07/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @mori_arch_econo: 豊洲の施設欠陥について、ハッキリさせようじゃないか!と絡まれたので、設計詳細図面や構造データの開示をしてくれてる勇者がいるんだけど、開示期限を引き伸ばしてきた。今月末だってよ!なに都知事選挙意識してんだよ!豊洲移転問題は次の都知事にぶつ…
07-15 21:55

RT @guchon: 中国で完成した巨大関羽像、マジヤバイし、やっぱり日本も早く大仏建立してほしい https://t.co/9k0n1uXAui
07-15 21:49

RT @Kitsch_Matsuo: 「これから勉強します」の発言だけあげつらって「今井や朝日と同じ」と揶揄する人が多いが、そもそも今すでに得ている知識や意識や経験が桁違いであることを無視して、材料を見つけて記号的に攻撃しているのがすこぶる浅薄だと思います。
07-15 21:49

RT @257antonio: 池袋サンシャイン通り前で自民増田が今井絵理子の応援を引き連れて街宣中。「野党は有名人を選んで選挙望んでるだけだ!野合じゃないか!国政を都政に持ち込むな!増田さんは東京を世界へと推し進めていく!!」ひゃーいろいろ論理破綻。 https://t.…
07-15 21:48

RT @time_graffiti: 国政を都政に持ち込むなって??じゃああなたの後ろにいる今井絵理子なんで連れてきたんだよ。客寄せパンダに利用してんだろ。 https://t.co/CAsurxwEVH
07-15 21:47

RT @shuntorigoe: 【ボランティアでお越しいただく皆様へ】本日は事務所まで沢山のボランティアの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。土日月は皆さまにお目にかかるべく、できる限り外に出ますので、明日7/16(土)は是非16時北千住駅西口 18時錦糸町駅北口…
07-15 21:46

RT @t_wak: 『週刊金曜日』を読んだ。書かれている通りならクソッタレだ。運動や仕事に私欲を直接結びつける人は人を平気で切ったり売ったりする。というか性暴力も「切る」うちの一つだわな。こういう人には私も嫌な思いをしたり煮え湯を飲まされたりした。だから私はこういう人とは関り…
07-15 21:45

RT @RakusenSien: 小池百合子氏が在特会で講演した時の講演案内が未だに掲載されています。外国人特派員協会での会見では少し話題になりましたが、こうした団体に対する認識についてきちんとした説明責任を果たしていません小池百合子議員(東京10区)の情報まとめ https…
07-15 21:45

RT @kotokoji_bot: 【潜竜用いること勿れ】・・・『易経』読み:せんりょう もち なか意味:君子や大人物であっても、不遇にあるうちは、強いて活動してはならない
07-15 21:43

RT @Mightyjack1: 【都知事選】石田純一、鳥越氏の応援演説しない : スポーツ報知 https://t.co/CuJiRtp9Fe @SportsHochiさんから『石田の所属事務所は「11日の会見をもちまして、今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」…
07-15 21:41

RT @hattori_ryoichi: 昨日の社民党の常任幹事会で、参議院で社民党と生活の党が統一会派を組むことが決定した。そして他の無所属議員にも呼び掛けていくことになった。追い込まれてということでなく、新しい次の動きを創造するものにぜひしていきたいと思う。
07-15 21:41

RT @Neconos: 懲りずに言います。東京都知事選は「今井絵理子」とご記入ください。 https://t.co/ZgqBHkFvno
07-15 21:37

RT @desler: 「石棺」言及に不信感も 福島 - 事故後5年経っても、放射能が強すぎてロボットでさえ原子炉内で活動出来ないのだから、石棺という選択肢が浮上して当然だろう。廃炉さえままならない、恐ろしい事故だったことを再認識すべきだ。 https://t.co/fPz
07-15 21:32

RT @tasogaretehitor: 分かるけど 宇都宮では 若い女性は入れないわ https://t.co/LipaiCowXv
07-15 21:30

RT @maodanqing: 今週の日曜日、山鉾巡行。その本番を身近で見るために上海からの実業家たちがやってきた。解説講師として一緒に見てまわるが、逆に中国からの観光客は単なる爆買いばかりではなく、日本文化への関心度の高さもうかがわせる。実に楽しみだ。 https://t.c
07-15 21:29

RT @zamamiyababy: 真なるリーダーとは地位や肩書きにはこだわらない。自分が二番手に回ることで良い結果が出せるのなら喜んで退くものだ。今、この状況でどちらが優れているかどちらがふさわしいかという議論はほとんど役に立たないと思う。応援する側に…
07-15 21:26

RT @lovepeacemama: ニースのトラックの運転手も「アラーアクバル!」と叫んでいたって記事あるけど、アメリカ兵もイラク市民攻撃するとき「ジーザス!」って叫んでるビデオいっぱい見たよ
07-15 21:25

RT @seikoseido: @seturibaika @Thoton 共産党の意向に沿った行動ではありますね。https://t.co/aJFNvJhng3
07-15 21:22

RT @onodekita: ヒロシマ、ナガサキ、福井PWR、新潟(中越沖地震)の風下だ・・ https://t.co/BVWvKU1ACP
07-15 21:16

RT @cochonrouge: 細川隆元が立候補したころは、立候補しても退職しなくて良い時代だったかもしれません。いつからかはわかりませんが、今でも西日本新聞は立候補、政治家になっても休職の扱いになるはずです。 https://t.co/gLGYQ06NPO
07-15 21:16

RT @toracyan06: おーーー!!まさかの除名処分か?石原伸晃自民党都連会長の親族が推薦候補以外をテレビで支援表明。 https://t.co/tbUHTk2No6
07-15 21:15

RT @onodekita: 私のような零細医院でも甲状腺癌が結構見つかっている。中年~高齢の女性に多いが、胸部CTで見つかったとか、それでもどう考えても多い(熊本)
07-15 21:15

RT @sensouhantai: なんだこいつ他人事みたいに。責任の半分は連合にあるだろうが → 民進党32議席「全く話にならない」…連合会長 : 読売新聞 https://t.co/681mILIGco
07-15 21:15

RT @hangyakubot: 白土三平「カムイ伝」より。 https://t.co/btBLoys4Ju
07-15 21:14

RT @acid_rice: こんなことが起きてたのにあの界隈が「来ればかわいい女の子がいる」だの「嫁が見つかる」だのと性的な関心を動員に使おうとしてたことは忘れないでおく。
07-15 21:14

ただ舛添は政策的な失敗で辞めたわけでなく、あくまで「政治とカネ」という個人の問題で辞めたわけだから、新知事も無理はあんまり出来ないよ。なるべく身綺麗にして、あとは安全運転に徹することだね。
07-15 21:14

