07/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @brighthelmer: 1988年の終わりごろ、通っていた中学校で全校生徒が唐突に講堂に集められた。「昭和が終わったんやで」「次の元号は何やろ」「宇宙ちゃうか」脳天気な会話を繰り広げる我々を待っていたのは、教員が体罰で生徒を骨折させて新聞沙汰になったので、記者から何…
07-13 23:51

RT @tadatomoyoshida: 参議院選挙は、大変お世話になり、ありがとうございました。徹底した「改憲争点隠し」により、自公プラス補完勢力で3分の2越え。今必要なことは、改憲ではなく憲法の理念や条文を活かす政治。おごる平家は久しからず!皆さん、頑張りましょう!
07-13 23:50

RT @tadatomoyoshida: 東京都知事選挙は、市民プラス野党4党で鳥越俊太郎さんの必勝を期す。鹿児島県知事選挙・三反園さん、参議院長野選挙区・杉尾さんに続こう!アベ自民党の言論弾圧と非立憲主義に業を煮やし、言論人立ち上がる!頑張りましょう!
07-13 23:50

天皇陛下、生前退位の意向 皇后さま皇太子さまに伝える:朝日新聞デジタル https://t.co/cor9cCviBp※情報が錯綜してるが多分これ。
07-13 23:49

RT @jishin_dema: 「ポケモンGOでミュウツーを捕まえようと高速道路に侵入する人だかり」→オークランド黒人射殺事件の抗議デモの映像です https://t.co/q6ZAvX5FgN
07-13 23:39

RT @kijitora0510: 利権追及を旗印にしている小池百合子都知事候補が存在不明会社に『調査費』210万円を渡していた事が判明した。この原資は国民の税金である可能性が高い。(赤旗記事より) https://t.co/3sRzpzO6oT
07-13 23:37

RT @gaitifujiyama: 『外務省によると、チャーター機はJICAが手配した』チャーター機でか。そりゃそうだろうな。と言うか、政府は手配しなかったの?/南スーダン在留邦人が退避 チャーター機でケニア到着:日本経済新聞 https://t.co/EiWCdOKWvS
07-13 23:28

RT @unbalance_x: 【朝日新聞デジタル】参院選「野党に魅力なかった」71% 朝日世論調査 https://t.co/pDFJoPtGxG なんという臣民根性なのか。ナチスに投票しなかったドイツ人にも、戦災は平等にふりかかった。焦土と化した未来の日本で「野党がだら…
07-13 23:27

RT @tomotaro_japan: 生活の党と山本太郎となかまたち鳥越俊太郎さんを推薦させていただきました。!頑張ります。(^O^)/ https://t.co/xXMh0ljfxz
07-13 23:26

RT @Remember311919: #都知事選増田寛也氏「2016年7月現在、東京電力ホールディングス株式会社取締役」⇐かなりヤバくない?「政治資金」関連でも2007年に問題を起こしているようです。⇒https://t.co/Ll2OfozBsA https://t.…
07-13 23:25

都知事選挙、決断の遅れとか、政策のあいまい化とか、参院選でも指摘された野党共闘のマイナス面がここでも出てきてるよね。宇都宮さんをブレーンにすれば解決するって話じゃないよこれ。鳥越さんの知名度で勝てたとしても今度は都政運営が大変だ。
07-13 23:24

RT @harunosippo: @Jn21M 今は都知事選に関心はありません。参院選の総括の方が重要だと思います。
07-13 23:16

RT @yoniumuhibi: 副知事の話はなかったと岩上安身が説明している。岩上安身は宇都宮陣営のスポークスマンだから、それは事実だろう。が、宇都宮健児の政策集をまるごと鳥越俊太郎が継承し、それを四野党との「政策協定」にしたら、宇都宮健児が政策ブレーンのトップというか、事実…
07-13 23:11

RT @Redips00: アラビア居酒屋さんでノンアルコールカクテル~♪ https://t.co/CM5XuUAY3u
07-13 23:10

RT @maomaoshitai: 私は木彫の天皇を僧侶に開眼していただき、「天皇様」を宮殿に安置する方式を推しています。不死身の天皇ですし正に象徴に相応しい。
07-13 23:10

RT @raurublock: 確かに日本国憲法を読む限り「天皇は生きている人間でなければならない」とは書いてないので、アンデッド天皇も皇室典範の改正だけで実現できる
07-13 23:09

RT @cochonrouge: 昭和天皇が死んだ日最高視聴率はNHK教育だったビデオレンタル店は大混雑して、棚が空になったお祭りが中止になり、一時的に景気後退。バブル期だったからすぐ復活できたけど、今だと厳しかろう。
07-13 23:09

RT @hamajaya: どうでもいいわ、そんなこと。 / “都知事選出馬・鳥越俊太郎の“女性問題”を内調が安倍官邸の指示で内偵開始!? 既に週刊誌にリークの動きも|LITERA/リテラ” https://t.co/Yjl4inmjam
07-13 23:09

「生前退位」巡る政界の反応 | NHKニュース https://t.co/0Qcaksy4B0※NHKもニュースを訂正する気配なし。退位の意向はあるが、具体的な予定はないってことだろか。
07-13 23:08

RT @rojin_kotoba_bo: 闘争は、むしろ正しいと思います。抑圧されて、どうして戦わないのですか?
07-13 23:04

RT @troussier100: ネットウヨが宇都宮健児をヨイショしてるぞwww
07-13 23:01

RT @ry_tw: この道 #こんな新元号は嫌だ
07-13 23:00

RT @yunishio: 「太平島(Itu Aba)ですら法的には岩(rocks)とされるのなら、沖ノ鳥島が島だと認められる可能性はほとんど皆無です。」/ 2016年7月12日の南シナ海における主に中比間の紛争に関する仲裁裁判所の判断について簡単に https://t.co/
07-13 23:00

RT @maomaoshitai: 日本を代表する偉人である高師直も「天皇が必要なら、木や石で作ったのを置いて、生きている方はどっかに流してしまえ」と言っています。
07-13 22:59

何でウツケン陣営もうカンパのお願いなんてしてるの。立候補取り下げの見返りはそこかって思われちゃうぞw
07-13 22:59

RT @Keio_AnaKen: 「最近の若いやつはすぐ天皇やめやがる。けしからん」
07-13 22:56

RT @higourinikki: 「新自由主義」も何か新しそうな呼び方だが「初期資本主義への退行」とどう違うのか?
07-13 22:56

RT @ouchi_h: 斎藤美奈子さんの『学校が教えないほんとうの政治の話』(ちくまプリマ―新書)を読んでいます。分かりやすいし、面白い。政治に興味がわいてくる内容です。斎藤さんの文章もいつもながら見事。政治のことを知りたい高校生や大学生におススメです。
07-13 22:56

RT @moriyukogiin: 皆様のご声援、ご支援により、森ゆうこ、再び国政に戻ることができました。本当にありがとうございました。 https://t.co/Iokhq8YMov
07-13 22:54

RT @sohbunshu: 反中勢力のお陰で、中国と台湾の絆が強くなった。https://t.co/UToFtkZTWi
07-13 22:54

RT @kai_jizoh: 今日の新潟市、ミイラもよみがえる湿気。
07-13 22:54

鳥越さん、選挙に勝って安倍政治を少しでも足止めすればそれでいいんだよ。周囲はあんまり期待を掛けんな。あんまり期待し過ぎると旧民主党政権の二の舞になって、ますます政治再生が遠のくぞ。#都知事選 #都知事選2016 #都知事選も野党共闘 #鳥越俊太郎を東京都知事に
07-13 22:53

東京都知事選挙、妙に期待を掛け過ぎて、けっきょくプレッシャーに負けて短命に終わった鳩山内閣の二の舞にならなければいいが……。#都知事選 #都知事選2016 #鳥越俊太郎を東京都知事に
07-13 22:50

RT @hashimoto_tokyo: 島耕作とかパタリロとかバスタとか、まあいろいろありますわな。 https://t.co/8567gwxgTO
07-13 22:46

RT @lilryanti: とりあえず一時停止でも、ありがとう。当選した鹿児島知事、以前稼動した川内原発の停止要求 https://t.co/AK2nd1KLH0
07-13 22:45

RT @kazuho: .@raurublock この条件だと、竹島はもちろんのこと尖閣諸島すら島の地位が危うそうw
07-13 22:45

RT @MizushimaHiroko: 平和な日常生活を送るだけでもこんなにメンタルを患っている日本人が、戦争に加担することによってどんな精神状態になるかと思うと、私は本当に心配になる。ただでさえメンタルヘルスのマンパワーが少なく専門性も低いのに。
07-13 22:44

RT @NOBIE41: バスタードは終わってましたっけ?(小声 https://t.co/kNaA0qprgg
07-13 22:43

RT @cochonrouge: 衰退途上国
07-13 22:42

RT @kizury: 外国人排斥を叫ぶ柄の悪いやつがたくさんいて、偽勅が飛び交う幕末か!!
07-13 22:42

すぐに退位するわけではないってことか。
07-13 22:41

RT @Erscheinung35: 経済がボッコボコの状態で社会から公正性まで失わせていったらそこに残るのはもののみごとな発展途上国でっせ。まあ衣食足りなくなれば礼節も消滅するって話なんかな
07-13 22:40

RT @nomoretokyo: 「配布が始まるヨウ素剤はゼリー状でイチゴ風味。ミルクやお湯にも溶け、新生児でも飲める。」・・・狂ってるな。│ゼリー状ヨウ素剤、原発周辺自治体に配布へ 9月から:朝日新聞デジタル https://t.co/37M31I6xqj
07-13 22:40

