07/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @kazqw: 東京都民は目先のアニメが大事だからな。
07-17 23:02

RT @sohnandae: 【泉田おろし】が陰に陽に 蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!https://t.co/MH8WYQQJKz #泉田知事 #脱原発 https://t…
07-17 23:01

RT @nabeteru1Q78: 鳥越俊太郎が都知事になったら、一番やって欲しいのは、オリンピック招致に絡む裏金問題の全容解明。これは、招致委員会に入っていた都の立場なら、かなりできると思う。やろうと思えば。竹田のオヤジとか、電通の担当者とか、呼びつけて聞き取りすればいいんだ。
07-17 22:57

RT @gaitifujiyama: なんかすっかり忘れられてるが、小池百合子が最初に掲げている公約「都議会冒頭解散」やるのは、法律的に無理だからね。もしも当選したとしても最初から公約違反、そして議会と全面対立、下手すりゃまた選挙となる。バカみたいな話だわな https://t…
07-17 22:56

RT @niigataLOVEs: 祇園祭り( ´ ▽ ` )ノ2 https://t.co/xRcqWmg2wR
07-17 22:56

RT @C4Dbeginner: これ前回2014年の都知事選の結果なんだけど、細川護熙95万票、田母神俊雄60万票なんですよ。田母神なんてなんの政治経験もなくて極右政党からだけ支援受けて全体票の12%も獲ったわけ。たぶんこの層は桜井誠ではなくて小池百合子に行く。https:…
07-17 22:55

RT @C4Dbeginner: 僕は小池百合子氏はかなりの無党派リベラル浮動票を食うのではないかと危惧していて、「あんな極右候補が」と言うけど小池百合子のイメージがいまだに日本新党時代で止まってる人が世間にはいくらでもいるのである。ある種の人にとって安達祐実は永遠に家なき子で…
07-17 22:54

RT @umitohanatonami: 国会デモに毎月通い、参院選では小川敏夫と福島みずほに入れたうちの母でさえ、「女性の知事がいいと思う」などと言い出す始末。こういう人いっぱいいそうで、非常にこわい。 https://t.co/m1gqpIFiHc
07-17 22:54

鳥越陣営、連合が切り崩されてるってことか。それで増田ならまだ分かるんだけど小池ってのがまた分からん。
07-17 22:53

RT @cochonrouge: 小池がコミケに理解あるフリしたって、もうすでに送り込まれてたけど、竹花みたいなやつを送り込んでくるだけだよ。カネになるアニメはOKだが、気に入らんアニメは排除になるに決まってるじゃん
07-17 22:52

RT @kumapuuko: 「小池百合子はタカ派、改憲論者」という事は、改めて言うまでもないことと言うのは、「私たち界隈の常識」であることを思い知る。人から人へ広めなくては。
07-17 22:49

RT @niigata_nippo: [新潟日報・サッカーアルビNEWS] 4連敗でついに屈辱の最下位転落 ホームで仙台に1-2 https://t.co/hw6PyhRuJI #新潟日報モア #albirex
07-17 22:44

RT @hidekazuasai: 労組が強ければ企業献金も食い止めることができたはずです。労組の弱体化が、問題。そこは、連合も全労連も口を避けても言えない。当然、群小のコミュニティユニオンも言うわけない。
07-17 22:41

RT @harunosippo: #東京都知事選情勢報道まとめ(日経新聞を追加) https://t.co/iw0ehm4vxQ
07-17 22:40

RT @kyoneshige: 意外というか、そうなのかと思ったのが宇都宮票の行方。共産はキレイに鳥越氏に移動しているような結果。民進の方がやや小池氏に流れている有権者が多い。告示前の調査では、宇都宮氏は共産支持層からわりあい支えられていた。
07-17 22:37

RT @kyoneshige: 4野党共闘の枠組みで立つ鳥越氏だが、共産以外は少しずつ小池氏に「流出」していることがデータからはっきりしている。変なのはこころで、ここは増田推薦のはずなのに大勢が小池支持。
07-17 22:37

RT @cochonrouge: 都議会冒頭で「法律的に解散なんかできないけど、これはいきなり公約違反だよね?」と言われ、副知事案全否決という展開。支持してるの、維新崩れにみんなの党残党なんだもん。3人しかいない https://t.co/XP8F2i7HNp
07-17 22:32

