07/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @theokinawatimes: 辺野古陸上工事、近く再開 沖縄県は反発https://t.co/VZfOKDi5bK#沖縄#辺野古#沖縄タイムス https://t.co/EbjmFltOYR
07-22 22:37

RT @mutable21: 本土ではスマホ片手に街を彷徨い歩き、現実の虚無を虚構で埋め合わせしようとする人々の群れが。沖縄では国家権力が虚構の現実(安全神話)を人々に押し付けようとして、住民の生活を破壊しつつある。
07-22 22:36

RT @shuntorigoe: 「一昨日からひとつ付け加え、『住んでよし、学んでよし、働いてよし、環境によし』と変えた。子どもの貧困が進み、給食代が払えない子どもが増えている。そういう子どもでも昼食が食べられるよう、東京都で支えたい」 https://t.co/MVcSGyp
07-22 22:35

RT @Genbu108: 沖縄の高江でヘリパッド建設に抗議する民間人に対する機動隊の暴力は、民間人にとっては国家権力の強権も怪獣同然という現実を物語っている。『シン・ゴジラ』が国家権力も怪獣同然という現実を描くか否かで私の評価はガラリと変わると断言しておこう。ちなみに金子ガメ…
07-22 22:35

RT @shuntorigoe: 「私はここ数日、保育園や介護施設などを見て回り、保育士の方々や介護士の方々の話を聞いてきた。高齢者の問題と待機児童の問題、これが一番関心が高い。みんな将来に不安を抱えている。この不安を解消しなければ成長なんかできません」 https://t.c
07-22 22:34

RT @Genbu108: 民間人に暴力振るう日本の警察の実態を見てしまうと『シン・ゴジラ』本編で民間人の安全を守るという警察や自衛隊の虚構を強調しても胡散臭く見えるのは確実だ。「ニッポン(現実)対ゴジラ(虚構)」とか言っても虚構はニッポンの方なんだよ。https://t.co
07-22 22:34

RT @shuntorigoe: 「鳥越さんは具体的な政策を掲げている。保育園が足りない、保育士が足りない、今この二つが求められている。保育園の増設をする、保育士の待遇を改善すると政策に書いている。この二つをしっかり書いているのは鳥越さんだけです」(志位和夫) https://…
07-22 22:34

RT @shuntorigoe: 「私が一番危惧しているのは言論の自由に対する弾圧。政府批判をすればキャスターも職を追われてしまう。鳥越さんにもあらゆる場面で色々な圧力があったと思うが、鳥越さんは正しいことは正しい、悪いことは悪いとぶれずに主張してきた」(小沢一郎) https…
07-22 22:33

RT @shuntorigoe: 「与党候補はまた利益誘導まがいのことを訴えている。正規労働者が4割、実質賃金が5年連続低下。サラ金地獄のような奨学金制度。何としても都政を都民の手に取り戻そう。社民党としては全面的に鳥越さんを応援したい」(又市征治) https://t.co/
07-22 22:33

RT @udonenogure1: 共産党のおばちゃん、仕事中にビールを出すのはやめてほしいよ! 本当は飲みたいんだけど・・・鬼だよなw
07-22 22:33

RT @kinoryuichi: ポケモンGOを使って、シリアの子供たちは世界に訴える 「助けに来て」 https://t.co/aldRt4dXZH ▽シリアにはポケモンがたくさんいます。助けに来てください!!
07-22 22:32

RT @shiikazuo: 安倍政権、沖縄に異常な強権ふるう。住民を暴力的に排除して高江ヘリパッド建設を強行し、裁判所が求めた「真摯な協議」に背を向けて県を提訴し、参院選で示された県民の圧倒的民意を耳を傾けず、女性暴行殺害事件への怒りの声を無視し、新基地建設への暴走…
07-22 22:08

