07/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @nobaseokinawa: https://t.co/IJVUrWHuYd にはたとえばこう書かれています。「次の人を信頼して一息つこう!サボろう!「私がいなければダメなのよ」という気になったら要注意。「私がこんなに頑張っているのに」と他人に苛立ちを覚えたら危険水域。…
07-19 23:01

RT @kskt21: 「小池ゆり子」は築地市場の移転先の豊洲で行った街頭演説で移転問題に一切触れなかったくせに「鳥越俊太郎」氏に対しては築地市場の移転問題を語っていない。宇都宮健児氏が可哀そうだと批判した。これが日本会議から提案のあった宇都宮氏を利用すると言うことか?そうだと…
07-19 23:00

RT @yujinfuse: これで「記憶にない」→「お身体を気遣っただけ」→「これが選挙なんです」って、どんだけ不誠実なんだ。沖縄選出議員に対する「日本語読めるのか」ヤジと合わせて、この人だけは絶対に都知事にしちゃいけないと思う。 https://t.co/Vt1LoDzd1m
07-19 22:59

RT @roubenshiomi: 私も弁護団の一員として代理人となった、全印総連プリントパック京都分会に対する不当労働行為についての、京都府労委での不当労働行為救済命令申立事件、本日全面勝利命令が出ました。https://t.co/OB6zfLhKueなによりこれまで頑張…
07-19 22:57

RT @kenichiromogi: MMSEや、長谷川式できちんと調べたわけじゃないのに。愚かな飛ばし。 RT @netgeek_0915: 【速報】高須クリニックの高須院長が鳥越俊太郎を認知症と判断 | netgeek https://t.co/Da9c6ZkCXU htt…
07-19 22:57

RT @wararakkun: #都知事選 に立候補してる小池百合子さん、オフィシャルサイトで、日本の「核武装の選択肢は十分ありうる」って堂々と掲載する人なわけか。なんなんだろこの人。西の松井大阪府知事や安倍首相とくんでへんなことになんなきゃいいけど https://t.co/
07-19 22:56

RT @cochonrouge: これから自衛官が派兵されて、戦地で病気になったり、負傷したりして帰還し、一般社会に戻れても「病み上がり」だの罵倒される社会になるのかと思い、憂鬱になる。
07-19 22:55

RT @committeeof1000: 鳥越氏 国会前で「非核」訴える/芸能/デイリースポーツオンライン https://t.co/smNMxlOHRu
07-19 22:54

RT @ozmmaaa: 総がかり行動@議員会館前。一坪反戦地主会 関東ブロックの方が高江の緊迫した状況を訴えられてる。
07-19 22:53

RT @korobiyo: 鳥越氏をヨウツベやツイで誹謗中傷するネトウヨの気持ち悪さ。これがネット内だけの現象と思ったら大間違いですよ。このまま安倍や小池らの日本会議一派がのさばれば、このネトウヨどもが引きこもりの部屋から忍びだし、戦中の隣組長や報国婦人会のような連中になるのだ…
07-19 22:53

社民・生活もやっと動き出した様子。
07-19 22:51

RT @48daisyukai: 東京都知事候補 鳥越俊太郎さんです https://t.co/7jCoF7kKpA
07-19 22:50

RT @Cecilia_0324: 鳥越俊太郎都知事候補のボランティアセンターで証紙貼りしてたら、小沢一郎議員が激励に♪ https://t.co/Hq4OQidnUE
07-19 22:50

RT @shuntorigoe: 2012年、ホノルルマラソンを完走。4回のがん手術を経験後、完走のため週3回のジム通いと長距離トレーニングを行いました。走っている間、胃がん・肺がんの方が話しかけてきてくれるなど、いろいろな出会いが。 https://t.co/4KTewRr
07-19 22:50

RT @sow_LIBRA11: 小池百合子氏が、「私は表現規制派ではない。たっだ目に余るものがあるのは事実」とコメントしたそうだけど、やはりまだ不安を禁じ得ない。この人の言う「目に余るもの」が一体なんなのか、それがわからないからだ。
07-19 22:49

RT @tohohodan: 後藤さんの情報だと2~3日のうちに主治医が会見して今後の状況について語るという。って、あまりいい話じゃなさそうで心配>< https://t.co/BI2OGb7eBe
07-19 22:48

RT @gendai_yougo: ポケモンGO【現代用語today】任天堂等が開発、世界で大ヒット中のスマホ向けゲームアプリ。実際に自分が歩いている街の画面に現れる「ポケモン」のキャラクターを捕まえる。配信が始まったアメリカでは1週間で6500万人以上がDL。ツイッター利用者…
07-19 22:47