RT @KS_1013: 前RT: 宮内庁は表では現行の皇室典範では様々なハードルがある生前退位を積極的に進める立場にはなく、否定的なコメントをせざるを得ない。しかし、天皇の意志を無視するわけにもいかないため、非公式にリークして議論を進めるようにしたのだと思う。
07-13 22:40

RT @satohide_1961: @jin00001 @seturibaika @YouTube しょうがなか〜東京いうたっち田舎モンの集まりでしょうが と東北出身者が言ってみる
07-13 22:39

RT @hiranok: ……? 【宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位】:朝日新聞デジタル https://t.co/Qm3VBqNVNo
07-13 22:35

RT @yizi14: @3104rei228 @kibakoichi 私、前都知事選時に細川氏が東京の水道水の汚染について記者クラブで話していたし、森の防潮堤も勧めていたから都民も聞くと思ったけど、都民は見ない事を択んだから残念だった。
07-13 22:35

RT @niigataLOVEs: 日々忙殺されているがそうか今日は7.13水害か
07-13 22:31

RT @echonewsjp: 【新着】日本会議会長 外国特派員協会の会見で集中砲火・・・「そんなことをうちの団体が言っているとは知らなかった」 https://t.co/FLyDbNWDx8 ←田久保忠衛氏が「飾り」ではないかという菅野氏・青木氏説を裏付ける内容 https:…
07-13 22:30

RT @hamemen: 日本会議の会長、改憲へ「絶好のチャンス」 参院選受け:朝日新聞デジタル https://t.co/4KWYQ2XApX
07-13 22:30

RT @raurublock: それにしても、沖ノ鳥島のEEZ喪失を覚悟で中国に仲裁順守を求める声明出すとは、さすが日本政府、自国の利益よりも世界恒久平和を目指す崇高な行動として賞賛されるべき
07-13 22:29

RT @Plutokun_Bot: 福島第一 廃炉計画で初めて「石棺」に言及 | NHKニュース https://t.co/suzs30ifMy
07-13 22:29

RT @moyoko0629: 『平成狸合戦ぽんぽこ』の6代目金長(CV:3代目桂米朝)を見るたびに御厨貴氏に似ているな、と思うのです。 https://t.co/NmMODTr0XP
07-13 22:28

RT @BandoNobuhiro: 国会で伊波さんと話し合ってほしい。自民党から離れることは今からでも出来ます。「今井絵理子氏「沖縄問題にはこれから向き合う」 池上氏「ちょっとびっくり」【参院選2016】(J-CASTニュース) https://t.co/pyjENn5
07-13 22:28

RT @uhron555: 増田さんのとこ東電が抜けてます RT @bakenekodotcom: これで都知事選候補は出そろった。鳥越俊太郎(民、共、社、生)増田寛也(自民、こころ)小池百合子(在特、幸福)
07-13 22:28

RT @KO_SLANG: これ、ご両親とかに見せてあげた方がいいでしょ。みんな知らないだろうから。#参院選後に狙う社会保障の軒並み大改悪 https://t.co/5OqekLpHDc
07-13 22:25

RT @toracyan06: 「憲法改正急ぐべきでない」by・福田元首相 https://t.co/HDmECr8ULe
07-13 22:24

RT @masanorinaito: 報ステは「政府関係者への取材で分かりました」。だとすれば、益々、事柄は政治的になりうる。公務が過重であるがゆえに、国民も勿論同情的であり「陛下の御意志」だとすれば何の疑問も抱かない。だが、それを利用する人物が出れば、それが誰で、如何なる意図…
07-13 22:23

RT @shinobuk: 宮内庁「もう少し平成を装うんだ」
07-13 22:23

RT @cochonrouge: 最高裁への上訴権を認めているから、国防軍は行政が、国防軍審判所は行政審判の扱いになるんだろうけれども①死刑を廃止した国でも、軍法会議の最高刑は死刑の場合がある②直ちに執行されれば当然上訴権もへったくりもない③軍が行政権管轄になり、国会が…
07-13 22:22

RT @Shinjukudaisy: 増田寛也を元総務相と呼び、東電取締役と言わないのは、竹中平蔵を慶応大学教授と呼び、人材会社パソナ会長と呼ばないことと相通じる。
07-13 22:21

RT @akimuleta: 宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位:朝日新聞デジタル https://t.co/oCiO4HCJpe◆じゃ、宮内庁長官はどうなの? 初っ端の記事では宮内庁関係者によると、だったはず。
07-13 22:21

RT @usa_hakase: 沼津市はたいしたものだ。ドラマ(時をかける少女)とアニメ(ラブライブサンシャイン)のふたつを同時に誘致したのか。たしかに内浦は美しい場所だから、もっと知られてほしい。
07-13 22:20

RT @usa_hakase: 背後の津波避難標識がリアルだ。内浦地区の雰囲気たっぷりだ。 https://t.co/og2MpmIrKp
07-13 22:20

RT @tyuusyo: 意外なことですが「平和」という年号はこれまでの使用実績がありません。漢籍に出典がないらしい。「和平」なら4回も使われているのですが。
07-13 22:16

RT @fujisiro: 天皇陛下の生前退位はNHKが速報し、各メディアも続々と出してきているから、ある程度話は進んでいたのかもしれない。NHKが宮内庁や政府と調整せず出すのは考えられないが、何らかの意図がないのかどうか、各メディアの報道状況を少し見ておきたい。
07-13 22:16

RT @jin00001: 【東京都知事選】鳥越俊太郎氏出馬表明会見 - YouTube https://t.co/lLxFm6rCZl鳥越さんの喋っている声だけ聞いていると福岡のローカルTVを見てるような感じがする。ビミョーに福岡訛り。
07-13 22:16

RT @ayakumahotcake: 今日お昼の番組で都知事選候補増田氏が県知事の時に借金を倍にした話になったら「ひとつひとつそんなこと言ってないで前を向いて行きましょう」とか言い出して微妙な空気が流れていた。ろくでもない男だ。 https://t.co/GXOX4Ci0Nz
07-13 22:16

RT @MizushimaHiroko: 戦争の害と言えば、そこで失われる命や健康が注目されているが、戦地で闘った戦士達のPTSDがどれほど彼らの人生を土台から損なうか、きちんと検証されているのだろうか。英雄どころか、殺人者、自殺者にもなりうる。そういう人たちを私たちは作りたい…
07-13 22:15

RT @arvined: 1. NHK世紀のやらかし2. 陛下のご意向はたしかにあるけど宮内庁内で意見が分かれている3. 陛下のご意向も無いけどそういう風に持っていきたい勢力がどっかにあるさぁどれだ
07-13 22:14

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:朝日「宮内庁の山本信一郎次長…『報道されたような事実は一切ない』と、最初に報じたNHKの内容を全面的に否定…宮内庁として生前退位について…『その大前提となる(天皇陛下の)お気持ちがないわけだから、検討していません』」https:…
07-13 22:14

RT @cochonrouge: 自民党の改憲草案見たが、なんで裁判所の規定の前に「国防軍の審判所」規定が来てるのよ。
07-13 22:14

RT @cochonrouge: ○大日本帝国憲法時代大日本帝国憲法ー皇室典範 対等○日本国憲法時代日本国憲法 ↓皇室典範つまり、天皇〈の地位〉も憲法の下にあり〈≒立憲君主制〉、国会で変更できるものであることを明確にさせたい、という意思はあるのだろう。
07-13 22:12

RT @yuco: 韓国人学校関連の最近の事情について書きました。--都知事選立候補者への「踏み絵」となってしまった韓国人学校問題 https://t.co/fbKJO7SIKW
07-13 22:11

RT @jinkowen: “都知事選立候補者への「踏み絵」となってしまった韓国人学校問題” by @yuco https://t.co/jlvc5nppCR
07-13 22:11

RT @asahi: 宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位 https://t.co/Lb4SGDQ5y3
07-13 22:08

宮中某重大事件。QT @asahi: 宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位 https://t.co/r4zvYn4MzU
07-13 22:08

鳥越さん、いずれにせよ「しばき隊」関係者を内部に入れたらダメだよ。あいつら入れたら票が逃げるからね(((・・;)
07-13 22:06

RT @mikihiyamada: はい、また自民! 領収書を捏造した疑い。 犯罪だわ!⇒ <富山県副議長>政活費で本購入 総額約460万円 書店、一部「実績ない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/gwG5pSd3vU #Yahooニュース
07-13 22:03

RT @asahi_energy: ゼリー状ヨウ素剤、原発周辺自治体に配布へ 9月から https://t.co/02n1YkbtkH #原発 #電力
07-13 22:01

RT @iina_kobe: ひええええw→ 宮内庁が否定 https://t.co/Nxh2CNhsfK
07-13 22:00

センスがbcxxxぽいんだが。。。↓『宇都宮けんじの選挙で、確認団体カーとして、播磨屋バリのど迫力4トントラックを走らせる予定でした』https://t.co/snXqYipoY2
07-13 21:59

RT @ykhre: 皇室の「女は男児を産め!それが義務だ!」て普通にマッドマックスだな(悪夢
07-13 21:57

RT @nippon_ar: عاجل: في خطوة غير مسبوقة أبدى الإمبراطور الياباني أكيهيتو رغبته في التنازل عن الحكم خلال السنوات القليلة المقبلة https://t.c
07-13 21:56

RT @cavu311: リークが宮内庁ではなく「政府関係者」なのがポイントか。「政府関係者の話で分かった。数年以内での譲位を望まれ、宮内庁は、近く陛下自ら国民に向けてお気持ちを表明する方向で調整を進めている。」<皇室>天皇陛下「生前退位」意向 毎日新聞 https://t.c
07-13 21:55

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 柏崎刈羽原発 規制委が現地調査 22日 設備を確認 https://t.co/yHDLg37kBH #新潟日報モア
07-13 21:54

