07/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @aiueonanoda: TVで小池百合子候補と握手して「うっとり」してる人を見るけど・うっとりしてるのは今のうち・・小池百合子が都知事になったら牙がアナタに向かうという政治のシステムを。目覚めよ民主主義と立憲主義に・戦争する国は国民全てを悲惨にすることを・・おばちゃん…
07-20 23:15

RT @ChieMatsumoto: 「取り戻す」って表現、やめようよ。「取り戻す」と言っているほとんどのことは、もともと民衆の所有権がないものばかりだから。
07-20 23:08

RT @toriiyoshiki: 鳥越さんに対する批判が、病気や下半身スキャンダルなど、もっぱら人身攻撃に属するものであることは記憶すべきだと思う。対して小池さんへの批判は、彼女の発言の不当性に対するものであったり、在特会や幸福の科学との関係…つまり、本来問われるべき政治姿勢…
07-20 23:07

RT @toriiyoshiki: 「強制わいせつ」や「強姦未遂」が成立しないからこそ、「淫行」という事実に反する見出しで印象操作を図ったと見るべきだろう。 https://t.co/1rpwEKvK0a
07-20 23:07

RT @shuntorigoe: 「東京新聞の記事に、町工場の経営者のご意見があった。町工場を支援してほしい、数百万でいいから、スピード感のある支援をしてほしいと。中小企業で日本は成り立っている。この蒲田にあるような町工場の復活なくしては、日本の新しい道はありえない」#都知事…
07-20 23:07

RT @kgssazen: 駅の売店の前を通ったら、夕刊紙の見出しが小池百合子一色だった。増田寛也はほとんど相手にされず、マスコミが小池氏1人に踊らされているようにみえる。そうやって注目すればするほど彼女の思う壺だろう。小泉劇場の再来といった感じで、悪夢がよみがえる。
07-20 23:06

RT @shiminrengo: エコーニュースR – 小池百合子氏、架空住所ふくむ政治団体に1280万円を資金還流で報告義務を潜脱 虚偽記載の疑い https://t.co/nUkKieZ87K
07-20 23:05

RT @kentaro_s1980: 結局、失敗?福島第1原発「凍土遮水壁」 土壌の凍結は1割未満(福島16/04/19) https://t.co/7XKFPMyaEq #FNN @FNN_Newsさんから https://t.co/ZHZTHlqlka
07-20 23:02

RT @nobuogohara: 鳥越俊太郎さんとは「検察の暴走」の問題についても、いろいろ話をした。特捜検察と司法メディアの癒着を描いた推理小説「司法記者」(後にwowowでドラマ化)を絶賛し、映画化に向けて動いて下さったこともあった。「権力」というものを本当の意味で理解して…
07-20 22:58

RT @akubikinako: それにつけても「失ったら2度と戻らない」感がハンパない、絶望感たっぷりの辺野古新基地完成予想図。コンクリートは水面から10mもの高さになるといいます。#辺野古 #沖縄 https://t.co/RGNTDIgKBK
07-20 22:57

RT @geso0602: あべちゃんが辻元さんや山尾さんに、国会で冷笑したり見下す態度をとり続けてたのを見て「女性に対してだからああいう態度に出るのか」と憤然としていたけれど、鳥越さんに対する小池さんの態度を見ていて、性別は関係ないのだと思った。自分からみて弱いとみたら、冷笑…
07-20 22:57

RT @itami_k: 新潟県知事選もいろいろときな臭い情報が流れてくるが、政治手腕や政策の話がほとんど。都知事選のあれやこれやを眺めつつ、まだこっちはまともかなぁと思ったりもする。
07-20 22:57

RT @EtoHal2001: ニュース9 でも都知事選の話題を一切取り上げないって、こりゃたまげた。
07-20 22:50

RT @matsuikei: 小池さんてのはね、侮れないですよ。何かと上手い。言わば悪達者なんですね。ああいうものを求める都民は存外、多いんですよね。石原さんの大量得票の歴史でも分かる通り。なので、まずはそこを前提に戦術を練りませんとね。権力の庇護だのメディアコントロールだのと…
07-20 22:49

RT @o_omae: 【「どうせ、アチラのことだから」という小池百合子氏】韓国の大臣の公式発言を「どうせ、アチラのことだから」といって信用しない小池百合子氏。あまりに非礼で偉そう。東京都知事に不適格。https://t.co/PYsoT0R2SW https://t.co
07-20 22:48

RT @thewaywe5296: 貯蓄税、死亡消費税の検討安倍内閣は貯蓄税や死亡消費税など国民の懐を容赦なく削ぎとっていく政策を検討https://t.co/3lyIkFM2NB
07-20 22:43

RT @thewaywe5296: 詭弁男、安倍晋三が参院選終われば、極悪度が更に酷くなる事は始めっからわかっていたので、年金支給年齢をあげる検討なんて全く驚かない。こんなもんじゃありませんよ『残業代0法案、死亡消費税、徴兵制』だってやる気満々ですから。
07-20 22:43

RT @iwakamiyasumi: 週刊文春が鳥越氏のある女性スキャンダルを追っていることは数日前から情報を得ていた。しかし、裏が取れず、難航し、昨日の時点では別の話に切り替えた、あるいは掲載を諦めた、という情報も得ていた。ところが今日になったら、やはりこの事案で決行するとい…
07-20 22:42

RT @hagakikatteren: もう、ホントやめてほしい、こういうの。  https://t.co/ckZ6UZ1K9S
07-20 22:41

RT @kimuratomo: 報ステ、大橋巨泉氏訃報「江戸っ子気質、曲がったことが大嫌い、自由なことを言う巨泉さんには、政治の世界は堅苦しかったのでは」と後藤謙次氏。安倍首相とメシ喰って、自民党からカネもらって、政権の顔色窺いながらジャーナリストのフリをして、普通の神経なら、…
07-20 22:40