小池百合子さんは谷垣幹事長にも「病み上がり」って言うんだろか。
07-19 22:47

RT @tomoyukio198207: ちょうど、バイキング見ていました。病気や障害者であることを理由に、選挙に出ることなどを非難することは、差別であり、障害者参政権の侵害です。絶対許せません。さすが小池氏は差別主義者と仲良しなだけあります。#小池百合子はヤバい #鳥越俊…
07-19 22:46

都知事選 3候補が直接対決、激しい批判合戦が展開されました。#フジテレビ #FNN https://t.co/mpmQuJ6WFS #Yahooニュース※小池候補、暴言もそうだが全体的にかなり株を下げたんじゃないか。
07-19 22:44

RT @MizushimaHiroko: 小池百合子さんが鳥越俊太郎さんを「病み上がりの人」と言ったことについて、発言自体が非人間的である以上に、それを小池さんが「これが選挙なんですよ」と言った、ということも大きな問題だと思う。選挙不信、政治不信は明らかにこういう価値観と関連し…
07-19 22:24

RT @hiroseto: 鳥越候補、築地市場移転見直しに言及鳥越俊太郎候補が、TV番組の中で、築地市場移転見直しに言及しました。土壌汚染調査を行った上で場合によっては中止という言い方ではありますが、とにかくはっきりした見解を示したのも事実です。... https://…
07-19 22:23

RT @suzume___: もしDAIGOと北川景子が一男を授かったとして、その息子は曽祖父が元総理、祖父はその秘書、父親と母親はアーティストと女優ってどんな学園ラブコメを展開するつもりだよって感じだけど、ここに伯母がBL漫画家というキーワードを組み込むと、息子はどうあがいて…
07-19 22:22

RT @mori_arch_econo: おいおいおいおい、始まったぞ!築地豊洲移転問題に関する取材のラッシュがよー!
07-19 22:21

RT @chiba_55: 沖縄に想いを寄せる都民のみなさんへ。辺野古や高江の様子を知れば知るほど怒りを感じるツイート。 #辺野古 #基地 #沖縄 #都知事選 https://t.co/IrnFHDMpau https://t.co/uFlI6jAqAQ
07-19 22:20

RT @torigoe_fun: みんなで楽しく応援できました!ぜひ残りの期間、みんなで頑張りましょう! https://t.co/4DX3AceV5P
07-19 22:18

RT @lei_t_d: 母親が毎回買ってる漫画雑誌を何気なく読ませてもらったんだが、木原敏江とか中山星香とかの王道少女漫画の合間にこのギャグ漫画ぶち込んでくるプリンセスGOLDって雑誌まじRockだな http://t.co/J8Av08nkmx
07-19 22:18

RT @toppinpararin: でも学校の有り難さが身にしみる分、先生方にはたまにはゆっくり休んで英気を養って頂きたいと思う…実際は夏休み中もお仕事沢山あるのは知ってるけども。子供をまとめて面倒みたり指導したりするお仕事の人は本当に尊敬しかない…体力気力が無尽蔵に要求され…
07-19 22:15

RT @toppinpararin: なぞなぞです!子供の頃は大好きだったのに、大人になって子供が産まれると大嫌いになる夏休みというものはなぜ1ヶ月以上もあるーんだ???????????????死、、???????、、??
07-19 22:15

RT @hamajaya: 報ステで小池百合子の暴言を報道してるね。彼女、最低だわ。
07-19 22:12

RT @hamajaya: さらに呆れるのは、暴言吐いておいて、証拠を突きつけられるまでしゃあしゃあと「記憶にありません」と言い張れるんだから、普段から暴言吐いていることが窺い知れるよね。
07-19 22:12

RT @hamajaya: 小池百合子は、こういう、人を心底傷つけることを平気でいう人間だと証明されたね。さすが鳥越さん。 / “【都知事選】鳥越氏「がんサバイバーへの偏見だ」小池氏発言を糾弾…生出演でバトル : スポーツ報知” https://t.co/wj6qFTyk7S
07-19 22:12

RT @nammpeyi: 鳥越氏 国会前で「1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい。」と訴える  https://t.co/hS5jbNJoDo
07-19 22:12

RT @hiroseto: 国会前での総掛かり行動に鳥越候補参加! https://t.co/qbQ2oT3WDK
07-19 22:12

RT @kakitama: 小池氏の言動は厚労省の「がん対策推進基本計画」にある「がんの教育・普及啓発」や「がん患者の就労を含めた社会的問題」の指針に反するものです。これらは当然患者の「人権」を守るためのものでもあります。前職が議員で「知らない」は通らない。 https://t…
07-19 22:09

