07/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @yuiyuiyui11: 私がいつ何を言ったのですか?陰口は恥ずかしいことですよ。一度も私に反論したことないですよね? https://t.co/zfcBDYwRDJ
07-11 22:54

RT @vf350: ひでえ。人権問題だろ、これ。 https://t.co/uXLEpN8PAE
07-11 22:54

RT @rinne_3820: #密告したかった授業 私が在日韓国人ということを知っていながら「韓国人は糞だ」だのなんだのと日本のことはほとんど言わずに韓国人を落としに落とした先生。そして締めの言葉が「このクラスにもそういう存在がいます。皆さん友達は選びましょう」でした。
07-11 22:54

RT @tanutinn: 参院比例区の得票から都知事選を占うと、東京の与党票は自民213万、公明71万の計284万。これにお維45万票等を加えた350万余が親政権票。片や1人区の共闘4党を軸とした反政権票は計260万。与党系が増田・小池の分裂選挙になっても、野党系が古賀・宇都…
07-11 22:53

RT @cxp02120: うーん、凄い広告。今なら絶対炎上必至だが、当時はCMキャラクターでありコピーライターでもあった永六輔個人の思想をここまで出して許されていたんですね。それにしても、「皆殺しであります」って……。 https://t.co/ZmnyiK7lFK
07-11 22:52

RT @cochonrouge: 戦争逃亡 https://t.co/dYD948nPu4
07-11 22:51

RT @sergio5834: 「安倍総理が3回入ったところはすべて自民が落ちてる」大石格(日経新聞編集委員)#参院選2016
07-11 22:50

RT @yuiyuiyui11: 横川さんは随分卑怯な方なのね。友人が教えてくれました。一度も私に反論したこともなく、陰口をしかも検索できないようにカタカナで書いているって。 https://t.co/nkPUwRY8p6
07-11 22:50

RT @Redips00: 確かに立憲主義を否定しちゃったら最早憲法じゃないから、改憲じゃなくて無憲やな。
07-11 22:49

RT @poem_japan: https://t.co/imzKCPvNca
07-11 22:49

RT @usa_hakase: 余震の可能性は低下しましたが、別の地震は起きるかもしれません(キリッ)
07-11 22:46

RT @tamawemon9357: ツイート消されたみたいなんで、一応スクショ貼っときますね https://t.co/tQuzFSBVxn
07-11 22:44

RT @ozawa_jimusho: このたびの参院選で、わが党は、重点選挙区(岩手県、新潟県)の2議席と、比例1議席を獲得することができました。非常に貴重な議席をいただきました。また、野党統一候補が11選挙区で勝利した意味は大きいと考えています。皆様方のご支持・ご支援に対し、…
07-11 22:42

RT @dol_editors: 参院選で自民党が大勝しましたが、今のアベノミクス政策の拡大版が、持続的な経済成長に資するとの見方は少ないようです。 - 「安定政権」の期待と不安、アベノミクスの拡大効果に疑問も https://t.co/drHeRmLUWY
07-11 22:41

RT @malityo: ニュースの中で安倍総理が経済対策の一環でリニア新幹線を前倒しする、と。や、め、て、く、れ!
07-11 22:40

RT @TakaoMorimoto: 福島で自民党が落選したのは、被曝の顕在化が凄まじいことなっているからではないか。北海道や東北での野党勝利は農業切り捨てTPP批准問題もあるだろう。鹿児島も新潟も反原発派が勝利した。銭よりも命の方が大切であり、命あっての銭だということである…
07-11 22:39

RT @mcym163: 選挙特番について書こうと思って前回2014年のコラム見直したら、書き出しが「選挙が終わりました。争点はアベノミクス、と限定しておいて、終わればやはり、憲法改正に向けて進めていくと表明。」まんま流用しても、ほぼ平気じゃんか。
07-11 22:37

RT @kazehikari19: 「オタにすり寄ってくる政治家」と聞いて真っ先に思いついたのが麻生太郎だった自分。いっつも秋葉原で最終演説する安倍首相もその範疇な気がするのだよね。
07-11 22:36

RT @n_yu_ka: 【東京都知事選】民進党都連が古賀茂明氏に出馬要請https://t.co/u9Q7Gi2aT0「古賀氏は『宇都宮さんと話をして最終的な判断をしたい。強力な自民党候補と伍していけるかは、都民の思いを一つに結集できるかにかかっている』とし、反自公候補の…
07-11 22:34

RT @tigers_1964: ちょっと前は「神の国」って言っただけで大騒ぎになり、「神の国解散」なんてことまで言われたくらいなんだけどね。今や「八紘一宇」だもんなあ。
07-11 22:34

RT @nobuitou8869: 昨日(10日)の被ばく量:2.2μSv。終日新潟市内、屋外4時間。やはり新潟も汚染地。どこ迄行けば被ばくを避けられる日本は。 https://t.co/29GsK88iaJ
07-11 22:32

RT @shibayama_t: 3分の2議席の効力は憲法改正だけに止まらず、国会議員の除名(失職)も可能ということを知らない人が多いだろう。憲法58条2項で議員である者が秩序をみだしたとの理由で懲罰され、「国会法121条、122条」で戒告、登院停止、除名に関する規定があり、除…
07-11 22:30

RT @tamawemon9357: 何言ってんだコイツ https://t.co/qb2dp94Qud
07-11 22:28

RT @bionzx: 岩田明子とか三浦琉麗をかわいがる安倍晋三。まるで妲己や愛妾に夢中で国を腐らせた殷の紂王だ。 https://t.co/mUDB7Tu7xH
07-11 22:13

RT @freie_Herz: 自民党のお触書が怖すぎる件で、いつもは見たことないアイコンの人たちまで、ドン引きの引用リプ多数くださってます。これ、まんま「新しい憲法のはなし」だよね。 https://t.co/RwpPX9BZMD
07-11 22:02

RT @kazqw: 石田氏は不出馬か。古賀はどうかわからんが、統一候補となれば推すしかない。うつけんはダメだ。参院投票日すら待てず、またもフライングだ。人間としてダメだと思う。
07-11 22:01

RT @tokunagamichio: 2011年9月、経産省で浮いていた古賀茂明氏に対し枝野幸男経産大臣(当時)が「退職の準備をはじめるように」と退職勧告をした。https://t.co/h4DoyuglPd今、その枝野がいる民進党が古賀茂明に「都知事選に準備を」と要請…
07-11 22:01

RT @makimakiia: その現場にいた李信恵さんは私と同じ子を持つ「母」だ。彼女は今まで何と戦ってきたのだろう?矢面に立ち「反差別」と戦ってきたはずの彼女はなぜその暴行をとめなかったのか?そんな人間が「差別はやめて」と泣くとはこれは違和感ありすぎる。言わせてもらうが私は…
07-11 21:52

RT @tk_cin: 【大拡散希望】石原以降の都政を描いたこのイラスト、的確すぎまする。 https://t.co/P1tolofFyx
07-11 21:51

RT @Medicis1917: 安倍首相 12日に経済対策指示 - auヘッドライン https://t.co/UlPSfw7acL目玉が「リニア前倒し」とか「整備新幹線」とか、相変わらず上からの経済政策やるつもりなんだね。そのトリクルダウン路線放棄しないなら、加速されて…
07-11 21:49

RT @hamemen: 南相馬市の小高区が深夜0時に避難指示が解除されます。明日、常磐線が小高駅まで開通するのですが、その代わり、避難者が暮らす仮設住宅に沢山ある鹿島区の鹿島駅は明日から無人駅になるんだそうです。かなりびっくりしました。 https://t.co/7RLA4E
07-11 21:49

RT @kpace_mg: 今井絵理子後援会「ご批判は覚悟の上での無回答。基地問題や辺野古移設などは、まだ政治家を目指して間もない人間が答えられるはずがないんです」ってふざけてんのか。故郷沖縄と県民への、そして政治そのものへの侮辱。今すぐ当選証書返上しろよ。https://t…
07-11 21:47

RT @suzutatsu_ikiru: 2016参院選、鈴木たつおは16187票の得票でした!今回の選挙戦では日を追うごとに鈴木たつお」への強固な支持がどんどん寄せられました! 本当にありがとうございます!18日間の選挙戦で切り開いた地平を発展させ、鈴木たつおは改憲絶対阻…
07-11 21:46

RT @denki_minto: 【頻発地震情報】八丈島近海 にて地震多発中。どうぞ大きな地震への警戒をお忘れなく。 https://t.co/0wHiFy2nAR
07-11 21:45

公明支持層24%、1人区野党候補に 朝日出口調査:朝日新聞デジタル https://t.co/UL42eirLki※公明党よりおおさか維新の方が興味深い。
07-11 21:45

RT @korobiyo: 毎日に「9条改正は嫌だが、親の介護を考えると重視するのは高齢者福祉だ」という意見が。本当に、こういう愚かな人間がいるのだなあ。高齢者福祉の寄って立つ基盤は憲法なんだよ。基本的人権、国民主権、国の役割=社会保障と規定している現行憲法がなきゃ介護福祉…
07-11 21:42

RT @yoneari: 争点が憲法になってしまい、安保法反対の改憲派という微妙なポジションにされたコバセツ先生のしくじりっぷりを考える市民の会
07-11 21:40

