07/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @thouautumn: マイナス金利で住宅ローンも下がっているのに、首都圏のマンションが売れない。資材費、人件費等の要因で販売価格が高止まり (報ステ 参院選争点 "経済" 今 消費の現場で何が)
07-05 22:31

RT @1125tugumi: @seturibaika 確かに…。
07-05 22:28

RT @gaitifujiyama: 『一五年度も五兆数千億円の損失を出す見込みが既に明らかになっており、一四年度末と比較した場合の損失は約十兆円に膨らむ見通しとなった』/東京新聞:4~6月も年金運用損5兆円 英離脱で株価急落:経済(TOKYO Web) https://t.c
07-05 22:13

RT @kou_ter: "「18歳選挙権」の陰で、視覚、聴覚障害者が一向に改善されない投票環境を嘆いている。"<参院選>置き去り 障害者の投票環境(河北新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/UcwvPyySxj
07-05 22:13

RT @senor_sp: 報道ステーション78%が景気回復を実感していない。 https://t.co/FNOxTaUZEy
07-05 22:13

RT @Medicis1917: 子育て支援政策、自助か共助か 稲田氏・山尾氏が論戦:朝日新聞デジタル https://t.co/nYNiFkV0Yr稲田朋美は「私たちはみんなが幸せで初めて幸せだと感じられる民族」と言ってる時点でダメだと思う。民族という括りに持論を押し込ん…
07-05 22:04

RT @fcknzsfuk: 宮脇咲良「消費税が2年前に5%から8%に上がったということですかね。何に使われているのか…。国の物を造ったりとかオリンピックに向けてとか分かるんですけど、納得がまだいかない。」
07-05 22:02

RT @torch2012: ありがとう、岳さん。生活の党と山本太郎と仲間たち。正確に言ってくれました。 ( @gaku_ito キャス https://t.co/BEPvNLUNwX )
07-05 22:00

RT @torch2012: 伊藤岳さん、1%差まで詰めたんだ!投票しましたよ。 ( @gaku_ito キャス https://t.co/BEPvNLUNwX )
07-05 22:00

RT @nyaocat: あんだけ金かけて誘致したオリンピックなのに、スタッフは無償で済ませようとしてるの凄い。絶対に国内の景気と労働環境を悪くしていくぞという公的機関の強い意思を感じる。
07-05 21:58

RT @bilderberg54: それがきっかけで民進、自民双方の支持者とみられる男性同士の言い争いに発展したが、杉尾氏サイドが「相手にしないように」とたしなめ、その場を収めた。街頭演説の締めに首相らは、務台氏の先導により「落下傘より健太さん」の掛け声で拳を振り上げた。
07-05 21:58

RT @bilderberg54: 【参院選・長野】自民・務台衆院議員が民進新人の杉尾氏を「落下傘…」と“直接口撃” 支持者が一時小競り合いに - 産経ニュース https://t.co/kokX62kDvL @Sankei_newsさんから
07-05 21:58

RT @rantyo3141: 部落解放同盟と被差別部落出身者計244人が、川崎市の出版社と経営者ら2人を相手取り、部落地名リストの復刻出版の禁止などを求めた訴訟の初弁論が5日、東京地裁であった。出版社側は「被差別部落出身者という身分は法律上存在しない」として、訴えを退けるよう…
07-05 21:55

RT @rantyo3141: つづき)戦前の調査報告書「全国部落調査」に基づいて部落地名リストを収録した書籍の復刻出版を出版社側が予告し、ネット上のサイトにリストを掲載したのに対し、解放同盟側は出版禁止やサイトの削除を求めて4月19日に提訴。原告1人あたり110万円、計約2億…
07-05 21:55

RT @samidoriha: 被差別部落、部落民といったことが法律で定義されていないから部落差別がないという理屈じたいがまったくおかしい
07-05 21:55

