07/04のツイートまとめ

seturibaika

ひゃー、中越地震の後に柏崎原発再稼動をごり押しした河村かよ。狙いが何かはっきりと分かるぜ。QT @kenohcom: 河村建夫元官房長官と安倍晋三首相の昭恵夫人が中原氏の応援にhttps://t.co/nYQGDYEJSk https://t.co/GrvkXIqfVg
07-04 23:26

RT @hirosetetsuo: 税の再配分後に格差が広がる、という世界的にも特異な税制を推進する安倍政権。
07-04 23:18

RT @hayakawa2600: 「オリンピック返上」号外の翌日の朝刊には、「五輪旗と訣別」「計画全部を解消」の見出しが躍った。東京朝日新聞昭和13年7月15日付 https://t.co/3EqkKj3o6p
07-04 23:11

RT @lovepeacemama: ブルックリンのモスク前でも「テロリスト野郎」と10代のムスリムの少年らが襲撃される https://t.co/nXBbtVSp0u
07-04 23:11

RT @mirufi701: いつの間にか下半期ですよ(´ω`) RT @seturibaika: 今年が半分終わってた。 RT @mirufi701 【お題】日常生活における「不意をつかれた瞬間ランキング」第342位は #miru大喜利塾7月
07-04 23:09

RT @mirufi701: Σ( ºωº )一本 RT @seturibaika: 七夕が晴れますように。 RT @mirufi701 【お題】全国のオカン1000人に聞いたアンケート「七夕の短冊のお願い事は何を書きましたか?」ランキング第471位は? #miru大喜利塾7月
07-04 23:07

今年が半分終わってた。 RT @mirufi701 【お題】日常生活における「不意をつかれた瞬間ランキング」第342位は #miru大喜利塾7月
07-04 23:07

RT @thouautumn: よその国の「驚愕:エリートがテロ」だったら、エリートがカルトにはまりまくっている自分の国の状況をもうちょっと伝えてほしいです。
07-04 23:06

RT @nekomata_nya: おぬし、よくぞ言ってくれた!www #nhk #鶴瓶の家族に乾杯 https://t.co/1t5AOHptuD
07-04 23:05

七夕が晴れますように。 RT @mirufi701 【お題】全国のオカン1000人に聞いたアンケート「七夕の短冊のお願い事は何を書きましたか?」ランキング第471位は? #miru大喜利塾7月
07-04 23:04

RT @scotti99: これを推進している組織が創価学会婦人部ってこと!平和の仏敵だよネ、創価学会婦人部! https://t.co/hzLUkDD7Tw
07-04 23:01

監督 細田守 RT @mirufi701: 【お題】こんな「ゴジラ」は少し心配になる(※松井秀喜ではないとする) #miru大喜利塾7月
07-04 23:00

RT @hibari_to_sora: 根本的な問題は、「女の子」とか「少女」を「政治リソース」の共有、伝達するための手段や媒介にしてること。ですね… たぶんというか、まずそういう話だと思う。
07-04 22:56

RT @s_hiroki24: 区長会と都知事って仲良しで良いのかね
07-04 22:54

RT @cochonrouge: あんまりこの件追及しちゃうと、秘密保護法指定してパクるぞ?という意味外務省、報道各社に「配慮」要請 バングラテロで | 2016/7/4 - 共同通信 47NEWS https://t.co/HJ67y8Y7qD
07-04 22:53

RT @hibari_to_sora: 私もテロには理由があると思うので「テロのせいで…無念」みたいな報道の見出しを見るとフクザツな気持ちになる。 https://t.co/lp8IJZrbTH
07-04 22:52

RT @cochonrouge: 金を持つと保守化・右傾化するの典型例だった西原……
07-04 22:49

RT @nihon_koutei: これは大きな間違い。日本の226事件の青年将校もそうだが、自分が豊かだからこそ、自国民の貧困や外国による搾取に憤怒して立ち上がるのは、逆によくある話だ。 https://t.co/mU2buuvrcM
07-04 22:47

RT @KimK91fw: 一般的なイスラム教徒も使うと思うんですけど(名推理) https://t.co/7o64SPsWFX
07-04 22:47

RT @kidkaido: 増田氏は東京一極集中を批判?その本音は原発推進。「消滅可能性都市を免れている自治体は、いずれも若い人の雇用の場がきちんと確保しているという特徴があります。たとえば、...原発施設がある青森県六ヶ所村です」増田寛也講演レポートhuffingtonp…
07-04 22:44