RT @goodjone62: 3人の都知事が任期途中で退いた。彼らの実務経験・能力は如何ほどであったのか。週に2日だか3日だかしか登庁しない都知事もあったという。胡散臭い金のやり取りをした都知事や、公金と自腹の区別がつけられなかった都知事も。新たにその席に就く人が手本とする先…
07-15 21:11

RT @ruhiginoue: 朝日新聞の逆襲 https://t.co/GRrNmZTviZ @amazonJPさんから政治的発言を石田純一はダメで津川雅彦は良い。朝日新聞記者も筑紫哲也が友達のタレント議員中山千夏と対談したら政治的中立を破ると処分され、自民ベッタリ細川…
07-15 21:10

東京都は魔界だね。特にやっぱり都知事選挙のときにそう思う。
07-15 21:09

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【痛い写真/東京都知事選】増田陣営が野党批判「有名人を候補者に選んで選挙に臨んでいる」 https://t.co/VmkX3SbU6w
07-15 21:08

RT @suizou: 見ていただこうか、世界よこれが祇園祭の人混みだ https://t.co/Zj69XozKJa
07-15 21:07

RT @KznNews: 07/15【新潟焼山】新潟日報 火打山川に青白い濁り https://t.co/3A5xXTFhXh 火山活動との関連は不明、市は調査を継続。
07-15 21:03

RT @tanakaryusaku: 鳥越候補の選挙事務所をのぞいてきた。選挙にかけては無能の標本のような菅直人元首相の姿があった。関係者によれば仕切っておられるとのこと。トンチンカンな指示を出さねばよいのだが。
07-15 21:01

RT @hetyapaiya: 「都民の生活守る為に原発必要」と叫ぶ増田を支持する都民よ 今東電が動かし得る原発は新潟柏刈原発だけ ってこと知ってるのか? その新潟では泉田知事は再稼働に慎重 参院選で再稼働の自民は森ゆうこさんに負けたこと知ってるのか? そんなに原発が欲しいなら…
07-15 21:01

RT @otokanaaria: 沖縄は都知事選どころじゃねー https://t.co/kgqD021XNN
07-15 20:59

RT @yamauchisueko: 辺野古、高江と両方から攻める󾌽民意では敵わぬから力づくで県民を抑えようとする…ウチナはそれでも屈しない‼️ https://t.co/GmsqJ2pC7h
07-15 20:57

RT @hariotoko: https://t.co/56ETolVYVYなんで日本でトランプが人気者にならんのか不思議やな。トランプにしたら、難民でも残留孤児の関係者でも弾き飛ばし、入国監理局では殺し放題の日本がさぞかしうらやましいだろうね。
07-15 20:57

RT @asahi_lifestyle: パートナーシップ制度が全国の自治体に広がりつつあります。沖縄)同性カップル、那覇市にパートナー申請1号へ:朝日新聞デジタル https://t.co/ExA0E3S1Bu
07-15 20:57

RT @EqualofHeaven: 天皇制否定してます。勝手にいない事にすんな!https://t.co/xjf4wf5Gdi
07-15 20:55

RT @ShoichiAshihara: そう言えば、東京大行進で小池晃と男組その他は、共に歩いた。この意味は大きく、決して消してしまってはならない。反「昭和の日」デモや反「靖国」デモを襲撃する男組/我道会と、日本共産党のシングルイシューによる連帯(!)。
07-15 20:55

RT @Angama_Market: まあ、次の元号が最後かもな。
07-15 20:54

RT @miraikousin: お疲れさまでした(*^o^*) https://t.co/luzX5IhuSk
07-15 20:54

RT @miraikousin: いつまで流すの 汚染水by イカ#道庁前センタク https://t.co/ytsT3rJr0A
07-15 20:53

RT @seikoseido: 嫌がらせしたのは、しばき隊ですか。フツウの人は言葉では批判しますけど集団で圧力をかけたりはしませんよね。https://t.co/L365GondQV
07-15 20:52

RT @seikoseido: @Thoton 嫌がらせした人物を特定しないと、野党共闘自体が批判の対象になっちゃいますよね。https://t.co/Sziaq7sHcT
07-15 20:50

RT @Thoton: 嫌がらせなんて、しばき隊以外の人はやりません。宇都宮さんの問題は、民主的手段を通じて解決して欲しかったです。私は、現状のままでは、鳥越さんは支持できません。生活の党と社民党にも、一時的に支持を留保してほしいと思っています。https://t.co/Zi
07-15 20:50

RT @gojyuunotou: そもそも、生存権とか労働者の権利の根拠になるのも憲法だから、あんまり憲法と経済、労働と二項対立させるのもあんまり良くない気がする。
07-15 20:48

RT @ppuripha: チバレイのパヨク本でバッサリ斬り捨てられていたノイホイ。今日発売の週刊金曜日でその真相が明らかにされている。その週刊金曜日の裏表紙が鹿砦社の全面広告(笑)。しばき隊批判の増刊号も届いたので今から読む。 https://t.co/Lxw86ddMtp
07-15 20:47

RT @mistclast: @mistclast ごく単純化すると、1.そもそも金魚は自然界で生きることを想定していないため、自然界に放しても餌にしかならず、虐待でしかない2.人の手で育てたものがネズミであれ犬であれ金魚であれバッタであれ、自然に放った際の影響は計り知れな…
07-15 20:46

RT @mistclast: 泉佐野市で行われてるらしい「金魚放流イベント」ですが、あまりにもシャレにならないので3連休中に泉佐野市の担当者に問い合わせることにしました。これ、本当にヤバいイベントなんですよ。あり得ない。 https://t.co/YaVPCX2HZ4
07-15 20:46

RT @hidekazuasai: 名古屋で発砲 男性が心肺停止 | 2016年7月15日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/R1OcXHbzLp #Yahooニュース  え?まじ?
07-15 20:43

RT @sugally: 我らが小林監督とは、アフリカンフェスタでの『チョコラ!』⬅ケニアです)が縁なのだが『阿賀に生きる』の監督でもある。私の父は障害者。新潟水俣病や福祉との関わりは深い。『風の波紋』で風土と生きると決めた私は小林チルドレンみたいなもんw https://t…
07-15 20:43

RT @ecochem: #水俣病。#新潟。#ツタエル。#映画。戦後71年。水俣病60年。新潟水俣病51年。新潟水俣病資料館『7月24日、開館15周年記念講演会「新潟水俣病50年を超えて」を開催します』 https://t.co/XaMSek6SMp https://t.co/
07-15 20:43