RT @kikko_no_blog: 築地市場の移転先の豊洲で演説したのに、築地の移転問題には一言も触れなかった小池百合子。選挙中の遊説で憲法改正の「け」の字も言わなかった安倍晋三と同類のペテン師だね→ https://t.co/Pyh4aBmvAR
07-20 22:40

RT @mas__yamazaki: 悪びれもせず政敵叩きの暴言を吐く小池百合子候補には、石原慎太郎氏と近い雰囲気を強く感じる。あの人物も、弱者を足蹴にして喝采を浴びた政治家だった。石原氏を何期も続けて知事にし、現職時代のさまざまな失政や汚職を追及もしない都民が、彼女を都知事に…
07-20 22:37

RT @gorohani: 独占資本は、自分が滅亡するくらいなら、人類と地球の滅亡のほうを選ぶに違いない。経団連の会長に聞いてみるがいい。「地球の滅亡と財界の滅亡のいずれをとるか」と。彼らは、地球は滅亡しても、財界は滅亡しないと答えるだろう。
07-20 22:36

RT @freie_Herz: 「ジャーナリズムへの刑事告訴は禁じ手。権力の介入を招くから」って正論なんだろうけど、今は平時じゃないんだよね。”ジャーナリズム”が首相と同衾してる異常事態が変わらない限り。
07-20 22:36

RT @ogawahiro: 都知事選で鳥越俊太郎さんの街頭演説が少ないことが批判されている。候補者の政策を少しでも知る機会を増やすという意味で、有権者にとって街頭演説は大事だ。しかし、2001年の都知事選で、石原慎太郎さんは最終日に立川と有楽町でしか街頭演説しなかったけど、批…
07-20 22:33

RT @matsuikei: 民事と刑事は、両方とも裁判の形を取りますが、そもそも全くの別物なんですよ。民事は、こちらが損した部分を金に換算して償って貰いたいが、当人同士では話し合いがつかないので裁判所で決めてくれ、という話。刑事告訴は、誰それは犯罪を犯したから、国家権力で罰し…
07-20 22:33

RT @Telmina: より正確には、選挙戦スタート時点での鳥越氏は確かに政策面での不安が大きかったけど、日々勉強・進化しているのが手に取るようにわかる。だから先週鳥越氏にがっかりした人も今週は氏の話を聞くべきだと思う。#鳥越俊太郎を東京都知事に https://t.co
07-20 22:33

RT @4vqmjAuQtxVNgxe: 昨日の新潟大会の試合前、少し早い僕の誕生日をサプライズで祝っていただきました。新潟の皆さんが僕の為に様々な方法でお祝いしてくださった。あたたかさに心が沁みました。 https://t.co/aHyn8y7tkA
07-20 22:32

RT @TWOWELL157: 文春さん、調べて報道してよ‼️ https://t.co/XfJjXvnfQI
07-20 22:32

RT @cochonrouge: 岸恵子にバラ100本って悪いことなのか?(;・∀・) https://t.co/bkWGKuioSf
07-20 22:31

RT @kazamiya66: 安倍首相はよく「法の支配」という言葉を使うが、完全に「形式的法治主義」の意味で使っており誤用だ。小池百合子氏は「ダイバーシティ」を「日本人による多様性」という意味で使っていて、これも誤用だ。意図的なのか、勘違いなのか、影響力のある人が発言すること…
07-20 22:31

RT @Elekt_ra: 『朝鮮外務省だけでなく、外国人観光客を受け入れている「朝鮮国際旅行社」でも日本担当者の人数が減っているという。今回の取材で政府機関や多数の事業所で 話を聞いていて、日本への関心が急速に低くなっている』無知上等で投石を繰り返す愚。https://t…
07-20 22:30

RT @wadakamari7: まぁ~そうだろうな。どうせそういう会社だし…→東電「完全凍結は困難」 第一原発凍土遮水壁 規制委会合で見解(福島民報) - Yahoo!ニュース https://t.co/1S24G4BvPA #Yahooニュース
07-20 22:30

RT @shiikazuo: 大橋巨泉さん逝く。「あの戦争ではジャーナリズムが大本営発表を垂れ流した」「多くの人々の犠牲のうえに表現の自由、言論の自由をかちとった」ーーそれを忘れてはならないと。最後まで平和を説き続けた巨泉さん。戦争の悲惨さを皮膚感覚で知っている先輩たちの重い…
07-20 22:29

RT @nogawam: 「淫行」「キスの経験もない」「夫が怒りの告白」「あのプニュプニュでシワシワの唇」……と、おまえら性暴力にはなんの関心もないだろ? という感想しか浮かばん。ネガキャンするのに人権を気にするフリすらできんとは。
07-20 22:29

RT @Song_of_Earth: ポケモンGO関連のニュースが何故か生理的に受け付けなくて見る度にもう https://t.co/RO4aeV3XBC
07-20 22:29

RT @yunishio: 小池百合子さんの「病み上がり」発言が、パラリンピック開催地の首長にふさわしいものなのかどうか、IOC国際オリンピック委員会に聞いてほしいです! @Itoh_Kiminori @hirakawah @asahi
07-20 22:28

RT @shuntorigoe: 「私は今日、世田谷区の保育園に行って、現場のお話を聞いてきた。28歳の保育士の給料が13万円だと。園長先生も30代だと思うが独身。結婚の予定はない。保育の現場は凄まじく苦しい状況になっている」#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.…
07-20 22:26

RT @cochonrouge: それなんていう石原都政 https://t.co/qgObt4QkZ6
07-20 22:26

RT @ogawahiro: 今月の『新潮45』によると、小池百合子陣営には元副知事の浜渦武生さんがついているらしい。猪瀬直樹元副知事も後ろにいるみたいだし、今回の都知事選はまるで東京都連との復讐戦みたいになってるんだなあ
07-20 22:26

RT @hatt_san: 任天堂もnianticもマックも何一つ声明出してないのに、何かテッククランチとかいうどこの馬の骨とも知れないネットメディアが勝手にリリース日決まった!リークで延期!っつって騒いでるのをロイター通信様とかヤフーニュース様とかテレビ様が乗っかってるの、報…
07-20 22:25