RT @kazu1961omi: 朝日新聞が「年金5兆円損失」をスクープする4日前に安倍首相は自らのFacebookで〈「5兆円の損失が発生している」といった選挙向けのデマが流されています〉といったトンデモないデマを流していました。https://t.co/jpqHCC0m
07-04 22:43

RT @bilderberg54: たぶん、昔だったら、「ムスリムと日本人は殺害しない、さっさと逃げろ」ということになっていたと思うが、安倍晋三の「積極的平和主義」のせいで「日本人も十字軍」ということでイスラム圏のテロ集団の認識のデフォルトになったんだと思う。
07-04 22:42

RT @hibari_to_sora: これね、あららさんはイラストが差別的だって言ってるわけじゃなくて、少女のイラストを政治に使うことの表象論ですよね。江川さんのイラストでなくても同じ効果を持つ政治的手法はどんな作家やどんな絵だとしても、同じように批判されると思うよ…
07-04 22:24

RT @47news: 年金損失で閉会中審査要求 民進が自民に https://t.co/hfxol1kITI
07-04 22:23

RT @hibari_to_sora: ジェンダー表象の政治を巡る議論は、人工知能の時、あるいは様々な自治体のポスターの時に毎回だったけど、『絶対かみ合わない』ね。コードが共有された試しがない。
07-04 22:21

創価学会員の公明党批判を真に受けると危ないよ。けっきょく最後は公明党に帰っちゃう人たちだから、付き合わされて疲労するだけなんてことにならないよう。経験から(苦笑
07-04 22:18

RT @yuukim: マジでアベノミクスで庶民の生活が良くなったと信じてるとしたら、今後もわりと明るい予測を立てているのだろうし、非常にお気の毒な気はするがそんなん余計なお世話ですね、、、
07-04 22:13

RT @desler: 東電が新潟で「原発安全キャンペーンCM」大量出稿中!今週号のフライデーが東電の悪行を報じてます。私もコメントしてますが、1万9千人からの中止要請署名を無視する東電もさることながら、問題があることを知りながらカネ目当てにC... https://t.co/
07-04 22:12

RT @massigra_neko: 年金を人質にした利潤最大化行動のなにがヤバいかっていうと、「年金の運用益は株価にかかっている!株価を上げるためには企業の利益を増やさないといけない!企業の利益を増やすためにリストラ、賃下げの痛みを伴う改革を!」とやられかねないことなんですよ。
07-04 22:11

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「官房長官は選挙優先」 ダッカ襲撃受け共産・志位氏:朝日新聞デジタル https://t.co/5bOeHKmOMz
07-04 22:11

RT @gaitifujiyama: こういう認識で首相や官房長官やってたら大問題だろ『「全て首相の指示に基づいてやっている。首相が官邸に残って陣頭指揮をしている」「日本で直接起きた問題ではない。全く問題ない」』菅官房長官、自身の官邸不在「全く問題ない」:日本経済新聞 http…
07-04 22:09

RT @kakiaki1005: Holey Artisan Bakery cafehttps://t.co/BTNZGU3H4aこれがテロにあったダッカの飲食店か。オシャレな雰囲気だぬ。これは日本人や外国人が行きそうなところだね。 https://t.co/NGnwmC
07-04 22:09

RT @JPNatArchives: 1054年7月4日、宋代の中国で超新星爆発が観測されたそうです。平安時代の日本でも観測できたと見られ、後に藤原定家が「明月記」(画像)の中で、歳星(木星)の如く明るかったとの記録を引用しています。現在のかに星雲はその爆発の残骸です。 htt…
07-04 22:08

RT @JPNatArchives: 続)曹操を退けた劉備は西に進軍し、現在の四川省攻略を目指します。画像は、その途中の出来事。諸葛亮に匹敵する知略の持ち主、配下の龐統が弓矢による攻撃で命を落とします。鳳雛(鳳凰の雛)と評された龐統、奇しくも落命の地は「落鳳坡」でした。 htt…
07-04 22:08

RT @ichitawake: もうすでに知られた事とは思うが、西原理恵子がとうとう正論に登場したようで。それにしてもスゲエトンデモな執筆陣だなw→フジ隊員にはがっかりさせられるが・・・ https://t.co/3OuIJrXqJe
07-04 22:05

