07/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @tocho_senkyo: 7月31日(日)は、いよいよ東京都知事選挙の投票日!18歳(誕生日が8月1日以前の方)から投票ができます。みなさまの1票をお待ちしております。#東京都知事選挙 #都知事選 #7月31日 https://t.co/cIEXq2Olqy
07-30 22:13

RT @melf4511: 鳥越俊太郎さんを必ず勝利させましょう!!! https://t.co/oOPCd9Ap03
07-30 22:07

RT @kingo999: 南スーダン“JICA職員乗った車被弾 PKO活動は継続” | NHKニュース https://t.co/k1bpDro11bその言葉、そっくりそのままあなたにお返しします https://t.co/244BGvaMAY
07-30 22:07

RT @kskt21: 東京都知事選・「増田ひろや」候補は、四つの名前があるらしい。自民党都連会長の石原ノビ晃を筆頭に応援弁士・司会者などが「増田たくや」「増田ひろみ」「増田ひろし」と叫んでいた。増田陣営ヤケクソか?有権者を撹乱する作戦か?いずれにせよバカバカしい珍光景である。
07-30 22:07

RT @dogu_fm: 『民族の祭典』どころか『意志の勝利』を上映する奴が「映画に政治を持ち込むな」とか「ソ連映画はプロパガンダで綺麗事」とか言ってるの。馬鹿は死んでも直らないの典型。
07-30 22:07

RT @kskt21: 小池ゆり子・八王子の街宣にて「「ここに来ている皆さんは動員ではありません。自発的に集まった。徴兵では無くて志願なのです」・・・有権者を志願兵とは、どうしても軍事が頭から離れぬようだ!迷彩服を着て戦車に乗り砲台横で不気味に微笑んでいたが街宣車を戦車と勘…
07-30 22:05

RT @sthlm_tokyo: 日光浴をしている人たちに雑誌を売りつけるふりをして携帯を盗もうとした男、なんと相手が勤務時間外の女性警察官で、現場で取り押さえられる。ビキニで誰かを逮捕したのは11年の警察官生活で初めてとのこと。笑 かっこよすぎるボディだ…。 https://…
07-30 22:03

RT @babasaheb_japan: 【女性たちへ】貴女は、貴女に向けられたすべての悪意と悪徳から自由なのです。野心と向上心で翳りを打ち破ってください。また、良き友に出会うまで、結婚を急いではいけません。貴女は誰の奴隷でもないのです。
07-30 21:57

RT @Song_of_Earth: そろそろ馬鹿みたいに鰻をありがたがって絶滅危惧種を食い散らかすの止めろよ。
07-30 21:57

RT @moet_csf: ニンビズムという言葉があるのか。Nimbyism。Not in my backyard (うちの庭ではやめて)のイニシャルをとったNIMBYにイズムがくっついた形。
07-30 21:54

RT @pentaxxx: 偏見のあるなしに関わらず、すべての精神障害者を地域で支える時代がやってくる。ニンビズム(大事なことだけど、よそでやってね)はもう通用しない。「おかしいやつは隔離しろ」という常套句も、いずれ過去のものになる。好むと好まざるとにかかわらず、この流れはもう…
07-30 21:54

RT @pentaxxx: 一応解説しておくと現在の日本の精神科病床数は30万床以上でダントツで世界一。平均在院日数は298日とやはりダントツで長い。社会的入院の多さと私立精神科病院が九割以上であることが原因(国公立なら政策転換ですぐ減らせる)。この現状そのものがナチスの精神障…
07-30 21:54

RT @shuntorigoe: 「私は女性ですが、女性なら誰でもいいわけではありません。タカ派の、新自由主義の、核武装容認の女性知事は要りません。やさしくない女性知事は要りません。人の意見を聞く都知事を、鳥越俊太郎知事を誕生させましょう」(福島瑞穂) https://t.co
07-30 21:53

RT @geocgiken: 新潟は、砂丘が出来た事で低湿地帯が生まれ、そこと上手く付き合うために、多くの水田を作り、美味しいお米を栽培する「コメ王国新潟」となったのでしょう。今日のブラタモリ、どんな魅力の砂の町新潟を見せてくれるのか、非常に楽しみですね。放送はこの後…
07-30 21:52

RT @geocgiken: おっと、話が逸れました…(^_^;)砂層の厚い砂丘地は、人間が生活できる大切な土地でありましたが、同時に河川の氾濫等で溢れた水などの行き場なくし、内陸に湿原や潟をたくさん作ったそうです。新潟って地名は、きっと沢山出来たこういった地形から来て…
07-30 21:52

RT @geocgiken: 液状化は東日本大震災や熊本地震などでも確認され、今後の建築業界の課題の一つだと思います。「液状化しやすさマップ」なども公開されていますので、是非自宅付近はどれくらいの危険性があるのか、事前に調べておく事もおススメ致します!https://t.…
07-30 21:52

RT @geocgiken: 人の生活基盤だった新潟砂丘ですが、実は大きな地震で、その欠点も浮き彫りとなりました。1964年の「新潟地震」で、アパートの倒壊などを引き起こした「液状化現象」は、砂地盤の砂丘地で多く見られました。砂と水…この二つが液状化現象を引き起こしま…
07-30 21:51

RT @geocgiken: 新潟砂丘は、古い方から大きく新砂丘Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの3つに分けられます。新潟砂丘が他の砂丘と異なるのは、この「新」砂丘部分がかな~り厚い事。他の砂丘地は「古砂丘」という古い部分があり、2層構造になっているそうです。
07-30 21:50

