07/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @a_i_jp: 今日は参院選投票日前のワイドショーのある最後のウイークデー、もし石田純一があの会見をやらなければ小池百合子報道の一辺倒で週末→選挙へとなだれこんだ。石田純一はバカにされ、ピエロになってテレビメディアを独占して「野党共闘」を訴えた。参院選挙前に。彼以外の誰…
07-08 22:07

RT @theokinawatimes: 佐野元春、18・19歳をライブに無料招待 「18歳選挙権」を祝福 https://t.co/fmUj5z2kxs
07-08 22:06

RT @ogawamasaru: 沖縄タイムスの記事で、18歳選挙権にまつわる、ミュージシャン・佐野元春さんの言葉が載っていました。「お金よりも大事なもの、それは権利だ、と言っても、10代の皆さんにはピンとこないだろうと思う。でもそれはほんとうのことだ」
07-08 22:06

RT @kaori_sakai: 《自民党サイト》学校教育における政治的中立性についての実態調査政治的中立を逸脱するような不適切な事例を具体的(いつ、どこで、だれが、何を、どのように)に記入してください。https://t.co/Q3tDWKDQO8⇨すごいなこれ。自民党…
07-08 22:05

RT @f_yosizawa: 新潟駅万代口での演説が終わったところで、私は職場に向かいましたが、よい演説でした。 https://t.co/33RwrYcLhr
07-08 21:21

RT @gaitifujiyama: 民進党都連、石田純一のこの言葉聞こえてるか?「今は与党が強いので野党が集結できないと思いを力に変えられない。野党の統一が必要という思い。別の方が立候補するなら応援したい。分散して出るなら私は降りて市民と寄り添って応援していきたい」 http…
07-08 21:18

RT @gaitifujiyama: 今の地上波ニュース番組、ワイドショーや情報番組がどういう状況なのかをよくわかった上での記者会見。会見を通して石田純一が一番訴えていたことは「野党共闘を!」編集しようのない生放送で、そして明後日投票日という絶妙なタイミングで。人にはそれぞれの…
07-08 21:17

RT @gaitifujiyama: やるな、石田純一。こういう形になれば、金曜日のこのギリギリのタイミングでも、テレビ局も報道するしかないもんなw
07-08 21:17

RT @shiikazuo: 記者団から都知事選挙に関する石田純一さんの記者会見について問われ、次のようにお答えしました。「野党統一候補が必要との石田さんのご発言は、私たちも同じ気持ちであり、歓迎します。野党統一候補にどなたを推すかということは、4野党間で早急に話し合いを行い…
07-08 21:16

RT @Kitsch_Matsuo: 今しがた、経堂の駅前で、畏友・田中康夫氏と遭遇。握手をしながらも、「今回は理解に苦しむ」と一言申し上げたが、きっと深淵な考えがおありかとは思いつつ、足早に去りました。
07-08 21:15

RT @renya_mutaguchi: 警察官2人が相次ぎ自殺 同じ上司の名前書き残す | NHKニュース https://t.co/H8b6YXsSaD米国の警察官が射殺される一方、日本の警察官は自分たちで頭を撃ち抜いていた。
07-08 21:12

RT @seikatsu_activ: 『野党統一候補なら出る』石田純一が都知事選に出馬?記者会見をノーカットで!@ozawa_jimusho @seikatsu1pr https://t.co/UnFlWugJ7e
07-08 21:12

RT @manga0v0: 時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ村野藤吾(建築家)
07-08 21:10

RT @15_298: コミケ3年連続熱中症になったりなられたりしてるんだけど「熱中症で倒れる」ってバタンって倒れるわけじゃなくて「なんかダルイからちょっとしゃがもう」から立ち上がることが出来ない。意識はあるから本人は大丈夫だって連呼してるんだけど、もう周囲に大丈夫?って聞かれ…
07-08 21:10

RT @moriyukogiin: 新潟市内、本日は蒸し暑い!森ゆうこは最後まで走り続けます!皆様からのお話を聞くと胸が締め付けられる思いです。アベノミクスは大失敗!投票所へ足をお運びください。期日前投票は手ぶらでできます! https://t.co/XXJ9cJlakW
07-08 21:08

RT @moriyukogiin: 明日!小沢一郎代表がお越しになります!!15:00~村上市朝日みどりの里、イオン村上東店、16:30~新発田市ウオロク緑店、17:00~PIO21にて街頭演説を行います!!皆様、お集まりください!!自民党に議席を渡してはなりません!新潟選挙…
07-08 21:07