鬱陶しい宇都宮支持者をブロックすることにしよう。
07-13 21:54

最近多くてクマったもんだ。QT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 民家の敷地内にクマ 村上市: https://t.co/plPoSuMfz3
07-13 21:53

RT @masanorinaito: 宮内庁長官が会見していない段階で、これだけ大きく報道されるのはおかしい。天皇は憲法上政治的な存在ではないが、マスコミが大々的に取り上げれば事柄は政治的になる。
07-13 21:51

RT @committeeof1000: 怒りなしでは読めません。東村高江に機動隊500人 辺野古の5倍投入へ | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/uq3ezUcE4J
07-13 21:49

RT @hanemimi: 子どもの頃、祖父や祖母のことを「明治大正昭和と3つの時代を生きてきたんだ、すごいな」と思ったことがあるけど、自分が今後数年でそうなるということか。
07-13 21:49

RT @cochonrouge: ウヒョヒョ https://t.co/JiZcFdHlM4
07-13 21:47

RT @NorihiroUehata: 何これ。私も自民党の議員ですが、これ、本当なら酷い。だったら全力で小池百合子さんを応援しようと妻や両親は申してます。そしたら私は自民党除名ですか?夫婦や親子といっても別人格。自由意思です。先に石原会長、内田幹事長は引責辞任すべき。 htt…
07-13 21:47

RT @hibari_to_sora: あらま… うーん。 https://t.co/MAprwuTqeP
07-13 21:45

RT @kannamitsuta: うわぁ。増田寛也氏は、東電の社外取締役であっただけでなく、東電に、税金やら電気料金やらを流し込み、事故責任をうやむやにしたしまうための、例の魔法のしくみ「原子力損害賠償・廃炉廃炉等支援機構」の運営委員でもあったんですね。 https:/…
07-13 21:45

RT @s_hiroki24: 【基準値内だが…】阿武隈川(福島市、伊達市)のアユから48Bq/kg天戸川(福島市)のイワナから44Bq/kg阿武隈川(矢吹町)のウグイから36Bq/kg猪苗代湖(会津若松市)のウグイから36Bq/kgの放射性セシウムhttps://…
07-13 21:44

RT @nojiri_h: 改元はめんどくさいから不老不死の存在に皇位を与えよう。やっぱり初音ミク、これしかない。警備コストかからないし。
07-13 21:44

RT @Happy11311: 東京都知事選挙に出馬する増田氏は、7/8付けで東京電力HD取締役を辞任したそうです。https://t.co/hjsTKDSL9X
07-13 21:43

RT @4_su_n: もはや象徴ではなくなった実体としての天皇が社会に実装される
07-13 21:41

RT @Medicis1917: 神話の世界も事実として報道する公共放送。神権政治かよ…
07-13 21:41

RT @otokanaaria: 天皇なんてどうでもいいから高江だ高江
07-13 21:41

RT @yutanpo1984: それを「政府関係者」はこのタイミング(高江に機動隊を大量投入)に出してきたわけですね。 https://t.co/r2kgmiGi4Z
07-13 21:41

RT @em54672emi: ウツケンさん、どうにも止まらない?左側の方々が落合恵子さんを担ごうとして、一日待ってくれと言われ、その席に同席していたウツケンさんが突然その夜に「出馬会見」。いわば落合さんへの裏切り。だから多数の文化人が細川さんの元に来た。またかよウツケンさん。
07-13 21:40

天皇退位で改憲の議論が出来なくなるってのは希望的観測に過ぎるでしょ。
07-13 21:38

RT @omen666surusumi: 折角なのでクマバチ/クマンバチ(大きめのハナバチ)の話をします。全身黒で胸の辺りだけが黄色いあいつです。彼等は大きくて羽音が爆音なので狂暴そうですが大人しいです。これが貴方の周りをブンブンしているとき、そいつは雄で、貴方が雌の蜂かどうか…
07-13 21:37

RT @omen666surusumi: ちなみに、スズメバチさんがいなくなったら、日本は外来種にまみれることになりますよ。スズメバチさん単騎で外来種の帰化を水際で防いでいるのですぞ。スズメバチさんは働き者なのです。獲物はとりあえず皆殺しだ。割りと小型かつ温厚な固有種が多い本邦…
07-13 21:37

RT @phagetypet40: 全米が泣いた!(あんまりばかばかしいので)「進化の擬人化」というありえないアイデアで全米ベストセラーとなった奇妙な生物写真集。「へんないきもの」早川いくを 初の翻訳にして超訳 「進化くん」https://t.co/7DPaiLhaUY
07-13 21:36

やれやれ。旧しばき隊、宇都宮陣営にも入ってたのか。入念なことだね。
07-13 21:15

イタリアの銀行危機 IMFが警告 破綻すればEUで連鎖危機 : 世界のニュース トトメス5世 https://t.co/6MSEhLfPvq
07-13 21:12

RT @kurieight: イタリアの銀行で取り付けにならぶひと@kurieight https://t.co/GkGwz12mF3
07-13 21:10

RT @dd2dtty: @kinokuniyanet な〜んだ スコットランド国王におなりになってポケモンGO するんだと思ってたよ!
07-13 21:09

RT @matsuikei: 宇都宮さんは出馬取り止めで決定かな? ならば、鳥越さんも宇都宮さんから政策のレクチュアを受けるなどして、リベラル勢の総力を上げた選挙にしたいですな。
07-13 21:08

宇都宮けんじは何で自分が被害者みたいな顔してるのかな。お前らの誹謗中傷だっておれは決して忘れてないぜ。
07-13 20:49

RT @bilderberg54: 要するに、今は異常事態なのか。
07-13 20:47

RT @rodoukumiai_tan: 日本プロ野球選手会は労働組合なのよ!知ってた?
07-13 20:47

RT @tezukakaz: 素直に蓮舫さんが出ていればよったんですよ。そうすれば宇都宮さんだってバカな暴走をする前に抑えが効いたものを。ああいう震災処理をやらかした民主党出身者に総理の目なんて無いんですから、素直に都知事選出ていればよかったのです。 https://t.co/
07-13 20:47

RT @komatsunotsuma: 岩手に残した借金1.4兆円 自民担ぐ増田寛也氏の正体https://t.co/NPWfkRTI6C ( @utsunomiyakenji 宇都宮けんじ 記者会見 https://t.co/SydqRxH0WL )
07-13 20:46

RT @PastimeTomo: 「高校生、昼食に困窮」教員の3割実感 校納金「払えない」7割 新報・高教組調査https://t.co/pr1JVheMkw
07-13 20:46

RT @Reuters: Japan emperor intends to abdicate 'in a few years': NHK https://t.co/8ZJ5doyehN https://t.co/hY6ZuhvqD4
07-13 20:46

RT @ishikawataiga: 都知事選に立候補を表明した鳥越俊太郎さんを応援するため、国会参議院会館へ。LGBT施策を進める知事になってもらうため、必ず勝たせたい!!明日から頑張ろう。 https://t.co/STN6msH6X9
07-13 20:39

RT @yuiyuiyui11: 増田寛也氏は現職の東電社外取締役3年目です。東京都は東電の上位4番目の株主。東京都が2020年五輪のために柏崎刈羽原発を再稼動の株主提案をする計画だと思います。絶対に知事にしてはいけない人物です。 https://t.co/jTLkptkt
07-13 20:39

譲位した場合、新しい「皇太子」は誰になるの?
07-13 20:38

RT @Yamakawakenichi: 是非とも実行してください。→川内原発の一時停止要請へ 三反園氏「県民不安に」 | 2016/7/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/gC2oYWAlg1
07-13 20:37

RT @NOSUKE0607: 憲法改正どころではなくなりましたな。歴史は怖いものだ。 https://t.co/YVHWMaS3y9
07-13 20:37

RT @kyodo_official: 【速報】皇室典範改正が必要と政府関係者https://t.co/oVmiQRpHEg
07-13 20:37

RT @BarlKarth: 「天皇生前退位の希望」と言うのは、確かに天皇自身の安倍独裁・憲法無視政治に対する政治的な精一杯の抵抗なのだろうと思う。本当に天皇が戦争法(集団的自衛権を容認した安保法)に泣く泣く親書された気持ちを考えると涙が出てくる。
07-13 20:36

RT @1209shun: 増田寛也の肩書なんすけど、「元岩手県知事」ってのいいかげん勘弁して欲しい。悪夢である。「東京電力社外取締役」とか現職名がたくさんあるでしょうに。
07-13 20:36

RT @GeorgeBowWow: 市民のクビをつかむな!!動物じゃないんだぞ馬鹿野郎!! https://t.co/qjs0udSc5S
07-13 20:35

RT @urokosmile: ますます薄まっていく天皇の戦争責任。対照的に強化されていく「平和を願った天皇」像。誰に代替わりしたって万が一天皇制がなくなったって、わたしは忘れないからなー。わたしが日本人として生まれてきて死ぬまで、これはいい続けていくからなー。
07-13 20:34

安倍政治への抗議辞任だとは言えるのかもしれないな。まったく。憲法が変わる(かも)というのは、つくづく大変なことなのだなあ。。。
07-13 20:33

RT @okasanman: 政府関係者によると、天皇陛下は、今すぐに退位しなければならない健康上の問題があるわけではないという(共同)
07-13 20:30

参院選に都知事選に天皇退位かよ。もう目が回ってぶっ倒れそうだよ。
07-13 20:30

RT @yoshiki_takao: 天皇生前譲位について。①皇室典範には規定がないので、改正して太上天皇の規定を書き込む。②元号法では、元号は皇位の継承があったときに変えるとあるので改正の必要はない。③皇室典範を変えるのに時間がかかる場合は、しばらく現行の皇室典範の摂政の制度…
07-13 20:28