RT @natgeojp: 南極のオゾンホール縮小を初めて確認 約30年間におよぶ規制の効果がついに確認されました。研究者は「大きな環境問題に取り組むことを恐れる必要はないと教えてくれた、歴史的快挙です」と評価しています。 https://t.co/v47zeO2TAK
07-04 22:04

RT @deviltruck2010: この先自衛隊に戦死者が出ても、死者の政治利用を許すなと言って批判を封じるんだろうなぁ。もちろん盛大なセレモニー等、政府側の政治利用はスルーで。
07-04 22:02

野田前首相の「安倍政治は白鵬の相撲」発言を民進議員が白鵬激励会で謝罪 #スポーツ報知 https://t.co/hUZu3PI9by #Yahooニュース※野田は「民進の森」になるつもりなのか。
07-04 21:59

RT @12koku: 野田前首相の「安倍政治は白鵬の相撲」発言を民進議員が白鵬激励会で謝罪(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/kbNlqt0xTm野田本人が白鵬関に謝罪せよ!!
07-04 21:57

RT @hirochiyan: 自衛隊への入隊が前提の奨学金 防衛省検討https://t.co/tR0jfs8BFw https://t.co/LFuSO4ebzu
07-04 21:57

RT @cochonrouge: どーせ「優秀な学生」が落としどころ金があってバイトしないで済むから、優秀な成績になるっていう発想はないだろうね「給付型」検討チーム初会合=奨学金の制度設計―文科省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/NYbwZ
07-04 21:57

RT @HarryFurumura: 第一次政権時代に年金記録問題が起きて、「最後のおひとりまで自分の政権の時に解決する」と選挙演説で言っていた安倍首相が、大事に政権になったら、年金を種銭に株式投資でギャンブルをするというのも皮肉というか何と言うか。ギャンブルで消えちゃう年金資…
07-04 21:56

RT @o_omae: 比例代表で「おおさか維新」に投票すると、この人が国会議員になってしまいます。橋下徹氏が主張する「核武装」を本気で選挙公約にしているのです。https://t.co/ozU6qR3PLQ https://t.co/VDQn9Ay4Q7
07-04 21:53

RT @hurati: 安倍首相「アベノミクスの経済好循環で正規労働者も8年ぶりに26万人増加」→事実は「アベノミクスの経済悪循環で正規労働者は8年前より145万人減、民主党政権時より36万人減」 | editor https://t.co/WFGPDlPiSI
07-04 21:52

RT @Dethtooldo: おおさか維新の島さとしとかいう人の選挙ポスター、バックの巨大猫が意味不明すぎてふるえる。 https://t.co/UJSvW5UVar
07-04 21:51

RT @naniwacchi: 維新って、選挙のたびに奇人変人が現れるんだよな。 https://t.co/2a24pyXd45
07-04 21:51

RT @ShoichiAshihara: 安保容認、自衛隊合憲、天皇制容認、沖縄への基地押しつけなどの戦後の継承しではなく、そういった悪をなくしていく政治を切り開いて行かなくてはならない。
07-04 21:49

RT @_tani_tani: #nhk 今回は、三重県人なら、岡田屋の岡田さんの民進党を勝たせないといけないですね、三重県人として思います。
07-04 21:49

RT @virnus2: 3人に1人が非正規雇用 10年前から2割増:日本経済新聞 https://t.co/ITGHXbphZ3
07-04 21:48

RT @tarareba722: 完全に夏なので以前家電設計屋の友人に聞いたエアコン心得を貼っときます。・室外機を日陰に置くと消費電力が急減・カーテンしめろ・フィルター掃除しろ・28度に設定して一日中自動運転+扇風機が基本・一時外出なら付けっぱなし・我慢して浮く電気…
07-04 21:46

RT @jinmin1991: @jinmin1991 だから米国も電力自由化だが原発大国だし、三宅洋平の主張と違い、スウェーデンも未だに原発に依存中。市場原理で原発を淘汰という主張は、結局労働者の強搾取が前提。原発廃止は労働者が闘って、政治的に勝ち取るしかない。 https:…
07-04 21:46

RT @cochonrouge: 残業代はゼロだった〈違法だけど〉年金は払えないからもらえない気づいた時にはテロのターゲットだった〈自民のせいだけど、政治意識がついた頃は民主党政権だった〉というね(´;ω;`) https://t.co/tWpBZ2i9d8
07-04 21:44

