fc2ブログ

07/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @synfunk: 政府与党がダメなときは野党がだらしないから論をとる人はよく見るのだが、とすると、悪しざまに言われる民主党政権時代は自民公明の野党がだらしないからになるはずが、民主党連立と選んだ有権者が悪いの話になるのは仕様である。
07-09 22:51

RT @hamajaya: 比例区でも、護憲のための一票を投じます。
07-09 22:50

RT @hamajaya: 子どもたちを戦争に行かせてはいけない。行かせないための一票を投じることは、偏ったことであるはずがなく、今に生きる有権者としての、当然の責務だと思う。明日、私は、森ゆうこさんに一票を投じます。
07-09 22:50

RT @digital_comic12: 拷問で殺された『蟹工船』の作者・小林多喜二の遺体。どず黒く変色した太ももは、拷問で釘が打ち込まれた為。自民党・高村副総裁の父親は特別高等警察。@Anti_Discrimina @chanshimantifa2 https://t.…
07-09 22:50

RT @yanmatk: 新潟の友人に連絡して、森ゆうこさんに入れてもらう約束とりつけた。彼氏さんにも勧めてくれるって。1-2票取りましたよ〜!!#森ゆうこ #参院選
07-09 22:46

RT @SHARP_JP: 文字通りの若いフォロワーさんへ。いまさらですけど、私は一方から見るともうおじさん、反対側から見るとまだ若造、という中途半端な大人です。そして半端な私はやはり、みなさんと同じく、社会のことがいまいちよくわかりません。
07-09 22:44

RT @SHARP_JP: だけど、社会を会社にまでスケールを小さくすれば、私にだってわかることがあります。いいですかみなさん。往々にして会社の行く末は、みなさんが思う以上に、おじいさんやおじさんが決めてしまいがちです。
07-09 22:44

RT @SHARP_JP: だからやっぱり、比較的のこりの未来が多い人は、投票に行った方がいいです。未来はぼくらの手の中にあるっぽい、と思うためにも。
07-09 22:44

RT @Mightyjack1: 先生「え~、今から主権者教育始めます。集団的自衛権はあった方がいいかもしれませんし、無い方がいいかもしれません」生徒「先生はどう思うんですか?」先生「言えません。言うと処罰されますから」生徒「(政治って怖いな。関わらないでおこう)」#…
07-09 22:43

RT @seikatsu1pr: 【2016年7月9日】小沢一郎代表 森ゆうこ候補応援街頭演説@村上Part1: https://t.co/ILKiQ6a5q7、@YouTube
07-09 22:42

RT @isumi_marines: 無所属野党統一の岩手の木戸口英司さん、新潟の森ゆうこさんは生活の党の党籍があるので2人とも当選すれば政党要件維持、さらに青木愛さんも! https://t.co/s0jvPlXtyT
07-09 22:40

RT @Latina_tan: そうなのでしたかー…少しショック。
07-09 22:38

RT @lije_bailey: しかしこの国での「語学」の軽んじられ方って、どこか「保育士」の軽んじられ方と同じ「女の仕事」、女が参入してるからそれは男が本気出せばいつでも代替できる"はず"(実際にはボロクソにできなくても)の簡単な仕事、奥さまお嬢さまの"お手すさび"の延長だ…
07-09 22:38

RT @Latina_tan: ほんとうにです。
07-09 22:38

RT @kankimura: ホンマ、日本って、外国語を習得した人間に対するリスペクトのない社会だよなぁ。自分たちは全然できないのに、なぜかただで使ってよいと思っている人が多いのは何故なのだろう。
07-09 22:38

RT @lm700j: 学長「なんとかスタンで事件が起きて日本人が巻き込まれた。専門家はいないか」学部長「おととしまではいました」学長「えっ」学部長「あんたが大学改革だ役に立つ大学だってことで、人文系の研究者雇い止めにしたんだろうが」学長「呼び戻せないか」学部長「愛想…
07-09 22:38

RT @NOSUKE0607: 「まだ出馬すると決まってない。あるテレビ局がそのCMを流せないと言っているらしく、今後、出馬を取りやめたとしても、その違約金は払わないといけない。石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金 https://t.co/sWqEF4GF6f
07-09 22:38

RT @thewaywe5296: 何度か新潟へアルビ応援ライブに来られた事があるミュージシャン難波章浩さんが今日、森ゆうこさんへの熱いメッセージツィートを発見!ライブで超多忙の中、難波さんすごい!!すごい!『オレは今、自分を応援するので精一杯。でもえー、僕は新潟の森ゆうこさん…
07-09 22:34

RT @nikkei: 週明けの市場、円高続き株上昇鈍く 英EU離脱の余波注視 https://t.co/Io1qKsxZ5i
07-09 22:34

RT @bilderberg54: アベノミクスの根本的間違いは「インフレにすれば景気が回復し、給与も上がる」という因果関係の逆転をやってしまったこと。「景気が回復するからインフレになるのであって、その逆では断じて無い」。人工的なインフレは景気回復を保証しない。
07-09 22:33

RT @abe_tomoko: 神奈川選挙区で民進党が二人の候補者を擁立は無謀だとか、一人に絞るべきという戦術論が既存の組織からだけでなく市民団体の中からも言われた選挙だった。金子、真山の二人の候補者は主張する分野も違う。民進党が真の国民政党となる為に苦しくとも二人擁立をやりき…
07-09 22:33

RT @kinokuniyanet: 僕がブロックされてるのでパヨクの投稿は読めんのですが、伊藤岳氏がbcxを諫めて反発くらってるのは検索にかかりますね。https://t.co/q9Ftw5iyA2@sergio5834
07-09 22:32

RT @kinokuniyanet: 発掘ありがとうございます。2年前に、bcxを諫めて、敵認定されてた共産のオッサン候補者。こういう気骨と先見性、僕は、埼玉の保守な皆さんに伊藤岳氏を推すものです。@Kaun1954 @sergio5834
07-09 22:31