RT @abeyoshie: 明日で3カ月。もうほとんど首都圏では報道されない→熊本、なお4692人避難 地震から3カ月 https://t.co/R6moWACgSG
07-13 20:28

RT @fujinoyuko: 参院選の直後であることに何の意味もないとは言えないとすれば、結局それって変種のインペリアルデモクラシー? ってことになっちゃわないの
07-13 20:27

上皇になるんだろか。。。
07-13 20:02

RT @BarlKarth: あきひと 天皇 辞めたってよ
07-13 19:57

RT @ishikawakumiko: 生前退位や譲位は、現行の皇室典範には規定されていない。皇位の安定的継承を考えると、場合によっては女性天皇や女性宮家の容認が必要になり、いずれにせよ皇室典範改正が必須となる。また、女性皇族が参加できない宮中祭祀も問題になる。憲法改正よりも皇…
07-13 19:56

RT @santero33: 元号めんどいので天皇制と一緒に終わらせてほしい。ついでに男尊女卑と日本男児もおまけにつけるので全部終わらせてくれ。
07-13 19:56

ウツケンさんが何しようが興味はないよ。天皇退位はびっくりしたけど。健康不安だけが理由ではなさそうだが。
07-13 19:54

RT @hitononaka: 「皇室典範改正の必要なし」と言うツイートが散見されるが、現皇室典範に規定されていない生前退位に関する条項を追加しなければならない為、いずれにせよ改正手続が必要なのです。
07-13 19:53

RT @bilderberg54: 長州 #こんな新元号は嫌だ
07-13 19:50

RT @12koku: 東京都知事選、増田と小池は一見対立しているようだけど、入り口は違っても連れていかれる出口は同じ。
07-13 19:49

宇都宮天皇が退位されるのですか(ぉぃ
07-13 19:48

RT @hamajaya: え、そうなの?宇都宮さん、ありがとう。その代わり、宇都宮さんの出番が来たときは、応援するよ。 https://t.co/8cjqbPUHpf
07-13 19:48

RT @kinoken16: 宇都宮さんキャンセルか。これが都民のため、ひいては日本のためになるならいいけど。...鳥越氏の会見の様子を察するに、すっきり飲み込めるわけではないけれど。東京都知事選 宇都宮氏が立候補取りやめ | NHKニュース https://t.c
07-13 19:47

RT @s_hiroki24: 何の驚きも感慨もわかないなあ。我ながら「非国民」ぶりに笑ってしまう。
07-13 19:47

RT @Thoton: Akihito to step down as Emperor in years, Japanese media say 天皇陛下 「生前退位」の意向示される https://t.co/yZvo0JvRCT https://t.co/WYOjkoUHNB
07-13 19:47

RT @bilderberg54: いろいろ不安があるが、鳥越俊太郎を応援しようと思う。昨日から鳥越ではなく今回は宇都宮を応援しようと思っていたが。。。・・・・また都知事選をやることになっても仕方ない。
07-13 19:47

RT @katsu232: 日経は19:48現在<天皇陛下、生前退位の意向>という見出しのみを載せています。#天皇 #生前退位 #tweet_radio https://t.co/WyUX2YAiXB
07-13 19:46

野 間さん「基本」「馬鹿」と思って今まで呼び掛けてたんだろうか……。
07-13 19:46

RT @cochonrouge: こんなの蓮舫・吉良よし子・山本太郎・公明の議員・丸川珠代誰代入しても通じちゃうじゃないですかそして青島の政策は「都市博中止」のシングルイシューですよ https://t.co/dcCp9i3O9S
07-13 19:44

RT @kishaburaku: 別に異論はないですが、あなたは本当に民主主義に向いてない人ですね。 https://t.co/7crxWxvAQz
07-13 19:44

RT @Shimatorax: 続き)『安倍政権が続くとこんなに悲惨になる』とキャンペーンするのは逆効果で『私たちが政権を取るとこんなに幸せになります』と言わないと。『安倍政権を倒す』みたいな強い表現もダメで『安倍サンを乗り越える』とか『安倍サンの上を行く』とか笑」というような…
07-13 19:43

RT @Shimatorax: 昨夜トークショーで保坂さんが「今犬猫殺処分ゼロという動きが拡がってるけど、それを拡げるために処分場の悲惨な写真を見せると逆に支持が減るんだって。そうじゃなくて処分から助かって幸せになってる犬猫の写真を見せると支持が増える。だから民進党が(続く
07-13 19:43

RT @theokinawatimes: 東村高江に機動隊500人 辺野古の5倍投入へ https://t.co/uuEMp1uUoi米軍ヘリパッド建設に向け、警視庁などから派遣。19日以降、順次沖縄入りする#沖縄#高江 https://t.co/GcyzMkV8kE
07-13 19:43

RT @yurimasata: あたしは名古屋市民なので東京都知事選には全く関わりはないけど、K池さん、M田さんには投票しない。さて仕事しよう!
07-13 17:39

RT @kyodo_official: 【速報】日本の人口減、年27万人で過去最大https://t.co/bnMp7KFoCe
07-13 17:37

RT @seikoseido: 連合は自主投票=民進と対応分かれる【都知事選】(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/SFmprv39lz #Yahooニュース
07-13 17:37

RT @jyajyajya43: https://t.co/YRsAZflMgeそして当選して数年後か数ヵ月後に増田氏がスキャンダルでも発覚しようものならこうやって「当時の候補者からましなのを選んだ」みたいな歴史改竄を始める、なぁ~にいつものことだよな。https://t.…
07-13 17:37

RT @jyajyajya43: おそらく与党側はネットやメディアを使って宇都宮氏の言動を「正論」として持ち上げながら自分は支持者でもないのに鳥越氏にぶつけて“内ゲバ”を盛り上げるだろうね。都知事選関係なくツイッターでさんざん見かけたやり方だし効果はある。んで小池氏を潰しながら…
07-13 17:37

RT @Yonge_Finch: 仮にレイシストが都知事になって新しい韓国学校の計画が白紙化されても、韓国はソウルの日本人学校に対抗措置を取るようなことはしないだろう。問題は日本側の関係者であり、韓国で学校に通う日本人の子供たちはなんの罪もないからである。当たり前すぎる話。
07-13 17:35

鳥越さんの思い出 : 岩下俊三のブログ https://t.co/MgfJMUBqNF
07-13 17:34

RT @yuuzarmei: 小池百合子のウィキ項目=「しんぶん赤旗」は小池が消費者金融業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」からパーティー券購入などにより資金提供を受けていると伝えた。しんぶん赤旗は小池が環境大臣時代の2005年の総選挙公示直前に関連企業から100万円の企業献金…
07-13 17:25

RT @MikroKozrn: ・長期収容は止めろ・病気の人は誠実に診療しろ・ハンスト者と面会させろ・懲罰房(保護房)への隔離収容はやめろあたりまえのことしか いっていない。わたし(たち)が当然のように享受していることだよ。大阪入管への抗議行動の緊急要請 https:…
07-13 17:25

RT @gairon_bot: 「新訳のメッセージは革命であり、スキャンダラスでさえある。」(フィリップ・ヤンシー)
07-13 17:21

RT @kurage313: おはようございます。「選挙よりパンケーキのほうが大事」と言った若い女性の画像が拡散されてますが、「マスコミは撮りたい画を撮る」ために若い女性が多いパンケーキ屋に行ったわけで。普段マスコミの印象操作に怒ってる方々におかれましては安易にm9(^Д^)…
07-13 17:20

RT @giovannni78: 「日本国民にこれだけ迷惑かけておいて、東電の役員が東京都知事選に立候補だと?」全くその通り! @hontounokotoga_ @neko_9696
07-13 17:20

RT @SaeedSato: 三宗教相談所「イスラム教とは」الحلقة الثالثة لبرنامج "استشارة رجال الأديان الثلاثة""The Three Religion's Counselling Room" Vol 3https://…
07-13 17:20

RT @little_fish05: ↓きゃのつく人を始め“まなざし村”とか言って分断に余念のない人らにとって、日頃主張してるのは「表現」の話でも「自由」の話でもないというのがよく現れているよね。彼らは「ヘテロ男向けエロ表現だけは現状のままにお目こぼしされること」以外には関心は…
07-13 17:20

RT @A_laragi: かくも多くの人が、いかなる理由で支持しているのか、もはや誰にもわからないのが安倍政権であるわけですが、だいたいの破滅的な政治的事件はそのようにして起こります。
07-13 17:19

RT @hariotoko: @TOMMY5918 「東電福島事件」が起き、真っ先に水俣病を連想した人は少なくないと思いますが、国の政策は戦後も一貫して「棄民」ですね。
07-13 17:19

RT @chikapin1: 都知事選に名乗り出た人で、今の沖縄、東村高江に目を向けてるのは誰なんだろうか。
07-13 17:18

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は、この参院選でも野党共闘の悪口、しかも極めて品位に欠ける悪質な攻撃をしかけた。しけかられた方はみんなきちんと覚えている。失礼極まりない。まず、国会が始まる前に、TPPを議論する前に「ウソつかない断固反対TPP」がなぜこういう事態に…
07-13 17:16

RT @Shimatorax: はっきりしてるのは小池百合子サンでも増田サンでも五輪に都民の税金をバンバン使うということ
07-13 17:16

RT @ozawa_jimusho: この参院選では、安倍総理をはじめ本当に多くのお偉い閣僚の皆さんが続々と岩手県にやってきては、数々のくだらない自慢話と、人の悪口を言って帰られたようである。結果としては反感を買っただけ。何を言おうが、地方で結果が出てない。戸別所得補償も止めて…
07-13 17:16