RT @Tomicajpn: 維新にはミュージシャンの支持者が少なくない。だけど大阪だけ「青少年健全育成条例」という条例により、16歳未満は19時以降終演のライブには保護者同伴でなければ行かれない。こんなムチャを納得させられてるならばスゴイ。
07-15 20:41

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【写真/東京都知事選】増田陣営は「山本太郎方式」で若年層の掘り起こしに邁進 https://t.co/Z8hUBiEHKZ
07-15 20:41

RT @12koku: 現政権の望まない発言だけが「政治的」とされて、100田らの中韓disりまくりの発言は「政治的」とされず野放し。維新をマンセーする大阪芸人の発言は政治的じゃないのかえ。 https://t.co/m6rXuGsucS
07-15 20:39

RT @DrMagicianEARL: 政治的メッセージが書かれたプラカードを掲げながら襲ってくる#やめてほしいゾンビの設定
07-15 19:53

廃炉のはずが再稼動。#やめてほしいゾンビの設定
07-15 19:52

【都知事選】石田純一、鳥越氏の応援演説しない : スポーツ報知 https://t.co/iIHxxgrLbg※具体的にあった圧力を公開するべき。こんなの絶対おかしいよ。
07-15 19:51

RT @A_laragi: みなさん、今のうちに天皇制反対と言っておかないと、そのうちどんなに言いたくても言えなくなりますよ。
07-15 19:48

RT @lovelovesarah: これ見たら自民党候補を勝たせるわけにはいかんですよ。いろいろ思うところはあるけど、鳥越さんに勝ってもらわにゃ。 https://t.co/SxFcMHCqhK
07-15 19:47

RT @amnetosaka: 【明日7/16開催】ちょっと待って!その「水道」の民営化~大阪の水のこれから。公共の可能性~世界では235件も再公営化!「民営化の何が問題で、再公営化が進んでいるのか」ぜひご参加を!https://t.co/IvCIqxc6ju https:…
07-15 19:47

RT @papakoman: 1:ウンコ 2:ゲロ 3:カレーってことでしょ、ほとんど。https://t.co/gKtll0Af2p
07-15 19:45

RT @FATE_SOSEI: 大阪W選挙の時には柳本あきらさんにも言ったけど、参院選の時には小川敏夫さんにも直接言った。《スピーカーの音量をPAで上げるのではなく、候補者がマイクを口に近づけてください!!角度は直角に!》鳥越さんに誰か伝えて〜!
07-15 19:45

RT @gloomynews: 米共和党・元下院議長ニュート・ギングリッチがニースのテロ事件についてFOXニュースでコメント:「我が国のイスラム教徒全員を検査すべきだ。シャリア法を信じる者がいれば、ただちに国外追放すべきだ」 https://t.co/xXPSGulO9B
07-15 19:44

RT @tsuda: 「今後一切、政治に関する発言はできなくなる」って……。こういうの悪しき前例になるからマジで放送法のフェアネスドクトリンの部分、きちんと線引きするようにした方がいい。 /【都知事選】石田純一、鳥越氏の応援演説しない https://t.co/Vd2wKqFv
07-15 19:43

RT @ekidoguchi: 私、木戸口英司は、生活の党所属参議院議員として活動していく意志を、先ほど第11回野党連絡調整会議にてお伝えし、了承いただきました。岩手の野党共闘の大きな成果を踏まえ、その流れが一層強く、太くなるよう努力してまいります。今後とも、よろしくお願い申し…
07-15 19:42

RT @kenichiromogi: 日本の「芸能文化」、本当にこれで良いのでしょうか。「セレブ」の世界水準とは乖離するばかり。あまりにせこい国内仕様。 RT 石田の所属事務所は「11日の会見をもちまして、今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」と説明。 https:/…
07-15 19:41

RT @gaku_ito: 参院選を振り返って、もうひとつ。 | 今回の選挙戦の特徴のひとつは安倍政権の側の、野党共闘や共産党への「激しい攻撃」だ。安倍総理も、アベノミクスの自慢話と野党共闘・共産党批判しか語らなかった。「総理がこれでは情けない」と… https://t…
07-15 19:40

RT @A_Train_Man: オリンピック準備のせいで庶民の楽しみの東京湾華火大会が今年から中止になったのをメディアは報道しない。 https://t.co/jJU9ttLA8l
07-15 19:40

RT @reichsneet: 特殊な音楽を愛好しているので、「海の日」「山の日」と聞いても、屍を積上げて悔いなし系の曲しか連想できない。
07-15 19:40

RT @daishi1113: この発言のどこが問題にされるのか?意味不明だ。自民党は一党独裁をめざすのか?石原良純、鳥越俊太郎氏への好意的発言が話題 https://t.co/dQJ1QvoCBO
07-15 19:39

RT @pristinanomine: このたびのことは宇都宮氏にとって人生の不条理だったと思うが、彼が何も得ることなく、次に繋がる種を蒔くことなく(もちろん変な意味では決してない)降りたなんて考えるなら、弁護士や政治家を舐めすぎじゃないの。
07-15 17:31

RT @pristinanomine: このたびのことは宇都宮氏にとって人生の不条理だったと思うが、彼が何ももらわずに降りたなんて考えるなら、弁護士や政治家を舐めすぎじゃないの。
07-15 17:31

RT @pristinanomine: 野党共闘を大義名分にした全体主義は最も避けるべき事。宇都宮さんで統一すれば良かったのにと私も思うし、それを黙れと誰に言われる筋合いもない。ただ、今いろいろ言ってる人達にお聞きしたいのは、野党共闘って、おててつないで楽しいな〜的ななにかと…
07-15 17:31

RT @pristinanomine: 政治家は究極には孤独でなければならないし、人には言わないことが必ずあるものなんだが、候補者一本化の透明性がないとか言う場合にその前提は了解されているんだろうか。
07-15 17:31

RT @pristinanomine: 宇都宮さんの所に酷い声を浴びせた人達も居ただろうけど、かなりの人が前回の反省を踏まえて固唾を呑んで見守ってた感じなんですけど。
07-15 17:31

RT @KodoHeartbeat: 【佐賀新聞】太鼓集団「鼓童」交流公演 力強い音で魅了https://t.co/tmGBwFjRNo https://t.co/XnBJ8K51cc
07-15 17:03

RT @lautrea: 石原伸晃が増田を都知事にするのか、それとも他の候補で「東京を大混乱の底に、カオスに落とすのか」と応援演説で言ってたけど、おまえら自民党が都知事にした猪瀬・舛添のせいで東京を大混乱の底に落としたじゃないか。
07-15 17:03