RT @tadatomoyoshida: あるお寺の掲示版の写真。美輪明宏さんのおっしゃるとおり。今回投票しないと、アレを認めることになりますよ。アベさんのやり口を是とされない方、自民・公明支持の方、今回は野党統一候補、比例区「吉田ただとも」に、一票投じて下さい。#参院選 ht…
07-08 21:06

RT @moriyukogiin: 本日も皆様のもとにお願いに奔走しております!!大激戦大接戦!!お近くの方に投票に行っていただくよう広めてください!!新潟選挙区は予断を許さぬ状況です!新潟県には玉城デニー代議士と山本太郎議員もいらっしゃいました! https://t.co/i
07-08 21:06

RT @yunishio: 政権与党にいるのになんで実現に向けて動こうとしないんかな。というか国際人権規約を遵守して高等教育を無償化すれば奨学金なんか検討しなくても片づく話。なぜ無償化じゃダメなんだ? @komei_koho #奨学金 #希望がゆきわたる国へ
07-08 21:06

RT @melf4511: 参院選投票日まで、あと2日!今日は、長岡市内の14ヶ所で訴えました!長岡は、71年前の8月1日、B29の空襲をうけた県内唯一の戦災都市です。... https://t.co/HMrMstkqX4
07-08 21:05

RT @gaku_ito: 日本の命運がかかった歴史的な参院選は最終版。一票を争う大激戦です。埼玉で自民、公明の改憲勢力に負けるわけにはいきません。有権者は3割、4割はまだ投票先を決めていません。「憲法を守る一票」「暮らしを守る一票」を伊藤岳に託してください。 https://…
07-08 20:58

RT @masaru_kaneko: 石田純一の記者会見。泡沫だと思っていたら、独りの俳優が普通のことを堂々と主張する勇気。野党統一が必要、アベの改憲争点ずらし批判、子育て支援や子どもの貧困対策、発言や教育の自由、原発再稼働批判と再エネ推進など心意気が伝わってくる。必見。htt…
07-08 20:56

RT @yunishio: 本当にくだらない質問だけど、「本当にくだらない質問ですね。ほかに聞くことはないのですか?」って言ったらヘソ曲げて放送しなくなるから、利口な人間のほうがバカの水準に合わせなければならない、日本。https://t.co/RUEEgtjOmz
07-08 20:56

RT @tsuda: 記者「都知事になっても靴下履く予定はないですか?」 石田純一「今のところ履く予定はないです」 これが最後の質問というのが日本のメディア状況を象徴していると思いました、はい。
07-08 20:56

石田純一、CM&TV契約「ペナルティーも出てくる」 違約金も覚悟 #デイリースポーツ https://t.co/O0GLr4x92N※かなり本気だね。さわやか。野党はこの人を討死させたらダメだよ。
07-08 18:55

RT @kyasuming: 再稼働反対。原子力発電に依存しない世界を選びたい。 https://t.co/prteUH0AkV
07-08 18:50

RT @saba430: 石田純一、都知事選出馬会見という名目で太平洋戦争の反省や平和への希求、憲法は国民を縛るものではない、など今回野党が挙げている政権批判、問題点をどんどん話し、どんな質問も参院選に繋げている。泣けてくるわ。
07-08 18:49

RT @yuuzarmei: 東京女子流の新井ひとみさん「私も表現者のひとりなので心強く感じました。後はやっぱり第九条戦争の放棄ですね。私は絶対戦争は嫌なんです。日本国憲法を守っていってもらいたい。だっていいこと書いてあるんですから!」 https://t.co/q4uEdY
07-08 18:47

RT @yuimonkoji: 石田純一「現状では野党が結集しないと、思いを力に変換できない。野党統一候補なら、ぜひ受けさせていただきたい。これがほかの人になったら、喜んでその人を応援したい」「賢者」であることは間違いない靴下はいてないけど https://t.co/qS
07-08 18:31

RT @shibayama_t: 石田純一さんの記者会見を見た。気になっていた参院選の争点隠しとか憲法改正、原発再稼働、一強他弱政治の在り方への無力感、断片化した野党結集などのほか、保育園不足、若者、老人の将来不安等、グローバルな課題を指摘。委縮した今のテレビで難しい発言を堂々…
07-08 18:31

RT @Bible_meigen: 労働者は報酬を受けるに値する。(『聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/ZRjp7gQmaw #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-08 18:30