RT @poponpgunyan: ぶっちぎり狙う蓮舫氏 民進・小川陣営「票を回して」 https://t.co/3gRJmgQrbA #tospo 『菅氏は「戦略的な投票をしましょう。こう言ってはなんだが、一番弱い人を頑張らさせてくださいよ。これが戦略的投票じゃないですか」と…
07-04 21:44

RT @deskain: 【参院選・千葉】安倍首相、3カ所で訴え 「日本を豊かにするのか、4年前に戻るのか」 - 産経ニュース https://t.co/tvYMmAhDcM @Sankei_newsさんから実は4年前の方が成長率も実質賃金も上だけどなw https://t…
07-04 21:44

RT @lovepeacemama: ヒューストンではモスクに行く途中だったムスリムの医師が襲撃されて重体、でもこれはテロとはいわれない
07-04 21:44

RT @Song_of_Earth: 英国独立党党首が辞任表明 EU離脱「目的達した」  :日本経済新聞 https://t.co/3k056D27gpなんだと!?
07-04 21:43

RT @gaitifujiyama: そしてこの記事を読んだ海外の人が「会長自らが選手の士気を削いでどうするのだ?」「国家を歌う歌わないなど、スポーツとは関係ない話ではないか」という至極まっとうなコメントを寄せている。
07-04 21:42

RT @akasaka_pizza: 1984年前の曲「俺ら東京さ行ぐだ」2016年現在の東京・テレビ 無い・ラジオ 無い・車もそれほど走ってない・ピアノ 無い・電話(家) 無い・ギター 無い・ステレオ 無い・集い 無い・新聞 取ってない・雑誌 買わない…
07-04 21:41

RT @udonenogure1: 国民の生活格差が激しく、エンゲル係数がじわじわと上がっている。その中で、社会保障費の補填として、真っ先に消費税を充てようという発想がおかしいと、今ならばわかる。 https://t.co/wZhX8Ss6zW
07-04 21:41

RT @rantyo3141: つづき)弁護人の高江洲歳満弁護士によると、シンザト被告は「沖縄の人の裁判を受けたくない。敵意に満ちており、公正な裁判を受けられない」と話しているという。高江洲弁護士もまた、取材に「県民全てが被害者家族と同じ意識を持っており、裁判員として欠格だ」と…
07-04 21:41

RT @rantyo3141: まぁ!殺人や強姦致死などの罪で起訴された元米海兵隊員で軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン被告(32)の弁護人が4日会見を開き、管轄裁判所を那覇地裁から東京地裁へ移すよう最高裁に請求したと明らかにした。「沖縄県民による裁判員裁判では公平な裁判を…
07-04 21:41

RT @_Neillo_: 確定申告→深刻さが確定→還付金振込→いけるかもという希望→年金引き落とし→死→住民税→二度目の死→健康保険料→個人事業主は3度死ぬ→どれが払えていてどれが未納かわからなくなってくる→混乱のうちに死
07-04 21:40

RT @t_wak: いやほんとマジで住民税と国民健康保険料が牙剥いているんですが。
07-04 21:38

RT @uguisuki0329: 彼らの期待が甘い幻想でしかなかったこと、国民は騙されなかったことを事実で示してやろうよ。あと6日、みんなでともかく頑張ろう。負けるわけにはいかない。 https://t.co/llRzJbYtOz
07-04 17:32

RT @mariyatomoko: 与党だとか、戦争で儲けようとしている一握りの人たちは、「あと6日!あと6日!なんとか 多くの国民に見破られなければ。。」と、私たちが想像している以上に、念じてると思う。そして今、あらゆる手段で 影で 裏で 画策している。怖いよ。  これ書く…
07-04 17:32

RT @kusai_usan: 良かったら投票のご参考に各県有力候補の「支持率データ」をどうぞ。大接戦で拮抗してるのは青森、山梨ぐらいか?東京なんかは、現時点で(メディア的には)当確ついてる蓮舫・中川以外の誰に入れるか、じゃない? https://t.co/s3kjgLFLys
07-04 16:35