RT @yutanpo1984: 無力さを噛み締めながら投票しました
07-09 22:31

RT @puyo_dora: 明日の選挙に向けて、現政権与党の実績を思い出せる範囲で!(^ω^)(間違ってたらゴメン)・日本中の憲法学者の反対押し切って安保法案強行採決・年金をぶっこんで株価釣り上げるもGPIFは5兆円をドブに・大手企業のみ官製ベアで昇級させるが、裏では…
07-09 22:14

RT @tohohodan: 山口代表の鉄人28号の替え歌、「自民、公明」と「民進、共産」を入れ替えても違和感ないしw https://t.co/e62w5ytfgH
07-09 22:11

RT @committeeof1000: 本日24時以降は選挙運動に当たる書き込みはtwitter、facebookともにできませんので、ご注意ください!なお、明日10日(投票日当日)は「投票に行こう!」という呼びかけができます。
07-09 22:09

RT @takedakatutoshi: 森ゆうこさん最後の街頭宣伝。すごい人と熱気です。安倍政権と対決して、野党と市民の共同で必ず勝つ!と気迫ある訴え。横一線の新潟、憲法守る願いを森ゆうこさんへ、投票箱が閉まるまでのがんばりで改憲勢力に審判を。 https://t.co/
07-09 22:08

RT @taiyonoibiki: 明日は選挙に行って、森ゆうこに投票してきます。
07-09 22:07

RT @gamayauber01: 日本にもファンが多いライクーダーだけど、この歌の歌詞は沖縄の人が聴いたら怒りで青ざめそうな歌詞で「沖縄のねーちゃんと月夜の砂浜で夜通しハメハメ 安酒飲んでワンナイトスタンド」とかなので、沖縄の米軍犯罪なくすには基地なくすしかない https:…
07-09 22:07

RT @gamayauber01: 前にも紹介したけど米軍人にとってはオキナワ=キャバレー+セックスの巨大性娯楽場のイメージしかなくて、それが性犯罪の原因になっているのは、ライクーダーのこの歌を聴くのが最もよく判る。ライクーダーて実は知性的でまともな歌手の代表なのねhttps…
07-09 22:07

RT @maeders: 正直、この人を見直したのだが、ここからの風当たりは本当に強いだろうな。文化云々のときの比ではないだろう。/石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/KdUlQKfcY8 #Ya
07-09 22:06

RT @wildthingishere: なぜなら自民党の考える伝統的な家族制度を僕らゲイは乱す存在になるから。レインボーパレードが出来なくなる社会。ゲイバーが禁止されたりゲイであることが法に反する社会。そういう社会になりたくないのなら、今回の選挙で自民党を選ばずに、LGBTの…
07-09 22:04

RT @urokosmile: 日の丸をつけて走らされた朝鮮人ランナーのことをなかったことにしてはいけない。
07-09 22:03

RT @nabeteru1Q78: 誤解のないように言っておくが、投票日当日でも、政党を批判するツイートは自由。 #密告フォーム
07-09 22:03

RT @onbs2006: 江戸時代、幕府や藩は農民や町民に密告をさせ、自分たちの身を守ろうとした。自民も今、教育現場に密告を広めようとしている。木原稔議員に注意を。
07-09 22:03

RT @UKOK_12XU: 3分の2議席の鍵を握る候補者17人 https://t.co/L7DHc8KxEm
07-09 22:02

RT @AhmadMAENO: いつ見ても美しい東京ジャーミィ…授業後の歓談を経て、日没までの穏やかな時間を夕日を浴びながらクルアーン読誦と共に過ごした。贅沢な時間を主に感謝😊من أجمل وقت لمسلم أن يتلو القرآن بمسجد جميل https:…
07-09 21:59

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 震災の記憶風化させない 柏崎で「中越沖」伝えるパネル展: https://t.co/1TPAlCkIxP
07-09 21:59

RT @Song_of_Earth: 創価公明党は宗教右派、はっきりわかんだね
07-09 21:58

RT @chounamoul: 「男を立てる奥ゆかしい女性」を愛でる感性は日本を誉める外国人を「親日」と持ち上げるのと相似だし、「女は感情的で陰険」という否定的な性質を女だけに紐付けた言説は、日本にもある否定的な事象を中国人や韓国人の「民族性」として罵るネトウヨの口吻と同じ。「…
07-09 21:56

RT @PerroChien: いやです。食べません。> 「女らしさ」なんて犬にでも食わせろ。https://t.co/vgal8ZVELq
07-09 21:56

RT @AhmadMAENO: 残念ですが、さもありなんでしょう…これからハラール認証取得を考えておられる方は、早まったことをなさいませんよう… https://t.co/d4anfRD6mb
07-09 21:56

RT @shofaisal: ハラル認証の犠牲ですね。 https://t.co/YWuuWpRwV6
07-09 21:55

RT @mirufi701: 時代劇な(´ω`) QT @seturibaika: 蘇我の入鹿ショーだった。RT @mirufi701 【お題】水族館のイルカのショーにて「なんか楽しくない...」なぜ? #miru大喜利塾7月
07-09 21:54

蘇我の入鹿ショーだった。RT @mirufi701 【お題】水族館のイルカのショーにて「なんか楽しくない...」なぜ? #miru大喜利塾7月
07-09 21:53

RT @o_omae: 【公明党:集団的自衛権のときも「当面は反対していた」】公明党が、憲法9条の改正に「当面は反対」と表明。しかし、集団的自衛権のときも「当面は反対」といった後で、態度を一転して賛成した前歴があります。信用できません。*証拠⇒ https://t.co/C
07-09 21:50