RT @samidoriha: 今回の裁判にたいする相手側の主張部落解放同盟は「被差別部落出身者」等であると主張するが、そういう「「身分」は法律上存在していないし、また社会的にも学術的にも定義が定まっていない」だから、部落解放同盟が「「被差別部落出身者」であることはありえ…
07-05 21:55

RT @aika2711: おととい(7月2日、土)午前8時半、菅長官、日本人が人質とられていること把握。午前9時50分、官邸を後に。午前10時40分、治安部隊突入。その頃、菅長官は新潟で選挙応援演説「皆さんこんにちは!内閣官房長官・菅義偉であります!」 https://…
07-05 21:54

RT @083melody: 安保法の国会議事録、知らぬ間に修正 民進が指摘:日本経済新聞 https://t.co/JOHFTfjkwJ
07-05 21:52

RT @EqualofHeaven: 親日国だったのに、とか言うまえに昨年日本が来日しているバングラデシュ人(難民を含む)にどういう態度をとったか少しくらいは思い出してもいいんじゃないですかねhttps://t.co/IDp9JC6yoP
07-05 21:51

RT @cochonrouge: https://t.co/uA8krSuwO0
07-05 21:51

RT @cochonrouge: 苦手なものはレッテル貼り https://t.co/f2BygfK25U
07-05 21:50

RT @moriyukogiin: 森ゆうこ上越事務所別の名を《森カフェ》メニューはこちら! https://t.co/XRIHqIKbat
07-05 21:48

RT @hariotoko: https://t.co/RzkriiYV5O放置するスーパーがナニより怖い。特殊な変なひと、が問題じゃない。
07-05 21:47

RT @takada_nobuhiko: コレを読んでもらいたい。前文、9条、12条、98条、100条、101条、まずはこの条項を自民党草案と現行憲法の比較を確認してください。非常に分かりやすくピンボイントで解説してあります。愕然とします、いい加減国民を舐め腐るなよ!です。 h…
07-05 21:44

RT @BarlKarth: しかし、日本共産党が「立憲主義」などと言う言葉を使うと言うのは、ものすごく違和感を感ずる。「護憲」はどこに行ったのだろう?
07-05 21:44

RT @bilderberg54: 森と中原が伯仲=新潟【参院選情勢】:時事ドットコム https://t.co/befNzmKZXf 森は野党の支持層をほぼ固め、高い知名度で無党派層にも浸透している。議席を死守したい自民は所属地方議員の後援会をフル回転
07-05 21:43

RT @lapindumetro: 労働組合がそんなに平和や生活が脅かされているというのなら、ゼネストの一つも打てばいいだろう。ところがそれだけは絶対にやろうとせず、選挙うんぬんと腰の抜けたことばかりいう。なぜならば、彼らにとって平和や生活というものは、所属企業の競争力以上に価…
07-05 21:41

RT @itetefu: @hanayuu @otakumatch あまりの違和感に、バングラディシュで飛行機に乗せる前の儀式?なのかと思いました。「こんな風にする国もあるんだな、日本なら人目にさらすような事はしないのに、風習の違いならばしかたないのか」と思ったら日本の事で驚愕。
07-05 21:40

RT @n_yu_ka: リオ五輪の開会式演出責任者で映画監督のフェルナンド・メイレリスさん、開会式が広島に原爆の落ちた時間帯とちょうど重なるので、開会式で黙祷をと考えていたそう。核廃絶の訴えもしたかったようだけど、実現は難しいらしい。残念。黙祷だけでも実現しないかな。
07-05 21:39

RT @masaki5120: @suingmedi 今井絵理子氏もですが、現職にもかかわらず全て無回答の片山さつき氏こそ立候補しなくていいです。有権者をなめているとしか思えません。@Hideakikoo https://t.co/MkUp7G6lEA
07-05 21:37

RT @ori2051: 【ついに、日本の家計貯蓄率がマイナスに】https://t.co/a6iD1LD3qE低賃金・長時間労働で、庶民の財産・人生は巨大企業に奪われていく。
07-05 21:37

