07/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @KomatsKen: 新潟大学の話題/ ブラック化する新潟大学(その17)・・・激減する研究費と羊のごとき教員たち : 隗より始めよ・三浦淳のブログ三浦先生のブログ、独法以降の国立大の現状を知らない一般の人にはえっ!という内容だと思う。 https://t.co/Dj
07-25 22:59

RT @cochonrouge: 米百俵とかどこに行ったんだと思いますね https://t.co/18J29Hb1Qi
07-25 22:58

RT @KomatsKen: 新潟大で、教養部時代から図書館で購読してきた週刊誌シュピーゲルも予算削減で今年で終了らしい。これでドイツ語誌はゼロになるという。地方旧国立大を見ていると、幕末期のなんとか藩の財政を見ているような感じ。悲惨としかいいようがない。
07-25 22:58

RT @PilotDeGuerre: どのようにして、子どもを産み育てやすいまちにしていくのか、と訊かれて「私は意識改革が一番だと思いますねえ」て答えるヒト、どうですか? 全国最低の出生率を気の持ちようで変える⁉︎ 都知事選の論点ニュースW9 https://t…
07-25 22:57

RT @kikko_no_blog: 「自民党と公明党の推薦で当選した沖縄県の豊見城市(とみぐすくし)の宜保晴毅市長が、市役所の就業時間中である22日(金)の午後3時過ぎに「ポケモンGO」をダウンロードしたため批判の声があがっている。宜保市長は「市長としてゲームの危険性を確認す…
07-25 22:56

RT @YahooNewsTopics: 【新潟の高3自殺「指導が要因」】新潟県で2012年に高3が自殺した問題で、第三者委は「学校の一連の生徒指導が、最大の要因」とする報告書を提出。 https://t.co/PH36M2t9QL
07-25 22:55

RT @milkykoara: これ、すっごく重要。  鳥越俊太郎氏が決意 「東京は憲法を守るという旗立てる」 https://t.co/ue37GNser4 #日刊ゲンダイDIGITAL
07-25 22:54

RT @vagabond28: @gaitifujiyama @seturibaika いつでも有利なほうにつく公明らしい。ふたつの腐った生卵が選挙カーの上でニンゲンの言葉をしゃべっている。ゾゾゾーッ 夏らしい怪談である。
07-25 22:54

RT @SYI_pinkydragon: 4コマまんが更新してます~♪ みてね~ 「ある日の入管」19 https://t.co/GoqsBilPo3 https://t.co/AEEUWv7Ody
07-25 22:54

RT @kazqw: 私の中では、三宅洋平支持者と宇都宮支持者とが重なっているのだが、違うだろうか?
07-25 22:52

RT @hokusyu82: 80年代くらいまでの本を読んでると、労働者保護や富の再分配といった今は周辺化されてしまってる課題が普通に社会の中で正論として議論されるものだった感じ。現在は消費税率の問題についても「その前に議員定数削減を」みたいなどうでもよい話が世間的には正論にな…
07-25 22:51

RT @kishaburaku: ひどい https://t.co/6XAoJxiH5W
07-25 22:50

RT @tassotakuya: 沖縄で、辺野古、そして高江。米軍基地縮小の条件として、新しい基地施設を建設するというやり方に無理がある。外国軍の基地施設が新たに作られるというのは、圧倒的な敗戦の直後に起きるようなことであり、平時にそういうことをするのは極めて異常。
07-25 22:48

RT @kinokuniyanet: 中道左派と左翼の間を分断して回ったのがbcx野間派だと理解しとりますが。@Misanthropic_aN
07-25 22:41

RT @kinokuniyanet: もし左翼が「自虐的」であるとすれば。それは一時的だったにしろ、野間ごときに引っかかっていた件。@Misanthropic_aN https://t.co/4OT9avaiUz @hanguler
07-25 22:40

RT @karin_amamiya: 東京から男女平等を実現する女性勝手連の集会に参加してます☆ https://t.co/4l6q8k9qvJ
07-25 22:40

RT @kumapuuko: 「非核都市宣言」或いは「非核平和都市宣言」をしようとする自治体に、反対だと言う労働組合があったら、それは労働組合ではなく、体制補完御用組合だ。良いサンプルがある、それが「連合」だ。
07-25 22:39

RT @gaitifujiyama: 先週末から本格的に公明も小池支援に入ってる。なんてことない、いつもの見慣れた光景であるが今回はそこに維新が堂々と入ったのがミソだろう。ある意味、猪瀬以上に石原慎太郎の正統な後継者である/小池百合子氏に自民援軍 都連の締め付け崩壊状態http…
07-25 22:39

RT @imaitko: 小池百合子氏の政策はスカスカだと思う。昨日のテレビ出演で司会から「2階建て電車で通勤混雑解消と言っているが、実際に導入している車輌では扉が二ヶ所しかないため混雑解消できていない」と突っ込まれたら、反論できずに「イノベーションで」と答えていた。明らかに何…
07-25 22:38

RT @gorohani: かつての日本主義、日本だけがまともな国であるという思想は、実は今は亡びた古い支那の中華思想―自国ばかりが中華で中朝で、外国はみな夷狄で下等だという思想―にかぶれそれを真似したものだった。今日でも日本主義といいながら外国のファシズムやナチズムの真似に忙…
07-25 22:37

RT @kizury: 危ないと言われるゲームって、というけど、昔の子供はプロレスごっこで首絞めたり、生身で様々な危ないゲームを開発して楽しんでいました。可愛い男の子を全裸にしてマジックペンで落書きした、悪いこととは思わなかった、と漏らした政治家さんもいましたね
07-25 22:37

RT @aoitori2011: #都知事選 ニュースウオッチ9で今日明日、都知事の候補者に聞くということで、待機児童問題とか増加する高齢者問題にどう対処するかなど主要候補にインタビューしていたが、鳥越さんや増田さんが具体策を述べたのに対し、小池さん、生き甲斐を持てるようにす…
07-25 22:37