RT @HCANjp: 参院選北海道選挙区候補者の回答一覧です。投票の参考にしてください。尚、自民党公認候補の長谷川岳さん、自民党公認候補の柿木克弘さんからは回答が届いていません。https://t.co/0CXF6kYtFs#7月10日は参議員選挙 https://t.…
07-09 21:50

これでいいんだけど、できれば "おさまるめい" 以来の伝統を踏まえて「下から読むと」にして欲しかった。↓【今日の一句】「道なかば 逆から読むと ばかな道」https://t.co/ezpucEJNIv
07-09 21:50

RT @kikko_no_blog: 【今日の一句】「道なかば 逆から読むと ばかな道」
07-09 21:42

川合俊一、出馬の小池氏に鋭い突っ込み 共演者も驚き #サンケイスポーツ https://t.co/jFfevwcfi5 #Yahooニュース
07-09 21:32

RT @12koku: こういうことがあるから芸能人はなかなか腰が上げられないのか。自民党から出馬しようとする芸能人にスポンサー企業は違約金を請求するんですかね。 https://t.co/Jimk9lAHMK
07-09 21:09

RT @hosakanobuto: それでも、投票を最後まで呼びかけるしかない。後から後悔しても遅い。改憲をまったく議論せずに、論点を隠し続けて、結果が出てきたら国民の審判を得たという手法は許されないと思う。
07-09 20:29

RT @s_hiroki24: まだ開票していないのに??? https://t.co/I1IJRA80Tq
07-09 20:27

RT @harunosippo: 1人区は、こんなふうに見てます。僅差リードや横一線の選挙区は逆転もあるように思います。野党リード:山形、沖縄野党ややリード:岩手、福島野党僅差リード:青森、宮城、長野、三重横一線:山梨、新潟、愛媛与党僅差リード:大分与党ややリード…
07-09 20:22

RT @harunosippo: 新潟は、野党僅差リードと言えるかもしれないけれど、最終盤で自民が相当迫っているようにも思います。
07-09 20:21

RT @harunosippo: 新潟県(1人区)終盤情勢 https://t.co/x1rgl5DOD7
07-09 20:19

RT @lasar141: 日本のこれからを左右する大事な選挙。18才から投票できる初の選挙。なのにメディアも世間もなんとも盛り上がらない。たぶんこれは意図的。誰かがそうっと3分の2の勢力を確保したいから。力の集中は必ず淀みを生む。拮抗が大事。3分の1以上の抑止力を持つために。…
07-09 20:16

RT @J9L3m: 福島みずほの街宣の場に山本太郎参議院議員が応援に駆けつけて下さいました。自分が参議院議員になる前、全国各地の「現場」に行くと、いつも福島みずほさんがいた。一番現場に近い議員、安倍政権にとって不都合な議員を参議院へ!と https://t.co/4ZrkJV
07-09 20:13

RT @tomotaro_japan: 生活の党と山本太郎と仲間たち小沢一郎代表新潟の村上の皆さんにご挨拶黒岩衆議院議員も駆けつけてくれた!何としても 森ゆうこ候補者には勝ってもらわなければならない。国に必要な政治家だ(^O^)/ https://t.co/TUXSo
07-09 20:12

RT @matsuikei: 共同、続報か。いいね。しつこくやるべし! https://t.co/UXFCAy58fq
07-09 20:10

RT @masamune04jpjp: 自民のサポーターって凄いこと言うね。 →石田純一は都知事選に出るならば自分の子どもを死なせてからにせよ: 愛国を考えるブログ https://t.co/vVEByF2txq
07-09 20:09

RT @nanokuni: 「TPP推進」にJA系反発 10府県、自民推薦せず https://t.co/DoDK34EXzL @zabuyamatoさんから
07-09 20:08

一種のSLAPPでわ? QT @livedoornews: 【出馬表明の影響】石田純一氏、CM賠償金が数千万円単位で発生していると告白現在、スポンサーとの話し合いが進められており、賠償金については「天文学的な数字になりそうです」と話した。
07-09 20:08

RT @bilderberg54: 丸川が「我らが民主党」ととちった
07-09 20:03

RT @Trapelus: せめてもの抵抗 29人の最終情勢 独裁か改憲阻止か どうあがいても亡国のデタラメ政治を止めることはできない惨憺たる状況下、焦点は3分の2の攻防という絶望的世相 最悪の事態回避のため「勝てそうな野党」に投票する(日刊ゲンダイ) https://t.co
07-09 20:03

RT @virnus2: 海江田万里前代表 https://t.co/33he2nSZoP
07-09 19:53

RT @37_2_le_matin: 昨日のWBS、ブラジルへの日本企業進出は難があるとしてそのトップに「ブラジルは労組がしっかりしていて労働者の権利意識が高くストライキも多いから『労働コスト』が高い」という理由を挙げていて、日本の労働者は本当に企業から舐められてんなーと思いま…
07-09 19:52

RT @minseiniigata: 最後の演説始まりましたー!泣いても笑ってもこれが最後! https://t.co/tZt17Ix8Vz
07-09 19:52

RT @rantyo3141: 小さい記事だなぁ・・大阪入管で 収容者14人がハンガーストライキ https://t.co/6xCiSFeXuh
07-09 19:52

RT @gairon_bot: 「みだりに神の名を称(とな)えることは暴力発生と直結します。」(小山晃佑[神学者])
07-09 19:50

おごる平家は久しからず。QT @kyodo_official: 自民、一部削除し再び呼び掛け - 教育中立性の調査https://t.co/Lg41PdGwXV
07-09 19:48

RT @cochonrouge: 自民党の政策は明らかに矛盾している。18歳になれば政治的判断力が完成している〈だから100歳の老人と対等に一票〉というのが前提の新制度なのに、教師のイデオロギーに流されるに違いない!=18歳では政治的判断力が育っていないということになる。
07-09 19:48