RT @geocgiken: 全国的に「砂丘」と聞いてまず思い浮かぶのって、鳥取砂丘でしょうか?鳴き砂で有名ですよね。新潟の砂丘もなかなかでして、新潟砂丘は角田山の麓から村上市岩船まで、その距離約70km。多いところでは10列からなり、幅は最大で10km。…いやぁ、…
07-30 21:50

RT @cochonrouge: @cochonrouge Negiってみた(笑)
07-30 21:49

RT @cochonrouge: https://t.co/1Ttu5coAIo
07-30 21:49

RT @hokusyu82: 日銀は死んだ|小幡 績|ニューズウィーク日本版 https://t.co/dqXHCvnC4s
07-30 21:47

RT @mizuhofukushima: 沖縄の高江のN1テントは、7月22日暴力的に排除されてしまいました。別の所にある住民のテントの周りを防衛省はフェンスで囲い、8月5日までに撤去せよとの張り紙。5日以降、暴力的に撤去するのではないか。わたしは、26日、27日と高江に行った…
07-30 21:47

中国の駅弁はなぜまずい 需要に応えられない経済 #日本経済新聞 https://t.co/9lhMBeDa2c※世界基準はむしろ食堂車だと思うがな。駅弁ってかなり日本独自のものでは?
07-30 21:46

RT @YZ22_334251: なにが規制緩和したら駅弁が美味しくなる,や。株州駅の国鉄職員がつくるホカホカ駅弁食ってから言え。中国の駅弁はなぜまずい 需要に応えられない経済  :日本経済新聞 https://t.co/To1IkfYjLo https://t.co/4E
07-30 21:44

RT @shuntorigoe: 先ほどの新宿バスタ前での最後の訴えの様子です。ありがとうございました。いよいよ明日は投票日。是非みんなで投票に行きましょう!#鳥越俊太郎を東京都知事に https://t.co/0ayjZHrkuR
07-30 21:43

RT @DirectAction_: 【デモの呼びかけ】憲法改正、自衛隊の戦闘活動、沖縄での軍事基地建設に反対するデモ日時:8月21日 13時30分集会開始場所:四谷見附公園コース:出発地点から防衛省へむけ行進 https://t.co/EldwYPZgAb
07-30 21:43

RT @YahooNewsTopics: 【谷垣氏 会話できる状態でない】入院中の谷垣幹事長は「党務の継続は難しい」との意向。当面安静が必要で会話できる状態ではないとして、首相との接触に否定的。 https://t.co/eTudpuxjDR
07-30 21:43

RT @buu34: https://t.co/RlpiMWbAosGPIF理事長「萎縮しすぎると運用できず」ちょ、ちょっと、何言ってるか分からない「お父さん、もうギャンブルは止めて」「うるさいっ」っていう状態?
07-30 21:42

RT @Medicis1917: 規制緩和万能論者は小泉の代で消滅して欲しかったけど、今も生き残っているからなあ。
07-30 21:41

RT @kitamorio_bot: やれやれ、こんなことで明日がきてしまうなんて。
07-30 21:41

RT @abulasumasi: 武道館。諦めなければ夢は叶うというけれど、実際に諦めないで戦い続けることがどれだけ大変か。だから僕はたまには諦めたっていいと思う。で、実際に諦めたって夢が叶ってしまうこともあるんだから、のんびりでも休み休み続けてればなんとでもなると思います。
07-30 21:40

RT @shuntorigoe: 「こんなに誹謗中傷が行われる選挙は過去にない。よっぽど東京には踏み込んじゃいけないものがあるんじゃないか。報道なんか気にしないでください。街宣車に乗ってると、手を振ってくれる人人人。多くの人が鳥越さん負けるなと言ってる」(福山哲郎) https…
07-30 21:37

RT @Medicis1917: 最初から「社会主義国家の中国は需要に応えられないから経済成長できない」という化石みたいな思考で記事を書くからこういう事になる。まあネオリベ政権の意向を受けた日経新聞だから致し方ないけど、とうの昔に中国に抜かれてる国の人間が言ってもねえ… 鈍化し…
07-30 21:36

RT @Mathuyamaza: 11月23日(水祝)新潟プロレス様「5周年記念大会」に座長客演!新潟・新潟市産業振興センターにて(新潟市中央区鐘木185-10)16時開場、17時開始特別リングサイド:7千円リングサイド:5千円指定席:3千円自由席:2千円小…
07-30 17:07

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 粟島浦で今年最高の32・9度 30日の最高気温 https://t.co/TapWi7nChw #新潟日報モア
07-30 17:06

RT @jfawashimaura: こちらもミナイト #niigata https://t.co/YjeA6Y551R
07-30 17:05

RT @akagetto: 鳥越氏、築地→豊洲移転に初めて言及「中断ある」 https://t.co/MOpcT2VcDT @nikkansportsさんから
07-30 17:04

RT @lautrea: 岡田が辞めてこの男が平然とこんなこと言ってられるのが信じられんわ。比例復活で最後の最後にやっと滑り込みで当選できた程度の議員が。 https://t.co/3GEXcu7B3V
07-30 17:04

RT @Serpent_Rouge: 世界中から障害者虐殺に哀悼メッセージが寄せられるなか安倍は沈黙。そりゃそうだろう。安倍は犯人植松聖を「国士」と思ってるからだ。安倍=小池百合子=植松聖。鳥越陣営はなんでそこを突かない。よほど選対がアタマ悪いんか。菅直人とかが仕切ってるんか。
07-30 17:04