RT @thewaywe5296: 泉田知事に福島原発視察するべきと圧力かけまくった新潟日報記者と、放射能汚染瓦礫を受け入れ燃やせと言った長岡の森民夫は、泉田知事と一緒に是非8ミリシーベルト被爆覚悟で、福島原発視察に同行してね。この言うだけ野郎たちは、将来地獄に落ちること間違い…
07-17 22:31

RT @cochonrouge: 東京は荒廃しますね、間違いなく https://t.co/KQqQIKT8Iu
07-17 22:30

都知事選、小池氏が序盤先行 鳥越・増田氏が追う:日本経済新聞 https://t.co/Rxt1XX0b8i※それ、どんな東京になるのかな(((・・;)
07-17 22:29

RT @Medicis1917: 無党派層の支持は小池百合子と鳥越さんで割れているらしい。小池百合子のパフォーマンスは既存都政の硬直化に対するアンチテーゼとしての支持を掻き集めているという事かもしれない。都民が都政に辟易しているのは見て取れるのだけれども、その安直な思考転換で魔…
07-17 22:26

RT @shiraga0516: ついに紫香楽宮に再遷都ですかね。 https://t.co/4YnAJClWkz
07-17 22:25

RT @kinokuniyanet: 大阪維新系の候補が有力だと聞く。東京はあと数年で荒廃して、埼玉と滋賀が日本をリードする時代が来るな。 https://t.co/aD0fZwZuL8
07-17 22:25

RT @shiraga0516: 日を追うごとに「東京都民に対する罰ゲーム」の過酷さが明らかになる。でも、知事選挙は罰ゲームの序盤戦に過ぎない。
07-17 22:25

RT @SatoHaruhiko: 上杉隆は都知事への当選は難しいだろう。しかし、レギュラー番組を捨ててでも、多くの人や組織に煙たがられ立候補した意味があると思う。それは、民主主義は自由で公正な報道と表現空間が保証されてこそ成立するからだ。この70年間で今ほどそれが危うい時はな…
07-17 22:24

RT @fujimon00: 生徒会長となった西園寺まりぃの最初の仕事は光画部潰しでしたよ。未来を予言していますね。
07-17 22:23

RT @ShinyaMatsuura: この壮絶な外した感は見覚えがあるなと思って記憶を探る。あれだ。「究極超人あ〜る」で、生徒会長選挙に勝つために鴨池にそそのかされてラムのコスプレをした西園寺まりいだ。まさか2度目の喜劇として現実で再現するとは。 https://t.co/C
07-17 22:23

RT @cochonrouge: ダイバシティ言ってる人が「東京をアニメランド」それはダイバシティとは言いません全体主義といいます
07-17 22:22

RT @cochonrouge: やっぱり東京から出ていくしかないんだなあアニメ見ない奴は出て行けってことかなあ
07-17 22:21

RT @cochonrouge: 日の丸押し付けの次はアニメの押し付けだな
07-17 22:21

RT @cochonrouge: 絶対入れない https://t.co/4ouClj6dxQ
07-17 22:21

RT @gineiden: 政治家とは、それほどえらいものかね。私たちは社会の生産に何ら寄与しているわけではない。市民が納める税金を、公正にかつ効率よく再分配するという任務を託されて、給料をもらってそれに従事しているだけの存在だ(ホワン・ルイ) #gineiden
07-17 22:20

RT @puyo_dora: そもそもが製造業の街が、観光の街に簡単に変われるはずもないよなぁ。
07-17 22:17

RT @Ssr02Ssrinfo: あす18日の鳥越俊太郎候補、渋谷街宣元TBSキャスターで与党候補に70,000票差をつけて、圧勝した長野の新参議院議員、杉尾ひでやさんも応援に駆けつけます!杉尾さんの迫力のスピーチをご期待あれ!@杉尾ひでや https://t.…
07-17 22:16

RT @poponpgunyan: 都知事選。しかし、鳥越氏の選対も余裕ぶっこきすぎでしょう。もっと必死にやらないと、とても勝ちに届かないですよ。
07-17 22:14

RT @bilderberg54: 鳥越の支持が高齢層に多いのは団塊世代の「ロマンスグレー症候群」みたいなものでしょうね。
07-17 22:14

RT @k_ma2: プロフィールに「反差別」と書いてなくても多くの人は「反差別」なんだよ。同時に私の中にも誰の中にも「差別心」は存在する。
07-17 22:14

RT @vv_aeonkasihara: 【本日発売】ミシマ社より、本日発売の『となりのイスラム』当店でも取り扱っております!世界の3人に1人がイスラム教徒になる時代がやってきている今、絶対読んでおきたい一冊です◎店内入ってぐーーんと奥にございます🏃 https:…
07-17 22:14