RT @attake_: 田舎「緑溢れる自然が豊かで、食べ物が美味しくて、人々があたたかい」都会「街の中にも緑はあるし、食べ物は別にまずくはないし、人々はそんなに冷たくない」田舎「・・・え、えーっと・・・」都会「移住促進を促すなら、もっと具体的なオリジナリティをきち…
07-19 22:08

RT @hayakawa2600: さすがにこれはなりすましだろうと思ったら、やっぱり本人だったという地獄 https://t.co/9DlyY0xTFU
07-19 22:06

RT @storktaja: 小池百合子って、2004年チッソ水俣病関西訴訟の最高裁判決が出た日、患者を前に心無い謝罪で5分で席を立った環境大臣だった人だよね。50年苦しんできた人にたったの5分。深夜まで患者さんたちは訴えつづけたのに。わたしにとって、国のすがたを刻印した日に…
07-19 22:05

RT @yunishio: ニセ教師ですね。たぶん日教組とかを貶めることが目的。画像じたいは広く出回ってるものです。→https://t.co/jtUogJri5shttps://t.co/MXPMDwRa4t
07-19 22:04

RT @junichiru2: がん克服サバイバーという意味では森喜朗も甘利明も同じだ。彼等に対しても「病み上がりの人をただ連れてくればいいというものではない」と小池百合子が侮辱するかといったら、答えは絶対的ノーだろう。その点からみても小池の発言は薄汚く許し難い。https:…
07-19 21:59

RT @mokujiki2: ブラタモリ。2回続けて新潟ですって。7月30日(土)~新潟は“砂”の町!?~9月3日(土)~“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?~https://t.co/sY6W4haqql必見ですな。
07-19 21:57

RT @henokorelay: 中国が攻めてくる攻めてくると云われますが、攻めてくるのは「日本」です!豊岡マッシーさんの三線が警視庁前で響いてます。
07-19 21:57

RT @48daisyukai: これから鳥越さんは、市民連合との政策協定の調印式に向かいます https://t.co/uUQ28VU7RV
07-19 21:56

RT @prismatic_i: 新作ゴジラ、やはり皇居は避けて通るのか。
07-19 21:55

RT @12koku: しかし、文句ばかり言って申し訳ないけど、それでも、東京都民でない私はマジになっても仕方ないんだけどw 何とか小池の当選は阻止して欲しい。そのためには、やはり鳥越さんに勝ってもらいたいと思っています。
07-19 21:55

しっかり情報官とはあってやがる。QT @rantyo3141: 安倍晋三の優雅な連休。 https://t.co/eFzflD7Zpr
07-19 21:12

RT @ninshoseitan800: 良観房忍性(りょうかんぼうにんしょう 1217-1303)忍性は日本における社会福祉の先駆者ともいわれ、生涯に大規模な救済活動や戒律復興を成し遂げました。滅後には生前の功績をたたえ後醍醐天皇より菩薩号を諡られました。来年2017年は忍性…
07-19 21:09

RT @ninshoseitan800: 忍性は極楽寺を拠点として鎌倉を中心に活動しハンセン病患者の救済をはじめ、港である和賀江嶋の修築・維持、由比ヶ浜の管理、道路、橋の修築・維持など公共事業を行っていました。今風にいえば都市鎌倉の公共・福祉事業を幕府に代わって行っていましたh…
07-19 21:08

RT @cochonrouge: 小池「病み上がりの人を連れてくる必要はない」じゃあ、潰瘍性大腸炎で政権投げ出した安倍は?「今はいい薬が」一般にガンは5年で再発しないとされてるけど、潰瘍性大腸炎は寛容はあっても治らないとされてますが?「これが選挙なんですよ」…
07-19 21:07

RT @kharaguchi: 病気と戦うだけでなく差別とも戦わなければならないと感じると心が凍る思いがします。心ない人も確かにいました。しかしそれとは比べものにならないくらいのたくさんの励まし、温かい方々がおられることを知りました。ありがたいことです。 https://t.c
07-19 21:06

RT @hosakanobuto: 鳥越俊太郎氏は「病み上がりの人」 小池百合子氏が発言を謝罪【都知事選】 https://t.co/iOLOfxde75 、「病み上がりの人」と鳥越俊太郎氏を揶揄した表現をめぐって、小池百合子氏が7月19日、出演したフジテレビ系番組『バイキング…
07-19 21:06

RT @hirochiyan: #都知事選小池百合子氏は、水俣病の患者切り捨てをした人間である。2004年10月15日に最高裁が関西訴訟上告審判決で国・県の責任を認めたにも拘らず、 同月18日には「77年基準に固執」とさせた環境大臣である。https://t.co/Jk9xk
07-19 21:05