RT @asahiji_myoko: うちのお寺にジムができてた。 #ポケモンGO https://t.co/QEvMfNYjzY
07-22 22:03

RT @piposan2001: フィリピンに滞在していた新潟県内の30代の日本人女性が、帰国後に蚊が媒介するデング熱に感染。21日新潟市内の医療機関で死亡。https://t.co/8HwdwsDiNN
07-22 22:01

RT @Fumizuki_Galaxy: この伝え方は地球滅亡的な感じがして草 https://t.co/KZR11xX4dl
07-22 22:00

RT @piposan2001: そのニュースの信憑性が見通せない・・・規制委 再稼動審査見通せない - NHK新潟県のニュース https://t.co/QYdPi1fqlx
07-22 22:00

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] なまりほんわか 大倉修吾さん死去 元ラジオパーソナリティー: https://t.co/9aLUrtezNb
07-22 21:59

RT @shuntorigoe: 本日は、都政の大きな焦点である、新国立競技場建設予定地の視察を行いました。東京都議会オリンピック・パラリンピック等推進特別委員会の理事である小山有彦都議、また吉田伸夫都議から説明を受けました。#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t…
07-22 21:58

RT @t_kawase: 田中正造の国会での演説を読んでいたら「(足尾鉱毒を告発している)何も持っていない丸腰の人々を、サーベルまでひっさげた警官が追い払って、勝ち鬨の声を挙げるとは何たることか(大意)」という箇所があって、沖縄の反基地闘争への警察の圧力はその延長戦にあるんだ…
07-22 21:58

RT @xciroxjp: 【弾圧】沖縄・高江で機動隊員が反対市民をぶん殴っている映像がTBSニュースで流される!https://t.co/hiVuY5dA5K一体全体この国はどこへ向かう…?これやっているの安倍政権です投票した人見なよ#ファシストhttps://…
07-22 21:57

RT @cnvvlty: マスコミと行政のファッショ化が進行中。平然と「ボランティアが不足している」などというやり取りをテレビで流している。ボランティアというものは不足とか過剰とかいう対象でないことすら忘れられ、全体主義的行政不作為隠ぺい活動になっている。 https://t…
07-22 21:54

自民党本部は「永遠の与党」 ポケモンGO、地図に表示:朝日新聞デジタル https://t.co/WwixPolaBV※「永遠の与たろう」の間違いだろ。
07-22 21:53

RT @cnvvlty: 嘲り笑いの取りかたが上手いな米ナイアンティック社w => 自民党本部は「永遠の与党」 ポケモンGO、地図に表示:朝日新聞デジタル https://t.co/HgioGAeVgb
07-22 21:46

RT @okasanman: 皇居、ポケストップに指定 https://t.co/HvZeQk3FrR
07-22 14:49

RT @hiranok: 高江の機動隊投入 「暴力団壊滅と同規模」 自民議席失い、政府強行 (琉球新報)https://t.co/YqwYCns3cn #NewsPicks
07-22 14:49

RT @kabutoyama_taro: それにしても、鳥越サイドで、文春スキャンダル報道を批判しようとするあまり、一般論として性暴力の重大性を軽んじるかのような言葉遣いになっている人がかなり見られる。そういうのは醜悪だ。
07-22 14:48

RT @hitotsubo_kanto: 府中緊急派遣村労働組合さん、夜まわり三鷹さんの呼びかけで、高江に派遣された機動隊へ抗議申入れをおこなう緊急アクションがあります。2016年7月24日(日)10:00〜京王線飛田給駅北側マクドナルド前集合https://t.co
07-22 14:48

RT @iam_maneko: まじでもポケモンGOやってる間にまた高江がひどいことになっていて色々思ったけど何よりこれは紛れもなく日本で起きていることでそうした事実に目を背けることは恥ずかしいことだと思った。
07-22 14:48

RT @fumble_0429: #高江 で進行している #沖縄弾圧 「攻めて来るのは中国じゃない、ヤマトンチュだ」誰かが言ったこの言葉が頭から離れない「弾圧」なんて生易しいものか?俺たち本土人による #沖縄侵略 じゃないのか?何度目だよ… https://t.co/
07-22 14:48