RT @koichi011: <・・・東京都民の皆さま~知ってましたか?> マスコミに報道規制があるのか、増田寛也氏が東電社外取締役だということを報道したテレビ局や新聞はありません <関心のある人全員で共有したい情報> https://t.co/G57AizcIlP
07-13 17:15

RT @yutanpo1984: っていうかこのツイートに群がるミソジニストが「キモい」としか...。https://t.co/IlomXXh9cC
07-13 17:14

RT @okasanman: 日本の人口7年連続減、減少幅は過去最大 https://t.co/Z1Jmmvzffz
07-13 17:14

RT @P_DSJ: 都知事選で、小池百合子の経歴見て、「オタク敵に回してただで済むと思ってないよね」って言うtw見かけたけど、第2自民党しか投票先のない人ら(最大で全国30万)がいることがはっきりしてしまった事を考えたら余裕では。
07-13 17:14

RT @wotopinews: 「誰だってグラマラスな女にはなれるのよ。バカなふりして突っ立ってればいいんだから」ーヘディ・ラマー/歴史の中の女神たちhttps://t.co/lIgxJu0U0x https://t.co/L3BPJcbaSr
07-13 17:14

RT @qua_gma: 〈弁護側は「被告には反日的思想は元々なく、マスコミで報道されて評価を得ようとしたに過ぎない」と反論〉https://t.co/KW7l1y1IFkというのもちょっと驚きというか…「反日的思想」とやらが心証ひいては量刑などに影響しうると考えてのこのような…
07-13 17:14

RT @takatanekiuchi: 上杉隆 都知事候補のポスター提示責任者 堀江貴文(笑)@uesugitakashi @takapon_jp https://t.co/cJgpjg0MKU
07-13 17:13

RT @fukuhoro_tokyo: 【傍聴支援のお願い】介護施設等を運営する社会福祉法人多摩同胞会を相手に組合分会執行委員長へのパワハラ、不当降格処分で争議中。組合員が証言台に立ちます。パワハラは身近な問題。ぜひ傍聴支援を。7月14日(木)10:00~12:00/13:30…
07-13 17:12

RT @Misanthropic_aN: えっ、あのポスターを批判するあららさんを叩いていたあなたがそれを言うの? https://t.co/DZ17sdpXNZ
07-13 17:12

RT @hariotoko: https://t.co/brsN7KkMd5なんじゃこれ。ひどい図。
07-13 17:11

RT @ukiyoeota: ロメロスペシャル、ではなく、「夢の浮橋」という名前の曲芸です。太田記念美術館で開催中の「北斎漫画~森羅万象のスケッチ」展で7/28まで展示中。 https://t.co/vez056TWIG
07-13 17:10

RT @yamtom: ただ、今まで私が見てきた、右派の会見はいつの間にか集まった記者たちへ説教を始めるというパターンが目立ったが、今日の田久保氏は持論をとうとうと述べることは多かったとはいえ、他の右派よりはかなり常識人的な印象ではあった。ある意味、いかにも日本会議、というか。
07-13 16:42

RT @Ignoranceis_Sin: 鍵RT「投票に行きましょう」に若い女性を「アイキャッチャー」に利用。「投票に行かなかった」に若い女性を「非難の矛先」に利用。確かに…。
07-13 16:42

RT @18vow: 自分がえらいものと思うと世の中が暗くなる  曽我量深
07-13 16:42

来たぞー!QT @nhk_news: 首相 秋の臨時国会でTPP承認目指す考え #nhk_news https://t.co/y4KFN25hYx
07-13 16:41

RT @cochonrouge: 帰ってきた大阪維新の会〈兵庫もいるよ〉 #おおさか維新の新しい党名を考える
07-13 16:41

RT @kenichiromogi: 多くの法律専門家が「違憲」だとした安保法案。憲法裁判所がない日本で、当事者適格を持つ自衛官の方による訴訟。注目されます。 RT 朝日新聞【安保関連法めぐり、現職の自衛官が国を提訴 東京地裁】https://t.co/Bf2l36dY0T
07-13 16:41

RT @ShiraishiM1970: しかし、政治の専門家とは誰なんだ?大学の政治学者?それとも親から引き継いだ世襲議員?
07-13 16:40

RT @bluewater23: @ORENO_URIMARU  ヒクソングレイシーも厚切りジェーソンも、、日本人は周囲の目を気にして社会通念に自分を縛り付けていると言っていた。
07-13 14:46

RT @LaoZiBot: 無為を為し、無事を事とし、無味を味はふ。小を大とし少を多とし、怨みに報ゆるに徳を以てす。(老子道徳経下篇第六十三章)
07-13 14:42

それでも支持者は割り切れない。それも政治。 https://t.co/IiQrtiAOiP
07-13 14:42

RT @BLACKWIND000: 維新府政下で企業が近隣県に転出してる理由がわかった気がする。 https://t.co/ewCXIPa0wo
07-13 14:41

念の為。めも。いちおう正式決定は今夜です。 https://t.co/XUfqkgpK73
07-13 14:40

RT @Bulldog_noh8: たった今、東京電力さんがプレスリリースを打ち、東京都知事候補の増田寛也さんはウチの取締役じゃなくなりましたから、と。告示日の前日に何という茶番劇。笑https://t.co/xEhmasOlbS https://t.co/Go1MKpus
07-13 14:38

RT @tv_asahi_news: 都知事選 出馬表明4人が共同会見Abemaニュースで中継中https://t.co/16Mo7oM0GE https://t.co/CmRMwvG4Qj
07-13 14:32

RT @thouautumn: 猪瀬さんと舛添さんによる裏実況チャンネルがあったらお金払うw
07-13 14:31

RT @kumapuuko: 本人が熟慮して決めたことでしょう。苦渋の決断か、怒りか。※宇都宮氏、出馬辞退せず…知名度頼みの選挙批判 (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-0005
07-13 14:31

「分裂」は仕方ないが鳥越支持者と宇都宮支持者、罵り合うのやめれ。
07-13 14:30

RT @volaste: .@TsuchiyaMasatad 「政策がない」ってのと「話せません」は違う。発表時期の問題もあるし。言葉尻をとらえるのが好きなんだね、土屋センセ。それより、センセの所のボスのアベ晋三の妄想癖、妄言癖を何とかして!(せ)
07-13 14:29

RT @takatanekiuchi: 増田都知事候補。小沢一郎氏を裏切って当時の岩手県知事時代にいろいろあったことは本当に大丈夫なのか都民として心配になる。また半年後に都知事選挙になることは避けたいね。
07-13 14:29

RT @hamajaya: 付け加えると、石田純一さんが野党統一候補になれば石田さんを。宇都宮さんが野党統一候補になれば宇都宮さんを応援するつもりだった。
07-13 14:28

RT @hamajaya: あなたのようなアプローチで、私の考え方は変えられません。 https://t.co/281M8wW6yv
07-13 14:27

RT @jiroriropom: えっ!?!?一瞬過呼吸になったよ。東村高江って人口だいたい160人の村なんだよ?そこに500人て!!!異常にもほどがある。これは暴力的イジメだ。それも国家権力を使った。過呼吸になりかけたけどこれが現実。 https://t.co/gWU7
07-13 14:24

RT @Medicis1917: 権力者が憎悪する憲法ほど、人民の為になる憲法だという事ですよ。
07-13 14:23

新潟県民としてあえて #東京都知事選 について意見を言えば、やっぱり地方にやさしい都知事が良い。そういう意味では鳥越・増田両候補が比較的良い。ただ増田候補は背後の自民党がダメ。小池・宇都宮両候補はちょっとムリ。もちろん都民は都民の立場で選んでくださって結構ですよ。
07-13 14:22

それで何で「安倍首相」なんだろか……。 https://t.co/kzM1CrGv04
07-13 14:18

RT @okasanman: 任天堂急落 「金払って10km歩いて何が面白いんだろう」との疑念発生か https://t.co/UejytUZuX7
07-13 14:17

RT @kinokuniyanet: 「知名度頼みの選挙批判」 石原を戴いてた都民相手に何の寝言。
07-13 13:55

そもそも東京みたいなビッグシティを一人の知事が見るというシステムに問題があるのだと思うな。
07-13 13:55

RT @jcpyamashita: 言葉の力は恐ろしい。「焼夷弾は怖くない」。そう教え込まれた子どもたち、年寄り、女たちが、バカ正直にバケツリレーで火を消そうとした。気が付いたら逃げ道がなかった。最初から逃げていたら助かっていた――NHK朝ドラで、戦時中「進め 一億 火の玉だ」…
07-13 13:53

RT @natsuhikowatase: 参院選直後から始まった安倍政権の沖縄に対する吐き気のするような「暴力」。政権与党に投票した人も投票所に行かなかった人も、紛れもなく「共犯者」だ。➡東村高江に機動隊500人 辺野古の5倍投入へ(沖縄タイムス) -Yahoo!ニュース ht…
07-13 13:53

鳥越俊太郎さん支持だけど、まあ宇都宮さんの出馬は当然と思うよ。QT @tbs_newsi: 【速報】日弁連・元会長の宇都宮健児氏が「出馬して戦うつもり」と述べ、東京都知事選に立候補する方針を明らかにした。
07-13 13:51

RT @yunishio: 沖ノ鳥島のEEZが認められなくなったら、また海洋法の条文にケチを付け始めるやからが何人も現れるだろうね。https://t.co/1TDnn7CC4x
07-13 13:50

RT @ishikawakz: 入管は脳梗塞を放置するの、ありえない。思い出したのは30年近く昔連合赤軍あさま事件の永田洋子死刑囚が脳腫瘍で頭痛嘔吐で苦しんでたのに、目薬とか頭痛薬しか出さない拘置所。後に手術で腫瘍摘出。しかし2012年に脳腫瘍が元で亡くなった。日本の法…
07-13 13:49