RT @hir_o_mi: フジテレビの「バイキング」でやっていた 都知事3候補の公開討論。築地移転問題どうするのかとの小池さんの質問に、鳥越さんが「土壌汚染調査や中卸の声を聞き、必要なら中断する」と名言。この回答が引き出せてよかった。
07-19 21:05

RT @torigoe_fun: 本日、ボランティアみんなで証紙貼りしました。私一人では到底無理でした…。本当にありがとうございました!最後まで、みんなで候補を応援しましょう! #鳥越俊太郎 #都知事選 https://t.co/TuXNQmSi3h
07-19 21:04

RT @kanda_daisuke: 何度でも言うが、外務省の判断はおかしい。クーデター後も危険レベルが変わらない。全土を少なくともレベル2以上に引き上げるべきだ。特に、首都アンカラの危険レベルがイスタンブールより低いゼロというのはあり得ない。もはや異常。https://t.…
07-19 21:03

RT @ishikawakz: 安倍は馬鹿だっていっても安倍に勝てません、ということをずっといっていたんだけど、参院選の結果や沖縄への政権の容赦ない攻撃、リベラル有名人の折れ具合とかを見ていると、私たちが油断して敗北して呆然としているところに政権はとどめを刺しに来ているような。…
07-19 21:02

RT @barks_news: 城南海、徳永ゆうき&飛び入り参加の元ちとせと豪華シマ唄披露 https://t.co/hLkT5ZYPfx #城南海 https://t.co/l0lx8X0AZR
07-19 21:01

RT @okamotonobuo: 小池百合子さんの選挙戦術で最も効果的なものは「握手」だそうである。スキンシップで投票を決める有権者は「いかがなものか」と感じずにはおれないが、それが日本の現実であると、選挙のプロがそう評価している。
07-19 21:01

RT @untilabequit: @reishiva @katepanda2 @freie_Herz とりあえず原発推進の中心にいるということは押さえておかないといけませんね。 https://t.co/XkORMWBzrK
07-19 21:00

RT @J9L3m: 高江に機動隊員を派遣している警視庁に対する抗議行動に参加。福島みずほ参議院議員のヒアリング時に警察庁担当者は「機動隊員は中立的立場」と発言したが、高江に暮らす人たちの暮らし、やんばるの自然、平和な日常生活が危機にあることは明白。 https://t.co/
07-19 21:00

RT @level7m08: #小池百合子はヤバい 病気と闘っている人、がんばって社会復帰した人もいるのに。ヤバいというか許せない。選挙中だからなんなの?言い訳するな。 https://t.co/P00GAg2EFo
07-19 21:00

RT @fushigina_hana: 同感だ。だから、田中康夫や橋下徹の擁立にも強い危機感を感じた。都民の良識を信じる。( ; ゜Д゜) https://t.co/BMHUv0Aepq
07-19 20:59

RT @matsuikei: 首都をおもちゃにしたという点では、石原さんも猪瀬さんも、ま、似たようなもんだったろうな。舛添さんになって、やっとそこに変化が現れてた。それをわざわざ引きずり下ろして、また、首都をおもちゃにするタイプの人に票を投ずるのかね?
07-19 20:59

RT @FNN_News: 自民・谷垣幹事長、入院続く 総務会欠席 内閣改造に影響も https://t.co/3dQs3b3h1F #FNN
07-19 18:20

RT @kinokuniyanet: 「宇都宮支持者を扇動」これな。ネトウヨさん方が盛んに書いてるが、元々フォロー関係が無いので、どの程度、飛んで行ってるんだろう? 宇都宮支持者はリベサヨの中でも閉鎖的だし、ネトウヨはリベサヨと疎遠だし、実際かなりな遠投になると思うがw。
07-19 18:09

RT @kinokuniyanet: RT) にもかかわらず退職されたとは、もったいない。@Asahi
07-19 18:09

RT @tezukakaz: 表現規制反対派が表現規制の急先鋒である小池百合子を支持しようとしている様は、まるっきり肉屋を礼賛する豚の図だなあ。と思いつつ、万世でサービスランチを食べる畜産学科出身の私。
07-19 18:08

RT @discusao: 鳥越俊太郎氏は「病み上がりの人」 小池百合子氏が発言を謝罪【都知事選】https://t.co/8WM1YwDPko小池は当初「言ってないです、記憶にないですね」と笑いながら発言自体を否定していた。鳥越に叱責され謝罪した後も、「これが選挙なんです…
07-19 18:02