わけがわからないよ。QT @toku_komachi: 沖縄フェアに 千原せいじさん現る イオンモール新潟南 https://t.co/NLwlNgs0X9 #niigata #新潟 https://t.co/kT5eUp2FDB
07-30 17:03

RT @cochonrouge: おおさか維新の新体制天皇ー橋下※神聖にして侵すべからず代表ー松井※地方知事なので国会でなんかあっても責任を取らされない。代表後継ー吉川※大阪市を固め、メディアを見張る国会の裏番長ー片山鉄砲玉ー多数
07-30 17:03

RT @cochonrouge: 野党のふりして、野党たたき典型的な第五列
07-30 17:02

小池はいまは宇都宮を持ち上げているけれど、選挙で勝ったら鳥越ともども大弾圧に転じるぞ。それでも余裕ぶっこんでいられるんだろか。
07-30 16:25

RT @MFukuda3: 鳥越さん!知事なったら必ず、食品のストロンチウム検査よろしくお願いします!というお願いを、応援に替えて、山本太郎でした。ありがとうございました!#都知事選 https://t.co/mFAQWaPNNl
07-30 16:23

RT @ShoichiAshihara: 「行き過ぎた人権思想」などが今回の悲劇的な事件の原因ではなく、社会と政治(特に自民党政治)の「人権思想の軽視」が原因です。「行き過ぎた人権思想」云々を言う人は、つまり「精神障害者の人権を認めるな」と言いたいのです。それは犯人を生んだこの…
07-30 16:23

JR北 16区間「維持困難」か | 2016年7月30日(土) https://t.co/dIWrkpwTUx #Yahooニュース※こんなで本当にいいのかよ。
07-30 16:15

RT @hokusyu82: 別個に進んで別個に撃つが選択できる市民運動と違って、代表制民主主義は別個に進んだとしても「ともに」撃たなければどうしようもなく、従ってそれまでの運動の成果がどこまで反映されてどこまで反映されていないか、を彼我の戦力差も考慮しながら選択しなければいけ…
07-30 16:10

RT @SEXhsKF7: 障害者差別に発する重大な犯罪が起きたときに最初に出てくる議論が予防拘禁をどう強化するかだのGPS埋め込むのはどうかだのほんとにもうね
07-30 16:09

RT @wkoik1102: わざわざエンブレムに使うぐらいだから、使用可能でしょう。RT 後輩隊員を銃剣で刺す 陸士長を停職60日 大宮駐屯地(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zMj27Kfx8I #Yahooニュース
07-30 16:09

RT @levinassien: パニック映画では(『タワーリング・インフェルノ』や『ポセイドン・アドベンチャー』などなど)「足手まといになる弱者」を構成メンバーに迎えたグループ「だけ」が生き延びられるという話型が繰り返し語られます。別にこれは「倫理的美談」ではなく、「過去の成…
07-30 16:08

RT @pentaxxx: 「生きる価値のない障害者は死ね」は顰蹙を買っても、「娘を暴行した犯人は俺の手で殺す」はけっこう喝采される。クレイジーさ加減では五十歩百歩。つまり「生きる価値の判定可能性」と「価値に応じた生の切り捨て可能性」を確信するという狂気。 https://t.…
07-30 16:07

RT @BSN_PR: BSN テレビ今夜7時からはジョブチューンSPです!今回はなんと!!村上山北産岩ガキ登場!全国屈指の天然岩ガキの産地新潟では...岩より○○のほうがたくさん獲れる?!空気ボンベは背負わない?!などカキ漁の秘密を大公開!ぜひご覧ください!
07-30 16:04

銃剣なんてまだあるのか……。QT @YahooNewsTopics: 【銃剣で後輩刺す 陸士長を処分】陸上自衛隊大宮駐屯地で、銃剣で後輩隊員を刺したとして23歳陸士長を懲戒処分。自分で負傷したように隠ぺいを依頼。 https://t.co/Cf8GVSat13
07-30 16:02

RT @cochonrouge: 左派の右傾化 https://t.co/5FZ8ycxbkT
07-30 16:00

RT @rukaruru: 東京都知事選挙全候補者21名のポスターが全て貼ってあるコンプリート掲示場(新橋SL裏)です。ご確認ください。 #選挙ポスター https://t.co/oZRRlbyh5F
07-30 16:00

RT @times_henoko: 7月30日午前9月25分、朝から計10台目のダンプカーが東村高江のヘリパッド建設予定地N1地区に入りました。2台ずつ、前後を計4台の警察車両に護衛されて移動しています。#高江 #沖縄 https://t.co/LLck53Bx7e
07-30 15:59

この期に及んで宇都宮に期待している人っていったい何を見てるんだろか。
07-30 15:53

RT @hokusyu82: 統一候補は右派にとっても左派にとっても不愉快なものだが、結局離反してしまう右派に比べて文句は言うけど票は入れる左派がなぜか批判される構図というのがずっとあった。でも最近は東京に限らず左派のほうが離反するケースが増えてきて、それはそれでちょっとなあ……
07-30 15:51

うなぎ食べるのやめようって言ったら、食べないで捨てられたらもっとかわいそうって言われた。でも、おれ、間違ってないよね?
07-30 15:51

RT @ishikawakz: 全体に差別感覚が蔓延しきっているんでしょうね。つまりファシズムとは国家機構全体のモラル崩壊が頂点に達した時に出現するのかもしれません。 https://t.co/0o2k3DcejG
07-30 15:47