RT @257antonio: 鳥越さん「今日なぜ菅原文子さんがいるか。生前の文太さんと日本を国を憂い交友を続けていました。辺野古の問題は沖縄だけの問題ではない日本そして東京の問題だ。辺野古移設は反対だ。子供の頃から戦後を見てきた。戦争のない平和な状況だった。いま東京を含む日本…
07-25 22:36

RT @poem_japan: 鳥越政策 5〜7 https://t.co/DVpxlW3Uaf
07-25 22:36

RT @poem_japan: 鳥越政策 1〜4 https://t.co/ERfsQb4lcB
07-25 22:36

RT @nogawam: いまNHKのニュース9で「秘史 小野田さん帰国」なる小特集を放送していた。彼が敗戦後もルパング島民を殺傷していたことはよく知られていると思うが、被害者や遺族による訴訟を回避するために日本政府が「見舞金」3億円を払った経緯を示す外交文書が開示されたとのこ…
07-25 22:35

RT @suhamayuki: 東京都から「非核都市宣言」を出す 鳥越俊太郎さんの公約:中野晃一氏非核都市宣言など脱原発に踏込んだ政策を譲らない鳥越氏を、連合が支援拒否 集中砲火を浴びる鳥越さんを応援しないと https://t.co/EQpyyM1Mrj https:/…
07-25 22:35

RT @nogawam: これはまた強烈な早川さん物件が……。https://t.co/WnOuK2jjFy
07-25 22:34

そういや桜井よし子って新潟県出身なんだよな。
07-25 22:34

RT @cochonrouge: 批判されて当たり前次の任期は無いでしょうね https://t.co/3wFRaHipwB
07-25 22:31

RT @cochonrouge: 他にも女性スキャンダルが、と女性スキャンダルまみれだった人が言う次は都議会に屈しない人を、と用途不明の金を新右翼に用立ててもらった奴が言う何なんだ、この選挙は
07-25 22:31

RT @tetsu2015: 鳥越さんが踏み込んだのが、民進党が原発から足を洗う覚悟したのか、、とにかく一大事!もっと踏み込め!金子洋一と轟木利治おちてよかった!原発関連労連抜きのこの選挙でなんとか勝って、民進党は自信を待て!原発とキッチリ決別! https:/…
07-25 22:28

RT @aidetaocan: 「食生活指針」が先月改定されて、「食文化を大切にして、日々の食生活に活かしましょう」が「「和食」をはじめとした日本の食文化を大切にして(以下同)」に変わってるのつらい。「食文化」をわざわざ日本のそれに限定してるのかなしい。
07-25 22:25

まともなの一人もいないんですか。。。↓https://t.co/HVh61ejAi9
07-25 22:25

RT @azusa_sato11: 「女性声優画像bot」さんにいつも写真を間違われるのですが、今回の写真の間違いはちょっと笑ってしまいました。皆さん、都知事には鳥越俊太郎さんをよろしくお願い致します。 https://t.co/CpEKPs7yLa
07-25 22:21

RT @TokikoKato: かねがね思っています。電力総連こそ、脱原発に向かって舵を切る時ではないか、と。RT @mt3678mt: “連合の癌”とも言うべき存在が、原発容認の電力総連だ。この勢力を追い払わなければ、連合は労働者のための真っ当な組織にはならないだhttps:…
07-25 22:18

RT @tmaita77: 昭和30年代の初頭,青年層の自殺率はべらぼうに高かった。下記の本をみると,その具体的な事情を知れる。戦前と戦後の新旧の価値観が混在した時代における,青年層の苦悩。 https://t.co/LdocMPyxO1
07-25 22:17

RT @BarlKarth: @kdxn 最後の確認です。あなたは、裁判所判決に従わず、凪論氏に対する損害賠償請求を履行せず、その結果集英社新書の印税収入を凪論氏に差し押さえられてしまった。そういうことですね。まことに恥ずかしいことです。
07-25 22:16

RT @abehorobos: 【高江ヘリパッド工事糾弾 7・25官邸前】「沖縄の人に言われます沖縄は最先端で止めてはいるけど沖縄で止めても何も変わらないほんとうに止められるのは東京の人じゃないの?東京で決めていることを東京で止めなくて誰が止めるの?」 https:/…
07-25 22:08

RT @257antonio: 鳥越さんの街宣at上野。菅原文太さんの妻の辺野古基金の菅原文子さんのスピーチ。今日は鳥越さんもスタートから街宣車の上に。鳥越さんが隣に立つことにより菅原さんのスピーチから鳥越さんの人となりが分かりやすい。 https://t.co/eIjYAZ
07-25 22:07

RT @NaotoKan: 鳥越さんの今日の発言が注目されている。鳥越さんは都知事になったら都民の安全を守るため、東京から250キロ圏内の原発を止め廃炉にするように電力会社に申し入れると述べた。具体的には福島原発、柏崎原発、浜岡原発が250キロ圏。東電と中部電力が申し入れの対象…
07-25 22:06

RT @kgssazen: 私も、上杉隆候補のポスターの掲示責任者がホリエモンになっているのをみて驚いた。先日の参院選に出馬した三宅洋平、田中康夫氏といい、上杉氏といい、野党票を割る役割をはたしている候補は、不思議とあの界隈の人たちが持ち上げる人物が多いように感じる。
07-25 22:06

RT @kinokuniyanet: 承前)若いネトウヨ諸君は、野党を叩くのに中国の尖兵だとかデマ流すんだが、あのエネルギーや危機感、アジア各国で中国の影響力がどういうものか、といった本物の研究に向けられんかなぁ、とよく思う。野党叩きにならないなら興味ないか?w@doatea…
07-25 22:05

RT @yuiyuiyui11: じゃ何故、上杉隆の裏には安倍さん大好きなホリエモンがいるの? https://t.co/FDe6As00Lw
07-25 22:04

RT @wkoik1102: 沖縄辺野古テントの安次富さんより、本日官邸前にて《沖縄・東村高江・米軍ヘリパット建設工事強行を許さない!抗議行動》で直接電話で「鳥越さんを都知事に!」声が、届けられました。明日18:00 から行われる演説で、伊波洋一さんが応援演説。 https:/…
07-25 22:03