RT @Lily_victoria: 憲法改悪や政権を批判するビラを配ってた人らがまた逮捕されたらしいですね。実名載せてるくそ新聞の記事をそのままRTすると、微罪で逮捕された人の実名が、リンク先を見なくても見えてしまうんで、RTせえへんけどね。ちょっと検索すればわかることとは…
07-15 17:00

RT @cochonrouge: 沖ノ鳥島も認めねえからなって話なんですけどね https://t.co/uWgl1KyK2q
07-15 16:59

RT @BB45_Colorado: https://t.co/dot4kNIVpmこのスレッドにぶら下がっているネトウヨ酷死のすがすがしいまでの馬鹿さに呆れている。そりゃ、スプラトリー諸島の環礁、岩、小島全部ひっくるめて島ではないと認定されたら、慌てふためくわ。し…
07-15 16:53

RT @sohbunshu: ベトナム首相: 「南シナ海仲裁への中国の立場を支持する」反中勢力はがっかりだろうhttps://t.co/6lbxvDK0Oi https://t.co/nb65iuNq0j
07-15 16:53

RT @Remember311919: 忌野清志郎 鳥越俊太郎との対談 「反戦歌を歌うのは母からのDNA」 https://t.co/g0Ut8qsD2W @YouTubeさんから
07-15 16:53

RT @loveyassy: 岩手県の借金を2倍に増やした「改革派知事」増田寛也氏が総務大臣時代、その「功績」wの労苦を参院予算委でヤッシーが尋ねた動画&議事録 https://t.co/W9N3nJUVfe 彼が提唱の香ばしき「希望出生率1.8」の欺瞞も看破❤山本一郎氏@ki
07-15 16:52

RT @him_beere: 【都知事選】有権者ではありませんが、鳥越氏を応援しております。しかし、何かおかしいと思いませんか?候補者は三人だけですか?テレビの候補者の討論会は三人しか出てきません。生活の党が日曜討論から常に外され、怒っておりましたが、あれと同じ事を、他の候補者…
07-15 16:51

RT @GAKU_IZ: 鳥越俊太郎さんの第一声の写真を「ナチスと同じ」とdisってるツイートが散見されますが、「ナチスと同じ」というなら2014年総選挙の秋葉原での安倍首相の街頭演説のこの写真でしょう https://t.co/SxUhTKV1pB
07-15 16:51

RT @moriyukogiin: 各地区当選後、挨拶まわり(1) https://t.co/bd7jZ1u3tx
07-15 16:49

RT @yoichiomar: こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。フランス南部ニースで発生したトラック突入銃乱射事件。80名に達する犠牲者が出ている中、事件の背景に過激派組織の関わりの可能性。世界中でのテロという日常が現実のものとなっています。
07-15 16:47

RT @moriyukogiin: 各地区当選後、挨拶まわり(2) https://t.co/baMXvDO0Ee
07-15 16:47

RT @ishikawakz: 小池候補にはお金の問題はないのかな?岩手に残した借金1.4兆円 自民が担ぐ増田寛也氏の“正体” https://t.co/q8s6ih4CVJ #日刊ゲンダイDIGITAL
07-15 16:46

RT @tokkouji: 「高江の闘い支援を」 抗議の県民、役場までデモ行進https://t.co/9SiWTjTvf0「交代しながら歩き抜こう。政府に対し抗議の声を上げながら、県民に高江の闘いに参加協力してもらえるよう呼び掛けていこう」涙しかない… https://…
07-15 16:45

RT @saitama1947mn: 鳥越俊太郎(東京都知事候補)さん【本日7月15日 18時半より】JR池袋駅東口にて街頭演説会を行います。 皆様の声をぜひお聞かせください。https://t.co/axGlcu6Dt7
07-15 16:45

RT @yatsu_n: 以下の記事で、桜井誠氏が「さっさと日本から出て行け」と民団前で街宣。「これのどこがヘイトスピーチか」と。街宣車で車が出入りできないと抗議されると「選挙妨害か」「じゃあ公道に出るな」と。https://t.co/w6VAHBjLfO https://t.…
07-15 16:45

RT @PandaKanpo: エアコンつけるほうが、熱中症で運ばれるよりも圧倒的に”安い”です。熱中症で搬送されるて、救命救急センターに1泊ぐらいしたら医療費だけで7~8万かかります。エアコンフル稼働しても月1~2万ですからね。 https://t.co/Mbk3cYkm
07-15 16:43

RT @yuumari65: 編集されてない会見を最後まで聞いたほうがいいですね。これからは新聞報道もTVも 曲解や編集でゆがめられているかもしれないと疑ってみないといけませんね。私も気をつけなくちゃ。 https://t.co/Ti27WwIlne
07-15 16:42

RT @potasiumsulfate: 岡田さんの会見を見ましたが、首相の「GHQが数日で作った代物」と言うような現行憲法に対する侮辱についてきちんと説明する事が条件と岡田さんは言っているので、報道はミスリードです。乗せられて分断されないように! https://t.co/I
07-15 16:42

RT @MBC_newsnow: MBCニュース 熊本地震関連で2社が自己破産申請薩摩川内市の企業が熊本地震の影響で、自己破産を申請したことが分かりました。 https://t.co/EE9DK3QYOb #mbc1ch #鹿児島 https://t.co/AQELkWbPt9
07-15 16:41

都知事選、当選ラインは200万票か 各陣営の票読みは:朝日新聞デジタル https://t.co/1e5tPKO9m8※舛添さん並みか。勝っても不人気知事になるとは思う。
07-15 16:40

RT @matsuikei: 選挙が終わったら、とたんに出るわ、出るわ。それにしても1.7が0.9とはえらい差だね。 https://t.co/vkA2auq34q
07-15 16:31

RT @azusa_sato11: 分断が生まれる時には、必ず新しい仲間も生まれる。そこに目を向けたい。たとえ罵倒されたとしても、相手の良い部分を見つめて承認し、信頼したい。人と人の分断を埋めるのが政治だと思っている。政治によって人が分断されてしまう現状を変えたい。沢山のご…
07-15 16:31

その中で大仁田とプロレスやってほしい。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 電気柵で獣害被害から農地守れ 湯沢町 補助金、申請容易に https://t.co/M7rGoGaYmK #新潟日報モア
07-15 16:30

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 川喜田半泥子との交流紹介 会津八一没後60年記念展 https://t.co/Cq6BWRcyKi #新潟日報モア
07-15 16:29