RT @kikko_no_blog: 明日発売の週刊文春が、鳥越俊太郎氏が事前の取材に「事実無根」だと回答したのにも関わらず「疑惑」を掲載するため、鳥越氏の弁護団が選挙妨害と名誉棄損で刑事告訴する準備に入ったそうです→ https://t.co/iH4K2qvCdT
07-20 22:25

【大橋巨泉さん死去】ケント・ギルバートさん「人生を変えてくれた恩人」 https://t.co/kunpzGLFSL @Sankei_newsから※死者を冒涜するな。アホ産経。
07-20 22:24

RT @hariotoko: https://t.co/WZQitlRj2pコレ、なんの冗談?こんなことしてまで商売に必死、なんて浅ましい。
07-20 22:23

RT @kimuratomo: 昼休み医局で見た情報番組、小池百合子氏、「病み上がりを連れてきてどうするんですか発言」に対する鳥越氏の抗議に、「言ってない」と誤魔化そうとした後、急に居直り「これが選挙なんです。トランプ候補なんてもっと酷いこと言ってきた」と、差別主義肯定発言。地…
07-20 22:22

RT @harumi19762015: 長期療養をする必要がある病気の患者の多くは治療をしながら働いて治療費や生活費を稼いでいる。治癒した後も続く人生のために、なるべく今までどおりの生活をしようとみんな必死で戦う。そんな時に「病み上がりなのに」「〇〇患者なのに」その言葉がどん…
07-20 22:22

RT @hrskksrh: 谷垣さんの、脊椎と脊髄じゃ相当違うけどどっちなんだろ
07-20 22:22

RT @torch2012: 埼玉県民の私が今日は品川まで行き、鳥越さんの話を聞きました。年寄りだ、政策がない、SNSではバッシングの嵐に会っている鳥越さん。実際の鳥越さんは誠実に東京や日本が進む道を語る人だった。都民の皆さん。鳥越さんを見て、聞いて。 https://t…
07-20 22:21

RT @net_ksons: フランスでテロがあったり、トルコでクーデターが起きたりした矢先に、日本では谷垣禎一さんが自転車でまたコケたそうですが、これは何かの陰謀ではないだろうか。
07-20 22:20

とはいえスキャンダルなんて小池百合子の方がひどい話も含めて多いだろうに。
07-20 22:20

RT @stoned_idiot: 都知事選。鳥越俊太郎。抗議も告訴も大いに結構だけれども、こうした報道が出るからには、「事実無根」であることを、自分の口で事実説明をまじえて語らないと信用されない。ここでの対応を誤ると「野党共闘」を道連れにして墓穴に入ることになる。弁護士まかせ…
07-20 22:18

RT @BarlKarth: 新潟地裁や最高裁大法廷にポケモンが出現したらどうするのだろう?
07-20 22:18

RT @a_uzume: 年金支給の開始「75歳程度に」 https://t.co/yT4ntCmYF3 # @HuffPostJapan65歳まで生き残れば支給してやる。75歳まで働けば、額を上げてやる。だ そ う で す滅びろ自民党。どんなに年金ス…
07-20 22:18

RT @cochonrouge: 20XX年、年金の支給開始が300歳からに変更年金支給の開始「75歳程度に」 https://t.co/aZhgztuiOx @HuffPostJapanから
07-20 22:17

RT @s_hiroki24: 鳥越氏の選挙事務所は20日夜、弁護士が「事実無根」として週刊文春に抗議文を送付したことを明らかにした。記事は選挙妨害に当たるとして、21日にも東京地検に刑事告訴する準備を進めているという。 https://t.co/XxD2PumRi0
07-20 22:16

RT @ogawahiro: 小池百合子陣営、街頭演説を手伝っている人たちが、みんな都議やら区議のバッチつけたまま平然とやっていることに驚き。除名通達まで出ているのだから、隠れてやっているとばかり思ってんだけどなぁ。とりあえず、都連の威光が地に落ちていることは実感した
07-20 22:16

RT @shuntorigoe: 待機児童問題の解決は急務です。保育士の待遇改善に取り組みます。また、面積基準などの規制緩和の動きがありますが、安全を犠牲にはできません。他の財源を見直し、質を落とさずに量を拡大するよう取り組みます。#都知事選 は #鳥越俊太郎 https:…
07-20 22:08

RT @CybershotTad: 大橋巨泉さんの、第1回目の24時間TVでの言葉「これだけの寄付が集まりました。しかし政治家の皆さん、これは本当はあなた方がやるべきことが不充分だから私たちがやったのですよ。援助は政府が充分にやるべきこと。国家予算がよそにまわされているからこ…
07-20 22:08

RT @otabe: わたしは今、99.5%世の中から隔絶してる。流しっぱの埼玉FMも99.8%信用してない。人との交流もない。今日喋ったのは便所の汲取屋さんだけだ。ニュースは聞くけど信じない。スクロールが目に悪いのでfbもろくに観ない。90%本能だけで生きてる。その本能が伝え…
07-20 22:08

RT @ragout5656: 規制緩和や構造改革で何かが良くなるって全部うそだった。ネオリベが持て囃されてこのかた世の中悪くなるばっかりだ
07-20 22:07

RT @Happy11311: 消費税増税延期の時、首相は新しい判断だって押しきったけど…。記事で東電は方向転換じゃないって言い張るけど、これは明らかに当初計画とは違うよ。きっと新しい判断なんだ。東電「完全凍結は困難」 第一原発凍土遮水壁 規制委会合で見解 https:/…
07-20 22:07

RT @uni_blo: 6月全国百貨店売上高は前年比3.5%減、4カ月連続マイナス https://t.co/7T4Y5NfYdB @Reuters_co_jpさんから
07-20 22:06

RT @tigers_1964: マイナンバーの提出は、もう勘弁してくれ。番号を書いて送るだけならともかく、毎回通知カードのコピーと免許証のコピーが必要だなんて、やってられん!
07-20 22:06