RT @memento_moreau: 恩師の藤田祐幸先生が癌で亡くなった。チェルノブイリ原発事故、旧ユーゴ紛争やイラク戦争での劣化ウラン弾による放射能汚染問題に取り組んだ。慶應では反原発の授業を展開した。この春、先生からのメールには「世界各地の汚染地帯を歩き回ったことの結果で…
07-19 18:02

RT @hkanoh1: 「病み上がりの人を連れて来てどうする?」発言真偽問われ、「これが政治!」と開き直り、更に「ガン検診受けて!」とダメ押し。治癒無ければ立候補も無い。これは鳥越氏のみならず、多くのガン罹患者やご家族への冒涜だ!人間性に難有り! https://t.…
07-19 18:00

RT @Remember311919: 谷垣氏が趣味のサイクリングで転倒し、入院したのは16日午前。自民党本部は「軽傷だが大事を取って入院」したとしていたが、19日になっても退院していない。本当に軽傷なのか。なんか怪しい‥。
07-19 18:00

RT @lautrea: 小池百合子は闇上がり。
07-19 18:00

RT @kikko_no_blog: 家賃がタダの議員会館を事務所にしたのに事務所費4500万円も計上するは、阪神タイガースのファンクラブの会費から活け花代まで政治資金で支払っているは、小池百合子が「女マスゾエ」と呼ばれているほどの税金ドロボーだということは、小池百合子の政治資…
07-19 17:59

RT @wHYLhvnLDoDm4ki: 鳥越氏は小池百合子が差別発言したことを追求。小池百合子は演説で私のことを病み上がりの人が出てどうするんだ、と言ったが、それは世の中にいる癌サバイバーについての差別発言になる、と言う。小池百合子は根っからの差別主義者なんだなぁ。 htt…
07-19 17:58

RT @fj_333: 「病み上がりの人を連れてくればいいというものではない」小池氏は「記憶に無い」と返答。何百万人もの視聴者が街宣ビデオで確認しているのに嘘。癌サバイバーに対する侮辱であると怒りあらわの鳥越氏。小池の差別、蔑視体質は健在である。 https://t.co/
07-19 17:58

RT @natugt: 小池百合子候補は着ぐるみで、中に煮詰めた石原慎太郎が入ってるという妄想絵が頭から消えない。
07-19 17:58

RT @stopgp: 嘘つきで極右で核武装で差別の小池百合子。なんだただの自民党議員じゃないか。
07-19 17:58

RT @tchiezinha: みんなの抗議で検問を中止させました! https://t.co/wu3X2rpgMF
07-19 17:58

RT @yoksig: そうです、鳥越氏は「辺野古基金」の共同代表でもあるのです。安倍政権は辺野古基地建設を中止して機動隊を撤退させよ!米軍普天間基地撤去!🙋野党統一候補の鳥越氏を東京都知事に選出して、首都から日本全土に清新な希望の風を送りましょう! https://t.…
07-19 17:56

RT @kentaro_s1980: 【小池百合子とはこういう人】★幸福実現党とガッツリ握手https://t.co/v1vx8tCBv7 https://t.co/KC6Dcl6tMK
07-19 17:56

RT @kou_1970: 広瀬隆さんからかなしいメールが来た。藤田祐幸さんがお亡くなりになったという。私も数度だけだが、お会いしてお話を聞かせていただいたことがある。絶対に揺るがない「反原発」の信念を持った方だった。73歳。まだお若かったのに。ほんとうにさびしい…。
07-19 17:56

RT @hirochiyan: #都知事選事実とすれば、あまりにひどい暴言。全国でどれだけの人々が大きな病気を克服され、社会復帰のために血の滲むような努力をされているのか、この候補はわかっているのだろうか。絶望的な感性である。(@ozawa_jimusho)https://t…
07-19 17:55

RT @akubikinako: 子ども食堂の意味を、全然わかっていない。まだまだ必要な子どもが来れるよう行き渡らなくて全国で悪戦苦闘してる食堂スタッフに「保育に活用」つまり「足りないならそこに預けりゃよくない?」だと?小池百合子はマリーアントワネットか。 https://…
07-19 17:55

RT @tohohodan: 鳥:病み上がりの人を連れて来てどうするんだと言いましたね小:言ってない。記憶にない鳥:ニュースでもテロップ入りで小:でもお元気になられたじゃないですか鳥:ガンザバイバーに対する差別偏見だ小:これが選挙なんですよ坂上さん https://t…
07-19 17:54

RT @yujinfuse: 小池氏が国会で沖縄選出議員に対して「日本語読めるのか」とヤジを飛ばしたのと、がんサバイバーの鳥越さんを「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」と揶揄し、抗議されたら「これが選挙なんです」と軽口を叩くのは同根だと思う。差別主義者。 https://…
07-19 17:54