RT @bilderberg54: 萩生田が秋葉原に。官邸は留守が慢性化しているな。
07-09 19:46

RT @bilderberg54: 秋葉原で麻生が、「アベノミクスの宴が終わったと言うが、じゃあ何で円が買われているんですか」と。また円高になるな…。
07-09 19:46

RT @gaku_ito: 強いのは自民党より、市民の方だ!歴史的な選挙戦を、市民の力が発揮され、戦っています!ツイキャスで中継しています、伊藤岳最後の訴えです。https://t.co/ww4IlPIYRe https://t.co/CrLatRk1HQ
07-09 19:45

RT @cochonrouge: 安倍昭恵が「私をスキーに連れてって」とかいうツアーやってて、頭の中が80年代で止まってる奴らのお遊びと知った時の落胆と恐怖
07-09 18:13

RT @cochonrouge: もしそれを望むなら、法律にそう書き込めばよいとおもいます。ただし授業がつまらないだの、能力が身についていないだの、絶対に口が避けても教師や学校にクレームをつけないことが条件になります https://t.co/kBIC5rtxl9
07-09 18:12

RT @time_graffiti: つまり授業中は教科書をただひたすら読むだけになりますね。教師の存在価値が根本から否定されている。 https://t.co/6IcdqmrMWh
07-09 18:12

RT @cochonrouge: 「子供たちを戦場に送るな」と教えると政治的中立性に反するらしいので、「子供たちを戦場に送ろう」と教えると今度は条約違反に問われるわけで、教員は子供に対して発言しないのが良いみたいです。
07-09 18:12

RT @tokiwa_soken: ついに本音か 石破地方相が応援演説で“アベノミクス批判”https://t.co/aZea19qqfe石破さんはいろんな意味で中途半端w この前の内閣改造のときに入閣を断ればよかったんじゃない?踏まれても ついていきます 下駄の雪。一度離…
07-09 18:10

RT @tokiwa_soken: 自民党が学校の先生の政治発言の密告を推奨した件https://t.co/kex2NDSPtM そういえば、この前、石破先生がアベノミクスはいつまでも続けられるものではないって言ってましたwhttps://t.co/lhOYazsZsG
07-09 18:10

RT @gaku_ito: ☆変える この国の政治、未来をみんなで暴走する安部政治、これをなんとしても止めなければいけません。ここ埼玉から野党共闘を推進して参ります。伊藤岳はこの国の政治、未来をみんなで変えます!!#埼玉選挙区 #参院選埼玉 https://t.co
07-09 18:09

RT @kenichiromogi: 諸外国に比べて、日本の野党による与党の批判は、むしろ、まだまだ生ぬるい方だと私は感じる。これは、日本人気質によるところが大きいのかもしれない。日本の政治に必要なのは、代案よりも、むしろ、より本質をとらえた、容赦ない批判の方だろう。
07-09 18:08

RT @SHARP_JP: 会社の未来は、なぜかいつも、未来が少ない側にある。そして毎日は、それに違和感を感じる暇もなく、仕事を抱えて過ぎ行く。夢のない話で申し訳ないけど。
07-09 18:08

RT @hangyakubot: いまの世の中で、一ばん美しいのは犠牲者です。(太宰治)
07-09 17:55

RT @aoi_mokei: 本当かいな?と思って検索したら「作者のトルストイはロシア人だから共産主義の陰謀」とかいろいろと痛い話が出てきて「お、おぅ」となってる https://t.co/wNCmnttauu
07-09 17:54

RT @raurublock: まあ「教育現場で偏向が起きてる」と自民党が騒ぐのは別に今に始まったことじゃなくて、40年前に既に、「大きなかぶ」のことを「みんなで力を合わせて蕪を抜くという共産主義を刷り込むロシアの陰謀」「大きなかぶじゃなく桃太郎を読ませろ」と本気で言ってた自民…
07-09 17:54

RT @seikatsu1pr: 本日(7/9)選挙戦最終日の小沢一郎代表の遊説日程です!森ゆうこ候補応援街頭演説会(候補者別日程)15:00~ 朝日みどりの里15:45~ イオン村上東店16:30~ ウオロク緑店17:00~ PIO21※詳細はこちら→https…
07-09 17:19

RT @chounamoul: https://t.co/KpYzNFq0Tj 「この記事の通りだ」と、いつも俺がここに書くようなことを彼に話した。現行憲法を得るまでに国家に虫のように殺された日本人の数を考えると、今度の選挙でLDPに投票して憲法の殺害に手を貸す愚者が多数いるで…
07-09 17:16

RT @ykhre: 選挙の報道はしないわ、投票所は早じまいさせるわ、もう何か怖いマジで。
07-09 17:15

RT @yuuzarmei: ここは自民公明の2が当確で、残り2が共産・民進真山、か 中西・真山になるか微妙です→ 「与党3議席」獲得か、阻止か 参院選神奈川選挙区(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ErqxIdGA07 共産党…
07-09 17:15

RT @ozawa_jimusho: 新聞報道によると、このたびわざわざ、例の財務大臣が新潟県までお越しになって、自民党の新潟選挙区の候補者はタマが悪い、と演説したとのこと。相変わらず意味不明で、日本の財政運営が本当に心配になるが、そういうことであれば、財務大臣も是非われらが太…
07-09 17:14

RT @aico_narumiya: 家族と血縁にはずっと苦しめられているから、わたしにはやはり改憲草案第24条のことがとてもひっかかるのです。これは、とても分かりやすいのでおすすめです。→なんで与党に⅔議席取られちゃダメなの? ー4つのポイント https://t.co/EG
07-09 17:14

RT @aico_narumiya: よく選挙の事を書くとフォロワーが減るとか聞くから、昨日から数を見てみた。そしたら減らなかったしむしろ逆だった。そして都内でライブに来てくれる方々が、わたしの地元新潟が5分の接戦になっているため森ゆうこさん関連のツイートをたくさんRTをしてく…
07-09 17:14