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【東京都知事選】フジテレビ「小池百合子候補が鳥越俊太郎候補をリードしている」 https://t.co/tuQdFp5fNn
07-17 22:14

RT @virnus2: 宇都宮から小池はないけど、鳥越さんと小池は無党派を奪い合うことになる。知名度も閣僚としての実績もある小池は手ごわい。鳥越陣営の腕の見せどころだ
07-17 22:12

RT @shuntorigoe: 【7/18(月祝)の日程】13:00 巣鴨とげぬき地蔵商店街入口16:00 渋谷ハチ公前 渋谷大街宣18:30開場、19:00開始 日本教育会館大ホール 個人演説会ぜひお越しください!#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t…
07-17 22:11

都知事選 3候補による混戦 9割が「関心」 電話世論調査(フジテレビ系(FNN)) https://t.co/Fw3aw3TxPM #Yahooニュース※小池が一歩リードか。舛添の方がマシだった……なんてことにならないように願うのみだ。
07-17 22:01

RT @ishikawakz: 都知事選については、私は大阪なんであまり言及しないようにしているが、非自民、非小池を勝たせる選択しか今や残ってない。頼りない鳥越でも。もし他の選択肢が必要なら3年前から取り組む必要があったのだからね、、あと他地域の人は正味、憲法改正阻止を真…
07-17 21:53

RT @tokkouji: 【高江】これが米軍基地と隣り合わせの高江です。ヘリパッド建設工事強行に耐えてる真っ只中に、N4ヘリパッドに20人ほどの海兵隊員たちが、ライフル銃持って入って行きました。県道でこの光景に出くわす高江の現状を、日本中で考えて下さい。 https://…
07-17 21:48

コラージュだと思うけどいちおうRT。『ドイツ人のトラバント愛、調べれば調べるほど複雑に屈折してることがわかる。』 https://t.co/p21VWDbZnO
07-17 21:47

RT @Medicis1917: 悪意剥き出しで書くならば、「基本的人権を上納してまで利権政治屋とゼネコンの為にオリンピックをする」「優先順位を考えてオリンピックをやめる」という設題になる訳だけど、多分前者の方が支持が集まるのがこの国でしょう。日本は未だ大規模イベントをやれる体…
07-17 21:45

RT @seikoseido: そんなことを言ってる場合じゃないのに、状況が見えない人ですね。菅元首相、鳥越俊太郎氏の人気に「うらやましい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lnV35PLYdp #Yahooニュース
07-17 21:42

RT @seikoseido: 全野党が総力を結集すれば勝てるはずの選挙なんですけど、そういう体制にはなっていないのが透けて見えるから支持者もついてこないんでしょうね。
07-17 21:42

RT @kumapuuko: 都知事選で社民党が見えない。
07-17 21:42

RT @yuiyuiyui11: 細川さんの選挙の際もあの寒い日々、銀座で2万人もの人々が2時間もの間待ち続け、最終日など、雪が降りしきる中、数千人の人々が立ち続けていましたが、あの結果でした。街頭の人気は不確定。確実に隣の人に投票依頼をすることです。 https://t.c
07-17 21:41

RT @312Taisei: #マグロがいる https://t.co/YUOdWdD1Ht
07-17 21:40

RT @akikoaloha: #マグロがいる 残り2.6%なんだって! https://t.co/zUJ5xmDFED
07-17 21:40

RT @masanorinaito: イスラムに敵対的な世俗主義者が力を持っていた時代には、この見立てどおりですが、今は、世俗主義自体が居場所を失いかけています。トルコ国内で、世俗的な人達を味方につけるという表面的な役割は終わっているのではないかと思います https://t.…
07-17 21:38

RT @chihointokyo: https://t.co/cCXeJ1Lp59 自民が本気でこんな魅力の無い、知名度も低い、政策も語れない候補者を推してるわけないじゃん。増田は単なる当て馬で、立派な日本会議メンバの小池百合子が本命だからいじめてるフリしてるんだよ~。その証拠…
07-17 21:38

RT @kitahamamikiya: これが【小池百合子】だ!■小池百合子(日本会議国会議員懇談会副会長)「日本は核武装を検討すべきだ」「朝鮮高校だけでなく反日教育を行なっている北海道の高校も無償化すべきでない」 https://t.co/JDTNjejBPK
07-17 21:37