RT @hetyapaiya: 安倍晋三何するものぞ 負けてたまるか!! わが越後では私を含め559,761人が 安倍晋三より森ゆうこさんを正義と信じたのです 嬉しいじゃないですか 越後は昔から正義を以て第一とするのです 上杉謙信 直江兼続 良寛さん? 田中角栄 そして森ゆうこ…
07-11 21:39

え"!? QT @iwakamiyasumi: 【Ch4】7月12日(火)15時から、Ch4では「東京都知事選挙 上杉隆氏 出馬会見」を中継します。Ch4→( #iwakamiyasumi4 live at https://t.co/BaAfr8kyOa )
07-11 21:39

RT @hangyakubot: われわれの一人一人が国家なり。(パリ五月革命)
07-11 21:38

RT @Wbashi: 「望んでいません」「意向です」って、あんたは安倍総理かっ!? #岩田明子
07-11 20:58

お前バカだろ。QT @Sankei_news: 【東京都知事選・石田純一氏会見再び(下)】「きょう靴下は?」、お約束の質問に石田氏は「履いていません」 https://t.co/bjHEo0hz7V
07-11 20:57

RT @karaage_2525: 今週のこち亀正論すぎるわ日本はなんかあったらすぐ規制する事しかしない無能政府だからな https://t.co/X8JAiw1PnT
07-11 20:11

RT @cochonrouge: 抑揚的に発言しているが、今のままで憲法改正国民投票になれば、あわせて自治もしくは独立を問う住民投票が成立してもおかしくはない【#参院選】沖縄で苦戦する自民党 その訴えはリアリティを失った https://t.co/km1Raj206T @to
07-11 20:09

RT @s_hiroki24: 間もなく、南相馬の避難指示が解除される。桜井市長の馬鹿馬鹿しいセレモニーを記者クラブメディアは張り切って報じるのだろう。天晴れじゃな(苦笑)
07-11 20:08

RT @mute_neuron: 山本太郎氏にしろ三宅洋平氏にしろ、やはりある特定の大衆に対する目線や煽り、しゃべり方は正直うまいと思うので、その技術は欲しいなと思う
07-11 20:06

RT @ano_ano_ano: 公明党、個人得票数の1位から6位までは圧倒的な得票数を得ていて、組織内部で見事な票の割り振りをしていることが伺えるが、票数がガクンと落ちる7位の方は当選させる予定だったのかどうか気になる (´・ω・`) https://t.co/kUhpLq4
07-11 20:05

RT @ld_blogos: 【速報】東京都知事選で、民進党候補に鳥越俊太郎氏が浮上との報道が。https://t.co/2uFcpvqPlU #都知事選2016 https://t.co/eH8tZSGU73
07-11 20:04

RT @deskain: 永六輔さん死去 放送界の草分け、マルチに活躍:朝日新聞デジタル https://t.co/ovETGpW9H6戦争体験を伝えろって、誰が誰に伝えるんだよ。戦争なんてものは伝えられるような、なまやさしいもんじゃない。戦争なんてものは反対だけしてりゃい…
07-11 20:03

RT @kimuratomo: 「改憲発議されても国民投票があるじゃないか」と言っている政治家や評論家は、これだけ日本が「緊急事態」である現状でさえ、有権者の半数しか投票に行かないというこの「危機的現実」を知らないで言っているのか。否、もちろんそんな筈はない。この「危機的現実こ…
07-11 20:03

RT @biriksk: それにしてもテレビの人って政治家になりたい人多いのね
07-11 20:02

RT @masanorinaito: この政権は世界の中で日本が生きている事実に疎い。アベノミクスといっても所詮一国の中での金のばら撒きに過ぎない。英国がEUを離脱するという何の関係もない出来事が、日本の資産を吹き飛ばす時代に対応できない。安全保障も同じで米国に追随すれば日本が…
07-11 20:00

RT @fushigina_hana: 無視され同盟に甲信越も参加しま~す♪(  ̄▽ ̄)b https://t.co/bKyzUeWe0l
07-11 20:00

RT @xiatiangushi: マスコミよ。野党共闘が失敗というのは、5-1で共闘野党が勝利してる東北を無視するってことだぞ。地震の時散々絆だなんだと、「キレイな言葉」を投げつけてきたあんたがたが、無視するなんてことは、当然ないよな。
07-11 20:00

RT @heboya: てかそもそも、「正規職歴なし、40歳独身、手取り15万」の社会を作ってきた与党自民党政権を支持する理由が、「野党はそれらへの“対案”がない」って、どーゆー理屈だろうね。まずそれを現在進行形で推進してる政権なんとかせな。https://t.co/Axh
07-11 19:59

RT @urokosmile: 人権や自由や差別の字を見れば反射的に嘲笑をきめこむ人たちにも、他人事ではないと気づく時が来ますように
07-11 19:58

RT @Carnot_1824: 政府が失敗したそのときに「いま政府を批判するのば間違っている」が発動する案件が増えてきているような。。。
07-11 19:58

RT @hirougaya: 昔から、中学や高校で「生徒に余計なことを考えさせない方法」は「余計なことを考えられないほど(勉強や部活で)疲弊させる」ことだったことを思い出してください。あなたが仕事で極限まで疲弊しているのは、なぜかわかりませんか。
07-11 19:56

RT @mipoko611: 大阪で民進党の印象が悪いのはテレビの影響だと思う。今日のちちんぷいぷいもそうだったけど「民進党(民主党)の何がどう失敗だったのか」の説明は一切せず、ただ民進党はダメダメとだけ言ってた。関西ワイドショーはだいたいそんな感じ。ノリで民進党を下げる。関西…
07-11 19:54

RT @jijicom: 「改憲容認されていない」=参院選受けコメント−九条の会【16参院選】 https://t.co/vs8cDZYnuM
07-11 19:54

RT @A_laragi: あなたが一票を投じる行為は、とても尊いものであるけれど、しかしあなたが"政治的な人"であるということの重要な意味は、あなたが投じた一票の価値とは全く正反対の場所にあるということを、選挙についてのテクニカルな議論はどんどん忘れさせていきます。
07-11 19:53

RT @komin_tan: 【図解・政治】参院選/比例選の個人得票ランキング(2016年7月):時事ドットコム https://t.co/GxjwvFUYwj
07-11 19:53

いろいろ数式はあるものの取り敢えず野党連合は改憲を阻止したのではないか。ならば安倍政権が次に仕掛けてくるのはやはり経済だろう。今ちょっと株価が上がっているのはいわばご祝儀相場で長続きしない…というのは安倍さんも分かっているはず。そうすると次に来るのは「残業代ゼロ法案」かな。
07-11 19:51

RT @18vow: 戦争は罪悪であると同時に人類に対する敵であるから止めたがよい 竹中彰元
07-11 19:46

RT @satohide_1961: @mdd125 @seturibaika ジャーナリズムを取り戻さねば、広報に未来はない
07-11 19:18

RT @hokusyu82: 小沢、赤松、鉢呂、松本ドラゴンと、2009年の功労者たる選挙対策の名手がどんどん失脚していくのに対して何もしなかったツケが、その後の民主・民進が彼我の実力者以上に負けまくっている要因ではあると思う。
07-11 16:50

RT @mdd125: 安倍首相は参院選結果を受けてマスコミ取材に応じたが、なぜかラジオ各社のインタビューを拒否し、フジ産経グループのニッポン放送にのみ代表取材を認めた。露骨な報道機関の選別でありマスコミ各社に対する恫喝だ。マスコミには公平な報道をと言いながら自分は提灯持ちだけ…
07-11 16:48

RT @kinokuniyanet: ↑ 官邸前だのアンティファだの、ああいうのと手ぇ切ったら、もうちょい上積みイケまっせ。 @shiikazuo @kinokuniyanet
07-11 16:45

蓮舫氏、民進次期代表だ…激戦東京で3回連続圧勝!#スポーツ報知 https://t.co/SYcbsU2Qai #Yahooニュース※参院議員でそういうのあるの?
07-11 16:43

賛否両論の今井絵理子氏に元夫SHOGOはエール #日刊スポーツ https://t.co/czXepNw8le※あれ。今の夫は?
07-11 16:39

RT @okaguchik: 日本も自衛隊を派遣している南スーダンで,内戦再燃の恐れ=死者270人超、国連要員も犠牲https://t.co/sFpK2FUGGu
07-11 16:23

RT @wanpakutennshi: 【月収300万以上確定!】今井絵里子氏「選挙に忙しいので政策の話をしている暇はありません」選挙の候補が選挙期間中に政策を聞かれて「選挙に忙しい」と答えるのはもはや究極宇宙ビッグバンです。 https://t.co/wfgshmF5Gw
07-11 16:21

RT @karapaia: 【RT600UP】 シリア内戦で変わり果てた世界最古の都市アレッポの景観ビフォア・アフター写真 https://t.co/hTX0dB5bIQ https://t.co/DqvcBn0rnO
07-11 16:21

RT @ouenhst: 現状。(TBS Nスタ) https://t.co/lPzWEqGlW3
07-11 16:20

獲ったどーーー\(^o^)/QT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の参議院議員です】◆中原 八一(なかはら やいち/新潟) https://t.co/Ep7qipKwlV
07-11 16:20