片山さつき氏が暴漢に襲われる 立川駅で演説中20人が取り囲んで罵声 #ldnews https://t.co/82ovCSxIpM※同情する気にならない。
07-05 21:36

RT @chyooky07: こんな時に政権批判をするなんてガーの人たち、人の死のあり方に差をつけて何かしたつもりになっているのがもう見ててつらい。
07-05 21:34

RT @tmaita77: 一人親世帯の貧困率の国際比較。https://t.co/tGoBVuYaAz
07-05 21:33

RT @tmaita77: 家事を担っている高齢者の比率。すごいな,こりゃ。 https://t.co/qkWDATBeS9
07-05 21:31

RT @nori_tas: 本田はヤバいんだよ。石原慎太郎を「素晴らしい政治家」とか言い出すから…安倍首相、サッカーの本田圭佑選手と対談「今後、お願いも…」」:イザ! https://t.co/g826w8J8SV
07-05 21:29

円高進んでるね。QT @exrate: USD 101.79円,EUR 113.46円,GBP 133.51円,CHF 104.68円,CAD 78.74円,AUD 76.19円,NZD 73.13円,HKD 13.13円,CNH 15.23円,ZAR 6.91円
07-05 21:29

RT @murakami_live: 村上大祭2016インターネット生中継に、スペシャルゲストとしてNGT48のメンバーで村上市出身の本間日陽さんをお迎えします!どうぞお楽しみに! #村上大祭 #NGT48 視聴は→ https://t.co/XLTV558knb https:…
07-05 21:29

RT @alfalfafafa: 【512RT!!!】中尾彬が激怒「なんでご遺体が外にあるんだよ。なんでご遺体が外務大臣を待たなくちゃいけないんだよ」 https://t.co/yYsoAQDRTm っていうかそもそもなんで外でやってるん? https://t.co/JAv0
07-05 21:27

RT @kentaro_s1980: あ〜あ、安倍晋三クン、ずれてますよ。自慢げに「今年の待機児童は増えてしまった。安倍政権発足以来、女性の就業者が90万人以上増えたから。嬉しい悲鳴。」ところが、増えたのは65歳以上、25〜34歳は20万人減ってる。 https…
07-05 21:27

RT @faith_070707: 確かに違和感がありましたね、バングラデシュテロでの邦人献花。なぜ空港に到着したご遺体が外に置かれたのでしょうか?なぜ長い時間大臣を待っていなければならなかったのでしょうか?政権与党の演出ですよね。安倍たちの政権与党はこんな悲惨な事件までも選挙…
07-05 21:25

RT @nomoretokyo: 何だかムズムズするんだよ。「被曝したくない!」の声が「再稼働反対!」にすり替えられたあの日のことを思い出して。
07-05 21:25

RT @hanayuu: バングラデシュ事件・羽田での献花式対応に中尾彬が苦言「なんでご遺体が外にあるんだよ」 https://t.co/bqccI1TxU4 @otakumatchさんから
07-05 21:25

RT @TokyoZooNet_PR: マダガスカル国立公園管理部長のラコトアリジャオナ A. マミーさんは、マダガスカルの自然や生物を守るために、保護区の設置や教育の大切さなどを訴えるとともに、活動のための資金調達の重要性についても詳しく話してくださいました。 https:/…
07-05 21:24

RT @kinokuniyanet: 「この道」って何? 教えてくださいよw @AbeShinzo @kinokuniyanet https://t.co/wLRRaCbMTO
07-05 21:21

RT @kinokuniyanet: 選挙中は隠される争点。 https://t.co/wLRRaCbMTO
07-05 21:21

RT @kentaro_s1980: 川内原発には免震重要棟が無い。川内原発が安全だという人にこのことについて聞くと例外なく黙る。免震重要棟が無くても安全と強弁すれば、福島第一原発事故時の免震重要棟を否定することになるからね。 http://t.co/Uovb3BLueC
07-05 21:20