RT @Bible_meigen: 宴楽を好む者は貧しき人なり。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/eYH2AAazYP #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-25 22:03

RT @irityan0316: 「鳥越俊太郎知事を誕生させて自由と民主主義を発信できる東京にしよう! 東京から日本を変えよう!」by 福島瑞穂参院議員#鳥越俊太郎を東京都知事に https://t.co/K6SLvFbXni
07-25 22:03

RT @mariyatomoko: 高江の昨日の様子の動画を見た。正視できないような内容だった。ショックです。気を失って立てない女性を引きずる。げんこつで顔を何回も殴る。これは。どうすればいいのだろう。
07-25 22:02

RT @nahokohishiyama: 高江に東京の機動隊が行って市民に暴力を振るっている。東京都知事選は沖縄高江と共に闘う為にも勝たなければならないというツイートに絡む小池陣営。よほど沖縄と東京を切り離したいと見える。高江の暴力のせいで小池の票が逃げるからだ。 https:…
07-25 22:02

RT @redbull_p: 最低賃金を上げたり労働者の権利を守れば、牛丼の値段には跳ね返るよ そりゃあ牛丼は高くなる しかし給料も高くなる 支出で多くを占めるところの家賃や国保や年金は、牛丼屋みたいな労働集約型産業と関係ないから牛丼の値段ほどインフレしない 労働者は助かる 牛…
07-25 22:01

RT @redbull_p: 最低賃金上げたら牛丼の値段高くなるってのはそうだが、しかしだ ワンオペ反対も、労働時間規制も、派遣業規制も、とにかく労働者の権利を守ることは何やったって牛丼が高くなるのである 牛丼の値段を安く保つために無限に労働者をしばき続けるんですかって話 だか…
07-25 22:01

RT @611kanagawa: 高江を守りたい、高江を守りたい人々への機動隊の人権侵害、暴力行為に抗議官邸前抗議終了高江の抗議、精神的に、肉体的に厳しい状況は続いています。これからも抗議。高江の事だけで、官邸前に人が集まったのは初めてと言葉がありました。 https…
07-25 21:59

RT @henokorelay: 首相官邸前。緊急抗議行動が始まっています。 #高江 #辺野古 https://t.co/5qV1qnNwrU
07-25 21:58

RT @12koku: もちろん、自公政権が高江で機動隊にやらせている暴力は酷いものだが、「暴力はいけません、政府は沖縄ときちんと対話しないといけません」とへっぴり腰で口にするだけの民進党にも腹が立つのは私だけか。
07-25 21:58

RT @hotarupika: 山本太郎は高江の阿鼻叫喚に駆け付けた。この窮状が分からない議員じゃない。で、あれ、洋平は?まだ来ないのか。政治家じゃないから来ないのかな。太郎が一人だよ一人にするなよ。今井恵理子よ、沖縄を勉強したければ高江に来い。現場をちゃんと見て見ろ。仮にも…
07-25 21:58

RT @foryoungworker: 今日から始まったようです。千葉以外でもやってほしいですね。千葉県、労働相談をネットで・若者のバイトのトラブル増え:日本経済新聞 https://t.co/QDfMfgQdS5
07-25 21:53

RT @inumash: そもそも「景気の良し悪しで労働者の権利が左右される」なんて社会であってはならないんですよ。権利は権利なんですから。
07-25 21:51

RT @koike_akira: 北区・北とぴあで鳥越俊太郎都知事候補の個人演説会。会場は超満員。鳥越さんが「東京非核都市宣言を。原発とは共存できない。東京から250キロ圏内の全原発を再稼動させず廃炉に。知事として電力会社に求める」と。大きな拍手がわき起こりました! https…
07-25 21:50

RT @kerberos7bwv: 「贈収賄疑惑」なんてのが見出しにある時点でとっとと東京五輪返上すべき。情けない。:東京五輪まで4年 費用負担や贈収賄疑惑など課題 | NHKニュース https://t.co/Ij4TuDOh7I
07-25 21:50

鳥越俊太郎氏が決意 「東京は憲法を守るという旗立てる」 https://t.co/3JOKaetOSg #日刊ゲンダイDIGITAL※鳥越カラーやっと出てきた。ラストスパートかけろ!!
07-25 21:49

RT @kumapuuko: 大勝負に出ましたね、美濃部さんの時も同じ構図でした。360万票で「憲法を暮らしに活かす」を掲げました。諦めたら敗北です。※鳥越俊太郎氏が決意 「東京は憲法を守るという旗立てる」 https://t.co/hWXBjMZoJS #日刊ゲンダイD…
07-25 21:43

RT @MasShibata: コパカバーナでは抗議集会も。横断幕は「五輪のためのお金はあるのに、教育にはない」。感心したのは、観光客を意識して英語でも演説していたこと。治安の悪さをアピールする「Welcome to hell!」のフレーズも使っていました。 https://t…
07-25 21:41

RT @Thoton: 山本太郎に続いて、福島みずほも明日、高江入りする。他の議員は一体どこに。
07-25 21:39

RT @kentarotakahash: じゃあ、東海、浜岡、柏崎刈羽まで、廃炉要請ですね。RT @MuiMuiZ: @kentarotakahash 原子炉から皇居まで220kmぐらいのようです。 https://t.co/XVJkUaec8A
07-25 21:39

RT @bonainoue: 歴史を題材にした漫画が好きなんですが、この「歴史漫画年表」がなかなか便利でした。こうしてみるとやっぱり女性作家は歴史に強いですね。https://t.co/GvoZq9JvAW https://t.co/UH39RIyw58
07-25 21:04

#このタグ見た人はもってる画像で戦闘力高そうな画像を貼れhttps://t.co/rg2zau2NGs
07-25 21:01

RT @kobusistar5: 山本太郎さんは #高江 入り。志位和夫さんは、高江ヘリパッド建設を強烈に批判。福島みずほさんは、高江関連のツイートをリツイート。岡田克也さんは、沖縄関連のツイートなし。野党でも沖縄に対する関心にかなり温度差がある。
07-25 20:58

