07/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: ポケモノミクスか
07-14 23:50

RT @akahigepapa: 鳥越俊太郎さん推しの「みんなに都政を取り戻す」プラカードの画像データ、入手しました‼︎みなさま、ご協力ありがとうございました。選対が画像拡散まで手が回っていなかったよう。「自由にお使いください」とのこと。絶対勝ちましょう‼︎ https…
07-14 23:49

RT @cochonrouge: 憲法上の問題ではないですね天皇の意志で法改正を行うことは難しいですが https://t.co/sWQtwFhIhW
07-14 23:49

RT @yoniumuhibi: 菅野完、4年前に起きた事件だと言っている。4年前というと2012年、反原連の官邸前デモの頃だ。https://t.co/5HZpR0xw87 一方、2014年9月の「東京大行進」の直後に菅野完はTwを停止。別件を起こしたということか。https…
07-14 23:49

RT @Reuters_co_jp: マイナス金利の効果はまだない、十分な政策検証を=全銀協会長 https://t.co/DVIIQHzaah https://t.co/KnsDmTToPH
07-14 23:48

カエルがひっくりかえるみたいなダジャレ。 QT @mirufi701 【お題】お好み焼きをひっくり返す時に考えていけない事とは何かボケなさい #miru大喜利塾7月
07-14 23:47

RT @tabilabo_news: がん治療はせず、念願の旅に出た90歳のおばあちゃん。人生って最高!https://t.co/72PqLwWJRIノーマさんの笑顔がお茶目すぎる!元気がもらえますよ。 https://t.co/cf1VMzY9HR
07-14 23:42

RT @ponponrenapon48: 新潟アイドル強すぎるな1位から5位まで新潟じゃないか早く新潟アイドルフェスティバルやってよ https://t.co/LKuH9FOhMB
07-14 23:41

RT @typtravis: 性的暴行を働いてベストセラー作家きどりはあきまへんなぁ。
07-14 23:40

RT @jwppro: 昨年5月の記事です。この施設の後輩が7.24JWP後楽園大会で「RiNO」としてデビュー!【私の逆境時代】施設出身の女子プロレスラー、コマンドボリショイは“リアル伊達直人” - ZAKZAK https://t.co/2aQqJMQZC5 @zak
07-14 23:40

RT @dd_hassie: 居ないんでは?と、嘆息中… https://t.co/zBMXywhOlG
07-14 23:38

RT @vteamk: 【ニュース】たった今、ニュースZEROにて速報として、天皇陛下の生前退位について政府関係者が「生前退位は無理だと述べ、公務を減らす方向で調整していく」と述べたとの事。#NEWSZERO https://t.co/RsEsljwbsx
07-14 23:37

RT @hakatafuku: 生前退位が無理って、政府首脳が言ってるらしいが、歴代内閣が一貫して拒否を続けた「集団的自衛権の行使」を容認した安倍政権なのに、生前退位がなぜ無理なのか。
07-14 23:37

RT @tohohodan: その後ニコ生で松井「仁徳天皇陵の中ですよ」橋下「あ、中なんですね!」おい!余計アカンやろって思ったのは私だけ?← https://t.co/xwoWsYVY6p
07-14 22:59

RT @tohohodan: と、「仁徳天皇陵をイルミネーションで飾ろう」で有名な松井さんが仰ってます https://t.co/7m9kwz47Xx
07-14 22:58

RT @utamaro_: 石原さん「都政の混乱に終止符を打つことのできるただひとりの増田候補を押し上げるか、他の候補で東京を大混乱カオスの世界に陥れるか…」ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
07-14 22:58

RT @udonenogure1: 【東京都知事選】小池陣営に若狭勝衆院議員登場 「党が除名するというならしようがない」 - 産経ニュース https://t.co/wyxn9we0py @Sankei_newsさんから
07-14 22:58

RT @leonardo1498: 国債引き受ける銀行がなくなる? マイナス金利政策は泥沼化している(J-CASTニュース) https://t.co/5GUwytLDHP @hanachancause @kamitori @doatease2313 @hanayuu @ro
07-14 22:56

RT @mori_arch_econo: 東京五輪施設は維持管理費を度外視した「どや建築」…建築エコノミスト・森山高至氏 : スポーツ報知 https://t.co/cUAc84nyZb 森山氏は11月にも行われる築地市場の移転が“新たな火種”になるとみている。
07-14 22:56

RT @nihon_koutei: 愚かな。党内に松原や渡辺といった日本会議の人間を抱える以上、もし参加を拒否しても造反されるだけだから容認したのだろうが、そいつらを追いだすのが先だろうが。★民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で | 共同通信 47NEWS https:/…
07-14 22:55

RT @satohide_1961: @onodekita @seturibaika 危険を"丸川が分かるま"で !
07-14 22:55

RT @makochan1969: 生活の党が政党要件を満たさないので政党助成金を10月以降支払われないというニュース。これはおかしいのではないか。 https://t.co/PnJFOpSgnE
07-14 22:52

RT @Jinichi_Kuramae: タイのバンコクの東にあるチャチューンサオにはこういう寺があるらしい。東南アジアもまだまだ謎が多い。https://t.co/F3X0HGeVf8 https://t.co/ydUWFL66wZ
07-14 22:51

RT @kadenshobot: 老人の物まね、この道の奥義なり。
07-14 22:51

RT @Thoton: 【速報】イスラエル軍、基地内でのポケモンGO禁止https://t.co/X1hCRM39tE
07-14 22:49

RT @asahi_niigata: 15日 #新潟 版) #湯沢町 で開かれる #フジロック フェスティバル’16(22~24日)で、反核・反 #原発 をトークやライブで訴えるアトミック・カフェが、今年も開催されます。2011年から6年連続です https://t.co/3Y
07-14 22:48

RT @a10Gama: みたままつり。帝国臣民なら、参拝は責務だ https://t.co/pjFFOS42ju
07-14 22:47

RT @pon_kin: ノイホイや野間らが中心になってた「運動」を「新しい市民運動」みたいに持ち上げてた金曜日もなんか一言あってもええんとちゃうかとは思う。
07-14 22:46

RT @lituum: 緑の党グリーンズジャパン『2016東京都知事選「鳥越俊太郎」さん推薦を決定』https://t.co/X0GaCoMTYN
07-14 22:45

都知事選、公約盛りすぎるとかえってつらいぞ。QT @Jedi_Temple: 一度にひとつ。
07-14 22:45

RT @satohide_1961: @onodekita @seturibaika 放射性物質もそうしたいだろうね
07-14 22:44

RT @kaili: この前の日曜に参院選に当選したばかりの今井絵理子が既に増田氏応援に駆り出されているのか。その為の芸能人枠だしな。
07-14 22:41

RT @Eva06Moon: 増田氏の演説に、早速の今井絵理子。客寄せパンダ健在www 自民党としても、その位の利用価値しかない。
07-14 22:41

RT @nyan_k: これから政治に付いて勉強する今井絵理子が都知事選挙応援してどうする応援される増田氏も素人に応援されてどうする #都知事選
07-14 22:41

RT @morecleanenergy: あほかーーー! →民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で | 2016/7/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/OnAi3AA2v7
07-14 22:37

RT @asahi: 新潟)フジロックに今年もアトミック・カフェ 6年連続 https://t.co/MRZZwNA6uN
07-14 22:37

RT @IzumidaHirohiko: 県と新潟市で、課題ごとに司令塔を一元化しつつ行政を進めていくための調整会議を開催しました。地方自治法の改正により、県と政令市との間で設置が義務づけられたものです。 https://t.co/XflV2CQeZ7
07-14 22:36

RT @hibari_to_sora: この苦しみはハンパないと思う。自分を辱めた人が自分の受けた痛みや苦しみをものともせず、のうのうと生き、自由に思想や政治を語り、人格者として評価されている。その度に被害者は何度も何度も反復して過去に受けた苦しみを反復してるはず。 https…
07-14 22:36

RT @hibari_to_sora: 普通は心が壊れる。被害を受けた人が戦う場合、そういう状態から立ち上がって、相手と向き合うことになる。物凄いよ、これは。そういう人をネットでカジュアルに嗤ったり、利用したりしてるんですよね。どんだけクズなんだって思うの。どこまで腐ってるんで…
07-14 22:36

RT @amemakko: これはひどい。防衛省が、沖縄の米軍基地周辺の、学校や幼稚園に出していた空調補助費をなくすという。理由は?沖縄県民が基地に反対したから?基地のそばでは、騒音で窓を開けていられないだろう。子どもたちを殺すつもり?防衛費上がったのに? https://…
07-14 22:34