RT @iwakamiyasumi: 長島さん、ねぎらいぐらいしたら、いかが?RT @nagashima21: 党本部主導の野党共闘の枠組みで自らが積極擁立した候補が戦っている知事選の最中に辞意表明とは俄かに信じ難いが、「あとは次の方に」などと言われても、腑に落ちない。 htt…
07-30 15:44

RT @28SOBA: .@theokinawatimes 野党統一候補鳥越氏を東京都知事に選出し首都から全国に清新な希望の風を送ろう!⇒2015.5.8の記事 アニメ映画監督の宮崎駿氏とジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、「辺野古基金」の共同代表に就任。 https://t.co
07-30 14:55

RT @UN_NERV: 【新潟県 気象警報 2016年07月30日 14:39】中越では、30日夜のはじめ頃まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。[魚沼市]大雨・洪水[南魚沼地域]大雨・洪水
07-30 14:54

RT @kirakirayuidayo: 私がウザいと思いつつマイメロディのフォローをやめられないのは、可愛い顔をしてライバルKIRIMIちゃんを平気で火炙りにするこの腹黒い所です。 https://t.co/AidpZYiEW2
07-30 14:54

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 村上春樹の思想「人が一人死ぬというのは、どんな事情があるにせよ大変なこと」 https://t.co/qVTduLqh49
07-30 14:54

RT @puyo_dora: 地方創生とか訴えてるわりに、地元の行政をdisってる人を見て思うこと。 https://t.co/pSYA5rBfDd
07-30 14:53

RT @ishikawakz: いろいろわからないことが多いのですよね。衆院議長の手紙を送ったところあたりから検証する必要があると思います。政府は精神科措置入院決定以降の処遇を調査するようですが、警察の対応に問題なかったかもみてほしいですが、、 https://t.co/Cb
07-30 14:50

RT @ishikawakz: まだわからんけど、無数の警察や関係機関の失敗によって、犯罪が起きた可能性がある。既存の使える仕組みや制度で手当てできた件ならば、それは制度や法律のせいではなく、警察の運用がマズいという話になり、議論は根本から変わってくる。
07-30 14:50

Turkexit的な……?↓https://t.co/9Nyfq1dYJp
07-30 14:28

RT @cochonrouge: 改憲政党になるのか https://t.co/82UmGU8pQF
07-30 14:26

RT @utamaro_: 民進党の岡田代表 9月の代表選に立候補しない意向固める(14:20)https://t.co/tuaMP4MdQ2
07-30 14:26

RT @tsujizen: 一晩かかってWin10をダウンロードして更新していよいよ再起動・・・・!WIDOWS7!やったぜえええええええ!うおおおおしね!MSしね!
07-30 14:25

RT @hawkeye88881: 小池百合子と鳥越俊太郎両陣営(ネット上の、ね)の、支持と罵り合いでTLが賑やかなのはまあ当然として、「自民党支持!」とかプロフに書いてるツイッタラーが、誰も増田寛也を応援してないのはどういうことだ? 仮にも「自民党後援候補」だぞ??w
07-30 13:55

RT @cochonrouge: ゴジラ見ながら泣いてる
07-30 13:54

RT @cochonrouge: まさかの東日本大震災映画だったんかい(;_;)
07-30 13:54

RT @cochonrouge: うわ。最後がきのこ雲なんかい
07-30 13:54

RT @cochonrouge: ゴジラつえー
07-30 13:53

RT @baccheuo: シンゴジ見に行きたすぎてすべてを放り投げて最寄り映画館に走っていきたい気持ちを理性でぐっと抑え込んでいる
07-30 13:52

RT @KaNou_xxx: 「シン・ゴジラ」の初日感想ほぼ絶賛の勢いに撮影終わってから「言いたくても言えないけどこの映画凄いんだよ!でもそれすら言ってはいけない気がする!」と耐えに耐え抜いてたから本当に嬉しい。泣いちゃうよ。 #シンゴジラ
07-30 13:52

RT @masato009: @seturibaika みるべきです(`・ω・´)
07-30 13:52

RT @tuiko_osa: ???? https://t.co/NkEBRg43lo
07-30 13:51

RT @korobiyo: 宇都宮はある意味素晴らしい。口では人権や国民主権大事と言いながら、宇都宮が人権侵害、選挙妨害の側に立つのは個人の勝手で非難はおかしい、等と言う連中を炙り出してくれる。こういう連中は口だけで、人権が身に沁みていない偽物。岩上安身、堀潤、想田和弘。見事に…
07-30 13:50

見たくなるじゃないか^^QT @masato009: 『シン・ゴジラ』そして本作が感動的なのは、単なる3.11の再現ではなく、「日本人は3.11を本来このような形で乗り越えるべきだったのだ」という強烈なメッセージがこめられている点だ。ある意味3.11を題材にしたパラレル(略
07-30 13:50

RT @Kitsch_Matsuo: 言動を知るほど危うい 小池百合子氏の「子育て・教育論」 https://t.co/Fup6sJiNWo #日刊ゲンダイDIGITAL
07-30 13:49

RT @follower3777: おおさか維新の会の背後にいるのが笹川財団松井知事の父親は元府議会議長だが笹川良一の運転手だった事は有名な話だそしてその背後にいるのがCSISであることは常識レベルの事だ小池百合子がマイケルグリーンのポチである所以だ https://t.…
07-30 13:46

RT @bilderberg54: 石原ファミリーから笹川ファミリーへそういう枠組みか
07-30 13:46

RT @cochonrouge: かぶるね「猟奇的事件を起こしたのは…バスソルトである。マスコミ各社はマリファナを使用していたと報道していたが後に、識別が難しいバスソルトであるとの検査結果が出ており、ほとんどのメディアは誤報を訂正していない」マイアミゾンビ事件https…
07-30 13:44