RT @gryphona2: 僕はもう語るべき言葉を持っていないのだけど、それでも絶望の渦の中から #GoVote と叫びたい。
07-09 17:14

RT @NTUY_uncle_bot: 密告奨励というのも胡散臭いけど、文部科学省でもなく教育委員会でもなく、「党へ密告せよ」ってところが、さらに胡散臭い。こんなこと言ってる安倍自民こそ、まるでソビエト共産党のようだ。 #密告フォーム https://t.co/5qcfpMKl
07-09 17:13

RT @zhongwen_tan: 虑既定,心乃强,进退无疑。(lǜ jì dìng, xīn nǎi qiáng, jìntuì wú yí)慮すでに定まらば,心すなわち強くし,進退疑うことなかれ。《司马法・定爵第三》
07-09 17:13

新潟県イオン村上東店。こんな感じで人が集まってます。#参院選2016 https://t.co/E1gw1qAAOL
07-09 16:07

#新潟県 #村上市 #小沢一郎 さん。#森ゆう子 さんの応援演説中。人集まってます。改憲について話してます。 #参院選2016 #参院選 https://t.co/oVadj0Amg0
07-09 16:03

RT @lovemeters: 野党共闘の新潟代表で闘っている森ゆう子さん、新潟連合さん、応援してくれてますよね。原発再稼働の邪魔だから、なんてないですよね。どうぞ森ゆう子さんをよろしくお願いします!《小沢代表、森ゆう子さんの選挙区新潟街宣7/9日》 https://…
07-09 14:42

RT @cabauni: いよいよ明日は選挙ですね。キャバクラユニオンでは以下のアンケートを送りました。参院選の候補者・政党に質問!https://t.co/lAx0nxvmWC水商売に従事する人が抱える問題に真剣に取り組んでくれそうな候補者に投票するためにです。
07-09 12:03

RT @cabauni: 水商売に従事する人々の多くは、他の職業に就いている人々があたりまえに受け取っている社会保障から排除されています。加入要件を満たしているのに事業主が保険の成立手続きをしないため、雇用保険や社会保険に加入できない人が大多数です。
07-09 12:02

RT @zomerofpicca: 「永田町の民意」というナゾナゾワードを開発した木原みのる。普通に公衆の敵。戦前か! 自民党がHPで“「子供たちを戦場に送るな」という偏向教育を行う教員”の通報を呼びかける密告フォーム https://t.co/rQ3MaOnpLB @li
07-09 12:01

RT @Staatsphilosoph: その日ぐらしの平和でも平和のほうがいい。 しかし、その日ぐらしではすまない。あるいは、この前の経験からしても、国民の「知る」権利ということが問題になつてくるだろう。(中野重治)
07-09 11:59

RT @him_beere: 🍀生活の党 何が何でも、必勝祈願🍀木戸口英司 岩手県 @ekidoguchi 森ゆうこ  新潟県 @moriyukogiin 青木愛   全国区 @aoki12ku https://t.co/L9L54smGJd
07-09 11:56

RT @futaminobuaki: 小沢一郎、15時に新潟入り。村上市、新発田市で森ゆう子の最後の訴え。それにしても小沢の迫力が凄い。埼玉県での民進党の応援では民進党幹部でもこれほどの人を集められないと関係者。野党統一をまとめた責任感だ。森は絶対に落とさないという気迫が状況を…
07-09 11:55

RT @gishikou: 【参院選2016新潟】古町で演説中です https://t.co/k2xWFuEBB5
07-09 11:55

RT @bionzx: ツイッターは石田純一一色ですが、今朝の#モーニングショー で玉川徹さんが、都知事選の話題の最中「2/3議席を取られたら改憲発議されてしまうのに、80%の国民が知らない!」と参院選へ怒りの告発をしたことも忘れないでください。 https://t.c
07-09 11:54

RT @tsuyo0618: また復活してますよ! 例の自民党の「学校教育における政治的中立性」の実態調査のページ!https://t.co/ix1IZWQgpX
07-09 11:54

RT @kou_1970: 「とにかく選挙へ行こう」とのツイートが多いけれど、私は違う。「選挙へ行っても『改憲派』には入れるな!」である。
07-09 11:54

RT @yamakawafuyuki: 既に消されたが自民党の「学校教育における政治的中立性についての実態調査」が怖い。"「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です"自民党は遂にここまで危険な政党になってしまったのか。 htt…
07-09 11:53

RT @gishikou: 【参院選2016新潟】山本太郎共同代表が朝の新潟駅前で熱弁! https://t.co/oaz9e5hrz6
07-09 11:53

RT @nahokohishiyama: @nahokohishiyama 「子どもたちを戦場に送るな」というフレーズは戦後沢山の教え子を戦地に送り出し、命を奪った反省から教師達が過ちは繰り返さないとの思いを込めて言い続けてきた言葉だ!
07-09 11:52

RT @nogawam: くらしナビ・ライフスタイル:改憲 「家族助け合い」は弊害も - 毎日新聞 https://t.co/AXWmkbSdWl
07-09 11:51

RT @HayakawaYukio: 「現在表示できない状態です。原因調査中」なのだそうだ。
07-09 11:04

RT @HayakawaYukio: ああ、これは一線を越えてる。まぎれもまく警察国家だ。学校教育における政治的中立性についての実態調査。自民党。 https://t.co/sgisAFfhM5
07-09 11:04

RT @OECDTokyo: 日本の長期失業者(1年以上失職)の割合は36%で、OECD平均33.5%に対し、やや高い。#失業 https://t.co/SJ4Na9CL23 @OECD_Social https://t.co/suIjnsILEU
07-09 11:00

