手国が納得しないと「軍隊」は出せんよ。9条や安保法以前の話だ。
07-02 22:36

RT @dogu_fm: 他国で自国の軍隊がそう簡単に行動できるわけないがな。許可も取らずにそういうことやってるのはアメリカだのイスラエルだよ。アルジェリア人質事件だって仮に法があろうと装備があろうと自衛隊出動なんて無意味だったよ。 https://t.co/95DpU68wFY
07-02 22:35

RT @dogu_fm: そらー安倍晋三の説明が虚偽であって元々戦争法で対応出来る問題じゃないからさ>安保法制できたのに自衛隊が出動しない理由 https://t.co/cavmvyXBdi
07-02 22:35

RT @kazqw: 年金の株運用は、収益のためではなく、もはや株価維持の道具。
07-02 22:33

RT @BarlKarth: 新潟水俣病訴訟(第3次・行政訴訟)の寄付金口座をお知らせします。ゆうちょ銀行同士の送金記号 11200番号 26646651名前 新潟水俣病患者会
07-02 22:32

RT @BarlKarth: ゆうちょ銀行以外からの送金銀行 ゆうちょ銀行店名 一ニ八店番 128預金種目 普通預金口座番号 2664665名前 新潟水俣病患者会郵便振替口座記号番号 00560 9 84729加入者名 新潟水俣病第3次訴訟を支援する会
07-02 22:32

RT @moriyukogiin: 人命優先。政府(安倍内閣)には、ダッカ事件で安否の分からない邦人の救出に全力を尽くしてほしい。
07-02 22:30

RT @geso0602: こういう輩の支持者があの時「首相が官邸を離れて原発に行くとは」と発狂してたんですね
07-02 22:29

RT @hirochiyan: オイオイ、森ゆうこさんの、演説がすごい→【参院選2016】民進党・岡田克也代表(新潟県・森ゆうこ応援) 2016年6月28日 https://t.co/Bpx1g875p0
07-02 22:29

RT @ike_ru: 埼玉は自民関口、民進大野両氏がリードし、最後の一枠を公明西田、共産伊藤両氏が争っている状況。埼玉三枠のうち二つを与党に与えないために、自公政権に待ったをかけたい人は共産党の伊藤岳氏に投票しましょう。 https://t.co/lHDU4B1jhJ
07-02 22:29

RT @Cumabear: 埼玉は現職の民進 大野氏は強いようで逆に公明 西田氏と共産 伊藤氏の一騎打ちの可能性が高いようだ。無党派層は選挙区で伊藤岳候補、比例区で民進か社民の選択肢が有効じゃないか。
07-02 22:28

RT @satoto_m: バングラデシュの事件をそっちのけして官房長官が明日新潟で打倒森ゆうこの応援に行くそうだ。官房長官って何仕事してんのかね? https://t.co/L4p2U5Unum
07-02 22:27

RT @damegano: フランスのテロのときにアイコンをフランス国旗色にしていた皆様方は、今アイコンをトルコ国旗色にされているのでしょうか?
07-02 22:25

RT @HironobuSUZUKI: 中身をみてみると収益が上がったで2013年と2014年は民主党政権時代のポートフォリオ。2014年にそのポートフォリオを変更し株式運用を拡大した結果が2015年の赤字5兆円なんだしね。 https://t.co/qvZArPqQpy
07-02 22:25

RT @aoi_mokei: 日本人が死んだのが、本当に嬉しそうだねコイツ https://t.co/0jGrgGoFW1
07-02 22:25

RT @pompombenissimo: 「私は日本人、撃たないで」で通用したのは過去の話でしょう? 通用しない状態をつくったのは日本人そのものじゃないか! その自覚はあるか?https://t.co/h4vezsGz4x
07-02 22:25

RT @yab887: 田中龍作ジャーナル | 【参院選】福島みずほ危うし 会社員「市民の代弁者を落としてはならない」 https://t.co/joBw1S3dyK #社民党 #福島みずほ #参院選 #参院選2016 #選挙に行こう #アベ政治を許さない #安倍を倒せ #安倍…
07-02 22:24

RT @bilderberg54: なるほど、埼玉選挙区、公明党候補のテコ入れに安倍晋三が応援演説をしていたが、西田まことはこのようなトンチンカンな発言をしていたか。共産の伊藤岳は良さそうな感じ。だが、民進の大野元裕はどの辺りにいるのかな。https://t.co/JaSblW
07-02 22:23