RT @wkoik1102: RT @iwakamiyasumi ゆんたく高江さんのツイート:高江、機動隊が紐で女性の首を絞めています!!!拡散、抗議、抗議をお願いします!https://t.co/HEJCiL31YZhttps://t.co/QN3NpgX8HR
07-22 14:47

RT @Shinjukudaisy: ポケモンgoが出たら一気にその話題になる、その『津波』のような感じが怖い。そういうもんなんやろうけど。
07-22 14:47

RT @NahokoTakato: 国連、陸自の移動禁止 南スーダン 邦人輸送を断念 https://t.co/WdH9zTDTdS #どうしんウェブ/電子版
07-22 14:47

RT @theokinawatimes: 【速報】辺野古新基地、再び法廷へ 国が沖縄県を提訴https://t.co/BhAkq4xgvk#辺野古 https://t.co/9ZbqCI39EK
07-22 14:46

RT @harumi19762015: 小池百合子さんは保育園問題を盛んにアピールしているようですが、保育園落ちたの私だスタンディングにもいらっしゃらなかったし、その後行われた超党派の院内集会にも本人も秘書さんもいらっしゃいませんでした。あの集会に顔を見せなかったのは自民党と…
07-22 14:25

RT @hariotoko: https://t.co/fUxK5v9XYvコメント欄がバカ極右に荒らされてる。
07-22 14:25

RT @rantyo3141: 沖縄タイムスは 号外を出した【高江・強行】 https://t.co/BQzyYO2WtH
07-22 14:24

RT @yoniumuhibi: 有権者は言葉を聞きたいのだ。サンダースのような、人の心を揺さぶる言葉を待っているのだ。鳥越俊太郎が今までやったことは、四野党の共闘態勢の強調とか、市民団体のバックの誇示だった。そんなものは都民を感動させないんだよ。政策は何も言わないか、安全運転…
07-22 14:22

RT @hashimoto_tokyo: 今や紅白の視聴率も低いし、関心が細分化して国民規模でヒット&共有できるコンテンツが(少)ないから、ポケGO楽しいってところもあるんだろうね。
07-22 14:21

RT @hariotoko: エスカレーター、いつから片側空け? 80年代に出現か (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/hQKTTPGDeY #LINEアカウントメディアこんなもんがトップニュースか。高江はガン無視か。
07-22 14:20

RT @wkoik1102: 動画見て下さいRT@tv_asahi_news 車の上にいた女性の身体を紐で拘束。女性は首を絞められ泡を吹いて倒れた。ゆんたく高江ツイート:高江、機動隊が紐で女性の首を絞めています!!!拡散、抗議、抗議をお願いします!https://t.co/H
07-22 14:20

RT @asopasomaso0: 本当の正義というものは、決して恰好のいいものでは無いし、そしてそのために必ず自分自身も深く傷付くものです。作者/やなせたかし
07-22 14:19

RT @kojiskojis: そもそも総研で築地移転。玉川さんまとめ。<11月7日のオープン>鳥越:白紙で見直す。延期あり得る小池:延期あり得る増田:予定通り<情報公開>鳥越:カメラ含め全公開小池:公開だがカメラは「フフフ」増田:オープンを見せる https:…
07-22 14:19

RT @BARANEKO: こういう「伝統的」な沖縄の闘いを「挽き潰す」とかいってたやつのことを思い出してしまう。TDC/高橋若木。彼らが忌み嫌う「非暴力直接行動」が、高江で闘われている(私は行くことができなかった)
07-22 14:19

RT @botozgorin: 東京五輪「プラスの影響」が3割 新潟県内企業の意識調査 - 新潟日報 https://t.co/e52m5p3cfZ #olympic
07-22 14:19

RT @hirofreak: 東京は首都であるからこそ、国政の課題に対するスタンスを表明することには何ら問題はない。反原発政策は、最大の電力消費地としての責任を明確にしたものであるし、反核は都民の安全にかかわる問題でもある。 https://t.co/FpOofDPSPT
07-22 14:17