RT @erika_asahi: 〈「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です〉……この密告フォームは削除されても、別の形でこうした教師を排除する取り組みが続くんだろうか。それにしても「戦場に送るな」が中立でないなんて。 https:…
07-09 11:00

RT @taehitoto: 台風1号の被害が最も大きかった台湾の台東県。これから収穫の釈迦(バンレイシ)がほぼ全滅。バナナやパパイヤの多くも被害を受けた様子。全台農損6.4億 台東釋迦幾乎全軍覆沒https://t.co/rMEEoyeVzl https://t.co/MbH
07-09 11:00

RT @erika_asahi: 「当時の米社会は怯えていた。今の世界と同じだ」。指揮者L・スラットキンがJ・ウィリアムズ等の映画音楽を愛する背景には赤狩りで映画界と距離を置いた両親の記憶がありました。詳しくはこちら。→https://t.co/41cVIdAnCf https…
07-09 10:59

参院選 改憲論議は深まらず | 2016年7月8日(金) https://t.co/Rj3JebfhUe #Yahooニュース※総理が隠すなら、それを追うのがメディアのはずだが。。。
07-09 06:46

RT @o2441: オイ、ふざけんなよホント。これなら個人は株なんてやめた方がいいよ。東芝会計不祥事、刑事責任追及見送る公算 東京地検  :日本経済新聞 https://t.co/q8O1LcOj41
07-09 06:25

RT @12koku: 猪瀬直樹氏、石田純一を「撹乱要因」「公共電波が1日中浪費」と持論(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/s0D4xSRAzjやっぱりゴミだわ。猪瀬直樹は。よくわかった。
07-09 06:23

RT @hanayuu: @hamajaya 海外の風刺画「日本の平和憲法が間もなく(人為的に)切り倒される」https://t.co/DpJ4YlzJsr
07-09 06:23

RT @TOHRU_HIRANO: 海外の風刺画。「日本の平和憲法が倒れるぞ〜!」と、あべさんが叫んでる。 https://t.co/RAKsr1ZchZ
07-09 06:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-09 05:40

RT @EdwardSaid_bot: わたしをとらえて離さないのは、やはりなんといっても同化精神より反骨精神であって、知識人のありようをめぐるロマンスなり、利害なり、挑戦なりは、すべて、現状に対する異議申し立て行為の中で光をはなつ 『知識人とは何か』
07-09 05:40

RT @matsuikei: そーら出たぞ。⇒改憲、議員任期延長案が浮上 自民、参院選後論議で優先 | 2016/7/8 - 共同通信 47NEWS https://t.co/VhetLd9ic3
07-09 05:39

RT @kinkuma0327: 「儀礼的な所作」に過ぎないはずのキミガヨ斉唱を拒否した公務員を処分する、などというバカげたことがまかり通るなら、箸の持ち方やら香典の包み方やらでケチをつけられ、処分をされるようなこともありうるかもしれませんね。そんなもの、どう考えても、ハラスメ…
07-09 05:37

RT @gaitifujiyama: これを機会に民進党は都連でなく党の執行部が直接乗り出して決めた方がいいよ。都連は今、松沢なんかを推そうとしているんだぞ、論外だろ。執行部が決めると言っても、それでガタガタ言うのは約1名だけだろ。しかもそいつが諸悪の根源なんだからさ。 htt…
07-09 05:35

RT @hariotoko: https://t.co/DjuywGSPUG「英語で閣僚時代の実績などをアピール。様々な出自を持つ人が活躍できる「ダイバー・シティー」の実現を公約に掲げた」けっ。韓国人学校の用地問題、白紙に戻す可能性も示唆してたくせに。
07-09 03:12

RT @kazqw: 元々人生なんて妥協の連続だ。妥協すら許されず、忍従を強いられてもモノを言えない社会で、一体何の為に生きるのか。
07-09 03:06

RT @cochonrouge: 憲法改正国民投票において、(投票権を持つ)国民の範囲は、法律で決めることになっている。次の国会あたりで変更されるかもしれない。
07-09 03:05

RT @akaifusen: あまり話題にならないみたいなのでしつこく書く。ハフィントンポスト日本版がライターにギャラを払わないのは本当どころか、払わなくてもこれだけ集められる、みたいなことを自慢している、ということがわかった。ほんと最低だよ。https://t.co/mGiU
07-09 03:00

RT @kazqw: 基本的人権が無くなって、自分らしく生きられるなんて思うなよ。
07-09 03:00

RT @newene2011: 緊急事態条項:弁護士会が反対 会長名で声明 /大阪 - 毎日新聞 https://t.co/i49YvMPFdU
07-09 02:41

RT @implant2015: 神奈川選挙区の中西けんじ氏は確か無所属で立候補してたはずだが、旗には自民党と書いてある。これは公職選挙法に引っ掛からないのかな? https://t.co/U2DePcFUZM
07-09 02:41

RT @puyo_dora: >RTこれはあかんで・・・。
07-09 02:37

RT @kaori_sakai: 自民党が「学校教育における政治的中立性についての実態調査」をはじめ「密告」をお願い→批判殺到し削除?https://t.co/1FPVOXnBp6⇨いくら慌てて消しても、一度上げるとなくならないのがネット情報。一時でも、こんなものを公開する…
07-09 02:37

RT @soulspirit330: 伊波洋一さんが勝利すれば衆参沖縄選挙区全てが辺野古新基地反対の国会議員だ。今回の参議院選挙はまさに集大成の選挙だ!https://t.co/UuiOftFHov
07-09 02:35

RT @kotokoji_bot: 【明鏡は醜婦の仇】・・・『和漢古諺』読み:めいきょう しゅうふ あだ意味:悪人は自分の悪を棚に上げて、かえって善人や法を憎む
07-09 02:33