RT @hanayuu: @Thoton 【民進党の限界】 高江が修羅場になっても岡田代表は沖縄に関してツイートせずhttps://t.co/liSwEVQn3g
07-25 20:58

RT @pom_pom_pee: リストラだ!人件費を下げろ!正社員を非正規に切り替えろ!低賃金外国人労働者を入れろ!残量手当0法案だ!円を下げろ!法人税を下げろ!規制緩和だ!・・・これが経営か?おまえらただの無能だろうが。
07-25 20:57

RT @tokkouji: 【高江】まずは知ってください。「東京の人はこのことを何も知らないんですよ。こうやって作られた日本の上澄みだけを吸ってるのが東京で、知らないうちに加害者になっていて…」https://t.co/wx0joxKKEw https://t.co/tmm
07-25 20:57

RT @Jedi_Temple: 真実こそは戦争の最初の犠牲者である
07-25 20:54

RT @shuntorigoe: 憲法は権力を縛るもの。この憲法を守ることを都知事として世界に発信したい。 https://t.co/OtKV01CcuM
07-25 20:52

RT @shuntorigoe: 私が都知事になったら東京から250km圏内の原発の停止、廃炉を申し入れます。 https://t.co/gZZ0QJQlpE
07-25 20:51

RT @dante_2017: SPEED今井絵理子。基地問題「沖縄に足を運び県民の声聴く」って言ってたのになんで高江に行かねーの?国会議員で行動してんのは山本太郎だけって、政治家は何やってんだよ。やっぱ、減給しろ!文通費も廃止しろ!
07-25 20:51

RT @kyasuming: 芦別のマンホールよくよく見たら「別」の字が浮き出てきた。 https://t.co/8dwYntV9Cq
07-25 20:51

RT @iwakamiyasumi: 赤旗、僕の名前を出して書くのはいいけど、「ジャーナリストの岩上安身氏が運営するニュースサイト」って、頼むからIWJの名前くらい書いてくれ。ウチのスタッフがすねる。みんな頑張ってるんだから。👉『文春』報道の不可解 7/22赤旗https:…
07-25 20:50

RT @shuntorigoe: 大島町役場前で訴えました。「今日は様々な話を伺ってきた。島しょゆえの物価の問題と医療の問題がある。大きな病気にかかると広尾の病院に行かなければならない。家族が一回見舞いに行くだけでも2万3万かかる。都として何ができるかを考えたい」 https…
07-25 20:50

RT @shuntorigoe: 大島の椿染め工房「夢工房」を視察しました。大島には多数の椿が自生しており、名産の「椿油」は天ぷら油にしてもとても美味しいそうです。また工房の2階をお借りして、地域の方々との座談会を行いました。#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://…
07-25 20:50

RT @rongo_confucius: 吾れ日に三たび吾が身を省みる。人の為に謀りて忠ならざるか、朋友と交わりて信ならざるか、習わざるを伝うるか。
07-25 20:49

RT @Bible_meigen: 知恵が深まれば、悩みも深まる。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/GjtUTnZ8WQ #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
07-25 20:49

RT @pristinanomine: 全般的にみんな余裕が無くなると強いものが好きになるんでしょうね。そいつのせいで余裕がなくなってるかもしれないのに。RT @seturibaika: pristinanomine 強いものにすがりたい心情が露になってきてる気がしますね。。。
07-25 20:49

任天堂株がストップ安で終了 関連銘柄も総崩れ…ポケモン相場、終わった? #産経新聞 https://t.co/9E8elb2kw8 #Yahooニュース※ははは。相場がモンスターだね。
07-25 19:33

RT @kj26csi: 電通の社訓にもあったと思いますが、世の中が荒れれば荒れるほど、広告代理店は儲かる。毎年都知事選やりたいんじゃないでしょうか。毎回政党交付金から打ち出の小槌のようにコンサル料が出てくる。
07-25 12:47

RT @4_Sea_: メープル価格ダウンで大量消費の予感・・・
07-25 12:47

RT @ecdecdecd: 「明日のジョー」なんか主人公が少年院入っちゃうんだよ。
07-25 12:47

RT @ecdecdecd: 今の子供向けコンテンツでの「貧困」のスポイルされ具合は異常。
07-25 12:46

RT @ecdecdecd: 「巨人の星」は貧困も差別も戦争も正面から取り上げていた。特に今、子供向けのコンテンツが貧困を扱うのを見ることは皆無と言っていい。貧困は子供たちの世界から完全にスポイルされている。昔のマンガの主人公たちは皆貧乏だった。 https://t.co/e
07-25 12:46

RT @ecdecdecd: 僕が子供の頃、「はだしのゲン」ほどじゃなくても、あの大ヒットした「巨人の星」でもシリアスな社会問題を扱う面が普通にあった。自分の娘たちが普段観ているコンテンツにそうした面を見つけるのは困難だ。これはのちのち大きな負債になるんじゃないか。
07-25 12:46

RT @naoanzu: ハンバーグのつなぎにご飯を使うと美味しい、と聞き、やってみたところ、もうそれはそれは信じられない位美味しかったので、即試してみてほしいです…!!ひき肉400gにお茶碗6分目位かな。ご飯が肉汁を吸って、それはそれは素晴らしいことになってました…!私…も…
07-25 12:45

RT @hgot07: ポケモンGOが引きこもりを屋外に引っ張り出したのがすごいんじゃなくて、外に出ても自分の世界に引きこもっていられることに気付かせたのが本質、という分析に納得した。
07-25 12:44

RT @AmboTakashi: 安倍晋三さん(と売国官僚さん)のおかげでGPIF資金を兜町の鉄火場に突っ込んですってしまったので、年金支給年齢を75歳に引き上げるそうです。一生働いて保険料を納め、おかげで、なんと5年間もの間年金生活ができる! https://t.co/pIx
07-25 12:44