RT @ouenhst: @wkoik1102 スクショとりました!…これだけでも相当ショッキングですが…高江、機動隊が女性の首を絞めています!泡を吹いて倒れ、しかし機動隊は放置!女性は救急搬送されたとhttps://t.co/WHxTDC8tdy https://t.…
07-22 14:14

RT @yang_bot: 用心しても、だめなときはだめさ
07-22 14:13

RT @ryukyushimpo: 沖縄・高江ってどんなところ? 命満つる森を歩く https://t.co/Bm6rF5q5cV https://t.co/nWWP2WOgnK
07-22 14:13

RT @theokinawatimes: 【#電子号外】国、高江ヘリパッド着工 抗議の中、強行https://t.co/hlGfuiZIbG#高江 https://t.co/4o5Xv0UEtS
07-22 14:13

RT @tanakaryusaku: 沖縄で今起きていることは、いずれ本土でも起きることです。アメリカ様のためなら、沖縄住民の人権など屁とも思わない安倍政権の恐ろしさをマスコミは伝えようとしません。田中は赤字を覚悟で遠征しております。何とぞ御支援よろしく御願い致します…http…
07-22 14:10

RT @deviltruck2010: 放っておいたら権限を逸脱して縄張りを広げようとする警察の習性はどこでも変わらないが,沖縄においてとりわけ苛烈な形で現れてしまう理由は何なのか。
07-22 14:10

RT @wkoik1102: 動画見て@nobaseokinawa 車の上にいた女性の身体を紐で拘束。女性は首を絞められ泡を吹いて倒れた。動画見て下さい。ゆんたく高江さんから:高江、機動隊が紐で女性の首を絞めています!!!拡散、抗議、抗議をお願いします!https://t.c
07-22 14:10

RT @nakachiy: 沖縄に、兵隊やら武装警官やら機動隊やらもちこんできて、野心満々で併合したり、捨て石扱いで血みどろの戦場にしたり、自分たちの保身のために戦利品のように差し出したりしたの、いったい何処の国だったか。全部近代以降の話だよ。こんなしてさ。 https://t…
07-22 14:10

RT @s_hiroki24: 外務省が「ブラジル:リオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピック開催に伴う注意喚起」を発表している。東京五輪が近づいたら、海外の政府はどのような「注意喚起」を国民に出すのだろう。
07-22 14:10

RT @tchiezinha: UP出来てなかった写真。この後、凄まじい暴力で排除された。車の上から落とされるかと思った。マジで。 https://t.co/WlDn8szCcw
07-22 14:09

RT @IWJ_AreaCh1: 34.怪我人が2人出て、救急車が2台到着。山城氏は「これ以上仲間を機動隊の暴力にさらされない」とし、今日は機動隊がいないところまで一度撤退する意向を示した。@iwakamiyasumi
07-22 14:09

RT @ChugokuShimbun: 【地域】 非正規雇用106万人 中国地方 https://t.co/sBxwDA6wCp
07-22 14:08

RT @wkoik1102: これでも無視か@nhk_news 車の上にいた女性の身体を紐で拘束。女性は首を絞められ泡を吹いて倒れた。動画見て下さい。 ゆんたく高江さんのツイート:高江、機動隊が紐で女性の首を絞めています!!!拡散、抗議、抗議をお願いします!https://t…
07-22 14:08

RT @ryukyushimpo: 中谷防衛相「整斉と進める」 ヘリパッド着工 https://t.co/j1jP64exDG https://t.co/4aYdrymmln
07-22 14:08

RT @seikoseido: 野間がモラルだってさ。しばき隊野間氏 鳥越氏の淫行記事に業界批判「モラルないの?」 - じゃぱそく! https://t.co/XyapI3hBui
07-22 14:08