RT @Umibouzu0129: 生活保護費をパチンコに突っ込んでる!と、ご立腹の皆様♪ あなたの支持する安部先生が、あなたの年金も株博打に突っ込んでくれましたよW
07-02 22:20

RT @orpheonesque: 扱い地味だけど超弩級のニュース。地元紙にも出てたが、基地の問題などない「平時」だったら、こういうのが一面を飾るはず。早くそういう時代来てほしい。東アジア最大級か=石垣島の旧石器遺跡―約2万年前の人骨、十数人分・沖縄(時事通信)https:…
07-02 22:19

RT @hamemen: 北岡さんがJICA理事長に就任している件、意外と遡求してないみたい。平和的な支援しかしなかったJICAも、軍事支援するようになったことも知られてないのかな?
07-02 22:18

RT @bot_muno: 腐ったおとなに寛大である社会は、清純な子どもに対して必ず残酷である。
07-02 22:17

RT @freie_Herz: 中日新聞によれば、最重要選挙区のひとつ三重県には安倍が異常な頻度で応援に入り、岡田代表の地元で露骨な嫌がらせをやってるらしい。「民進党候補の」出身大学にわざわざ行って学生とランチ会をしたり、三重県知事に公務をキャンセルさせて「岡田氏の」出身中学校…
07-02 22:17

RT @hiromi19610226: ほんとうの日本の強み https://t.co/0FFQnATUbV
07-02 22:15

RT @Lets_study_bot: 若い世代に対してゆとりと侮蔑する言葉があるけど、ゆとり教育が始まったのは30年も前なの。だから案外侮蔑している人間もゆとり世代かもしれないし、第一ゆとり=無知という式は成り立たないわ。その程度の批判しかできない人間は無視するのが一番ね。
07-02 22:12

RT @RF2200: 美川さん「(野党の)情勢が芳しくないということで、東京から駆けつけました。今国会は滅茶苦茶です」と話されたらしいです。 / #参院選東京 小川敏夫候補@池袋 https://t.co/BqVbOAXdoj
07-02 22:12

RT @tamakiyuichiro: 毀損の意味が不明ですが、民主党政権(前後)のGPIF運用実績は、平成21年度9.2兆円平成22年度△0.3兆円平成23年度2.6兆円平成24年度11.2兆円少なくとも単年度で5兆円ものマイナスを出したことはありません。 http…
07-02 22:10

RT @IWJ_ch1: 5.IWJ記者が美川憲一氏にインタビュー。「市民が暮らしやすくない。安定した国を作ることが大事。高齢化社会でお年寄りを大事にしていないことに疑問。ひとりひとりの議員が変わっていかないといけない」@iwakamiyasumi https://t.co/P
07-02 22:10

RT @niigatamama: 「日本人に指一本触れさせない」と言ってから、何人の日本人が殺害されたり、被害を受けたりしただろうか。今や「日本人だ」と言うことがかえってテロの標的になることに。 https://t.co/ORD5fmKzAY
07-02 22:09

RT @niigatamama: ①バングラデシュで、「イスラム国(IS)」を名乗る組織が日本人を銃殺した事件は衝撃だ。殺害理由は恨みや盗み目的ではない。「日本人」だったからだ。安倍首相が1月にカイロで「ISと戦う」と演説した“宣戦布告”によって、いよいよ日本人だから「テロの標…
07-02 22:07

RT @niigatamama: ④許せない話だが、ハッキリしたのはISなどのテロ集団にとって、もはや「日本人」は敵としか映っていないことだ。ISが「日本人標的」を公言している以上、バングラデシュに限らず、イスラム教徒が多い地域で同様の襲撃事件が起きる可能性は高い。
07-02 22:07

RT @niigatamama: ⑦集団的自衛権の行使を容認した安倍政権が、ここぞとばかり、対ISの有志連合に自衛隊を派遣して掃討作戦に参加する――と言い出すだろうが、そうなれば泥沼化は必至だ。
07-02 22:06