RT @kama_yam: 〈量的緩和とは、中央銀行(日本でいえば日銀)にカネをじゃんじゃん出させることだが、この二つの組み合わせが景気を回復に向かわせる〉とか間違ってますし。たぶん財政大盤振る舞いと勘違いしてます。わからんことは書かなきゃいいのに書いちゃう。https://…
07-15 16:28

RT @kama_yam: 【第75回】「リベラルはどこがダメか」を検証する|世の中ラボ|webちくま https://t.co/tIqrOEISQ6あー、斎藤美奈子氏もリフレにコロッと行っちゃったんですね。斎藤さん好きだったんだけどな。
07-15 16:28

【第75回】「リベラルはどこがダメか」を検証する|世の中ラボ|webちくま https://t.co/NdyeTMRc4e※ありゃま。どうしちゃったのこれ。同姓同名の別な評論家……じゃないみたいだし。。。
07-15 16:28

RT @sangokushibot: 天子があるのは知っているが、朝廷をかさに着、暴威をふるう賊がいることも知っている【馬超】31巻
07-15 16:24

RT @cochonrouge: うん。決められていても、発言したと伝えられるだけで上を下への大騒ぎになるわけで、順序通りに進むとは限らない戦前、226の時なぜ昭和天皇が自ら乗り出したか。軍内部の常陸宮擁立グループを恐れたという説もありますよね。 https://t.co
07-15 16:24

RT @cochonrouge: 生きてるうちに退位を認める、すなわち天皇の自由意志を認めると、それこそ「タケダーミャに譲るわ」とか言い出したら洒落にならないから認めないできたという側面もあるわけですね。
07-15 16:23

そんなせっしょうな。(https://t.co/muObd2wmDG)
07-15 16:23

RT @cochonrouge: 法律通りなら「認めません。摂政立てます」で終わりです。はい。
07-15 16:22

RT @Kanpishi: 馬車作りの職人は人々が金持ちになることを願っているし、棺桶職人は人々が早く死ぬことを願っている。これは馬車職人が善人で棺桶屋が冷酷だからではなく両者が自分の利益を考えているからだ。ひとつの事柄でもそれで得をするものがいればそれで損をするものがいる。
07-15 16:22

RT @Yu_TERASAWA: 交番で後輩に銃口「気合入れるためつい…」 神奈川県警:朝日新聞デジタル ←映画『ポチの告白』でも交番で市民に銃口を突きつけるシーンがあります。過去、何度もあったことです。 https://t.co/FCMAG7JblC
07-15 16:21

RT @2_shiso_ume: 南中国海仲裁問題では、「日本は本来南中国海問題の当事国ではなく無関係な域外国に過ぎないが、米国戦略の同盟として先方の役割を担わされている」というのが中国の主張で、そのためには将来沖ノ鳥島という国土を失なうリスクを侵すことも辞さないというわけか。
07-15 16:20

RT @shitan391: 悩むくらい可能性があるなら、奪いに行く。
07-15 16:20

ほほお。(感心)QT @Bible_meigen: 愛は行動から生まれる。(『聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/cD3XQCkG0w #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-15 16:20

RT @sweden_social: ニースで発生したテロに対しトランプのツィ。「ニースで恐ろしい攻撃が発生し、また多くの人が傷つき、死んだ。いつになったら分かるのか?事態は悪くなるばかりじゃないか」。事件の背景が不明な中で、明確にはせずに移民を攻撃するいつものやり方。 htt…
07-15 13:52

RT @Chinameiku_bot: 水を渡り復た水を渡り/花を看還た花を看る/春風江上の路/覚えず君が家に到る(高啓「胡隠君を尋ぬ」)
07-15 09:52

RT @buddha545: 怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、はじめて怨みは鎮まる。(仏陀)
07-15 09:52

RT @vinyl_tackey: 昔AKIRAを見た時、なぜ五輪を目前に控えた東京が荒廃して若者が非行に走るのかよくわからなかったけど、今ならよくわかる。/東京五輪:仮設整備費、計画の4倍に 3000億円見通し https://t.co/SUUjCMjdEE https://…
07-15 09:52

退位も政治的発言ってことになるのか。そりゃそうだけどなんだかなあ。
07-15 09:51

RT @deviltruck2010: たとえばDVで有名だった作家については、小説とは切り離して考えられるけど、社会運動に顔を出すべきではなかった、と思うよ。
07-15 09:49

RT @fumiesuguri: 今回の放送でジェンダーについて悩んでたり、苦しんでいる方が、とても多くてびっくりしました。オープンになってきたとは言え、思ってる以上に日本はまだ厳しいのかも。性別でわけるのではなく、個々の個… https://t.co/8RIB4o5DVR
07-15 09:48

RT @fumiesuguri: そして、今回の放送でジェンダーについて悩んでたり、苦しんでいる方が、とても多くてびっくりしました。オープンになってきたとは言え、まだ日本は厳しかったりするんだね。性別でわけるのではなく、個々の個性で見ていけるようになりたい!そんな働きかけ、頑張…
07-15 09:48

RT @fumiesuguri: 最終的にどなたとお付き合いするかは、それぞれとお会いして向きあってから決めますね。どなたとお付き合いするか、決めたら報告しますね💕真弓さんともお会いしますし、いろはさんの試合も応援いきます💪🏻💪🏻💪🏻そして、何よりもみんなからの愛💓のメッセ…
07-15 09:48

RT @fumiesuguri: みんなアウトデラックス見て下さって、メッセージも沢山ありがとうございます〜〜楽しんでいただけたかな✨この先は、どうなるんだろうね〜〜笑 まだ、全員お互いよくわからないから時間かけて、知り合いたいね。これは恋愛だけじゃなくて、ファンとか出会っ…
07-15 09:48

RT @outdx_fujitv: 明日夜10時はアウトデラックスSP!各界の天才が衝撃の初告白!「私、女性が好きかも…?」氷上の天才村主章枝がお見合いで本心吐露!お相手にレズビアン界のスゴイ方も!本気恋愛に発展するのでしょうか?天才女優桃井かおりマツコと初共演!&天才登山…
07-15 09:48

RT @cochonrouge: 明治憲法の時のように、天皇主権に戻すんだ!って言ってた連中が「皇室典範は変えられません」って言ってるから、滑稽なんでしょう?「主権者」の異議申し立てに対して、都合が悪いから黙っててくれるかな?って明治憲法体制の本質を顕にしてしまってるやん
07-15 09:47

RT @Nao_Maeda_Asahi: 不信、断ち切って 続いた辞職「都民置き去り」 都知事選:朝日新聞デジタル https://t.co/IbHzyHfNBc
07-15 09:46