RT @mariyatomoko: 東京都民なので 都知事選は とても大切なのですが いつのまにかアレっと寝返った信じられない1人のせいで 単独過半数になってしまっている現在の怖ろしさに震えるのです。
07-13 13:49

RT @sekaishitan: 状況?何が状況よ。私が状況を作るのよ。
07-13 13:44

もっとも宇都宮けんじさん、立った方がいいとは思うけどね。嫌いだよ。支持しないよ。でも下りろとかいうのはスジが違うから。
07-13 13:43

RT @yuantianlaoshi: 「宇都宮みたいな左翼は問題外」と言っていたネトウヨや体制メディアが宇都宮氏を必死に持ち上げ、なんとか出馬させようとするの図。
07-13 13:42

RT @sohbunshu: 日本マスコミが報道しない、日本にも大変不利な南シナ海「仲裁」:台湾の太平島はとても大きな自然島だが、今回は「岩だ」と判断日本には台湾の太平島より小さい無人島はたくさんある。これに従うならば、日本の200浬水域がたくさん失う。「鳥の島」なんて…
07-13 13:41

RT @minatokaoru: 戦闘が激化する南スーダンの月曜日の画像。ちょっとどきっとしませんか?怪我をしているのは中国の方です。これが日本の自衛隊の場合も出てくるのです。停戦合意がどうとかいう言葉よりも、現実に人の血が流れる場所なのです。立ち止まるべき時です。 https…
07-13 13:38

RT @studiokkTweet: キアロスタミ監督の葬儀がイランで行われた模様。沢山の人が監督のポスターを掲げてます。(シーア派は偶像にも比較的寛容。) https://t.co/KFBuKRPT09
07-13 13:38

RT @thouautumn: なんで地震でダメージがたまっているところに雨が降り続けるんだろう。
07-13 13:37

RT @chiba_goudou: ユニオン習志野への弾圧に対して支援要請https://t.co/9VVfaPN1Ng https://t.co/zeyhAhSlEO
07-13 13:37

RT @chiki2913: だから私は宇都宮さんて信用できない。 https://t.co/YaXmlctIzw
07-13 13:35

RT @kappaman: 宇都宮健児って日弁連会長時代に陸山会事件を拱手傍観した人だからなあ。
07-13 13:35

RT @matsuikei: 改憲の発議をする場合、3項目くらいの改憲案を1度に発議したとしますか。これを国民投票で主権者が逐条的に判断する訳ですね。そういう場合、日本人的心情として、全部、ノーとは言わない人が多いんだよね。「2つ反対するんだから1つくらいは認めて上げないと悪い…
07-13 13:35

RT @thouautumn: セクハラ貫主は既婚者には声かけず独身者を狙い撃ちしてたというところが印象深い。
07-13 13:34

RT @usoki3: アベノミクスが成功してるので、このご時世に貧困であること自体が反安倍であり、一億総活躍法違反。貧困であることが犯罪となる。
07-13 13:34

RT @NakanishiB: バイキングで八谷和郎ってやつが韓国人学校の都有地貸与を取りやめるというのを実行力の例として取り上げているよ。こうやって差別政策がテレビで平然と肯定されるんだからもう終わりだね。いつも酷いけどけど今回はゲストが酷すぎて番組の責任は問わないと@Nak
07-13 13:34

RT @japan74524736: 枝野さんが、何十年表現規制反対派として尽力してきたんだっつーの。秋葉原で、演説やってたのは枝野さんもだけど、そういうのを無視するどころか「オタクを政治利用するなアアアアアアアッッアアアアアア!!!!!!」とか意味不明なキレ方して「俺たちの麻…
07-13 13:32

RT @ishikawakz: 岩手出身。民主党で復興大臣、離党の際除名。新党改革系無所属。新党改革は解党するため、自民党へ。予想されたとはいえ乾いた笑いしかでない。自民、参院単独過半数へ 元復興相・平野達男氏が入党届 | 2016/7/13 - 共同通信https://…
07-13 13:31

RT @wkoik1102: 沖縄の選挙には、強い関心を示すが、地元の東京都知事選挙には、なんとも複雑。鳥越さんが突然の出馬がなくても宇都宮さんで「野党統一候補」にならなかったと思う。「野党統一」か「公約」か。自民党以外で支持したい方々は、混迷し続けるかも知れない。
07-13 13:29

RT @matsuikei: えとね、小池さんは自民党にイジメられてるからーーなんて気持ちで彼女を応援しちゃダメですよ。仮に当選したら、すぐに自民と仲直り、中央政府ベッタリになるのは分かりきってんですから。その辺の自民の動き方はいつもドラスティックですからね。
07-13 13:28

RT @matsuikei: だって、本家は小池組長を絶縁どころか、破門にもしてないでしょ? 傘下団体に同組長を支援したものは破門絶縁だと通達を出しただけだもんね。当選後は、盃を直して直参に取り立てるくらいのことはしますよ。小池組長だって、否やはないんだからね。
07-13 13:28

RT @hanamama58: 【三反園ショック(中)】 「どこまで本気なのか」玄海再稼働の時期不透明に https://t.co/bl0d68D7cL @Sankei_newsさんから法律上、知事に原発を止める権限はない。だが、原発が位置する全国の自治体を見れば、知事の意…
07-13 13:27

RT @kirakirast: 小池百合子さんのイメージ作戦。アイライナー、頬紅、口紅の使い分け凄い。今朝は下り目ラインで、紅類薄め。私いじめられてます光線ビ、ビ、ビ。当初の強気発言の時は上がり目、濃いめ。何もかもよく弁えておいでです。
07-13 13:26

RT @Tomynyo: 神奈川の民進党にとっては当初無理だと言われてた真山はんのが三位で通って、連合の支持を受けた金子はんがあさかはんにも及ばへんかったんは衝撃やろな・・・
07-13 13:26

RT @shuntorigoe: 皆さん、色々と教えて頂き感謝しています。私はただ原爆投下という行為が一度も歴史の法廷に立っていないのが許せないのです。原発はその流れの中から生まれてきているような気がします。
07-13 13:24

RT @shuntorigoe: まず、もう左翼とか反米とかのレッテルで人を判断するの、止めませんか?私は自分の国の上空を他国の軍用機、それも沖縄に配備するのは反対と多くの日本人が声を上げてる時に自由に飛び回る異常さに、誰もが声を上げないのはどうしてなの?と言いたいだけなんだけ…
07-13 13:23

RT @kei_nakazawa: 露骨に選挙が終わるのを待っている。沖縄、基地反対市民排除 3年前も選挙翌日(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/yXhfEYenO6 #Yahooニュース
07-13 13:22

RT @ORENO_URIMARU: 日本人は何のために頑張っているのだろう(哲学) https://t.co/PsuZ9ctJYi
07-13 13:22

執行部の批判ばっかりで「魅力」がないなー。↓https://t.co/M2biC9mXFi
07-13 13:20

RT @ishikawakz: 都知事選の野党選対関係者、twitterの支持者関係者には、皆さんのゴタゴタが、民衆や与党にどう見られているかという客観性がないのではないか。鳥越、宇都宮ら候補者は落ち着いた対応で、話し合いするからそれ待てないのかね、、
07-13 13:14

RT @tokkouji: 【高江】県は同ヘリパッドで米海兵隊の垂直離着陸輸送機オスプレイが運用されることなどを理由に「容認できない」(翁長知事)と反発しており、混乱は必至だ。https://t.co/aSRlFuWEWL今朝も資材車両30台。やめて!! https://t…
07-13 13:14

RT @thewaywe5296: 宇都宮さんと鳥越さん二人の票が分散され、共倒れになる事だけは避けてほしいと、願ってきた。しかし、もうお二人が出馬される事は決定し覆らない事実がある。幸運にも候補者が多くしかも与党も分裂している。お二人どちらかが当選する可能性はないわけでもない…
07-13 13:13

RT @reichsneet: 16日発売の『美術手帖』8月号に、「キャラクターは動員する 21世紀の「萌える」プロパガンダ?」を寄稿しました。キャラクターの政治利用について、戦前のアニメから、最近の「萌えミリ」まで言及しています。 /美術手帖 2016年8月号 https:…
07-13 13:13

RT @adisomak: 防衛局「県道区域外だから柵設置できるの!」沖縄県「確認したら県道区域内でした。というわけで柵どかして」防衛局「柵は県警がやったんだもん!」県警「(え、うち……?)き、緊急措置で設置しますた」東村々議「いや防衛局が設置してるとこ見たよ」防衛局…
07-13 10:41

RT @enigamid1020: 明らかにリアルでないこういう記事を読んで、みんなどんな事考えるんだろうか…こういう情報がインターネットの一番ダメなところなんだよね。テレビの延長でしかない…https://t.co/XuOQTDhuF7
07-13 10:40

RT @260yamaguchi: 都知事選、上杉隆氏が出馬表明 公約に知事給与の全額返上 | 2016/7/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/7HcyyCbAATただ働きを売り物にする人間は、信用できないというのが率直な感想。だったらあなたは何でご…
07-13 10:37

RT @minorucchu: 東芝。東京地検が不正会計で歴代3社長の立件を見送ったため、東芝の株価が300円台を回復。当初、捜査にイケイケの日本版SEC・佐渡委員長に引きずられた特捜部は前向きだったが、原発輸出政策の主力企業を擁護する安倍官邸と内閣人事局による検察幹部人事介入…
07-13 10:36