RT @yksplash_ina: @hfsfansince2005 ですよね。小池や増田と比較すれば本来「迷うことなく」鳥越氏に投票できるはずなのですが。
07-25 12:38

RT @yksplash_ina: 「鼻をつまんだ投票」ができない左の人達の弱点がもろに出てしまっている感じ。
07-25 12:37

RT @hachiyou12: 産経によると、鳥越氏は週刊誌報道によって、女性の支持を大きく減らしているそうである。おれがブログで書いたように女性が鳥越氏から小池氏に流れている。
07-25 12:37

RT @hiromi19610226: 同じ日本の、他の県からわざわざやって来て、穏やかな暮らしや豊かな自然を守りたいと争った住民に暴力を振るった人たち。 https://t.co/V9k9K2nYUG
07-25 12:36

RT @shibayama_t: 「高江の森」は沖縄戦で孤立した住民が最後に逃げ込んだ森だった、という笹山登生さんのツイートを見て、初めてそれを知った。恐らく本土の日本人で知る者はほとんどいないだろう。高江住民のヘリパッド反対の執念もそういう沖縄の悲劇の歴史を下敷きにしたものだ…
07-25 12:35

RT @jasminheimatlos: ちなみに馬アイコンの奴( @ishtarist )はバター犬事件という例のオンライン性暴力&リンチに積極的に加わっていたカス共の1人で、元々倫理観や知性を持ち合わせていないんですよね。ラディフェミについては @kabutoyama_ta
07-25 12:29

RT @masanorinaito: トルコでクーデタが成功していたら。トルコは一挙にシリア化しただろうな。あらゆる勢力が分裂、衝突し、宗教、民族マイノリティは国を脱出していただろう。EUとアメリカにとっては最悪のシナリオだった。強権化が最悪なのは皆分かっていても、それよりも悪…
07-25 12:28

RT @theokinawatimes: 「バーでビールを2、3杯飲んだ」――。米兵また飲酒運転。停車していた車に衝突。https://t.co/TApewwXbEj https://t.co/EOGxWRAEQ9
07-25 12:27

RT @watokota: 小池、おまえもか!【 都知事候補、小池百合子氏に新たな政治資金疑惑 週刊文春 】 https://t.co/9FU0IMHKqW
07-25 12:25

RT @tomotaro_japan: 海、山 でもここは紛れもなく東京だ! https://t.co/3cZFLSGh7O
07-25 12:25

RT @cnvvlty: 鳥越俊太郎=>東京都の非核都市宣言・脱原発を目指すと主張小池百合子=>東京に核ミサイル配備を主張、原発再稼働推進増田寛也=>元東電社外取締役なので以下省略wーーーもし小池候補が当選したら、東京都民よ! 柏崎刈羽原発を引き取れよ!
07-25 12:14

RT @zunda_kurumi: 願わくば、ゲーム及びアニメの「ポケモン」の中で、「同性同士にメロメロは効かない」という設定も緩めて(変えて)欲しいんだがな(^_^;) https://t.co/2qEMiZqzom
07-25 12:14

RT @hibari_to_sora: ところでポケgoのこれ、少なからずセクマイ、LGBTクラスタの心を掴んだようですね。「性別」を「スタイル」に言い換えるだけで、ユーザーがジェンダーから受けるストレスからフリーになれる。今後、他のジャンルでも何かのヒントになりそう。 htt…
07-25 12:13

RT @kurieight: 小学校から・・・シャンプーや歯磨きの添加物について教えるべき
07-25 12:08

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 25日【高江】三上智恵さん徐々に膨らむある事象が臨界点をこえて一気に崩壊していくさまを見た気がした。これが「国家権力」の暴力でなくて何だというのか。 https://t.co/1lkAkXynDI
07-25 12:08

膨らむ五輪費 新知事どうする | 2016年7月25日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/FoPEkL0lzT #Yahooニュース※むしろすべて東京都負担でよろしくお願いいたします。
07-25 10:51

フジ「27時間テレビ」視聴率7・7% 13年下回りワーストに(スポニチアネックス) https://t.co/SOJxs39QXl※ははは。やーい。やーい。
07-25 10:50

RT @NahokoTakato: ダッカ、ニース、ミュンヘン…「過激な通り魔」を安易に「ISのテロ」と認定することほど危険なことはない それこそが彼らの狙いだ #SmartNews https://t.co/NUe07bwBJP
07-25 10:45

三宅洋平の一件以来、山本太郎まで胡散臭く見えるようになってきたから不思議なことだ。
07-25 09:48

RT @hanashibeta: 沖縄防衛局が監視カメラ設置 高江、抗議に市民120人集結 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/iWAaV7EV5Y
07-25 09:47

RT @SiamCat3: 今週金曜日の29日は肉球の日 。であると同時にお忘れかも知れませんが先送りにされていたGPIFの2015年度の運用実績公表日。株式運用を50%にして初の年度実績での損失額はいかに。皆様のNHKはちゃんと報道してくださるのかな? https://t.c
07-25 09:47

RT @knakano1970: 鳥越俊太郎さんの苦戦が伝えられる理由のひとつは、本人が非核都市宣言など脱原発に踏み込んだ政策を譲らなかったため、民進党推薦にも関わらず、連合が支援を拒んでいること。他方、小池百合子さんは核武装論者で、増田寛也さんは元東電社外取締役。集中…
07-25 09:47

RT @hibari_to_sora: わたしはこのトランスアンブレラの絵がすごく嫌いです。たくさんの傘がある…ならわかるけど。トランスジェンダーは色んな人がいるから、十把一絡げにしない方がいい。 https://t.co/lJBXfbMdWq
07-25 09:47

RT @mariyatomoko: こわいことが、もう起きているよ。確実に。
07-25 09:45

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新潟水俣病 文化面から関心を 映画「阿賀に生きる」で討論 https://t.co/vg8I9kuorm #新潟日報モア
07-25 09:45