RT @bilderberg54: 江島が大きくリード=山口【参院選情勢】:時事ドットコム https://t.co/OGVjwFrmLv 無所属新人の纐纈は、連合山口が推薦よりも弱い支持にとどめたことが響き、民進支持層を固め切れず、伸び悩んでいる
07-05 21:19

RT @kentaro_s1980: ドイツ帰還兵の話「政府は安全だと言ってましたがそうではありませんでしたそこは戦場だったのです」安倍晋三「必ず戦闘に巻き込まれるわけではない」(報道ステーション) http://t.co/bxPBEZy8Hw
07-05 21:19

RT @Kitsch_Matsuo: テレビが自民党の都知事候補選びの一見ドタバタを克明に逐一、多くの時間を割いて報じるのはなぜか。参院選についてもっと知らせ、議論を盛り上げなければいけない時に、そのムードを希釈させようという誰かの思惑すら「忖度」しているのか。「先出し」の二人…
07-05 21:18

RT @hangyakubot: 民主主義の本質は、それは人によっていろいろに言えるだろうが、私は、「人間は人間に服従しない」あるいは、「人間は人間を征服出来ない、つまり、家来にすることが出来ない」それが民主主義の発祥の思想だと考えている。(太宰治)
07-05 20:52

RT @kirik: たぶん小泉純一郎だろうけど出ないと思います RT @seikoseido: @12koku @hashimotokumi @kirik さっき須田甚一郎がテレビで言ってましたけど、小池百合子も吹き飛ぶような超大物、民進党の隠し玉って誰のことでしょうね…。
07-05 20:47

RT @hanayuu: 中尾彬が激怒「なんでご遺体が外にあるんだよ。なんでご遺体が外務大臣を待たなくちゃいけないんだよ」 https://t.co/q36pN7TLbt
07-05 20:45

RT @ouenhst: うおっ、古賀さん!?ホントにでたら大変だな。。とにかく誰が出るにしても、増田に民進党が相乗りはありえない。都連アホか。だれ推しの人も、民進党に「都知事選、相乗りするな!」と意見を!https://t.co/d7EiCF98gm https://t…
07-05 20:44

古賀茂明東京都知事もけっこうイヤだな。人材いないんだろか……。
07-05 20:43

RT @egg_rice: アベすぎる: 中尾彬が激怒「なんでご遺体が外にあるんだよ。なんでご遺体が外務大臣を待たなくちゃいけないんだよ」 https://t.co/u8HScGpWPB
07-05 20:42

RT @yuiyuiyui11: ⭐️⭐️野党共闘を支持する方は大拡散⭐️⭐️東京都知事、古賀茂明さんを推す声が強い。共産党もオッケーしているのに、何故か民進党が難色を示している情報あり。東電取締役の増田寛也氏に相乗りなどしたら、野党共闘を壊すことになる。 https:/…
07-05 20:42

RT @Sankei_news: ウィンドウズ10の更新問題で謝罪 MS平野社長「ご迷惑をおかけした」と反省 https://t.co/BJgZnILh86
07-05 17:23

【正論】イモトアヤコさんの発言が話題に!イモト「軍隊がないと何で幸せ?攻められた時に軍がないとアチャーってなっちゃう」 https://t.co/PQ45tAb73D※番組側がつっこむというのも珍しい例。。。
07-05 16:55

RT @egg_rice: で どこが攻めてくるのかしら?? RT @egg_rice: 【正論】イモトアヤコさんの発言が話題に!イモト「軍隊がないと何で幸せ?攻められた時に軍がないとアチャーってなっちゃう」: *イモト https://t.co/Kzw09X9Lpg
07-05 16:52

RT @yuiyuiyui11: 自民党が候補者にしようとしている増田寛也氏は東電取締役です。もちろん原発推進。こんな候補者を選んではいけません。 https://t.co/HqJ3mzxdSD
07-05 14:58