RT @onodekita: どんな猛毒物質であっても、上に土さえかぶせれば問題ないというのが環境省の見解
07-14 22:33

RT @gaitifujiyama: 参考までに地元のご意見 https://t.co/OHlhVGf2YT
07-14 22:19

RT @timbuk16: ちなみに旧市ヶ谷商業の近隣住民ですが、韓国学園に住民が反対してるとか聞いたことがないのですが。だいたい計画とかの説明もないし。もともと韓国人率がかなり高い土地柄なことを小池百合子は知らないだけでしょ。
07-14 22:18

RT @mori_arch_econo: 【築地移転問題】強引な豊洲移転を敢行したら必ず大失敗。”TSUKIJI”は海外でも有名で東京観光の名所中の名所になっているから、次の都知事は思いっきし叩かれちゃうことになりますよ。役人機構はロボットやプログラムといっしょ、新都知事がまず…
07-14 22:18

RT @deskain: 年金運用GPIFの保有銘柄、全面開示へ 透明性を確保:朝日新聞デジタル https://t.co/iC7Y1UkG91株式投資の失敗により昨年度だけでも5兆円の大損をしたと言われるGPIFだが、参議院選挙も終わった今頃になって保有銘柄を全面開示する…
07-14 22:17

RT @wildbones88: 自民党が「原子力ムラ」の増田寛也を都知事にしたい理由は、何といっても「柏崎刈羽原発の再稼働」だろう。東京都は東電の大株主、「再稼働動議」を出してくるに違いない。都知事に増田寛也は絶対に有り得ない。 https://t.co/rnhGLOLymv
07-14 22:17

RT @mipoko611: 選挙終わったから公表するってよ。(しかも遅れた理由は市場に影響するからだってよ)年金運用GPIFの保有銘柄、全面開示へ 透明性を確保(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/iVupaLt9U3 #Yahooニ…
07-14 22:17

RT @kgssazen: 小池百合子氏が都議会をいきなり解散するなどと主張しているが、こういう得体の知れない主張は危険に感じる。小泉元首相の「郵政総選挙」や、橋下前大阪市長の「大阪都構想」をほうふつとさせる。話のうまいポピュリストという点でも共通しており、うさん臭く感じられて…
07-14 22:16

RT @12koku: こんなことを言いたくはなかったが、岡田代表がこう言うなら言わせてもらう。民進党の議員たちは、いまの政治状況を招いたのは自分たちにも大きな責任があるとは思わないのか。自爆解散で自公に政権を譲り渡したことは、人々を虎口に招いたに等しい。 https://t.…
07-14 22:16

RT @kumapuuko: 「蟻の一穴」民進党の偉い人はご存知だろう。悪意をもった改憲論者に、条件をつけたところでなんの意味があるだろうか。例え一項一文字の改憲であろうと「蟻の一穴」になることを、彼らがそれを目指していることを分からないのか。
07-14 22:16

RT @masaru_kaneko: 【ハコモノ知事だった】東京五輪を、旧建設省官僚だった増田氏には任せられない。岩手県知事時代にハコモノ行政ばかり。12年間で、県の負債を倍の1.4兆円も増やした張本人だった。アベと組んだら、東京五輪はとんでもない食い物になってしまう。http…
07-14 22:11

今までベッタリだった週刊金曜日がなんでっていう疑問はあるんだけど……ただ噂は前からあったわけで信用できる内容と思う。
07-14 22:11

RT @INOUT2011: @sohbunshu 太平島の面積は51万㎡に対し、沖ノ島は10㎡弱だそうです。菅官房長官は沖ノ島は岩礁ではなく、島だと再度強調されたが、なら、何で太平島は島だと認めないのか、仲裁なんかじゃなくて、強盗じゃん
07-14 22:09

RT @cochonrouge: 77歳……鳥越批判できねえだろ、自民 https://t.co/FHUmCBJtCX
07-14 22:08

RT @s0h7i1m9e: 双葉杏さん #デレステ https://t.co/iQlcFmIglO
07-14 22:07

RT @1125tugumi: ホームレス差別、障害者差別、挙げ句に運動を隠れ蓑にしての性暴力。最低最悪。差別のオールラウンダー。日本会議に関する本を書いた? 知らんがな。ただの差別者。終わり。
07-14 22:07

RT @12koku: 私は、「改憲協議には応じるべきだ。それこそが最悪の改憲を防ぐための歯止めになる」と抜かして、櫛の歯が次々抜けていくように民進党議員たちが改憲協議に加わるのは予想している。しかし、党代表が日和ってはいかんだろう。
07-14 22:06

RT @uoza_tomoiki: @Thoton 共産党が拾いきれない小さな声を社民党が掬い上げるのが理想的かなと。LGBT、ホームレス、外国人労働者、無国籍者などなど。
07-14 22:05

RT @kazqw: 宇都宮支持者は少し黙った方がいいんじゃないか。次も無くなるよ。
07-14 22:03

RT @haieki: 「人格攻撃」「嫉妬に狂う」 https://t.co/WjTRSrddpthttps://t.co/9x2wGYQ2Vs
07-14 22:03

RT @khargush1969: https://t.co/kFWq6qRh5T民進党ーあなたのご意見をお寄せくださいhttps://t.co/9KKvPBtz6Z一応、準備しておきたい(民進党の行動も警戒して注視している、という人は結構多いと思うけど・・・)
07-14 22:02

RT @khargush1969: 東京新聞:民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で:政治(TOKYO Web) https://t.co/FYtOW4jZmT「首相が現行憲法をGHQによる「押し付け憲法」と捉えている見解を撤回し、立憲主義を順守するとの条件を守れば」正…
07-14 22:02

RT @virnus2: 年金運用GPIFの保有銘柄、全面開示へ 透明性を確保(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/YfZRGoUL2c #Yahooニュース
07-14 22:01

RT @feedback515: なんだこれは( ゚д゚ )クワッ!!民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で | 2016/7/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/VT06Fq9mYq
07-14 22:01

RT @nogawam: 従来私がやってきた仕事といかにも関係がありそうなのになぜ扶桑社新書の『日本会議の研究』を完全スルーするのか? と思われた方もいるかもしれませんが、その理由の一部(あくまで一部です)が明日発売の『週刊金曜日』で記事になります。彼個人の問題にとどまらない、…
07-14 21:59

RT @12koku: 民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で | 2016/7/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/zrOVDZ6WLc緊急事態条項はどうするの?これが事実なら、都知事選がはじまったその日にあまりにもアホ過ぎる。
07-14 21:59

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【たいへんだ/新潟県知事選】民進党は現職で反原発の泉田裕彦知事を推薦しない可能性! https://t.co/Nz4zPwNUxh
07-14 21:57

RT @hibari_to_sora: ネットで既に冷やかしや、被害者へのバッシング、嘲笑が出てるんだけど、それに加え、今後、この件は日本会議擁護のためにちょうどいい菅野バッシングの材料として利用されていくんだろう。被害者の苦しみは…もはや、想像を絶する。 https://t.…
07-14 21:57

RT @deviltruck2010: https://t.co/8AUktSAzuH 被害者を沈黙させ,加害者を延命させてきた「声」が可視化されてしまっている。
07-14 21:56

RT @A_Train_Man: 敗れた現職伊藤知事「女子高生は三角関数なんかやってないで、花の名前でも覚えてたらいい」 鹿児島県に脱原発知事が誕生したのは衝撃だ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/QphZp1G2vZ #Yahooニュース
07-14 21:55

RT @egg_rice: 流石、比例で復活当選した奴は言う事違うわね~ https://t.co/jhOdCPJcB5
07-14 21:54

RT @Happy11311: 東電は、2Fを廃炉にする気はないんだろうけど…。第二原発「廃炉」81% 本社県民世論調査 | 県内ニュース | 福島民報 https://t.co/n9C9sq0ZUO
07-14 21:53

RT @toshio1040pj: このまま東京五輪・オリ・パラ組織委、森喜朗会長らに好き勝手させておけば、保育所、老人ホーム、社会保障などの都民の行政サービスはますます後退します。
07-14 21:53

RT @fiybanana: 都知事選、連合は自主投票だと。このメンバーで、でも自主投票か? 一体、何を考えているのだろう?
07-14 21:52

RT @namiekuwabara: https://t.co/z1vPujz6EL ←宮城県は一気に白色だったのが色付いちゃったね。
07-14 21:52

RT @namiekuwabara: 乳がん都道府県別死亡率(2009-2,011年)と(2012-2014年)の比較 https://t.co/z1vPujz6EL
07-14 21:52