RT @nagatsumaakira: 【写真日記更新】年金積立金5.3兆円損失の一方で、国家公務員共済はプラス運用https://t.co/7vfD48rSCw https://t.co/kjTkFMWl1o
07-30 13:43

RT @kelly_azusa: 大学生の頃、ちょうど夏の今頃、夢と希望を胸にTBSアナウンススクールに通ったなぁ…そして、アナウンサー試験を受けて落ちたなぁ…#赤坂の思い出#デリシャカス#東京女子プロレス
07-30 13:42

RT @aoyagi_yukiko: 八王子駅北口は、すごい熱気。先にやっていた小池候補はとんでもないことを言って帰っていった「私達は政党に縛られない。今日来てくれた方は、動員ではない。徴兵ではなく、志願」! 聴衆は兵隊ですか?! https://t.co/mxgW3KpIgC
07-30 13:40

まるでアベノミクスじゃねーか。QT @KokusakuHyogo: わが家から 敵が撃てるぞ経済戦(大日本婦人会、昭和18年)
07-30 13:38

RT @konishihiroyuki: 戦時下に政府に背き、新潟市民を原爆から守る「強制疎開の布告」を出した畠田知事。違憲の安保法制を支持し、都民に犠牲を強いる都知事を選んではいけない。自らと家族の命の選択。新潟がゴーストタウンになった日。知事が命じた「原爆疎開」ht…
07-30 13:07

RT @kikko_no_blog: 今回の都知事選で、あたしに嫌がらせのツイートをしてきた「小池百合子支持者」34人のうち29人のアカウントが、参院選の時にあたしに嫌がらせのツイートをしてきた「安倍政権支持者」と同じアカウントだということが判明。小池百合子、結局は安倍政権の「…
07-30 13:07

RT @folklot_Japan: 焼き畑が日本でも行われているのは知ってる?ソバやカブ、各種イモなどが多いわね。今はもう少なくなって、観光焼き畑とか学術焼き畑なんて命名しちゃう人も多いけど、ホントにそう言っちゃっていいのかな?
07-30 13:06

RT @37haruki_sub: 小池百合子氏が傾倒している「親学」という思想。ちょっと調べたけどやばいね。非科学的な考えで障がい者を差別している。朝日が詳しく記事を出しているのでぜひ。日本会議、改憲の先に目指す社会 「親学」にじむ憲法観:朝日新聞デジタル https:/…
07-30 13:05

RT @mayukof_bot: 相模原の事件のあとで、「昨今の国内を漂う空気」を追い風に「戦争だ~い好き」がテーマの映画祭での旭日旗を許してはいけないと私は思う。こちら @y_yamano が金沢市長のアカウント。/ https://t.co/5b5noviBAK https…
07-30 12:49

RT @pentaxxx: 自らが精神障害者になってしまったという自己疎外的な意識が、弱者排除的な意識とどこか通底していた可能性はないか。「ならず者の最後の砦が愛国心」であるのと同じ意味で、疎外された弱者の最後の待避場所が優生思想という可能性は十分にある。
07-30 12:47

RT @bookfishswim: 今の日本の「政治的中立」とは・安倍政権をほめる・戦争を賛美する・差別をする・アジア圏へのヘイトスピーチをする・男尊女卑価値観を持つなどのようです。これらを批判すると、「政治的に偏っている」となる。
07-30 12:45

RT @mori_arch_econo: 元々「汚染区域」を金に換えたかった東ガスの一部が政治家の一部と東京都の一部と結託し、汚染除去に金かかり過ぎ無価値の土地を「浄化したという体」で東京都に売りつけた。さらに評価の高い築地と交換することでゴミから錬金術をおこなっている。 ht…
07-30 12:44

RT @mori_arch_econo: 築地移転先の新市場は法律上の「汚染区域」 #BLOGOS https://t.co/zWVrBYhqpG土壌汚染対策法(土対法)施行規則は、土壌の採取と測定を義務付けている。だが、都は約300カ所もの区画で土壌採取をしていないことが明ら…
07-30 12:44

RT @yuruhuwa_rikusi: 日本ではポケモンGOが流行っていますがリオでは銃撃戦をリアルタイムで教えてくれるアプリが流行ってるようです https://t.co/JqjiyLe5vf
07-30 12:44

RT @shuntorigoe: 政策コラム第10回「人権」です。先日痛ましい事件が起きました。自分より弱い人たちに対し、人としての尊厳を踏みにじる許されない行動です。全文はこちら→ https://t.co/YIDshkWT5V#鳥越俊太郎に聞く #人権 https:…
07-30 12:42

RT @shuntorigoe: 「安倍総理はオリンピックを招致するために汚染水は港湾内でブロックされていると嘘をついていたが、鳥越さんはそれに言及してくれた。この汚染水の問題はマスコミがとりあげてこなかった。そのことを鳥越さんは電波にのせてくれた」(山本太郎) https:/…
07-30 12:41

RT @virnus2: 牧義夫相変わらずFBで上杉隆宣伝してるよ。何だよコレ?きちんと党内ガバナンス効かせろ!
07-30 12:14

RT @yang_bot: ええ、ですから、人間にとって最大の罪悪は、人を殺すことであり、人を殺させることなんですよ。軍人ってのは、職業としてそれをやるんです
07-30 12:13