RT @yutanpo1984: やはり機動隊は全国から派遣されるらしい。選挙で沖縄が民意を示した瞬間にこれ。なんて酷い仕打ちなんだろう。これは沖縄の問題なんかじゃない。沖縄を差別する日本全体の問題だ。
07-13 10:36

RT @daigakunouto: 石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金(日刊スポーツ) https://t.co/7FyH9XLeIF #Yahoo日本は既に自由に考えを述べる事も出来なくなっているの!?一体全体どうなっているのどんな企業がそんな法外な金額…
07-13 10:36

RT @times_henoko: 7月13日午前6時17分ごろ、東村高江の米軍北部訓練場メーンゲートから、資材車両を含む約30台が入りました。#沖縄 #高江
07-13 10:36

RT @kobukishinichi: 「三宅洋平が東京選挙区で野党の票を割り、共闘を妨害した」という批判があるようだが。東京6議席をめぐる共闘は、社民党が、多党との調整をいっさいせずに独自候補を立てると発表した段階で、崩壊してたのです。あとは自由競争という状況に陥った。三宅洋…
07-13 10:36

RT @kingo999: 石田純一が出演見合わせ「おはよう朝日です」 たむけんが代打/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/SmCCTpiGWl 石田純一の代打に橋下信者とは・・・
07-13 09:54

RT @Simon_Sin: 永六輔さんといえば尺貫法運動(計量法反対運動)が思い出される。物差しや枡をすべてメートル法に統一し、古来の尺貫法表記を禁止した計量法の改正に関して永六輔が政府と役所に対し戦いを挑んだ運動のことである。→
07-13 09:52

RT @Simon_Sin: →昭和51年、永さんは指物師から「曲尺を使って仕事をしたら計量法違反だと警察に呼び出された」と相談を受けた。義憤を感じた永さんは自らのラジオ番組『誰かとどこかで』で尺貫法復権を提唱、曲尺や鯨尺を作らせ販売、警察に「私が鯨尺を密売している永六輔です。…
07-13 09:52

RT @Simon_Sin: →というデモンストレーションを行い、「計量法云々」の芝居の全国公演をするなど批判運動を展開。その結果として昭和52年の計量行政審議会で「曲尺や鯨尺は尺に相当する長さの目盛りが付いているがあくまでメートル法に基づく定規である」という見解が示され合法と…
07-13 09:52

RT @Simon_Sin: →永さんはのちに「法律の決めかたや適用にあいまいで筋の通らないところがあるから、ちょっとヘンだ、と言ったり書いたりしただけ。尺貫法を必要としているのは、おもに年季の入った職人衆。そんな人たちを捕まえて罰するのは、国家として、とても乱暴なことですよ」…
07-13 09:52

RT @yanegon: どうみても「拷問」なわけだが。「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」(憲法36条)に違反するんじゃないでしょうか、大阪入管(福山宏局長)のやってることは。大阪入管への抗議行動の緊急要請 https://t.co/RrfMlF6HJC
07-13 09:51

RT @kingo999: 伊佐さん、改憲の前に集団的自衛権の容認の説明責任を果たしてください。本当に、説明するつもりあるのですか?@isashinichi https://t.co/5ufVV1MGiJ
07-13 09:50

RT @natsuhikowatase: 電波の悪い高江からですが、記者会見をツイキャス生中継してくれています。➡@atsushi_micさんの'高江より記者会見'キャス: #雑談 #初見さん大歓迎 https://t.co/itR5ePAgP8
07-13 09:49

経済対策10兆円超 建設国債の発行を検討、首相が指示 - LINE NEWS https://t.co/qTQezFVYle #linenews @news_line_me※ゼネコンにハコモノで選挙の見返り。
07-13 09:49

RT @hariotoko: 経済対策10兆円超 建設国債の発行を検討、首相が指示 - LINE NEWS https://t.co/vxgfar4nfB #linenews @news_line_meから戦時国債…?
07-13 09:47

RT @risaku: 原爆が落ちてから71年、母からのメッセージ動画を公開中。かつて15歳だった母が「被爆者が日本から一人もいなくなる日も近い」という思いから呼びかけます。https://t.co/RTMlCI0SbJ
07-13 09:47

RT @kwappa67: この6割には右も左も含まれているはず。 https://t.co/LMRspdtssP
07-13 09:46

都知事選挙に絡んで、猪瀬直樹のtweetがたまにタイムラインに上がって気分が悪いよ。
07-13 09:46

RT @shibayama_t: ジャーナリストの鳥越さんが知事選に出馬のニュースで、テレビはお年は大丈夫かという反応を真っ先ににする。サンダースと同じくらいで70歳を超えているが、ヒラリー、トランプだって70歳前後の日本なら老人。年齢、性別、人種のコメントは三大差別。日本のマ…
07-13 09:44

RT @TakaoMorimoto: 選挙戦中に麻生財務大臣が新潟入した演説で「候補者のタマが悪い」と発言したそうだ。てっきり野党候補の事を言っているのかと思ったが、よくよく確認すると自民党候補のタマが悪いと演説したそうだ。ある意味、正直者だと言える。
07-13 09:42

RT @maodanqing: 日本では「国語辞典」と呼ぶのに対して、中国では国の公用語辞典の表紙に「国語」という二文字は、まずない。そこにあるのが「新華」という表現だ。いわば、新しい中華人民共和国だ。そう考えると、「国語辞典」は「経済」や「社会」などと同様に明治時代以後の日本…
07-13 07:28

RT @makaroni_bot: @seturibaika オッノオー! https://t.co/p0vQw7nDeX
07-13 07:28

都知事選、ポストではなく政策論争を。
07-13 07:25

RT @djarum1973: 争点隠し云々よりも単なる自主規制だろ。参院選:放送時間3割減 争点隠し影響か #SmartNews https://t.co/eA3bfjI68u
07-13 07:24

RT @UX5ch: [雨の予想] 新潟県では、14日明け方にかけて、1時間に40ミリの激しい雨が降り大雨となるおそれがあります。 14日6時までの24時間に予想される雨量は多い所で、上中下越 100mm佐渡80mmの見込みです。 #新潟
07-13 07:24

参院選、「野党に魅力なかった」71% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/FXqthxMUKg※でわ与党に魅力はあったのだろうか。。。
07-13 07:21

RT @pristinanomine: 選挙は必ず誰かが当選する仕組みですってことをもっと周知せなあかんのかひょっとして
07-13 07:19

Σ(°_°;;) QT @nikkan_gendai: 【政治】8月に行われる内閣改造。目玉は三原じゅん子氏で、自民党で唯一100万票以上を獲得し“入閣確実”とまで言われています。 https://t.co/mMqDC5P1w4 #日刊ゲンダイDIGITAL
07-13 07:19

RT @KTB_genki: 「女性の地位向上のために女性の議員や管理職を増やさなければならない」というと、「女性であれば良いってわけではない」って反論が来る。ごもっともなんだけど、「じゃああなたは女性の地位向上に資する男性候補者を列挙できますか?」と問いたい。それが答えられな…
07-13 07:18

RT @pristinanomine: しかし、石原慎太郎に4期もやらせた都民が高齢を嫌がるってヘンすぎる。だって都知事は働かなくていいし、ボケた妄言爺さんでも構わないんでしょ
07-13 07:18

鳥越さん、ウツケンさんの要求するのがポストだったら絶対に受けるべきじゃないよ。そういうのをむしろ「裏取引」っていうんだから。ウツケン贔屓の人たちが言ってることが非常識すぎて、ウツケンさんのこともイヤになってくるね。
07-13 06:12

RT @SDPJ_bot: 「君らがそう書くなら書きたまえ。社会党は、マスコミから批判されたり攻撃する度に強くなってきたんだ」ー佐々木更三、記者からの社会党批判に対して(石川真澄『人物戦後政治』)
07-13 05:43

RT @nogawam: 「寿司が旨かったらしい」と言えばいいのに。/参院選:放送時間3割減 争点隠し影響か - 毎日新聞 https://t.co/RBRafrLeoR
07-13 05:43

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-13 05:25


コメント

日本国憲法君主がパチンコ換金クーデター下僕を公器にて断罪す

【日本国憲法によりパチンコ屋の換金は公僕下僕の内乱罪現行犯である】

2016年7月14日(木)豊岳正彦投稿世界送信先
ロシアjp.sputniknews.com/opinion/20160713/2480484.html
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i12427
国内公器多数

(1)
警視総監が率いる全国の警察は「パチンコ屋で換金が行われているという事実は把握しておりません」と公式記者会見で特別司法公務員組織警察のトップから末端まで全員の「公務員職務専念義務違反」を自らはっきり証言した。

↓↓↓
____________________________________
saigaijyouhou.com/blog-entry-3617.html

2014.08.26 17:00|カテゴリ:政治経済| コメント(21)
【見て見ぬふり】警視庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

20140826152802dfosioi.jpg
換金が普通に行われているパチンコですが、警察側の担当官は未だに「パチンコで換金が行われていることは知らない」と公の場では話しています。先日に自民党の議員らが集まった風営法を見直す会議で、警視庁の担当官が 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」等と発言しました。
明らかにパチンコでは景品を経由して換金が行われているのに、それを全く取り締まらない警察はハッキリ言って異常です。ある意味で、法治国家である日本の秩序を乱しているのは彼らだと言えます。
・・・
☆パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
URL ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci
引用:
 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。
 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。
:引用終了
☆パチンコ業界と警察の癒着
____________________


国会議員も総理大臣も国務大臣も裁判官も検察官も官僚公務員もすべて勤労納税主権者日本国憲法日本国君主に奉仕する公務員職務に専念する憲法99条最高法規【責務】(=刑罰つき)がある。