RT @Happy11311: 今回の選挙が終わって感じたことは、一人一人がもっともっと政治に関して勉強しなきゃと、色んな情報は大手メディアや誰かの受け売りじゃなく、自ら積極的に調べて判断しなきゃ駄目なんじゃないのかなあ…。今の選挙制度だと与党の巨大組織票に勝つには大変だよなあ…
07-14 21:52

RT @c_ssk: 暴力的な運動をしていたことと、女に暴力をふるったことは、無関係ではない。
07-14 21:52

RT @kakiaki1005: こういうのは、もう日本の名前が載ることは二度とないでしょう。 https://t.co/wW8xibh9j0
07-14 21:47

RT @m_OLD_X: 友達から画像もらったんだけど今の木更津がこれ https://t.co/wFdnISFiFR
07-14 21:47

RT @cochonrouge: 皇籍はあります。 https://t.co/opMnd2o3LP
07-14 21:46

RT @yamauchitaiji: 官民共同の留学支援、思わぬ苦戦 最大560万円支給も定員割れ:日本経済新聞 https://t.co/n0BOXOriXZ
07-14 21:46

天皇に戸籍がないってことの意味、まじめに考えるとコワイ。
07-14 21:45

RT @cochonrouge: もう書いてもいいだろう皇族は戸籍がないから、教員免許取れないって話になり、東京都教育委員会も巻き込んで、大騒動になったらしいよ。どう決着ついたのかは知らないけど
07-14 21:44

RT @mamtara: 「親族含め処分」って ・・・・こんな言葉が公党の文書に平気でのる。恐ろしい時代になる予兆。こういうサインを見逃してはいけない。<都知事選>自民、増田氏以外の応援処分(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/KbtWQH9Lt
07-14 21:43

RT @motituki16: ポケモンGOの本当に凄いところは、任天堂によるポケモンの配置によって地理的な需要を創り出すことができること。例えば、寂れた商店街に伝説のポケモンが出るってことになれば、一気に商店街が賑わうことにぬるのではないか?
07-14 21:43

RT @3104rei228: 選挙も手段の一つとは言えど、あちらさんは痛くも痒くもないだろう。どれだけ文句言われようと、汚染地に残って税金を払って消費してくれているのだから。
07-14 21:42

RT @gaitifujiyama: 家(マンション)も売れない、車も売れない。しかもマイナス金利か。体力弱った損保会社、潰れるところでてきてもおかしくないわな
07-14 21:41

RT @kyodo_official: 首都圏マンション発売19%減 - 上半期、24年ぶり低水準https://t.co/T1rG9XMqz7
07-14 21:40

RT @cochonrouge: 支配欲が強い人も紛れ込んでくるからそれから、密室性が高い。あと、オープンにできない話が出てくるので、それを使って取引に持ち込まれやすい。 https://t.co/DQg2CBcjsA
07-14 21:39

RT @kumapuuko: 「身を切る改革」という維新が好きな言葉を、私は好きになれない。議員歳費、首長歳費を引き下げて満悦顔しながら、「だから我慢しろ」との言い草には虫唾が走る。最初から金持ちなのだから、歳費なんていくらでもいいのだ。被選挙権を庶民から奪うのかといいたい。そ…
07-14 21:37

RT @Thoton: 今後は山本太郎・三宅洋平だけでなく、社民党も積極的に応援していきますので、よろしくお願いします。
07-14 21:36

RT @kinokuniyanet: 女系容認への貢献は大ですね、偽皇族。@rftejbg こんな男いれるぐらいなら男不足で十分です。@yumes16
07-14 21:07

RT @chirashi_uraura: 命の危険を感じてるなら、仲間の男連中のそばにいりゃいい。多忙で疲れてんなら寝ろよ。女性を言葉巧みに騙して部屋に上がり込んで性的暴行加えといてよく言うよ。菅野を擁護してた連中も恥を知れ。
07-14 21:06

RT @mikudarake: 英中銀、予想外に金利を0.50%で据え置き 8月の緩和を示唆 - 朝日新聞 https://t.co/9Nr1bcfN01
07-14 21:05

RT @dogu_fm: それリベラル云々じゃなくて天皇崇拝https://t.co/gMi29YlK3X
07-14 21:04

RT @civil_law1: お金を取ることは悪、慈善的無償奉仕こそが善みたいな風潮は根強いですが、その風潮こそが衰退の原因になる側面もあることは注意したいですね。お金が回るからこそ継続性ある発展が見込める訳で、そこに無償奉仕を持ち込むと、人の善意以外に拠り所の無いシステム…
07-14 21:02

RT @civil_law1: @civil_law1 私は子どもの頃、「無償奉仕?いい人だバンバンやれ!お金取るの?ケチか!お金儲けは悪!」くらいに思ってましたが、お金の回る仕組みを勉強し、お金は何かにつけて必要なものだとちゃんと認識してからは、お金嫌いが治りました。教育っ…
07-14 21:01

RT @toyozakishatyou: もうわたしも「とん」ちゃんになっちゃおうかなあ。
07-14 21:01

RT @sigesige00: @BATAO_Hetare だいたい正しいとは思いますが、部落解放同盟を忘れています。それと、未組織貧困層が階級闘争に参加するのは階級闘争の高揚期であり、階級闘争の停滞期には貧困層を組織できないというのは日本に限らない一般的法則というべきでしょう。
07-14 21:01

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x オール沖縄では、県知事選での翁長一本化も、総選挙の各選挙区の候補も、その他の自治体首長選挙も、今回の参院選での伊波も、ちゃんと話し合って決めてる。勝手に立てて、一本化を大義名分に市民運動に恫喝させて引き摺り下ろすなんて…
07-14 21:00

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 今回、鳥越を擁立してねじ込んできた連中が、「今後はきちんと対話の場の中でことを進めないとまずい」と思うか「候補者立てて『降りろ』と恫喝すればそれで済む」と味をしめるか。今回が後者の道への分かれ目にならないように、特に四…
07-14 21:00

RT @garirou: <<<再分配なくして成長なし>>>今はデフレなので、生産性を上げても景気は良くならない。デフレは生産性が低いからではなく買う人にお金がないから景気が悪い。きちんと再分配をして圧倒的多数の中間層に富が行き渡る様にする事が必要。https://t.co
07-14 20:59

RT @y_nakajima_: 「ミニ機関戦車トーマス」クローントーマスユニットの正式移殖モデル完全自律行動でソドー島の巡回警備をしているレーザーガトリングを二基搭載しておりソドー島に無断で上陸するものを容赦なく撃滅する(それが無害なアシカの親子であろうと) https…
07-14 20:58

RT @cochonrouge: 松井は今すぐ大阪府知事やめないと、発言の整合性が取れないぞ
07-14 20:25

RT @kojinodaa: 橋下徹は、大阪府と大阪市に無関係な話をたくさんしていたし、松井知事も大阪府に無関係な国政の話をしてる。【東京都知事選】お維新の松井代表、鳥越氏「改憲」発言を批判 「知事の仕事は憲法改正ではない」 - 産経WEST https://t.co/xg
07-14 20:25

RT @yuiyuiyui11: 鳥越俊太郎都知事を実現する勝手連ロゴマーク(予定) https://t.co/lPuLsWMfU3
07-14 20:25

RT @kiyomori1165: 連合って腐りきっているな(怒)鳥越を推薦しないとは、、、原発推進の外道が労働者の味方のふりをして労働者に寄生するのか!#連合 #連合解体 #労働貴族 #御用組合
07-14 20:25

RT @mojibito: 卒業制作で作成した一つ。「ヒラギノ銃」。ヒラギノ明朝の第3さんずいの形が数ある明朝体の中でずば抜けて銃っぽい形をしていた。ゴムを始筆の部分に引っ掛けて飛ばすことができる。 https://t.co/rqdnC7nB7k
07-14 20:24

RT @Niggrosa: 天皇陛下の「じょうい」問題、宮内庁の「譲位」は聞き間違いで、大御心は「攘夷」にあると拝察した。諸君、武器を取れ。とりあえず米軍基地に攻め込むぞ。
07-14 20:24

RT @wkoik1102: 沖縄ではとてつもなくひどいことがおきているのに、報道されない。
07-14 20:08

RT @arabicmusicbot: <Syria>Kulna Sawa(95~)「Kol Youm B'ool」08シリアのオルタナバンド。本曲は美しいメロディが際立つピアノ曲。内戦勃発以降活動休止状態。https://t.co/iTwZojAjdW
07-14 20:08