RT @masanoatsuko: ムダな公共事業問題に取り組んできた「公共事業改革市民会議」がhttps://t.co/BPVZa8M5qU 比例区、選挙区で議席獲得を目指す候補者を紹介。福島 瑞穂小川 敏夫大河原雅子林 久美子田村 智子
07-05 14:57

RT @TakaoMorimoto: 舛添都知事追放の原因として、当初は五輪予算500億円の都予算追加支出に関して慎重だった姿勢が問われたとされ、電通謀略が噂された。後釜候補者にアメポチ長島昭久の名前が出てくる所を勘案すると、やはりアメリカの指示によるものなのだろう。舛添氏の日…
07-05 14:55

RT @kingo999: 蓮舫さん、2位じゃダメなんですか?小川敏夫さんにすこし票をまわしてください。 https://t.co/PQ1kEulTgv
07-05 14:54

東京都知事選 山口敏夫元労相、出馬表明へ 午後5時から都庁で会見 #産経新聞 https://t.co/gCJh4f9xRA #Yahooニュース※なぜ?……why(〇_〇;)
07-05 14:51

RT @yuuraku: 世界に比べて日本人の生産性がーとかいうけど、日本の単純労働者の質がアメリカ人や中国人より悪いわけないんでどう考えてもマネジメントの側に問題がある。
07-05 14:44

RT @chiharu_shiga: 中国国防省「自衛隊機が挑発し、中国機に対して射撃管制用のレーダーの照射まで行った」官房副長官「自衛隊機が中国軍用機に挑発の事実ない」どっちが本当かなんか誰にもわからない。NHKニュース https://t.co/Iby1sY
07-05 14:43

RT @1955Toru: 露骨な世論誘導はやめませんか。競馬の予想じゃないんだから。参院選・終盤情勢 改憲勢力「3分の2」勢い 自民は単独過半数(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0kcazWKUUt #Yahooニュース
07-05 14:43

RT @chihiro_nishi: ぜってぇウソ https://t.co/rTk2Hk0QNP
07-05 14:42

RT @Yam_eye: それにしても美しい機体だなー、探査機JUNO。設計者の美意識を感じる。 https://t.co/uvIZjnTazI
07-05 14:40

RT @nhk_news: 官房副長官 自衛隊機が中国軍用機に挑発の事実ない #nhk_news https://t.co/IXmfevS4JG
07-05 14:40

RT @tadatomoyoshida: 佐賀県・有田町です。比例区「吉田ただとも」は、地域の暮らしの重要なインフラである農協の解体に反対し、TPP白紙撤回を求めていきます。むしろ、戸別所得補償制度の法制化、品目の拡大こそ必要です。 https://t.co/7dmTWJ91je
07-05 14:31

RT @A_laragi: 投票箱のすぐ向こう側は、切り立った崖になっていて、私たちはそこに一つ紙切れを入れたら、即座にきびすを返して正反対の方向へと歩かなければなりません。
07-05 14:31

RT @A_laragi: もっとも現実的な問題は、私たちが私たちであり続けるかぎり、自民党はおおむね勝利し続けるだろうということなのです。
07-05 14:31

RT @A_laragi: 選挙制度から、あるいは他愛もない政治的な会話からすらも、こぼれ落ちるものについて考えることなしに、私たちの社会が変わることはありえないでしょう。
07-05 14:31

RT @A_laragi: もちろん、こうした論理からもさらにこぼれ落ちるものがあるわけですが。
07-05 14:31

RT @A_laragi: 私が語った以上、私が投票所に行くことができるなら、私は一票を投じなければならないでしょう。
07-05 14:31

RT @A_laragi: 「私はなぜ投票に行くのか」ついては、私自身は「政治的な問題を語ること」とのつながりでしか"合理的なもの"を見いだせません。重要なのは語ることの方であって、投票行動そのものではないのです。
07-05 14:30