RT @flipperpinball: 小川敏夫さん、NHKで5位、共同で5位、読売で6位、朝日で7位
07-04 16:26

RT @suzutatsu_ikiru: さらにダッカ銃撃事件で日本の侵略こそが問題だと討論し、納得して「こういう問題をテレビでやらないのはおかしい。」という方。息子さんが仕事で福島に防護服つけて行き、そうした問題を一切言わない他候補に怒りを表明されるかたもおりました。#参議…
07-04 16:26

RT @yutanpo1984: こういった告発を「こじらせてる」で済ませることが出来る自身の特権性を自覚すべきでしょうね。https://t.co/QtFwAscQQB
07-04 16:24

RT @A_laragi: 「俺が納得するまでは俺は差別の存在は認めない。お前たちが差別されているというなら俺を納得させてみろ」というお馴染みのスタイルですね。https://t.co/jfM63tc12vhttps://t.co/Iwi0ufjHsi
07-04 16:23

RT @aotanisaburo: 今は与党側が圧倒的に強く、反自民が逆転できる追い風はない。はっきり言って三宅洋平は当選しない。彼に投票しても死票になる。彼よりも小川敏夫の方が当選の可能性は高い。三宅洋平に共感するのはいいが投票はより当選可能性の高い候補に入れなくては護憲派は…
07-04 16:21

RT @NOSUKE0607: 年金も福祉も置き去りにしてリニアにはポンと30兆。安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪! 裏に安倍首相のオトモダチと原発利権|LITERA/リテラ https://t.co/l8nb9SvPOq
07-04 16:20

#暑い夏がやって来たので青色か水色の画像を流してTLをひんやりさせるhttps://t.co/2z9TcMQwpU
07-04 16:14

RT @t_wak: こういう「ソ連・ロシアはずるい」式の記述でよしとしているうちは、まぁ解決とやらは遠いだろうなとしか思えない。~質問なるほドリ・ひよこ:参院選 北方領土問題どうするの? /北海道 - 毎日新聞 https://t.co/nChy3Bjg9l
07-04 16:04

RT @t_wak: 「領土問題」というのは溜飲を下げるのに使われがちなテーマな上に、ヒートアップすると本当に危ないものだから、返せと主張するにしてももっと慎重に書いてもらえないかな、産経新聞じゃないんだから。
07-04 16:04

(●_●;;) QT @plginrt: 【写真】大麻が合法なカリフォルニアでマリファナを栽培する修道女 https://t.co/pMku8MV4Xj [Re] https://t.co/qBdzMFWEgM
07-04 16:03

RT @t_wak: 「講和締結の後になってやっぱり千島を返せとも言えないから南部四島限定の北方領土という珍語を作った」と新聞はなぜ未だ正直に書かないのか問題。 https://t.co/29MnKOArBX
07-04 16:02

RT @Warszawianka985: 「森は私の母」――アマゾンの森林伐採に抗う先住民 https://t.co/wkoyuyhKTz
07-04 16:01

RT @TOMMY5918: 佐賀県伊万里市の塚部市長「事故が起きたら取り返しがつかない。再稼働の連鎖はどこかで打ち切らなければならない」と玄海原発の再稼働に明確に反対を表明。良い傾向だ。伊万里市長、玄海再稼働に反対 「取り返しつかない」:朝日新聞デジタルhttps://t…
07-04 15:59

RT @kinokuniyanet: 選挙にかこつけて、非リア充の文化祭をやるもんじゃない。キモい。
07-04 14:04

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:年金運用損5兆円超 発表なし 強まる不信:核心(TOKYO Web) https://t.co/VYNFP2P9Cj
07-04 14:04

RT @t_wak: 先日来「ワイド!スクランブル」 @widescramble という番組を時折チェックしているのだが、今日のテロップは「親日国」「バングラ貢献(略)卑劣テロ」云々。親日であるかないかを気にしたり「貢献したのに何故」という見下す視線が痛々しいが、これが我々の姿…
07-04 14:03

RT @tasogaretehitor: 〔地震〕トカラ列島近海を震源とする地震相次ぐ 小宝島で震度3を5回観測(7/4)(レスキューナウニュース) - goo ニュース https://t.co/9x7mu9iZeE 心配、その延長に川内原発稼働中。近未来、Abeノ帝国支…
07-04 14:03