RT @hibari_to_sora: これは…『くずみたいな男たちが、女とセックスしたがった。批判したり、性暴力だと告発する女たちは「運動をつぶす気か」とののしられて、非難されていた』菅野完 @noiehoie の性暴力 - c71の一日 https://t.co/0tYGf
07-14 20:04

地方は切り捨てだ!QT @Nao_Maeda_Asahi: 上杉氏「東京都は都民のものだ」 都知事選:朝日新聞デジタル https://t.co/5IMaUwZUtQ
07-14 20:02

RT @OgawaToshioMP: 東京都知事選挙が始まりました。私、小川敏夫は鳥越俊太郎さん@shuntorigoe を応援します!。#鳥越俊太郎を東京都知事に #困ったを希望に変える東京へ #みんなに都政を取り戻す https://t.co/uMsZcTYrkc
07-14 20:00

RT @hansutojitsu: 反改憲運動を反戦運動として闘おう。私たちは「直接行動(Direct Action)として今後も行動を継続します。近々には独自の行動を予定しています。リンク先の行動提起に賛同される方の参加を強く要請します。https://t.co/MTY
07-14 20:00

RT @TAMURATAKAAKI: 鳥越俊太郎候補の第一声を聞いた。宇都宮さんのキャッチコピーを使うことに同意してもらったことを紹介。「困ったを希望にかえる東京」。いい話、いいコピーではないか。今までの知事と自分との違いは、「聞く耳を持っていること」と鳥越さん。首長としてき…
07-14 20:00

RT @htmk73: 【C90】夏コミは手荷物確認あり!警察からの要請で警備も強化へ https://t.co/YsHUezwfPA
07-14 19:59

RT @yayayamamoto: 平素から @Angama_Market 氏が警鐘を発している例の件。というかやはり一般人は日系銀行の鎖国開始の件、ご存知ない様子。さもありなん。 https://t.co/OTbiqVzDTJ
07-14 19:59

RT @Nao_Maeda_Asahi: 鳥越氏「住んでよしの東京、実現したい」 都知事選:朝日新聞デジタル https://t.co/0vguDfWVrU
07-14 19:58

RT @yoniumuhibi: しばき隊の元No.2の菅野完(noiehoie)、厳しく告発されていますね。このブログで問題なのは、抽象的に「運動」などと表記していて、正しく「しばき隊」と書いてないことだ。週刊金曜日の方はきちんと団体名を書いているんだろうか。https://…
07-14 17:06

RT @hanayuu: 【日本経済が墜落しそうだ】 5月の鉱工業生産確報、2.6%低下 航空機部品低調で下方修正   :日本経済新聞 https://t.co/IC7SPI5OeE
07-14 17:04

RT @Cristoforou: 噂はいろいろ聞いていたが、やっと公になったのか。被害を受けた方がつらくなるのが一番困ると思っていたが、既に被害を無化するような発言が出ているのはひどい。ベストセラーを出す前からずいぶん噂にはなっていたことだよ。
07-14 17:03

RT @MacoSakura: 結局、労組の力がガタ落ちしたこの社会では、今の与党勢力に太刀打ちできる組織が無い訳だ。結果は見えている。市民運動の力など選挙においては接着剤程度の役割として消費されているに過ぎない。
07-14 17:02

RT @thouautumn: ”一方で吉田氏は、「3年前よりも、比例の得票は30万票強、上積みをした」と指摘し、「選挙のたびに得票を減らしてきたが、再建再生の足がかりをつくることができた」と” https://t.co/Be7zfiPohd
07-14 16:57

RT @bilderberg54: 仮に小池百合子元防衛相(63)の応援に石原慎太郎元都知事が駆け付けたら、都連会長の伸晃だって処分されるし、小泉純一郎元首相が例の調子で「頑張れ」なんてエールを送ったら息子の進次郎はすぐに除名処分だ https://t.co/pM28axFh7z
07-14 16:50

RT @kotentann: 八大竜王様でもどなたでも構いませんのでお願いだから雨やめたまえ、いやせめて弱めたまえ!!!
07-14 16:49

RT @52qt: 性暴力犯罪者よ、消え去れ@noiehoie の性暴力 - c71の一日https://t.co/bqJMpA4hKZ https://t.co/e24XtAkb8Q
07-14 16:45

RT @kitteclub: 世界中の人々を今なお魅了し続ける「ピーターラビット」ですが、ピーターラビット生誕150周年記念の切手が母国イギリスから発行されることになりました。日本では、9月中旬頃に皆さまとお会いすることができます。 https://t.co/fLuYI7FlDX
07-14 16:44

RT @hashimotokumi: 日本政治の共闘に若い年代が「失望」している。票の取りまとめなんかは若い年代にはできない芸当。共闘はイコール妥協なのだ。妥協しないのが若者なのだから、政治運動は若者を失望させる。(私はようやく妥協がわかってきたアラフィフ)
07-14 16:43

RT @masaru_kaneko: 【原子力ムラの村民】増田寛也氏は原賠機構で東電救済後に、東電の社外取締役に。https://t.co/BI9mlxdd39経産省の作業部会で使用済み核燃料最終処分場選定の委員長。原発大好きです。東京に原発と最終処分場を公約にしたら。htt…
07-14 16:43

RT @deviltruck2010: え,裁判で係争中のセクハラ事件を紹介したことを,嫉妬とか人格攻撃とか断言しちゃうの・・・
07-14 16:42

RT @18787cartoon: 中国に出征し、現地女性を強姦した兵士の証言ビデオを見る。「慰安所があるからといって、それが強姦防止になることなんてない。だって慰安所は金かかるけど強姦ならタダ。それに、どっちみち殺すのだから、それなら強姦してしまえと」
07-14 16:42

RT @IzumidaHirohiko: 4月14日に発生した熊本地震の被災者救援の募金に、県民の皆さんから29,936,824円のご協力をいただきました。大変ありがとうございました。お預かりした募金は、熊本県にお渡しし、被災された方々の生活再建に役立てさせていただきます。一日…
07-14 16:38

RT @seinenUnion: @seturibaika @iwakamiyasumi 野党がようやく力を合わせられたのだから、何とか勝ってほしいです。
07-14 16:38

RT @kirik: 猪瀬直樹さんが興味深いことをいろいろ書いていたので、裏取りの連絡を回したところ「猪瀬さんの書いてることに間違いはないけど、肝心の利権でどう金銭の授受があったか猪瀬さんは知らないから、内田さんの首を取るどころか協力業者の特定もできず、大した話にならないのでは…
07-14 16:34

RT @A_laragi: 多くの問題がありますが、現状、もっとも深刻であるのは、彼が十分な反省期間をもたずに言論活動をつづけることで、被害者の方に大きな苦痛を与えているということです。
07-14 16:33

RT @wadakamari7: 第一原発「石棺」に言及 「固定化」の恐れ地元反発(福島民報) - Yahoo!ニュース https://t.co/qdAoc7H7hi #Yahooニュース
07-14 16:30

連合は自主投票。宇都宮支持者も一部は他に流れるだろう。古賀さんがおおさか維新の支持者を少しは連れてくるかもしれないけど、増田けっこう手強い相手だよ。↓https://t.co/2ILaeGCuJY
07-14 16:30

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] グアムで県産品PRへ 出店者募集 新潟の女性企業家、11月に https://t.co/TLxJOkRmD1 #新潟日報モア
07-14 16:25

RT @seinenUnion: だめだこりゃー。「与野党対立は都政になじまない」!?民進党の最大支持母体「連合東京」が自主投票に!IWJが連合に直撃取材! https://t.co/jEdNjVCUGb @iwakamiyasumiさんから
07-14 16:22

RT @haieki: 「共闘すべき相手なのに」か。共闘すべき相手のやることだから被害者は黙っていろと。被害者が男でも同じように言うかね。
07-14 16:20

RT @deviltruck2010: 叩けば埃が出るのはわかりきっていた筈なのに,なんで皆さん持ち上げるかなあ。
07-14 16:20

RT @deviltruck2010: しかし民事訴訟日本の時点からセクハラや付きまといを続けてたって,一番最初からじゃないか。知ってて黙ってた仲間がいるだろ。
07-14 16:20

RT @A_laragi: 菅野完氏の件、このケースはいくらなんでも看過できるものではないと思いますし、彼の活動を肯定的に評価したり、擁護している方々は再考をお願いいたします。https://t.co/77DDWGp7it
07-14 16:16