RT @koike_akira: 再発を繰り返した癌でも最後の手術から7年たてば完治が医学的常識です。それを「末期癌患者」などと言うのは断じて許されません。選挙妨害として、法的対抗措置も必要だと思います。削除する可能性もあるので、スクショも撮っておきましょう。 https://…
07-17 21:37

RT @tabisaki: 韓国人も知識ある人ほど総じて自虐的なので、私ももう10年、20年と、これに準ずる様々な自国disを聞かされ続けてるが、その期間に難しい要件の中で韓国社会が成し遂げた変化の部分を見れば、見下して気持ちよくなっている場合でないのは確か。https://…
07-17 21:31

RT @miyamototooru: 小池百合子候補の公約を見ると、待機児童解消の一番の柱は規制緩和になっています。いまでの低い水準の保育士の配置や一人当たり面積をこれ以上規制緩和して、犠牲になるのはこどもの安全と成長です。保育事故でこどもをなくしたお母さんが「絶対やめて」とい…
07-17 21:31

RT @damned398: 【後ろにいるじゃないか。その選ばれた有名人が!💨💢💢💢】【ブーメラン】都知事選・増田陣営「野党は有名人を選んで選挙望んでるだけだ!」 https://t.co/q7ebCnsYpn https://t.co/aM6fL7dOGt
07-17 21:30

RT @ValueAddedNews: 😁江川紹子たまにはgood job「ヘイトスピーチ対策法が成立した。自治体の首長としてどう取り組むのか。小池さんは野党時代の2010年、ヘイトスピーチをやってきた在特会関連の講演をされていますが事実ですか」https://t.co
07-17 21:30

RT @SeiichiMizuno: 日本の大新聞からは風刺漫画も消えてしまった。これも文化なんだけどね!なんせ、「国境なき記者団」発表の報道の自由度ランキング、世界180カ国中、堂々72位の国になってしまったんだから、しょうがないか・・・https://t.co/l84
07-17 21:29

RT @BB45_Colorado: 現実には、水をどうにかしない限り、石棺にすら出来ないよ。
07-17 21:27

RT @kiruria281: かつて自身が行った表現規制に関わる行動をしないと明言しない限り信用できません RT @ecoyuri 私は東京を文化の発信地にしていきます。コミケ開催地も出版社もその多くが東京にあるのです。東京都が総力を挙げて、コミケを応援します! https:…
07-17 21:27

RT @sohbunshu: トルコが米空軍基地を閉鎖。米国亡命中の反体制派指導者がクーデーターを指示した理由で。 https://t.co/FGlmqQJjot
07-17 21:26

RT @jin00001: 都知事選についてのツイートで、一番多いのは小池百合子さん支持者のツイート。彼らは主に、鳥越さんに対する批判や罵詈雑言をツイートしている。言葉が激しい。2番は、鳥越さん支持者のツイート。主に、鳥越さん応援や小池さん批判。3番は、桜井誠さん支持者。増田さ…
07-17 12:23

RT @chakura0807: 上杉隆候補 街宣車もない、のぼりもない、動員もないあるのは、タスキとスピーカーのみ。どこかの街弁は、街宣車¥2,000,000。候補降りたため募金募っていた…。それでも英断になることを私は理解に苦しむ。 https://t.co/CoEq
07-17 12:22

RT @djarum1973: 80超えた慎太郎を選んだ上に5年で4回も選挙やってる東京都民が「鳥越は四年持つのか」って、お前ら何様だって話ですわな。
07-17 12:22

RT @cavu311: 「宇都宮支持を装いつつ野党の分断を図り,小池百合子に票を誘導」という身も蓋もないやり方でがんばる自称「リベラル系」。小さいお子さんがいるママという設定みたいだけど,次第に言葉遣いとか普段のネトウヨっぽさが出てきちゃってるような… https://t.c
07-17 12:20

RT @ryukyushimpo: <社説>防犯要員を警備に 県民の安全より弾圧優先か https://t.co/KEpY3SOkHE https://t.co/XOZpKIXydS
07-17 12:15

RT @bot_muno: 現在がもし暗いのなら、最も暗いのは子どもの世界である。将来がもし明るいなら、予兆はすでに子どもの世界にあらわれている。
07-17 12:14

RT @hidekazuasai: 中嶋よしふみが、石田純一に損賠をかけた企業を擁護している。最悪なうんこ野郎が中嶋よしふみだ。
07-17 12:14

ん。ん。ん。小池百合子、twitterに上がりはじめてきたか。https://t.co/keit6ygneT
07-17 12:13

RT @Simon_Sin: 「野党が統一候補を出すという世界的にも珍しいことをおやりになった」と塩崎は言うけどさ、ドイツのCDU/CSUとかイタリアのオリーブの木とかポーランドの連帯選挙行動とかチリのコンセルタシオンとか、いくらでも例はあるじゃん? https://t.co
07-17 12:07