RT @nikkei: 企業物価見通し、マイナス金利・原油復調でも低下 https://t.co/jLapZSHOvt
07-04 14:02

RT @kabutoyama_taro: 「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏:朝日新聞デジタル https://t.co/byPk5hUePAこういうのに対して内部から批判が起こらない(できない)時点で、スポーツ界ってぜんぜんリスペクトする気にならないんだよな。…
07-04 14:02

今井絵理子氏の決意 やっぱり国会議員となる適格性を疑う 交際男性を支えたい、議員報酬はこれに消えていく https://t.co/HDxjDhZE2B※古い記事ですが。
07-04 14:02

RT @tigers_1964: それもわかりません. https://t.co/7GiN4Vj324
07-04 13:59

RT @tigers_1964: ここかな?トカラ群島宝島の北方約25kmの海底に、小型のカルデラと複数の火口を有する火山地形を新たに発見しました。(pdf https://t.co/Fkitt4qkbN
07-04 13:59

RT @gaku_ito: ☆大拡散希望大接戦、大激戦です!!現在、公明党と激しく競り合っています。本当に一票が勝敗を分ける状況です。もう一回り、二回り押し上げてください!!憲法を守るため伊藤岳は自公を倒します!#参院選埼玉 #日本共産党 https://t.co/
07-04 13:57

RT @korobiyo: 小池氏代表の支部事務所、支援者ビルに格安入居 規正法抵触も(産経https://t.co/E99dZEkCZ0 産経が自民党の醜聞を率先してスクープするなど、普通はあり得ない。しかも、安倍に反旗を翻した途端に、都合良く。明白な政治工作。産経がプロパ…
07-04 13:57

RT @makomelo: そういや3年前の参院選直後に、福島第一原発から海への汚染水漏えいが公表されたんですよ、以前から分かってたのに選挙が終わるまで情報出さなかったんじゃないか!と会見紛糾してました。こんなばっかし!! https://t.co/oCBb6jnwYE
07-04 13:56

RT @hidekazuasai: 安倍第一次政権→麻生→福田→民主党鳩山ぽしゃる・菅直人原発大被害を食い止めることだけは評価する・野田により安倍の地ならしができる尖閣購入→安倍第二次政権。 こうみると、一貫して、戦争国家へ突き進んでいるのがわかる。
07-04 13:55

RT @cochonrouge: 判断力が徐々に成長するものと考えるならば、小⇒中⇒高校と、参入できる〈体験できる〉領域を拡大する、教授内容をより増やすことが肝心になるだけど、18歳未満の政治参加は認められないし、性分野もそうだ。性分野は現実に乗り越えられているが、それこそが…
07-04 12:33

RT @cochonrouge: 日本の保守層〈今や大多数だけど〉は、発達・成長というものを理解していない。18歳になれば突如、政治的判断力が身につくとおもっているし、大人になれば性的に正しい判断力が身につくと考えている。だから、性教育も政治教育も学校から排除してきたし、今…
07-04 12:32

RT @kinokuniyanet: 役員報酬の最高額は64億らしい。それ1人のために2、300人が、路頭に迷う、子供に進学を止めさせる、離婚、風俗落ちとか、してる計算。@kinokuniyanet 役員報酬調査 1億円以上を受け取った役員、開示以来最多の414人 htt…
07-04 10:59

RT @kinokuniyanet: 2015年の平均年収は440万円(doda調べ)。1億円プレーヤー1人つくるのに、600から400に落とされた人が20人近くいるはず。役員報酬調査 1億円以上を受け取った役員、開示以来最多の414人 https://t.co/ri9W
07-04 10:59

RT @yutanpo1984: 天皇制反対のデモをやると、わーっと公安と右翼が押し寄せてくる。これだけで天皇制がどういうものかわかります。
07-04 10:59

RT @2_shiso_ume: 低所得ほど負担割合が大きくなり、数字以上にさらに厳しい。経済的余裕があれば、累進性を強化しても問題はないはずで、日本でも富のより公平な再分配を進めないと。 / 社会保険料、低所得者に重い負担 「つらいけど払う」:朝日新聞デジタル https:/…
07-04 10:58

RT @2_shiso_ume: 「『生活賃金』(living wage)とは、労働者の住居費、教育費、文化費まで総合的に考慮して実質的生活が可能な水準まで賃金を保障しようという進歩的制度で、韓国の一部地方自治体でもこれを施行している。」日本国憲法に倣ったのかな(笑)...(ウ…
07-04 10:58