RT @gorohani: 独占資本は、自分が滅亡するくらいなら、人類と地球の滅亡のほうを選ぶに違いない。経団連の会長に聞いてみるがいい。「地球の滅亡と財界の滅亡のいずれをとるか」と。彼らは、地球は滅亡しても、財界は滅亡しないと答えるだろう。
07-05 14:28

RT @Bible_meigen: ワインは神も人間も元気にする。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/QFjE27YPEy #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-05 14:28

RT @YUIKA322: 「こいつは米軍人で、こいつは米軍属で...」と決めるのはあくまでも米軍。コトが起きた時「こいつはどっちに認定すれば米国有利かな?」と米軍の都合で勝手に判断、日本側の立場になど微塵も立たない。「沖縄に基地39%しかない」と公式が平気で大嘘つく米軍(ネト…
07-05 14:25

RT @TKK8637: 日本でもかなり珍しくなった海に生える電柱を見に行ってきました。中々面白いなーと思って眺めていたら何故か雷が撮れました( https://t.co/Vcy7H7SPyk
07-05 14:23

RT @tigers_1964: この図は,「桜島が数100年に1回の規模の噴火を繰り返しながらも,姶良カルデラが数千年あるいは数万年に1回の噴火のためのマグマを蓄え続けている」ことを示している図ということになりますかね. https://t.co/T9LqIlGV1S
07-05 14:19

RT @euroseller: 森元首相が遂に海外で晒される。 https://t.co/WuPgW6CoRN
07-05 14:18

RT @guardian: Japan's Olympic athletes told to sing anthem loud or be declared unworthy https://t.co/5v0RHNIQOr via @guardian_sport
07-05 14:18

RT @Takechan123da: 70年前戦争で全て失って25年で世界で2番目の国になり40年以上2番目でいてそれほど頑張った人達が40年以上真面目に納税して40年以上怠らず年金保険料を納めて年老いた今安心して生きる事も安心して死ぬ事も出…
07-05 12:50

RT @f_yosizawa: 通訳はただ働きという発想そのものがアウト。こういう考えがまかり通っている社会に語学力のある人材は育たない。東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… 素案が判明:朝日新聞デジタル https://t.co/vLcSpZIrYj
07-05 12:48

RT @akahata_PR: 選挙公報でも争点の「改憲」隠す自民・公明候補環太平洋連携協定(TPP)、消費税増税についてもほとんど触れず https://t.co/p9WRmRLEQh
07-05 12:48

RT @renaart: GPIFの損失、今年の4~6月期の損失も5兆円になる見通しとのこと!昨年度も5兆円の損失。合わせて10兆円以上もの損失に。しかも情報公開は参院選後に先送り!東京新聞より。増山は怒!#7月10日参議院選挙 #選挙に行こう #参院選 https://t.…
07-05 12:22

RT @miakiza20100906: うーん。被ばく歴が有る場合のことに触れずに「検査は世界的に推奨されていない」とだけ書くのはアンフェアではないか。
07-05 10:54

RT @ozawa_jimusho: 年金、さらに5兆円の運用損 4~6月試算:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/i8PJeEYnCR
07-05 10:54

RT @gaitifujiyama: ボリスジョンソンもそうだったが、まぁ逃げ足の速いこと。離脱派が引っ掻き回し逃げた後、もともとは残留派だった人らが現実と向き合いながらその尻拭いをするという、これ以上ない理不尽な展開に。でもそれが責任ある本当の政治家の仕事でもある。 http…
07-05 08:20

RT @otokanaaria: 「新9条」を唱えれば唱えるほど、南西諸島への自衛隊配備(新基地建設)が加速します。
07-05 08:18

RT @Entwurf: やさしさは、それをやさしさだと気づかずに享受するとどんどん自分勝手になっていくのですぐにわかる
07-05 08:18

RT @hachiyou12: 最近、安住国対委員長が小沢氏と一緒に演説することが多い。その東北で野党が強く、「野党共闘は小沢抜きで」といった前首相と元首相の地元が苦戦というのは何かを物語っている。https://t.co/ScYf1Bwhw6
07-05 08:16