RT @hataeiji: 「沖縄の人には申し訳ないけど本土の為には我慢してもらわなければ」と言い放った親族と、今年の正月の祝いの席で、血を見るほどの激論を交わした。こういう意識が、少なくない国民の間に蔓延しているのかと思って、情けなさに涙が出た。 https://t.co/4
07-22 14:08

RT @sakuraikeisuke: 沖縄、高江での「暴力」。こんなこと許していいわけがない。というのが普通の人間なら当然の感覚。の筈なのだが.......。この国の為政者は狂っている。もしかしたらマスコミも。そして、ひょっとしたら国民も?そんなこと認めたくないです。絶対に。
07-22 14:07

RT @shangri_la_19_o: 亀田GO土地改良区
07-22 14:07

RT @jiroriropom: 昨夜からの高江での警察と機動隊の対応を見ていると警察も機動隊も人を守るものでは決してなく「国家」を守るものだということが痛いほど解った。だって警察は人を轢いても無視、首をしめ、心筋梗塞の人がいても運ぼうともせず、ただただ国の命令を優先。これで人…
07-22 14:07

RT @wkoik1102: 動画を見て下さい。お願い@shuntorigoe 車の上にいた女性の身体を紐で拘束。女性は首を絞められ泡を吹いて倒れた。ゆんたく高江さんのツイート:高江、機動隊が紐で女性の首を絞めています!!!拡散、抗議、抗議をお願いします!https://t.…
07-22 14:06

RT @lovin_nana: https://t.co/ERQl6oZLh7
07-22 14:06

RT @rojin_kotoba_bo: 同じく現状に不満でも、現状打破の手段は大いに異なる。ひとつは革新、ひとつは復古。
07-22 14:06

ちょっと情報を把握しきれてないんだけど高江ひどいことになってないか。。。?
07-22 14:06

RT @sensouhantai: 沖縄ヘリパッド移設「工事再開」 反対派と機動隊で騒然:朝日新聞デジタル https://t.co/BzZnJxefOc
07-22 14:05

RT @IWJ_AreaCh1: 16.翁長名護市議「辺野古でも高江でも、皆さんがやっていることは権力の濫用です。あなたたちは悪い者を捕まえるためにいるはず。私たちは森を守りに集まっている。米国の手先となって働く、そんな警察は必要ない」@iwakamiyasumi https:…
07-22 13:54

RT @tsuda: 例えば安倍昭恵さんは昨年6月13日号の週刊現代で辺野古の海上基地建設について反対を表明しているわけだけど、今回の参院選では沖縄入りしなかった安倍首相の代わりに沖縄で応援演説しているわけで…。https://t.co/hl2KDLekg8 本人の中でどう処理…
07-22 13:51

RT @korobiyo: 地道な都知事4年、情熱と正義感が必要 片山善博さん(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/hzjnlZLkFR 自分は推されても逃げたのに、よくもまあ、こんな偉そうな事を書くものだ。自分がやれるチャンスがあったのに…
07-22 13:51

RT @wkoik1102: 高江《動画》車に居た女性を紐で身体をぐるぐる巻きにし、女性は首にかかる紐を必死で口で止めている。この女性なのか確認とれませんが女性は首を絞められて泡をふて救急搬送された。それでも放置され排除は続いたと。どうか拡散して下さい。 https://t.c
07-22 13:50

RT @hiranok: 米兵、中学で「新兵訓練」/東京・横田基地 生徒の迷彩顔写真 HPに (ライブドアニュース)https://t.co/6PJDcsWnDa #NewsPicks
07-22 13:50

RT @adisomak: 台風の時にお得意の、「現場からですっっ!!!」ってやれよ。機動隊の生の暴力を、沖縄の人たちの声や叫びを、編集なしで本土に流してみろよ。誰に気を使ってんの?安倍?菅?警察?なんなの?
07-22 13:50

RT @bilderberg54: 野党共闘ならクソも味噌もという主張はやがてそれは野党そのもののインテグリティを破壊する。共産党まで巻き込んで劣化が始まっている。参院選の三宅洋平現象は無党派リベラルの劣化、今回の都知事選は主流野党層の劣化だ。もう情けなくて見ていられない。
07-22 13:49