RT @shuntorigoe: 世田谷区にあるつくし保育園を視察させていただきました。園長先生からは日常の保育の様子や保育士の待遇について、保護者の方からは保活の実情について等、多くの話を伺いました。ご協力いただいた皆様に感謝します。#都知事選 は #鳥越俊太郎 https…
07-20 22:05

RT @value_investors: 鳥越さんの「女子大生淫行疑惑」なるものが週刊文春から出るらしいけど、なんと◉50年以上前の話◉しかも被害者女性とされる人の旦那からのタレコミとか。証拠も信憑性も疑問符がつき、政治的意図アリアリのタレコミですね。こんなものが選挙…
07-20 22:05

RT @Tomicajpn: 前から思ってたけど、選挙のときはネガキャン合戦になるけど、ひっぱり出されるスキャンダルの古さが、保守とリベラルでは決定的に違う。昨日のスキャンダル vs 20年前のスキャンダル、みたいな。共産党とかは未だに50年くらい前のこと言われてるし。
07-20 22:04

RT @mud873: 要するにこういう事じゃないか?#都知事選 #鳥越俊太郎 #小池百合子 #保育園 https://t.co/THIs5iNwut
07-20 22:01

RT @tocho_senkyo: 7月31日は東京都知事選挙の投票日!封書やはがきで届く「投票所入場券」。手元になくても選挙人名簿に登録されていれば投票できます。最近引っ越しをした場合は注意を要しますので区市町村選管におたずねを。#東京都知事選挙 #都知事選 https…
07-20 22:01

RT @nobuko_kosuge: ”記事は、『疑惑』が事実であるとは断定せず、一方的な証言と思わせぶりな記述だけで、あたかも『疑惑』が真実であるかのような印象を与えるものとなっている。こうした手法で有権者に事実と異なる印象を与えようとする行為は、明確な選挙妨害"<
07-20 21:59

RT @TOHRU_HIRANO: 巨泉さん亡くなっちゃったね2001年にアメリカでテロが起こった時「アメリカを支持する」と表明した民主党で、巨泉さんだけ、反対してた。 悲惨な戦争体験をしてる人だから「戦争がいかに人の命を軽んじるものであるかを」ずっと言い続けてた人 http…
07-20 21:57

RT @rom_emon: 安倍の最初の首相就任のずっと前から日本の「高学歴者」の基本姿勢だし。>貧困であることが犯罪https://t.co/F2vqIZYLF9
07-20 21:23

RT @usoki3: アベノミクスが成功してるので、このご時世に貧困であること自体が反安倍であり、一億総活躍法違反。貧困であることが犯罪となる。
07-20 21:23

RT @NOSUKE0607: 議員会館にいたら、おばはん達が「あの議員ひどいわねえ。もうスキャンダルしかないわね。私、週刊誌記者に知り合いがいるので、資料渡して書いてもらうわ。最近は週刊○曜日は影響力少ないから……」などと大きな声でやってました。議員のみなさま、陳情は真剣に聞…
07-20 21:18

RT @bilderberg54: 自民、小池氏処分先送り=選挙後の対応苦慮も【都知事選】:時事ドットコム https://t.co/bL66Qr9ESy 党内の一部には選挙後をにらみ、積極的な増田氏支援をためらう空気もあるという。
07-20 21:17

RT @kumapuuko: 日本会議のメンバーで「南京大虐殺などない」「改憲!!」と豪語する民主党の松原衆議院議員。この人が「選対委員長」って冗談かと思った。小池候補と日本会議のお友達か。どうか、後ろから矢が放たれませんように・・・・。
07-20 21:17

RT @kumapuuko: 久々に見る福島みずほさん、総がかり行動でスピーチをしていた。それにしても、この人を都知事選で全く見ないのは何故だろうか。宇都宮さんや海渡さんに対しての配慮なのか、いやそんな事で機関決定された事を反故する人でないと信じたい。 https://t.co
07-20 21:16

RT @cochonrouge: ですです。でも背景に何があったか視聴率と言われてますが、それだけでもない気がします https://t.co/0QHlcodhrF
07-20 21:16

RT @nonkisaburo: プロデューサーが変わった(マジ) https://t.co/kKLfSDF0Dx
07-20 21:16

RT @cochonrouge: 24時間テレビの歴史91年と92年の間になんかあったのが明白 https://t.co/BQ2ptryl2A
07-20 21:15

RT @FRCSRJP: 福島第一原発の廃炉計画を一部修正 石棺の文言削除 https://t.co/AmNG6JBn7a
07-20 21:14

巨泉さん、自己主張する司会先駆け 「遺言」で首相批判:朝日新聞デジタル https://t.co/DYvThguunU※先駆けというが二番手はいるのだろうか。。。
07-20 21:08

RT @Song_of_Earth: トルコ粛清拡大、教育関係者1.5万人停職 24報道機関の免許剥奪 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/yOjtTc7sn6 @afpbbcomさんからいくらなんでも無茶苦茶だ
07-20 20:21

RT @show_you_all: 東京都知事選が行われている理由は舛添要一が政治資金規正法違反容疑で辞任したからだ。だったら家賃も水道光熱費も無料の議員会館を事務所としながら、5年間で事務所費+水道光熱費=4500万円も計上し、政治資金規正法違反の疑いが濃厚な小池百合子は、絶…
07-20 20:21

お酒・キャラクター一覧 | 日本酒ものがたり https://t.co/wSWfKkNxxz※戦艦や日本刀よりずっといい。
07-20 20:20

RT @hokusyu82: 前からいっているけど、つまりあの人たちが主張する「現実」とは「夢」の言い換えなんですよ。大艦巨砲主義的な。アベノミクスには夢がある。原発には夢がある。大和には夢がある。
07-20 20:07

RT @lizard_isana: 「文学を知らなければ、どうやって人生を想像するのだ(アニメか?)」 https://t.co/gC8kkmk5uZ 明治時代ならかっこの中は(小説か?)だったはずだし、ギリシャ・ローマ時代ならたぶん(文字か?)だったはず。そんな狭い所に文学を…
07-20 20:06