RT @bilderberg54: 北岡伸一なんかを人道援助外交のトップに据えたら、狙われるに決まっててるだろ。
07-02 22:03

RT @bilderberg54: 選挙フェス方式、これはそのうち保守もマネしてくるだろうなあ。
07-02 22:03

RT @Song_of_Earth: 参院選で改憲派に3分の2とらせないことが最も重要だけど、万が一取られてしまった場合。野党はなんとしても改憲発議を遅らせて時間を稼ぎ、その稼いだ時間で現行の国民投票法の問題点を修正するよう動くべきだと思う。少なくとも最低投票率規定はねじ込まん…
07-02 22:03

RT @nekotausagi: 「日本人だ、撃たないで」 屋外席の客に発砲 ダッカ:朝日新聞デジタル https://t.co/YkL8vFF6Q0 日本人だから撃たれないなんて何で考えるんだ。安倍政権以降何の役にも立たない。
07-02 22:02

RT @minorucchu: 人命よりも選挙を優先。ダッカでの複数の日本人を含む人質事件が現在進行中の最中、菅官房長官は本日午後、参院選遊説のため新潟県入り。安倍首相も官邸にはいない。官房長官の職務代理役の萩生田光一官房副長官が「危機管理態勢に問題ない」と吠えるほど、安倍内閣…
07-02 22:01

RT @momocat1010: ダッカ事件にみるように、海外で働く日本人、草の根ボラ、NGOの人々の生命を脅かしているいのは、現政権の極右軍事路線だと考えて欲しいなぁ。友好的で平和を愛する国民、というイメージをぶち壊した責任はほんと重い。目に見えないそういう活動がどれほど日本…
07-02 22:01

RT @qPod_gogogo: ウルドゥー語で「清浄な国」を意味すると同時に、パンジャブ州のP、北西辺境州(アフガン)のA、カシミール州のK、シンド州のS、バローチスタン州の末尾のTANを結合したとも言われる、首都をイスラマバードに置く国はどこ?【パキスタン・イスラム共和国】
07-02 22:01

RT @niigatamama: そして対策室の陣頭指揮をとることもなく、選挙戦のために新潟に遊説に出かけたということか・・・危機管理能力以前の問題。危機管理意識の欠落。https://t.co/4ljopeOXU7
07-02 22:00

そういうのも「瓦」と呼ぶのだろうか。。。QT @ShukyoNews: 日本のお寺すごい―半永久的に壊れない「チタン瓦」続々採用、浅草寺の五重塔も https://t.co/3FAWNQ1fZQ https://t.co/YWSxjBTJ6U @jic_news
07-02 21:59

んなわけあるかい。QT @47news: 菅氏、新潟へ選挙応援 副長官「危機対応問題ない」 https://t.co/KD7dAPsUV0
07-02 21:54

現時点でテロと決めつけるのは早計では。QT @nhk_news: 首相「痛恨の極み テロに断固抗議する」 #nhk_news https://t.co/dmYVfr3uu0
07-02 21:54

RT @nofrills: しかしまあ、毎日新聞は相変わらず、何の躊躇もなく「テロテロテロテロ」言ってくれますね。一覧を見ると、産経新聞も朝日新聞もそういう言葉遣いはしなくなってる(この事件が「テロではない」と私が思ってるわけではありません。念のため) https://t.co
07-02 21:53

RT @moriyukogiin: 政党会議にて各政党さんそして市民団体みんな力を合わせてがんばります上越事務所に大きな七夕のかざりが立ちました『願いを形にするぞ』上越盛り上がっていきますお父さんだらけなのに最高に華やかな写真です!6/23スタッフ http…
07-02 21:33

RT @moriyukogiin: 官房長官は、相手候補の応援のため新潟へ来県。国家安全保障会議(NSC)を欠席したそうだ。安倍政権にとって、NSCとはそんなにも軽いものなのか。それとも森ゆうこの方が脅威?
07-02 21:33

RT @Yaya_Twisted: 9.11.は防衛力最高国家で起きたからな。 https://t.co/5yGeJbs9yf
07-02 20:02

RT @okayu_desert: 「憲法を変えて軍隊を強くすればテロが防げる!」みたいな脳内お花畑人間にはなりたくないものである。
07-02 20:02

RT @TOKYOMEGAFORCE: 北朝鮮の拉致被害者に対しては没交渉で進展を止め、中東では救出交渉はせず、むしろ妨害して自己責任と憲法ガーと連呼する安倍と、全日空857便ハイジャック事件で犠牲者が出たら白装束で詫びる覚悟で特殊部隊の突入を指示した村山の差やな。 http…
07-02 19:56