それでみんなピンピンコロリに願かけするんだな。 https://t.co/UCKii9vdnm
07-30 12:12

RT @incacos: オトナの陰謀論の楽しみ方・盲信しない・全否定しない・情報が出てきた背景を考察する・自分と考えの違う人を工作員認定しない…普通の情報の見方だな
07-30 12:11

RT @hataeiji: 各候補に「弱者からの視点」があるかどうか、「強者からの視点」しかないかどうか、都民の皆様は考えてほしい。この国の99%は、大きな括りの「弱者」なんですよ。ご自分がそうであることを、是非、自覚してほしいものです。 https://t.co/m2FQhB
07-30 12:07

RT @ishikorou: @ishikorou 公式謝罪と被害者に「会う」は違います。
07-30 12:06

RT @cochonrouge: ミンシンガー、キョウサンガー言い出すやついるが、少なくとも自党推薦の鳥越を引きずり下ろす発言をしている議員・党首はいない一方で、自民党の党首は推薦候補を見殺しにし、公明党は推薦候補でない方へ動員をかける党として崩壊してるのは与党か?野党…
07-30 12:05

RT @cochonrouge: 河野太郎「措置入院などのあり方を厚労省中心にしっかり再検討する必要がある。警察もしっかりとそれに対応をしていきたい。」【相模原19人刺殺】安倍晋三首相が安全対策の徹底や措置入院のあり方の見直しなどを指示 関係閣僚会議を官邸で開催 https…
07-30 12:03

ネオリベラルだから。 https://t.co/TRyBx5P9pH
07-30 12:03

RT @cochonrouge: 国家公安委員長、ナチスの手口〈正確にはサハロフを精神病院にぶち込んだ、ソ連の手口〉に学ぶ国家公安委は、警察の暴走を防ぐためにあるのに、警察庁長官みたいなこと言い出してしまう
07-30 12:02

RT @cochonrouge: 救援連絡センターの機関紙に載せるというので、それなりに原則主義&最左派の見解かと思っていたけど、全然違いました。措置入院の問題に関する、至極全うかつ、穏当な山下弁護士によるご指摘です。お読みください。https://t.co/KRCycQe
07-30 12:01

RT @cochonrouge: 小池除名して、別働隊を立ち上げると自党の推薦候補を応援もしないで、ゴルフほんとに政治家として最低だ首相と橋下氏、今夕会談へ 改憲巡り意見交換か:日本経済新聞 https://t.co/6wrTvvIope
07-30 12:01

RT @haramino1: 声明発表にあたり尽力されたであろう皆様に敬意を表します。日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明 https://t.co/WJleiCabeI @j
07-30 12:00

ちょ。これは。。。 https://t.co/OPYhwxRxo2
07-30 11:59

RT @ShoichiAshihara: 精神障害者(だとしてですか)が身体障害者を差別するというのは、「人権の隘路」みたいなものじゃないです。「弱いものが弱いものをたたく」というこの構造こそが、差別と言われるものだと思います。差別は社会的な構造にあります。
07-30 11:58

RT @ShoichiAshihara: 措置入院は精神障害者の人権を奪う最悪の制度です。身体障害者に対するヘイトクライムを利用して、精神障害者に対するヘイト政策を推し進めるのは、政府が根っからの優生思想だからです。
07-30 11:58

RT @shift_remove_jp: 分析:しかし、維新支持者の中に共産党シンパがいた事に頭がクラクラしましたが。市民意識がいつから変化したか?東京都は青島を叩いた後、急速に右傾化。たぶん公共工事を潰したので利権側が本気になって自腹切って資金を出した事も影響。 https:…
07-30 11:58

RT @ShoichiAshihara: なぜメディアや政府は「すべての人には生きる権利がある」「ヘイトクライムとは闘う」というメッセージを出さない。…おそらくはそのような価値を持っていないからだ。つまりは近代国家ではないのだち。
07-30 11:57

RT @ykabasawa: 山田洋次監督も鳥越俊太郎氏応援!「長く続いた自民党の都政にチェンジを期待するなら、民進党、共産党などが推薦する鳥越さんしかいない」 https://t.co/gGOM2M5Ktf
07-30 11:57

RT @hariotoko: 介護をする人を守る、という大義名分を掲げ、単に殺したい欲望を駄々漏れにする人たち。
07-30 11:56

RT @shuntorigoe: 「なぜ鳥越さんか。私はいろんなところで働いた。宅急便で働いたときは荷物をなくした。バーで働いたときはうまくお客さんと接することができなくて首になった。うまく生きていけないんです、私は。そんな私に声をかけてくれたのが鳥越さんのチーム」 https…
07-30 11:23

RT @oumasaeda: NHKはこれまで、GPIFの株式等のリスク資産の割合を増やした資産運用見直しが「アベノミクス第3の矢成長戦略」の一環であることを明確に伝えてこなかった。今回の報道もその部分を曖昧にしている。 https://t.co/cnAsZ6KJT9
07-30 10:56

RT @news_bot_1: NY円急伸、一時101円台 日銀の金融緩和に失望感 https://t.co/LVvTziUZpH #ニュース #followmeJP #news
07-30 10:56

RT @kasumisan_upa: 近大の農学部教授を初めとして金魚の放流に対して否定的な意見を持つTwitter上以外の人が多くいるのになぜそこまでして放流したいのか…楽しみにしている子供たちがいるというのは表面上の理由で、経済的な金銭的な理由があるんだろうと思う。
07-30 10:56