RT @jikoukitai: 「先進国は全てマイナンバーのような制度を入れている」のウソ https://t.co/yVAgtFC4NS …:NHKは先進国で番号制度がないのは日本だけと言うが~イギリスにもドイツにもフランスにもこのような共通番号制度は存在しない https:…
07-20 20:03

闇上がり。。。↓https://t.co/66NS8HKDtb
07-20 20:01

RT @ochun99: 今日鳥越さんが声を聞いた保育士さん、手取りで13万円! https://t.co/UDgYfGKKbZ
07-20 19:59

RT @chika_sara: 豊洲移転を争点にせんかい!豊洲移転を争点にせんかい!都知事候補は守らんかい! ( @keitarou1212 都庁前ライブ https://t.co/O7AJSeKLCE )
07-20 19:59

RT @bilderberg54: 鳥越俊太郎事務所 文春を刑事告訴へ : 武蔵野市議 川名ゆうじ blog https://t.co/MfxQKRdLt7 2016年7月20日       弁護士 弘中 惇一郎      弁護士 藤田 謹 也
07-20 19:58

RT @egg_rice: 愛川欽也、永六輔、大橋巨泉…あの愚かな戦争を体験し右傾化への歯止めとなっていた御仁達が旅たった今、性懲りも無く再び愚かな道へと突っ走るお膳立てができつつあるのよね。
07-20 14:07

RT @nakazawa_mama2: 築地市場の移転問題、TVマスコミが“絵”を作れなくて苦労している。そりゃそうだ。築地市場内は「移転問題」については取材禁止。豊洲新市場は非公開。これ、民主国家でこんなこと有り得ますかね。
07-20 14:07

RT @gabugabu03: 高江 防衛局の交代要員..なぜか腕に北海道? https://t.co/HFWqTUuzhX
07-20 14:06

RT @wkoik1102: 自殺者をふやしたのか!精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で  :日本経済新聞 https://t.co/CFcgtE3Qe3
07-20 14:04

RT @mizuhofukushima: 都知事に、小池さん、増田さんは、論外。鳥越俊太郎さん、頑張れ!応援をしています!
07-20 14:04

RT @torigoe_fun: ただ今、候補者本人がボランティアの皆さんの激励にきました!ボランティアの力が候補者の都政への想いをさらに高めました! #鳥越俊太郎 #都知事選 https://t.co/aEwvpwrMPr
07-20 14:03

RT @henoko_tushin: 【高江】警察車両がメインゲート内に尋常ではない数、集まっています。いつでも強行しそうな雰囲気です。これから夜にかけて、来ることができるかたは、N1ゲートに集まって下さい。
07-20 14:03

RT @ishikawakz: 高齢者の医療費値上げを検討、と安倍政府:半歩前へhttps://t.co/5pdnBnQmEY「14日、高齢者の医療費負担を引き上げる議論を始めた。月ごとの医療費の自己負担に上限を設けた「高額療養費制度」と後期高齢者の窓口負担の見直し」予想さ…
07-20 14:02

RT @A_laragi: かりに「文学」なり「小説」なりが、かなり固有にもつ表現性があるとして、もう少し慎重に考えてみるべきだと思いますし、もしかしたらそんなものはないかもしれない、くらいがスタート地点だと思うのですが。
07-20 13:58

RT @A_laragi: アニメは想像力がいらないと思っているんですか(絵だから?)、それでは映画はどうなるんです、とかいろいろつっこみを入れたくなりますね。https://t.co/58JSEvo159
07-20 13:58

RT @renho_sha: もう1つ。https://t.co/CQZEci2RXJ「集団的自衛権の解釈変更は、紙一枚の法律案で可能だということです」「東京に米国の核ミサイルを」小池百合子候補のHPに今なお掲載される外交安保論。削除しない姿勢はこの候補の持論と見る。こ…
07-20 13:56

RT @niigatamama: 新潟県長岡市は、模擬原爆が1945年7月20日に落とされ、4人が死亡。その後8月1日に長岡空襲で、街が焼き払われた。その慰霊で始まったのが長岡花火。当時、田んぼで作業を手伝っていた義父は、頭上をB29が通り過ぎ、市街地へ爆撃するのを見ていたそう…
07-20 13:56

RT @cocorono121: 小池百合子氏の病み上がり差別発言で一番問題なのはその発言をした事よりも発言していない記憶にないと笑いながらウソをつくことですよ…そして証拠を出されたらすぐ開き直って軽く謝りこれが選挙なんですよと話を誤魔化す事がひょうひょうと出来てしまう…前の知…
07-20 13:56

RT @shuntorigoe: 本日、事務所を訪問しました。多くのボランティアの方に来ていただいていて感激しました。中には、出身地の福岡から来てくださった方も!ビラの証紙貼り等、大変な作業を担当していただいている皆さんの想いに応えるためにも、必ず勝ちます! https://t…
07-20 13:54

RT @mainichijpnews: 大橋巨泉さん死去:妻の寿々子さんがコメント発表 https://t.co/0ubWgd3lvq
07-20 13:54

RT @akahatakokumin: 鳥越俊太郎都知事候補は、昨日19日午前、本紙インタビューに答え、築地市場の豊洲移転について「延期は当然」、市場関係者から話を聞き、「精査して、中断もあり得る」という見解を明らかにしました。詳しくは本日20日付
07-20 13:54

RT @gaitifujiyama: これ書いてる人は、小池陣営の中心人物だよな。でもブロゴスはそれに触れてないよな?しかも記事内に完全に事実誤認している箇所がある。ブロゴスの姿勢を疑うわ。つーか、これを鳥越批判の材料としてリツイートしてくるなら、その人の神経を疑うわ http…
07-20 13:53

RT @thouautumn: 比べられなきゃ選びようがないので。
07-20 13:53

RT @thouautumn: お昼のテレビワイドショー テレ朝 ワイドスクランブル(ワイスク):18人全員の福祉政策を1つのフリップに並べた比較がとても分かりやすかったです。こういう、選挙選を普通に伝える番組がもっと増えてほしいです。都知事選に関わらず。
07-20 13:53