RT @tabilabo_news: リア充の最高峰は、こんなハンモックで揺られている。お値段なんと180万円! https://t.co/REPwKw9APH寝そべりながら眺める夕日や海は素敵だろうなぁ。でも高い……。 https://t.co/L4OmZJLJsj
07-17 12:07

RT @shiikazuo: 鳥越俊太郎さんの公約の冒頭にこうあります。「私は聞く耳をもって、都民のさまざまな意見を聞き、批判を受けとめ、すべての都民が自由に発言できる風通しの良い都庁をつくります」。長年のジャーナリストとして培った「聞く耳」「聞く力」をもった都知事を誕生さ…
07-17 12:06

RT @crayonmarch: @hafucco 戦争ビジネスというのは武器を売るのとはまた違う悪徳商法という意味でして、戦争とセットになる復興ビジネスですね。これもセットであるみたいです。
07-17 12:06

RT @nobaseokinawa: 京都は祇園祭の真っ最中です。世界・日本各地からやってくる方々に、沖縄と京都の現状についてアピールしました。高江でヘリパッド建設が強行されているなかで、現地に行けないけれど、現状を多くの人に知ってもらいたかった。→ https://t.co/
07-17 12:06

RT @yonezawaizumi: 雨がまた降ってきましたが、大MAGROCKと併催の大間原発反対現地集会がはじまりましたよ。 https://t.co/1FNJz8qMHP
07-17 12:05

RT @NRICPT: @NRICPT イスタンブール情勢につきまして、ご心配くださいました皆様、ありがとうございます。昨夜とは異なり現地は落ち着いているようですが、念のため関係者は引き続き宿舎に待機しています。
07-17 10:32

RT @shuntorigoe: 「国や東京都が正しい方向に進むように導き、おかしな方向に進むときには歯止めをかける、そういう役割を鳥越さんにお願いしたい」(長妻昭)#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.co/lKAIVqHvrR
07-17 10:26

RT @nikkan_gendai: 小池氏は「孤立無援」をアピールしますが、実際には支援体制はしっかり整っており、組織だった動きで選挙活動を支えているようです。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 https://t.co/p1g8IFl3
07-17 05:43

RT @gineiden: 政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。政治家が賄賂をとってもそれを批判することが出来ない状態を、政治の腐敗というんだ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
07-17 05:42

RT @sohbunshu: 死者265人、逮捕者2839人。トルコ政変で。
07-17 05:41

RT @bonchacchanga: 気づけば日本は、女性の社会進出が欧米先進国に満たないどころか、同じアジア圏の中でも最も遅れた部類になっている。「女は家庭」像の解体は進まないどころか、少女・若い女性が率先してそれを望むほど洗脳が進んでいる。こんな国まともなわけがない htt…
07-17 05:33

RT @FumiHawk: クーデターやテロが『状況継続中』の情報取扱心得(1)現地のライブ情報は錯誤や誤報やデマが大量に含まれてると思え、現場は混乱している。(2)関係者、当事者発表は話し半分に聞け、情報操作も戦闘の一部。(3)最低でも2種以上のソースで確認しろ、なお日本のメ…
07-17 05:30

RT @volaste: おはようございます。本日朝7:30より「ハモニカ朝市(JR吉祥寺駅北口ハモニカ横丁内)」にて「くまもと障害者労働センター・おれんじ村」謹製のクッキーを販売。熊本地震はまだ収束してません。製品を作っても販売先が復旧してないため、県外に販路を開拓中…
07-17 05:30

RT @nissie_loud: 「辺野古と振り分ける」と云う話も出ているし、実際、千人が一気に動員されることはないだろう。…が、高江は辺野古以上に交通の便が悪い。支援者が結集したとしても最大数百人で、それが24時間現場に留まれる訳ではない。本当に危機的な状況だ。 https:…
07-17 05:28

RT @Yamakawakenichi: 公明党支持者が支援 小池百合子氏が展開する“ウラ組織戦” https://t.co/wps3K9oGPp
07-17 05:28

RT @yukari_chan1969: @hachiyou12 @12koku 楽勝なんてとんでもない話です。小池さんは周到に準備をしたうえで出ていますので先行しているのは間違いないことです。
07-17 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-17 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)