菅野完の性暴力 - c71の一日 https://t.co/zXP9f5vhuN※ Σ(*△*Ⅲ)
07-14 16:16

RT @yunishio: 4文字の元号ってのも昔はありだったんだぜ。#改元トトカルチョ
07-14 16:13

RT @gendai_tanka: どの論理も〈戦後〉を生きて肉厚き故しずかなる党をあなどる  岡井隆 #tanka
07-14 16:12

RT @akirakepo: 東京都知事選で宇都宮健児氏が出馬を辞退したことから、野党統一候補の鳥越俊太郎氏が与党分裂選挙のお陰で当選する可能性が出てきた。鳥越氏が取り組むべき最大の課題は熊本地震クラスの首都直下型地震への対策、とりわけ火災対策だ。下町には古い木造家屋が密集、消…
07-14 16:10

RT @jisinjp: 「東京オリンピックまでに、原発事故を“なかったこと”にしたいんだ」福島県南相馬市 法令の640倍の汚染地に戻される住民の悲痛 - @jisinjp https://t.co/72uNBGT2T7 #女性自身 #原発 #南相馬市 https://t…
07-14 16:09

RT @hanayuu: @yoriyori3 「東京オリンピックまでに、原発事故を“なかったこと”にしたいんだ」福島県南相馬市 法令の640倍の汚染地に戻される住民の悲痛https://t.co/yRYcGUqShq
07-14 16:00

RT @minorucchu: 「天皇の生前退位」情報の流れを考える。かなり以前より宮内庁担当記者らは情報を得ていたが、官邸により、参院選が終わるまで発信を止められていたようだ。なぜ官房副長官が都知事選告示前日にぶつけるタイミングでゴーサインを出したのか、諸説流れる。
07-14 15:59

RT @hanayuu: 福島県南相馬市 法令の640倍の汚染地に戻される住民の悲痛 - @jisinjp https://t.co/Qs9RyVAu5H #女性自身
07-14 15:59

んー。増田寛也、やっぱりかなり手強いなー。けっして楽勝ムードじゃないよ。 #都知事選 #都知事選2016
07-14 15:58

RT @cochonrouge: やめてやめて皇居はゴジラも避けるから https://t.co/82sPadPiJg
07-14 15:56

RT @BB45_Colorado: NUMOの使徒プルトニウム増田が東京都知事になったら,新宿西口一帯を高レヴェル放射性廃棄物最終処分場にしようぜ。600m位掘れば,他の場所で300メートルで安心安全などと自分自身が宣伝行脚しているのだから関東平野でも十分安全安心だろう。
07-14 15:56

RT @kinokuniyanet: ネット媒体が、辞め記者の「元××」を看板に使うだけなパターン。もともと花形記者は職人仕事をしないもの。製品化や供給には疎い。そのへん、ヤフーは裏方を多く拾ったと伺っています。@ano_ano_ano @kingbiscuitSIU
07-14 15:18

RT @henokonow: 14日午後3時前、東村高江の米軍北部訓練場ゲート前です。ヨガの講師をしているという女性が訪れ、座り込む市民はヨガを楽しんでいます。「高江の自然を感じて」と話しながら体を伸ばすなどしています。 https://t.co/o7SF2922B4
07-14 15:15

RT @horikoshikeinin: 宇都宮さんが降りたということは、本当に負けられない選挙であるという事です。野党共闘の風を更に強くするためにもここは間違いなく必勝です。野党統一候補であった者としてここはしっかり応援します。既得権益に負けない変化を望む意向をはっきり伝える…
07-14 15:15

RT @cochonrouge: ロシアに抑留された人の中には、左翼にもロシア嫌いがいました。こういう人を糾合したのが社会党でもあったりします。差別ですが、当時の社会は問題に出来なかったでしょう。私も、抑留帰りの校長でした。 https://t.co/uaG6gA72hl
07-14 15:13

RT @okasanman: 「永久債(えいきゅうさい)とは、満期を持たない債券である。永久債は発行体が存続する限り永久に利子を支払うかわりに、買い戻す必要は無い。そのため株主資本と類似するが、あくまで債券であるので負債として扱われる」ショックで急速に円安が進む
07-14 15:13

RT @okasanman: 永久国債への道 アベノミクスふかす秘薬か偽薬か https://t.co/U40z4y1O4L
07-14 15:12

RT @bilderberg54: 首相「コメントは控えたい」…生前退位の意向 : 政府は、事務方トップの杉田和博官房副長官の下、水面下で検討を進めている。首相周辺は14日、「憲法上許されるかどうかも、慎重に検討しないといけない」と述べた。※首相周辺が牽制始めた https:/…
07-14 15:11

RT @Hastnr: 天皇陛下が「生前退位したい」って言った時、宮内庁の人のうち何人が「なに言っ天皇」って心の中でつぶやいたかアンケート取りたい
07-14 15:11

RT @TGU_Kondo: 出所を確認できないので何とも言えないが、「ポテトチップス」はchipsを誤訳したのではという疑念が… https://t.co/MCOtP01Lb6
07-14 15:11

RT @tskjkei: 英の新首相プロフィールだが、「料理本100冊以上所有」ながら好きな食べ物はポテトチップスというところに英国人の味覚の闇を感じるのは考えすぎでしょうか。 https://t.co/FE9ijUiAna
07-14 15:11

RT @t_okada: 「宮内庁として一切検討していない。天皇陛下のご意向と、実現できるかは別の話だ」そんなこと言っちゃっていいの?:天皇陛下、生前退位の意向 皇后さま皇太子さまに伝える:朝日新聞デジタル https://t.co/0Ep42Tbp6T
07-14 15:09

また円安だ。QT @exrate: USD 105.35円,EUR 117.01円,GBP 139.17円,CHF 107.03円,CAD 81.39円,AUD 80.18円,NZD 75.95円,HKD 13.6円,CNH 15.75円,ZAR 7.29円
07-14 15:09

衆院東京10区も #野党共闘 するのかねえ。足し算しても足りないし、江端貴子もハト派じゃないが……。https://t.co/LXRwLZMrAx
07-14 15:01

RT @nhk_shutoken: 【衆議院東京10区 10月補選】衆議院東京10区選出の小池百合子元防衛大臣が都知事選挙に立候補し自動的に失職したことに伴い、東京10区では公職選挙法の規定に基づき、ことし10月23日に補欠選挙が行われる見通しです。https://t.co/
07-14 14:52

んー。どうするんだろ。QT @asahi: 菅官房長官、皇室典範の改正「考えていない」 https://t.co/HrJq7DahdR
07-14 14:51

RT @kmuramatsu: 宇都宮先生について、能力がないとか、弁護士から、ネガティブなツイートがちょくちょく飛び出しているが、東京や大阪の主流派(派閥)を破って会長になったので主流派の怨みを買っているというのは、知っておいてもいいかも。ネットリテラシーとして。宇都宮先生…
07-14 14:50

RT @cochonrouge: 2013年記事よく誤報だ!誤報だ!と騒ぐ人がいるが、今回、本当だということがわかった。メディアリテラシー言う人でこの問題を指摘する人は少ない週刊新潮「生前退位」報道 内閣官房と宮内庁が抗議 https://t.co/85EBYV5Xsi
07-14 14:49

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 戦争の記憶「風化させない」 上越で恒例の資料展 https://t.co/Mts75ONFPZ #新潟日報モア
07-14 14:48

RT @Kitsch_Matsuo: Twitter上の、都知事選に立候補の意思を表明しているそれぞれの人たちを、「応援」ツイートではなく批判するツイートの「質」を見ると、ある種の傾向が。つまり、それを書いている人たちの品性の面で。
07-14 14:47

RT @aidetaocan: 「玉」の一家に生まれるとこれだけ「基本的人権」が制限されててかわいそうなんですよ! だからこんな制度はあってはいけない式の天皇制廃止論て正しく問題の一面を指摘してはいるけど、その切り口でしか言わない人のことは信用できないのよね。
07-14 14:45

RT @cochonrouge: 離婚したパートナーですら出してきたということは、だよまあそういうことだろ
07-14 14:41

RT @tera_sawa: 今井絵理子氏が参院選で当選も SPEEDのメンバーはコメント出さず #ldnews https://t.co/BXegN5QuuY
07-14 14:41

RT @maodanqing: オバマ氏の異母弟の Mark Obama Ndesandjo 氏のご著書、今月中国で発売された。中国深圳在住の氏の豊かな感性で書かれた内容は実に読み応えがある。中国への理解ばかりではなくアメリカの話も興味深い。日本語版も出るのか。 https:/…
07-14 14:41

RT @konchi3h: 「求人倍率が好転した、というような話。辞めているから求人が多いのでしょう。都心の保育士の求人倍率が66倍、というニュースがありましたが、保育施設ができたというだけでは説明がつかない倍率です。それだけ求人があるほど辞めているということの表れでしょう。続…
07-14 14:40