RT @three_kaku: 部分的な自由というものは存在しない-ネルソン・マンデラ (南アフリカ共和国の政治家、弁護士) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP #sougo
07-20 13:53

RT @k_sarasarani: 小池氏の「病み上がり」暴言/鳥越氏「がん患者差別」と批判/小池氏「これが選挙」と居直り https://t.co/WgkdQsSYK7「これが選挙」とは、まるで自分が被害者であるかのような言い方。これはひどすぎる。#小池百合子はヤバい
07-20 13:52

RT @torigoe_fun: 候補者がテレビの取材を受けており、ボランティアセンター、一気にやる気向上です!(右下のチラシは午前中の証紙貼りの成果です)これから来ていただく方は、ランチ食べてからお願いします!#鳥越俊太郎 #都知事選 https://t.co/jZUBv
07-20 13:51

RT @ryukyushimpo: 沖縄・高江の検問 「生活影響」「説明を」 警察に抗議、もみ合い https://t.co/Ll1yYkfuaV https://t.co/D8KIrx99xd
07-20 13:51

RT @oozora_kirei: テレ朝のワイドスクランブルは都知事選の泡沫候補者も簡単だが紹介してる!?。
07-20 13:51

RT @saveiraq: フクイチへの汚染水流入を防ぐため、凍土壁を作ったが、東電は正式に「凍らない」と発表した。どこまでマヌケなのか!そもそもフクイチは35mの高台を20m以上削って建設。だから事故前から地下水流入問題があった。そのあたりをラジオで解説。https://t…
07-20 13:50

RT @kawauchihiroshi: 鳥越俊太郎氏は、鹿児島で起きた冤罪事件「志布志事件」の時、何度も鹿児島に足を運んでいただき冤罪被害者の方たちの声に耳を傾けて下さった。権力に対峙する心構えを教わった。
07-20 13:50

RT @GeorgeBowWow: 【「来年から障害者は死ね」という国の方針はあまりにも酷すぎる!!ここでも官僚、自民党はナチスと同じ事をやり始めた。断じて許されない!!】障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で:日本経済新聞 https://t.co/bGmtfQw
07-20 13:50

RT @hayakawa2600: ゲルショッカーの掟①命令に従わない者は、殺す。②敵に負けた者は、殺す。③失敗した者は、殺す。④平和を愛する者は、殺す。⑤友情を大事にする者は、殺す。⑥怠け者・臆病者は、殺す。⑦遅刻した物は、殺す。⑧病人・けが人は、殺す。⑨親…
07-20 13:49

RT @ishikawakz: 猛烈に意味がわからない。島崎さんと田中委員長が見ている前で再計算したらどこがおかしいかはっきりするやんか。再計算の判断保留=大飯原発の地震動-「説明不十分」事務方に苦言・規制委:時事ドットコム https://t.co/2pAdopuoQY
07-20 13:48

RT @Jedi_Temple: 強欲は強力な味方となる
07-20 13:47

RT @shinimai: オカルトに執心だったナチスは聖杯とか探しててなかなか面白いが、日本の政治家も三種の神器とかガチで探し出しそうだから笑えなくなる。
07-20 13:46

RT @humansystem: 【大拡散希望】『全都知事候補者に訴える!〜続「築地市場移転問題」を争点化せよ!都庁前アクション』7月20日(水)18時〜都庁前(大江戸線A4出口付近)土壌汚染と設計ミスの「豊洲新市場」開設は論外!伝統と信頼の「築地市場」を守れ! https…
07-20 13:46

RT @yuantianlaoshi: 鳥越俊太郎の叩かれ方(「ボケてる」とかの全人格否定)見てると、民主党政権がどういうキャンペーンで潰されたか思い出した。鳩山由紀夫は「ルーピー」と散々はやし立てられた。(対米自立姿勢を見せた自国首相が米誌にルーピー呼ばわりされたら大喜びでこ…
07-20 10:22

RT @horiris: 大橋巨泉さんから最後のお願い。 https://t.co/XhScqodpLl
07-20 10:19

RT @chiba_goudou: 三反園氏、川内原発一時停止申し入れへ 「8月中にも」:朝日新聞デジタル https://t.co/v2AgCVMasi
07-20 10:19

RT @G_D_Greenberg: 「確かに人々の好意でこれだけの金額が集まりました。しかしテレビの前の政治家の皆さん、自民党のみなさん。これは本来あなたたちがやらなければいけなかったのですよ」(「24時間テレビ」第1回の司会、大橋巨泉がフィナーレに)
07-20 10:19

RT @yalisan: でも、追悼のニュースで、巨泉さんの政治的スタンスに触れるところはないだろう。特に反安倍政権的なスタンス。そして、そういった環境は、テレビ界を育てたといっていい巨泉さんにとっては、死んでも死に切れないのではないか?
07-20 10:18

RT @kumapuuko: テレビ草創期、まだ家にテレビが無かった頃に活躍した方が亡くなっていく。渥美清、植木等、永六輔、ザ・ピーナッツ、大橋巨泉、人はどんな人も永久に生きない。
07-20 10:18

RT @kuronekoroku: 支えたお連れあいも素晴らしい方だと想う。愛くるしさの中にピリッとした品性と優しさを持っていた。巨泉さんが最後まで自分流に言いたいことを発言!それが私には真っ当な意思表示に思えて嬉しかった。#大橋巨泉さん ありがとうございました。 https…
07-20 10:18

すごいバックがついてますね (((〇_〇;;↓『「新しい歴史教科書をつくる会」は緊急理事会で、都知事選で小池百合子候補を支持することを決めた。理由として、外国人参政権について唯一反対』『「つくる会」の運動を唯一支持』https://t.co/nIpZz6FBiZ
07-20 10:16