RT @kingo999: 高江の警察官ひき逃げ事件をまとめてみました。これで合っていますか?間違いがあれば、教えてください。 https://t.co/Bz2cqXGx7U
07-22 13:48

RT @GeorgeBowWow: @yuntakutakae 【重大事件】【閲覧注意】機動隊がヒモで女性の首を絞める殺人未遂動画。最後に女性は失神し泡を吹いたが機動隊は放置。救急搬送にも長時間を要した。#高江 @tanakaryusaku
07-22 13:48

RT @cnn_co_jp: トルコに米軍の核爆弾50発、安全上の懸念浮上 https://t.co/840IqTxwvs
07-22 13:48

RT @okasanman: 北朝鮮高麗航空、火災で中国瀋陽に緊急着陸=新華社(聯合) https://t.co/7UodLfRxJy
07-22 13:47

RT @JPNatArchives: 7月22日の今日は、二十四節気のひとつである「大暑」。一年を通して暑さが盛りを迎える時期とされます。画像は、明治期の発明品より「納涼団扇車」です。4本の団扇がクルクルと回り、涼しい風を送る優れもの。ただし、動力は手動です。 http…
07-22 13:25

RT @shuntorigoe: 中野駅北口での鳥越俊太郎演説会、スタートしました。あいにくの空模様にもかかわらず、中野駅北口に多くの方に集まっていただいています!#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.co/P9dwRNPm6f
07-22 10:36

RT @yamano_eri: 対話せず、暴力で市民を排除する。安倍は休暇中。選挙の時だけいい顔して、心根が腐ってる。テレビ、ネット報道も市民メディアを除いては、政権側と癒着。機能不全。仕事が忙しいから、生活に余裕がないから、と思考停止状態の国民。巨泉さんの言葉を何度も…
07-22 06:24

RT @ishikawakz: 田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江発】警察が反対派市民をひき逃げ https://t.co/KekkRzRT9t
07-22 06:24

RT @kamagata_exp: これも先日の選挙で戦後最低最悪の総理を勝たせた結果です。 / @iwj_okinawa1 キャス https://t.co/WK2wQVj2by | 2:25:28経過
07-22 06:24

RT @henoko_tushin: 高江から中継してくれている市民メディアhttps://t.co/XxdW7HSl47https://t.co/rdwNDAb97Chttps://t.co/n3MaACvR4Khttps://t.co/qOi69QbN34http
07-22 06:24

RT @asahicom: 宇宙船の環境に2週間滞在する試験に参加できる男性を探しているそうです。協力費は38万円です https://t.co/nTptwA0AqR
07-22 06:23

RT @tchiezinha: 安波に装甲車なんと30台、レッカー4台。
07-22 06:23

RT @henoko_tushin: 【高江】日本政府は高江唯一の生活道路である県道を、1000人の機動隊と30台の装甲車、4台のレッカー車で封鎖した。市民は165台のクルマの間に座り込み、路上のあちこちで機動隊の前に立ち、話しかけ、非暴力直接抵抗しています。封鎖されていようが…
07-22 06:23

RT @kinoborisaruo: 高江の件で考えた。改憲後、政府が緊急事態を宣言すれば米軍、自衛隊の基地は作り放題。貴方の街や村にも基地がやって来るかも知れない。いくら反対しても無駄、報道さえしてもらえない。怪我をしようが死人が出ようが「国家の一大事」で終了。 https…
07-22 06:23

RT @irityan0316: 都知事選候補:鳥越俊太郎さんへ!参院選翌日から沖縄・高江でヘリパッド工事建設の動きが本格化し、これに抗議する県民を東京から派遣された機動隊が排除するという暴挙が行なわれています。ぜひ、鳥越も反対であると街宣の中に取り入れていただくようお願いい…
07-22 06:22