RT @annzu57: NHK選挙期間中、候補者は憲法についてツイッターで発言していたと。共産、民進が多く発言していると。与党はほとんど触れていないと。どうよ、これ。
07-11 16:18

RT @ishihara111: FBより朗報。比例最後当選者、生活の党青木愛さん、改憲勢力161人、242人定数のちょうど2/3。通常議長は採決に参加できないので一人足りない。採決の結果160票対81票の場合、議長決裁権で可決できるどうか不明。比例区朝日デジタル https:…
07-11 15:21

RT @hivere: 青木愛の当選は、こんなに大きなことだったんだ!@ishihara111 FBより朗報。比例最後当選者、生活の党青木愛さん、改憲勢力161人、242人定数のちょうど2/3。通常議長は採決に参加できないので一人足りない。採決の結果160票対81票の場合議長決…
07-11 15:21

最後の気力を振り絞って昇る株価か……。特攻隊のようだね。
07-11 15:19

RT @t_wak: 値上がり益や配当益の源泉は何か、あるいはお金が世の中全体をどのように動いて株式相場に流れ込んだり出てきたりするかよく考えて見ましょう。 https://t.co/XUS8tycU8x
07-11 15:12

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 田中氏「努力不足否めない」 引退示唆 「王国」に幕 https://t.co/m9dznX3uky #新潟日報モア
07-11 15:11

RT @chabuo11: 引けてからも円全面安に。 https://t.co/EOBkuv3uop
07-11 15:11

RT @okasanman: 円が各国通貨に対し1%超の全面安
07-11 15:09

RT @kakuwomiru: 南スーダン死者272人に 「戦争状態」と副大統領側 | 2016/7/11 - 47NEWS https://t.co/vGEfNmC0D8
07-11 15:08

RT @ruzbihalib: やってることの関係上、おすすめユーザーにしばしばネタニヤフ首相が出てくる。この男とアベ首相の顔写真が自分のタイムラインに出てくるのほど、精神衛生上よろしくないことはないんだが。おすすめにはほかに、イスラエル国軍のアカウントなんかも出てくる。あー…
07-11 15:04

RT @go2senkyo: 本日出馬会見の増田氏に、こんな疑惑が浮かび上がってきました。増田寛也氏「ファーストクラス使いながら、他人の使用は批判」https://t.co/9491pdeaQe#都知事選 #増田寛也 #小池百合子 #石田純一 https://t.co/
07-11 15:04

RT @BarlKarth: SEALDsって民主主義って何だと思っているんだ? 潰れてよかったと思う。
07-11 15:03

RT @Angama_Market: で、NHKは納豆の日をどれだけ特集したのか。
07-11 15:03

RT @kawazoemakoto: 小池百合子氏に続き、増田寛也氏もネトウヨ的な公約!排外主義の都知事はいらない!   【東京都知事選】韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」 - 産経ニュース https://t.co/7TDonDDZCc @Sankei_ne
07-11 15:02

RT @nobuyoyagi: ぶっちゃけ、新潟県に関しては、幸福実現党に感謝したい
07-11 15:01

RT @Japanese_Joke: 「Hi,Japanでは参院選で与党が革命勢力と戦うと宣言しました」「OK,革命勢力の主張は?」「育児、介護、教育、雇用、格差社会の是正です」「What?」「国民と自衛隊員の命を守れと」「ちょっと待て」「あと、憲法と議会のルールを…
07-11 15:00

RT @kikko_no_blog: 【訃報】永六輔(本名・永孝雄)さんが7月7日に死去していたことが、11日分かった。享年83歳。本当に惜しい人を亡くしました。心よりご冥福をお祈りいたします。
07-11 14:59

RT @ikdtk4: 経済同友会「国民の痛み伴う改革に挑戦を」 | NHKニュース https://t.co/7dtd9yLFOc シャブ打って株価上げてりゃ痛みは感じねえだろみたいな
07-11 14:58

RT @shangri_la_19_o: わたしのタイムラインで、こんな偶然の並びが https://t.co/w4qFS9JH81
07-11 14:58

RT @2_shiso_ume: 鍵RT:人権も民主主義も与えられたものであって勝ち取ったものではないなどなどと自嘲してみせる姿をたくさん見てきた。明日以降はそれを勝ち取るチャンスが生まれたのではないか。
07-11 14:56

RT @ishikawakz: とはいえ改憲派四党➕改憲派無所属諸派で162議席を超えたと思いますから負けは負けです。みなさんはらをくくってください。
07-11 14:56

RT @ishikawakz: 野党は沖縄、東北地方、北海道など、TPP、経済格差、基地、原発など、農業や生活環境の悪化を憂える地域ほど勝っています。原発放射能汚染政策に詳しい徳永、舟山、森ゆう子ら女性議員が当選したのがよかった。
07-11 14:55

そうなる前に安倍さんに辞めて頂きたいです……。QT @goyou: 安倍政権は戦前回帰を目指してますし、その核は長州藩閥ですから、戊辰戦争みたいな構図になっていくのも致し方ないと思います。 https://t.co/klTaA0BhWe
07-11 14:54

RT @Artanejp: 再/速報:#都知事選、宇都宮健児氏、「野党統一候補と議論の上で立候補を取り下げることはあるか」との質問に、「野党の皆さんから支援していただきたい。と言う働きかけを行う。今までやってこなかった。もし、他の方を野党統一候補に擁立するなら、その方と真摯に話…
07-11 14:50

RT @zinjoutarou: 韓国人学校への土地無償貸与。「韓国人学校だから」という事はヘイトスピーチと同じ。以前、フランス人学校も作っている。あの場所が、学校用地として相応しいかとの観点で考えていく。 ( @teamutsuken 宇都宮けんじ記者会見 https://t…
07-11 14:50

RT @hikarihagane: 横粂勝仁氏が政界引退を発表「政治改革できず残念」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/XwH4hVqnYK 横粂さんはまだ伸びしろあるのでまたどこかで戻ってきてほしい
07-11 14:49

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】熊本 甲佐町 全域の約1万1000人に避難勧告 #nhk_news https://t.co/nEFlxPRhU6
07-11 14:47

RT @meow164: ミュージシャンやタレントが政治ツイートしたからがっかりした!じゃなくて、政治ツイートの一つもできないミュージシャンやタレント、お飾り人形にがっかりするのが健全な精神だよよ。少し考えれば分かるでしょ。
07-11 14:06

RT @okasanman: 安倍首相「アベノミクス加速せよと参院選で信任」(日経)
07-11 14:05

RT @meiji37nenn: @seturibaika 南北に分裂する?
07-11 14:03

RT @nakachiy: ほろびろ。
07-11 13:58

RT @nakachiy: 翌日にこれか。これがこの国のやりかたか。沖縄なら無視していい。沖縄なら蔑ろにしていい。沖縄なら奪っていい。沖縄なら踏み潰していい。沖縄なら誰が死んでもいい。そういうことか。これがあなたたちのやり方か。なら言わせてよ。
07-11 13:58

RT @kirik: 東京都知事選 韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」(産経新聞) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/ASc8M2DgM6
07-11 13:56

RT @utanoaya: 選挙が終わるたびに公職選挙法違反の検挙もあるけれど、あれ、基本的に「負けた候補者陣営が狙い撃ちされる」って知ってる人、どのくらいいるのかな。投票日当日に多額のお金使って全紙に新聞広告とか、法の趣旨に照らせばアウトだけど与党を国家権力は検挙しない。…
07-11 13:55

RT @asama888: 看護師と看護師を目指すみなさん。かつて日本赤十字社は陸海軍の指揮下に置かれ、軍人同様に赤紙で最前線に送られ、1100名以上が殉職。時代が変わっても万一の時、防衛省が指揮下に置く可能性はあるでしょう。現政権が続くと。写真は守屋ミサさん https://…
07-11 13:54

RT @orange519827: 今井絵理子「立候補するまで沖縄の問題は知りませんでした」三原じゅん子「日本の歴史を神話みたいにしたいんです」朝日健太郎「これから勉強します」国の中枢に選ばれた人たちの当選直後の発言。すごい国だ。
07-11 13:53

RT @thouautumn: 昨日の「選挙後」も次の「選挙前」ではあります。
07-11 13:52

RT @Nao_Maeda_Asahi: 改憲勢力、「3分の2」超す 4党に非改選の無所属含め:朝日新聞デジタル https://t.co/GgXDPVPKRh
07-11 13:52

RT @Nao_Maeda_Asahi: 自民、比例2千万票超す 01年「小泉旋風」に次ぐ:朝日新聞デジタル https://t.co/RK1PWIxEGK
07-11 13:51

RT @ishikawakz: 日米政府よ嫌がらせは止めよ!翁長沖縄知事「不意打ち的だ」と批判 高江ヘリパッド資材搬入で | 沖縄タイムスhttps://t.co/gKuA2armXz @theokinawatimes「民意を問う参院選が終わったほぼ同時期であり、不意打ち…
07-11 13:50

RT @sivaprod: わたくし音楽をこよなく愛するオッサンだがロックだのイマジンだのノーウォーマンノークライだの声高に言い立てるオッサンは基本的に信用しないことにしてる。
07-11 13:50