RT @hiiragixxxxx: #ヘイトスピーチは違法今日の桜井誠の予定です。15時 池袋17時 巣鴨19時 秋葉原お近くに立ち寄られる方は注意してください。ヘイトスピーチが行われる可能性があります。 https://t.co/7xISZqLz3v
07-14 14:40

RT @hanashibeta: 野党4党、次期衆院選も協力へ 幹事長・書記局長会談:朝日新聞デジタル https://t.co/UW1D5oYVVO
07-14 14:38

RT @lebleudeciel38: 国民投票法では国民投票が決まった時点で、教育者が憲法について発言すると逮捕するという規定がある。これは憲法学者も含めて、憲法に詳しい人全員が猿ぐつわをされたまま、御用マスコミの宣伝だけ聞かされて、投票するということ。民主主義は背水の陣にあ…
07-14 14:38

すごいな。ただ問題は地上戦だけど。QT @value_investors: 鳥越さんすごい。国政選挙かっていうくらい人が集まってる。平日なのに。 https://t.co/fyxfSiRkth
07-14 14:37

RT @TOMMY5918: ≪今回の知事選では、川内原発が立地する薩摩川内市でも三反園氏の得票がわずか7票ではあるが伊藤氏を上回った。三反園氏を支援した「川内原発建設反対連絡協議会」会長の鳥原良子さんは「商売をしているので名前を名乗れないだけで、地元でも原発に反対する意見は根…
07-14 14:19

RT @passykis: 増田寛也さん、見事な経歴詐称ですよ。あわてて東京電力社外取締役をやめhttps://t.co/5n0ZvjnozYウィキペディアではすべて東電の文字を消しているhttps://t.co/9E1XIc48rY以前はこれ→ https://t.c
07-14 14:18

RT @matsushima_u16: 鳥越さんのポスター貼りしています。鳥越さんで勝ちましょう! https://t.co/UI1abS8AeY
07-14 14:18

RT @hiramatsu_osaka: 川内原発が再稼働したのが去年の8月11日。その翌日の12日、朝日新聞の「考論」に柳田邦男さん、村上達也さん、そして増田寛也さんの取材が。 https://t.co/ODxp6W6ODA 前のお二人と比べ、増田さんの意見は「再稼働するしか…
07-14 14:18

RT @okasanman: シンガポール証券取引所:全ての株取引を一時停止 https://t.co/AfZyMlphft
07-14 14:17

RT @okasanman: WWEレスラー、勝利インタビュー無視しポケモンGOで遊ぶ https://t.co/zZv8j7o9W3 https://t.co/cS6TZJHYtt
07-14 14:16

RT @bilderberg54: 【東京都知事選】山口敏夫氏「東京オリンピックが都民生活を脅かしている」 あの元首相をバッサリ https://t.co/LO6pUyIla4 衆院議員時代は「政界の牛若丸」と呼ばれ、マスコミの論客としても活躍したが、通りかかった20代の男性…
07-14 14:14

RT @ishikawayuichir: こんなことを口にする知事が誕生したら東京は世界の笑い者。東京と姉妹都市関係にあるNYやロンドンやパリでは行政が多文化教育を支援するのは当たり前。【産経新聞】東京都知事選 韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」http…
07-14 14:13

RT @kyo_ju_: (現憲法では天皇にも憲法尊重擁護義務があるのでその辺を根拠にジレンマを解消する解釈があり得るかもしれないが、実際に内閣の意向から自立して「象徴天皇制の確立を目指」しているとか、そういう事ができるだけの権力があるとかいうのは幻想かと) https://t…
07-14 14:13

RT @hamemen: 川内原発の一時停止要請へ 三反園氏「県民不安に」 | 2016/7/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/1odBhzLZQe
07-14 14:12

RT @ryukyushimpo: 国、県の「法廷闘争回避」要求に応じず 近く辺野古陸上工事も再開 22日以降提訴へ  https://t.co/wTEyB1bQ43 https://t.co/1seEdz3s8R
07-14 14:12

社民、生活が統一会派 #時事通信 https://t.co/qK2Lol2G4r #Yahooニュース※小さくとも第三極の感じでいって欲しい。
07-14 14:12

RT @Lulu__19: 南相馬市は市職員ら41人の 内部被ばくを調査した結果、全員から放射性のセシウムなどが検出されたことを明らかにした。 https://t.co/GV4Hx5IRoJ / @kobukishinichi 文部科学省前 https://t.co/odvwR
07-14 14:08

RT @mikioharuna: 参院選比例代表で当選した自民党の宇都隆史氏。自衛隊OB、予備自衛官の組織「隊友会」の候補だが、この組織の得票が3年前の33万票から約14万票となり、20万票近くも激減した。自衛隊関係者の間で安倍政権への支持が急激に低下したことを示す重要な結果で…
07-14 13:25

RT @papakoman: 「政府高官は、皇室典範の改正など生前退位に向けた法改正について「そんなに簡単な話ではない。戦後の議論がすべてひっくり返ることになる」得意でしょに政府 極秘に皇室典範の改正を準備(日本テレビ系(NNN)) https://t.co/6URZN
07-14 13:22

RT @labornetjp: 鳥越俊太郎候補の第一声~「困ったを希望に変える東京へ」 https://t.co/8bKTjdyti8 @YouTubeさんから
07-14 13:20

RT @Medicis1917: 自民党に続いて、防衛省も「縁坐制」導入。ジャパンは封建国家です。
07-14 13:19

安倍外交を喝破。 https://t.co/DnUxV2aZiC
07-14 13:18

役人だから分からないのかも。 https://t.co/MvsBovx5gx
07-14 13:18

RT @takuya_fukuda: 求人出てますよ。【営業部スタッフ募集!】 株式会社アルビレックス新潟 https://t.co/olrVw3e2EA
07-14 13:17

RT @denwa_katteren: 都知事選 鳥越俊太郎 デンカツ始まりました。 https://t.co/2XQAVUu7MJ
07-14 13:17

RT @Eguchinn: NegiccoさんのTシャツの絵描きました。 https://t.co/yzhmVUXZhK
07-14 13:16

RT @tigers_1964: 仏教の伝来が6世紀と言われていますからね.5世紀前半のことを年代まで含めて事実として扱うには問題多すぎるということ.
07-14 13:16

RT @usa_hakase: ごく簡単に解説すると、神話時代の日付を事実として扱うことの非論理性の問題 https://t.co/NWwSXhcaUq
07-14 13:16

Σ(○_○;;) https://t.co/Ob7ECJaFu0
07-14 13:14

RT @BATAO_Hetare: 日本の貧困層は、左翼ではなく創価学会に組織化された。創価学会による暮らしの地道な手助けという実利の前に、左翼インテリの高邁な言説は太刀打ちできなかったわけだ。それがダメだったとは全く思わないが、スラム街の暴動的な革命の熱量は奪われ、体制側から…
07-14 13:11

安倍政治を喝破。 https://t.co/iPIxy6j43E
07-14 13:11

RT @crimsonarrow1: (たとえ)天皇・皇室が終了するからといって、私達の日々の生活や人生が終了する事はないし、また終了する・させる必要は全くないわけでむしろ運命を共にするよう強制されてたまるか
07-14 13:09

RT @ishikawakz: 私は鳥越さんには高い評価はないけども、しつこくガンの具合をかき立てたり、後期高齢者であることをバカにした書きっぷりをみると、石原慎太郎都知事だった時や今の天皇が80越えてるのとの扱いの違いに差別を感じるとともに、ガン患者や高齢者がハンデありながら…
07-14 13:09

RT @ishikawakz: 人の人物評価にがんがん差別をくっつける人ばっか。自民支持も反安倍もそんな人がかなりいる。その人たちの差別的な見方こそが我々を生きづらくする本体だと私は思います。
07-14 13:08

RT @ishikawakz: 4年で3回都知事選が告示 4年間で3回目、31日投開票:日本経済新聞 https://t.co/ogIJkqhMfO「知事選はこの4年間で3回目となる。2020年東京五輪の経費問題、待機児童解消や高齢者福祉への取り組み、首都直下地震などの災…
07-14 13:08

RT @ishikawakz: みんな早く憲法改正とか、基地とか原発とか格差是正の話をしたらどうだい、あっという間に憲法改正の議論は本格化するんだよ、鳥越が宇都宮がいつまでもいうてるヒマはあるかいな。
07-14 13:08

RT @value_investors: 鳥越さんすごい。国政選挙かっていうくらい人が集まってる。平日なのに。 https://t.co/CGxIzx5JlS
07-14 13:07