RT @tokkouji: 内閣支持率、58%に上昇 本社世論調査:日本経済新聞https://t.co/6WH98PIOqn2~24日の世論調査で、内閣支持率は58%となった。その頃沖縄で何が起きていたのか、ちゃんと報道してないからだよ。 https://t.co/sR
07-25 09:45

RT @pristinanomine: これねぇ、有権者の皆さんは、単に【状況に正しく対応出来ない感】を醸し出してる連中が嫌い、ってことなのかもしれませんね。安倍が何となく支持され続けるのもなんかやる事やってる風に見えてるからだし。 https://t.co/iAxRYog3qV
07-25 08:58

RT @k_m_koutang: 都知事選、投票日まであと一週間か。この選挙を機に、政談クラスタやめるひとも出てくるだろうな。
07-25 08:58

RT @okasanman: 6月の対米国、輸出額6.5%減、輸入額17.2%減=財務省(時事)
07-25 08:57

RT @okasanman: 6月の対中国本土、輸出額10.0%減、輸入額12.4%減=財務省(時事)
07-25 08:57

RT @okasanman: 16年上期の輸出総額8.7%減、輸入総額17.2%減=財務省(時事)
07-25 08:56

RT @japan74524736: 高円宮典子と結婚する千家国麿、ネトウヨだったhttps://t.co/cwcKi03fjsはい、最近の出雲大社の宮司と皇室情報。
07-25 08:56

RT @C4Dbeginner: 小池百合子候補は高齢世代からは穏健なリベラルに見え、ネット世代からは石原的な強硬派に見え、女性からは高学歴キャリア女性の象徴に見え、都議会に反発 する人には小泉的改革者に見える。無知や無関心ではなく、メディアに細断された「情報のかけら」の集合が…
07-25 08:55

<原子力白書>7年ぶり復活 「原発回帰」の伏線か #毎日新聞 https://t.co/fN4Zsprplf #Yahooニュース※本当にこんなのでいいんですか?
07-25 08:48

RT @ryukyushimpo: “弾圧”に市民反発 「人権侵害許すな」 高江強行、大阪でも抗議 https://t.co/3kk581XCLs https://t.co/bEjONAzwb0
07-25 08:46

RT @akiradaeu1: トランプは「アメリカ・ファースト」かも知れないが、ヘリパッドの工事を強行し、機動隊を使って自国民に問答無用の白色テロを行い、地元の選挙結果を無視して辺野古の新基地を粛々と進め、米国の安全保障の為に南シナ海問題に首を突っ込む安倍ジャパンも又、紛れも…
07-25 08:46

RT @shuntorigoe: 本日は大島で訴えます!ただいま、船に乗ったところです。(スタッフ)#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.co/xHU7Z6G6qF
07-25 08:45

RT @sasa_oj: Retweeted 鳥越 俊太郎(東京都知事候補) (@shuntorigoe):本日は大島で訴えます!ただいま、船に乗ったところです。(スタッフ)#都知事選 は #鳥越俊太郎 https://t.co/SiGk0FGD5S https://t…
07-25 08:45

RT @shuntorigoe: 【明日7/25(月)】皆さまの声を聞き、訴えていきます!是非お越し下さい。9:55 大島 岡田港もしくは元町港11:30 大島町役場前17:00 上野マルイ前18:00 王子 北とぴあ19:00 亀戸アンフェリシオン https:/…
07-25 08:45

RT @rantyo3141: ヤンバルの森に囲まれて静かに暮らしたい、子育てをしたい、という住民のささやかな願いを踏みにじり、柔道、剣道で鍛えた体を沖縄県民を叩きのめすために使っている。https://t.co/EyAuFLThi1https://t.co/EkREpH
07-25 08:44

RT @tanakaryusaku: 新記事『【都知事選】 沖縄県民「鳥越さんは辺野古基金の代表だからね」』…https://t.co/LuGkTHu9KA
07-25 08:43

RT @hangyakubot: 暖室に酒呑みながら主戦論(井上剣花坊)
07-25 08:41

RT @zerojirou: ブラジル、オリンピックではなく戦争を始めるのでは https://t.co/BtEM6BFZVX
07-25 08:40

RT @s_hiroki24: 新潟県【自主避難者の方々への応急仮設住宅の提供が平成29年3月末に終了することに伴い、新潟県では、自主避難されている方々が引き続き県内で安定した生活を送れるよう、支援策を実施します】https://t.co/XrrfVVzk3r
07-25 08:39

RT @rantyo3141: 稲田朋美は24日、日米地位協定や米軍基地の問題などを議論する党の常設機関設置を検討する考えを明らかに。那覇市で党沖縄県連から要望を受けたのに答えたもので、稲田は「幹事長と相談し、しっかりと対応していきたい」と述べた。・・・こんなのに「対応」された…
07-25 08:39

RT @ishtarist: Why does JPN gov order the riot police to do horrible violence on people, especially in OKINAWA ? #HRCpledging
07-25 08:39

RT @syobo_n2: One of the protesters was hit by a vehicle,another one was choked the neck.That is horrible violence. #HRCpledging https://t…
07-25 08:38

RT @hidden_jp: 辺野古・高江のことを #HRCpledging のハッシュタグ付きの英文で呟いて下さい。今日、日本が人権理事会の理事になるための審査を受けます。↓このように質問の形で呟くと、審査団体がこのタグをチェックして日本に質問してくれます。 https:/…
07-25 08:38

RT @onodekita: フクシマで学んだのは、大衆がパニックになるような事実は、マスコミは報道しない ということだ
07-25 08:38

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【沖縄】山本太郎議員が高江に到着したがネット中継の電波がブツ切れ状態である https://t.co/qnnPymcoSf
07-25 08:37

RT @skyhigh0521: 上杉隆って事務局が堀江貴文ですよ。それで本当に応援するんですか? 私は願い下げです。 https://t.co/0mU650pEuz
07-25 08:35

RT @andoukita: 堀江が絡んでるとしたら上杉って完全な自民の補完勢力じゃないか都知事に当選したら自民党に入党する気だな @skyhigh0521
07-25 08:35