RT @2_shiso_ume: 「政治綱領政策は大統領候補にその実行を要求する拘束力があるわけではないが、他党候補との本戦での競争で『公約のように』守ることが不文律となっている」 「歴史上最も進歩的」評価 / 米民主党、「生活賃金導入」サンダースの力 https://t.co
07-04 10:58

RT @Kazuyoshinaduka: 高校生バイトでも最低賃金を下回ってはいけません - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/e3PqddGSEQ @seinenUnionさんから
07-04 10:57

RT @cochonrouge: 政府がやることはぜったーい反対する奴、だいたい反日 https://t.co/QhIq6fFSFn
07-04 10:57

RT @mannin: 与党か野党か、という100km手前の話で盛り上がられましても、その。
07-04 10:57

RT @mannin: 事件が起こった後に政府の対応を検証する必要がある、というのはどういう事案であれ起こりうることなのではないのか?という原則の話はもう現在のこの国には存在しておらんの?
07-04 10:57

RT @mannin: https://t.co/OHMmPZ50nE 今回の殺害事件についての社民党党首のコメント読んでる。これ読んで吹き上がる理由が全然わからん。
07-04 10:57

RT @DeficitGamble: 異次元緩和は「失敗」だったことを認めるべき→物価指標や為替相場に「異変」 異次元緩和前に逆戻り:日本経済新聞 https://t.co/sAMExp8dzr
07-04 10:55

RT @kazparis: 仏極右政党国民戦線(FN)は、仏サッカー代表選手が国歌を歌えないとしばしば糾弾。斉唱拒否したベンゼマもその一人。森善朗が「国歌を歌えないような選手は日本の代表ではない」と五輪代表選手団に言ったそうだが、その姿は仏極右とよく似ているhttps://t.…
07-04 10:52

フィギュア世界女王、セーラームーンのコスプレで登場! 原作者と2ショットも https://t.co/yUsI6uQ6Is @grapeejpから※分かりにくいコスプレw 新潟県長岡市にて。
07-04 10:50

RT @cochonrouge: 安倍のお膝元ですね、一番高いところ https://t.co/S31vqupASC
07-04 10:35

RT @discusao: 国保保険料、最大1.7倍の差 都市部68市区調査https://t.co/mL1kRsZc55最も保険料が低いのは岐阜市の約35万7千円(年収400万の4人家族基準で年収の8.9%)で、最も高いのは山口県下関市の約59万2千円(同14.8%)。独…
07-04 10:35

#三宅洋平 @MIYAKE_YOHEI 叩かれ過ぎ。たしかに困った人だし、支持は出来ないんだけど、放射能安全論者みたいな人まで調子に乗って一緒に叩いているのを見ると、正直気分は良くないわ。
07-04 09:54

RT @spiritsofficial: 発売中の「週刊ビッグコミックスピリッツ」32号に【日本国憲法全文】小冊子が付いてくる!憲法条文と作家陣13名による描き下ろしイラストが交互に掲載された超豪華特別ふろく。これを機に憲法を読んでみよう!#選挙 #憲法 #スピリッツ h…
07-04 09:51

RT @WonderSightTW: 【オランダ】ブールタング要塞。ドイツとの国境近くにあり、80年戦争中(1568?1648)に築かれた星型要塞。ヨーロッパで多く存在した星型要塞の中でも特に美しい状態で保存されている貴重な要塞として知られています。 https://t.co/
07-04 08:14

RT @yunishio: 田母神俊雄→空幕長佐藤守→空将織田邦男→空将航空自衛隊の方が、陸自や海自より(何かの)スケールがデカいと思う。
07-04 05:40

RT @hamemen: JICAの話が出てるから言うけど、数年前、JICAから委託された専門家として、アフリカの放送局の調査に行った時、ビジネスクラスの正規航空券に90万以上支払いながら、一週間拘束された私の報酬が9万だったのには驚いた。
07-04 05:39

RT @OhesonoGoma: なんかまた親学っぽい人たちが保育園に子どもを「預ける」ことを攻撃してるな。僕たちはお子さん達を「預かる」わけですが、そこには子ども達の育ちを保証し、保護者の願いを受け止めていくプロの視点を必ず持ってます。だから自信を持って言えますよ。子ど…
07-04 05:39