RT @committeeof1000: 鳥越氏「住んでよしの東京、実現したい」 都知事選:朝日新聞デジタル https://t.co/CIZRJy6L2R
07-14 12:06

RT @xxcalmo: 「配布が始まるヨウ素剤はゼリー状でイチゴ風味。ミルクやお湯にも溶け、新生児でも飲める」・・ここまでして原発を動かす安倍晋三。これが安倍自民の「子ども支援」である。 https://t.co/Pm4RfzMiiN
07-14 12:06

RT @bug_6: 7/14午前10:19組織のある候補者が一人だけという象徴。 https://t.co/wVyva6RTmJ
07-14 12:05

RT @cochonrouge: 今回の都知事選、鹿児島知事選は参考になるのでは?小川さんは独立左派〈いわゆる市民派〉の有名人【鹿児島県知事選】保守派と反原発派、異例の相乗りで三反園訓氏が初当選(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/DJW
07-14 12:04

RT @cochonrouge: 熊本の地震という要因は、大きく作用しただろうね、鹿児島知事選
07-14 12:04

RT @TanTanKyuKyu: 「人間扱いしてもらえたのはイギリスに留学していた間だけだった」なんて言葉ももらしているがな
07-14 12:04

RT @kinokuniyanet: ここ5年ぐらい書いてますが、新たに誰を連れてきた手ぇくんだも良いが、追い出した奴と仲直りしとけよと。主義主張は大丈夫だし、弱点も把握してる。「ヤメ」が「反」にしかならないのは勿体ない。@cochonrouge @seturibaika
07-14 11:14

RT @cochonrouge: @kinokuniyanet @seturibaika ここ5年の混迷を、再度の社共共闘的な枠組みに戻したことは歓迎できることです。しかし、同時にこの間運動から離れざる得ない状況に追い込まれた人々をどうやって再結集するのか。その辺りに真摯に取り…
07-14 11:14

RT @kinokuniyanet: どうもよう分からん、香山とか手癖の悪い連中とか、社会党なんか?代々木の別動隊なんか?@seturibaika
07-14 09:55

RT @kinokuniyanet: とはいえ、都知事の任期は1年そこら。宇都宮氏は排他的信者をクリアにしたら、次もあるだろう。@kinokuniyanet
07-14 09:50

RT @kinokuniyanet: 宇都宮氏にアラがあったとすれば、いま四方八方に喧嘩うって回ってる信者に尽きるのではないか。今までの戦績もあれが原因だろう。代々木も手をつけられないとか何とか。
07-14 09:50

RT @hashimoto_tokyo: もう開幕してた。【今年もこの季節がやってきた! #坊さんあるある2016盆 まとめ【随時更新】】https://t.co/HhiH75PpPF
07-14 09:50

RT @chirigraphy: イスラム教スンナ派、シーア派ってたまに聞くけど違いは分かるかしら?簡単に言うとスンナ派は神の前の平等を謳った最大宗派ね。対してシーア派は神からのお告げを授かった開祖ムハンマドの血を引く人だけをイスラム共同体「ウンマ」の最高権力者として認める宗派…
07-14 09:49

RT @amnesty_or_jp: 南スーダン情勢、安保理が対応協議 https://t.co/6xEFdGj60W
07-14 09:29

RT @kingo999: 改憲勢力「違和感がある」 悩む創価学会員:朝日新聞デジタル https://t.co/L81pFciorH結局最後は、「安倍さんがやりたいんだから、しょうがない」になります。 https://t.co/Q0WyLND3f9
07-14 09:29

RT @chiharu_shiga: 日本会議会長・田久保忠衛氏記者会見 2016-7-13外人記者「憲法改正は9条だけでなく個人の権利について改正される。他の国とかなり違った物になるが」と質問されてる「どこが違うかわからない(憮然)」 https://t.co/gDFLh
07-14 09:28

RT @pat052: それはNHKの情報操作だと思います。鳥越氏は共同記者会見で「緊急事態条項、かつてヒットラーがやったこと」と発言されています。NHKはその部分をカットして癌検診の部分を伝えたのでしょう。さすが安倍チャンネルNHK。 https://t.co/tU3Uycp
07-14 09:27

RT @kinokuniyanet: 家の御飯は栄養バランスを考えてある。でもそれが分かってなければ、一人暮らしを始めたとたん、朝昼晩ポテチやアイスクリームを主食にする。日本の既存媒体とネット普及って、こんな感じでしょ。@feedback515 @yaki311
07-14 09:26

やっぱウツケン支持できねーや。↓https://t.co/onjXe1MJs8
07-14 09:25

RT @Lily_victoria: コネで慶応の大学院で憲法学の講師になったという、甘すぎる汁を吸いまくる人が、マスメディアに登場する度、血圧が上がりそうになる。皇室の血縁というだけで、甘い汁を吸える日本社会って本当におかしいよね。問題の根源は天皇制そのものだから、廃止しよ…
07-14 09:23

RT @yoniumuhibi: しばき隊は、くだらん内田聖子叩きはやめなよ。おまえら、どこまでヘゲモニー病なんだ。分断を持ち込むなと言っているおまえらが、分断を持ち込んでいる張本人だ。2年前、一本化に奔走していた者たちを誹謗中傷して暴力で排除したのは誰だ。負けるの分かっている…
07-14 09:23

RT @kinokuniyanet: 不正を暴いたら「人のあらさがしをするなんて」と罵倒される国の記者なんて、ド田舎の共産党議員なみに可哀想なもんですよwww。両方とも我がTLに癒やしを求めてよく来るので知ってる。@feedback515 @yaki311
07-14 09:21

RT @naoyafujiwara: そりゃ連合は東京電力元取締役の増田氏に当選してもらいたいでしょ。原発推進なんだから連合東京は自主投票 都知事選「政策検証できず」https://t.co/g7VmwAjGf0
07-14 09:20

RT @tkbei: すでにツイッター上でもさんざんいわれているが裁判員への威迫なんて制度設計の段階で容易に想定できたでしょ
07-14 09:20

RT @hibari_to_sora: ここんとこ象徴的な出来事が立て続けに起こってて、いよいよヤバい感じだなあ。数年前、震災の時に予感されたものが、今ははっきりと目前にあり、それが目指され、実現しようとしている。
07-14 09:18

RT @A_laragi: 初等・中等教育の現場では、もはや「戦争の恐ろしさ」は語れなくなりつつあるわけですが、糸井メソッド的な「より脅かしてないほう」「より正義を語らないほう」という態度は、本気で日本の制度や価値観を戦前戦中まで戻し、多くの人間を殺すことになるでしょう。
07-14 09:18

RT @matsuikei: 日本会議顧問のNHKの経営委員が日本会議を辞めるのどうのと言ってるらしいが、その事になんの意味があるんですか? そんなことをしても、日本会議と思想を一にする隠れ日本会議のNHK経営委員が残るだけじゃないですか。無意味。どっちを辞めるべきかは自明だ。
07-14 09:15

RT @EdwardSaid_bot: 政治からは逃れられない。純粋な芸術の領域や思想の領域に逃げ込むことや、また、その点に関して言えば、公正無私の客観性や超越的な理論に逃れることなどできはしない。 『知識人とは何か』
07-14 09:15

RT @48daisyukai: 東京都知事候補の鳥越俊太郎さんの第一声は10:30から!新宿駅東南口にて。
07-14 09:12

【RT言及】とはいえわたしは手塚アニメの方が好き。
07-14 09:01

RT @shangri_la_19_o: 当時の強烈な印象、いまもはっきり覚えている。「テレビアニメを低予算で粗製乱造するシステムを作ったのが手塚であり、わたしは評価できない」などとツイートして「マンガの神様になんてこと言うんじゃー」って大炎上したんでしたよね https://…
07-14 09:00

RT @megamarsun: 昭和から平成に変るときのツイッターについて話題になっているが、むしろその少し後に手塚治虫先生がなくなったときに、宮崎駿監督のアカウントが不適切なツイートをして炎上したのが印象的だった。炎上を理由に監督はツイッターの利用停止を宣言し、宮さんbotに…
07-14 08:59

RT @hashimotokumi: どうやら宮内庁が割れているのだな。なんたることだ。都知事選挙告示日にあまり縁起が良くない。日本国首都東京に暗雲が立ち込めてきた。
07-14 08:58

RT @korobiyo: 都知事候補の各討論会を見ても、安倍の様に、自分勝手に議論する馬鹿はいない。対立していても、ちゃんと皆、他候補の話を聞いて頭に入れている。人格攻撃もしない。誤魔化しも言わない。普通はこうなのだ。安倍とその応援団の討論時の振る舞いが異常なのだ。それが…
07-14 08:37