RT @Nao_NGC: みなさま!!!おはようございます( › ·̮ ‹ )✨東京に向けて出発です👍✨新潟からNHKホールへ!!!🐬✨しばらくさらばだ新潟😎👍💕💕💕
07-25 08:35

しかも最初争点だった「政治とカネ」はかえって曖昧になった。QT @MizushimaHiroko: 私自身、政治のこと、小池さんのことを知らなければ、「なんて不潔!」と、鳥越さんに投票しなかったと思います(略)選挙妨害や名誉毀損で有罪となっても、選挙の結果が覆らない(略
07-25 08:34

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【沖縄】高江に到着した山本太郎議員が現地映像をネット配信しようとしているがなぜか電波状態が悪い https://t.co/tJGa3X9fsK
07-25 08:30

RT @nogawam: 東郷和彦氏の場合、保守派なりに右派の暴走を止めようという意図は伺えて、そこはまあ「頑張ってください」と思うわけだけど、先ほどの指摘にもあったようにやっぱり性暴力についての理解はあの世代の保守派なりのものでしかないんですよね。
07-25 08:29

RT @shuntorigoe: 【期日前投票は鳥越俊太郎へ】投票日ご予定がある方や事前に済ませたい方は期日前投票へ!①入場券を万が一忘れても投票OK!②投票所は都内に350カ所以上!③8:30〜20:00まで投票OK!※地区により異なります(スタッフ) https:…
07-25 08:29

野党共闘「次期衆院選でも」47% 本社世論調査 #日本経済新聞 https://t.co/XvHKJhMLc4※有権者の考えがいまいちよく分かんないよ。
07-25 08:28

RT @itsgroovymasa: こども食堂に臆面なく便乗する小池百合子さんは読むべし。:名づけ親が言う 「こども食堂」は「こどもの食堂」ではない(湯浅誠) - Y!ニュース https://t.co/rPuGrUHtAQ
07-25 08:26

RT @hanashibeta: 原宿署の敷地内で警察官が飛び降り自殺か https://t.co/9PCyKDU7w9
07-25 08:26

RT @tomotaro_japan: 島に来たど〜〜! https://t.co/ddBxgO0Oz5
07-25 08:21

RT @Chinameiku_bot: 政を為すに徳を以てすれば、譬えば北辰の其の所に居て、衆星のこれに共するがごとし。(「論語」為政)
07-25 08:21

RT @re_re_re_: おはようございます!山本太郎さん、今高江でツイキャスしてます。 ( @tweettvjp モーニング宇宙ニュース https://t.co/lg34cQIrBb )
07-25 08:21

RT @IIMA_Hiroaki: 言語学では「このことばは誤用か否か」は研究しようがありませんが、「このことばが『誤用』と言われはじめたのはいつか」は研究できます。「全然~(肯定形)」は昔から使われていたのに、戦後になってにわかに「誤用だ」と言われだした、というのは典型例で、…
07-25 08:20

RT @kangakusha_bot: そして、その角栄に実際に会ったところ、無茶苦茶な文字列を披露され、かつそれで「ドウダ七言絶句トヤラヲ詠ンダゾ」と得意満面。毛氏らは驚嘆し、まさに「絶句」したことであろう。
07-25 08:19

RT @kangakusha_bot: 一方、田中角栄は、貧農の出身で、高校すら出ていない。すなわち、「農民階級」の出身である。そんな角栄が首相になった日本は、共産革命を成し遂げたはずの中国よりも、進んでいると謂えよう。
07-25 08:19

RT @kangakusha_bot: 農民・労働者層による革命を理念に掲げ、それを成し遂げたとはいえ、毛沢東・周恩来達自身は、地主階級の出身であった。そして、旧時代の文化を一定程度身につけている、知識分子でもあった。
07-25 08:19

RT @kangakusha_bot: しかしながら、もしかすると、毛沢東・周恩来は、角栄がこの詩を詠むのを目撃したことによって、逆に日本への評価を高め、角栄に畏敬・羨望の念を抱いたのではなかろうか。
07-25 08:19

RT @kangakusha_bot: 何より、この詩は押韻していない。韻が通じる気配すら感じられない。すなわち、韻文として成立するための最低限の美学が欠如している。従って、これは漢詩とは呼べず、要するに漢字を二十八個並べただけの文字列に過ぎない。
07-25 08:19

RT @kangakusha_bot: 「吾人迎」は、隣人が温かい眼差しで自分を迎えてくれるのであれば、「迎吾人」とすべきである。また、天空を言うなら「空」ではなくて「天」としなければならない。「秋」の字を二度用いているのも、詩としてはよろしくない。
07-25 08:19

RT @kangakusha_bot: 田中角栄が訪中した際に、毛沢東・周恩来らに送った詩。「國交途絶幾星霜,修好再開秋將到。鄰人眼温吾人迎,北京空晴秋氣深(國交途絶して幾星霜、修好再開して秋將に到らんとす。鄰人眼温くして吾人迎ふ、北京空晴れて秋氣深し)」
07-25 08:19

RT @nihonrekishibot: …政友会がより強く国権伸張、国富増進を高調せるところに、その背景が大産業や大地主勢力にあるを思はしめ、同志会が民力の充実、世界の平和を唱道するところに、同志会、延ひては後の憲政会、民政党の支持勢力がより多く商工階級であることを看取せしめ…
07-25 08:17

RT @junichiru2: 「勝つ候補を事前に知りたがり、その候補に投票しようとする」日本で初めて選挙が始まった時の逸話らしいが、最初聞いた時は意味がわからなかった(笑)でも今ならよくわかる。日本人にとって一番大事なのは、常に多数派の中に居ることなのだ。多数派が正しいか…
07-25 08:17

RT @junichiru2: 公示のあとはもうその候補で行くしかないんだぜ。なんで今さら弱点とかアラ探してるの。今「だから俺が言っただろーが」と評論家ぶっても百害あって一利もなし。ボヤくならせめて投票箱の蓋が閉まってから。そんなにアラ探したいなら対立候補のを探そーぜ。
07-25 08:16