RT @mocoride: 都知事選の小池百合子、第一声で、韓国人学校中止、外国人参政権反対、移民政策反対って言った直後に「…ダイバーシティ、1人1人が持つその力を活かせる社会を作っていきます…」ってサラッと繋げてて、ちょっと支離滅裂で怖いなと思ってしまった…。
07-19 17:53

RT @skyhigh0521: 私はもう上杉は支持しません。何考えてるんだか。 https://t.co/EYqVbCyn5L
07-19 17:53

RT @bvp330: 資金だけなら良いけど、https://t.co/ynVa7ENsqs もう後戻りできない。 https://t.co/fWChbkWCNm
07-19 17:51

RT @skyhigh0521: あれ? 本人がリツィートしていった。∑(゚Д゚) もしかして、上杉隆の選挙資金を出しているのは堀江? https://t.co/mXkn2GniMA
07-19 17:51

RT @skyhigh0521: ポスター見てたら発見してしまいました。都知事候補上杉隆の事務局は政府におもねる堀江貴文元受刑者。リベラルの学生を就職出来ないと脅す男が何故こんなところに? キモ過ぎます。 https://t.co/BxfU75kGn5
07-19 17:51

RT @kazamiya66: @kazamiya66 産経の小論文試験では、「もはや骨董品でしかない憲法9条にしがみついているようでは、この国と国民に鉄槌が下される日は近い」というコラムをもとに作文を書かせました。実際に産経の就職対策講座では、小論で朝日新聞批判を織り交ぜて…
07-19 17:49

RT @kazamiya66: 産経の採用試験では、自社の社説やコラム(愛国について)を試験問題に引用して、朝日新聞批判の小論文を書かせ、上手く批判できた者を採用している。会社説明会で「あなたがたの能力は見ません。思想を見ます。」と思想調査することを断言している。信じられない。…
07-19 17:48

RT @sparky_sparking: ギャグかと思った小池百合子さんの公約。子供食堂の活用って本当に言ってるw自民が支援削減したから都民の善意で始まった「子供食堂の活用」ってwそれ政策なのか? https://t.co/QUAhTSEBWE
07-19 17:47

RT @masa3799: 増田知事候補繰り返し「原発新増設」https://t.co/iVMYPQwvRd https://t.co/4L5KCj3fb6
07-19 12:14

RT @shuntorigoe: 大企業によし大金持ちによし自分たちによしの知事ではダメだ。LGBT施策は鳥越さんしか言っていない。LGBTに優しい東京を実現してほしい。その社会は女性にも障がい者にも優しい社会だ。(石川大我)#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.…
07-19 12:14

RT @superj_niigata: 7月19日(火)主婦から転身!”無農薬”米作りに挑戦新潟市西蒲区の中川実奈さん。亡くなった父親の遺志を受け継いで、無農薬での安心安全なコメ作りに奮闘しています。... https://t.co/u2lG0BvLUe
07-19 12:14

。。。。。。。。……… ↓https://t.co/HrQmFS90Pz
07-19 12:10

RT @tchiezinha: 「ごぼう抜きするならやりなさい!」「いきなりこんな検問を始めるのか?徹底してやりますよ」日本人は検問して、米軍車両はしないのか?って聞いてるんだよ! https://t.co/qwih8EmJPH
07-19 12:08

激戦の新潟で当選 森ゆうこ氏が語る「野党共闘」の成果 https://t.co/0gyEsOTtKo #日刊ゲンダイDIGITAL※こちらは選挙戦の参考に。
07-19 11:36

RT @Rhein2011: 調布、狛江、府中にお住まいのみなさんで、鳥越俊太郎さんを都知事に押し上げるために、平日夜(例えば20時〜21時)、駅頭での宣伝にご協力いただける方はいらっしゃいませんか?1日だけでも結構です。
07-19 11:31

RT @NakagawaYusuke: 小池百合子の政策とやらに、二階建通勤電車の導入促進とかあったが、都内の鉄道のほとんどが地下鉄と乗り入れていること、分かってるのか。
07-19 11:31

原発、治水「将来見据えて発言」 就任2年、三日月滋賀知事 #京都新聞 https://t.co/SHz7Z9k1F4 #Yahooニュース※鳥越さん、参考までに。
07-19 11:31

RT @onbs2006: イギリスの新聞紙「Times」がNHKの内部文書を暴露しました。Timesが暴露した文章によると、NHKは安倍政権から南京大虐殺や慰安婦問題などへの言及を禁止されていたとのことです。https://t.co/HQfQCuHV1W
07-19 11:18