RT @hidekazuasai: ベルギー生まれでリクルート出身(とちゃっかり「勝ち組」に行こうとしたり)自称縄文だったりラップだったり、自我の分裂なのか、スキゾなのか、よくわからない三宅洋平。
07-11 13:49

RT @taoru_: 高校の国語教師。「最近の子はゲームで育ってるから…」けしからん、と続くのかと思いきや、「見て理解する力が非常に高くて素晴らしい」ときた。「そのかわり聞いて理解する力が昔と比べると弱い。なので授業では聞く力を意識して鍛えます。」本当にそういう授業構成で、素…
07-11 13:49

RT @TOMMY5918: 安倍昭恵は三宅洋平を首相公邸に招き、話し合い「和合」するのか?安倍昭恵さん「三宅洋平さん、公邸でお待ちしてます!」https://t.co/smdgERD5cI
07-11 13:48

RT @mannin: https://t.co/G94vs2VAsL 「新年会に来たりイベント誘致にちょっと縁があるが規制に対して別に何のスタンスも示してない法務大臣の落選」を悲しむロビイスト、まじちょろいオタクの象徴
07-11 13:47

RT @himawari_yt: 南スーダン 戦闘再燃で日本人身動き取れない状況に…。少なくとも45人の日本人が自宅やホテルなどから出られず、身動きが取れない状況となっています。| NHKニュース https://t.co/TBvcZLCBHM
07-11 13:46

RT @simanekomama: NHKで いまちょうど 南スーダンのニュース邦人も 身動きが取れない人が数名いるとのこと(駈けつけたいのか?>自衛隊)在・南スーダンの邦人は70名  ジュバには45人 空港から脱出しようとしたが、できず、ホテルにとどまっている…
07-11 13:46

RT @berlinbau: ドイツ「ZEIT」紙の参院選記事。見出しが「Demokratie, das kann weg」民主主義、なくなってもいい。だ、、、、 https://t.co/KANE7PXFsh
07-11 13:46

RT @musabianpo: フジテレビ、安倍首相出演中。司会の男性、安倍首相に「国防軍ってかっこいいなと思うんです」
07-11 13:45

永六輔さん死去…放送作家・作詞など多方面活躍 #読売新聞 https://t.co/Eyj0IgvL4O #Yahooニュース※うーん。このタイミングで。残念。
07-11 13:44

RT @89Geigers: 多方面で活躍、タレント永六輔さん死去…83歳(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TEmqezz2Uv #Yahooニュース
07-11 13:43

RT @hokusyu82: 今回の山田太郎は、ネットにおいていくら空中戦を煽っても結局泡沫で終わってしまう、という何度目かの事例に他ならないのに、選挙前の楽観論および選挙後のポジティブ評価はちょっとまずいのではないでしょうか。諸氏は「ネットの何でも知ってる系おじさん」に騙され…
07-11 12:46

RT @hokusyu82: 15万票ってたとえば維新政党新風が過去に比例で獲った票数よりも少ないわけで。ごめんなさい、それで各政党がオタクを票田として認識するか、ということについては、おそらくそういうことにはならないと思います。
07-11 12:46

RT @cochonrouge: 元議員の斉藤先生が指摘してましたけど、自民有力者が西に偏っていたと。かつ東は民進党などの有力者の基盤だと。安倍の経済政策は、お仲間への便宜供与/非協力的な相手の締め上げが露骨なので、まあ当然の結果かもしれません https://t.co/E
07-11 12:45

見出しが紛らわしい。QT @mikudarake: 元ミス代表「反日」との闘い https://t.co/PrLRAXOAAR
07-11 12:16

RT @kazukazu721: 三宅洋平の人気を矮小化するのに一生懸命なメディアも出始めたな。東京選挙区で初めて戦って25万票獲得したんだ。勢力は出来た。次はこれを広げる事だ。 https://t.co/P7K2S3Jnpg
07-11 12:14

それはともかく、こうまで綺麗に東と西に分かれたのは何故なのかね。イギリスの国民投票が連想されるけど。https://t.co/dEmvCzbvtj
07-11 12:13

RT @cochonrouge: 自衛隊じゃなくて、攻め隊への変貌。海兵隊は殴り込み部隊と言われるように、防衛部隊じゃありません鍵RT:そういえば、陸自がオアフ島を使って共同訓練で、海兵隊と上陸訓練をしていますよ。40人対400人らしいですけれどね。だから元海兵隊の軍属の強…
07-11 12:10

いろいろ情報を見てみるに、今回の参院選、有権者は「アベノミクス」に最後のチャンスを与えたということだと思う。どうせコケるに決まってるとおれなんかは思うわけだけどw
07-11 12:10

RT @kikko_no_blog: 沖縄で落選した島尻安以子「私の訴えが十分に浸透しなかったことは残念です」って、おいおい!お前の訴えは十分に浸透して、その訴えに沖縄の有権者たちが反発した結果だろが!
07-11 11:54

RT @bokodaichi: ということで、結局 個は想定して備えるしかない。混沌は目前なんだから。
07-11 11:54

今回の参院選。敗者は日本のジャーナリズムかねえ。
07-11 11:53

RT @amasmashhit: 原発プロパガンダ (岩波新書) (本間 龍) が、Amazon本ランキング24時間で、4707位⇒46位に急浮上しました。https://t.co/EeyrMpWMg3
07-11 11:52

RT @ShoichiAshihara: #duckduckgo わ良いよ!
07-11 11:51

RT @papakoman: 誤植かな。「島尻大臣は沖縄の発展のために尽くしてきた。」正しくは ↓「島尻大臣は琉球支配のために尽くしてきた。」だよね。<参院選>安倍首相「辺野古移設進める」(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ob6rc
07-11 11:50

RT @red_hohshi: 正直、共産党が独自候補を取り下げなければ、民進党は壊滅状態、共産党は比例でもう少し積み上げられただろう。共産党の決意は一つ、改憲勢力を少数派に追い込むこと。そのために身を削った。民進党、そして連合には、この借りは絶対に返してもらいたい。選挙が終わ…
07-11 11:48

RT @ishikawakz: 新党改革の荒井代表、政界引退と解党を表明 | 2016/7/11 - 共同通信 47NEWS https://t.co/hP42pNox3s
07-11 11:48

RT @otakulawyer: 山田太郎先生、無念の26万9000票。捲土重来を十二分に期待出来る得票数ではあります。表現規制反対が票に直結することを示せた成果は山田太郎先生の大きな功績です。お疲れさまでした。これからも応援したいと思います。
07-11 11:47

RT @cochonrouge: 「うんとこしょ、どっこいしょ」それでも株は上がりません。「そうだ、みんなからもらってる年金を突っ込めばいいんだ!」おじいさんおばあさん動物たちは反対しましたが、みるみる株は大きくなって。この後、スタッフでおいしく頂きました https:…
07-11 11:46

RT @ishikawakz: 頓智の効いた会見でした。お疲れ様でした。石田純一、都知事選出馬見送りへ 準備不足、野党調整つかず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/Tdyq3yB4vs
07-11 11:45

RT @koyounoyooko: 今回は「野党共闘の勝利」と「共産党の躍進」という2つの目標を、最後まで掲げての選挙戦でした。こういう選挙は初めてだったので、どうなるか分からず、ドキドキでした。全国32の1人区中11で野党統一候補が勝利できたのはスゴイこと。野党共闘には間違…
07-11 11:45

RT @freie_Herz: NHKによる三重の分析。「芝さんが民進支持のほとんど全てを固めたこと。また、共産支持も取り込んでいる。これは野党共闘が一定の効果を上げたということ。また、市民団体が全面的に応援に回る選挙の形を作った」 https://t.co/qCJKL9q5
07-11 11:44

RT @abehorobos: 【沖縄 高江】なんど選挙で圧勝し民意を示しても 話し合いを持つ前に待ってましたとばかり翌朝から国家権力行使糸数議員も駆けつけ座込み抗議中見て下さい!この投入された機動隊の数配信中https://t.co/XtlE0xNF3D https:…
07-11 11:44

RT @ahmadzakijp: 「ユネスコがイスラームを世界で最も平和な宗教と認定した」なる滑稽なデマ記事が拡散していますがこれは「独自に真実を伝える」と称するインドの滑稽虚構記事を流すウェブサイト↓によるものです。ご丁寧に「平和認定証書」まで偽造していますhttps://…
07-11 11:44

RT @nogawam: みんな、2010年の参院選で落選した千葉景子法相(当時)が内閣改造まで続投したとき、自民党や産経新聞がなんて言ってたか思い出そうぜ!https://t.co/dY7mGShnax
07-11 11:43

正直、新潟県は原発よりもTPPだったろな。
07-11 11:42

RT @yousaymale: 僕らが見捨ててきた土地でだけ自民党が負けている。自民党と一緒に、僕らも非難されてるのだ。
07-11 11:42

そういうのを「中国」と言うのだと思うが。まあ、でも、言わない方が良い。↓https://t.co/wzor79KYaI
07-11 11:41

RT @harunosippo: 参院選 朝日新聞社出口調査https://t.co/FfkZ27cKym憲法を 「変える必要がある」49% 「変える必要はない」44%憲法を投票で重視……14%
07-11 11:37