RT @SEXhsKF7: ここんところ民共共闘ばかり注目を受けるわけですが、2014衆院選のあの時間がないときに、岡田代表代行がいろいろな遺恨があった生活の党と和解し、維新の党とも部分的な協力体制を築いたことはもっと評価されていい
07-05 08:16

RT @n_yu_ka: バングラデシュでのテロの犠牲者の方々についてはすぐ政府専用機でご遺体引き取りに行ってセレモニーまでやってるけど、ジャーナリストの後藤さんが殺害された時は後手後手の対応の上、ご遺体の引き取り交渉もしなかったと記憶してますが。何なんですかね、この差は。
07-05 08:15

RT @yuuzarmei: テレビに出るな!!!→ 猪瀬、出演条件『5千万の件追及しない』/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/AlaT64MKaR @Daily_Online マスコミ露出の増えた猪瀬直樹に東国原が、猪瀬テレビ出演 古傷を追及しな…
07-05 08:11

RT @KaSuehiro: NHKの「おはよう日本」なんだけど、今週の予定に選挙が無いって…。 https://t.co/ECP3AdANRc
07-05 05:39

RT @hariotoko: https://t.co/uGH0EEI5ju引き取り論の是非はともかく、金城馨氏へのこのようなくさしかたは全く賛同できない。在日は朝鮮半島について考えてはいけないのか。日本にすむガイジンは日本について考えてはいけないのか。
07-05 05:39

RT @hitomi_rome: 色んな事を考えながら出した結論は「選挙の時だけ民主主義」だから、いつまで経っても変わらないんだろうなという事。
07-05 05:36

RT @ompfarm: ダッカ人質殺害テロ事件、強行突入時に官邸に首相も官房長官もいなかったなんて、どんな状況なら日本版NSCは機能するのかって話。この時、すでに邦人人質が殺害されていることを知ってたわけ、この人達は。
07-05 05:36

RT @hitomi_rome: 随分前から相互フォローの岳さん。何年もコツコツ毎日訴えて来られたのを知っている。陰ながらずっと応援していた。私の選挙区じゃないから投票出来ないけど、埼玉の皆さん、岳さんをよろしくお願いします! https://t.co/6P0wLYKXIe
07-05 05:34

RT @tareuyaya: 沖縄ずんずん@国際通り 福島みずほさん https://t.co/iRFJtizP7d
07-05 05:32

RT @grail_corp: これだと投票率が高ければ事前予想がひっくり返るかもしれませんね<無党派層の比例区投票先は自民14%、民進17%などとなり、連続調査で初めて民進が自民を上回った。>首相の経済政策「見直すべきだ」55% 連続世論調査:朝日新聞デジタル https:/…
07-05 05:31

RT @takashiro_bot_: 日本に住んでいると、「揉めない事が大前提」で何でも進んでいるように思いますが、日本以外のほとんどの国では「揉める事が大前提」で何でも進んでいると思います。いわゆる欧米諸国といわれる国々では当たり前=社会的成り立ちなのです。揉める可能性があ…
07-05 05:28

RT @blueyellowhite: ボランティアの条件「コミュニケーション能力がある、外国語が話せる、1日8時間10日間以上できる、採用面接や3段階の研修を受けられる、20年4月1日時点で18歳以上、競技の知識があるか観戦経験がある」こんな優秀な人材をタダ働きで? http…
07-05 05:28

RT @onihara_momo: “選挙に行かないと文句言えないよ”ってフレーズ、もはや全部嫌だ。選挙行かなきゃ発言権ないよ!ってとんでもなく恐ろしいこと言ってるって気付かないのかな?それと、“文句”ってどういうものを指してるんだろ?って思う。困難に陥ってる人の切実な訴えも“…
07-05 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-05 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)