RT @kazqw: 新自由主義を続けるかぎり、国民の生活は良くならないよ。まだ続けるのか。
07-09 02:33

RT @charleycharley7: オワコンって自民党のためにある言葉だよね21世紀に最もふさわしくないで賞をあげたい。早く早く早く早~~~く、退場してください。
07-09 02:32

RT @Serpent_Rouge: 東京在住の鈴木達央さんのファンはこれも今生の縁やと思うて参院選は【鈴木たつお】に投票してくれ。鈴木たつお候補も若い頃は鈴木達央さんに負けず劣らずスリムで颯爽としたイケメンやったそうやで。いまは知らんけど。 https://t.co/tZM2
07-09 02:31

RT @ResistBigBroAbe: 「国を維持するには自分に何ができるか」決まってるじゃないか。血を流すのさ。稲田朋美も言ってるじゃないか。「国民の一人ひとりが自分の国は自分で護る。そのために血を流す決死の覚悟を」ってね。@kentaro_s1980 https:…
07-09 02:30

RT @Bible_meigen: 剣を取る者はみな剣で滅びる。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/TyJXNuI79R #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-09 02:30

RT @neko_aii: KYUKYU91チェルノブイリの小児甲状腺癌は1/6の確率で肺に転移肺癌の予後は悪く死亡率も高い被曝による癌は「多重癌」「同時多発癌」ともいわれ一度にあちこちにできるのが特徴「治るから心配ない」なんて現実を知らない意見仮に治…
07-09 02:29

RT @mizukiyuu11: この選挙で幸福実現党が躍進することはないと思うけど、多くの選挙区にとりあえず候補を立て、減税やマイナンバー廃止を訴える無害っぽい政党として知名度はだいぶあがるかもしれん。つまり次の次あたりを見越しての作戦。
07-09 02:28

RT @VoteOgawa: 「働く人はコストじゃない、人間だ」アベノミクスの3年半で平均賃金は下がり働く人の4割が非正規雇用。さらに安倍政権が進めている残業代ゼロ制度は、際限のない長時間労働をもたらす。絶対に許せない。徹底的に議論して撤回させる。 #小川敏夫 https:/…
07-09 02:27

RT @TAMA6SI: 自民党的には「子供たちを戦場に送るな」などというのは中立性を逸脱した教育なのか。にわかには信じがたい感覚だな。学校教育における政治的中立性についての実態調査(自由民主党)(魚拓) https://t.co/R0CELILbFp https://t.…
07-09 02:26

RT @55kurosuke: 参院選 新潟選挙区 森ゆうこ候補 応援演説 ―弁士 山本太郎参議院議員 https://t.co/VcN0RWzA2M @iwakamiyasumi 毎日選挙フェスで声を枯らし、東京中を走り回ってるのに、新潟まで応援にいくとは。この危機感と行動力…
07-09 02:25

RT @IWJ_sokuhou: UP!★ 7/9【スクープ!】「自公候補が負けたら長野県は補正予算でいい思いはできない」と安倍総理が発言!?自民党長野県議による極めて「悪質」な脅し発言が明らかに! https://t.co/buqnKMahrD @iwakamiyasum
07-09 02:24

RT @tawara_machi: 投票に行くこと、すごく大事。そこから始まる。そこからしか始まらない。https://t.co/hp3t57enkV
07-09 02:23

RT @kazqw: 一生に一度の投票になるかも知れませんよ。
07-09 02:21

RT @2_shiso_ume: 毎月の給与から天引きされる”復興税”がどう使われているのかについても話しが飛び、さらに選挙の話題になったとき「自民党なら、残業代がゼロになって雇用側は助かるし」と笑いながら…
07-09 02:21

RT @2_shiso_ume: 昨日数名のスタッフに、「分厚い壁に囲まれ使用毎に施錠を義務付けられているこの放射線室の放射線量が年間5.2mSv以上で、その4倍20mSvまでは大丈夫だから生活しろと言われたらどうする」と尋ねたら、「絶対無理」。「もし安全だという医師がいたら」…
07-09 02:20

RT @1691S: @iwakamiyasumi「アイドルが聞きかじりの知識で政治を語るな」とは、なんと不遜な発言。18歳の若者たちの意見を支持!【HKT宮脇咲良は「3分の2取らせるな」で炎上も 東京女子流・新井ひとみ等アイドルが次々護憲を訴え!】https://t.co/E
07-09 02:19

RT @muranose_rena: 自民党は「子どもたちを戦場に送れ」と言いたいらしい https://t.co/vb9q9P8Oux 村野瀬玲奈の秘書課広報室
07-09 02:18

RT @mainichi_dmnd: 都知事選:民進・岡田氏と共産・志位氏が石田純一氏評価 - 毎日新聞 https://t.co/KYCleHqcVE
07-09 02:17

RT @ShiraishiM1970: 就任していきなり不信任決議が挙がる、というありそうにない仮定で議会解散させる、というのが公約で、それがロジックを踏まえているとか言われても。それに三つの公約すべて、議会や前任者への対応で、住民に目が向いてない。政策と呼べるものがないのは、…
07-09 02:17

RT @moto156: 責任の追及をしなくてはならないと思いますね。この件に関しては。サイトを開設した理由と削除した行為を。RT @KondoKohei: @iwakamiyasumi 今晩、自民党が急に、こんな内容のページを党のサイトから削除しました。https://t.c
07-09 02:15

RT @2_shiso_ume: @cochonrouge 医療費削減目的で国はすでに管理医療の強化、開業医の配置規制まで考えています。救急医療への意欲は激減するでしょうね。今でも残業代に制限のある施設はありますし、「お国のため、臣民のため」という標語が院内のあちこちに掲げられ…
07-09 02:13