RT @harunosippo: 「自民は単独過半数か?」→政党は半数、会派は単独過半数です。「改憲4党は3分の2か?」→自由民主党・公明党・おおさか維新の会・日本のこころを大切にする党の会派のみで3分の2になります。明日までには参議院のページでも公表されると思います。
07-11 11:36

RT @harunosippo: 衆院選につながる参院選だったと思う。1人区はびっくりした。優勢の沖縄と山形からはじまって、ややリードだった岩手と福島。僅差の青森、宮城、長野、三重。横一線の山梨と新潟。そして大分までおさえた。こんなに取れるのかと思った。
07-11 11:36

RT @harunosippo: 大局的に見るなら、3分の2という焦点では野党の負けと言うしかないと思う。でも東北の一人区の健闘を見てると、今度は野党共闘で衆院の3分の2をひっくりかえす可能性を感じる。
07-11 11:36

RT @harunosippo: 野党共闘自体には良くない点もあると思う。何でも共闘すればいいというわけではないし、3分の2議席をめぐる情勢をダイナミックに変えることはできなかった。じゃあ何が必要なのだろう? 戦術的には、統一候補を決めるのに時間がかかってしまい、選挙戦が出遅れ…
07-11 11:35

RT @b10_nefion: うーん、野党共闘の結果が思ったよりよかったのは事実なんだけど、、。そこで油断しないか心配な空気だなぁ(◜०ω०◝)間違いなく衆院選で自民公明おおさか維新は大々的に対策打ち込んでくるだろうし。
07-11 11:35

RT @harunosippo: #2016参院選 自民党の比例得票数が2000万票を突破。こんなに伸びるのは15年ぶり。まだ開票が続いています。
07-11 11:34

RT @shangri_la_19_o: 参院選の開票を報じるテレビを見ながら、さきほどまでカミサンと飲みながら「経済面で、あるいは政治面でますます市井の庶民に酷薄になっていくであろうこの国でどうサバイブしていくかねえ」的な話をしていました。私たちのことよりも、子どもたちの前途…
07-11 11:34

RT @shangri_la_19_o: 民進党のこの数字はそうとうな善戦。しかし同党との共闘でおおくの選挙区で候補者擁立を取り下げた共産党が比例での伸びを欠き失速、身を切って民進を押し上げた形に。民進はみずからの結果とともに、共産の苦い結果をともに噛み締め、その恩義を忘れては…
07-11 11:33

RT @shangri_la_19_o: 野党共闘で1人区をふた桁取ったのはすごいよ。ここは自信を持っていい。おなじことをつぎの総選挙でやられたら、そのときこそ与党は震撼するだろう
07-11 11:33

RT @shangri_la_19_o: 首都圏空港の容量がひっ迫するなか、ロシア極東への路線が集中していたその限りにおいて、新潟空港は「首都圏の外縁空港」たりえたし、鉄軌道系交通アクセス、とくに新幹線乗り入れを検討する「大義」もあった。その前提が喪われたのだから、県は戦略の練…
07-11 11:33

RT @shangri_la_19_o: わたしは、新潟空港への鉄軌道アクセスをもしほんとうに検討するのなら、東新潟港支線の跡地を生かして空港まで持っていき、空港利用者と地元住民双方の足として運営するほかに選択肢はないと思っています
07-11 11:33

RT @shangri_la_19_o: @suzuken2002 まさにそんな観がありますね。長州に蹂躙された者たちのリベンジ
07-11 11:32

RT @shangri_la_19_o: 「武士の商法」っていうことは泉田さんもおそらくわかっていて、そうはならないよう人材面できちんと手を打っていたはずなんだよね。しかし県庁プロパー職員の固陋な意識が布石を阻害した。そんな一面もあるのではないか
07-11 11:31

RT @shangri_la_19_o: ほんとこれ。もともとこの構想、はじめから新潟県OBをトップに据えた「武士の商法」だったことが、もっと厳しく問われる必要がある https://t.co/jVuhYVbhpf
07-11 11:31

RT @KOHO_2: そもそも日本の買手側はバイヤーズインスペクションで何を見ていたんだろう…?どんな売船の契約書結んでたのか…「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失 https://t.co/fIimbxCeCQ @Sank
07-11 11:31

RT @shangri_la_19_o: 「あたらしい知事が五輪関係で国の『打ち出の小づち』になってほしくない」という切実な要請にたいし、こうしたカウンタバランスをめざす取り組みは、かなりの訴求力を持つんじゃないかな
07-11 11:30

RT @shangri_la_19_o: 国政での与野党というカウンタバランスとはべつに、中央政府と地方とのカウンタバランスというのも重要と思います。だから、こんどの東京都知事選では現行の国家主義的右派政府とは立ち位置のことなるひとが当選し、「メトロポリタンガバメント(首都政府…
07-11 11:30

RT @shangri_la_19_o: しかし「国会記者会館のミタゾノさーん」が鹿児島県知事に当選っていうのにはおどろいた。新潟の泉田さんとどんなアライアンス組むのか興味しんしん
07-11 11:30

RT @minseiniigata: 新潟の野党統一候補の森ゆう子さんが勝利しました!これは歴史的なことなんでは!!出口調査では僅差で負けてたみたいで、開票99%でも勝敗がつかなかったときはホントにドキドキしましたが、それほどにまで新潟は激戦区だったって言うのを物語ってたん…
07-11 11:29

それでもそんなものなのかい。QT @naoyafujiwara: 女性当選は過去最多28人 4人に1人、07年上回るhttps://t.co/iVe4Jcc2b5
07-11 11:28

けっきょくコツコツ改憲の危険性とアベノミクスの欺瞞を説いていくしかないのぉ。
07-11 11:27

RT @committeeof1000: 東京新聞:「安倍政権下で改憲反対」50% 共同通信出口調査:政治(TOKYO Web) https://t.co/rlFAjiEkGP
07-11 11:26

RT @charge_TX: 参院選の投票率をうけて髙田さんがひとこと。「国民の8割がアベノミクスの恩恵を実感していないと言ってるでしょ。でも選挙の結果、安倍さんは『国民の信を得た』と。皆の選択が今後どうなっていくのか、しっかり見て行きたいね」#チャージ https://t.c
07-11 11:26

RT @cochonrouge: 一時的にはアベノミクスの果実を実感しているから、ですね。現実には人の付替え/退職正社員を非正規に置き換えてるだけなんですが、求人自体は増えている。40代は親の介護問題を見て、目が覚めてきているのでしょう https://t.co/d98nG
07-11 11:25

RT @cochonrouge: 景気条項を法律から外す→やっぱ上げれねえわ、延期を選挙の争点にするわとか国会&選挙軽視も甚だしい
07-11 11:25

RT @BarlKarth: 安倍しんぞうにこれほど真正面に対決した候補者はいないだろう。森ゆうこ。
07-11 11:25

RT @gaitifujiyama: 本当にギリギリの、最高のタイミングでの、見事なまでの捨て身の行動だった。 https://t.co/UhNERZFyUO
07-11 11:24

RT @prspctv: 参院選目前で野党共闘の意義に光を当てた功績は大きい。「「野党統一候補」の条件付きで東京都知事選へ出馬表明した俳優石田純一が、出馬を見送る方針を固めた」|7/11スポニチ:石田純一、都知事選出馬見送りへ 準備不足、野党調整つかず https://t.co
07-11 11:24

RT @doatease2313: 石田現象、各社調査してるようだけど、ちょっとした山が出来てる。野党側はどうするのかね。
07-11 11:24

RT @mas__yamazaki: 歴代の自民党政権をいろいろ見てきたが、今の安倍政権ほど「汚い手を平気で使う」政権は見たことがない。なりふり構わず、手段を選ばず、道義に反するような方法でも堂々と使う。なぜ今までの自民党政権とこれほど違うのか? 国会議員の側にも問題はあるが、…
07-11 11:23

RT @nhk_news: 参院選 女性の当選者が過去最多に #nhk_news https://t.co/7IxYP2JYhw
07-11 11:23

RT @hayako_1: 毎年夏になると母が「なんでノアの方舟に蚊を乗せたんだ…許さない…」とよくわからない八つ当たりをする
07-11 10:28

RT @nogawam: 日本会議のことを「タブー」だったとかなんとか言うツイートを見かけるんだけど、あれタブーでもなんでもありませんよ。単にマスメディアがさぼってただけで。そもそも、安倍自民党のヤバさなんて別に日本会議を参照しなくたって簡単にわかるはずのことです。
07-11 10:26

RT @kinokuniyanet: 気持ちは分かるが、またコラに使えそうなショットを…… https://t.co/grIXwtSfn2
07-11 10:25

RT @abehorobos: 【沖縄】高江 工事強行 配信中ですhttps://t.co/8K3wHqMB9X声を上げ続けてください!沖縄は今日朝から闘いが始まっています(選挙結果に)心折れないで 民主主義を取り戻す お互いに励ましあって頑張っていこう https://…
07-11 10:25

RT @sinkichi_dj: 沖縄に選挙の余韻はない。工場再開!RT @times_henoko: 7月11日午前6時ごろ、東村高江のヘリパッド建設で使うとみられる資材を積んだ大型トレーラーが米軍北部訓練場メインゲート内に入りました。ゲート前にはバリケードが設https…
07-11 10:25