RT @ishikawakz: 合格しても配管壊れてたりするから注意するように、、テロ対策施設合格は8月2日 高浜3、4号、審査書案を決定へ https://t.co/yioau4TrWw「事実上の合格となる「審査書案」を決定することが29日、分かった…原発事故後、テロ対…
07-30 10:54

RT @tasogaretehitor: 業務連絡!kimera25(kimera99)様に。我が愛しき人々よ! : 晴 天 と ら 日 和 https://t.co/I9eFuRzYlbいつ読んでも心が洗われます。😆💕✨、とらちゃん。私は今、自由人として、ようやく世間を俯瞰で…
07-30 10:53

RT @kazh9: 僕たちの中のかなり大きな部分が、少数者に関しては同様の意識を、というより僕たちの意識こそが政権やその同調者を盛り立てているという身も蓋もない事実だ。リベラル?ちゃんちゃらおかしい。この期に及んで強大な権力を持つ首相を「アベシ」「安倍ちゃん」などと嘲笑する人…
07-30 10:49

RT @kazh9: 親切にも教えてくれている。あの国の人人は、これからどのような年月を生きるのか。―僕たちの政府は未曽有のヘイトクライムに直面してもこれを憎まず、「頭のおかしい奴」を迅速に拘束できるようにする絶好の機会到来!としか捉えない。そのような発想しかないのだ。何より僕…
07-30 10:49

RT @kazh9: 最近、社会的・政治的なTwをする気持ちになりにくい。参院選の結果と状況。米・英・仏、トルコで起きていること。殊にトルコで進行していること。そして相模原の事件。饒舌でいられる方がどうかしている。「親日国」トルコは親切にも緊急事態条項による改憲が何を招くのか、…
07-30 10:49

RT @nogawam: これで逮捕できるなら、あの事件止めるのに措置入院必要なかったよな。/障害者施設「破壊する」 脅迫メール送った疑いで男逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/ZeVzSfo83s
07-30 10:49

RT @abfly: 「その者、青き衣をまといて金色の野に……」ナウシカ「なんかちがくね?これ」 https://t.co/abRbv0F4mR
07-30 10:48

RT @ishikawakz: 極右である石原慎太郎を何期も通す東京都民に小池百合子が極右であると教えるということは、ネオリベである橋下徹を通す大阪市民に橋下徹はネオリベですと改めて教えるくらい(以下略)
07-30 10:48

RT @kinokuniyanet: 僕は逆ですね。特権階級が恣意的に法律を使ってるんですから、運悪く獄につながれたら、それはそれで胸張って帰ってこようと考えます。@ericcarpton7
07-30 10:45

RT @torch2012: ホウドウキョクと古市の組み合わせがイヤ過ぎる。 https://t.co/dbRB4vz2ZI
07-30 10:36

RT @gaitifujiyama: 『東芝粉飾決算を見逃せば、日本の企業社会は粉飾天国と見なされる(中略)国際的な信用失墜を回避するには、市場の監視役である自分たちが最後の砦になるしかない』「なぜ東芝不正会計を立件しないのか」証券監視委トップが検察に激怒でバトル勃発! htt…
07-30 07:53

RT @1125tugumi: https://t.co/gM8YNJQySJhttps://t.co/4KdpIqO2jsざっと見ただけでも、この「カナザワ映画祭™の代表」ってアカウント、だめだわ。 https://t.co/MdDLXPBWYI
07-30 07:50

RT @yuuzarmei: 損傷ということは・・→ 入院中の谷垣幹事長、辞任の意向(日本テレビ系(NNN)Yahoo!ニュース https://t.co/QHweY9IYcm  安倍周辺によると、谷垣氏は「総理に負担をかけるわけにはいかないと思っている」として、幹事長を辞…
07-30 07:49

RT @hibari_to_sora: 鳥越さん、既視感だな、「仲良くしようぜ」とか、東京アンティファ系の国民運動にありがちな。小池さん当選すると日本会議や在特会とか事実上表舞台に出てきちゃうからすごくまずいと思うけど、鳥越さんもなあ…すごく不安だ。
07-30 07:46

RT @rumixyz: 凍土壁失敗が広く知れ渡ると、福島アンダーコントロール説の信憑性が大きく揺らぎ、オリンピック開催の是非が問われることになるでしょう https://t.co/8UbytY0K0F
07-30 07:45

RT @TOHRU_HIRANO: ちょっと怒らせて下さい今まで国民の税金を、東電に何兆円あげたよ→https://t.co/sRSeyHx1ei自分たちはボーナスも取り、こないだ「過去最高利益」って言ってたじゃん。どこに行ったの?そのカネ。いい加減にしろよ。 http…
07-30 07:45

ダメな番組だろそれ。↓https://t.co/kQ26uQKzv2
07-30 07:45

RT @korobiyo: 黒田緩和「検証」で枠組み転換の思惑、マイナス金利修正もhttps://t.co/MNp8xehAft 安倍が言うところの、「新しい判断」黒田版ですね。要するに、安倍も黒田も敗退を転進と誤魔化した帝国陸海軍と同じ。そして、それを増長させたのが庶民…
07-30 07:22

RT @komin_tan: マリアナ諸島でM7.6の地震 津波の心配なし | NHKニュース https://t.co/N48T1vTUbD
07-30 07:21

RT @hhasegawa: ヒトラーが降りてきた、と相模原の容疑者が語ったとかで、またドイツ現代史家が呼ばれてしまったようで。現状、ナチス研究は「実用的な学問」になりつつある。彼らが役に立たない穀潰しとして生きられる日はいつ来るのか? 戦間期思想研究家にそういう声がかかるよう…
07-30 07:21