RT @uenishi_sayuri: NHKの日曜討論。民進党が、あんなおぞましい自民党の改憲草案へ、もし対案を出すなら、それは現行憲法だとやっとハッキリ言った。もっと早く言えばよかったのに。あの草案は本当に酷いものでもはや憲法でさえない。
07-22 06:22

RT @BarlKarth: 野間氏の周りには、「金のないやつは相手にしない」というような感じの弁護士さんしかいないのか? どうりで大阪地裁の訴訟で代理に弁護士を受けてくれる人がいないわけだなぁ。 https://t.co/nGe4ODq2Iv
07-22 06:21

RT @prcnaoj: 【暦】明日7月22日は二十四節気の大暑です。二十四節気・雑節、月の朔弦望、国民の祝日・休日については、暦計算室の今月のこよみ(Googleカレンダー)をご活用ください。 https://t.co/RKVgAoXNqe #国立天文台
07-22 06:20

RT @abe_tomoko: 永六輔さん、大橋巨泉さんが相次いで亡くなって、戦前の軍国主義教育、一転しての戦後民主主義を経験した人がまた消えていく。私の亡くなった兄も同世代、ジャズが好きで疎開で毎日のように食べたお芋やカボチャが嫌い、そして一夜にして教科書が黒塗りになった世代…
07-22 06:20

RT @three_kaku: 健全な人間は他を虐げない。人を虐げるのは自らが虐げられた者である。-カール・ユング (分析心理学の理論を創始した心理学者)#sogo #sogofollow
07-22 06:20

RT @mikatsuki10: 鳥越さんの政見放送。住んでよし、働いてよし、環境によし。クリーン、オープン、スマートなオリンピック。これは私1人で出来るものではありません。必要なのは皆さんの力。本当の変化は上から押し付けられるものではない。皆さんの声を聞かせてください。一…
07-22 06:20

RT @irityan0316: 【本日7/22(金)街頭演説】17:00~有楽町イトシア前 枝野幸男(民進党)・志位和夫(共産党)・小沢一郎(生活の党) 又市征治(社民党)・西崎光子(生活者ネット)18:30~新橋駅ゆりかもめ口 山口二郎(法政大教授)他 https…
07-22 06:18

RT @sugerless_boy: 香港政府による雨傘運動のJoshua Wong君の収監、日本政府の高江弾圧、クソみたいなニュース。傍観者になるのは嫌だ。ファシズムと闘う。ファシストと闘う。ファシズムが蔓延した世の中に僕の居場所はない。だから闘う。勝つか負けるかとか関係ない…
07-22 06:18

RT @quitamarco: 自衛隊違憲論が消えているのはひとえにこれまで一度たりとも自衛隊が交戦するような事態を日本が作り出してこなかったからです。それを作り出さなかったのは平和憲法があったからであり、それを背景にした世論があったからであって、それを改定したがっているアベが…
07-22 06:18

RT @IWJ_AreaCh1: 12.山城氏「これは沖縄という島だけの問題ではない。400年にわたる、日本による沖縄差別を象徴する問題だ」 配信中→https://t.co/mBudHSnIEG @iwakamiyasumi https://t.co/31FJhGyFUb
07-22 06:18

RT @hanayuu: 沖縄・高江ってどんなところ? 命満つる森を歩く(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/A3FlTRbcnZ #Yahooニュース
07-22 06:17

リオ五輪テロ計画か 10人拘束 | 2016年7月22日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/OMTCZNED2u #Yahooニュース
07-22 05:42

dメニューニュース:<ポケモンGO>ボスニアの地雷地帯にも立ち入りか(毎日新聞) https://t.co/ASN1DkyG6O
07-22 05:41

RT @spicavirgin: 年金支給の開始「75歳程度に」 https://t.co/qPyglaGlqv @HuffPostJapanさんから選挙が終わった途端にコレですよ。やっぱり信用ならない。
07-22 05:38

RT @Medicis1917: 「小池百合子を支持すれば一族郎党罰する」という、明らかに不興と反発を買うような訓令を出したくせに、当の小池百合子を除名しないという所に、都連の本心が現れていると思うね。実に作為的だと思うのだけど。
07-22 05:37