RT @cochonrouge: 「就職活動、大成功」「料亭に行きたい」などの初当選議員のおバカ発言とはいえ、その時並みのバッシングもない。メディアと与党が結託してると言われても仕方ないと思います https://t.co/vEw4PqzMq0
07-11 10:22

RT @BATAO_Hetare: (;゚Д゚)) https://t.co/82KUOhGV8P
07-11 10:22

RT @furumachi11: 『相次ぐLCC(格安航空会社)の就航で個人旅行客の増加が進んでおり、快速エアポートの車内でも外国人が多く』新潟との差は広がるばかり。札幌出張者も高評価!新千歳空港鉄道の実力 | 東洋経済オンラインhttps://t.co/4hFLg7dv
07-11 10:21

RT @shangri_la_19_o: ちょっと視点をずらすと、かつて新潟空港はロシア極東へのゲートウェイとしてきわめてユニークな地位を有していた(ハバロフスク・ウラジオストク・イルクーツクに定期便があった)が、いまは見る影もなく。特色を失ったことのダメージはおおきいです h…
07-11 10:21

RT @mojimoji_x: 選挙が終わるまでは改憲話を封印してきたんだから、発議→国民投票は慎重にやるでしょう。まずは、教育現場への締め付けをやって、発議後の批判の封じ込め体制を整える。バラエティなどでキャッチーなデマ番組がたくさん出てくる。で、観測気球上げながら、発議のタ…
07-11 10:20

RT @tetsugaku_mei: 気絶した人があると、水だ、オードコロンだ、ホフマン滴剤だ、と叫ばれる。しかし、絶望しかけている人があったら、可能性をもってこい、可能性のみが唯一の救いだ、と叫ぶことが必要なのだ。by キルケゴール
07-11 10:19

RT @Lily_victoria: どぶ板選挙こそ選挙の王道。で、野党連合がどぶ板選挙していたとはちょっと思えない。奈良のてっちゃん(生活)はずっと奈良で地道に票田を耕していた。なのに民進党の立候補とかぶったからと、佐賀に飛ばされた。そして佐賀でも奈良でも野党連合候補は落…
07-11 10:19

RT @edonowest: 野党が松沢参院議員を都知事選に担いで改憲賛成派を削るウルトラC()
07-11 10:19

RT @kinokuniyanet: 昨年末 https://t.co/BSWMzCL85Q
07-11 09:59

RT @hakatafuku: 女子力高い。 https://t.co/4uth2caI8v
07-11 09:58

それにしても最後まで元SPEEDでしかなかったあの方。今後の人生どうする気なのか、哀れみすら感じる。
07-11 09:56

RT @ishikawakz: 社民党は統一比例名簿がダメになり、民進との合併もささやかれましたが、福島さんたちはよく市民に呼びかけながら戦ったんだなと思いました。
07-11 09:09

RT @ishikawakz: 民進党は出直さなければならない政党なんですが、その時に与党から攻撃され改憲で揺さぶりを掛けられるのが心配なんです。なんやかんや言いながらこれだけ悪い状態で戦えたのはひとえに我慢と支持団体のテコ入れかなと。社民党はむしろ党基盤が破壊された中で福島…
07-11 09:09

RT @GOLD_OIL: ↗【日経平均】上げ幅400円超。9時6分 405円高の 15511円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/BxyFmdvjIh
07-11 09:08

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 森氏、野合でない証明を 越智敏夫新潟国際情報大教授に聞く: https://t.co/5O504TlnMy
07-11 09:08

RT @543life: 今日は「天赦日(てんしゃにち)」です(*^^*)日本の暦の上で一番の吉日とされています♪今日は何か小さなことでも始めてみようかな.:*・゜暦予報「天赦日」(※過去の記事です)◯https://t.co/H3Brdo4T1A https://t.…
07-11 09:08

RT @kwappa67: この場合にかぎり、新潟は東北カテゴリーに入ります。
07-11 09:07

RT @nomoretokyo: 国民投票で改憲決まった夜に池上彰が緊急事態条項の危険性について解説している未来が見える。
07-11 09:06

RT @bookfishswim: 若い世代に選挙に行ってほしいって、私も思ってるよ。でも「若い人が選挙に行かない!今の若者はこれだから!日本がどうなってもいいのか!」とかいう論は見ててムカつくんだよ。それは、「若者がばかなせい」なのか、ええ?
07-11 09:06

RT @tkonai: NHKがさっそく言い出すでしょう。「国民の皆さん、どこから憲法を変えるのが良いでしょうか?」と。
07-11 09:05

RT @A_laragi: 立場を問わず、みなさんが、昨日の選挙について勝利宣言のようなものをされているので、私のやることは昨日までと何も変わらないですね。
07-11 09:05

RT @HarryFurumura: 安倍首相にしてみれば、TPPに関して農政連を敵に回すと自民党の強みである地方で票を落とすということになったのはこれからのことを考えると、ひとつハードルが明確になったということになる。
07-11 09:04

【参院選・新潟】民進・田中直紀氏が落選 真紀子氏は姿見せず 「角栄王国」が名実とも崩壊… https://t.co/AE16hEDQSF @Sankei_news※それでいいんだと思う。お疲れさまでした。
07-11 09:04

RT @HarryFurumura: 米作が盛んな東北と新潟で野党が勝ったと言うのは大きい。
07-11 09:01

RT @HarutaSeiro: 2/3というのは、秘密会にすることもできるし(憲法57条)、議員除名もできる(58条)。けっこうオールマイティー。昨今の地方議会みていると、そう笑ってもいられない。一足飛びにいきなり除名はさすがに考えにくいが、その他の懲罰は増えていくのではない…
07-11 09:01

RT @tasogaretehitor: 青木愛氏(生活)が当選 比例区:朝日新聞デジタル https://t.co/nbjMOFMpGs
07-11 09:00

RT @yu_miri_0622: なぜ、「投票をしてください」とTwitterのフォロワーに呼び掛けただけで、(日本が)「嫌なら帰ればいいんだよw」という反応になるのでしょうか? 私の家は福島県南相馬市原町区にあり、ここが、私の帰る場所です。ここしかありません。 https…
07-11 08:59

RT @ringaku_tan: 材価が上昇しない理由は沢山あります。その中の一つとして挙げられるのは、買い手側による価格決定です。原木市場などで製材業者などが価格を決めていく現在の方法では、造林費用が価格に転嫁されにくいです。更に、林地の伐採後の造林保育費用も価格に反映されて…
07-11 08:58

RT @tokunagamichio: 三宅洋平さんは、横粂のドブ板選挙型駅頭活動を次回から取り入れるべき。(横粂の選挙期間中の駅頭活動いわゆる辻立ちは500回以上に及ぶよという)https://t.co/5RKHVxpHem
07-11 08:04

RT @ximiao: どうかこの三人が突然消えますように RT @kyougenki: RT @HirundoAnatidae:あまい。無所属で3人(中西健治、渡辺美知太郎、松沢成文)が改憲に賛成だから、アウト@rutaqas https://t.co/WbJy4sUSkV
07-11 08:03

RT @nikkei: 川内原発、稼働継続不透明に 鹿児島知事に三反園氏 https://t.co/Wx6mL5f2Hr
07-11 08:02

RT @hamajaya: 与党系無所属を入れると3分の2を超えたということか。
07-11 08:01

RT @haieki: ほんと「国民」同士憎み合うよううまくできてるわ、選挙って。さんざん悪いのは与党だぞって言ってた俺ですら、絶望して「自民に入れたバカども」だの「2/3を理解しない愚民」だの言い出すやつらを見てると、自民よりそいつらにキレそうになるもの
07-11 08:00

RT @harunosippo: #参院選2016 前回参院選との比例得票数の比較(開票率98%時点) https://t.co/Rni0UTyYza
07-11 08:00

RT @kwappa67: 理由分析には納得できないけど、東日本/西日本、太平洋側/日本海側、本土/沖縄の間の亀裂がより明らかになったような感じがする。
07-11 07:59

RT @naoyafujiwara: 10万票も差がついた。米軍基地は撤去しろという民意だね。米軍にとっても衝撃的だろう<参院選>沖縄選挙区 伊波洋一氏が当選 島尻安伊子氏に10万票差【動画あり】https://t.co/KAym1pgz9k
07-11 07:59

RT @azumizoku: 選挙が終わったとたん、高江が攻め込まれています! https://t.co/GY9SIAo4Wi
07-11 07:59

RT @ge10mae: 【高江】緊急です。メインゲートに機動隊のカマボコ3台。工事業者のダンプ・重機が集まっています。現場には今朝からALSOKの警備。鉄柵までつくられてます。駐車スペースを囲われました至急高江に来てください。情報の拡散お願いします。 https://t.…
07-11 07:59

RT @B_Bkun: #生活の党と山本太郎と仲間たち青木愛さん劇的すぎる当選おめでとうございます
07-11 07:17

RT @fujiwara_momo: 高江に工事車両が来たそうです。まだ知らない方多いと思うのでツイートします。 #沖縄 #高江
07-11 07:17

RT @shibayama_t: 東日本は自公与党に辛い点をつけた。難しかった野党の方々が善戦している。長野の杉尾さん、新潟の森ゆうこさんなどもそうだ。杉尾さんんの選挙は悪質デマとの闘いだったようだ。福島では現職大臣が落ちた。西日本とは大違いの選挙の相貌が見える。東日本大震災と…
07-11 07:15