RT @takada_nobuhiko: 今回の参院選で選挙権を得た若い人たちへ、現行憲法を自民党草案と比較してみてください、天と地がひっくり返るような、とんでもない変更を勝手にしています。恐ろしい行為だ。 https://t.co/itp1Digfo6
07-02 19:55

RT @BarlKarth: 兎も角、国・新潟市・昭和電工が送りつけてくる裁判書面は、1回の弁論あたり、200ページくらいのすさまじい量なのです。事務局常任の事務員さんがいるのですけど、関係各方面に配布するだけでも大変な費用と労力がかかります。
07-02 19:53

RT @ishikawakz: 同時にみんなに知らせない政府の不正義にまず皆怒るべきです。メルトダウンもGPIFもそれが一番問題です。
07-02 19:53

RT @hansutojitsu: 新宿駅東南口より、デモ出発します!
07-02 19:52

RT @make_the_peace7: イスラエルでわざわざIS(ダーイッシュ)を挑発してきた安倍晋三のせいで、北岡伸一がいるJICAの職員が攻撃された。誰のせいか?そりゃ、いちばんはISだが、狙ってくれと世界に広報したのは、安倍晋三その人。
07-02 19:31

RT @pauillac1941: 集団的自衛権の行使容認の閣議決定を支持した北岡伸一氏が、JICAの理事長になっていたとは知らなかった。
07-02 19:31

RT @bilderberg54: JICA の北岡伸一 (違和感JCIAの北岡伸一(違和感なし
07-02 19:30

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】バングラデシュの人質事件で、JICAが記者会見。北岡伸一理事長は「1人がけがをして病院にいる。そのほかの7人については確認が取れていない。大変憂慮している」と述べました。NHKニュース&スポーツ https://t.co/NTbvN
07-02 19:30

RT @pristinanomine: 民主党政権のときだったら血眼で叩かれてたやろなぁ https://t.co/o8UPUYnRe9
07-02 19:29

RT @cochonrouge: @tcv2catnap @BB45_Colorado れんほうがとりすぎなんですよ。組織票を全部小川に付け替えればいいのに、そういうことやらないんですよ旧民主党の連中は。そういう組織性のなさ、内部での足の引っ張り合いが、自民に負けてる理由なのに
07-02 18:49

官房長官不在はマズイ。QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】官房副長官“日本人7人の安否不明” #nhk_news https://t.co/uLwcrXQqon
07-02 18:49

RT @keyaki1117: 安倍総理は巨額化GPIF損失について「運用は長期的視点で行い短期的評価はすべきでない」と反論してるけど、それならポートフォリオに晒す運用金融商品は長期的金融商品にシフトが原則だろうが短期金融商品の株式のマーケットメーカーとなり株式相場自体を動か…
07-02 18:47

RT @Thoton: はい。国籍問わず。 https://t.co/eLK8yzTh7v
07-02 18:46

RT @GlQ9DVCVxCovYx5: @Thoton 亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
07-02 18:46

RT @Thoton: 【速報】「犠牲者の大半は日本人とイタリア人」伊メディア バングラ人質事件 20人死亡 https://t.co/oGJwsnrOel
07-02 18:46

RT @i_jijicom_soc: 金沢など37度、今夏最高=北日本と北陸、大雨警戒−気象庁 https://t.co/EL8tRhDFjV
07-02 18:46

RT @bilderberg54: 野田政権になってからJICA理事長はネオコンで占められている。田中明彦と、安倍政権のいまは積極的平和主義の北岡伸一か。日本が外交政策を間違えるから狙われやすくなる。
07-02 18:45

RT @moriyukogiin: 安倍総理も来週また新潟県にお越しになるそうだ。何と3回目!アベノミクスで「消した年金」への対応はどうでもいいらしい。
07-02 17:50

RT @kaoru25gotou: @ouenhst雨宮塔子抜てきの理由「NEWS23」視聴率伸び悩み、知名度と実力に白羽の矢 スポニチhttps://t.co/DRcwW9Ol3z変える人違うんじゃないの?女子アナじゃなくてさ。視聴率低迷の理由が分かってないな
07-02 17:49

RT @tadatomoyoshida: 今日は福岡県・博多駅前から。市民連合・福岡の方から応援。「戦争に行くのは私達ではありません。私達の子や孫を戦争に送らないために、なんとしても国会に社民党が必要です。全力で応援します。」。(続く) https://t.co/lsIGHqn
07-02 17:49