RT @Haruka_S_79: この国に「ガン経験者」に対する差別が確固としてあることを証明してくださった池田信夫さん、ありがとう!石井孝明さん、ありがとう!そして、何よりも小池百合子さん、本当にありがとう!ガン経験者の敵、ひいては、人類の敵として自ら名乗りをあげてくださって…
07-20 10:12

RT @I_hate_camp: 平気で嘘を吐き、指摘を冷笑で誤魔化す。挙げ句に「これが選挙です」と。この1分45秒に小池百合子の冷酷さ・愚劣さが全て凝縮されている。こんな身勝手な人間に真っ当な政治なんか出来るわけもない。必見。#小池百合子はヤバい https://t.…
07-20 10:11

RT @tsuda: 安倍昭恵さんについては脱原発、巨大防潮堤反対、安保法制反対の人たち各々が彼女に会った際「旦那さん何とかしてください」とお願いしてるし実際そういう場面も見たけど「私と意見違うのよね~。わかった伝えておく」と返されるのでそれ以上言いようがない。あの「伝えてもム…
07-20 09:11

RT @hamajaya: 震災後作ったまとめ。当時はいろいろ調べた…今は根気が。。 / “子どもたちの給食は今…牛乳、放射性物質検査 - NAVER まとめ” https://t.co/RZZge6yeJw
07-20 09:11

RT @ozawashoji: この期に及んで→ブラジル人半数が五輪開催に反対 財政難や治安影響かhttps://t.co/HkOgaJvTAA
07-20 09:10

RT @spa0601: 新潟市の朱鷺メッセで恐竜展やってます!恐竜好きのみなさん、必見ですよ!骨を見ましょう! / “朱鷺メッセで恐竜展が開催されています! | ナステビュウ湯の山 しのぶろぐ” https://t.co/lRz7MN1EXg
07-20 09:10

RT @akahigepapa: みなさんは、どちらを選びますか?小池百合子氏「東京に核ミサイルを」鳥越俊太郎氏「東京から憲法活かす」#都知事選挙 https://t.co/IHXQZf5PP2
07-20 09:10

RT @yasudakoichi: 争議中のカレー店「シャンティ」(東京・大塚)。今夜も弁護士を中心に会議が続いています。会社は破産し、社長も雲隠れ。資産も乏しく、外国人従業員の間に不安が広がっていますが、それでも激しく議論しながら、なんとか窮地を脱しようと必死です。 http…
07-20 09:09

RT @yasudakoichi: 現在、「シャンティ」の経営に関わりたいとする人が複数人、名乗りをあげています。全員雇用が可能か。滞納している家賃、未払い賃金など、問題は山積していますから、簡単ではありません。それでも充分に経験を積んだ料理人、長きにわたって地域に愛された「味…
07-20 09:09

RT @ogugeo: NASAの木星探査機ジュノーが周回軌道に入り、木星が注目されている。木星全体の画像は通常は横から見たものだが、以前NASAが発表した下から見た画像が興味深い。雲が平行な縞ではなく輪になっている。via @TwistedSifter https://t.c
07-20 09:09

RT @zokkuwolder: 行政がなにもしないから個人が始めた子供食堂をあとからしゃしゃり出た小池百合子が“行政の一旦”として簒奪する。こんなに卑劣な行為はそうそう無い。
07-20 08:52

RT @cochonrouge: 宇都宮支持していて、小池に流れた人は○抑圧されてる人への共感と同時に○強いものへのあこがれを持つ人なんだろう。ファシズム段階では、左右問わず権威主義的人間が蔓延るようになるのは、すでに指摘されている通り。
07-20 08:50

RT @cochonrouge: 不安で不確定な時代だから、これはこうだ!って言い切ってくれる人に着いて行きたい人はますます増えるでしょうね。でもね、言い切ってくれる人が正しいとは限りません。単に〈お察しください〉とかいう時もあるし、空気読めないだけかもしれん。
07-20 08:49

RT @cochonrouge: 宇都宮が受けて、似たようなことをやってた湯浅誠がまるで言及もされなくなった辺りはこの辺かもなあ。湯浅誠は、自分の頭で考えろ言うから、結構な人たちにとっては正直うざいんだよね(笑)
07-20 08:49

RT @kumapuuko: 「宇都宮さんがかわいそう」と小池候補。宇都宮さんへの同情票を狙った姑息名なやり方だ。しかし、この発言を許した状況があるのも事実だろう。だから、小池候補は発言したのだ。その状況を作る人々の責任は重い。
07-20 08:49

RT @hosakanobuto: 鳥越俊太郎 さんの「住んでよし」を、ポートランドをヒントに、「暮らしやすさ」というキーワードから、掘り下げてみました。コミュニティと日常生活の中での何気ない会話の大切さ、「都内23区孤立死3000人」の衝撃から、公共住宅の供給まで。https…
07-20 08:49

RT @sugi_moira: 小池候補は増田候補以上に危険だ。増田氏は都政与党と歩調を合わせるが、小池氏は与党の上に立ち、都民、都政を支配する。それを示すのが“都議会冒頭解散”だ。バックは恐ろしい団体。都職員は奴隷化する。 https://t.co/ApjxkFV6oj
07-20 08:49

RT @ShoichiAshihara: 「本当に困っている人」のために「本当には困っていない人」への福祉を削ろう、みたいな発想が反福祉的。もうやめようじゃないか。「財源」は企業と富裕層からとればいい。
07-20 08:48

RT @water4flower9: スピリッツが蒔いた15万の種が、手にした人の心の中に、どのように届いていっただろうか?漫画誌:付録に憲法 反響大きく - 毎日新聞 https://t.co/xC3sTVG537
07-20 08:48

RT @SLANG_SCHC: “自国の軍隊を持たないで子供を守れますか?”みたいなことを言う人がいるじゃないですか。そんな事態になったら犠牲になるのは子供なのに、子供を引き合いにだすのがおかしいんですよ。https://t.co/JYsmdxYKZU https://t.co
07-20 08:47