RT @memento_moreau: 沖縄と福島で現職閣僚が落選した。基地と原発に苦悩する県民の怒りが明確に表れた。伊波洋一元宜野湾市長は島尻大臣に10万票の大差をつけての当選。鹿児島では川内原発の停止を訴える三反園訓氏、新潟では柏崎刈羽原発再稼働に反対する森ゆうこ氏が当選し…
07-11 07:15

RT @tokkouji: 【高江】緊急です。機動隊・業者来てます!https://t.co/pgm80da5G2機動隊・ダンプ・重機・トイレが集まっています。至急高江に来てください。情報の拡散お願いします。
07-11 07:14

RT @Jin46o: 選挙が終わったら工事再開。その工事を賛成している議員が通ったならまだしも、反対してる議員が通ったにもかかわらずだよ?この国はほんとうに民主主義国家なのか?あなたはこれを許せるのか。「差別」と言わざるを得ないのか。おかしいだろ…https://t.…
07-11 07:14

RT @solomonwordsbot: なまけ者よ。いつまで寝ているのか。いつ目を覚まして起きるのか。(箴言 6:9)
07-11 07:14

RT @sivaprod: 憲法観や経済政策を問われての今井絵理子氏の「いま選挙中ですから」と朝日健太郎氏の「当選したばかりの時にそれ聞く?」は世界に紹介したい名言やな。
07-11 05:41

RT @GPart2: 「誰も戦争したい人なんていませんから」って、いやいやいや。戦争したら儲かる人たちは戦争をしたいのがわからないのかな。儲かることはしたいんですよ。「リアリズムで考えたら…」とか言ってるのに、なんでそこだけはお花畑になってるのかしら。笑
07-11 05:32

RT @bilderberg54: 開票結果・速報 比例代表・支持政党なし(支持なし)【参議院選挙2016】:読売新聞 https://t.co/MdgRKhdYy7 やはりゼロ
07-11 05:31

RT @namiekuwabara: 2014年度悪性新生物0~14歳死亡率マップ。秋田県ね?地層分離実験してたんだっけ。震災瓦礫も引受けたんだよね。 https://t.co/pi5tlhDgRh
07-11 05:29

RT @tsuda: おれの出た都立北園高校は校則なくて制服もなくて、ついでにイジメも全くない日教組の教師だらけの高校でしたけど、特に思想教育とかもなかったし、楽しい教師ばかりで最近は都立高の中でも進学成績伸びてるそうなので一体なんの問題が? https://t.co/SvL7
07-11 05:28

RT @harunosippo: <参院選>東北は野党共闘圧倒 自民1議席https://t.co/V6dZVeIThU「自民党は改選前から4議席減。全選挙区で統一候補を擁立した民進、共産、社民、生活の野党4党は、改選前勢力を2議席上回る5議席を獲得し、圧倒した」
07-11 05:27

RT @MarioBooh: しっかし、血税使って安倍なんか3回も新潟来たし、菅は職務放り出して加茂入りしたし、自民オールスターで全力で森ゆうこ潰しやったけど、全部無駄!新潟県人なめんなよ!
07-11 05:25

RT @YahooNewsTopics: 【鹿児島・三反園氏 原発停止を】鹿児島県知事選で初当選を確実にした三反園氏が「熊本地震を受け、原発をいったん停止して再検査を」と発言した。 https://t.co/6jmCB2l9V1
07-11 05:24

RT @f_yosizawa: …とはいえ、民進党や生活の党にも改憲派はいるから、これからの政局が憲法改正であることは間違いないと思う。「この道しかない」と思っている有権者は憲法云々よりも野党が頼りないと思っているだけだから、今後はより野党が結束して、オルタナティブを示すことが…
07-11 05:24

RT @f_yosizawa: ん?ここでいう「改憲派」が自公維こころなら、11日5時現在で非改選と合わせて160議席、残り1議席だから、162議席にならないから、越えてないのでは?与党大勝、改選過半数…改憲派3分の2超す : 読売新聞 https://t.co/O58FO
07-11 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-11 05:22

RT @cochonrouge: 京都・福井・山口から自民党幹部がなるほど、もう一度江戸城の無血開城を狙ってるわけですね。わかります
07-11 01:46

RT @yoshiakikasuga: 南スーダンの首都ジュバで大統領派と副大統領派の戦闘再開。10日までに、巻き添えになった民間人33人を含む272人が死亡。副大統領報道官は「内戦に戻った」との認識示す。同国では、陸上自衛隊がPKOに参加しています。 https://t.co
07-11 01:41

RT @hokusyu82: 3年前や2年前に比べれば、少しずつマシになっている部分もある。次の3年は、なんとか憲法を持ちこたえる方法を考えよう。現実主義という名の、「男の子のロマン」主義に対して、どうやったら対抗できるのかを考えよう。
07-11 01:38

RT @deviltruck2010: むしろ民進党から造反が出るのを心配しなければならないレベル。
07-11 01:38

RT @tcy79: あの解釈改憲で自公から造反なんて出てないわけで自民党改憲案(をもとにして見かけだけソフトにした改憲案)で自公から造反がでるなんて予想は楽観的すぎるでしょう。
07-11 01:38

RT @Matsumoto_501: 大分県選挙区、新潟県選挙区も大激戦でしたが、こちらもまた凄い。1000票差がつかず、野党統一候補が勝利。 https://t.co/WCEM0M5Ova
07-11 01:37

RT @junsaito0529: 今回、自民党が東日本で苦戦した理由を考えると単純で、党幹部に東日本の人間がほとんどいないという事実が指摘できる。安倍総裁=山口、谷垣幹事長=京都、稲田政調会長=福井。北海道や東北の人間からしてみると、自民党はちょっと地理的に遠い政党に移るかも…
07-11 01:37

RT @kazsoul: 改憲勢力が3分の2に迫る勢いは、「野党がだらしないから」って物言いはもういいよ。メディアは、言論人は、自分の胸に手を当ててくれよ。 #ss954
07-11 01:35

RT @Happy11311: 自民勝利の参院選結果が出たから夜になって出馬表明したみたいな感じなんだけど、この人東京電力HDの社外取締役なんだよね。きっと東京電力HDの組織票もがっつり入るんだろうな。都知事選 増田寛也氏が11日に出馬表明 都連、推薦へ https://…
07-11 01:34

RT @phagetypet40: ほとんどの人は自民党改憲草案なんて、読んでない。それが簡単に見られるってことも知らない。… 基本的人権が永久に保障されるっていう条項が完全に削除されるとかさ… - Togetterまとめ https://t.co/oumEqVY6up @to
07-11 01:33

RT @tkbnet: SEALDs解散へか。若者の政治参加に一石投じたという点でいえば評価はする。その反面、やはり内容が薄く浅かった感はいがめない。本当に政治を変えたいと思うなら継続しないといけないが…本人らが悟ったのか?それとも
07-11 01:30

RT @pan7711: これで社民党は4人か。。政党要件満たさないなぁ。
07-11 01:30

けっきょく三分の二取ったの?取ってないの?
07-11 01:28

RT @yksplash_ina: 「支持なし」5万ちょいじゃねえかよ。誰だ「1議席獲得」とか飛ばしたの。
07-11 01:27

RT @mie_: 比例の今井絵理子とか東京の朝日健太郎は「これから勉強します」と言ってた。こういう輩がどうして当選できるのか。どうかしてる。
07-11 01:26

RT @yunishio: 国会議員が5人を割りこんだので、得票率2%を獲得できなければ、「政党要件」を失うことになる。だから残せる残せないという話になってる。/ 福島瑞穂副党首「社民党を残したい」 1議席の見通しに:朝日新聞デジタル https://t.co/oeTfJi8I
07-11 01:25

RT @dabanaka: えええ!!!!河内長野、現職市長落選。共産党自主支援の島田氏当選!心臓ばくばく
07-11 01:24

RT @maskaki: 民進党は積極的に支持された訳ではなく自民党が余りにもキチガイ揃いだから仕方なく票を入れてもらってると理解しなきゃね。また第二自民党みたいな新自由主義者が仕切るようになれば終わりだよ。
07-11 01:23

RT @Asahi_Shakai: 【速報】参院選で自民が57議席に届かない見通し。27年ぶりの参院単独過半数はならずhttps://t.co/7A3n5sqsiR
07-11 01:22

RT @kyodo_official: 【速報】落選2閣僚は当面続投と政府高官https://t.co/jd4FweRvvJ
07-11 01:21

RT @value_investors: 皆さん言いたい放題ですね・・・※民主党政権のほうが具体的数字が良かったのは何度も掲載しております(しかも国が発表した数字です) https://t.co/QbzWGSuaPa
07-11 01:21

RT @dakujem: 鹿児島県知事選挙川内原発の薩摩川内市で、ミタゾノさん、なんと、7票差で勝ち抜く。
07-11 01:20

RT @jinmin1991: 改憲派が三分のニを獲得、原発問題を捨て、辛うじて通った野党共闘派も綱領に改憲、日米安保強化を掲げる民進党。新九条論も台頭している。改憲阻止に向け、絶対反対の勢力を増やさねば「左派」の造反が相次ぐ事になる。何にせよ、今のままじゃ力不足なのは確かだ。
07-11 01:20