大雪にもテロにも無関心で、でも緊急事態条項で改憲はしたい内閣。↓https://t.co/amBBgpLdNt
07-02 17:49

RT @hyromy: 怒っていいのはご家族の方々だけじゃないですよね。その立場なら見殺しも人殺しのうち。 https://t.co/27muFVHCX6
07-02 17:47

RT @moriyukogiin: 今日、官房長官が自民党候補応援のために新潟県に入ったと、三条新聞の記者さんからたった今聞きました。えーっ?!バングラデシュのテロ事件に邦人が巻き込まれた可能性があり、対応にあたる内閣のキーパーソンが、官房長官という仕事そっちのけで、まさか…
07-02 17:46

RT @tadatomoyoshida: (続き)社民党公認・福岡選挙区「たけうち信昭」から「長年、高校の教員を務めてきた。貧しくてお金がなくて命を絶とうとする子供を見てきた。そんな子供を無くしたい。(続く)
07-02 17:46

RT @tadatomoyoshida: (続き)この選挙は、社会的絆を取り戻す選挙。格差・貧困を生み出して、子どもたちをここまで追い詰めて、何がアベノミクスか。戦争に駆り出されるのは私が送り出した貧しい生徒たちだ。アベ政治を止めるために、当選を勝ち取る!」。比例区「吉田ただと…
07-02 17:46

RT @three_kaku: 私は暴力に反対する。暴力が善に見えたとしてもそれは一時的なものであり、暴力のもたらす悪は永遠なのだ。- マハトマ・ガンジー#sogo #sogofollow
07-02 17:45

最近も揺れてるしな。QT @SiranaiGood_bot: 地震が最も多いのは新潟、雷が最も多いのは栃木、火事が最も多いのは茨城。
07-02 17:45

RT @OkazakiIkuko: 野党共闘のビッグウェーブが埼玉にも押し寄せてきたよ!なんとしても勝たねば!伊藤岳さん押し上げて、自公与党を少数に!#激戦埼玉で伊藤岳をブチ上げろ https://t.co/j5b8ko7Tbi
07-02 17:44

RT @moriyukogiin: 公示直前から今日まで、毎日、毎日、安倍総理はじめ現職の大臣が、私とデッドヒートを繰り広げている相手自民党候補の応援に来ている。マスコミ各社も「異常ですね」とあきれている。
07-02 17:41

RT @SDPJapan: 年金運用損は政権の責任だ●利益が出てるとの与党に対し、政権が一昨年秋以降、積立金の株式運用を大幅増。その部分に棄損が出ているのではと吉川政審会長が指摘。公表は #参院選 後。https://t.co/9ePUc0MneX https://t.co
07-02 17:37

RT @SDPJapan: アベ政治の対局が社民党◍吉田忠智党首「今回の #参院選 はアベ政治の暴走を止め憲法改悪を阻止するための選挙」https://t.co/qZgsEWhKZj#7月10日参議院選挙 #7月10日まで毎日が投票日 #選挙に行こう https://t…
07-02 17:36

RT @kawakami_yasu: ダッカ事件で「邦人7人の安否が確認できない」と午後3時に日本で報道された。無事を祈りたいが、政府は相当数の日本人がいることはかなり早い段階でつかんでいたはず。BBCは朝6時時点で「日本人6人」と報じた。政府は朝9時でも「邦人がいる可能性」と…
07-02 17:05

RT @tanutinn: ダッカ人質事件で安否不明の日本人7人は「厳しい状況」と政府筋(日経ネット版)。政府間の情報交換もあるので、ここまで言うからには根拠があってのことでしょう。「それ以外にも邦人がいた可能性があり引き続き情報収集する」とも。心配です。
07-02 17:04

RT @tokoton_studio: 府中市美術館が、開催直前の「たたかうヒューマニズム―平和と労働への賛歌」を、内容が偏っているからと、中止を求めているそうです。そういう時代にいることを、しっかり認識しておきましょう。 https://t.co/1wm2oA6yXL
07-02 17:03

RT @takunitada: 山口二郎さんは負けても負けても負けても負けても「市民運動」の第一線に出てきて、全部を選挙に流し込むから困る。
07-02 17:02