RT @yuuzarmei: 勉強不足なのは「お前だよ」、このネオナチ!!→ 橋下、また鳥越氏批判「憲法改正反対、原発反対よりも、保育所の仕組みを勉強して」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DWQkhXKph8 「都立の保育園を作りたい」と、…
07-25 08:15

RT @KatsuKaishuBot: 今の騒ぎなどがなんだ、瓦解の時などは、数万の人が、みな騒いで、勝は国家の大事を構はないと言つて、それはひどかつたよ。今の奴等は、はじめてだから、ビツクリするのサ。それも少し立つと、馬鹿な事だとわかつて来るよ。
07-25 08:14

RT @Goethe_ja: 人が君の議論を認めない場合も、忍耐を失うな(コーランから)
07-25 08:14

RT @hokusyu82: 現存する雰囲気リベラルを少なくとも一貫性のあるリベラルに変えていく作業は大事。
07-25 08:12

RT @hokusyu82: 今この状況下で考えると、たとえ宇都宮さんだったとしても変わらないと思う。野党支持のコア層はまとめられるだろうが、もともと小池を支持するような無党派層への浸透力は鳥越さんよりもないのは確か。https://t.co/HfMs69gtBV
07-25 08:12

RT @hokusyu82: だいたい選挙やると世論は「福祉」と「景気」が一番の関心事と答えるが、それらに対する実際の各候補の政策の充実さと選挙結果にはあまり一貫性が無い。たとえば小池百合子が大きく支持されている理由は今のところ「都議会改革」が大きいように思える。
07-25 08:11

RT @Mr_Suu_: ご存じの方もおられると思いますが、先日の全日本プロレス、佐賀大会の試合後にアステカ選手が急性心筋梗塞で倒れ、救急搬送され緊急手術で入院しております。お陰様で一命はとりとめており、今は一般病棟におります。ファンの皆様、関係者各位にはご心配おかけしてお…
07-25 07:50

RT @romancing_abe: 何とか夏コミ新刊ドラクエ10本の終わりが見えてきました!内容としてはtwitterに載せていたもの+描き下ろしになっています!描き下ろしの方が数が多いので楽しみにしていてくださいね!入稿後に表紙も上げられればと思います!よろしくね! htt…
07-25 07:50

RT @Albert_kokinji: 全日本プロレスさんの7月21日佐賀大会の試合後、急性心筋梗塞に襲われました。試合後、控室に着いてすぐ背中と胸、下顎の激痛で横になっていたのですが、一向によくならず、冷や汗が滝のように流れ出し、直感的に死を予感しました。https:/…
07-25 07:48

RT @seitakajin: 新聞と娯楽雑誌ぐらいの違いがある見出し。きょう7月23日の一面トップ。ポケモンに浮かれている時、沖縄では国家権力が牙をむき出しにしていた。何を取り上げるかでこうも違う。東京と朝日で、見事に日本の光と影を映しだした。 https://t.co/Kp
07-25 07:47

忘れました。QT @gineiden: 国家なんてものは単なる道具にすぎないんだ。そのことさえ忘れなければ、たぶん正気を保てるだろう(ヤン・ウェンリー) #gineiden
07-25 07:45

RT @Jedi_Temple: ダンスのできない戦士は、戦いにも平和にも役に立たない
07-25 07:44

RT @Erscheinung35: 「小池百合子は政治資金メタクソだからすぐ叩かれて再選挙」とか、舛添のみみっちいのをこれでもかとぶったたいて甘利は完全スルーの人治国家でそんな公正なバッシングが起きるワケなかろう
07-25 07:44

RT @hanashibeta: 小池候補の仰るダイバーシティー・マネージメントは、多様性を競争に利用しようというものでしょう。市民の多様性の尊重ではなく、経済競争の道具としかみていないものではないか。#小池百合子はヤバい
07-25 07:42

もしかするとそうだから人気があるのでは問題。#小池百合子はヤバい #小池百合子はものすごい右翼
07-25 07:41

RT @three_kaku: 悲劇とは生きる者が知恵を得るための道具である。生きるための道しるべではない-ロバート・ケネディ #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP
07-25 07:41

RT @HxCxMMA666: ニコ生の討論会は鳥越さんがドタキャンしたから上杉隆さんが出れた訳だけど、最初から出せばいいのに。 それと司会者の夏野さんは上杉さんの話に割って入って増田さんを擁護してたし、マジでフェアじゃないよ。 増田さんは山口さんが東電取締役の件を話してボコボ…
07-25 05:40

RT @ouchi_h: @ouchi_h たとえば家賃補助制度の導入。他の都道府県よりも高い家賃で多くの都民が苦しんでいる。東京都として家賃補助制度を導入するのは、中・低所得層には有効である。高い家賃に苦しむ年金生活者には朗報だし、結婚しやすく、子育てがしやすい地域づくりにも…
07-25 05:39

RT @manriki: 外で飯食ってたら店のテレビで「ニセJAPANを成敗」とかいう、ヒスパニックがやってるアメリカの寿司屋を日本人の寿司職人が成敗する番組やってんだけど…今俺が食ってるの「広島風汁なし担々麺」なんだけど。四川人が成敗しにきたらどうしよう… https://t…
07-25 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-25 05:26

RT @kakiaki1005: うおお、これが緊急事態条項の力か。↓トルコのエルドアン大統領は、緊急事態ということで、トルコ国内の1043の民間学校、1229の慈善団体や基金、15の大学、35の医療施設、を政府権限でシャットダウンしたhttps://t.co/F2YMh
07-25 05:25

RT @knakano1970: 「総理を目指してたのに、気づいたら国政で居場所がなくなったので、自民党とケンカしたふりして、都知事に天下りすることに成功したポピュリストの元国会議員」に、当選後さんざん都のお金で殿様ごっこした石原慎太郎と舛添要一がいたわけですが、小池百合子さん…
07-25 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)