RT @cochonrouge: @ichitawake 安倍は熊本・大分も冷遇してるから、次は熊本もひっくり返るでしょう
07-11 01:18

RT @kinokuniyanet: 「野党共闘」 テレビつけると、野党共闘は失敗、民進党は共産と組んで信用を失ったと、さかんに力説されているので、やはり自民党には野党共闘は脅威なんだろう。嫌がり方で分かるw。
07-11 01:17

RT @cochonrouge: 野党側は、与党側/改憲勢力の議員を辞職に追い込めば良いので攻めやすいというか。野党側はいくら議席が削られても、改憲発議には関係ないからね。今回当選した与党議員、ダーティなのすでに複数いるしね
07-11 01:17

RT @cochonrouge: これは批判とかではないので。「直接投票だ」とか言い出すと、「秋田だけは新政府についていましたね」とかナショナリズムと対立する、パトリオティシズムとかがひょっこり顔を出し始めるんだよね。だから、とても危険なんだよ。全政党はむりでも、ほぼすべ…
07-11 01:16

RT @cochonrouge: おいおい本人確認用のパソコン3台がすべて故障 京都の投票所:朝日新聞デジタル https://t.co/ig8qllPL1C
07-11 01:10

RT @ryukyushimpo: 「新基地断念を要求する」 当確の伊波氏が決意 https://t.co/nq5isTbd8D https://t.co/HeZzspXq94
07-11 01:10

RT @47news: 速報:憲法改正に賛同する自公、おおさか維新など改憲勢力議席は計73に。非改選と合わせ参院3分の2まで1議席。 https://t.co/kMxRhoEarh
07-11 01:09

RT @CordwainersCat: あれ?テレ朝の報道ではすでに改憲勢力で2/3を取ってたんだけど。当確情報と確定情報の違い?
07-11 01:09

RT @HarryFurumura: 「お望み通り3分の2をあげたけど、じぁさ、やってみる?」って感じ。
07-11 01:07

RT @HuffPostJapan: 【 #参院選 】7月10日午後11時55分現在の1人区の当確マップ https://t.co/T03SsStHpm #参院選 選挙速報 https://t.co/9zzcCBrBFb
07-11 01:07

RT @fushigina_hana: 田中康夫氏の本質をいまだにわかってない人が東京にはいっぱいいる予感。参院選の落選はまことに慶賀すべきことなので、まちがっても都知事選なんぞに引っ張り出さないように。(信州からのレポート)
07-11 01:06

RT @shiminrengo: 新潟県野党統一候補の森ゆうこ氏、当選です!!選挙選終盤、自民党が重要選挙区と位置付けたこともあり、大接戦となった新潟県。菅官房長官が国家安全保障会議を欠席して応援に駆けつけるような状況のなかでの勝利です。 https://t.co/a
07-11 01:04

RT @hikarihagane: 実に1人区の5選挙区の妨害を成し遂げた幸福実現党
07-11 01:04

RT @gendai_yougo: 三反園訓【現代用語today】 https://t.co/sORQGUPJcI
07-11 01:03

RT @satohide_1961: @cnvvlty @seturibaika 神社本庁と創価学会と狐憑きの三位一体はいらない
07-11 01:00

RT @hakoyachi: @seturibaika @satohide_1961 明治維新でも秋田だけが新政府側について最後まで抵抗してました。歴史は繰り返すのかも。
07-11 01:00

RT @wolfgandhi: 「支持政党なし」が1議席獲得とかっていうのはデマじゃないかな。開票率12%で得票率は1.1%。議席獲得には2%必要。
07-11 00:59

RT @cnvvlty: 新潟もそうだが、青森も・・・幸福実現党が自民党の足を引っ張ってくれたようなwww いや、笑っていられない。彼らは同じ穴のムジナ。調整し合っていたら負けていた・・・
07-11 00:24

RT @ozyszm: 森ゆうこさんの当確は目出度いんだけど、NHKでの開票率99%の得票数は ①森ゆう(無所属 元)560,261票 ②中原八一(自民 現)557,986票 ③横井基至(幸福 新)24,508票…つまり「幸福実現党が出馬せずに与党の応援に回っていれば逆転してい…
07-11 00:23

RT @cochonrouge: いや、三宅洋平はかなりとってるぞ横粂がすごいだけで
07-11 00:23

RT @kazqw: いくらか希望をつなげる結果だ。
07-11 00:22

RT @SparrowSuha43: 宮根って本物のバカだな。安倍相手に「“国防軍”ってカッコイイニュアンスがありますが…。」だって
07-11 00:22

RT @cochonrouge: 議長は無所属になるから、実質163さらに諸事情で、引退せざる得なくなる議員も出てくるから、ジャスト3分の2だと厳しかろう
07-11 00:20

RT @178kakapo: 東京新聞:南スーダン死者272人に 「戦争状態」と副大統領側:国際(TOKYO Web) https://t.co/8NeclWoJYx
07-11 00:18

RT @hakoyachi: @seturibaika はい、奥羽越です。
07-11 00:18

RT @SHONAN_T_philo: タマネギ強いですね。しかも、タマネギ乳酸菌増幅しますので、キムチ納豆入れると整腸効果あります。 https://t.co/0CPaHcDIHc
07-11 00:17

RT @cnvvlty: 新潟の自民党はこれまで国政選挙で50万票を超えたことがなかった。それが今回負けたとはいえ55万票。安倍晋三が3回も来県し、公明党を含め総力を結集したといえる。それでも野党が足並みを揃えれば勝てた。新潟では憲法改悪は阻止できる!!
07-11 00:16

RT @thouautumn: 産経新聞はアルバイトのインターンが記事を打っているんですか? 見出しで人名を間違えてますよ、常連の学者さんの。 https://t.co/4JCRytlXzQ QT 改憲勢力3分の2超「憲法改正に向けた第一歩だ」#百道章・日大教授 https:/…
07-11 00:15

RT @fushigina_hana: 青森は田名部さんだから、残るは東京か!? RT @MSKR_DTV 小川×田中康夫と。青森も野党が奪えば届かないハズ RT @edonowest あくまでNHKベースだが、東京で小川候補が勝てば3分の2の78議席に届かない
07-11 00:14

RT @cochonrouge: そういう発想はよろしくないと思いますが、憲法改正発議をして、同様の結果が出た場合、ホントに白河の関あたりに国境線が、、、イギリスの経験から学ばないといけないのかも https://t.co/wUody6Adw4
07-11 00:14

RT @shirassh: 自分の選挙区では野党統一候補が当選しました。ここまでの様子を見ると、長野から東・北の地区は野党が強く、西・南は与党が強いという感じ。沖縄は全く別だけど。この際、沖縄を除く西日本を「大日本帝国」、東日本を「日本国」に分割したらどうでしょうか。沖縄は…
07-11 00:14

RT @ra_photo121: なんか情報が錯綜してますな https://t.co/I7W5gTB7ST
07-11 00:13

RT @chika_sara: 小川さん当確!!! ( #比例区は候補者名がいいらしい 福島みずほ事務所ライブ https://t.co/2NoyutfsFs )
07-11 00:12

あれどっちなんだ。QT @tv_asahi_news: 【速報】参院選で改憲勢力が3分の2を確保
07-11 00:12

RT @BluePleiades: 東京新聞:南スーダン死者272人に 「戦争状態」と副大統領側:国際(TOKYO Web) https://t.co/OUqGHmXT49あらら…PKO部隊、心配です。。。
07-11 00:09

RT @muguetparis: ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \テレ東 https://t.co/hQukSIzQ5g
07-11 00:09

RT @BandoNobuhiro: #選挙沖縄(辺野古)、鹿児島(川内)、新潟(柏崎)、福島、、、実害を受けている所はある程度結果が出ているような気がする。
07-11 00:09

RT @deviltruck2010: https://t.co/rCjWoNzMiP 他人事みたいに言ってるけど、与党が争点を隠したとして、暴くのはマスコミの仕事ではないのか。なぜ野党にだけ押し付ける。
07-11 00:07

RT @kyodo_official: 【速報】日本のこころ、中山成彬氏が落選確実https://t.co/GSRo82AkRx
07-11 00:06

RT @BarlKarth: 森ゆうこ、新潟水俣病でも頑張ってほしい。
07-11 00:05

RT @fushigina_hana: おー、青森も自民現職を落としたね! 新潟・青森で自民党が落ちて、東日本の1人区は傾向がはっきりした。
07-11 00:02

"越" をお忘れなく。QT @hakoyachi: 青森も野党候補が当選確実。すごいな、まさに奥羽列藩同盟完成!
07-11 00:02

RT @hakoyachi: 青森も野党候補が当選確実。すごいな、まさに奥羽列藩同盟完成!
07-11 00:01

RT @edonowest: 東北は自民1勝5敗
07-11 00:01

RT @buchitom: 青森たなぶまさよさん当選確実!これで東北5選挙区で統一候補が勝利!安倍政権に被災地のある東北から審判!
07-11 00:01

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)