RT @matsuyoo: 石田純一はこの会見をすることで『後々の改憲を隠した上で与党が選挙に挑んでいること』などを世間に伝えようとしているよね。しかも著名人であることを活かして、彼を知る、ネット層ではない中高齢層に伝えようとしているよね。頑張ってる。
07-08 18:30

RT @kama_yam: 石田さん「野党統一候補なら出馬する」「他の方に野党統一候補が決まったら応援する」「統一候補ができない場合は、私はおり、市民目線の候補者を応援したい」「自分が野党統一じゃないと嫌だということではなく野党統一が必要だということ」https://…
07-08 18:30

RT @cochonrouge: 明後日参議院選挙を迎える中、都知事選も混迷を深めています馬鹿ですか?テレ朝
07-08 18:29

RT @takada_nobuhiko: 『選挙に行かない、投票しない』ってことは、無条件で権力に服従します、何をされても文句は言いませぬ、コレに等しい意思表示なのか❓今回の参院選には憲法改正と云う個人の尊厳に関わる重大なテーマもある。投票日まで2日です、後悔のないように。 h…
07-08 18:29

RT @soundandfury68: 今のボクにはこれ以上の体力も気力もありません。最後の遺言として一つだけ書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙野党に投票して下さい。最後のお願いです。大橋巨泉 htt…
07-08 18:28

RT @livedoornews: 【都知事選出馬?】石田純一氏が会見「野党の統一候補なら立候補する」https://t.co/g2dE6DvxrE条件を提示しながら、出馬への意思を語った。7日には「まだ決めてはいないが、気持ちはある」と検討を告白していた。 https:…
07-08 18:27

RT @theokinawatimes: 東尾理子、夫・石田純一氏の不出馬願う 都知事選「家族での話し合いはまだ」 https://t.co/sMNHgzrzyV
07-08 18:27

RT @a22379126: スーパー台風第一号が今朝、台湾・台東に上陸。死者多数。
07-08 18:27

RT @kharaguchi: 中村てつじさんの佐賀市総決起大会に大勢の皆さんに駆けつけていただきました。 本当にありがとうございます。#中村てつじ応援#原口一博応援 https://t.co/RKpvoOOEE1
07-08 18:27

いやむしろ一山百文の奥羽越百年の怨み。QT @bilderberg54: 西日本の民進党への怨念が謎。 https://t.co/TVBKyWGXhp
07-08 16:28

RT @bilderberg54: 西日本の民進党への怨念が謎。 https://t.co/pPoMBLCfqI
07-08 16:27

RT @changdaijoban: まさに「薩長vs奥羽越列藩同盟」状態。 https://t.co/DtC8BEGopt
07-08 16:26

RT @IWJ_sokuhou: 【速報18】石田純一「憲法は国民ではなく権力者を縛るもの。天皇陛下から国会議員、裁判官まで縛るのが憲法。それを、国民を縛るように変えようとしている。180度違う。笑われ、バカにされ、生活も厳しくなるかもしれないが、立ち上がったほうがいいと思った…
07-08 16:26

RT @JPNatArchives: たのしい地獄へ、いらっしゃいませ!7月16日(土)から、企画展「ようこそ地獄、たのしい地獄」を開催します。凄惨で残酷、おどろおどろしい地獄の世界…でもどこかちょっぴり楽しそう!?https://t.co/WoVcuBwDfQ http…
07-08 16:24

RT @kinokuniyanet: それな https://t.co/wLRRaCbMTO@shiikazuo 首相は「アベノミクス」と野党攻撃しか語らず、憲法を一切語ろうとしませんが、この選挙の最大の争点は憲法問題です。彼らは多数を得れば、野望に本格的に手をつけようとする…
07-08 16:23

RT @hokusyu82: 特集ワイド:「雇用改善」は本当か 安倍首相は「アベノミクスの成果」と言うが… - 毎日新聞 https://t.co/vqy8IqBS5u
07-08 16:22

RT @hokusyu82: 有効求人倍率・失業率の改善は民主党政権時からのトレンドで、それに人口動態の問題(人口が多い世代の退職)が絡んでくるの同じ。民主党政権については震災影響もみる必要があるが。https://t.co/l98aK7uCUH
07-08 16:22

RT @hokusyu82: ところが民主党政権時の失業率改善については、「デフレのせいで多くの人が就職をあきらめたから」という謎な説明をされることが多い。じゃあそいつらどうやって生きるつもりだったんだよっていう。むしろ仕事を諦めても飯が食えるならそれはいい世の中じゃないか。
07-08 16:22