RT @buu34: あんな風に、アレに「有効求人倍率、倒産件数」を連呼されて、それで無関心層が「アベノミクスで経済いいみたい」と刷り込まれるなら。野党候補も一斉に、「実質賃金、家計消費がマイナス」って、口を揃えて言えばいいじゃないか。全員で毎回言えば浸透するよ。そういうのも…
07-02 17:02

RT @saikireika: 明日試合だから調整程度でと思ってトレーニングした結果、大量発汗。あつーい!!みんな熱中症気をつけようねー!!SASUKE2016のナビ番組出てたって連絡もらったから帰ったら見よーうっと♬ https://t.co/auxgbkDt6r
07-02 17:01

RT @Albert_kokinji: この時点で降っている雨に、京都市内や近辺の方は、あたってはならないと思います。また事故現場周辺には、思わぬ核種が残存している疑いは拭えません。【緊急警告】「8万ベクレル放出の恐れ」矢ヶ崎名誉教授⇒京大病院火災https://t.co
07-02 17:00

RT @uni_blo: 宗教学者・島田裕巳氏が覚悟の提案「親を捨てるしかない」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/kz3yiEOWkr #Yahooニュース
07-02 16:58

アベノミクスより楽しそうだね(^^)QT @asahi: エビカニクス、子どもも大人も 動画再生1200万回 https://t.co/oGqcafJGgM
07-02 16:57

RT @mitama_: 陸自のエンブレムの違和感…ようやく自己解決したぞ。【打刀なのに刃が下向いてる】【反りが変】【鞘が刃より長くて変】だ。日本刀を据える必然性も疑問だったけど、そもそも日本刀として変なんじゃないのかな。 https://t.co/GG5FhmJ
07-02 16:55

RT @honeycake03: 福島みずほさん、池袋ずんずん。持って歩いている辺野古新基地反対のプラカードはこれです!(母) https://t.co/jVtHgxNZWq
07-02 16:54

RT @niigata_jp: [bsn news] いじめゼロへプロレスラーが訴え:  いじめをなくす活動に取り組むプロレスラーの大谷晋二郎さん(43)が1日、県教育委員会を訪ね、19日に新潟市中央区で行う試合で県教委の「いじめ見逃しゼロ県民運動」... https://t.…
07-02 16:52

RT @hirarin08890072: おだち源幸さん街宣@難波戎橋美川憲一さん、小林節さんが応援📣さすが、すっごい人だかり(^o^)大阪から憲法と平和と暮らしを守るおだちさんを国会へ‼#おだち源幸 #大阪参院選 https://t.co/KIyneo6v90
07-02 16:52

RT @mizuhofukushima: 先日、電車内でタスキをかけていたことについて、公職選挙法違反ではないかとのご意見をいただきました。同法143条1項第3号には、タスキの禁止場所を規定されておらず、違反行為ではありません。これは総務省にも確認済みのことです。
07-02 16:51

めど……って。もうオリンピックやめよう。QT @cnn_co_jp: リオ五輪の治安確保にめど、警官給料などで政府融資 https://t.co/MFVa76AgX0
07-02 16:50

RT @UN_NERV: 【バングラデシュ軍高官 約20人の遺体を発見】バングラデシュの軍の高官は、日本時間の午後4時半ごろから記者会見し、首都ダッカの飲食店で起きた人質事件で、救出作戦によって1人の日本人を含む13人を救出したことを明らかにしました。https://t.c
07-02 16:49

RT @Niigata_Bousai: 注意報が発表されています。下越、中越、佐渡では、低い土地の浸水や河川の増水に注意してください。下越、佐渡では、強風や高波に注意してください。新潟県では、竜巻などの激しい突風や落雷に注意してください。 https://t.co/oYlXCw
07-02 16:48

RT @otokanaaria: 「新9条」と「反米軍基地」運動が一体となったとき、それが「自主防衛」に向かうのは確実。それは結局、自衛隊の機能強化に繋がり、周辺国を「敵視」した上で「抑止力」「自衛のため」を口実に南西諸島の自衛隊新基地も容認されるだろうと考えれば、「新9条」…
07-02 11:23

拘束されたジャーナリストの件は? 整合性どうなってるんだろ。もちろん何もしない方がおかしいんだけど。QT @Nao_Maeda_Asahi: バングラ事件で官邸緊迫=安倍首相、参院選遊説を中止:時事ドットコム https://t.co/kWZwAwZYA5 @jijicom
07-02 10:43