RT @cochonrouge: あっそっか。残業代とかなくなったら、勤務医激減するかもな……
07-09 02:13

RT @ruruonthebridge: NHKのニュース番組にはとっくの昔から不信と軽蔑しか抱いてなかったけど、この国が危急存亡の崖っぷちに立たされる選挙まであと3日という今日この時期、夜7時、9時両方のニュースで選挙について一秒も報じなかったことに、体が震えてくるような恐怖…
07-09 02:09

RT @RyuichiYoneyama: 口を開ければ国防国防国民の命が守れない!といっている人たちは、年243人もの人が介護が原因で自殺し、年20人もの人が介護が原因の殺人で命を落としている事をどう考ているのだろう。海外に自衛隊を派遣する前に、まず国内で今失われている命を救わ…
07-09 01:25

RT @MATSUDA_MIYUKI: いま、大切なの都知事選じゃない。報道にごまかされないで。7月10日の参議院選は本当に、歴史が変わる大切な大切な選挙。平和と戦争、表現の自由と規制。緊急事態条項なんか決まったら、安倍さんの独裁になるよ。投票に行こう!
07-09 01:19

RT @KatsuKaishuBot: 日清戦争の勅文の出た頃は、丁度日光へ参つて居た。途中で聞いてビツクリした。宮内省で伊藤にも言つたのだ。その時作つた詩がこれだ。隣国交兵日(隣国兵を交ふるの日)其軍更無名(其のいくさ更に名無し)可憐鶏林肉(憐れむべし鶏林の肉)割以…
07-09 01:18

RT @ANAFUZZ: 今回の参院選は首の皮一枚でかろうじて保たれている現行憲法を守る闘いだ。切迫感を持って、必ず投票に行って欲しいんだ。安倍総理の天敵、全国比例代表候補、福島みずほを再び国会へ! https://t.co/C2f3mcg9mb
07-09 01:17

RT @mami_tanaka: 自民党はちらっと公式サイトで脅しをかけてサクッと削除しておけば、教師が勝手に忖度して子どもたちを戦場に送る程度に支配をすすめることが出来たと驕っているのであろう。
07-09 01:16

RT @tokiwa_soken: 景気ウォッチャー調査、現状・先行きとも全項目マイナスってのが悲しすぎる。。。https://t.co/5BPELCMH9h 「英国のEU離脱問題等による海外経済や金融資本市場の動向等への懸念が大きいことに留意する必要がある」って、やっぱり…
07-09 01:15

RT @kazqw: 選挙が終わって自民勝利なら、当然消費税増税になる。絶対なるよ。
07-09 01:15

RT @satoto_m: 新潟下越地方の皆さん。#新潟選挙区小沢一郎が行きます。https://t.co/ApVcaPdUvB
07-09 01:14

RT @ozawa_jimusho: 7/9 小沢一郎遊説日程です15:00~森ゆうこ候補応援街頭演説 朝日みどりの里 新潟県村上市猿沢1215 15:45~イオン村上東店 新潟県村上市仲間町20016:30~ウオロク緑店 新潟県新発田市緑町3-3-2317:00~PI…
07-09 01:14

RT @satoto_m: #森ゆうこ 応援!#新潟選挙区 村上市、新発田市の皆様へ。小沢一郎の話を聞いて下さい。https://t.co/ApVcaPdUvB@ozawa_jimusho
07-09 01:14

RT @Hiroshi_1966: 新潟のみなさん。今回の選挙は、最後の数百票の行方で決まる選挙です。しかも、この国の未来を決する、とても特別な選挙です。今の憲法を国家主義的な戦前の憲法に書き換えたくない人は、選挙区は「森ゆうこ」と明記してください(拡散希望です)。
07-09 01:11

RT @Hiroshi_1966: 新潟の参院選。 国家権力そのものと直接対決しているという感触は、人生で初めてのことです。
07-09 01:11

RT @tokiwa_soken: 景気ウォッチャー調査、先行きの雇用判断DIが8.8ポイントも下がってるんだけど(51.5⇒42.7)これは大丈夫なんだよねw 。https://t.co/5BPELCMH9h毎勤の所定外労働時間も5月はずいぶん減ってます。。。
07-09 01:08

RT @Hiroshi_1966: 無数の先人たちがつくりあげてきた「平和」の歴史を、その重みを感じる知性を喪失した政治権力が、いとも簡単に破壊しようとしています。わかりますか? 後で気がつくのでは遅いのです。…それはあまりにも手遅れです。
07-09 01:07

RT @hidden_jp: なぜ千年帝国を目指していたナチスがたった10年で崩壊したか。それはヒトラーはオカルト好きの夢想家に過ぎなかったから。「千年帝国」という野望自体が非現実的でした。日本会議政権は、戦前への憧れという信仰を持つ宗教団体に過ぎません。彼らに国を運営する…
07-09 01:07

RT @cochonrouge: さっきの横浜市健康福祉局のタバコ啓発ポスター大学生向けで、ネットで落とせました。ジェンダーバイアスかかりまくりで、市が作成するものとしては極めて不適切だと思いますけどね。 https://t.co/PxNdmpgbHe
07-09 01:05

RT @cochonrouge: 普通に吸うな、で良いではないかつうことですよ。そもそも異性愛者を前提としたポスターを学内掲示するって、LGBTへの配慮をうたった文科省通知にも反してると思いますがね
07-09 01:05

米雇用改善も一時1ドル99円台 | 2016年7月9日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/KolmPDbwGr #Yahooニュース
07-09 01:01

RT @kinokuniyanet: アベノミクス https://t.co/nwKYLKlTZ5
07-09 00:08

RT @kinokuniyanet: いわば… https://t.co/RruTDVnhTn
07-09 00:08

RT @lovepeacemama: 安倍自民党は教師が「子供たちを戦場に送るな」ということは政治的中立を逸脱した不適切なことだという考えなんだな、よくわかったよ
07-09 00:08

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)