RT @SiamCat3: これを見ると小池さんの方が増田さんよりも遥かにガチな自民の候補者だよな。アベノミクスを進めるために東京を使います。安保法制も改憲も原発も自民に同調。女性だから都民に「優しい政治」をしてくれるなんて思わない方が良いね。 https://t.co/jVA
07-15 09:46

RT @emotonoritaka: 駅貼りの雪肌精の特大ポスター。ガッキーきれいだな〜と思って近づいてみたら、ガッキーの瞳に映り込むカメラマンと扇風機持ったスタッフ!! https://t.co/Czt3HqWkCc
07-15 09:44

RT @mo5tea: 選挙中であっても、テレビは、こんなにも、各立候補者のことを、報道してもいいんだ~じゃあ、先日の参院選の報道のしなさすぎは、やっぱ、ヘンやったんや~💢
07-15 09:43

RT @masa3799: 「都民の生活を守るために原発必要」(元東電社外取締役・増田寛也)さすが原子力村推薦候補だけのことはある。https://t.co/ZLv4QtsZuB https://t.co/J70IpOOP7y
07-15 09:43

RT @kooka2525: 熱中症に注意。 大塚製薬がいい資料を出してた。 https://t.co/e3BdZAQ0zT https://t.co/8UOtN5njl6
07-15 09:43

RT @cochonrouge: 天皇「やめたいのにやめさせてくれない」中年「やめたくてもやめられない」若者「やりたいのにやらせてくれない」一億総火だるま社会
07-15 09:41

RT @nakajima1975: 菅野氏が属していた運動体が、被害者女性の訴えに対して「運動を潰すわけにはいかない」として訴えを退けたという内容に、非常に根深い問題を感じました。この問題をじっくりと深めて考えていきたいと思っています。 @nakajima1975
07-15 09:00

RT @nakajima1975: 私は東京・中日・北海道・西日本新聞に掲載された今年4月の論壇時評で、菅野氏の文章を取り上げました。私は菅野氏と面識はなく、このような被害が出ていることに気づくことができませんでした。被害者の方々に不快な思いをさせてしまったことをお詫びしたいと…
07-15 09:00

RT @nakajima1975: 7月15日発売の『週刊金曜日』に「ベストセラー『日本会議の研究』で注目の作家・菅野完氏が性的「暴行」で訴えられていた」という記事が掲載されています。菅野氏の行為は許し難いものだと思います。
07-15 09:00

【RT言及】地方がずっと経験してきたこととも言えようが……。
07-15 08:56

RT @ishikawakz: 東京都の全てにうんざりだ。日本近代の歪みの縮図だ。東京には空がないだけではない、なにもない。たくさんあってなにもない。ロランバルトが皇居についていったことが東京そのものに当てはまる。
07-15 08:55

RT @ishikawakz: 本当にこりごりだ。都知事選だけではない、オリンピックも、天皇も、東京はうんざりだ。このままでは東電増田か、超タカ派小池が知事になってまた石原都政並みのことが起きる。それに対抗する勢力は事前に互いの出馬意志を確認することすらできない。宇都宮が小…
07-15 08:54

RT @meigen_meiku: 「どんなに仲のよい、美しい打ちとけた関係であっても、阿諛とか賞賛とかいうものは、車輪の進行に必要なように、ぜひなくてはならないものである」(トルストイ ロシアの小説家・思想家)
07-15 08:54

RT @adisomak: みてきた。この「アメリカへの移住が夢!」と言ってるイタリア人男性、アメリカの有給日数に愕然としてる表情すげーおもしろかったけど、笑えない…ここは日本、また別の地獄。『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』本編映像”アメリカの有給”https://…
07-15 08:53

RT @hanayuu: 【写真】 エッフェル塔(パリ)から激しく発煙しているがこれはテロではなく事故の可能性が高いらしい https://t.co/eZ3y8aYtU4
07-15 08:53

RT @shangri_la_19_o: そして意外なのが、名前を書くのもけがらわしい排外主義・差別扇動主義に染まった候補者のポスターが、場所によっては固まって貼られていたこと。近隣に支持者が住んでいるってことなんですかねえ
07-15 08:53

RT @shangri_la_19_o: 都知事選告示の翌朝。けさ8時前後の時点で川向こうエリアのポスター掲示板を見たかぎりでは、鳥越候補のポスターはどこもびちっと貼ってあるが増田小池両候補はけっこうまばら。参院選疲れの保守に、頑強なロジを誇る共産党のコントラストか
07-15 08:53

RT @ion_alcali: 『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』。外国の様々な制度を紹介。問題点にはほぼ触れてないけど、常識を覆すアイディアに目から鱗。フィンランドの学校、ドイツの歴史教育、スロヴェニアの無償の大学、アイスランドの世界初の女性大統領、ノルウェイの刑務所。可…
07-15 08:52

RT @santero33: これは渋谷店 「文庫女子」フェアが色々ひどすぎた - 田舎で底辺暮らし https://t.co/Zydup2rXDZ
07-15 08:52

RT @santero33: べっぴんさんが書いたから気になる?べっぴんさんやのにめっちゃお茶目で可愛い…?容色がすぐれてると本のプロモーションがこんなになるのか。。。 https://t.co/Go3xqFwqCN
07-15 08:52

RT @masayama3073: 3ヶ月経っても、まだこんな簡単なパーテーションで仕切られただけの避難所に5000人近く!遅れ切ってるな。せめて仮設住宅と、公営住宅の空き家などの確保を急がぬと。 https://t.co/sAyjZ8AT2c
07-15 08:51

ナベツネ天皇の意向をそんたk…… https://t.co/mAnfWQnJnU(https://t.co/iSEqtsWAJE)
07-15 08:50

RT @gishikou: 高級品は厳しそうです。 / 首都圏マンション販売、24年ぶり低水準 16年上期19%減 (日本経済新聞)https://t.co/yQiEpecGLP #NewsPicks
07-15 08:48

RT @cochonrouge: 若さ若さってなんだ若狭勝議員が「引き締め」ものともせず、小池氏応援 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/L00Revzvbj
07-15 08:48

ついにオカルトになった。QT @aphros67: 読売論説は直ちにその筆を折れ(・ω・) https://t.co/mAnfWQnJnU
07-15 08:47

RT @cochonrouge: 虎舞流(とらぶるー) https://t.co/w4r1FjdMLA
07-15 08:45

上杉隆さん、いい意味で泡沫候補を楽しんでるように見えるな。
07-15 08:24

RT @UX5ch: [雨の予想]新潟県では、15日朝にかけて雷を伴った激しい雨が降る見込みです。予想される1時間雨量は、多い所で、40mmの見込みです。 16日06時までの24時間に予想される雨量は、多い所で 下越60mm中越80mm上越70mm佐渡50mmの見込みです。#新潟
07-15 08:23