上記の記事(1)に出てくる国会議員たちもまた勤労納税主権者日本国君主が税金で雇った下僕に過ぎない。

下僕の一方である特別司法公務員警察が憲法最高法規99条違反の警察公務専念義務違反を上記の記事のとおり現行犯で犯しているのに、これを目撃したにもかかわらず直ちに刑事告発しない国民が雇った下僕特別立法公務員国会議員もまた、憲法最高法規99条違反の【公務専念義務違反】すなわち憲法の下位で公務員の刑事犯罪告発義務を定めた刑訴法239条の2に違反する刑事犯罪現行犯である。

警察も国会議員もともに憲法最高法規99条憲法擁護遵守責務違反の刑事犯罪現行犯であるから、憲法下位の刑法によって極刑内乱罪現行犯で裁かれる。現行犯は証拠不要で起訴有罪100%である。

万引きという窃盗犯人が店主に現行犯逮捕されたら検察は直ちに現行犯人を起訴して公開の刑事裁判を要請し、裁判所は直ちに公開裁判を開廷して証拠審理不要の現行犯人に迅速に有罪判決を出さねばならない。量刑は法に照らして厳正に決定すること。

これが刑法を用いて勤労納税主権者日本国君主和合社会を犯罪被害から守る主権者国民の下僕【司法公務員法曹公僕】裁判官・検察官・警察官の、憲法最高法規責務【公務専念義務】である。


さて総理大臣は国会議員から選ばれた行政府の長だからすべての政府行政公務員の長であり、勤労納税主権者日本国君主に税金で雇われた下僕召使い頭、昔江戸時代の大店の奉公人頭大番頭みたいなものだ。

そして総理は国会議員であることが必須条件だから、総理就任以前にすでに勤労納税主権者君主から国会議員俸給で雇われている下僕なのだ。

すなわち国会議員俸給に加えて総理大臣給与を受けとれば俸給の二重取りという公金(税金)横領の刑事犯罪を犯すことになるね。

国会議員と総理大臣兼任ならどっちかの俸給を国庫に返納せよ。

そもそも公務員の俸給を決めている人事院が日本国憲法に規定されていない公務員の内部組織であって、国家予算を勤労納税して形成する主権者国民やその代弁者国会議員が外部から随時直接会計監査し公金横領の刑事犯罪があれば直ちに摘発することを憲法に従わない行政法で拒んでいること自体、憲法前文および憲法15条憲法17条憲法最高法規97条98条99条違反である。

そしてこの人事院の憲法違反刑事犯罪を告発せず放置している憲法99条で定める公人公僕【総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員(検察官、公選弁護士、警察官の特別司法公務員とその他の国家・地方公務員)】全員が、日本国憲法の公務執行における不偏不党中立公正墨守という【公務専念義務】憲法責務と刑訴法239条の2項【公務員の刑事犯罪告発義務】公務専念憲法責務のいずれをも果たさない、総括して憲法99条違反刑事犯罪現行犯人となるのである。

あの政教一致一神教カルト憲法を奉じる拝金国家アメリカでさえ、公僕公務員職ニューヨーク市長(日本で言えば大阪市長くらいかな)の俸給は年俸にしてわずか1ドルという、税金で形成する公金から公共奉仕職公務員が高額俸給を窃盗できないように厳しく権限制限している。

というのに、世界に冠たる道義道徳立国の日本政府公僕公務員が主権者が与えた権限を悪用して、このような汚職贈収賄粉飾決算公金横領窃盗などを国民の目をかすめて政府内部で犯行し放題のていたらくでは、勤労納税主権者道義道徳日本国君主の顔に反道徳公僕下僕【国会議員と警察】が憲法破壊叛逆クーデターの泥を塗ることであり、これは天地人ともに天神地祇ともに先祖代々の祖霊とともに仏教徒慈悲布施道義道徳大和民族庶民の許しがたいところの破廉恥犯罪である。


ところで安倍晋三は国会議員になった最初からずっとパチンコ推進議員である。

↓↓↓

(2)
www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/463.html#c35
___________________________
「安倍総理その二」
ttp://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1842.html#more
※安倍晋三が偽装保守政治家、反日売国奴だという根拠
●パチンコ推進派
創生日本(会長:安倍)「パチンコは完全に趣味の話。うちにもパチンコやる議員いるし応援しませんw」どっと2ちゃんねる
ttp://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51946761.html
2011年05月17日 ニュース速報板
1 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/17(火) 15:02:57.88 ID:yACjQwAl0
@kosakaeiji 荒川区議
---
パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会の設立大会(5月25日(水)18:30 豊島公会堂)へ自民党、みんなの党、たちあがれ日本、国民新党、日本創新党と創生日本、石原都知事に代表挨拶かメッセージを依頼。超党派で国民運動拡大へ!
▼パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会
ttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kosakaeiji&guid=ON

パチ違法化・大幅課税集会にて代表挨拶かメッセージをいただく依頼への「創生日本」からの回答

「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」とのこと。残念至極。怒!
ttp://twitter.com/#!/kosakaeiji/status/70362532359045120

4 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/05/17(火) 15:04:31.71 ID:cUilN5l00

完全に日本の政治家が韓国以下だってのがバレちゃったね

【創生日本】「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の話」【保守w】
ttp://www.youtube.com/watch?v=yBzrRGtco48

・・・

安倍が深く関与している拉致被害者を救う会の実態は、朝鮮人宗教統一教会と、北朝鮮と覚醒剤取引のある暴力団住吉会。

安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である。

・・・

◆在日本朝鮮人総聯合会
2008年1月26日、首相当時の番記者を集めた地元山口でのオフレコ懇親会において、「朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」と述べている。

◆在日韓国人の実業家
韓国の親米保守勢力(現在はハンナラ党)とは韓国が朴正煕軍事独裁政権だった頃から国際勝共連合などを通じ代々親しく、父親の安倍晋太郎も日本政界きっての親韓派だった。
その繋がりのため、安倍の下関事務所は、日本でパチンコ事業を展開する在日韓国人系の七洋物産(東洋エンタープライズ)関連のビルを借りている。

・・・

安部晋三がパチンコ撲滅に声を挙げず、頑なにパチンコを推進する意味が分かったでしょ?


・・・転記終わり
________________


最初の記事(1)に出てきた国会議員下僕高村正彦は安倍晋三下僕と同じ山口県地元であり、安倍晋三の側近であり法曹資格を持つ弁護士でもある。

これだけ最初から安倍晋三に近い国会議員はもちろん安倍晋三と同じパチンコ推進議員であるのに、なぜ(1)に出てきてパチンコ屋を攻撃する振りをしたのか?

弁護士であれば当然暴力団の資金源であるパチンコ屋の換金が国家経済流通を揺るがす贋金造りと同じ内乱罪であることを承知している。

それを国会やおおやけの場所ではっきりと指摘されたら、パチンコ屋から献金を受けている安倍晋三もパチンコ屋から違法賭博行為で小遣いをもらっている全国の贈収賄警察官も全員内乱罪で監獄行きだから、

このとき憲法違反内乱罪よりも罪と刑が軽い風営法違反という微罪で形だけ告発しておいて、結果として微罪のうちから有耶無耶にして本当の罪である内乱罪をも有耶無耶の印象で隠蔽しようというスラップ告発を行っただけの話である。

これももちろん先述の刑訴法239条の2に違反する、憲法99条違反内乱罪犯行である。


少し前NHKがマイナンバー制を安倍傀儡公約破り政権に導入させた後から、安倍政権幹部が【パチンコ屋の換金を合法化する法案】を用意した。

換金も店内で行うようにするというものだが、実に愚かなことである。

それをあらかじめにらんでの警視総監の命令で警察が公式発表したのが(1)の_2014/08/26
· 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当__新聞発表だったが、

これは警察が国民の耳目を風営法への微罪へ自公パチンコ推進国会議員と共謀して誤誘導させるための発表である。

安倍晋三の国政選挙公約と同じ、故意の虚偽証言すなわち偽証。

しかしながらパチンコの換金の違法性は憲法違反の内乱罪に相当するのであって、賭博禁止法や風営法のような微罪の刑法はまったく適用されない。

理由は次の通り。

「景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

何故ならいわゆる三店法で特殊景品を買い取る古物商免許では、安価な中古品特殊景品を流通相場価格とかけ離れた高額で買い取ることはできない。

(特殊景品を市井の質屋免許店や貴金属販売金融免許店に持ちこんで買い取る共通価格が流通相場価格である。)

この特殊景品買いを合法化するためには、少なくとも買い取り業者が質屋等金融業免許を持たねばならず、特殊景品も流通相場に応じた貴金属景品を用意せねばならず、となればパチンコ店も貴金属販売免許を取らねば流通相場価格相応の特殊景品を保有してはならないのである。

ゆえに、現在毎日不等価景品高額買い取りが常習的に行われている景品買い「換金」所は、国の流通金融経済を根幹から破壊する贋金造り内乱罪現行犯である」


よって、警視総監の命令で(1)の公式発表を行った法務省司法特別公務員組織警視庁警察庁は、刑訴法239条の2【公務員刑事犯罪告発責務】に真っ向から違反する、憲法15条下公務員法「公務員職務専念義務」憲法責務違反→憲法最高法規99条違反内乱罪犯罪組織となるのである。

警察庁警視庁に所属する警察官特別司法公務員は、ただちに(1)「パチンコ店で換金行為があるなど、全く存じ上げない」の憲法違反発言者を法務省内部で個人特定して緊急逮捕すれば、この憲法破壊【特殊景品換金】クーデター事件に関する限り、司法公務員警察組織全体の合憲性は保たれるであろう。


いわゆる三店法についてはこちらを参照
http://matome.naver.jp/odai/2140901961650875801


・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)