東京新聞:溶融核燃料、ほぼ炉内残存か 福島原発2号機で初確認:社会(TOKYO Web) https://t.co/RIoKTsxZd6※「ほぼ」って何だよ。
07-19 11:17

RT @tokaiama: 都知事選 広瀬隆広瀬隆です 16/07/18 (月)九州の講演会で水俣から帰宅しました。「いま都知事選の候補者である小池百合子は、水俣病の患者切り捨てをした人間だ」ということを、水俣病の患者さんに話しましたら、みな「そうだ、そうだ。トンデモナイ…
07-19 11:08

RT @tchiezinha: NHKの中継車まで来てる…てことはヤバいよね((((;゚Д゚)))))))
07-19 11:04

RT @tchiezinha: 7/19 10:40 新川ダムに抜ける道の角です。何してんの? https://t.co/CAcautSLuj
07-19 11:04

RT @tchiezinha: 県道から新川ダムへ行く曲がり角に停まっていた警察車両に「検問中」の旗を張ろうとしてた。道路封鎖でもするつもりか!?、
07-19 11:04

RT @kinokuniyanet: 「野党の政策をそのまま、選挙時だけ口にする」「野党候補は無能だと、SNSを埋める」「デマ流す」「裏で利益供与」これで本当に勝てるんだから、公選法はザル、有権者はサル。
07-19 11:03

RT @NanasisanY: 川名まり子が「AV女優の権利」云々と言ってるが、逮捕当日まで「AV強要などない!」とセカンドレイプにせっせと努め「業界はクリーン」を言い張り、直後に手のひら返しで組合の設立。「現場の女優から問題の声があがってないので問題ないですぅ」ですか?従軍慰…
07-19 11:01

RT @hiromi19610226: なに、はしゃいでんの?「女性総理の誕生、時代が近づいてきた」稲田・野田両氏:朝日新聞デジタル https://t.co/E0eMOFzbTS
07-19 11:01

RT @yoniumuhibi: 鳥越俊太郎、演説会場に立ったら、候補者としての政見と政策を話さないといけない。聴衆はそれを聞きに来ているのだから。手を抜いちゃいけない。選対はライターをつけて、5分、10分の演説原稿を渡すべきだ。自公都政批判とか、格差社会批判とか、改憲批判とか…
07-19 11:00

RT @torch2012: テレビのコメンテーターに鳥越さんがいたから、私たち庶民は何とか権力の横暴と闘ってこられた。もう何十年もだ。アベ政権に出演や発言の機会を奪われながら、市民目線で国家と戦い続けたのが鳥越さんだ。政権にとってNOなジャーナリスト、それが #鳥越俊太…
07-19 11:00

RT @oomisuzi: 石原という「エロ本見つかったらブン殴ってくるネグレクト親」から小池という「エロ本見つかったらブン殴ってくる上、部屋に入ってクローゼットを開ける過干渉親」に代わって欲しいという、超上級者向けプレイを熱望する自称反表現規制派のみなさん
07-19 11:00

RT @K_Onishi: 都知事選が行われていますが、熊本地震が起きて3ヶ月しか経たないのだから首都直下地震に対する防災面はもっと争点になってよいと思います。災害の時にこそ首長がどう危機管理意識を持っているかは極めて重要です。私は都民ではないけど首都で起きたら日本全体に影響が…
07-19 10:59

RT @tokkouji: 【高江】ここは、どこか遠い海外の軍事支配下の村ですか?いいえ、沖縄の国頭郡の東村高江です。あなたと同じ、日本です。やんばるの森に囲まれた、美しい集落です。現場からの情報に全身が震えてます。新川ダムの入り口で検問始まりました。 https://…
07-19 10:59

RT @tmaita77: ブログ更新。データえっせい: 日本の教員勤務の特異性 https://t.co/9d09a0EW0D 国際的な特異性と同時に,年齢差にも注意。 https://t.co/F3t0L3NoYJ
07-19 10:58

RT @HarryFurumura: アメリカ人は多くの人の前で話すのに慣れているとは言いながら、全国大会でいわゆる一般の人たちが行う演説が上手なのはどうしてなんだろう。練習しただけではこんなに上手にできないと思うけど。
07-19 10:58

「エヴァ」アスカ役の声優・宮村優子 ツイッターで離婚を発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/W8ZYOKpjGw #Yahooニュース※あらま。一時期海外で暮らしてたよね。
07-19 10:45