RT @syobo_n2: 親学や水からの伝言やEM菌(や南京大虐殺否定論、大日本帝国無謬論、コミンテルンの陰謀論)って保守発祥ですよね。親学に至っては左翼と呼ばれる人々が激しく抗議していたんですがね。パラレルワールドからいらっしゃったんですか。 https://t.co/
07-04 05:38

RT @ishikawakz: 耐震性は最大震度6。今は大丈夫らしいが、写真では潮風でサビが進んでいて現場の方もサビは心配らしく、早く解体したほうがよい、けども作業員の被曝が。。おしどりさんたちは作業員ともコンタクトをとり、被曝の最前線の方々とも向き合っているようhttps:…
07-04 05:36

RT @ishikawakz: 結局排気筒は高線量で修理できないため、遠隔操作で細切れに切って解体する予定福島第一一、二号機はそれぞれ日立と東芝と管轄が違い、互いの会社とも自分側に倒れたらやだなぁと思い、最大リスクのひとつとして現場の方はなんとかしたいそうです。https:…
07-04 05:36

RT @ikaton__bot: フランスでテロあったときはみんなFacebookのプロフィール画像にフランス国旗レイアーを重ねてたのに、なんでバングラデシュでテロあったのにバングラデシュ国旗レイアーは重ねないの?
07-04 05:34

RT @HALuuuPAL: パリのテロの時、SNSのアイコンをフランス国旗やエッフェル塔にしてた人は、バングラデシュの国旗にするのかな?と思ってタイムライン見たら、誰もいなかった。(私調べ)
07-04 05:34

RT @toshipiko1: モハメド・アリ「いかなる理由があろうとも、殺人に加担することはできない。アラーの教えに背くわけにはいかない」https://t.co/KZ5doFiCHM
07-04 05:33

RT @ShiraishiM1970: 伊東光晴が、2年前の本で現在の状況はデフレなのか、安倍は98年からデフレが続いてるというが、妥当かを問うていて、デフレ脱却というお題目、リフレという処方箋について検討しているが、要するに的は最初から外れてたんだ。
07-04 05:30

RT @Lily_victoria: ところで、良識ある創価学会員に期待する旨のツイートをいくつかの見かけるのだが…甘いんだよね。甘すぎる。集団の圧力に負けずに、個人の思想信条を主張できる学会員なんて、ごくわずかだ。公明党も創価学会も、ヒエラルキーがガチガチの組織で集団主義…
07-04 05:28

RT @BuddhaWords365: 彼は私をののしった、彼は私を叩いた、彼は私に打ち勝った、彼は私から奪った。そのような恨みを持たない人々には、それらの恨みは静まる。     ダンマパダ #Buddhism #仏教
07-04 05:28

RT @kitahamamikiya: 【フィリピン周辺で沈んだ旧日本軍の軍艦】こんだけあるんだよ。いっぱいいっぱい人が乗ってたよね。ほとんど死んじゃったんだって。戦争ってこういう事だよね。 https://t.co/ZpbTHdHQpg
07-04 05:28

RT @Thoton: ダッカの人質事件に関連して、バングラ人から「日本はイスラム国に対して報復すべきだ思うか?」と聞かれたので、「軍事報復は事態を悪化させるだけだから反対だ」と答えた。自衛隊がもし空爆に参加すれば、同様の事件はさらに増えるだろうし、渋谷あたりで爆弾テロが発生す…
07-04 05:27

RT @zero_spectre: 俳優大森南朋が幼稚園の頃お父さんの絵を描いたら、先生から親に情緒不安定かもと連絡があり、絵を確認したら、全身白塗りの男が吊るされている絵で、いや何もおかしなとこありませんよって写真見たらそのまんま!お父さん前衛芸術家の麿赤兒さん!という話が好…
07-04 05:25

RT @gaitifujiyama: サンダース、価値ある見事な撤退戦であった/米民主党、「生活賃金導入」サンダースの力 https://t.co/8VyHqNFDH2
07-04 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-04 05:23

RT @4manekineko17: こんなに広がっている、子どもの貧困。子ども食堂がいっぱいある国なんて、政治が貧相な証拠じゃないか。 https://t.co/yEzLYl7rvx
07-04 04:05

RT @kawazoemakoto: 「子ども食堂」全国に300カ所 開設急増、半数が無料:朝日新聞デジタル https://t.co/kkfTPEcffs
07-04 04:05


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)