RT @Hiroto_1988: しかし、ケアワーカーから労働相談を受けていると、「余裕がないなかで利用者への対応がキツくなってしまう。このままでは自分もいつか虐待してしまうかもしれない」という声が多いことも事実だ。人手不足のなかで、適性が十分にない人が福祉現場に入らざるをえな…
07-30 07:19

RT @korobiyo: 何だか軍人はプロで、民間は口出すな、って雰囲気が出始めてますが。しかし、軍人に任せたら、日本が焼け野原になっちゃったの、たった70年前なんだけどねwww
07-30 07:19

RT @masaru_kaneko: 【メディア癒着】アベ首相とメディア幹部の夕食会で仲良しこよし。2016年3月までの3年間で70回に及ぶ。年平均23回。https://t.co/JyM7EPxSWvちなみに昨日は時事通信社社長と毎日新聞社社長がアベにご挨拶。御用達?htt…
07-30 07:18

RT @KokushoKankokai: 【重版出来】『図印大鑑』新装版(本体価格3800円)長らく品切れにて御迷惑をおかけしました。400点あまりの印図を網羅、これでいざという時も安心。御家庭必備の一冊ですネ。 https://t.co/BXkWsW0gbf
07-30 07:16

RT @hibari_to_sora: もちろんそれは小池さんにあてたもので「女性候補者なら誰でもいいわけじゃない」という意味でなんですが、今回に限らず、小池さんのネガキャンには日常的にはミソジニーの発露として知られるクリシェばかりなのですね。 https://t.co/vBi
07-30 07:14

RT @sakuraikeisuke: とにかく、今回、鳥越陣営は対抗する候補者が「女性」であるということに拘泥するべきではない。確かに、ライバル陣営は「女性であること」「初の女性知事(候補)」を一つの「アピール」として使っているわけだが、むしろそのこと自体の無意味さを批判する…
07-30 07:14

RT @hanashibeta: 小池候補については、核武装云々でその時点でアウトなのですが、ダイバーシティー構想一つみても、多様性の尊重ではなく「多様性を競争の具」にしようとしているだけです。それに「特区」まで被せられたら目も当てられない。。。#小池百合子はヤバい
07-30 07:13

<GPIF損失>野党、年金運用を批判 政権の責任追及へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7HNfGR9BoP #Yahooニュース
07-30 07:05

RT @naoyafujiwara: NY円、1ドル=101円台に上昇 日銀会合結果や米GDP受けhttps://t.co/guhtB8tfwT
07-30 05:41

RT @cnvvlty: 私もそれでよいとは思わないが、「不謹慎」とか「不遜な行為」という批判は自己チュウ過ぎる。尊厳とか尊崇は第三者の目にどう映るかではなく、内心の問題である。 => 「ポケモンGO」平和祈念公園、ひめゆりの塔に対戦場 - 琉球新報 - https://t.…
07-30 05:41

RT @leaderleader1: 円高直撃、電機大手総崩れ 7社中6社が赤字や減益 https://t.co/uyIDPVxjsd→円高とかじゃ無く、もう通用する技術がないんだよ。
07-30 05:37

RT @leaderleader1: NY円急伸、102円台 追加金融緩和に失望 https://t.co/eTYlzwPzCg→年金5兆円以上消えたけど、これでもっと消えるのか?すでに破綻している。
07-30 05:35

RT @bakenekodotcom: なんか今回の選挙は複雑な経過をたどったせいでリベラルの方でも勘が悪い有識者がバンバンあぶり出されてる。
07-30 05:34

RT @bakenekodotcom: 初の女性都知事小池百合子で東京の女性の権利は20年分は後退する。
07-30 05:34

RT @run_bun: 辺野古で座り込みを続ける安次富浩さん「東京のみなさんにお願いしたいのは、鳥越さんを当選させて欲しいということです。辺野古基金の共同代表である鳥越さんなら翁長知事を支えてくれると信じています。みなさんには東京でやれることがあります。東京でしかやれ…
07-30 05:33

RT @bakenekodotcom: 石原慎太郎の発言に怒って石原慎太郎的な人間に投票することの愚よ。。。
07-30 05:32

RT @kinokuniyanet: 左翼系集会の出し物、義理で必ず入れなきゃいけない「そこでしか見ないミュージシャン」その昔フォークが流行った頃に拾った不良債権だろねぇ。いま「新しい」「ワカモノ」と有り難がってるラップやDJとやらも、同じことの繰り返しになると思う。
07-30 05:31

RT @korobiyo: 日銀緩和、株安は防いだが、円高は防げず。これは日銀の政策決定が株価対策になってしまった事を内外に宣言したもの、との論評がチラホラ。これが真実でしょうね。この影響はジワジワ出てきますね。かなり悪い方向に。
07-30 05:30

RT @cnvvlty: 中越沖地震以降再稼働出来なかった理由や10回以上もの火災発生の原因究明を問わず、ひたすら一生懸命やっていますという御用記事 =>停止中の「柏崎刈羽原発」では何が行われているのか (1/4) - スマートジャパン https://t.co/4P3AgPe
07-30 05:24

RT @andoukita: 自社の経営者だから都知事になって報酬がゼロでもオリンピックの中継を独占できて大儲けできるぞ、あんな候補者に騙されるなんて間抜けすぎ https://t.co/gqxVcjSbQ3
07-30 05:23

RT @andoukita: 上杉候補のアカウントに憲法改訂には賛成か尋ねたが返事が無かった事をどう考える?俺は都知事を任せる事にはんたいだ!@atsuocean
07-30 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-30 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)