<社説>東京都知事選 一極集中是正の見識も問え #琉球新報 https://t.co/HvR9I9egRi※同意を込めてシェア。
07-19 10:43

dメニューニュース:「多くの性的少数者に勇気」那覇パートナー制度第1号に祝福(沖縄タイムス) https://t.co/gygbYASKXU
07-19 10:41

RT @xrayspex7: 「精神障害で障害年金受給者に対して減額、停止する」ってこれから自民党が進めようとしている「家族の面倒は全て家族で見よ」と相まって地獄の様相。家族のせいで精神障害をきたしている人がどれだけいると思っているのか。https://t.co/2t9giF
07-19 09:30

RT @katoSat: 小池リードは、消去法プラス判官贔屓なんじゃろ。都連や都議会の伏魔殿のジジイ共にイジメられている小池さんカワイソウ的な。識者や事情通は、小池がそれら以上の怪物だと知っているから見誤ったと。最初からそれが狙いだったにもかかわらず。
07-19 09:30

RT @akihiko_tsuda: 児童養護施設の子どもたちの多くは、虐待などの「被害者」であり、「多くの支援」が必要な子どもたち。行政に「支援の充実」を求める運動ならともかく、反対して子どもたちの居場所を奪おうとする大人や社会には、失望しかない。 https://t.co/
07-19 09:29

RT @sohbunshu: ローソン中国は急拡大。ニトリも中国での拡大を急ぐ儲かるかどうかは商売をやっている本人が分かる商売の結果として日本の最大貿易相手は中国だ(中国23%、米国20%) https://t.co/3WD3Zk8phC
07-19 09:14

RT @hitomi_rome: いまひとつ乗り気のしない都知事選。何れ「野党共闘」の完成形を見たいが為に鳥越さんにフォーカスしてはいるものの、メディアが勝手に進行するこの選挙には大いに異議があり、気持ちが悪い。鳥越さんもいくら準備不足だとはいえ、彼の哲学があるだろうに雁字搦め…
07-19 09:13

RT @tsuda: 小池都知事候補が2000年に書いた原稿。「頼もしい男性が決定的に減っていることこそが少子化の最大の原因」という認識と「精神面の強さ、芯の強さ、責任感、頼もしさ」を男子に教育するという価値観ヤバいな……。/ *頼もしい日本人作り* https://t.co/
07-19 09:12

RT @rantyo3141: 琉球新報【辺野古】キャンプシュワブ沖で、潜水作業…何のため https://t.co/SB6bmHMiRV
07-19 09:09

RT @shuntorigoe: 「都政の話をせよとよく言われるが、国政と都政は分けられない。だから、国政の話をしながら都政の話もしたい。特定秘密保護法や安保法制で、黙っていられなくなったから立候補した」#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.co/RjxgSKzx
07-19 08:42

RT @shuntorigoe: 「結局、これまでの都知事は、都民が税金をどんな思いで納めているのか、鑑みてこなかった。公共事業は大事ですよ。しかしそれよりもっと大事なものがある。それは命ですよ。健康ですよ。働くことですよ」#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.c
07-19 08:42

RT @kei_asana: 【都知事選】小池百合子都知事候補の公式サイトに「東京に核ミサイルを」「核武装を」「急げ軍法会議」「少子化の最大の原因は頼もしい男性が減っていること」、そして子どもの命奪う #小池百合子さんの保育政策は危険です https://t.co/BfJpzM
07-19 08:41

RT @bionzx: 人民中国誌を購読しはじめました。月400円。人民日報ではありません。日中友好をテーマにした雑誌。 https://t.co/2WLcrj0Eqb
07-19 08:41

RT @cocorono121: 石田純一氏が今後一切政治的な発言はできなくなるってニュースはサラッとワイドショー的に流してますがなかなか恐ろしい世の中の始まりですよ…もし石田さんが改憲や原発に賛成の政権与党派なら政治的発言どころか増田候補の応援演説してますよ…影響力のある都合…
07-19 08:40

RT @irukatodouro: 東京都知事選、いろいろあるようですが、自公とネトウヨとレイシストと東電が応援する2人は絶対に当選させないでください なぜなら、沖縄にさらに問題が降りかかる可能性があります どうか東京のみなさま、食い止めてください
07-19 08:39

RT @irukatodouro: 三宅洋平さんは、この発言について、よく考えたほうがいいと思う https://t.co/Zt6zhRZZ4u
07-19 08:39

RT @kobukishinichi: 今回の都知事選、理想論語ってられる状況ではない。2012年以来、リベラルは自公に敗けっぱなし。参院選で改憲派三分の二の防衛線まで突破された。反転攻勢の契機、今回都知事選のほかにどこかありますか。安倍政治にアンチの人間を首都の首長に据える。…
07-19 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-19 05:40

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)