RT @amakinaoto: 南スーダンの戦闘が激しくなり、ついに日本大使や大使館員がPKOの為に駐在している自衛隊の宿営地に避難したことがわかったと。これは異例で異常な事だ。https://t.co/94nPC8Cv1P
07-22 05:37

RT @cabauni: キャバクラユニオンのことを取り上げてもらいました! https://t.co/zHuIYXnnXG
07-22 05:37

RT @pinokipino: さっそくポケモンがすごい勢いで流行っているらしい。みんなますますスマートフォンに吸い込まれていってて、異様。本当に吸い込まれて、後にはスマートフォンが残っていた、みたいな怪談ができそう。
07-22 05:32

RT @hitotsubo_kanto: 市民の車160台によるバリケード! #高江
07-22 05:32

RT @tigers_1964: 馬毛島には,ここにしかいないマゲシカ(Cervus nippon mageshimae)がいる.鹿児島県レッドデータブックでは,消滅のおそれのある地域個体群に「馬毛島のニホンジカ」の記載がある. https://t.co/SvX2qS3EbM
07-22 05:31

RT @matsuikei: これ、実に参考になりますね。自民改憲草案の緊急事態条項とほぼ同じものだから、日本でも採用されたらどういうことになるのか、国際社会の反応はどうか等、参考にすべき事が多そうです。⇒トルコ、3カ月間の非常事態宣言 「テロ関係者を排除」:https://t…
07-22 05:30

RT @minshu_kun: 鳥越俊太郎さん中野駅前の街頭演説!小雨が降ってるのに沢山の人が耳を傾けてます!#鳥越俊太郎 #あなたに都政を取り戻す #東京都知事選挙 https://t.co/zHY8iw3INs
07-22 05:30

RT @kgssazen: 岡田民進党代表についてさまざまな憶測が飛び交っているが、次の代表選に出馬すべきだと思う。都知事選の候補者選びには不満があるとはいえ、岡田氏が代表でなければ、共産党と選挙協力できたかどうかも分からない。細野氏ら保守派では、この共闘が維持できるかも、はな…
07-22 05:29

RT @geso0602: 今の選挙制度のもとで自公を最速で倒すとしたら野党共闘しかないことを考えると、民進党の右派の人もあまり共産党さんをむげに扱うべきではないし、共産社民生活のファンの皆さんも、民進党右派をあまり目の敵にしない方がいいと思うんだよ。同じ方向に歩けるぎりぎりの…
07-22 05:28

RT @ken1shimomura: 失言というのは《秘めてる本音がポロッと出る》ものとは限らず、本当に《思いと違う表現》が口から出ることってある。25年TVで喋ってた僕の実感。∴「病み上がり」問題の核心は、発言自体よりも、その後の《不都合に直面した時、こういう封印の仕方をする…
07-22 05:28

RT @jackrozz: 小池百合子の事務所はうちのマンションから歩いて1分の場所でした。近くの小学校での夏祭りの挨拶では、いつも調子のいい歯の浮くようなことばかり言ってた。小泉郵政民営化選挙の時に落下傘で選挙区変わるまでは、それこそ地元愛を強調してたな。 https://t…
07-22 05:23

RT @GeorgeBowWow: 日本の皆さん。警察官が警察車両で市民をはねたのに車内に籠城。無線で本部と連絡を取り合ってそのまま逃走。これは立派なひき逃げ事件です。はねられた方は救急搬送されました。どこの出来事かって?沖縄の高江です。絶対にありえないことが沖縄で起きていま…
07-22 05:23

RT @masaru_kaneko: 【小池氏のネット誘導】小池百合子氏は都知事選で「インターネット応援団」を募集しており「応援団」が組織的に動いている可能性があります。米国ではよくあることですが、慣れない人は真に受ける。軍事・原発オタクには気をつけないといけませんね。http…
07-22 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-22 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)