RT @kosuke_39: 新潟市が2位! / 「50歳から住みたい地方ランキング」 (シニアガイド)https://t.co/qx23NNxOho #NewsPicks
07-15 08:23

RT @tokyoseijibu: 東京都の18歳投票率60・53% 全国を10ポイント近く上回る10日の参院選。実は東京の有権者は「熱かった」ことが分かってきました。特に18歳の投票率は非常に高い。この勢いを都知事選につないでもらいたいものです https://t.co/
07-15 08:23

そゆこと言わない。QT @jyake_ten_bot: Birthday Party by 三船美佳ほか https://t.co/6BfeLkjaqX
07-15 08:22

たしかにそうだが今まで切る側にいた人が切られる側に回った途端ブー垂れだしたようにも見えるぞ。https://t.co/BLX61b00Kb
07-15 08:21

RT @takatanekiuchi: 増田寛也都知事候補は東京電力の取締役。東京都は東京電力の大株主。明確な利益相反。慌てて選挙前に辞職しても問題は大きいと思うが。
07-15 08:20

RT @yuuzarmei: 海外速報;フランスのテロ?事件ですが、死者が60人以上の可能性があるということです。負傷100人。
07-15 08:19

RT @tanutinn: 【速報】エッフェル塔で黒煙 https://t.co/WsfeJ0bYdv
07-15 08:18

RT @jin00001: (承前)天皇を素朴に敬愛している人々は安倍さんに、天皇の意志をなるべく尊重してほしいと思うかも。天皇かわいそうと。が、戦後政治では戦前の反省に立ち、天皇の政治的影響力を否定。首相が天皇の意志を測度すれば、天皇の政治利用にも繋がる。https://t…
07-15 08:18

RT @jin00001: 天皇家としては改憲は反対。が、安倍さんは改憲したい。この場合は、国民主権の原則から言えば天皇家の意志は無視して良い。が、天皇を敬愛しているはずの日本最大の右派団体『日本会議』は天皇家と安倍さんのどちらの意志を尊重するのだろうか。 https://t…
07-15 08:18

RT @masanorinaito: ニースの殺戮。テロなのか、何なのか?大型トラックが花火大会で遊歩道をジグザグ走行、73人死亡、100人負傷とCNN
07-15 08:16

RT @SetsuKobayashi: 1.「国民怒りの声」を、メディアに無視された戦いの中でも支持して下さった方に心から感謝いたします。2.党名を「国民の声」に変更し、残務整理の機能だけ残し、党を休眠させます。3.小林節は、離党し、弁護士・憲法学者の生活に戻ります。 ht…
07-15 08:16

RT @hansutojitsu: 近々、私たちは改憲阻止を訴えるデモ行進を実施する予定です。詳細は改めて告知しますが、呼びかけ文はすでにFacebookに掲載済みです。賛同される方の参加を呼びかけます。https://t.co/2xlZ1X4tut
07-15 08:11

RT @Albert_kokinji: 高校生の野球部限定で、何人か白血病と言う言葉が聞かれるんだから、日本の高校生全体で見たら、どういう事になっているんだか…
07-15 08:07

RT @mirufi701: :(´◦×◦`):ブルブル QT @seturibaika: カエルがひっくりかえるみたいなダジャレ。 QT @mirufi701 【お題】お好み焼きをひっくり返す時に考えていけない事とは何かボケなさい #miru大喜利塾7月
07-15 08:07

RT @12koku: そうだったのか。参院選投票日当日のあの自民党選挙広告を広告料欲しさにホイホイ引き受けるマスコミを簡単に信じてはいかんな(自戒) https://t.co/Gb9DZo7e94
07-15 06:19

RT @matsuikei: 憲法9条があるから日本は攻められなかった、なんて言ってる人、あるのかな? 9条の本質はそこじゃないでしょ?日本は、憲法9条があるから、攻めなかったのです。朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争……。9条がなかったら、それぞれ兵を出していました。それを防い…
07-15 06:19

RT @wararakkun: 増田さん→あまりに体制派過ぎる生き方になんかイラッっとする。小池さん→ポピュリスト戦略狙いすぎてて無理。鳥越さん→とりあえずいい人だから、支えてあげなきゃ的な持ち味。悪いことはしなさそう #都知事選
07-15 06:17

RT @sizukashirakawa: だいたい歴史というものは、あとから考えると美しくみえるものです。これは時間というものが、一種の濾過作用をして、昔の醜いところを消し、よいところを更に増幅して美化するという作用がある。
07-15 06:16

RT @Thoton: どなたかに経緯をまとめて頂き、キチンと検証する必要があります。社民党と生活の党はそれまでの間、鳥越支持を保留にすべきです。 https://t.co/pZLM19FJAt
07-15 06:15

【web更新情報】斎藤美奈子さんが緊急投稿!『都知事選について』 https://t.co/7WW1alLqHb※火は止まらずに拡大するばかり。ただ、おれは最初からウツケンを支持しないよ。
07-15 06:15

RT @hibari_to_sora: これはトランスジェンダーがそう言ってるんだから、そう単純な話にならないよ。例えば、「染色体」と「スカート」は別物。この場合「女の人はスカートを履く」は完全に「思い込み」だよね。「女装」なんて「思い込み」の塊だね。 https://t.co
07-15 06:10

RT @hibari_to_sora: 「性別違和」が「思い込み」なら、一般に「性別」もまた「思い込み」に過ぎないって話になるはずんだけど、そこまで行かないのね。なんなの?って思うけど、この辺がやっぱり「性別違和」を持って生まれた人とそうじゃない人の決定的な違いというか。なんと…
07-15 06:09

RT @mojimoji_x: いろいろ思うのだが、そもそも、「生前退位」の意思表示から「皇室典範改正の必要」「改憲日程の先送り」につながる、という観測自体、本当なのかね?実はあんま関係ないんじゃないの?だとしたら、この間のヘーカヘーカの大騒ぎ自体、乗せられて別の場所に連れてい…
07-15 06:07

RT @hibari_to_sora: 1年間のがん患者 初の100万人超の予測 | NHKニュース https://t.co/41oYD4REuR
07-15 06:07