いい人ならいいけど。。。QT @FNN_News: イギリスでサッチャー元首相以来、2人目の女性首相の誕生が確実に https://t.co/YIsNH3TQ0v #FNN
07-08 13:02

RT @s_hiroki24: 「除染」でなく「草刈り」??? https://t.co/fNdq4LTrKO
07-08 12:54

円相場は1ドル=100円が攻防ラインかねえ。株価はどう推移するか。上がる要素はあんまりないっぽいけど……。【日経平均株価 リアルタイムチャート】 https://t.co/JtIsxoucoa
07-08 06:05

RT @seikaitan_: 「政治を軽蔑する人間は、結局は軽蔑に値する政治しか持ち得ない。」トマス・マン
07-08 05:59

RT @Warszawianka985: リオ五輪ボイコットを要求、デモ隊が警官隊と衝突 ブラジル https://t.co/6LiPWhdYte 参加者の多くは、未払いの賃金を求めて3か月間にわたってストライキを続けている教職員らだった。
07-08 05:55

RT @Warszawianka985: ある教職員は「この政府は、保健や教育に使う金がないと言っているが、五輪のための金こそないんだ。ばかげている。だから公務員が路上に出て権利を要求しているんだ」と語った。この教職員のそばでは、別のデモの参加者が「五輪遺書:リオここに眠る…
07-08 05:55

RT @iwakami_staff: 【IWJ_NIIGATA1】7月8日(金)8時15分から「参院選 新潟選挙区 森裕子候補 街頭演説 ―応援弁士 山本太郎参議院議員」を中継します。新潟Ch1→ ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8jR
07-08 05:54

RT @hanayuu: @hamajaya このあと朝8時15分からの山本太郎議員の新潟駅前での応援演説は「ネット中継」される予定https://t.co/zpl4lZscgm
07-08 05:54

RT @hanayuu: @yoriyori3 このあと朝8時15分からの山本太郎議員の新潟駅前での応援演説は「ネット中継」される予定https://t.co/zpl4lZscgm
07-08 05:54

RT @m_a_yu_: この3年半で増えたもの子供の貧困 若者の奨学金の貧困 女性の貧困そして山本太郎氏以外に絶対に言わない福島の子供達の甲状腺がんがある。
07-08 05:44

RT @kijinyaa: (●´艸`).。oO(この差は大きいw)荻上チキ→私的な問題だが、きちんと説明し、謝罪古市憲寿→公の場で自分が起こした問題の何が問題か分からず、謝罪もせず荻上チキ氏、二股・不倫報道で謝罪 女性と交際も「現在は関係を解消」https://t…
07-08 05:44

RT @kijinyaa: もしもこの先、政権交代が近づくことがあれば、野党側は必ず検察の不当な攻撃に晒されると覚悟しておく必要がある。そのときのために、陸山会事件で検察と対峙した経験を持つ小川敏夫さんを国会議員に残しておくことは重要やと思う。
07-08 05:44

RT @iwakamiyasumi: その通り、我々は「平和を愛するいじましい諸国民」なのだが、それが何か問題でも? RT @discoder_x: 「こんな『いじましい』文章を、よく66年間も」 https://t.co/6wAOfdLCJh
07-08 05:44

RT @thewaywe5296: きのう、夫が一言『泉田さんは正義の人だなぁ。中央と命をかけて本当に良く闘ってくれてる。市長の嫌がらせも中央からの圧力だろう』と。確か急にこの時期、参院選、知事選前に知事批判を繰り返すメディアは、報道する側の正義とプロ意識を捨てている。
07-08 05:43

RT @thewaywe5296: 泉田知事に対し、新潟市長の篠田昭や長岡市長の森民夫は弾劾文書を一方的に送りつけていながら、いざ知事が『面談をして、ご不満内容を直接聞かせて頂き話し合いの場を持ちましょう』と伝えたら、バカ市長たちは拒否。『回答は文書にして~』だと。この意味不明…
07-08 05:43

RT @mainichi: 都知事選:宇都宮健児氏、出馬表明へ…11日会見 https://t.co/Kr1GAKyoth
07-08 05:42

RT @thewaywe5296: アベノミクスは新潟県民にとってメリットはひとつもありません。7月6日県内ニュース動画 https://t.co/cxstajY2q7
07-08 05:42

RT @torch2012: 山本太郎さんの森ゆうこさん応援で新潟トンボ帰り、すごい。 https://t.co/6LroXPCogQ
07-08 05:42

新潟も大接戦。あと一押し欲しい。QT @iwakamiyasumi: 新潟は理解できているのに富山、石川、福井はなぜ保守王国そのまま? 何もメリットないのはどこでも変わらないのに?RT @thewaywe5296: アベノミクスは新潟県民にとってメリットはひとつもありません。
07-08 05:41