都知事選挙でもこんなのなんだからサンダースとクリントンなんてもっと大変なんだろな。
07-14 08:36

まあ、あんまり叩いたり揶揄するのも本意じゃないというか。天皇が自発的な退位を表明したことは、タブー視されがちだった、天皇制の議論へのいい呼び水になるよ。そこは評価してもいいんじゃないかと。
07-14 08:35

RT @fujinoyuko: 毎日の下血量などを事細かく報じられたあのおぞましさを思うと、死ぬ前に辞めようと思うのもわかる
07-14 08:29

RT @fuzinomiyazimin: 自民党富士宮支部の上部団体が自民都連じゃなくてよかったよあんな所のご命令なんて聞いてられないよ(´・ω・`)
07-14 08:29

RT @ozawa_jimusho: メディアも、原発問題も、金融市場も、世の中の雰囲気も、どんどんおかしな方向に向かっている。よくない方向に。権力の傲慢だけが際立ち、腐臭が立ち込めつつある。最悪の政権による最悪の憲法改悪。刻一刻と、その最悪の時が近づいている。戦前に戻したい人…
07-14 08:28

#こんな新元号は嫌だ維新でもありそうでしょw
07-14 08:28

RT @kinokuniyanet: 既に炎上して、それを昔からのファンが笑うという展開が、まとめになって本人RT済w。 https://t.co/NrfTY3ImQB
07-14 08:27

RT @okaguchik: 天皇の「生前退位論」は、憲法学においては、実はかつて重要な争点であった。 https://t.co/bKQOhDtMNN
07-14 08:25

RT @itallmatuzaki: 言いたい退位 (いいたいたいい)#回文
07-14 08:25

RT @A_g_y_tansume_9: 【天皇陛下退位騒動 会見】陛下「今回、安倍君が宮内庁に謝る機会をつくってくれたおかげで、朕は今この場に立てています。」 https://t.co/IgTaF9EIsY
07-14 08:22

RT @harunosippo: そもそも野党共闘自体、政治への幻滅や失望を生む危険に満ちているのに、そのことに危機感を持ってる人が少なすぎる。ぼくは去年からずっと参院選の野党共闘試算をやってきたけれど、一概に共闘を肯定しているわけではなくて、長所と短所の両方があると思う。無反…
07-14 08:21

RT @uenishi_sayuri: 明らかにブレてますよ。軌道修正する時に十分な説明と議論をしないで進める。あなたらしいやり方ですね。 https://t.co/zRK6UsuWte
07-14 08:17

RT @uenishi_sayuri: 南スーダンに関する報道に対して、遠慮するマスコミってなんなんだ。日本にとって、どれほど重要な話かわかってるくせに。
07-14 08:17

RT @kinoryuichi: だいたい、福島第一から燃料デブリを取り出せるなんて思ってる原発関係者、ほんとにいるんだろうか。もしいるとしたら、原発の安全神話を信じていたのと同じくらい、技術を盲信してるような気がするけど。それって、危なくないですか?
07-14 08:16

RT @gairon_bot: ボスは部下をあごで使い、リーダーは指導する。ボスは権力に頼り、リーダーは善意に頼る。ボスは恐怖をあおり、リーダーは情熱をかきたてる。ボスはいつも自分本位、リーダーは全体のことを考える。
07-14 08:16

RT @hamu11034421: 残業代不払いだとか弁済金引いたりだとか平気でして、労基法守ってたら潰れるとか言ってる時点で、その会社は終わってる。とっとと会社たたんで、規制緩和前の会社軒数に戻れば、ドライバーの労働環境まともになるかも?今の労働環境を理不尽に感じてるドライバ…
07-14 08:13

RT @y_choro1: 韓国人学校の建設が都知事選の重要な焦点だ、建設させない知事を選ぼう!と言っている輩はこの記事を114514回読め(下さい)【ソウルからヨボセヨ】日本人学校移転 韓国の世話になった過去も (黒田勝弘氏/産経)https://t.co/0W4xRBF
07-14 08:13

ちょっとアレなことを言うけど、選挙では宇都宮さんより古賀さんの方が頼りになるような気がする。宇都宮支持者はまあ黙っていても鳥越さんに入れるだろうし、古賀さんは維新系の保守層に一定のアピール力が期待できそう。間違っても座間宮とかbcxxxとか陣営に入れてしまわないよう祈りますw
07-14 07:37

RT @shirosegawa: 都知事選出馬・鳥越俊太郎の“女性問題”を内調が安倍官邸の指示で内偵開始!? 既に週刊誌にリークの動きも https://t.co/nuJT7U32RL「強力そうな政敵は内調を使ってスキャンダルを仕掛けてつぶす、というのがこれまでの安倍官邸の常…
07-14 07:09

RT @Bible_meigen: 汝が信じつつ祈りの中で求めることは、それが何であれ、汝に与えられるであろう。(『聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/G1fvlc3KZf #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-14 07:09

RT @hamajaya: 両雄並び立たず、なるほど、そう思います。https://t.co/RFVK8ECeBp
07-14 07:08

RT @sizukashirakawa: ねがわくは【平】も【成】も、その字の初義のままに、【平】は手斧の素朴さを、【成】は神かけて祈るつつましさを、いつまでも保ちつづけてほしい。これらの字を、再び戦争のための字に用いることのないようにねがうのである(平成元年八月・新元号雑感)
07-14 06:20

RT @sizukashirakawa: われわれの責任というものは、ただ現在に生きるというだけではない。現在に生きることによって、将来の歴史の作用に耐える、歴史の美化に耐える、そういう文化、そういう社会、そういう政治、そういう国でなければならないと、私は思う。
07-14 06:19

RT @kikko_no_blog: 自民党が都知事選に担ぎ出した増田寛也、さすがに東京電力ホールディングスの取締役は辞職したけど、福島原発事故を食い物にする寄生虫組織「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」の運営委員は辞めないみたいだね→ https://t.co/DhGzw6ll
07-14 06:18

RT @hanayuu: 【 「いのちの電話」に公的資金を注入してほしい→ 】 いのちの電話、相談相次ぐ 被災者不安、熊本地震3カ月 | 2016/7/14 - 共同通信 47NEWS https://t.co/vLH2MIe3Fz
07-14 06:17

RT @gendai_tanka: ものみなは性器のごとく浄(きよ)められ都市の神話の生まるると言へ  前登志夫 #tanka
07-14 06:17

RT @GuciYama: 当初から石棺つう話あっただろ
07-14 06:17

RT @FNN_News: 都知事選 宇都宮氏、周囲との対立懸念などで出馬を取り下げ https://t.co/hU7Vdxc7pt #FNN
07-14 06:17

ともあれ、せめて愛子皇太子・天皇の実現を望みます。それくらいはするんでしょ。ね!
07-14 06:16

RT @puyo_dora: これを機に元号なんて廃止すべき!って意見を見て、効率面ではホント同意なんだけど、お役所は元号&年度ベースで全てが動いてるから難しかろうな…。
07-14 06:14

RT @religion_newsjp: 宇都宮空襲から71年、犠牲者を追悼 宇都宮仏教会 - 下野新聞 https://t.co/3qwrpsFAqQ
07-14 06:10

RT @MotoBuch1228: すでにコメントしましたが、本当に天皇が発言したとすると、憲法上政治的権能を有しない天皇には許されない行為だと思います。他方、「退位の自由」を認めない皇室典範の非人間性は、改められて然るべきでしょう。 https://t.co/Q46ED2BW
07-14 06:10

RT @ozawa_jimusho: 前都知事の問題のいかほどがいま頭にあるだろうか。ワッと騒いで壮絶な騒ぎになり、本人が辞めると一気に波がひき、みんな忘れちゃう。「えっ、なんかありましたっけ」と。この国でよくある現象。しかし、肝心なことは忘れてはならない。前知事はなぜ辞めたの…
07-14 05:31

RT @kazqw: 天皇制が無くなれば、少しはこの国の人も政治について責任を持つのじゃないか。甘え過ぎてるんだよな。
07-14 05:30

RT @genpatsu_news: 【朝日新聞】 4700人、なお避難生活 熊本地震前震から3カ月 https://t.co/PqdmffSrRY
07-14 05:29

RT @kikko_no_blog: ウイキリークスが暴露した米国公電によると、民主党政権下の2009年10月12日、米国防総省の当局者とともに訪日したキャンベル次官補らに対し、高見沢将林・防衛政策局長が「民主党政権の求める在日米軍再編案に対して、米政府は柔軟さを見せるべきでは…
07-14 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-14 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)