RT @nhk_news: 陸自演習場で空包紛失 動物の仕業か 新潟 #nhk_news https://t.co/1qsx4R09PY
07-15 05:41

RT @47news: 生前退位、年内にも骨子案 来年、皇室典範改正を視野 https://t.co/LQ10t6ZhrT
07-15 05:41

RT @47news: 速報:宮内庁は近く、天皇陛下に自ら気持ちを公表してもらう方向で検討していることが分かった。 https://t.co/Gw17S4tOW1
07-15 05:40

RT @hangyakubot: 「特定宗教に対する狂信ほど、それと無縁な人間の反発と嫌悪をそそるものはない。」  田中芳樹「銀河英雄伝説 第6巻 飛翔篇」より。
07-15 05:32

RT @geso0602: 可能性の高い緊急事態条項が出てきた時は、改憲の対案じゃなくて災害対策基本法改正案で対抗して「国民投票を待たずに実現できるのに、なぜ審議拒否するのか」と言ってやりたい。憲法審査会で勝負せざるを得ないなら、まず7条、とにかく7条。「あんたに勝手な衆院解散…
07-15 05:31

RT @religion_newsjp: イスラム教が基の「スーフィー」紹介 17日から郡上八幡音楽祭 - 中日新聞 https://t.co/8jEOEas34u
07-15 05:31

RT @Chinameiku_bot: 百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり。戦はずして人の兵を屈するは善の善なる者なり。(『孫子』謀攻篇)
07-15 05:30

RT @SankeiNews_WEST: おおさか維新・梅村氏派2職員を逮捕 参院選、運動員に報酬約束容疑 - 産経ニュース https://t.co/zWmri68f5f @Sankei_newsさんから https://t.co/mBkR8zJzIq
07-15 05:29

RT @senkichi2918: 「生前退位の意向」なぜ否定? 憲法上の天皇の立場考慮:朝日新聞デジタル https://t.co/awIzF6cskV こういうときは憲法をタテにするのね。
07-15 05:28

RT @sayori27: えーっ。岡田さんの発言この、記事の見出しと全然印象違うな。憲法論議以前の安倍首相の憲法を「シロモノ」と呼んで過去の憲法を前提とした議論の蓄積を愚弄する態度を問題にしているね。https://t.co/3hJbXTgx72 @youtubeさんから…
07-15 05:26

RT @Angama_Market: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【東京都知事選】泡沫候補の雄・マック赤坂氏も「選挙フェス」を敢行するらしい https://t.co/kwZTgmbRaM
07-15 05:26

RT @sekai_no_meiku: 権利のための闘争は、権利者の自分自身に対する義務である。(イェーリング/『権利のための闘争』)https://t.co/DNgrD7gJs8
07-15 05:25

RT @egg_rice: 国にだまされるな!みんな簡単にだまされる。『暮しの手帖』編集長ー東京新聞夕刊 - 思索の日記 (クリックで全体が表示されます) https://t.co/ZSanxYEfVp
07-15 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-15 05:24


コメント

「良心」は人間だけが持つ「仏性」である

地球送信先
首相官邸と国内公器多数
ホワイトハウス
ロシアjp.sputniknews.com/incidents/20160716/2496541.html
イランhttp://parstoday.com/ja/news/world-i12601

2016年7月10日発行 「政府はもう嘘をつけない」堤未果著 角川新書出版 定価800円を竹原信一さんからいただきました。
表紙「お金の流れで世界を見ぬけ!ハゲタカたちよ、覚悟せよ!」
裏表紙「今だけ、金だけ、自分だけ」で・・・いいんですか?プロローグ:パナマ文書・1.「アメリカ大統領選挙」・2.日本「ファシズム」・3.違和感海外ニュース・4.「脳内世界地図」・エピローグ:18歳選挙~どんな未来にしたいですか?

この本は老若男女世界中の人にまさに今現在読んでもらいたい新刊書です。
いま地球を核兵器軍事力の強権で征服支配しようとしている一神教勢力には、人間としての「良心」がかけらもないことが明瞭にわかります。

竹原さんからの贈呈メールと御礼の返信(一部加筆)を公開します。
↓↓↓
---2016年7月16日 4:03 新刊御礼:再送---
ありがとうございます。

堤さんは非常に優れたお方ですね。
感心しました。
やはり日本人が地球上で最も優れていますね。
仏教徒大和民族先祖伝来忘己利他報恩仏心から生まれる仏智ゆえです。

仏心とは良心のことです。
すべての生き物の中で良心を持ち良心で行動できるのは人間だけです。
そして良心という仏心の「親心」で子どもを躾け育ててきたのは日本人庶民だけです。
山上憶良「銀も黄金も玉も何せむに勝れる宝子に及かめやも」
「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな行く道じゃ」
福砂屋カステラ縁起「一心に手をかけて親心の限りを尽くしてこどもを慈しみ育てる」
江戸の仏教徒神田氏「親父の小言」
上杉鷹山「民の父母、伝国の辞、参姫への手紙」
吉田松陰「親思う心にまさる親心・・・」
西郷隆盛「敬天愛人」
山岡鉄舟無刀流開祖「武士道」dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/758906
関行男「俺は天皇のためとか国のために死ぬんじゃない。我が最愛の妻(=母性)を守るために死ぬんだ。どうだ、素晴らしいだろう(笑)」
幣原喜重郎「日本国憲法前文」
文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html
・・・
すべて仏教徒日本人庶民の「心を修めて生きる」ための生活訓家訓すなわち親から子への親心の遺言です。
日本国憲法は地球人類史上唯一の「良心=仏心=親心」人主主義憲法です。
一切衆生悉有仏性無我無欲皆悉成仏の「衆生=人間」人間至上主義です。
竹原さんの住民至上主義の「自転車でビラ配り」がアイスランドと同じ国民至上主義です。
それをただわが心の良心だけをもっていついかなるときも良心だけで行動する。
これが良心至上主義日本国憲法です。
先祖代々わが心を修めて庶民仏国土社会を築いてきた太陰暦日本人だからこそ作ることができた仏法「七不衰法」憲法なのです。http://sptnkne.ws/b9wh
「良心」をもって虚心坦懐に日本国憲法を読めば、この世の誰も仏法仏心「無我」利他日本国憲法を壊せないことがわかると思います。
敬具 豊岳正彦拝

----- Original Message -----
From: 竹原信一 To: 豊岳正彦 Sent: Thursday, July 14, 2016 8:36 PM
Subject: Re: 日本国憲法君主がパチンコ換金クーデター下僕を公器にて断罪す

政府はもう嘘をつけない 堤未果著 を贈らせていただきました。116ページあたりから10ページ程度、私の発言として公務員法の件を載せてあります。ご覧ください。
竹原信一

_四正勤_仏教聖典http://sptnkne.ws/b9wh

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)