RT @leharuya: RT @NShiminrengo 山本太郎が新潟に来ます!7月8日(金)8時15分新潟駅万代口で街宣 #今日からが本番 #森ゆうこ #参議院新潟選挙区 @tim1134 @iwakamiyasumiネット中継しますhttps://t.co/WFS
07-08 05:38

RT @iwakamiyasumi: 新潟は理解できているのに富山、石川、福井はなぜ保守王国そのまま? 何もメリットないのはどこでも変わらないのに?RT @thewaywe5296: アベノミクスは新潟県民にとってメリットはひとつもありません。https://t.co/6Ro
07-08 05:38

#森ゆう子 さん、朝に #山本太郎 さんが応援演説\(^o^)/して、夕方にはSEALDs(*_*)が来るのね。#新潟県 #参院選2016 #参院選
07-08 05:38

RT @moriyukogiin: 明日、10時50分ごろよりウオロク松浜店前にて、生活の党幹事長玉城デニー衆議院議員が、街頭演説を行います!皆様お集まりくださいますようお願い申し上げます!
07-08 05:34

RT @moriyukogiin: 明日8時15分に、山本太郎参議院議員が新潟駅にて街頭演説を行います!!お集まりください!盛り上げてください!!普段投票に行かない方に、足をお運びくださるようにお声がけください!!!
07-08 05:34

RT @NShiminrengo: 山本太郎が新潟に来ます!7月8日(金)8時15分新潟駅万代口で街宣ネット中継しますhttps://t.co/o6PGcDuUCZ
07-08 05:34

RT @imaginator1dx: I'm so heartbroken to hear about the attack in Istanbul, Turkey. This image is so sad, but so true. https://t.co/6Y8xnPU
07-08 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-08 05:31

RT @kitahamamikiya: 【ダッカの日本大使館向かいの飲食店襲撃の原因は】安倍「空爆でイスラム国壊滅を」イスラム国と戦う周辺各国に2億ドルもプレゼントして、その金で日本製武器を買わせたんですよ日本経済新聞→https://t.co/yP9xErnp3x ht…
07-08 04:34

RT @mikudarake: 78位:【速報】石田純一さん「都知事選出馬の気持ちある」(11コメント) https://t.co/VC1LhuV7IL
07-08 04:33

RT @2_shiso_ume: 放射性物質を扱う医療・研究施設にとって、これは朗報だね。放射線廃棄物を海に捨ててもかまわないので、手間と費用が省けるわ。世界から施設の誘致をできるかもね(棒 / 福島検察審査会:東電新旧幹部「不起訴相当」…汚染水流出 - 毎日新聞 https:…
07-08 04:33

RT @yuantianlaoshi: 「人権や平和と言われると怖気づく」人たち櫻井よしこ、安倍晋三、衛藤晟一、下村博文、高市早苗、鴻池祥肇、長勢甚遠、中曽根弘文、山本有二、古屋圭司、古川禎久、加藤勝信、稲田朋美、城内実、西田昌司、義家弘介、柴山昌彦、北村茂男、松野博一
07-08 04:33

RT @yuantianlaoshi: ”「国民主権」「基本的人権」「平和主義」という日本国憲法の「三大原理」を徹底批判。「憲法を改正しなければいけない最大の理由は、そこに盛り込まれた原理そのものに問題があるから」”『本当は怖ろしい日本国憲法』長谷川三千子、倉山満著http…
07-08 04:33

RT @yuantianlaoshi: 長勢の個人的意見では断じてない。安倍周辺の総意だろう。「日本を蝕む『憲法三原則』 国民主権、平和主義、基本的人権の尊重という虚妄をいつまで後生大事にしているのか」小田村四郎日本会議副会長(『正論』2005年6月号)「2012年安倍晋三…
07-08 04:32

RT @yuantianlaoshi: この映像にはさすがにネトウヨも押し黙るしかない。時々弱々しく「長勢個人の意見だろ」と言うのがいるけど、長勢元法相「人権とか平和とか言われると怖気づくじゃないですか」と同意を求めてることに注目。人権や平和と言われると怖気づく人たちの会合ht…
07-08 04:32