RT @supporters_ring: もっと働くルールを学習したい。そんなあなたは、にいがた青年ユニオンの組合員になりませんか? https://t.co/gbpvBFF0sN
07-20 08:39

RT @niigata_union: 人よりも組織を優先し、労働者の生命と誇りを吸い取るブラック企業の根絶を。
07-20 08:39

RT @yoshiyu02784200: 異常な行動を自慢する教師が出てきたが、日教組で教師で塾講師って完全に釣りだな。https://t.co/LemxsIsxDK
07-20 08:39

RT @yuuzarmei: #都知事選 は #鳥越俊太郎
07-20 08:38

RT @boyoyondelax: 【拡散】4月9日(土)18時半~ 入間市産業文化センターにて、山本太郎さんトークライブがあります。 https://t.co/Ad5GTg1B5k
07-20 08:38

RT @ShoichiAshihara: つまり「早く死ね」「症状が悪化しても知るか」と。https://t.co/hzLbJ3bc6a
07-20 08:20

RT @ShoichiAshihara: >「障害基礎年金を受け取っている精神・知的・発達障害者のうち、1割に当たる約7万9千人が支給停止や支給減額になる恐れがある」との推計を12日までにまとめた。◆精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で https://t.c
07-20 08:20

RT @abehorobos: 【沖縄・高江】今日も多くの方が集まって下さっています。 配信中ですhttps://t.co/ZkOrkMJuw9 https://t.co/muGF7ip9La
07-20 08:17

RT “被爆3世先生”が警鐘 改憲草案前文が導く「危うい未来」 https://t.co/5nhSa5tVam
07-20 05:41

RT @Yamakawakenichi: みなさん、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。昨夜は教員仲間と山形の七日町で会食しました。最後にサプライズでケーキが出てきました。忘れられない誕生日になりました。もう一度、どうもありがとう! https://t.co/mJ9w
07-20 05:36

RT @hakaiya: 「先生」がつく作家は単なる一流。超一流の作家だったら「手塚、藤子、鳥山、ちばてつや」みたいに呼び捨てになる。 https://t.co/OrzXfdC9KR
07-20 05:34

RT @musicrobita: そんなことより田中圭一に"先生"が付いて手塚治虫が呼び捨てなのが納得いかんな(*`Д') https://t.co/7cwMLccB0A
07-20 05:34

RT @alicia_201208: 田中圭一先生のツイートを手塚治虫の娘がリツイートするの、いつものことだけど大変面白い https://t.co/PAEKHosz73
07-20 05:34

RT @kazukazu721: 僕が安倍政権を許せないのは「アメリカの犬としての右傾化」なのにもかかわらず日本会議等の「精神的に日本の真の独立を夢見ている集団」を巧妙に騙し、自派の勢力に組み入れている事だ。おいおい、本物の右翼はそろそろ気づけ、お前らは日本を…
07-20 05:33

RT @kojiskojis: 佐高信さん「「俺は今どこの党かと秘書に聞き」という永田町の川柳は小池百合子のためのもの。今勝たないでいつ勝つのか」「増田寛也はオリンピック利権を森や安倍の言うがままにするために出てきた」「自民党に天罰を、公明党に仏罰を!」。 https://t.…
07-20 05:31

RT @KENHRN: 築地市場問題を利用した分断工作。宇都宮支持者は舐めきった小池百合子の態度に怒ろう。鳥越さんの考えも知っておくべし。小池氏「宇都宮さんがかわいそう」鳥越氏の公約に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DlWYQ6CjhJ
07-20 05:31

RT @GAKU_IZ: 遅れていた共産党の小池晃書記局長があいさつ。自民党は沖縄で全ての議席を失った。ところが、その開票が終わらないうちに高江でヘリパッドの建設を強行した。許せない! https://t.co/B2mQoV68hG
07-20 05:30

RT @sivaprod: 「口が過ぎた事は謝罪しますが首長候補の健康状態は有権者にとっても無関心ではいられない問題ですよね」とでも言っておけばいいものを。小池氏に限らずマッチョな人間は言葉の整合性よりマウンティングを優先させるからいくらでも不誠実になれる。
07-20 05:30

RT @kamatamiwa: 植物が不思議だった話https://t.co/QZLMyNJLdq https://t.co/OH2gVAfxJd
07-20 05:29

RT @Song_of_Earth: 最低水準以上の事を望むなら-もっと多くの食べ物もっと大きな住まいもっと素晴らしい衣服を望むなら-目的を達成しようと自分で努力すればいい。だが生きるだけの為に苦労しなければならないのだろうか?全ての人にゆき渡るだけの充分な物がある地球の上でだ…
07-20 05:28

RT @ashidakaikoten: 7月19日はサイボーグ009の日。 https://t.co/7DyNxnLko8
07-20 05:26

RT @hitomi_rome: 今日最寄りの駅前で共産党の党員の人たちが自主的に地味に「野党共闘の意味」と「鳥越さん支援」の街宣をしていた。嬉しくなって暫しお手伝い。党員の方ですか?と聞かれたので「いいえ、野党共闘員ですよ」と答えた(笑)
07-20 05:25

RT @Takeshi319: ヘリパッド抗議意見書、追加議題に 与党、中立が合意 県議会軍特委 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/pYL0ybqAuN
07-20 05:24

RT @Serpent_Rouge: 最終日の池袋駅西口。三宅洋平陣営の傲慢さは目に余るものがあった。鈴木たつお陣営が場所取りして押さえていたのを後から強引に割り込んで来たうえに、三宅教祖様の演説を聞かないのはけしからんというカルト集団ぶり。 https://t.co/m59H
07-20 05:23

RT @FNN_News: 東京都の待機児童、8,466人に 2年ぶりに増加 https://t.co/udU4RvHs7G #FNN
07-20 05:22

RT @toshipiko1: 自衛隊を国防軍にする?平和主義国家に軍隊なんて要らない。軍にする必要はない。戦争が起こらないようにするのが、政治家の務めだ。武力で解決しようとするから、軍隊を持とうとする。違いますか?
07-20 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-20 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)