RT @tokiwa_soken: デフレ復活のお知らせでーすw「値下げの夏」の予感 無印やニトリ、価格戦略見直し https://t.co/H7GQEABX6K 「政府が旗を振る「脱デフレ」の目標に足並みをそろえるかのように、各社は客単価の引き上げに腐心してきたが、足…
07-02 10:40

それはさすがに認識がオカシイだろ。↓https://t.co/mAzaYGxYrp
07-02 10:39

RT @gaku_ito: ☆小沢一郎代表来たる。7月5日(火)午後18時大宮駅西口、志位和夫委員長、生活の党、小沢一郎代表が応援に来てくださります。ありがとうございます。市民の皆さま、野党共闘はここまで来ました!!あとは自公を倒すだけです! https://t.co
07-02 10:30

RT @karin_amamiya: 福島みずほさんと。私は貧困問題に取り組んで10年ですが、ずっと現場の声を届け続けてきてくれた方です。秘密保護法、安保法案での鋭い質問もすごかった!応援しています! https://t.co/yUCUyMxNgp
07-02 10:30

RT @takada_nobuhiko: 対案は現行憲法だよ。
07-02 10:29

RT @moriteppei: 子ども食堂に来てくれるのも、ハートマネーをくださるのも本当に嬉しいけど、お願いだから投票には行ってくれって思う。日本がなぜこんなに貧しくなったのか。目の前で食事作って配ってだけではどうにもならない世界がある。それが貧困。格差。
07-02 10:28

RT @yunishio: 連帯責任じゃなくて「お前自身」の態度が問われてんじゃねーのかな。https://t.co/0yM8bWfk1I
07-02 10:27

RT @haioku: オタクが他人に人間性が疑われるような中傷をしてる現場を佃煮にするほど見てきたよ(;´Д`)それにはだんまりで自分たちには許さないってお前らは何様だよ?
07-02 10:27

RT @letterdust0: たしかに、「自民党改憲案が目指す女性像」って感じがして、怒るより先に不気味さが。https://t.co/rvjrMaJK6mhttps://t.co/1DSmSAgy5K
07-02 10:26

RT @yunishio: 今井絵理子さんが思ってる通りのこと書いたら自民党の方針と食い違いが出てしまって困るけど、かといって自民党の選挙スタッフに代筆させるリソースを割くほど重視もされてない、だから政策も書けない、インタビューにも返答できないんでしょ。https://t.c
07-02 10:26

RT @yunishio: 国民がバカにされているというよりも、今井絵理子さんがバカにされているのが辛い。朝日健太郎さんもそうだけど、自民党の選挙スタッフがちゃんと付いてなくて、本人の言いたいことを言わせてもらえてない。そんな自民党に忠誠を誓う必要ないよ。https://t.…
07-02 10:26

RT @BB45_Colorado: @621ppk 落ち目芸能人の再就職#改憲勢力 #今井絵理子
07-02 10:26

RT @BB45_Colorado: 政策一切無し!政見一切無し!政党名隠蔽!#改憲勢力 #今井絵理子 https://t.co/opc0VEvYSA
07-02 10:25

年金運用損 株式割合増が影響 | 2016年7月1日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/5qFL5Pymrz #Yahooニュース※また「ただちに影響がない」って言ってるよ~(〇_〇;;)
07-02 05:46

RT @leharuya: 貧困世帯の比率が増え、アベノミクスの恩恵を実感していない人が9割の現状なのに「この道を。力強く、前へ。」ってこのコピー考えた人、マジで日本人を潰そうとしているんだろうなヽ(`Д´)ノ #自由民主党選挙公約 #安倍晋三 @tim1134 @iwakam
07-02 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-02 05:23

RT @hosakanobuto: 今からでも遅くない。年金制度を壊すハイリスク運用から引き戻す改革のために、公開討論をするべき。議論から逃避して国民の審判はない。メディアが問われている。持続可能な「深刻」「ごまかし」と政権批判=年金運用損5兆円超で民進:時事https://t…
07-02 05:22

RT @renaart: イラク戦争中にイラクに行った。イラク反戦デモに参加したが、日本はイラク戦争に荷担した。一人の人間として、絵描きとして自分なりの落とし前をつけたくて、イラクの画家の絵を買おうとイラクへ。戦地で絵筆で戦うアーティストとであった https://t.co/
07-02 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)