RT @yuantianlaoshi: マスコミは本来こういう質問を安倍晋三にしなきゃいけないんだけど、しないね絶対。「総理も国民主権、基本的人権、平和主義をなくすことに賛成ですか?」「なぜ第一次内閣の時に長勢さんを法務大臣に任命したんですか?」党首討論から逃げるのはこれを突…
07-08 04:32

RT @masanorinaito: 外務省が守るべきは、政権ではなく、国民である。
07-08 04:32

RT @toipu_125: #おおさか維新奇人変人博覧会 最低の男や!! https://t.co/PjvgmkGDb3
07-08 04:24

RT @emigrl: 今だから言うけど、日本の右派がカリフォルニア州教育課程委員会に送りつけた「慰安婦問題について教えるな」という陳情は、ほぼ全部「フォーマットに則っていない」というお役所パワー全開の理由で読まれもせずに門前払いでした。
07-08 04:24

RT @gaitifujiyama: まあ都知事選今回に関しては、状況が複雑すぎて外野にはよくわからないけど、とにかく野党共闘体制組める候補者を立て、キチンとした対立軸を作って選挙に臨んで欲しいわね。それが結果的に与党サイドが降ろしたかった舛添の辞任ショーに少なからず加担した責…
07-08 04:24

RT @kentaro666: ケージの扉を開けても逃げなくなったら家畜化の完成だって。飼い主に依存しないと生きていけなくなるのね。
07-08 04:23

RT @gloomynews: 朝日◆君が代発言「お願いしたわけで、文句ではない」森喜朗氏 https://t.co/gzmmXTyzLY 「国歌を歌えない選手は日本の代表ではない」※これが「お願い??」
07-08 04:23

RT @neige_parfum27: いつも通り #あと72時間で地球が滅ぶとしたら
07-08 04:22

RT @deadletterjp: 驚愕。NHKニュースウォッチ9は残り3日となった、重要な最終盤の参院選について一言も触れることなく終了した。
07-08 04:22

RT @apesnotmonkeys: 支那駐屯軍って盧溝橋事件の前年に、一方的に大幅増強されてるんだよね。「最初の一発」よりよほど重要な事情として。 / “盧溝橋事件から79年 - 誰かの妄想・はてな版” https://t.co/ObF5Wy6TyJ
07-08 04:21

RT @GundariYasha: ある閾値を超えたらすべての事象が想像の上を行く速度で加速するというのを、3・11、95年あたりの就職氷河期からの信じがたい経済の悪化あたりから殆どの人は学んでないようでございます。歴史年表で短期間に事件が集中するのは偶然ではない。 http…
07-08 04:20

RT @yunishio: オオカミ少年の寓話は、少年の言葉を信じなかった大人たちがひどい目に遭うという結末なんだよね。つまり、この場合は以下略。https://t.co/yHBbLBuu2I
07-08 04:18

RT @bukkyou_meigen: 平和とは なんだろうか 敵(かたき)と共に生きられる そんな 世界ではないのか (浅田正作)【名言ナビ】 https://t.co/LHCWFuZtEs #meigen #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism
07-08 04:17

RT @hayamanobot: 貴様は、大きな錯覚に陥っていることを、自分で知らないんだ! 貴様だって、被搾取材料だ! でなきゃ幇間だ! 自分自身が何だってことを、内部からハッキリ見詰めろ!(海に生くる人々)
07-08 04:14

RT @craft_box: もちろん、そういうケースも少なからずあると思います。 https://t.co/lzLlaZf1TM
07-08 04:13

RT @kinokuniyanet: つか、介護殺人は「支援者」が追い込んでるかと。経験上。@craft_box
07-08 04:13

RT @craft_box: 例えショートステイでもいいから、すぐにでも家族の手から離さないとならない状況にあっても、必ずしも適切な支援が行き届かないケースも少なくないはず。介護のあり方を、もっと抜本的に変えていくよう、日本社会全体で考えないと、どうにもならない所に来てる。
07-08 04:13

RT @craft_box: とくに、要介護度がそれほど高くなければ……例えば要支援程度だったり、要介護1だったり……、認知症が日々進行していって、要介護度を上げてもらう手続きをしてる間に、またも認知症が進行してたりする。そして、家族である介護者の苦しみの蓄積も日々大きくなる。…
07-08 04:13

RT @craft_box: Nスペの介護殺人を見る。介護者が、地域包括センターやデイサービスなどと繋がっていても、殺人に至ってしまう。認知症の進行や、家族の「苦しみの蓄積」は、他者や地域で関わってくれる人達が月に何度か支援する程度では追いつかないほど、急激に進む事がある。家族…
07-08 04:13

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)